名前:ねいろ速報
呪術廻戦で一番カワイイヒロイン登場
C252F770-3067-4DD9-AB06-364FD56354C2
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  3
ひょっとしてこいつゴリラなんじゃあ


名前:ねいろ速報  4
足じゃなく腕太くね

名前:ねいろ速報  6
裏梅の氷結攻撃から虎杖を救ったのもゴリラアタックだったのか…


名前:ねいろ速報  8
毒使いじゃなかったのか


名前:ねいろ速報  49
相手にだけ押し付けられる質量
物理攻撃としては単純過ぎるだけに強い


名前:ねいろ速報  50
シンプルにゴリラだ


名前:ねいろ速報  57
東堂と組んだら無敵レベルじゃねえか


名前:ねいろ速報  60
要は小手先の術式効果じゃ消し飛ばされるほどのメガトンパンチてことか
多分これにプラスで奥の手の拡張術式や極の番もあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  66
本人やガルダに仮想質量を付与したからといって質量=重量でないのがミソか?


名前:ねいろ速報  69
>>66
呪力で強化してぶん回してワンパン入ったら追加で100トンパンチか


名前:ねいろ速報  67
段々先祖返りしてきてる


名前:ねいろ速報  68
特級は国家を揺るがすレベルだから
相当な仮想質量のせられるのか


名前:ねいろ速報  71
反転術式持ちじゃないと一撃食らった時点で終わる


名前:ねいろ速報  72
ラスボス(仮)がめんどくせえってなる女


名前:ねいろ速報  75
>>72
食らっても受けても即死だから全部避けるしかないか
高レベルキャラ同士で全弾回避は難しいな


名前:ねいろ速報  77
呪術のボスは不遜な所がいいけど風呂敷広げちゃったからなあ


名前:ねいろ速報  78
秤がコンテナ殴り飛ばすゴリラ見せてたけどそれを遥かに超えたゴリラの九十九由基!!


名前:ねいろ速報  80
パンダ「ゴリラキャラが奪われていく…」


名前:ねいろ速報  88
領域使ってこないってことは領域押し合い苦手だよな
って読みと決断の速さは歴戦感あって良い


名前:ねいろ速報  89
でもこれどうやって国滅ぼせるんやろ質量で


名前:ねいろ速報  90
>>89
無限に質量増やせたらブラックホールになる


名前:ねいろ速報  95
>>89
上限無かったら多分地球割りパンチとかできるんじゃ?


名前:ねいろ速報  97
>>89
式神が一般人に認識できず質量操作でMBT破壊できるなら止める方法はないわけで


名前:ねいろ速報  103
猪木ぼんばぇい


名前:ねいろ速報  106
元星漿体云々が掛かってるのでダメ


名前:ねいろ速報  109
直哉まつりも相当前やしな…


名前:ねいろ速報  110
星漿体辞めた経緯とかは語られるんだろうか
天元とは過去にも会ってたっぽいし


名前:ねいろ速報  111
仮想質量の付与ってことは?とどっこいの攻撃打ち放題ってこと?


名前:ねいろ速報  113
三輪ちゃん、かわいい


名前:ねいろ速報  114
重力vs質量は大物同士で良い


名前:ねいろ速報  115
役立たずちゃんの本領発揮


名前:ねいろ速報  117
なんというのか脚だけじゃないんだよな
ガタイ…肩幅…突出して何処かゴツいというより全体的にパワー系なんだよ
こういうバランスは貴重


名前:ねいろ速報  118
役立たずちゃんは次の出番が死ぬためとかになりかねないので出なくていいよ…


名前:ねいろ速報  120
>>118
絶対生き残ると意気込んでるけどメロンパンの繰り出す中級呪霊に呆気なく殺されそう
死ぬ瞬間にその呪霊の生前がメカ丸だと気付く展開


