6: ねいろ速報
あれ夏油の領域展開なん?
8C23BEED-914C-45E1-BA61-92D0333794F4

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

20: ねいろ速報
秤先輩→死ななそう
九十九→すぐ死にそう

ええんか…



23: ねいろ速報
どうせここでメロンパン倒せるわけないし消化試合よな


3: ねいろ速報
この戦いで五条戻せよいい加減



7: ねいろ速報
>>3
戻るに決まってるやろ夏油と戦ってるんやし
五条おらんで誰が両面宿儺倒せるねん



50: ねいろ速報
>>7
戻らんやろ
天使のくだりをようやくやり始めたとこなのに



78: ねいろ速報
>>50
ほな戻るやんけ
天使が獄門疆解除できるんやし



131: ねいろ速報
>>78
ミルクボーイやってんのか



136: ねいろ速報
>>78
メロンパン入れとババアの戦いでは戻らんやろってことや



10: ねいろ速報
質量とか重量とか言われてもなんかなぁ



11: ねいろ速報
あんまピンと来なかった
質量ってなんやねん



17: ねいろ速報
>>11
ただの石ころ投げてもボーリング球以上の重さと密度を上限無しで付与出来たりするんや!



30: ねいろ速報
>>17
はえ~それでも方向性変わったのがなあ
ブギウギとか無下限呪術とかそういう能力!って感じのものから質量とか言われてもよう分からんわ



224: ねいろ速報
>>17
自らって書いてあるんやけど



12: ねいろ速報
初戦闘の相手ラスボスで負けイベント確定しとるのつらい



13: ねいろ速報
>>12
ラスボスは絶対宿儺やろ



19: ねいろ速報
>>13
いうても今の時点で夏油が負けるわけないやろ



33: ねいろ速報
>>19
勝ったら話し終わるしな



18: ねいろ速報
あのお兄ちゃん云々とか東堂のあれって
虎杖が無意識に月島さんみたいな能力使ってるってことでええんか?



26: ねいろ速報
>>18
全然違う
東堂もケンジャクに作られた呪人間なだけ



92: ねいろ速報
>>26
東堂は違うやろ



44: ねいろ速報
架空の質量って概念の能力なんか?



59: ねいろ速報
>>44
概念のは夏油が出した呪霊の方や
九十九の術式が概念通り越す程凄い術式やったって話が今回の話や
多分



70: ねいろ速報
>>59
あらゆる障害を取り除く神やっけ?あれもよく分からんな



85: ねいろ速報
>>59
重力で概念すら超えるってもうそれジョジョじゃん



47: ねいろ速報
質量vs重量とかありきたりでおもんないやろ
夏油が勝つの確定してるし



54: ねいろ速報
九十九死ぬんか?



57: ねいろ速報
面白くは無いけど能力がわからんってのはわからんわ
無限の質量を付与ってそのままやん
これが意味わからないって質量って言葉の意味がわからないレベルやないとありえへんやろ



66: ねいろ速報
>>57
能力は分かるけど呪いと関係ないやん
急に何のひねりもなくなったら困惑するやろ



91: ねいろ速報
>>66
擁護になってるか分からんけど能力に呪い関係ないのは元からやん



106: ねいろ速報
>>66
ストレートに呪いと関係してる能力の方が少ないやろ



65: ねいろ速報
釘崎野薔薇はどうなったん?



83: ねいろ速報
>>65
もう諦めろ



67: ねいろ速報
ワイの野薔薇ちゃん死んだままなん?



