1: ねいろ速報
バイク乗ってデュエルしてるのに面白い

158E9972-3E18-481F-A3BD-867254C5531A


2: ねいろ速報
GXと言いたいけど3期がね...



273: ねいろ速報
>>2
むしろ3期が真髄まである
ガチでつまらんのは4期



295: ねいろ速報
>>2
GXは3期4期がすこや
二十代になるデュエルは楽しいだけじゃ無いってのはすこい
同じ監督のヴァンガードでもそこら辺の大人の虚しさみたいなのは描けてる



3: ねいろ速報
異世界編がちょっとおもんないぐらいや



17: ねいろ速報
それでもワイはGXが一番好きや
ブロン戦の十代の演技最高やで



21: ねいろ速報
>>17
ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!好き



45: ねいろ速報
>>21
あそこホンマカッコ良すぎるわ



20: ねいろ速報
序盤女キャラがジャックのマネージャーしかいないのが地味にきつい



22: ねいろ速報
子供も幼稚な見た目よりカッコいい系の主人公のほうがいいよね



23: ねいろ速報
ダークシグナー編好き



24: ねいろ速報
>>23
わかるOPもあそこが一番いい



26: ねいろ速報
改めて5D'sの1話見るとほんま意味わからんわ
大好きやけど



30: ねいろ速報
>>26
正直初見の遊星の印象悪すぎる



43: ねいろ速報
>>30
雑魚だったろ、相手



48: ねいろ速報
>>43
おい、デュエルしろよ



56: ねいろ速報
>>26
1話切りした人も多そう
DMGXより一段以上知名度が低いのは1話のせいやろ



29: ねいろ速報
ZEXALって最序盤クソすぎただけで普通に面白かったよな
GX5Dsが面白すぎてめっちゃ叩かれてたけど



31: ねいろ速報
>>29
なんかやたらアンチ多いイメージ



32: ねいろ速報
>>29
Ⅳの改心が雑すぎる後ジェットコースター後輩は結構面白い



39: ねいろ速報
>>29
最序盤はデュエル超強い精霊って設定すら活かせてなかったからな
大会編から急激に面白くなったけど



49: ねいろ速報
>>29
エクシーズはエクシーズでしか倒せないルールが無理すぎたわ



52: ねいろ速報
>>49
あの設定ほんまいらんよな



34: ねいろ速報
アークファイブはシンクロ編より前は面白いって言ってるやつ見たけど嘘か?