名前:ねいろ速報  119
多分猪木が死んでなきゃ名前違ってたかなぁって感じはする


名前:ねいろ速報  124
わからんけどこれでも国を落とせるんだろう


名前:ねいろ速報  125
星の質量出せるなら国どころか地球に爪痕残せる


名前:ねいろ速報  126
弟子が弟子なら師匠もアレだなってネーミングで笑った
羂索があっさり領域使ったけど効果見せるのは今回じゃなさそう


名前:ねいろ速報  127
結界術の大家のお膝元で領域なんてつかっていいのか


名前:ねいろ速報  128
羂索普通に五条悟には勝てなさそうね…奥の手はあるだろうけど


名前:ねいろ速報  130
>>128
勝てるなら封印なんて選ばないだろうし


名前:ねいろ速報  137
>>130
勝てたところで六眼のリポップがうざいのもあるし


名前:ねいろ速報  129
私に次ぐ結界術の使い手って本人が言ってたのがもうダメそう…


名前:ねいろ速報  131
別に羂索自体無敗でもないからな
過去に幾度と六眼持ちに邪魔されてきてるから今回封印したんだし


名前:ねいろ速報  132
勝つ必要はない
封印するか寿命で死ぬのを待つか
それだけでよいのだ


名前:ねいろ速報  133
質量付加するのはわかったけど概念とやらを無視するのは単に呪霊の手に負えるスケールの質量じゃないからってこと?
何トンかしらんけど


名前:ねいろ速報  134
あの輸入品の能力わからんからなんとも…


名前:ねいろ速報  135
>>134
物理攻撃(軍人)なら逸らしたりどうにかできるけど
仮想の攻撃(九十九)だから当たったんだと思う


名前:ねいろ速報  136
ここで天元取られたら詰みだから退けるには退けるんだろうなって


名前:ねいろ速報  139
自由にデブになれるおばさん
自身には影響のない仮想の質量だからどうなるかわからないけどコレ攻撃力だけじゃなく防御力も作中最高クラスじゃない?


名前:ねいろ速報  140
概念ねじ曲げる系のガネーシャを物理で持ってった攻撃をなんで両腕折れるだけで済んでるの…


名前:ねいろ速報  142
体ごと吹っ飛ばす質量とエネルギー持った拳が直撃した顔面のダメージヤバいどころじゃなく顔吹っ飛んでると思うけどそこは漫画なので
腹に正拳突き食らったら貫通しそう


名前:ねいろ速報  144
メロンパン入れは特別頑丈にしてあるんだろ


名前:ねいろ速報  145
腕吹っ飛んでも反転で治るからヘーキヘーキ…


名前:ねいろ速報  146
乙ボーンですら連発するとキツイ反転術式


名前:ねいろ速報  147
天元様の(間に合うか…)は手印組んでるから領域なのか
それとも時間スキップされてるところと関連して
実はもう五条封印解除が秒読みなのか


名前:ねいろ速報  2
つまり1トンの体重で殴れるって事?


名前:ねいろ速報  7
>>2
術式対象に縛られないレベルの質量とか言ってるから
山とかそんなレベルの重さなんじゃないかな
術式名に星入ってるし


名前:ねいろ速報  5
脚太く戻ってきてないか


名前:ねいろ速報  6
これで国家転覆できるのか


名前:ねいろ速報  13
>>6
その気になったら無下限虚式レベルのことできそう


名前:ねいろ速報  8
よくわからない重くする能力ってこと?よくそれで特急慣れたな


名前:ねいろ速報  9
とりあえずその「質量」の術式は
自分自身かガルダだけが対象なんだよね?


名前:ねいろ速報  22
>>9
これだけだと基本重くして殴るだけだけど
拡張術式はガルダベースでやんのかなぁ


名前:ねいろ速報  11
名前に星がついてて質量言ってるから最終的にブラックホール作れそう


名前:ねいろ速報  12
>ゴリラになってきてないか


名前:ねいろ速報  25
>>12
散々言われてるけどガチゴリラばっかでプチゴリラだけが取り柄の主人公可哀想


名前:ねいろ速報  14
つまり星みたいな重さの奴が山みたいな重さのボール蹴り飛ばして来るってことが


名前:ねいろ速報  15
何でバラしたんだ秘密にしとけば倒せたかもしれないのに


名前:ねいろ速報  18
>>15
術式開示バフあるし…


名前:ねいろ速報  19
>>15
これ秘密にするような術式でもないだろ
シンプルにバフかけたほうがいい


名前:ねいろ速報  30
>>19
秘密にするような術式持ってないことがバレるじゃん


名前:ねいろ速報  34
>>30
あるかないかもバレてないが?


