名前:ねいろ速報  267
真面目な話
月島さんの能力でも陛下には対抗できないのかい?
1669800464560
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  274
>>267
能力自体は通用するかもしれないけど単純にパワー不足だな


名前:ねいろ速報  276
>>267
ムリでしょ


名前:ねいろ速報  282
>>267
相性はおそらく良い
未来改変された後に過去改変する事で改変合戦出来る
現在改変に近い織姫もだが単独で対抗できないのはパワーの差だろうな


名前:ねいろ速報  284
>>267
月島さんはあくまで自分が関わったというふうに過去を改変できるだけなので
陛下の過去に関わったからってどこまでも強くなれるわけじゃない


名前:ねいろ速報  285
>>267
多分こういう感じで無理じゃないかな


名前:ねいろ速報  296
>>267
月島さんはすまぬでも倒せてしまうから対抗は難しい…


名前:ねいろ速報  303
>>296
そこら辺結局特殊能力持つただの人間に過ぎない限界あるよね


名前:ねいろ速報  317
>>303
兄様とは性格的な相性も悪かったね
あの人は友人だから殺せないじゃなくて友人だから自分がやるってタイプだし


名前:ねいろ速報  335
>>317
まぁ友人が効ききそうな隊長は日番谷くらいしかいなさそうだし基本的にほとんどの隊長とは相性悪そうだな


名前:ねいろ速報  309
全知全能も字面ほど絶対的ではないというか
使う側も超人でないと扱えない


名前:ねいろ速報  310
月島さんはニーサマと修行したという過去挟んで基礎能力アップと卍解対策を掴んだけど
あれはどこかから強さを持ってきたんじゃなく月島さんが時間をかければできることをやっただけなので
仮に1000年修行しても陛下に勝てる才能がなければ挟んでも勝てないだけ


名前:ねいろ速報  315
陛下にズッ友だった過去差し込んだらなんとかなんねーかな


名前:ねいろ速報  321
>>315
陛下よりもユーゴに差し込んでやるべき
あいつ友達いないし


名前:ねいろ速報  329
>>321
友達を選ばない奴はちょっと...


名前:ねいろ速報  331
>>329
balance(どっちつかず)の聖文字持ちだからな


名前:ねいろ速報  348
好意で鍛えてやるみたいな感じだったけどこの時点で霊王にする気だったのかな
1669797384065

名前:ねいろ速報  363
>>348
あくまで霊王のかわりは霊王死んだ場合のサブプランだろうけど享楽も最悪そうなると考えてるケイゴらに会いに行ったしそうだろうとしか


名前:ねいろ速報  366
>>348
とっくに霊王にするの確定で
鍛えてあげたのはこいつどの道死ぬんだし的な好意なんじゃないかな


名前:ねいろ速報  375
>>366
あと一応バッハの駆除に少しは役に立つと考えただろうしな
いくら霊王代わりに擁立するにしてもバッハ健在だと標的かえるだけだし


名前:ねいろ速報  341
まさか最も山爺について語るのが陛下だったとは…


名前:ねいろ速報  351
>>341
陛下に山爺の厄介ファン属性付くとは思わなかった
残火入りメダルも自室のいいところに額に入れて飾ってそう

名前:ねいろ速報  483
実際の拳西の山爺評がこちら
1669798878993 


名前:ねいろ速報  490
>>483
マジで作中随一に人間が出来過ぎな男


名前:ねいろ速報  496
>>490
まあかつての追放の件はあの状況なら仕方ないしな


名前:ねいろ速報  525
>>496
あのへん藍染が悪いのは大前提として四十六室邪悪すぎない?ってなる


名前:ねいろ速報  492
>>483
山爺やっぱ心の中では心配してたのかな


名前:ねいろ速報  494
>>483
そりゃ狛村もそいぽんにキレるわ


名前:ねいろ速報  488
拳西とローズすげぇいい奴等なのに負けっぱなしだわゾンビ化して寿命縮むわで悲惨すぎませんかね…


名前:ねいろ速報  500
>>488
寿命が縮むって言っても数年程度だったら誤差みたいなもんじゃない?


