1: ねいろ速報
写輪眼の能力
・動体視力の向上(時速300kmの新幹線の窓に乗ってる人が見えるレベル)
・目が合った相手に幻術がかけられる(空間、時間、質量を操作可能)

影分身の能力
・5人まで質量を持った自分の分身を作れる
・分身の経験(得た知識や記憶や疲れ等)は術を解いた後に本体に全て蓄積される

これはマジで意見分かれるやろな
685F60C4-206C-4162-A984-3E9253126445

【NARUTO】岸本斉史 集英社

2: ねいろ速報
どっちでも億万長者なれるな



3: ねいろ速報
新幹線の窓に乗ってる人は草



4: ねいろ速報
写輪眼一択や



7: ねいろ速報
影分身やわ
勉強も仕事も全部そいつらに任せればええだけやんけ
そしたらあとはその記憶が全て戻ってくるんやろ?



10: ねいろ速報
>>7
ただし、疲れも5倍だけどな
無理させたら死ぬで



14: ねいろ速報
>>7
設定では全て半減するからIQ100やったら50しかないんやで



41: ねいろ速報
>>14
火影の仕事させてたからセーフ



70: ねいろ速報
>>14
半減せんやろ



21: ねいろ速報
>>7
でもお前のコピーやから勉強せずに遊びに出かけるで
藤子作品でよく見るパターンや



9: ねいろ速報
影分身って意志あんの?



11: ねいろ速報
お前らが5人に分身したところでやる気ない奴が5人になるだけやろ
写輪眼にしとけ



12: ねいろ速報
お前ら何でも金に換算するんだな



13: ねいろ速報
写輪眼なんてカラコンでええやろ



15: ねいろ速報
影分身で一人不眠不休で働かせて、もう一人をずっと寝かせといたら疲労どうなんの?



24: ねいろ速報
>>15
オリジナルが常に寝て回復していれば1体はフル稼働できるんちゃう?



17: ねいろ速報
万華鏡写輪眼ガチャはありますか



26: ねいろ速報
>>17
両目カグツチや



29: ねいろ速報
>>26



31: ねいろ速報
>>26
マダラの万華鏡がこれ説あるの草



37: ねいろ速報
>>26
伝説の消防士になって英雄になれるわそれ



76: ねいろ速報
>>26
カグツチ:黒炎を操る(黒炎は出せない)



18: ねいろ速報
写輪眼活かせるのスポーツ選手ぐらいやし一般人は影分身やろ



25: ねいろ速報
>>18
スポーツ選手になればええやん



19: ねいろ速報
写輪眼ならボクシングで世界取れる
影分身なら現在の5倍稼げる

どっちやろな



32: ねいろ速報
>>19
幻術ハメたらボクシングどころか世界の王になれるぞ



20: ねいろ速報
影分身かな
家に分身置いてゲームやらせる



22: ねいろ速報
幻術強すぎやん



23: ねいろ速報
普通無限月読で気持ちよく永眠するよね



27: ねいろ速報
影分身したはそれぞれに別のアイデンティティが生まれるから、自分がオリジナルなのか1つに戻った時に自分が何者なのか悩みそう



28: ねいろ速報
影分身はおいろけの術を組み合わせたいよね



30: ねいろ速報
幻術かけてる時点で金持ち操って終わりやがスポーツ頑張る気の奴らは何なんや



35: ねいろ速報
写輪眼の方が圧倒的にいいな



36: ねいろ速報
最強の安打製造機にもなれるやろ写輪眼



38: ねいろ速報
なんぼ動体視力よくても体がついていかんやろ



39: ねいろ速報
写輪眼って一回見たものは忘れないのよな?🤔
そっちのほうが良さそうやな



47: ねいろ速報
>>39
六法全書1日で暗記出来るな
最強やん



52: ねいろ速報
>>39
そんな設定あったっけ?