445: ねいろ速報
>>67
青髪のほうが人気出たから、そっちが死んだあとに復帰やろ



69: ねいろ速報
メロンパン普通に苦戦してて草



88: ねいろ速報
>>69
そら世界を股に掛ける特級術師が元高専生の特級程度に負けないやろ



71: ねいろ速報
3つある山場の2つ目?の死滅回遊はもう大体終わりでこのバトル終わったあたりから最終決戦みたいなのに移行するんかな



72: ねいろ速報
他の特級と比べてわかりにくいし強さも微妙に思える



325: ねいろ速報
>>72
質量ってわかりやすいやろ
運動エネルギーは質量に比例するんだから単純に質量10倍にできたら攻撃力10倍やん



74: ねいろ速報
マジで向こう5年くらいは五条出ないんやないかこれ
3年で終わらすとか無理やろ



75: ねいろ速報
乙骨も期待はずれだったし
アレ1級で良いだろ



84: ねいろ速報
特級って一国の軍事レベルやっけ?
めちゃくちゃ弱そうよなコイツ



86: ねいろ速報
他3人「呪霊操縦!無下限呪術!里香!」

九十九由基「質量」

そら意味わからんやろ



95: ねいろ速報
強いは強いとは思うけども
石流とか99でもメロンパン入れでもワンパンだろ



98: ねいろ速報
どんだけ質量あろうとオサレポイントバトル的には意味ないし



99: ねいろ速報
乙骨の戦いが一番面白い
憂太の戦いをもっと見せろ



103: ねいろ速報
理科ちゃん消えたのに戦えるの



139: ねいろ速報
>>103
里香ちゃんは天国逝ったけど里香ちゃんが自分のコピーAIの「リカ」を残していってくれたから時間制限付きやけど同じように戦えるんやで😘



174: ねいろ速報
>>139
でも成仏させなかったら時間制限無しで呪力無限かつコピー術式使いまくれたんやろ?
弱体化しすぎやないか?



209: ねいろ速報
>>174
ちょっと制約あった方がバトルは盛り上がるからそれでええねん



120: ねいろ速報
星の怒り(ボンバイエ)

このセンスどうよ?



126: ねいろ速報
>>120
正直めちゃくちゃすき



340: ねいろ速報
>>120
ボンボイエはどうかと思うけど星の怒りって当て字は好き



121: ねいろ速報
よく能力理解しとらんわ



122: ねいろ速報
呪い言うても日本以外にもおるんやし別に和風やなくてよくね?ミゲルとかが和風やったら逆におかしいし



138: ねいろ速報
>>122
呪力が基本日本人にしかないってのがメロンパンのブラフかもしれんけど、それにしても呪術師(シャーマン)なんて世界中に普通に存在しててもおかしくないと思うんだがな



152: ねいろ速報
>>138
そんな設定あったんや、じゃあおかしいね



161: ねいろ速報
>>152
最近アメリカ首脳陣相手に言ってたやん



200: ねいろ速報
>>122
日本人は世界一陰湿な民族やからしゃーない



123: ねいろ速報
無限の質量ってそれただのブラックホールやし
それ自体が重力発生するやろ



144: ねいろ速報
この漫画もうちょい主人公強くしてもええと思うんやけどな



155: ねいろ速報
>>144
強いは強いけど結局殴る蹴るしかせんからな
術式はいつ刻まれるんや



159: ねいろ速報
>>144
でも悠仁はいずれ宿儺の術式が刻まれるから…



166: ねいろ速報
>>159
ここまで来ると特にそんなこともなく最後まで殴る蹴るしてるやろ…



146: ねいろ速報
五条が仮想の質量を押し出す技使うけどこいつも質量て



149: ねいろ速報
伏黒とか完全に置いてけぼりやろ



151: ねいろ速報
なんやねん質量って
マジでわけわからん



173: ねいろ速報
>>151
質量ってのはその物体そのものの重さ
重量とは「重力」に引っ張られる強さ
その違いがある
本来動きにくいはずの質量を自在に動かせるならそれは当然強い能力になるんや



167: ねいろ速報
3人の領域の押し合いは見たかったよな



169: ねいろ速報
このままするっと乙骨主人公で進めよう
あの感じで逆らう術師皆殺しにしていこうぜ



177: ねいろ速報
九十九は拡張術式がブラックホールなんやろ



178: ねいろ速報
概念のくだり誰もよくわかっとらんやろ



190: ねいろ速報
術式開示システムあるのに一向に嘘の術式教えてハメ殺すやつ出てこないのなんで何?なんかバトルに捻りが足りないよな呪力で強化して殴ってるだけじゃんこれ



207: ねいろ速報
>>190
開示システム使って説明してる時点で探り合いの面白さ捨ててるからな
本来の勝負ってそこが肝やろ



195: ねいろ速報
概念すらも質量で突破できるってことは五条の無下限バリアも突破できるのかな



203: ねいろ速報
>>195
そういうことやろな
無限という概念もゴリ押しで突破できる



201: ねいろ速報
アフリカとか中国の特急術師めちゃ強そう



210: ねいろ速報
乙骨は今何してるんや?