名前:ねいろ速報  508
>>500
何なら縮んだ分の寿命くらいなら伸ばす方法ありそうではある


名前:ねいろ速報  502
>>488
寿命縮んだの日番谷と乱菊だけじゃなかったのか


名前:ねいろ速報  658
月島さん連れてきたくらいしか出番ない銀城に出番を


名前:ねいろ速報  666
>>658
小説だとかなり重要な奴だった


名前:ねいろ速報  668
>>658
ただ付いてきただけの一心も


名前:ねいろ速報  691
>>658
ちょうど今アニメで折られたところやってるけど織姫なら直せるよね?


名前:ねいろ速報  701
>>658
割と好きなキャラなのでアニオリでバックボーン見せてほしい…


名前:ねいろ速報  676
銀城の年齢が質問NGだったのは今回のアニメでそこに触れるから
――違いますか?


名前:ねいろ速報  259
和尚や王悦なら刀直せるんじゃない?
まあ直してくれる理由がないけど

1669789033947
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  260
そんなのに頼まなくても井上に頼めば一発では


名前:ねいろ速報  271
>>260
閣下に折られたときはなんで月島さんいなけりゃ双天帰盾単独で直せなかったんだっけ?


名前:ねいろ速報  287
>>271
全部の未来で折ったからじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  280
>>260
だってあの禿基本みんなに隠してるから…
技術局にばらしたのも本来不本意なんだろうし


名前:ねいろ速報  262
ささきべさんはアニメ化で盛られたからな


名前:ねいろ速報  263
織姫の能力はマジでぶっ壊れだもんなぁ


名前:ねいろ速報  265
そもそも刀の修復織姫に頼めば
死神連中織姫に頼りたくない理由あるの?
チャンイチには異様に頼る割に


名前:ねいろ速報  270
>>265
山爺がそもそも外部に頼ることあんましたくない人みたいだからなあ
一護に頼るのも相当不本意くさいし


名前:ねいろ速報  286
>>270
そんなものは山本重國では断じてない


名前:ねいろ速報  182
おっさん(というかユーハバッハ本人)は1000年前にもっと他の人の卍解も観測しておくべきだった


名前:ねいろ速報  185
>>182
攻め込んだら後ろから刺されてそれどころじゃなかった


名前:ねいろ速報  196
>>182
もし山じいの卍解が金色疋殺地蔵だったら主人公の卍解が大変な事になっていた


名前:ねいろ速報  183
もしや卍解だと思ってるだけで
ただの二段変形なのでは…


名前:ねいろ速報  184
十三隊=死神だから入れなかった人は死神ですらない?
おっちゃん!


名前:ねいろ速報  189
>>184
そこらへんの野盗でも浅打持ってるからな
そういう偏見の目で見てもしゃあない


名前:ねいろ速報  191
虚って共食いしなきゃいけない生物なのにウルキオラの一族?って
口が開けないって
えっどういう事?案件だから師匠にQ&Aするしかない


名前:ねいろ速報  192
おっさんはチャンイチを争いから遠ざけたかったから適当言ってた説


名前:ねいろ速報  197
一護とか石田とかウルキオラとか剣八とか日番谷とかとにかくよくわからない例外的存在が多すぎるんだよなあ


名前:ねいろ速報  200
志波海燕の面影を持ち志波一心と同じ技を使う志波空鶴の大砲で突入して来た(あとおまけの志波岩鷲)って今見たら完全に志波家の討ち入りだよな
さらに中身にユーハバッハや虚も飼ってるとか厄ネタ過ぎる


名前:ねいろ速報  201
藍染の卍解だけは教えてほしいよ


名前:ねいろ速報  232
>>201
あいつはもう斬魄刀なんて私には不要とか言っちゃっただから


名前:ねいろ速報  238
>>232
でも陛下にも幻術見せてたりなんだかんだ鏡花水月残ってるくさいんだよね


名前:ねいろ速報  202
射場さんは11番隊にいた時期もあったし
始解は形状変わるだけなのでは…


名前:ねいろ速報  203
和尚さっさとこのハゲに本当の名前教えてやれ


名前:ねいろ速報  207
>>203
それすれば一番手っ取り早いのにしないって事は
過剰に戦力増大させたくない側面あるんだろうね


名前:ねいろ速報  206
一番不明なドン観音寺…


名前:ねいろ速報  218
>>206
ヒーローだから仕方ないよ


名前:ねいろ速報  208
志波っぽい奴がクインシーとフルブリンガーっぽいの連れて殴り込んできた...