60: ねいろ速報
>>52
コピー忍者カカシ
相手の印を真似して同じ術使ったりしてたやん
ザブザ戦とか



66: ねいろ速報
>>60
IQがクソ高いと言うカカシ独自の設定と合わさっての事やろ?
うちは一族が全員やれるとは書いてない



68: ねいろ速報
>>60
雷切!神威!くっ!チャクラが!

雷切!神威!くっ…チャクラが!

の記憶しかもうない



42: ねいろ速報
写輪眼は動体視力上がるけどそれについていける身体能力があるかどうかの話はまた別やで
本人も努力しないと無理

一方、影分身は一切努力いらない



71: ねいろ速報
>>42
むしろ影分身こそ努力必要やろ
本人がよっぽど有能やないと分身作っても使えないやつが増えて疲労感だけ5倍とかリスクありすぎる
写輪眼は幻術メインにして人操って稼がせたり貢がせたりすればええだけや



43: ねいろ速報
幻術あるんやから写輪眼一択やろ



46: ねいろ速報
白眼がほしい



48: ねいろ速報
別天神くれ



50: ねいろ速報
影分身はチャクラ無くなって死ぬやん



51: ねいろ速報
分身で筋トレする

→消したら還元されるん?



55: ねいろ速報
>>51
経験だけやなかったっけ



58: ねいろ速報
>>55
疲労も蓄積するから筋断裂とかありそうw



53: ねいろ速報
写輪眼ってコピー能力だけ使う分には視力悪くならないんやっけ?



57: ねいろ速報
リリースした瞬間に球種とコースが分かるってことか?



59: ねいろ速報
影分身→変気で友達ごっこするわ



62: ねいろ速報
でも邪気眼の方がかっこいいよね



63: ねいろ速報
時間も支配したら月読やん



64: ねいろ速報
やきう選手になればええんやな



65: ねいろ速報
影分身はナルトだから使いこなせてるようなもんやろ



67: ねいろ速報
写輪眼だけもらってもまんま中忍試験前のサスケvsリーになるだけやん



69: ねいろ速報
普通の視力1.0で眼精疲労と結膜炎にならない目が欲しい



74: ねいろ速報
ワイは影縛りやな



75: ねいろ速報
コピー能力って写輪眼の動体視力を利用してカカシ自体がパクるって感じじゃないの



77: ねいろ速報
影分身とかいう効率チート



78: ねいろ速報
影分身は疲労も分身の数だけ増すわけで
あんなんナルトみたいなスタミナお化けやからどうにかなるもんや



79: ねいろ速報
写輪眼やろなあ



80: ねいろ速報
写輪眼かっこええけど白眼は向こうの世界でも不気味な見た目に見えるんよな



81: ねいろ速報
写輪眼やな
シスイほど強力じゃないけど普通の写輪眼でも幻術で他人操れたはずやしそのへんの人間に幻術かけて働かせて給料全部取りや



82: ねいろ速報
写輪眼持ってれば広島でサイン盗みし放題やん



83: ねいろ速報
影分身は疲れる程度やけど
写輪眼は失明の危険あるやん



90: ねいろ速報
>>83
それ万華鏡になって万華鏡の能力を使いすぎた場合の話な



103: ねいろ速報
>>90
せやけどこの条件の幻術を写輪眼だけで出来たっけ?



86: ねいろ速報
写輪眼は試験でカンニング出来るやん



87: ねいろ速報
写輪眼になるだけであってなんで万華鏡の話するやつがおるんや



113: ねいろ速報
>>87
イタチ「万華鏡写輪眼を開眼する条件は最も親しい友を殺すことだ」

ワイの友達はお前らぐらいしかおらんのやけどええか?



114: ねいろ速報
>>113
殺しても開眼せんやろな



88: ねいろ速報
写輪眼あっても動体視力凄くなっても自分の反射神経やそれに対応できる身体じゃないから意味ねーし
幻術あるのは実用性ありそうだけども使う機会ないやろし



91: ねいろ速報
影分身にバイトさせるわ



97: ねいろ速報
>>91
ちょっと体がぶつかっただけでボンッ!って消えてまうし最悪バイトくぉバックれた事になって首になるぞ



101: ねいろ速報
>>97
あれそんな防御力ないんかよ



102: ねいろ速報
>>101
どれだけチャクラ分けてるかにもよる



105: ねいろ速報
>>97
殴られでもせんかぎり消えんやろ?