名前:ねいろ速報  38
>>34
別に術式の開示って一部でもいいしな


名前:ねいろ速報  20
>>15
術式開示すると能力が上がる


名前:ねいろ速報  16
桁外れのスペックなら概念も突破できるらしいから
重すぎてブギウギで入れ替えできないとかいう訳になりうるのか


名前:ねいろ速報  17
質量を付与する術式と呪具化に繋がりが見えない


名前:ねいろ速報  21
特級に認定されてるってことだから
できるの?ではなくできるんです!ハァイ


名前:ねいろ速報  24
マイルール強要するタイプの術式じゃないしな
ゴリラ強化してゴリラするのが一番ゴリラ


名前:ねいろ速報  26
このオバサン術式開示中だからポーズとってんの?


名前:ねいろ速報  28
やはりゴリラ廻戦…


名前:ねいろ速報  32
質量で火山が倒せるかな


名前:ねいろ速報  39
>>32
あいつ耐久は並だから余裕だろ
駆け引きになるとしたら当たるかどうかくらいだ


名前:ねいろ速報  43
>>39
壁から噴火の方が早そうだからそれに耐え切れるのかが分かれ目になりそう


名前:ねいろ速報  33
運動エネルギーは質量依存だし
相手の攻撃受ける際もゴリラ質量でゴリラガードできるもんな
これで漏瑚のマグマ受けれるかは知らんけど


名前:ねいろ速報  35
ゴリラ廻戦なのはそろそろ作者の趣味というよりそれしか描けないんじゃないかと思えてきた


名前:ねいろ速報  36
スレ画が国家転覆する時ってもしかして1人1人殴り飛ばしていくってことなの?


名前:ねいろ速報  42
>>36
火力高い拡張術式持ちっぽいと推察されてる
まぁ乙骨もどう国家転覆するのかよくわからんけど


名前:ねいろ速報  45
>>42
乙骨は地道に呪言で死ね死ね言っていくだけで加速度的に人口減っていくじゃん


名前:ねいろ速報  77
>>42
ぶっちゃけ都市のど真ん中でちょっとジャンプしてから質量10万トン展開したら
おそらく都市機能めちゃくちゃになる


名前:ねいろ速報  81
>>77
自分自身が隕石になるみたいなもんか


名前:ねいろ速報  40
2tトラックと同じ大きさの発泡スチロールに轢かれるのと
2tトラックと同じ大きさだけど質量10万トンの物体に轢かれるのでは
どっちが悲惨な結果になるかは分かるっしょ


名前:ねいろ速報  232
>>40
確かに悲惨だな


名前:ねいろ速報  41
式神がガルーダってことは九十九はヴィシュヌ最高神ってことか


名前:ねいろ速報  44
背景の結晶みたいのが術式かと思ったら割れた空間だったのね


名前:ねいろ速報  47
>>44
というか結界やね


名前:ねいろ速報  48
いやいやお互い煙たいのに領域展開しないのは
押し合いに自信がないっていってるものでしょ
って夏油は何に対して言ってるんだろう


名前:ねいろ速報  51
>>48
煽って挑発してんだよ


名前:ねいろ速報  53
>>48
展開してこない九十九に対してでしょう


名前:ねいろ速報  54
>>48
何もへったくれも領域なら一発で勝負がつくからその方が効率的だろ


名前:ねいろ速報  55
>>48
戦い慣れてるから
即領域ぶつけて来ないことで押し合いに勝ちを確信した
けど押し合いに強そうなこの発言すらブラフな可能性がある


名前:ねいろ速報  49
東堂ってかわいいゴリラだったんだな


名前:ねいろ速報  57
領域勝負は重力対質量?
意味わからん戦いになりそう
というか領域の押し合い初描写か


名前:ねいろ速報  58
>>57
領域中和は天元が担う感じだろうね


名前:ねいろ速報  61
>>57
重力の負荷が直接九十九に掛かるなら質量を増しまくるのは得策じゃないな
むしろ逆に質量を少なくすればスーッと軽くなって…これはありがたい


