名前:ねいろ速報
一味全員出す必要ない説濃厚に
EAB5E14F-CC75-468E-BFEE-D1FD1AFAE1C0
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
>一味全員出す必要ない説濃厚に
これは本当にそう


名前:ねいろ速報  2
大勢に影響しない幹部対幹部どうでもいいからな

名前:ねいろ速報  3
ゾロの戦闘だけ見せて欲しい


名前:ねいろ速報  4
いや…
ルフィカタクリとサンジプリンの絡みが必要だった


名前:ねいろ速報  8
一味のメンバーもう多すぎだし
バトルやるにしてもチーム戦にしてバトルの数自体は3,4つでいい


名前:ねいろ速報  12
ホールケーキアイランドの街よりでかい居城を一発で倒壊させた威力の爆弾が手荷物サイズの玉手箱に入ってたの怖いだろ


名前:ねいろ速報  15
>>12
魚共はさぁ…


名前:ねいろ速報  16
>>15
差別か?


名前:ねいろ速報  19
>>16
それを不発かもしれないポジティブシンキングで流すのもどうかしてる魚


名前:ねいろ速報  34
>>19
煉獄を撃破した赤報隊式炸裂弾と一緒


名前:ねいろ速報  69
>>34
ホールケーキアイランドの街よりでかい居城を一発で倒壊させた威力の爆弾が手荷物サイズの玉手箱に入ってた件は悪かったな
殺しておいた


名前:ねいろ速報  13
この辺のナミさん可愛すぎでしょ


名前:ねいろ速報  14
プリンちゃんは初期にこんなの認めねえした女性ファンも
本性出したとこで安心&おもしれー女して
惚れたところでサンプリ派が増えたと聞いた


名前:ねいろ速報  17
枝がナミの姿にした動物かわいい


名前:ねいろ速報  20
新世界以降では一番好き


名前:ねいろ速報  22
サカナには物事を大事に考える脳みそが無いもんな
いやサイズの問題か


名前:ねいろ速報  25
>この辺のナミさん最悪の世代すぎでしょ


名前:ねいろ速報  26
カタ雷句


名前:ねいろ速報  27
サンジがこのケーキ作ったって知らないから
それ知ったらワノ国のマムの行動変わったかもと思ってる


名前:ねいろ速報  28
カタからくりサーカスのパンタローネ


名前:ねいろ速報  30
まあそれまでの前振りの割と総決算的な所あるからなワノ国
討ち入りでちょっと視点散らしすぎたのが問題だが


名前:ねいろ速報  31
現状のエッグヘッドはいつ頃出るのかは気になってる


名前:ねいろ速報  32
幹部別に倒さなくていいってのもよかったんだろうな


名前:ねいろ速報  38
>>32
インペルダウン~頂上決戦の時もそうだったけど
敵を倒すのが目的じゃない時の疾走感いいよね


名前:ねいろ速報  33
支配されてる国に行って開放せず出国するのここだけ?


名前:ねいろ速報  35
>>33
この国は別に国民苦しめてないからなぁ
ちょっと寿命もらうだけで


名前:ねいろ速報  36
>>35
ただ支配というより庇護だから住人からして開放は望んでないんだよな
騙されてるわけでもなく納得して寿命捧げてるし


名前:ねいろ速報  37
新世界の国と考えると割と妥当な取引っぽくて


名前:ねいろ速報  40
マムは悪政を敷いてる訳じゃないからな
周辺の国にとっては食材のために襲撃してくる最悪の国だけど


名前:ねいろ速報  41
サンジが凄腕コックなのは分かってるけどケーキ作りの腕も恐らく世界一レベルなのはやりすぎじゃない?とは思った
対抗できるのシュトロイゼンくらいだろ


名前:ねいろ速報  42
>>41
海賊王のコックだぞ?


名前:ねいろ速報  46
>>42
バラティエでの料理修行だけだとおかしいけどカマバッカで料理修行もしてるからな
セリフ的にシムシムクリームはカマバッカで得たレシピぽい