213: ねいろ速報
特級呪霊瞬殺ってやばくね?そんなモンなん



223: ねいろ速報
あの米軍みたいなやつらって結局どうなったんや



228: ねいろ速報
序盤の三馬鹿で怪異退治路線のが面白かったな



238: ねいろ速報
>>228
幽白の序盤が好きとか言いそう
ワイは結構好き



233: ねいろ速報
九十九が普通にクソ強くて良かったわまじで
お兄ちゃんがボコられたあとだからスッキリした



236: ねいろ速報
羂索割と焦ってるし九十九と乙骨と真希おったらボコれるやろ



244: ねいろ速報
偽夏油と宿禰倒したらもう五条要らんくない?



259: ねいろ速報
>>244
宿儺は五条以外の全キャラで共闘しても絶対勝てない
ってか20本宿儺なら多分五条でも無理15本の次点で次元が違う



275: ねいろ速報
>>259
なんか上で書かれてるけど五条復活させるには宿禰倒さなあかんのやろ?



440: ねいろ速報
>>275
五条復活させたかったら宿儺殺せってゆあれた
宿儺が虎杖に取り憑いてることは知られてないからどうしようかな考え中



248: ねいろ速報
真希は宿儺に殺されるんやろうな
あいつの領域呪力0人間メタやし



254: ねいろ速報
>>248
伏黒父なら斬撃全部避けて対応しそう



271: ねいろ速報
>>254
必中やから避けるのは簡易領域でも使えないと無理や



332: ねいろ速報
>>271
呪力ないやつは領域の対象外になるみたいな設定最近追加されんかったっけ?



343: ねいろ速報
>>332
すくなのは呪力ないやつも切り刻む効果付与してるから認識するんじゃね



359: ねいろ速報
>>332
宿儺の領域は結界で閉じないから呪力0も範囲内に入れられる上に呪力ないものを対象に必中術式ぶち込める



383: ねいろ速報
>>359
領域閉じてない方がワンチャン逃げられそうだよな知らんけど



401: ねいろ速報
>>383
あえて閉じないって行為自体が縛りになって能力底上げされるとかいうハチャメチャ仕様
半径200mに必中即死攻撃当てられるのに「頑張れば逃げれるでしょ?w」は酷いと思う



421: ねいろ速報
>>383
宿儺の領域が半径200mで領域展開から術式発動までの時間がどれくらいかは知らないけど真人で0.2秒だから宿儺は多分もっと早い
仮に0.2秒としたら200mを0.2秒で移動出来るなら逃げれる



249: ねいろ速報
つーかラスボスの領域展開の胎蔵遍野ってチートすぎん?
誰も勝てんやろこれ



263: ねいろ速報
>>249
どんな能力なんや?