92: ねいろ速報
スポーツ系のやつ以外で写輪眼のメリットあんまなくない?



96: ねいろ速報
>>92
スロットの目押しぐらいやな



93: ねいろ速報
写輪眼使えば数日動けなくなるデメリットもあるぞ
うちは以外は無理や



94: ねいろ速報
視線恐怖症のワイが写輪眼になっても不安増すだけやろうな



99: ねいろ速報
イタチは女に写輪眼使って自来也誘惑させてたな



100: ねいろ速報
写輪眼って幻術使えるんか?
万華鏡だけじゃね?



107: ねいろ速報
>>100
サスケ対イタチの時のサスケは万華やなかったけど幻術合戦やってたで



104: ねいろ速報
当時小学低学年だったワイが「どっちがええかな~?」って全く同じ会話トッモとしてたわ



106: ねいろ速報
幻術ってどこまでやれるんや
催眠術とは違うんやろ?



108: ねいろ速報
やっぱり影縛りの術やね



111: ねいろ速報
これでスロット目押しの発想しか出ない自分が悲しい



118: ねいろ速報
>>111
あとカードマジックのネタがわかるというのもあるで



112: ねいろ速報
影分身の経験値蓄積やばいだろあれ



115: ねいろ速報
新幹線の窓に乗ってる人は外から丸見えだから誰でも見えるぞ



116: ねいろ速報
幻術かけて洗脳もええな



119: ねいろ速報
分身が事故ったら解除した後死ぬやん



120: ねいろ速報
写輪眼を鍛えて幻術を習得したら
幻術かけまくってハーレム築けるから写輪眼一択やろ
影分身とか自分を増やしても意味ないし



121: ねいろ速報
ワイがちょっと増えたくらいで何が出来るんだよ



123: ねいろ速報
写輪眼欲しい



127: ねいろ速報
影分身して写輪眼のカラコン入れる



128: ねいろ速報
厨二病、オタク「写輪眼」
堅実、リアリスト「影分身」



129: ねいろ速報
写輪眼一択でしょ
影分身使う場面が日常生活でない



132: ねいろ速報
いうてカグツチだけでも身体から黒炎出せるっぽくね
だとしたら見たとこ燃やせるだけで応用効かなそうだし消耗激しそうだし目から血出て痛そうな天照の方がハズレや



133: ねいろ速報
なんで禁術にされてたのかわからんぐらい影分身の上位互換出てくるよな



139: ねいろ速報
>>133
あれは卑劣様のセキュリティ説あるぞ
最初に多重影分身書いとくことで並のやつはそこでチャクラ使い切って死ぬ



141: ねいろ速報
>>139
というか影分身は並以上でもヤバいわ
あれはチャクラ無尽蔵で尚且つスタミナも化け物なナルトやから使いこなせてるわけで



148: ねいろ速報
>>141
本来は物量戦仕掛けるためじゃなくてカカシみたいに陽動とか情報収集のために使うもんやしな



134: ねいろ速報
写輪眼や 
かっこいいもん



135: ねいろ速報
写輪眼に決まってるやん
眼球から血流しながら瞳術かけてぐぅっ…!とか言って目を押さえたいやろ



138: ねいろ速報
失明は嫌やな
最も親しいお前らを亡くすことなんて考えられへんし



140: ねいろ速報
変化の術がいい



142: ねいろ速報
チャクラが無くて何も出来なそう



143: ねいろ速報
ワイは白眼



144: ねいろ速報
影分身は変化あってこそやからなー
単体なら写輪眼や



146: ねいろ速報
螺旋丸使いたいあれ物的証拠なくなるよな



147: ねいろ速報
ワイらは身体能力もカスなロックリーみたいなもんやからまぁどっちも使いこなせんわ