名前:ねいろ速報  59
ピーチボーイリバーサイドにいたよな質量操作
いそうであんまいない能力


名前:ねいろ速報  60
(元)星(漿体)の怒り
すごい術式もちが判明して星漿体候補を免除されたのかと思ったけど総督部も知らんのね


名前:ねいろ速報  63
ポーズなに?
かわいいんだが


名前:ねいろ速報  73
>>63
だっちゅーの


名前:ねいろ速報  67
それでも乙骨五条宿儺には勝てなさそう


名前:ねいろ速報  69
ゴリラ廻戦にキングコング出てきた


名前:ねいろ速報  70
ゆっくり鉄アレイで殴られても痛いのに
結構な速度で山とかそんな質量で殴られたらミンチ待ったなしやな


名前:ねいろ速報  71
乙骨とどっちが強いかな


名前:ねいろ速報  72
のりとしの腕が吹っ飛ぶくらいだからなぁ


名前:ねいろ速報  75
東堂が健在だったら
質量バフ付きの婆ゴリラと式神と気持ち悪い弟子ゴリラがポンポン入れ替わりながら殴り掛かってくるのか


名前:ねいろ速報  76
何気にお兄ちゃん死ななくて良かったね


名前:ねいろ速報  78
質量足すのは良いけどそれを支える物体の強度の方はどうなんだろうか
仮想だから関係ないとか?


名前:ねいろ速報  82
>>78
その線が高いと思う
支えるだけの強度も備えるならマジでゴリラガード完成じゃん
殴った方の手が砕けるやつや


名前:ねいろ速報  79
弟子とのコンビで戦うと恐ろしく凶悪だね
だから弟子は術式無くなったのか


名前:ねいろ速報  86
特に自分にはデメリットなしに
自分の腕を山くらいの質量にしてパンチできるの?
やばくない?


名前:ねいろ速報  89
ゴリラこそパワー


名前:ねいろ速報  90
まぁゴリラの師匠だしゴリラ術式なのは納得


名前:ねいろ速報  92
質量の上限はどこまであるんだろ
流石に星レベルまで行くとは思わんが


名前:ねいろ速報  93
文字通りに単独で日本列島を沈没させることができるという可能性が浮上してきたな


名前:ねいろ速報  180
>>93
インフラを麻痺させるとか軍隊皆殺しにするんじゃなくて
物理的に転覆させる…ってこと!?


名前:ねいろ速報  95
特級やべぇな
一級との差がえぐい


名前:ねいろ速報  99
>>95
特級呪霊は結構幅あるのにな


名前:ねいろ速報  97
地面殴って地震起こしそう


名前:ねいろ速報  98
質量上げまくって引力操りだしたりしてな


名前:ねいろ速報  100
>>98
漫画アニメの重力使いに毒されてると麻痺するけど
「地球レベル」の質量を用意してやっと1Gやぞ
燃費悪すぎる


名前:ねいろ速報  104
>>100
密度が違うから全然違う
地球と同じ質量を持ったら中心から地表までの距離離れてやっと1G


名前:ねいろ速報  107
>>104
そうだった
距離も重要だったな


名前:ねいろ速報  101
圧倒的な万有引力を得るにはガチで星レベルの質量が必要だからどうだろうね


名前:ねいろ速報  102
九十九由基
体重2万t


名前:ねいろ速報  103
1兆度の火吐きそう


名前:ねいろ速報  105
さすがに伏黒パパでも特級には勝てなそうだな


名前:ねいろ速報  119
>>105
伏黒パパはステゴロ強いけど基本アサシンだからなぁ


名前:ねいろ速報  106
自分の質量変えられるだけじゃなあ
他者の質量をゼロにできるのならほぼ物理攻撃無効みたいなことになるけど


名前:ねいろ速報  110
>>106
相対的にゼロみたいなもんでは


名前:ねいろ速報  111
>>106
それってあれじゃん!
硬気功と軽気功ってやつでしょ!?


名前:ねいろ速報  108
術式により呪具化した式神
式神が呪具化したってのすらそもそもよくわからん


名前:ねいろ速報  296
>>108
普通の式神だと質量付与しようがないからとかかな


名前:ねいろ速報  113
重量操作より無為転変の方が便利そうだけど
ストック永続化のハードルはかなり高いとみるべきか?