44: ねいろ速報
>>34
正直過大評価やっと思ってる結局Aカードは序盤から出るし遊矢の性格も変わってないし



51: ねいろ速報
>>34
「ここから面白くなりそう」という期待感込みでの評価なら「面白い」に含まれるで



72: ねいろ速報
>>34
遊矢対沢渡(妖仙獣)~ユート対ユーゴ辺りは普通におもろい
あれ?いけるんじゃねこれ?って雰囲気も漂ってた



83: ねいろ速報
>>72
そこでシンクロ次元うだうだうだうだ続けた結果反転アンチ増えまくったな



78: ねいろ速報
>>34
あれは今後の期待値込みの評価やったしなあ



37: ねいろ速報
ZEXALは後半の展開と作画が良かったナッシュIV戦とか蛯名が劇場版くらい気合い入れてたわ



46: ねいろ速報
遊戯王は章ごとにだいぶ評価違うから一概に言えんわ



53: ねいろ速報
>>46
GXとか評価めっちゃ分かれそうやね
序盤の雰囲気好きな奴
3期の覇王編からの展開が好きな奴



70: ねいろ速報
>>53
3期は終始暗かったってて食ず嫌いしてる視聴者は非常に多いと思う
あの辺のデュエルのクオリティは歴代遊戯王でも最高潮クラスや



50: ねいろ速報
GX今見るとあんま面白くなかったわ結構思い出補正強いでも覇王戦だけはガチ



54: ねいろ速報
>>50
時々瞬間最大風速凄まじいのが来る感じやな
卒業デュエルとか



61: ねいろ速報
>>54
ぶっちゃけラストクールのストーリーはダークネス関連が一番不要だわ
最初の大人十代がカッコええだけやな



67: ねいろ速報
>>61
今更こいつ引っ張るのかよ感凄いわダークネス



75: ねいろ速報
>>61
闇磯野もダークネスもユベルと比べると魅力が数段以上劣るのがね…
あと周りのキャラが覇王編で株下げすぎたわ



63: ねいろ速報
>>54
卒業デュエルは全シリーズ通してもぶっちぎりで一番やろぶっちゃけ



75: ねいろ速報
>>63
まぁせやな間違いないわ



55: ねいろ速報
>>50
覇王は十代行方不明からあっという間に現れてるのが違和感しかない



57: ねいろ速報
GXは1話完結の話がだいたい面白いのが良い
あとoped曲がいい



76: ねいろ速報
>>57
明日香がけもけも~でキャラ崩壊したりドローパンで喜んだりしてて最初はそれなりにヒロインしてたな



73: ねいろ速報
満足街編すき



79: ねいろ速報
GXはダークネス早々に片付けた後卒業デュエルとかやったほうが良かったわ
みんなの進路の話やった後に我が名はダークネス…してるのはちょっと



84: ねいろ速報
>>79
進路の悩み(大人になる怖さ)とダークネスゥを絡めてたししゃあない



93: ねいろ速報
>>79
恐らく学生の時の将来への不安みたいなのをテーマにしてるっぽいから進路の話してダークネス化は正しい順序ではあると思う



82: ねいろ速報
ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!



85: ねいろ速報
>>82
クラッシュタウン編は伝説やろ
今見ても爆笑すると思うわ



87: ねいろ速報
>>82
映画で主力がごっそり抜けた中で作って話めちゃくちゃなのに笑えるクラッシュタウン編とかいう奇跡



86: ねいろ速報
DMGX5D'sしか見てないけど全部面白えデュエル環境も良かった



88: ねいろ速報
新ゲス降臨の時のJの勢いやばかったな



89: ねいろ速報
ゼアルはなんだかんだ都合あるんやろけどもうちょいホープ押し抑えたら尚よかった



91: ねいろ速報
>>89
とりあえず初手ホープ安定やからな



108: ねいろ速報
>>91
ナッシュ戦で後攻初手ビッグアイした時は逆に草生えた



92: ねいろ速報
>>89
はいホはいホはだいぶ減点対象やったな



102: ねいろ速報
>>89
でもヴレインズの何がエースか分からんのよりはマシやわ



104: ねいろ速報
>>102
だってブッ壊れ性能禁止カードやし…



445: ねいろ速報
>>102
牢屋に行ったから



103: ねいろ速報
>>89
ゆうさくみたいにコロコロ代わるよりはホープでよくね最後にホープ軍団と対峙するのも良かったし



274: ねいろ速報
>>103
お前は性能がね



94: ねいろ速報
5D'sも後から見返すと気になるガバや無駄な展開は多い
けど演出含め奇跡のライブ感で見てる間はそれらが全然気にならない
シンクロ召喚の絵面と口上はマジで発明だわ



96: ねいろ速報
満足タウン編のセリフ回しはほんまクセになる



99: ねいろ速報
GXとZEXALは1デュエルの瞬間風速が強い気がするわ
好きなデュエル10個選べって言われたらほとんどこの2つで埋まる



101: ねいろ速報
5D'sとバトスピブレイブが重なってた時が一番よかったわ
遊星もダンさんも超人気あるしな



106: ねいろ速報
デュエルに関しては歴代でも低いほうやろ5ds
スピードワールドのバーンのせいで敵はマトモに魔法カード引けずくず鉄のかかしとか耐えてで盤面変わらずダラダラやって最後に遊星が一気に攻めて終わりのワンパ展開



112: ねいろ速報
>>106
ゴッズはストーリー重視やな



107: ねいろ速報
強欲な壺→バブルマンのいつもの感



115: ねいろ速報
>>107
「俺はこの1度のドローにかける!」からの強欲な壺バブルマンからの融合だったりするからなあ



109: ねいろ速報
令和4年にもなってこれをやろうとした度胸は褒めてもいいよな




113: ねいろ速報
>>109



450: ねいろ速報
>>109
フレイムウィングマンは職業ヒーローやろがい!