名前:ねいろ速報  58
>>41
シュトロイゼンが1週間掛けたレシピをニオイだけで再現して改善案まで盛り込んでるし
もうシュトロイゼンじゃどうにもならんだろ


名前:ねいろ速報  43
まずゼフがすごいんだと思う


名前:ねいろ速報  151
>>43
ぶっちゃけジェルマの刺客程度なら普通に追い返しそうで脅しにハラハラ感が無かった


名前:ねいろ速報  44
正直この前にドレスローザ読んでるからってのもあると思う


名前:ねいろ速報  47
クラッカー戦の時点でタイマンではないけどいいバトルだったからな


名前:ねいろ速報  49
面白かった要因半分くらいはカタクリのおかげだと思う


名前:ねいろ速報  52
>>49
それは過大評価しすぎでしょ
カタクリ戦がよかったのは事実だけど周りの展開も筋道通って見やすかったのが大事だと思う


名前:ねいろ速報  50
言っちゃってもいいかなこれ
一味全員いるエグヘ編より黒ひげ海賊団の方が面白い


名前:ねいろ速報  51
ベッジがいいキャラしてた


名前:ねいろ速報  53
一気読みだと楽しめたけど週間で追うのは無理だな俺には


名前:ねいろ速報  54
カタクリから未来視学んでヒョウ五郎から流桜学んで
カイドウで覇王色とギア5と来たからもうレベリング的なことはやらんのかな


名前:ねいろ速報  63
>>54
ここがおれの到達点って言ってるからまあこれ以上目に見えて強くなる事はないんじゃね


名前:ねいろ速報  55
ベッジ不人気で悲しいだろ


名前:ねいろ速報  62
>>55
ちょっと待て未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!とか当時から大人気だっただろ


名前:ねいろ速報  56
>面白かった要因半分くらいはビッグマムの過去編のおかげだと思う


名前:ねいろ速報  59
カタクリを倒しつつマムからは逃げるってのが良かった


名前:ねいろ速報  60
今思えば一味の半数でも凌げたマム大したこと無かっただろ


名前:ねいろ速報  64
>>60
一味の半分+現地協力者多数じゃねーか!


名前:ねいろ速報  66
>>64
ソウル特攻のブルックで下駄履かせてるのあるだろ


名前:ねいろ速報  67
>>64
ジンベエブルックナミチョッパーで追い出せてただろ


名前:ねいろ速報  61
将星つえーってなるとウルージさんの格が上がる


名前:ねいろ速報  68
ストーリーは面白いけどガタガタした線で細かく書き込んでるシーンが多くて目が疲れる


名前:ねいろ速報  70
ゼウスプロメテウスいないと機動力微妙なのは当時から前振りあったなァ…


名前:ねいろ速報  71
ビビ枠も含めて麦わらの一味全員に見せ場があったのが大きい


名前:ねいろ速報  72
最悪の世代の面々と協力するシーンはワクワクするね


名前:ねいろ速報  75
演出もキレッキレだったしWCI編は筆がノリまくってたのが伝わってくる


名前:ねいろ速報  76
なんやかんやで幹部とのガチ戦闘だいぶスルーしてるしね


名前:ねいろ速報  77
ローも言ってたけど打倒四皇は新世界入った海賊ならみんな目指すルートだからおかしくないだろ


名前:ねいろ速報  79
そういえばスムージーの人は放置で終わりだったね


名前:ねいろ速報  81
プラリネ姐さんいい女だえー


名前:ねいろ速報  82
結局キッドに協力した将星は誰なのか教えろ


名前:ねいろ速報  97
>>82
キッド協力マンっていう本編未登場の将星がいる


名前:ねいろ速報  102
>>97
将星から外されてるし普通にスナックじゃない


名前:ねいろ速報  106
>>102
スナックじゃないなら誰なの?


名前:ねいろ速報  92
あんなにボロクソ言われるカ素顔のカタクリがそんなに悪いとは思えないんですがね…


名前:ねいろ速報  96
>>92
ターの方が醜いもんなァ


名前:ねいろ速報  101
>>96
おれはこんな屈辱を受けたのは初めてだ!!!


名前:ねいろ速報  107
>>96
カタクリ擁護したのに侮辱されるター可哀想だろ


名前:ねいろ速報  95
狂犬がいるな


名前:ねいろ速報  105
冷静に考えるとカタクリの口まあまあ不気味だろ


名前:ねいろ速報  116
>>105
いや他に不気味なやついっぱいいるし


名前:ねいろ速報  109
カタクリ戦のルフィ不死身すぎだろ
ゾオン系の覚醒してたのバレバレ


名前:ねいろ速報  110
あんだけ人種や形態の多様性ある万国で顔がフクロウナギとかで笑われるのいまいち納得いかないんすがね
まず兄貴達の中にもっと面白い顔いるだろ


名前:ねいろ速報  113
ルフィvsカタクリはアスカvs川村を越えるベストバウトだと思う


名前:ねいろ速報  119
あの完璧な兄であるカタクリが面白い顔してるから笑えるんだろ
オペラ兄さんの顔が面白くてもだからなんだよだろ


名前:ねいろ速報  121
んでも爆発に関しては一切が謎のままだねえ…


名前:ねいろ速報  124
カタクリの身長5mがキリンと信号機と同じくらいと聞いてビビってる


名前:ねいろ速報  127
カタクリはアラフィフなのも笑うだろ


名前:ねいろ速報  129
>>127
枝は43歳だけど?