名前:ねいろ速報  115
>>113
めんどくさそうな顔笑う


名前:ねいろ速報  129
>>113
と言うか無理なんじゃないかな
呪霊の術式を一回自由に行使出来るってだけでも相当な事だし
本編で言われてたけどストック出来ると脳味噌爆発しちゃうだろうし
……でも乙骨はリカ経由で使えるからそういう外付け呪霊を使役出来れば可能かもなぁ


名前:ねいろ速報  117
質量付与がすごいというより
その上限が凄すぎるがやっぱ呪力量そのものが凄いんかな


名前:ねいろ速報  128
>>117
まぁそうなんじゃない?
流石に付与できる質量は使用した呪力に比例するんだろうし


名前:ねいろ速報  118
ちなみにお兄ちゃんはどうなりました?


名前:ねいろ速報  121
>>118
普通に力尽きてダウン
トドメは刺されてない気はする


名前:ねいろ速報  124
>>121
気はするじゃなくて
あの流れなら大丈夫だろ
大丈夫じゃなかったら九十九がもうちょっと何かするはずだし


名前:ねいろ速報  120
協会は単にこの能力伏せてたってことなん?
知らんことはないだろうし


名前:ねいろ速報  122
猪木追悼的なアレなんだろうか


名前:ねいろ速報  123
術式反転で周囲を軽くするとかはやるかもしれない


名前:ねいろ速報  125
自身に膨大な負の質量を付与したら五条の無限バリアみたいなことはできそう


名前:ねいろ速報  126
ステゴロキャラのインフレが凄すぎるから主人公強化はステゴロ系以外にしないと埋もれていきそう


名前:ねいろ速報  130
>>126
宿儺の術式が本当に体から滲んでくるなら
斬撃属性付与の体術とか結構面白いことになりそう
ガード不可ってやつだ


名前:ねいろ速報  131
>>126
単眼猫「だからもっとゴリラにするね…」


名前:ねいろ速報  127
この戦い見たらお兄ちゃんが共闘という形なら足手纏いなのはわかる


名前:ねいろ速報  132
ビンタすんの


名前:ねいろ速報  133
>>132
冗談抜きに一発で首が飛んでくと思う
もしくは頭部が潰れたトマトになる


名前:ねいろ速報  135
けんじゃくはまだまだ底が見えないとはいえ
舐めてたら第3の術式引き出させられるし
お手並み拝見とドヤ顔で出したガネーシャはワンキルだし
結構カッコ悪い


名前:ねいろ速報  139
>>135
ジャンプにありがちなターン性バトルだからこの後「まさかこれを使うことになるとは」とか言って圧勝するんでしょ


名前:ねいろ速報  141
>>139
その為の天元様ですな


名前:ねいろ速報  137
特級呪霊の術式効果を凌駕する純粋な質量って何トンあるんだろう
喰らったメロンパンマンが原形留めてるあたり山とかそこまでは行かないんだろうけど…
確実にトラックよりは重いだろうし…


名前:ねいろ速報  143
いきなり領域展開するとは
なんか2種類くらい持ってそう


名前:ねいろ速報  146
自身は重さを感じないまま重い打撃ができるとかそういう感じ?
それともインパクトの瞬間重くするとかそういう感じ?


名前:ねいろ速報  148
虎杖の母ちゃん両腕へし折られても再生したが何気に反転術式持ち合わせてるのか
これ一気に本体の脳みそ粉砕しないと倒せないな


名前:ねいろ速報  150
スレ画幾つなんだ


名前:ねいろ速報  154
特級樹齢「俺の出番これだけ?」


名前:ねいろ速報  156
>>154
ホワイトハウスで出番あったから…


名前:ねいろ速報  158
>>154
タイ人が怒りそうな出番の少なさ


名前:ねいろ速報  155
軍人に一掃される割と強い呪術師は見たくねえや
雑魚呪術師ならまあ良いか!


名前:ねいろ速報  160
物語のバランス的に偽夏油はそろそろ死んでもいいかも


名前:ねいろ速報  161
超シンプルにはやいおもいつよい!ってこと?