122: ねいろ速報
ペンデュラムとリンクを生み出したアークとブレインズは許さないけどロミンちゃんと遊歩ちゃんを生み出したラッシュデュエルは許せる



123: ねいろ速報
チーム戦があかんかったな
せめて毎試合順番変えて欲しかったわ



127: ねいろ速報
ラスボス戦の意味は分からないけど謎の熱量は間違いなく5D'sが一番や
ていうか案外他シリーズはラスボス戦はなんだかなあなんよな
強いて言えばヌメロンは割と良かったけど



129: ねいろ速報
>>127
一応ナッシュやろ…



172: ねいろ速報
>>127
未来の遊星かとおもったら
ただのコスプレ好きの遊星ファンだってのはポイント高い
格好いいんだけどさ時械神



128: ねいろ速報
バトルシティあたりからの初代が最高な?



132: ねいろ速報
>>128
王国からのバトルシティからの戦いの儀最高よな



130: ねいろ速報
子供向けアニメにv系ぶつける勇気



134: ねいろ速報
>>130
キッズアニメって割りとおおない?



136: ねいろ速報
>>130
でもいい曲多いよな



131: ねいろ速報
ダークネスとかいう記憶に残らないラスボスデュエルも弱いしアイツなにができんねん



143: ねいろ速報
>>131
ザフール入れてきた時のデュエルが一番絶望感あったよな



137: ねいろ速報
この作品はシリーズ対立は激しかったがアークソは満場一致でワースト評価やろな



141: ねいろ速報
>>137
はいヴレインズ



153: ねいろ速報
>>141
流石にアークソより下はない
ただ作品としてクソなだけじゃアークソには勝てない



173: ねいろ速報
>>153
減点方式だとアークファイブのほうがクソだけど
加点方式だとヴレインズがぶっちぎりでクソやろ
スペクターとソウルバーナーくらいしか良いキャラおらんし



144: ねいろ速報
そろそろアークファイブも許されたやろ…



145: ねいろ速報
5dsも一話目はめっちゃ叩かれてたのにな



149: ねいろ速報
ネタ要素もあるし熱い展開もある



151: ねいろ速報

オネストいいっすか



162: ねいろ速報
>>151
アニメ版やとほぼネオス専用みたいな効果だからまあ



152: ねいろ速報
アニメだけ表側守備表示出来るんだよな
当初知らずに表側守備表示で出してた記憶



161: ねいろ速報
>>152
リアルもそのルールでええよな



154: ねいろ速報
十代が最終的にガチ信頼置いてた仲間
ヨハン
オブライエン

以上っw



155: ねいろ速報
>>154
アンチ乙ユベルもだから



156: ねいろ速報
>>154
ギリ三沢も入りそう



159: ねいろ速報
>>154
ジム😭



166: ねいろ速報
>>154
3期の学園の仲間のお荷物っぷりみたらそら見限るわ
勝手に着いてきて逆ギレやし



174: ねいろ速報
>>166
人の話を聞かない十代も問題だったんだよなあ



160: ねいろ速報
口上がかっこいいから真似してたわ



164: ねいろ速報
5Dsとジョジョ3部って似てると思うわ
一番人気あるけどガチでおもろいのって割と後半になってからだよな
それまでにも局所的にめっちゃおもろい所もいくつかあるけど



179: ねいろ速報
>>164
最後の盛り上りが一番印象に残るからな
終わりよければすべてよしってのもさういうことだし
その点でゴッズは最後の百点満点で終わったから途中のグダグダは全て許された