名前:ねいろ速報  211
悪い奴だぜ浮竹十四郎で思い出したけど初期の浮竹さんって本当に怪しいよね…


名前:ねいろ速報  215
>>211
ソウルソサエティ編はギリギリまで黒幕決まってなかったからみんな義務で最低一回は怪しいムーブさせてる


名前:ねいろ速報  216
死神
滅却師
完現術
観音寺


名前:ねいろ速報  222
霊王の欠片ガチャ


名前:ねいろ速報  230
>>222
あまり強いパーツはいるとやべーのになるからな


名前:ねいろ速報  226
40年ぐらい後に観音寺という高潔なヒーローが尸魂界にやってくるんだ、死神の未来は明るい


名前:ねいろ速報  229
>>226
クソ貴族とかクソ四十六室とかあるじゃん


名前:ねいろ速報  227
石田はクインシーを真似てるが実は観音寺カテゴリの可能性まである


名前:ねいろ速報  228
射場さんって説教くさいこと言ってるけどあの人作中でなんか仕事した記憶がない


名前:ねいろ速報  237
>>228
雀部さんと同じくらいなんか理由でもあんの?ってレベルで戦闘描写が無い射場さん


名前:ねいろ速報  235
石田は爺ちゃんと親父が作り出した滅却師に限りなく近いが別の何か
じゃないとバッハから逃れた理由が不明


名前:ねいろ速報  240
>>235
でもクインシー用の方法で霊力戻ったし...


名前:ねいろ速報  236
観音寺は死神やらずに流魂街の困ってる奴等助けて周りそう


名前:ねいろ速報  239
卍解して負けたなら
よくやったって褒めるんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  242
>>239
後はワシらに任せとけとか言って助太刀する奴


名前:ねいろ速報  243
ほぼクインシーっぽい
でもちょっぴりクインシーじゃない


名前:ねいろ速報  245
射場さんは白打も鬼道のどちらもバランスの良い本来の副隊長というポジションなのだが
結果的に地味という


名前:ねいろ速報  247
まず基礎能力のはずの血装を習得してないからな


名前:ねいろ速報  248
卍解に持ち主のトラウマとか願望が投影されるとしたら
勇気大好きマンの卍解は正義装甲ジャスティスハチマキ装着みたいなやつだから恥ずかしくて出せないんじゃ


名前:ねいろ速報  253
>>248
そんなんならむしろ喜んで使う


名前:ねいろ速報  249
バトル物だと器用貧乏はどうしてもね


名前:ねいろ速報  250
多分初期プロットだとルキア・死神・日本語、織姫・完現術・英語、石田・滅却師・ドイツ語、チャド・虚・スペイン語で全部持ちのチャンイチっぽいんだよな
護廷十三隊が予想以上に人気出過ぎてそこがメインになったけど


名前:ねいろ速報  251
ハゲは卍解使ってもそんなに強くないのにも関わらず出し惜しみするのが駄目


名前:ねいろ速報  257
藍染が斬魄刀いらねーわとか言い出したのも今思えばそもそも自分の力だしってことなのか


名前:ねいろ速報  261
>>257
その前に斬魄刀と腕が融合したり斬魄刀と合体した一護見てるから
死神の限界を越えたら刀いらないんだって思い込んでたくさい


名前:ねいろ速報  266
騎士団でも正統かつ上澄みの側だったのかなキルゲさん
滅却師もイロモノ率高いけど


名前:ねいろ速報  272
>>266
陛下に一護の足止めを任されるくらいの存在


名前:ねいろ速報  283
>>272
あいつが一護と戦い出したら今がチャンスと進軍したからな


名前:ねいろ速報  275
>>266
使ってる技がジェイル以外は基本を極めたものだしマユリ戦石田みたいなもんだネ


名前:ねいろ速報  278
>>266
純粋なクインシーとしては最高レベルでは


名前:ねいろ速報  281
>>266
滅却師の基礎能力を全部使いこなしていたから白哉タイプ


名前:ねいろ速報  268
卍解は割りと一貫して修得しただけではダメで修行して使いこなせよと散々やってるので
龍紋鬼灯丸が弱い理由の多くはハゲが鍛えてないからに帰結する