名前:ねいろ速報  176
>>161
質量の増減出来るなら超スピードも可能だから超強い
増しか出来ないなら扱える重さがゴリラの筋力(呪力強化込み)になるからそこまで滅茶苦茶な訳じゃない


名前:ねいろ速報  162
でも虎杖がママの正体を知った時の対面は見たかったりする


名前:ねいろ速報  165
東堂とのタッグも見たかったな


名前:ねいろ速報  169
>>165
あいつの腕は反転術式で治せないんか?


名前:ねいろ速報  177
>>169
切断されてすぐなら治せるっぽいけど傷口塞いだ状況なら無理っぽそう


名前:ねいろ速報  168
概念技が効かないってのがわからん・・・


名前:ねいろ速報  170
>>168
出す前に殺られる


名前:ねいろ速報  171
>>168
星(レベルの事情・現象)を対象に取れる術式はそうないってことで


名前:ねいろ速報  175
>>171
あー宇宙に対して燃える概念を付与とかは無理みたいなこと?


名前:ねいろ速報  173
>>168
絶対回避を無効化する力的な…


名前:ねいろ速報  172
ウインクして可愛いゴリラ


名前:ねいろ速報  182
地形を人が住めない有り様にする事で国家転覆


名前:ねいろ速報  190
>>182
物理的だなぁ!


名前:ねいろ速報  185
でも質量が増えても筋力は増えないよね多分
そんなことも無い?


名前:ねいろ速報  187
お兄ちゃん人間キラーではあるから
ただ問題なのが死滅回遊お兄ちゃんみたいな初見殺し多い


名前:ねいろ速報  188
お兄ちゃんは強いけど割と虎杖といい勝負してたレベルということを忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  189
>>188
まああれは虎杖毒効かなかったのがデカい


名前:ねいろ速報  191
>>188
渋谷の頃の虎杖と同等じゃ伸びしろ無いのがつらい


名前:ねいろ速報  192
でもお兄ちゃんは大金星だったよ
メロンパンは過去に六眼殺したことあるわけだし


名前:ねいろ速報  193
>>192
言うても生後間もなくの赤ん坊殺しただけだし


名前:ねいろ速報  194
やはり質量
質量は全てを解決する


名前:ねいろ速報  196
やっぱりゴリラじゃないか…!


名前:ねいろ速報  199
>>196
東堂の師匠だぞ?


名前:ねいろ速報  197
お兄ちゃん😭


名前:ねいろ速報  198
アラレちゃんの地球割りもマジでできるのか


名前:ねいろ速報  200
しかしコロニーの結界を解かないことには問題が解決にならないがどうすんだろ
やっぱり虎杖死ぬしかなくない?


名前:ねいろ速報  201
>>200
もう一般人の慣らし済んでるなら今更解いても意味ないんじゃ?
まぁ味方サイド集結できるけど


名前:ねいろ速報  205
>>201
いや結界解かないとこのままデスゲーム続けされるしコロニーから出れないままだから絶対解く必要がある


名前:ねいろ速報  202
気絶するお兄ちゃんが色っぽい


名前:ねいろ速報  203
呪力は質量


名前:ねいろ速報  206
お兄ちゃんの泥臭いトコが好みというだけで好感度が上がるお兄ちゃん効果!


名前:ねいろ速報  210
>>206
お兄ちゃん渋谷で真人たちと一緒に一般人殺してることを忘れがちな読者多そう


名前:ねいろ速報  212
>>210
虎杖も一般人殺してるぞ


名前:ねいろ速報  217
>>212
日車「意識を宿儺に奪われていたので無罪!


名前:ねいろ速報  275
>>217
虎杖の良心


名前:ねいろ速報  279
>>210
最後は死ぬだろうな思ってても生きて欲しいと思ってるのが俺なんだ


名前:ねいろ速報  207
結局デスゲームに不参加した非術師も生贄にされるなら最初から逃げ場なんてどこにもないわけなんだな
何が息子と仲良くしてくれてありがとうだよ端から助ける気ないじゃねーか!


名前:ねいろ速報  211
やべえ威力のはずなのにすぐ治る手が折れただけでろくにダメージ入ってなさそう


名前:ねいろ速報  214
質量自在ってことは純愛砲よりは強いんだろうな
茈には勝てるか?