169: ねいろ速報
鬼柳役の小野友樹のことは未だに満足って言ってまうわ



176: ねいろ速報
十代のライバルはなんだかんだで万城目やったら嬉しかったんやけどな
最後の方万城目空気やんけ



192: ねいろ速報
>>176
万丈目をちょっと抜けてる良い奴にしたと同時にデュエル弱くしたからな



177: ねいろ速報
最終回も最高だったしな




187: ねいろ速報
>>177
デッキボトムで支えてたんやろなぁ…



208: ねいろ速報
>>177
今の時代ネット民に十分叩かれそうな要素なのに熱さと勢いで許されるソニックウォリアーさん



212: ねいろ速報
>>208
シャンクスがジャンケンするようなもんでネタにされるやろ



178: ねいろ速報
龍可とかいうエースが禁止でデッキの方向性も無茶苦茶だから強化こないガチの不遇キャラ



184: ねいろ速報
>>178
アキみたいに勝手にカテゴリー作ればええやろ
エンシェントとかで



196: ねいろ速報
>>178
もう六花聖でも使わせとけよ



182: ねいろ速報
遊星の中の人は普通に関西人のノリなの笑う



183: ねいろ速報
当時当てたブラックローズのホロが実家で眠ってるわ



195: ねいろ速報
GX~5D'sはタッグフォースの恩恵も大きいやろ



211: ねいろ速報
5dsラストに1期ED流してほしかった



214: ねいろ速報
ホンマに死亡したキャラ
おじさん
ミスティさんの弟
アモン

あと誰



226: ねいろ速報
>>214
心鎮壺に魂封印されたアイツ😢



227: ねいろ速報
>>214
アモンは三沢みたいに自主的に異世界に残った可能性もあるから



229: ねいろ速報
>>214
ゴドウィンってどうなったっけ?



238: ねいろ速報
>>214
GXの佐藤先生



217: ねいろ速報
成長する主人公が好きやからGXやな



223: ねいろ速報
pspで出てたタッグフォース6が神ゲーすぎてな
遊戯王好きでやったことないやつは損してるぞ



230: ねいろ速報
>>223
モブ達も力入ってるやつ?



237: ねいろ速報
>>230
せやね
女の子も可愛くて好感度システムあるからギャルゲーって言われてるけどほんまおもろいよ



249: ねいろ速報
>>223
理恵ぴょんおらんから買わんかった



289: ねいろ速報
>>223
あれモブの固有グラ多すぎて汎用のはずが実質固有になっとるやつまでいて草生えたわ
テキスト量も異常やしどこからあの熱量が出てきたのか



293: ねいろ速報
>>223
実は今でもこっそりやってる



344: ねいろ速報
>>223
タッグフォース6の女モブメインにしてシンクロまでのルールで深夜アニメ化して欲しいわ
遊戯王熱再燃して復帰する奴めっちゃ増えると思うんやけどな



384: ねいろ速報

>>344
その時はレイン恵ちゃんメインヒロインで頼むで



224: ねいろ速報
実はジャックもリアタイ時は龍可並に紙束デッカーだったんだよな
後半にようやくリゾネーターデッキっていう形だけは出来上がったけど



236: ねいろ速報
>>224
序盤ジャックのグッドスタッフデッキ好き
メインキャラはテーマデッキ使いがちやからな



251: ねいろ速報
>>224
パワーデッキ(パワー要素なし)
BFのほうがよほどパワーデッキだったんだよなあ…



260: ねいろ速報
>>251
アンチ乙
(比較的高めの)攻撃力と守備貫通とアブソリュートパワーフォースでゴリ押すれっきとしたパワーデッキだぞ



228: ねいろ速報
ルカルアジャックvsアポリアほんますこ



240: ねいろ速報
>>228
少年よ、これが絶望だ。ターンエンドはなかなか印象深いセリフやったな
なにが絶望だったのか覚えとらんけど



232: ねいろ速報
黒い旋風とかいうクソカード使ってる奴いたよな



243: ねいろ速報
>>232
使ってないんだよなぁ



233: ねいろ速報
ワイカードゲームのほう全く知らんからシンクロって名称に違和感ありまくりや
シンクロなんやから同じレベル同士やないとしっくりこないやろ



234: ねいろ速報
龍可とかいう恵まれた設定と容姿からメイン回クソだし後半活躍が全然ない可哀想な子供



250: ねいろ速報
>>234
ダークシグナー編ではマジで良かった



254: ねいろ速報
>>250
ワイは初期の「ワタシそんなんじゃない!」って言ってるところが好き



275: ねいろ速報
>>254
ワイは私の痛みを力に変えてってセリフすこ
あと最後の方のスケボデュエルもすこ



283: ねいろ速報
>>275
あそこは天才デュエル少女らしさを見せてほしかった😭



235: ねいろ速報



257: ねいろ速報
>>235
誰?