268: ねいろ速報
>>263
最新話読めば分かるやろ
読んでないんか



280: ねいろ速報
>>268
去年休載してから熱冷めて単行本派になったんや



287: ねいろ速報
>>280
そうか
最新話読んでも分からんから来週迄待てや



253: ねいろ速報
東堂が奇跡レベルでええキャラだったな



260: ねいろ速報
>>253
ちゃんと能力バトルしてたしキャラも良かったな



272: ねいろ速報
>>253
CV木村昴で嫌いじゃない唯一のキャラやわ



279: ねいろ速報
>>253
術式の汎用性が高すぎる



274: ねいろ速報
ブギウギとボンバイエはちょっと師弟関係っぽくてすこ



286: ねいろ速報
三輪ちゃんは可愛いけど米軍に攫われそう
それで改造されて敵として出てきそう



300: ねいろ速報
羂索の領域展開の名前覚えてるやつおる?
卍解は覚えやすいのに領域展開覚えにくすぎやろ



312: ねいろ速報
>>300
ワイも覚えてねえや
戒名みたいやからやろうな



331: ねいろ速報
>>300
言われてみると卍解もたいがい覚えにくい名前やのに始解を経由するから覚えやすいな



305: ねいろ速報
もう夏油の魂が表面に出てくることはないんかね渋谷で自分の首絞めてたアレ



310: ねいろ速報
ブラックホールパンチとか出来るんやろか



333: ねいろ速報
>>310
理論上は出来る筈
名前が「星の怒り」やし、あの丸めたミミズに惑星レベルの質量付与すれば完成や



314: ねいろ速報
夏油の術式が重力で確定したわけでもないのに何で自分の能力は開示してるんやこのバカ女は…



339: ねいろ速報
>>314
拡張術式持ってるからブラフにできるし



321: ねいろ速報
最近見てないけど妖怪と特級呪術師どっちが強いの?
当たり前のように特級が出てくる割には特級呪術師が少なくて強さがよく分からん



330: ねいろ速報
>>321
基本人間やな
五条が突き抜けすぎなんもあるけど他も人間のがつえーわ
宿儺復活したら呪霊側になるかもしれんけど



334: ねいろ速報
でも黒閃の威力は元の二乗だから



335: ねいろ速報
アニメでここ早く見たいわ 過去編が一番やろこの漫画



348: ねいろ速報
>>335
こういうのでいいんだよ



351: ねいろ速報
ヤバすぎだろ





356: ねいろ速報
>>351

別人やぞ😡



357: ねいろ速報
>>351
ちげーよw



361: ねいろ速報
>>351
別人定期



362: ねいろ速報
>>351



363: ねいろ速報
>>351
別人なんだよなぁ!



365: ねいろ速報
>>351
さすがに草



368: ねいろ速報
>>351
反転術式でここまで変われるんやね



372: ねいろ速報
>>351
ファ!?思ったらカシモやんけ
似てて草



374: ねいろ速報
>>351
鹿紫雲ちゃんも女みたいなもんだしね🥰
鹿紫雲といい綺羅羅といい金ちゃんには何かあるのか…?



377: ねいろ速報
>>374
お爺ちゃんやぞ



379: ねいろ速報
>>351
なんなら下は爺やぞ



382: ねいろ速報
>>351



415: ねいろ速報
>>351
草気持ちは分かる😂



511: ねいろ速報
>>351
流石に草



352: ねいろ速報
五条悟と乙骨見た後やとなぁ



353: ねいろ速報
偽夏油は呪霊もりもり使ってくれるから戦闘楽しいわ



360: ねいろ速報
五条はいつ復活するの?



366: ねいろ速報
乙骨は今の2人よりは弱いだろ
今の2人なら仙台のやつ全員ワンパンや



385: ねいろ速報
>>366
九十九はともかく秤先輩はワンパン無理やろ



367: ねいろ速報
九十九の破壊力と東堂のブギウギで大抵の敵なんとかなっちゃうのエグい
そりゃ東堂も心躍るわな



378: ねいろ速報
九十九の術式今のところしょぼいけど
単独で国潰せるほどって言うならブラックホールも限定的に作り出せるってことか?
ブラックホールって質量じゃなくて重力由来よな?
通常質量が増えると重力も伴うが九十九のは付与対象の質量のみ増やせるみたいな口振りだけど、どうなんだろ

けんじゃくの方の術式は重力じゃなくてベクトル操作の可能性もあるんかな?



393: ねいろ速報
>>378
重力は質量があるから発生するんやで



384: ねいろ速報
しかしうずまきで呪力抽出した能力が1回こっきりってのはガッカリやな



403: ねいろ速報
>>384
そらそうやろ
なんでも使えるなら乙骨よりチートすぎる術式やろ



388: ねいろ速報
質量を大きく出来るのは分かるけどなんで概念系の術式が効かなくなるのかが分からん



414: ねいろ速報
>>388
「障害を取り除く」って概念がもう意味わからんから真面目に考えたら負けやろ



392: ねいろ速報
夏油を0巻で殺さなければこんなことにはならなかったのにな
アイツ良キャラ過ぎたやろ



395: ねいろ速報
五条が夏油をしっかり殺して家入に渡してたら…
五条が伏黒じゃなく自ら指を取りに行けば…
五条が渋谷で一般人無視して領域展開していれば…
でもなんとかなるか🤞😎



405: ねいろ速報
>>395
鬼滅も縁壱が無惨殺せてたら話終わってたし多少はね?