名前:ねいろ速報  216
>>214
面制圧ができないのが弱みっちゃあ弱みだが
一対一ならほぼ最強だろ


名前:ねいろ速報  219
黒閃なってたら
呪術回戦完だったな


名前:ねいろ速報  220
ウスラビあるから
物理系は乙骨きかない


名前:ねいろ速報  221
相手の質量も変化させられるとなったらどういう戦術ができるようになるんだ
単純に自分大きく相手小さくか?


名前:ねいろ速報  231
>>221
質量は大きさじゃなくて物質そのものの量を指す言葉だぞ


名前:ねいろ速報  222
質量変化は弟子を指導する時とかも重宝しそうだな
意外と便利だこの術式


名前:ねいろ速報  223
今更気づいたが九十九のズボンが天元と茶を飲んでる時のとちがうけど履き替える必要あるのかこれ?


名前:ねいろ速報  224
>>223
女性らしいオシャレ?


名前:ねいろ速報  229
ようはパンチ一発が五条悟の虚式茈で打ち放題ってことか


名前:ねいろ速報  230
この後の展開は一回倒したと見せかけて復活するパターンかな
ここで倒されるとは思えない


名前:ねいろ速報  239
>>230
まぁさすがに虎杖の生みの親が虎杖いないところで死ぬか?っていうとね
でも多分ラスボスは宿儺でメロンパンは前座ではあると思う


名前:ねいろ速報  234
まぁ別にここで真のりとし退場してもそれはそれで面白いとは思う
まずあり得んけど


名前:ねいろ速報  235
インパクトの瞬間だけ質量増やしたらいいのでは


名前:ねいろ速報  236
森田の領域って下手しなくても押し合いにさえ勝てたらこいつらすら必殺なんだよな…


名前:ねいろ速報  238
星の質量を自分に付与したら何されても効かなくない?


名前:ねいろ速報  240
無為転変もう使えないならどうやって同化させんの?


名前:ねいろ速報  242
>>240
呪霊操術


名前:ねいろ速報  241
作中で九十九に対処できそうな術式ある?


名前:ねいろ速報  245
>>241
無為転変と時報月宮殿と五条のやつ


名前:ねいろ速報  247
>>245
森田凄い強かったのに可哀想だわ


名前:ねいろ速報  243
術式名に星がついてるからって星と同じくらいの質量ってのは乱暴すぎるだろ!


名前:ねいろ速報  244
クネクネしたりイヤァオ!って言いながら相手の顔面に膝蹴りしろ


名前:ねいろ速報  246
星と同じ質量がいきなり出てきて地球大丈夫?
仮想だから相手にしか効果ない感じで地球は無事なのかな


名前:ねいろ速報  248
うずまき思ったより使い勝手悪かったな
クラピカのイルカ思い出した


名前:ねいろ速報  254
>>248
夏油の本領はあくまで呪霊採取だからぶっちゃけ戦闘には向かないよな


名前:ねいろ速報  263
>>248
食った呪霊の術式一度だけ自由に使えるけど
食った時点で使役できる訳だから操って使わせるんじゃダメなのかな


名前:ねいろ速報  249
カシモの雷で相当インフレを感じたけど
軽く超えてきたな


名前:ねいろ速報  250
うずまきで抽出した術式ずっと使い放題だったらなんでオリジナル夏油はやらなかったんだって話になるからな


名前:ねいろ速報  251
でもお兄ちゃんは九十九と乙骨という含めた3人の中の二人護衛について?って言われるレベルだから
並の一球よりは相当強いと思う


名前:ねいろ速報  252
五条よりは弱そう


名前:ねいろ速報  272
>>252
あいつより強かったらそれこそインフレだぞ
天井は目隠しスクナで変わらない感じなのに


名前:ねいろ速報  253
オリジナルサマーオイルは結局領域持ってたのかな


名前:ねいろ速報  256
ろくな使われ方してなさそうなゲルダくんかわいそう


名前:ねいろ速報  257
特殊最強は五条で物理最強は九十九なのが確定したな


名前:ねいろ速報  258
パワーで概念的な術式も結界もぶっ壊してるあたり下手すりゃ無限ガードも貫通しかねない九十九さんヤバいわ


名前:ねいろ速報  259
実際に質量が増えてる訳ではないけどダメージ計算式にだけ質量○倍とか乗せられる、しかも概念だから呪霊だろうがなんだろうか効果がある
うん控えめに言って化け物だな