名前:ねいろ速報  131
ビッグマムはwiiで津波とかから逃げるゲームをやってた時を思い出してたくらいに緊迫感が凄かった


名前:ねいろ速報  132
スムージーは将星のくせに活躍が地味すぎると思ってんすがね
キリン絞ってただけだろ


名前:ねいろ速報  142
>>132
ケーキ運んでる時になんかデカくなってただろ


名前:ねいろ速報  133
公式のワンピ歴代人気バトル投票でルフィカタが一位取ってたの画像連投坊を見て知っただろ


名前:ねいろ速報  134
>>133
ドンクリーク戦は?


名前:ねいろ速報  137
>>134
39位


名前:ねいろ速報  150
>>134
悪いが
圏外


名前:ねいろ速報  135
マムの子供達の設定調べてたらオペラ兄さんの担当が濃厚島で笑ったの俺?


名前:ねいろ速報  138
エッグヘッドも今のとこ面白い
あとはちゃっちゃとルッチ処理してベガパンク救出してくれれば文句ない


名前:ねいろ速報  139
ルフィカタ名バトルだけど中で何時間戦ってるのか気になってしょうがないだろ


名前:ねいろ速報  146
>>139
鏡の集合時間的に一回逃げた時間除いても10時間くらい戦ってたはずだろ


名前:ねいろ速報  147
>>146
2億年


名前:ねいろ速報  140
ゾロの戦闘についてはホールケーキアイランドの時はどうでもいいけど
ワノ国では強くなっていく過程が面白いから必要だった


名前:ねいろ速報  143
"確定島"


名前:ねいろ速報  148
まずい濃厚なオペラ定型が流行る


名前:ねいろ速報  152
人気バトル2位がゾロvsミホークなの意外だろ


名前:ねいろ速報  153
カタクリは強いけどそれでも四皇としては足りないの怖いだろ


名前:ねいろ速報  155
ワノ国は一味の幹部戦は面白かったけど


名前:ねいろ速報  159
>>155
クイーンが透明化能力使って花魁殴りに行く辺りはマジでワンピース屈指の名場面だった
こういうのもっと増やして欲しい


名前:ねいろ速報  157
ルフィカタ戦も好きだけど
ルッチ戦がいまでも一番好き


名前:ねいろ速報  158
ワノ国編は道中楽しめてたけど島入ってから全くノれなかったのがキツイ
グッダグダ以外の印象が残ってない


名前:ねいろ速報  160
>>158
わかる
おれもキッドローvsマム面白かった


名前:ねいろ速報  167
最初の敵のクラッカーが41歳の倍以上の懸賞金だったのスケール感あって好き


名前:ねいろ速報  169
>面白かった要因半分くらいはベッジのおかげだと思う


名前:ねいろ速報  171
ウィーブルじゃなくてバージェスだった


名前:ねいろ速報  172
ちょっと待て舵取りはウィーブルじゃなくてバージェスだしウィーブルは白ひげだろ…


名前:ねいろ速報  173
チーム麦わらがことを起こそうとするタイミングに合わせて謀反企ててるやつがいるの運が良すぎるだろ


名前:ねいろ速報  177
>>173
赤髪海賊団と戦う時も誰か謀反起こすの?


名前:ねいろ速報  178
>>177
世の中の物語って大体そんなもんだよ


名前:ねいろ速報  184
>>178
謀反起こそうとする奴を産んでしまっている支配体制に問題があると思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  176
バージェスがウィーブルみたいな笑い方するせいで間違えただろ


名前:ねいろ速報  179
もうここらで思い切って一味半分くらい減らさね?


名前:ねいろ速報  180
面白かったがあんまりルフィ一味に感情移入しきれなかったこの辺


名前:ねいろ速報  182
ククククなんて能力持ってるのにちゃんと料理もできるシュトロイゼンすごくない?


名前:ねいろ速報  194
>>182
そのままだとまずいらしいからな


名前:ねいろ速報  186
ククククの食材は美味くはないらしいのロマンがないだろ


名前:ねいろ速報  189
エッグヘッド編はゾロブルックが船残ったけど


名前:ねいろ速報  192
>>189
ブルックの状態はベガパンクになにかしら突っ込んで欲しかっただろ


名前:ねいろ速報  196
>>192
ちっち細切れにしてくれそうで嬉しいだろ


名前:ねいろ速報  193
目を褒めただけで堕ちるとかプリンちゃんチョロすぎでしょ


名前:ねいろ速報  195
和の国もサンジみたいにゾロにスポット当てて欲しかっただろ