425: ねいろ速報
>>395
0.5秒の領域展開で改造人間殺したの無能過ぎる真人と富士山の首引っこ抜いとけよ



396: ねいろ速報
この戦い、夏油負けますね



397: ねいろ速報
呪霊みたいなオカルト題材なのに物理的な能力が強いて魅力感じないのワイだけ?



410: ねいろ速報
>>397
ワイもや
限度があるやろ
乙骨秤マキ99みんなほぼ物理



429: ねいろ速報
>>410
主人公も殴るだけやしな
黒閃て設定も作者忘れてそう



417: ねいろ速報
>>397
マキさんみたいなのはいらんよな
伏黒パパだけで良かった



400: ねいろ速報
乙骨もリカ弱体化のせいで結局強みが素体の体術と呪力量の方になってないか?



408: ねいろ速報
>>400
相手の術式パクれる能力もあるやろ



404: ねいろ速報
この女って前にも見たことあるけど出てきてなかった?



413: ねいろ速報
>>404
ちょいちょい出てたし味方にもなってたけど戦闘は今回初



433: ねいろ速報
>>413
そうよな
単品でポンとスクショ出されるとわからんなるわ



446: ねいろ速報
>>433
今まで東堂の回想と渋谷事変後のちょろっとしたときしか出てなかったからな
五条夏油に並ぶ特級ってことしか知られてなくてこの戦闘だから嬉しいわ



411: ねいろ速報
結局ずっと五条が最強なんやろ?
インフレし過ぎるのもつまらんけど全くインフレしないのもそれはそれでつまらなくないか



420: ねいろ速報
>>411
無能晒して封印されとるぞ



463: ねいろ速報
>>411
五条がインフレの対象外なだけでそれ以外はガンガンインフレ進んでるぞ
今は特級は通常の呪術師には手に負えない呪霊の総称でその中でも実力差がめちゃくちゃあるっていう幽白の魔界編みたいな状態やし



473: ねいろ速報
>>463
いうてそこは元々ちゃう?
最初の特級の時も宿儺がこんな雑魚と同じ特級て括りなんかいって言ってたし



424: ねいろ速報
虎杖くんはマジでなにしてるんや
影薄過ぎやしませんか
覚醒イベントないの?



430: ねいろ速報
>>424
今伏黒らとおるやろ

…今何してるんだったっけ



449: ねいろ速報
秤みたいな運ゲー能力ってよっぽど描写上手くないと展開の意図が透けて見てるから嫌いやわ



458: ねいろ速報
秤は嫌いじゃないけど、ずっと秤見せられるのは嫌や



465: ねいろ速報
>>458
まぁ分かるw



464: ねいろ速報
この女すげータフそう



472: ねいろ速報
秤編とかいう評価が死ぬほど割れまくる謎の存在wwwww

なぜなのか



481: ねいろ速報
>>472
運ゲーキャラってよっぽど魅力的じゃないと盛り上がらんのよな個人的に秤の魅力はまだ理解出来ん
逆に秤好き!みたいな人は好評なんやろ



501: ねいろ速報
>>472
秤のビジュアルがただのチンピラなのが理由やと思う



535: ねいろ速報
>>472
派手に見えるだけで本人の戦い方は超回復と防御で耐えて勝つしかないからなあ



476: ねいろ速報
東堂みたいな聖人がなんで京都校で嫌われていたのか



478: ねいろ速報
夏油とかいうオサレネームすこ



503: ねいろ速報
>>478
盛岡とか陸奥とか夏油とか心なしか岩手のモノばっか出てる気がする



482: ねいろ速報
わいは今週めっちゃ面白かったで
叩くそこ探したらどの作品もキリないで



485: ねいろ速報
秤の能力の運って結局作者が100%コントロール出来るからキャラ同士の読み合いバトル要素がなくなって正直微妙だよな



499: ねいろ速報
>>485
都合よく当たり引けずに負けとかやってもうたら作者次第のキャラなるけど豪運で縛りとっぱらってるってキャラやからそうはせんのちゃう
当たり続けてても倒す手段あるし負けるとしたらそういう負け方さすやろ