239: ねいろ速報
初期ジャックはむしろテクニカルな感じやったよな
賑やかになってきたり



242: ねいろ速報
あと東映版遊戯王も地味に面白いぞ
ちゃんと友情してるし



255: ねいろ速報
>>242
東映版の映画は作画極まっててマジでかっこいいわ
空中に浮いてるクソデカカードをシュッと飛ばして召喚するのセンス爆発してる



248: ねいろ速報
クロウが実は幼馴染って分かったとこ子供心に萎えたんやけど同じやつおらんか



252: ねいろ速報
万丈目のネタキャラは受けて何故ジャックは許されないのか



258: ねいろ速報
>>252
万丈目は突き抜けてたけどジャックは中途半端にライバルポジに居ようとしてた



253: ねいろ速報
冷静に考えたらジャックってライバルキャラとしては海馬に次ぐレベルのクズキャラやな



259: ねいろ速報
>>253
遊戯王ライバルの法則は主人公のカードを盗む破る捨てるは常識だからな



256: ねいろ速報
久々に5D’s見ると作画が安定しなさすぎてヤバい
アキは毎回顔が違うレベルだしジャックと遊星も怪しい回が多い



262: ねいろ速報
>>256
遊戯王に関わらず長期アニメの作画はしゃあないよ



264: ねいろ速報
>>256
原って人の作画がピカイチだな



268: ねいろ速報
GX4期はオブライエンじゃなく三沢を活躍させて欲しかった



269: ねいろ速報
海馬は後継のライバルと違って馴れ合わんとこがええ
なんやかんやで格は落としてない



279: ねいろ速報
>>269
でもクロスデュエルノリノリで開発したじゃん



277: ねいろ速報
サンダーは4期はかっこいいからすこ
十代に実質買ってるしサンダーvsエドは作中でも屈指の名勝負や



284: ねいろ速報
>>277
というかサンダーのデュエル全体的に面白い
城之内の法則やな



296: ねいろ速報
>>284
おじゃま拾ってからは弱いカードをうまく使いこなすってテーマになったからね



278: ねいろ速報
メインヒロインがこんな顔していいんスかこれ



290: ねいろ速報
>>278
ワイはこんなか押してるアキさんも好きやけどね



311: ねいろ速報
>>278
遊星「表情は控えとくけどこの女こっわ😰」



343: ねいろ速報
>>311

遊星「(なんだあの女…怖い)」
アキ「(なにあのマーカー持ちの人…怖い)」




353: ねいろ速報
>>343
こんときの遊星ずっとこんな顔してて草



358: ねいろ速報
>>353
無口で何考えてるかわからない系だったな



389: ねいろ速報
>>358
叫び声だけは達者でな



366: ねいろ速報
>>343
このバチバチ感ほんとすこなんだ🙆‍♂



385: ねいろ速報
>>343
二人ともこんな顔して相手にビビり散らかしてただけなのホンマ草



292: ねいろ速報
ワイ最近鬱だからずっとセブンス見てる
でもこの小学生どもワイより簡単に正社員になってワイよりスキルあって楽しそうで余計鬱になった



301: ねいろ速報
>>292
今やってるゴーラッシュは小学生社長が3人も出てくるぞ!



314: ねいろ速報
>>301
遊飛くんがワイに見えてすこなんだ😂



334: ねいろ速報
>>314
遊飛くんも課長じゃん



297: ねいろ速報
ゴーラッシュすこ



303: ねいろ速報
忘れライオン はじめてのユベル



306: ねいろ速報
超融合の主題歌好き



332: ねいろ速報
>>306
化粧品だかジャスコだかあだ名付けられてたのすき



307: ねいろ速報
で、セブンスとゴーラッシュってどう繋がってるの?



323: ねいろ速報
>>307
ゴーラッシュ→セブンスの時系列っぽいくらいしかわからん



329: ねいろ速報
>>307
謎や



337: ねいろ速報
>>307
ユウディアスが過去にユーガメンと接触したっぽいくらいでまだ詳しくは不明
別世界の姿の似た他人が出てきてて、前作の遊我に似た人の真相は来年になるのか年内に終わるのか



308: ねいろ速報
アキさんはヒロインヒロインしたな
明日香はタッグデユエルでちょっとヒロイン力出したけど



317: ねいろ速報
>>308
最後に伝えきれないシーンが最高にヒロインしてたわ
あと最終回の寄せ書きの絵も良い



309: ねいろ速報
初代以外おもろいイメージない



315: ねいろ速報
主演の中で遊星の声優だけ全然見かけなくなったな



375: ねいろ速報
>>315
元々声優やない上にテレビ露出自体も殆ど無かったもんな
舞台仕事は結構やっとるみたいやな