名前:ねいろ速報  273
>>268
死神の例外中の例外な剣八ですら開放しても使いこなせず自爆して終わったしな卍解


名前:ねいろ速報  277
織姫を巻き込むの悪いな…ってチョコラテ


名前:ねいろ速報  279
織姫の事象の拒絶ってインチキレベル


名前:ねいろ速報  288
キルゲさん聖文字が攻撃に転用し辛い分基本能力高めた感じだからな


名前:ねいろ速報  289
本来浅野達のポジションがハゲと弓親だったんだろう


名前:ねいろ速報  302
>>289
ハゲと弓親がクラスメイトだったってこと?


名前:ねいろ速報  291
滅却師普通に仲悪いのに聖文字は同族には通じないからな
基礎スペ上げるしかなかったしそれで騎士団でも上位のポジションだからキルゲさんは相当よ


名前:ねいろ速報  295
>>291
天敵の虚の拠点制圧と特記戦力の一人の足止め任されるわけだし
本当に陛下の信頼厚いよな


名前:ねいろ速報  292
ハゲのこと誰も一角て呼んであげないの笑ってしまう


名前:ねいろ速報  293
一護の卍解がヘシ折られるシーンは絶望感よりも先に笑ってしまう
アニメだと少しは盛られるんだろうか?


名前:ねいろ速報  299
>>293
恐るべき卍解でバッハをボコボコに圧倒してると思ったらバッハが見た未来の一つでした(ペキーン)くらいやってほしい


名前:ねいろ速報  297
昔は「ブラックかよ」と思ったが初代十三隊が殺人サイコ集団だった点を踏まえたら理解できなくもないな


名前:ねいろ速報  298
死神の仕事の一つは現世の滞りのない平和の維持なので
現世の人間と関わってそのことが原因でそいつらが敵対勢力とかに狙われたら…
とか思うくらいには責任感があるんだよ山爺


名前:ねいろ速報  300
アニメで1000年前の護廷隊が描かれたせいで今の護廷隊のチョコラテぶりが強調される


名前:ねいろ速報  307
ハゲの話をすると批判しかないのが本当に酷い


名前:ねいろ速報  313
>>307
作中の描写に擁護できる要素がほんとないからなあハゲ


名前:ねいろ速報  316
>>307
キャラとしては割と好きだよハゲ
でも卍解隠して柱壊されたのはめっちゃダサいと思ったよ


名前:ねいろ速報  320
>>316
バトルマニア気取りで出し惜しみして負けるとかいう信じられないダサさ


名前:ねいろ速報  346
>>320
でもハゲと弓親が仲良しなのは同じ出し惜しみチョコラテ同士で納得がいく


名前:ねいろ速報  319
>>307
鬼灯丸自体は本当の能力が自己回復系かもしれないって擁護できるけど
例えそうだとしてもそれに認められてないハゲはやっぱダメだな!ってなる


名前:ねいろ速報  326
>>319
鬼灯、龍、傷薬等々から考えて本当はヤマタノオロチ=ヒュドラ説


名前:ねいろ速報  358
>>326
じゃあ全壊したら中から草那藝之大刀が出てくるな


名前:ねいろ速報  327
>>307
個人的にはすし河原君と殴り合うの好きだよ
評価としては低く見られがちな部分みたいだけど


名前:ねいろ速報  308
卍解って屈服が条件だけどなんか剣ちゃんだけ違うしずるくね


名前:ねいろ速報  325
>>308
そうは言うけど死神になる前の時点でやちるちゃん圧倒して具象化した野晒しにやちるってつけたら存在が上書きされる程度には例外の存在だからなあ剣八
初手で屈服状態だったんじゃ無いのあれ