名前:ねいろ速報  260
ブラックホール化するのか


名前:ねいろ速報  262
めちゃくちゃ都合が良い質量付与だな・・・
制約とかないのか


名前:ねいろ速報  264
>>262
特級はルール無用だろ


名前:ねいろ速報  265
>>262
あるだろうけどそれを無効化してるのが特級達なので


名前:ねいろ速報  266
物理攻撃主体だから超人に勝てないだろうな
おもしろいことに繋げやすい


名前:ねいろ速報  270
>>266
意識させずに即死ならどうなるんだろうなあの能力


名前:ねいろ速報  268
この星パンチって仙台にいた空間歪曲も貫くのかな?


名前:ねいろ速報  271
>>268
能力無効化に近い感じだからいけそう


名前:ねいろ速報  269
元星漿体の術式が「星の怒り」なの良いよね


名前:ねいろ速報  273
割と森田の領域は天敵なのでは?という気もする


名前:ねいろ速報  274
>>273
まあ領域対策されて領域同士の戦いになるだけかと


名前:ねいろ速報  276
>>273
特級はみんな反転術式使えそうだし無視して殴って即死だな


名前:ねいろ速報  277
>>273
かたや特級かたや一級なので多分領域の押し合いしたら普通に負ける
能力バトルじゃないからな領域展開って


名前:ねいろ速報  278
パパ黒とか真希ちゃんの完全上位互換?
いやあくまで術式の効果だからちょっと違うか


名前:ねいろ速報  280
>>278
アサシンとファイターじゃ方向性が違う
真希さんアサシン能力でファイターやってるから誤解されがちだけどフィジギフって暗躍するのに最適だもん


名前:ねいろ速報  281
>>278
結果は同じでも過程がだいぶ違う


名前:ねいろ速報  282
そもそもこのおばさん概念能力を丸ごと吹き飛ばしてるからワンパンマンのサイタマみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  283
そりゃ殴り合いだったら九十九が勝つだろうけどな


名前:ねいろ速報  284
でも美人だよねこの30歳オーバー


名前:ねいろ速報  287
超質量だと本気出せばブラックホールとかできちゃえるの?


名前:ねいろ速報  289
>>287
仮に恒星クラス以上の質量を付与できるとしても
対象が自分がガルダしか出来ないからしないと思う


名前:ねいろ速報  288
下手に数字出すと地球が消し飛ぶエネルギーになりそうで怖いな


名前:ねいろ速報  290
この程度の能力で単独の国家制圧とかできるの?


名前:ねいろ速報  294
>>290
余裕じゃない?自分に星の質量付与したらミサイル効かないだろ


名前:ねいろ速報  291
親指何するつもりなの


名前:ねいろ速報  293
>>291
普通に考えたら領域中和かな
すでに天元の結界内だしメロンパンが想定してないとも思えないけど


名前:ねいろ速報  297
吹っ飛ばした時のこの表情ほんま好き
1669651721821
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  311
>>297
ここだけ梅澤春人してる


名前:ねいろ速報  299
もっとチート能力にしてほしかった 理想を現実にするとか時を操るとか
それだったら呪術廻戦 完!しちゃうから無難な能力になってしまった


名前:ねいろ速報  300
理屈はともかく概念干渉無視できるゴリラって相当やばいだろ


名前:ねいろ速報  307
メロンパンに関してはまだ謎があるからなぁ


名前:ねいろ速報  308
>>307
流石にこれ以上謎増やしてもなぁ…ラスボスはどうせメロンパンじゃないぞ


名前:ねいろ速報  309
というか宿禰みたく生来のもの以外に学んで取得したっぽい術式みたいなのは他の人できんのかな
あの炎は生まれ持ってのやつなんかねぇ


名前:ねいろ速報  310
>>309
簡易領域がそれじゃね?