510: ねいろ速報
>>485
これなんよね
秤自体のキャラは嫌いじゃないけどバトルはワクワクしない



502: ねいろ速報
でもここ熱かったよね最近だと🥺



505: ねいろ速報
>>502
なおなお&なお



506: ねいろ速報
>>502
ゴキブリ「😡😡😤😤」



508: ねいろ速報
>>502
ここ師匠超えてたよな
続きが気になるわ



513: ねいろ速報
>>502
ここは確かに熱かった
ワクワクした
なお次週



523: ねいろ速報
>>502
ここは良かったで。なお次週



530: ねいろ速報
>>502
領域がうばわれた…!?



546: ねいろ速報
>>502
でもこれって結局は一番強い領域が全て飲み込むからぶつかり合いみたいな描写にはならんよな



550: ねいろ速報
>>502
これ思い出したわ




577: ねいろ速報
>>550
ここのサスケ自信満々だけど実際やったら勝てるのかね



563: ねいろ速報
>>502
乙骨以外退場するんやし見せてほしかったわ



515: ねいろ速報
質量操作はシンプルに強そうで好きやで



522: ねいろ速報
ここほんま神漫画
571C06D7-CDA6-44EA-9B23-6FA2CAB7A1D9

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

528: ねいろ速報
>>522
渋谷事変までは名作やったからな



548: ねいろ速報
>>522
ここが最高



578: ねいろ速報
>>522
今読み返すとそうでもない



525: ねいろ速報
質量も絶妙に言い回しが分かりにくいのが悪いわなんやねん自らに仮想の質量を付与するって



526: ねいろ速報
質量上げるよりも速度上げた方が威力あがるよな?
直哉くん特級になれなかったのなんでなん



537: ねいろ速報
>>526
呪霊なった時みたいにマッハいくつに耐えれる身体あったら慣れてたんちゃう
それでも限界あるやろうから上限なし質量のがやばいけど



559: ねいろ速報
>>537
あー上限の問題か



557: ねいろ速報
>>526
国を滅ぼせる技があるのが特級



567: ねいろ速報
>>526
強いだけじゃなく破壊範囲もでかくないと特級術師認定されない



527: ねいろ速報
なんやかんや看板としてようやっとる



536: ねいろ速報
質量分をエネルギーに変換すれば、太陽系レベルで吹っ飛ばせるんやろ



539: ねいろ速報
乙骨回が一番面白いな



541: ねいろ速報
天上天下唯我独尊はさっさとアニメで観たいわ
期待してるで



544: ねいろ速報
夏油→死亡

夏油の脳みそは羂索

羂索は女?虎杖の母?

羂索は天元の体狙い

こんな感じか?
死滅回遊魚は何の為にしてるんだ?



561: ねいろ速報
>>544
日本国民をまとめて呪霊にして遊ぶ
それだけが目的



549: ねいろ速報
作中最後に登場の特級がまさかのパワー系という



552: ねいろ速報
家入とかいう芥見が書いたとは思えない可愛いキャラ
五条の同期強すぎるわ



556: ねいろ速報
特級呪霊ゲットしまくりのポケモンマスターの能力強いよな



560: ねいろ速報
実際重くなってるなら仮想ちゃうやん



568: ねいろ速報
桜島終わってからは面白い



569: ねいろ速報
直哉くんの能力じゃ国を滅ぼすのは無理やろなぁ…



572: ねいろ速報
羂索さんが出し惜しみせずに領域展開を披露したのは好き



574: ねいろ速報
個人で国家と戦えるのが特級の条件らしいから
九十九もまだ隠し技がたくさんあるんやろなあ



576: ねいろ速報
九十九が夏油の体壊すけど九十九の体が羂索に乗っ取られる展開来るか?