名前:ねいろ速報  312
1000年間基本平穏で調整者の仕事ばっかりだったからね
むしろそこそこ武道派がいるのが不思議なくらい


名前:ねいろ速報  322
ハゲはスレ画の回がピークすぎた


名前:ねいろ速報  323
更木隊長更隊長言ってるけど卍解隠してるの知って怒るのその隊長だろうよ


名前:ねいろ速報  352
>>323
そういう意味でハゲにも藍染のあの台詞がブッ刺さるな
憧れは理解から最も遠い感情だよ


名前:ねいろ速報  361
>>323
そこら辺相方にも刺さる分似た者同士な親友だよなあいつら


名前:ねいろ速報  328
仮に壊れなかったとしてもあの卍解微妙感すごいからな…


名前:ねいろ速報  333
ハゲの人柄自体は好きだよ
すしがわら戦とか


名前:ねいろ速報  334
ポテトは結局どこに本心あったんだろうな
陛下に感謝してたのか憎んでたのか全部ごちゃ混ぜか


名前:ねいろ速報  336
本編終了後の副隊長では卍解使えるだけ一応恋次と檜佐木の次ぐらいには強いはず…
いや吉良もゾンビ化して超強化されてるのと与ウ達新副隊長組がやべー可能性あるが


名前:ねいろ速報  337
すしがわらくんは一護パワーブーストもらってないから素でハゲと殴り合いしてたんだよね


名前:ねいろ速報  343
>>337
かなり危険な能力だからな
殺しとけって銀城からも言われてたし


名前:ねいろ速報  345
>>337
あいつは銀城が危険視するくらいにはやべーやつだからな


名前:ねいろ速報  338
一角の卍解って割と知られてるのがまたダサいんだよなぁ
一護、恋次、弓親、マユリ、狛村、射場、映画だと日番谷と乱菊にもバレてる


名前:ねいろ速報  364
>>338
修行で卍解してる時とかに普通に霊圧でバレてそうな世界


名前:ねいろ速報  339
個人としてのハゲを評価しようとしても全力出さずに任務失敗しましたがネックになる


名前:ねいろ速報  340
あの龍紋寝起き悪いんじゃなく拗ねてるだけだろと思ってる


名前:ねいろ速報  355
一角は卍解バレたら隊長にされる云々に関しては
もし一角に「俺は出世してえ!隊長になりたいです!」って意欲があれば
まあ「既存の隊長に比べたら劣るけど、やる気が有るなら空いた枠を任せてみません?」って流れになってもおかしくないラインには居ると思うしまあそんなもんかなって
それはそれとして柱防衛で卍解出し惜しみするのは辞めろ


名前:ねいろ速報  482
じゃあ日番谷隊長ただシンプルに背が…


名前:ねいろ速報  513
>>482
老ければ伸びるから伸び代があるほど老化が遅いのかもしれん
やちるちゃん若いままだし


名前:ねいろ速報  526
>>513
一定の霊力に達すると老化が緩やかになるそうだし卯の花さんは千年前で頭打ちになってるのかもよ


名前:ねいろ速報  538
>>513
背伸ばすために頑張って仕事を速攻で片付けて昼寝にあてる日番谷隊長の努力はあんまり意味がないのか


名前:ねいろ速報  685
スレ画はマジでもう再生しないんだろうか


名前:ねいろ速報  692
織姫に頼めば壊れた卍解だろうと直るけど現世の人間に迷惑かける訳にはいかないから…


名前:ねいろ速報  696
>>692
半端者よ


名前:ねいろ速報  506
死神の寿命ってそもそもよくわからんしな


名前:ねいろ速報  511
>>506
霊力の有無でかなりどころのレベルで変わるらしいので
見た目があてにならない


名前:ねいろ速報  512
>>506
死後の世界なのに家族やら何やらがある時点で考えるのをやめたぜ?


名前:ねいろ速報  520
>>512
死後の世界っていうより魂の循環先の異世界って思った方が早い


名前:ねいろ速報  843
ハゲの卍解は今は三節棍のバケモノみたいな形してるけど槍形態と薬形態の三形態に変化すると勝手に思ってる


名前:ねいろ速報  942
ハゲは傷薬活かして4番隊に行くべき