1: ねいろ速報
コナンの周りに怪しい人物がどんどん現れてどんどん自体が緊迫していく雰囲気好きだった。今も面白いけどちょっと味方が強すぎるなw

7FF9CA0F-60BD-47E4-ACEE-114223422113


2: ねいろ速報
ワイ的には二元ミステリー超えるのは流石にもう厳しいと思うわ



3: ねいろ速報
初見で新出先生がベルモットって気づけたやつマジでいないレベルやろ


4: ねいろ速報
最近だったらFBIvs黒づくめが島でドンパチした回もおもろかったけど



5: ねいろ速報
30巻辺りじゃないけど赤井さん実は生きてたトリックに自力で気づけた時は自分を褒めた



7: ねいろ速報
>>5
はえーあれ気づけたんか、コーヒー落としたのが伏線とかすごいよな



20: ねいろ速報
>>7
金田一もそうだけどこのシーンいる?
みたいなのはだいたいトリックと関係あるからなぁ
常日頃から無駄なシーンを入れてないと浮いちゃうねんな



25: ねいろ速報
>>20
日常回でも重要な伏線あったりするもんなぁ



6: ねいろ速報
無料期間中に読んだら赤井さん初期不審者すぎて草



8: ねいろ速報
その辺りがピークで後は惰性って感じ



16: ねいろ速報
>>8
実際42巻で決着つけようと思えばつけられたかもな



9: ねいろ速報
好評だったから組織キャラ出すときは毎回ベルモット編の手法で投入してる模様結果味方キャラが入り過ぎてしまった



11: ねいろ速報
>>9
バーボン候補3人とも全員味方は流石に草生えた



10: ねいろ速報
コナンが言ってた怪しいのはあと2人って赤井さんと新出先生のことやったんやな



12: ねいろ速報
今思えばあんな雑魚にテキーラって名前つけたの勿体なかったな



13: ねいろ速報
ジンが左利きとかいうイマイチ活かせられてないどころか作画ミスしか生んでない設定は
当時ジン=赤井ってミスリードさせるための設定



15: ねいろ速報
>>13
あー!そういうことか
確かに週間で読んでたらそう疑う読者もでてくるやろな



14: ねいろ速報
ほぼワイが1人で喋ってて草
やっぱりバーボン編とかラム編の方が人気あるかなぁ



17: ねいろ速報
ジェイムズブラックとか初登場32巻で次43巻で登場とか読者忘れてるやろ



18: ねいろ速報
コナン90巻無料解放やったのに中々スレ盛り上がらんな...



19: ねいろ速報
ワンピースの時みたいに語れると思ったんやが...



21: ねいろ速報
古城ぐらいからベルモット編完結ぐらいまでがコナンの全盛期やな
ワイは赤井が死ぬぐらいから見とらんし



28: ねいろ速報
>>21
絵柄も話もワイ的にはその頃が1番好きや



22: ねいろ速報
本堂英佑とかいういらなかった子



30: ねいろ速報
>>22
アイツもう10年以上出てないの草生える



23: ねいろ速報
無料解放とかまじか?はよ教えろよ



32: ねいろ速報
>>23
今大体沖矢昴初登場~赤井復活辺りまでは無料で読めるはずやで



24: ねいろ速報
ウォンピと違って100巻のうち7割くらいは本筋と関係ない話だから語るのに薄いねんな



40: ねいろ速報
>>24
まあ確かに日常回って余程印象に残らんと語るに語れんわな



26: ねいろ速報
もうコナンが何もしなくても遅かれ早かれ潰れそうな組織にしか見えんわ
緊張感0どころか安心感たっぷり100%



33: ねいろ速報
>>26
コナンがしくじって死んでもチートの親父が代わりに敵討ちしてくれそう



38: ねいろ速報
>>33
初期は父さんたちは手を出すな!
って言ってたのに...



45: ねいろ速報
>>26
FBI公安MI6CIA全部敵に回してるからな



27: ねいろ速報
本編もベルモットら辺が面白けど普段の話も前半のが面白いよね
後半の話ほとんど覚えてない



34: ねいろ速報
>>27
確かに日常回あまり最近の印象に残らんなぁ...



29: ねいろ速報
1103話からオモロくなるらしいで



36: ねいろ速報
>>29
過去編でどれだけ謎が明かされるんやろな



31: ねいろ速報
爆弾処理する警察官が死んだ話好きやったわ



35: ねいろ速報
>>31
今年の映画その刑事メインで出てくるでおもろかったわ



37: ねいろ速報
ワイは和葉ちゃんが好きや
元々アスカが好きだから



42: ねいろ速報
>>37
声優同じなんやな、ワイその辺うとすぎて今知ったわ



39: ねいろ速報
作者幼馴染好きすぎん?



41: ねいろ速報
>>39
作中カプ9割幼なじみやで
違うの佐藤高木くらいちゃうか?



43: ねいろ速報
クールキッドとクールガイで違うんやで!ははえ~ってなった



48: ねいろ速報
>>43
それワイも思った



44: ねいろ速報
有能だったころのジョディ先生



46: ねいろ速報
>>44
ミステリアスで有能なジョディスターリング先生と無能なシュウシュウおばさんは別人



47: ねいろ速報
マジでジョディ先生何があったんや?
ベルモット編の服部との探り合いとか最高やったのにバーボン編マジでヒステリックにシュウシュウ言ってるだけやんけ



49: ねいろ速報
ジョディ=サンテミリオンとジョディ=スターリングの違いや



50: ねいろ速報
見てないけどいつ終わるんだ
あと数年で終わるんか



53: ねいろ速報
>>50
一応ラスボスがコナンの近くうろちょろし始めたから数年で終わりそうやけどな



54: ねいろ速報
>>53
ラスボス誰や



56: ねいろ速報
>>54
烏丸蓮也っていうじいちゃんやでちなみに半世紀前には99歳やったらしいが



58: ねいろ速報
>>56
あーそれか知ってるわ
でも実際は別の人なんやろ



61: ねいろ速報
>>58
あの方が烏丸蓮也ってわかっただけやからそうやろな



51: ねいろ速報
お金で買えない友情って回好き
角も灰原も歩ちゃんもええ子や



52: ねいろ速報
映画がドル箱だから~とは言われてるけど原作はもう最終章くらいなんじゃないのゆーて
ナンバー2も出てきたしあとはあのお方を出して終わりや
アニメはオリジナルで一生やってればええ



55: ねいろ速報
>>52
ワイもそれが1番いいと思うわ
声優が元気なうちに原作回は全員終えて欲しい



57: ねいろ速報
>>55
声優ってか音楽の大野克夫が去年82歳で
引退したらしい



59: ねいろ速報
コナン、灰原、博士、服部限られた戦力で未知の強大な組織と戦ってた頃の緊張感が好きやったんや...



60: ねいろ速報
まぁおそらく若返ってるであろう烏丸が一体誰なのかというのがコナン最大の謎や
たぶん登場人物の誰かやろうし
急にポッと出てくることはないやろ



62: ねいろ速報
>>60
そうかもしれないな、しかしそれだったら最近の回で毛利探偵事務所の近くにいた黒い車に乗ってた呼吸器つけてる老人は誰なんやろ



63: ねいろ速報
灰原はまだなんか組織の秘密知ってそうやけどな



64: ねいろ速報
来年の映画で何か手がかり先出ししそうな気はするが



65: ねいろ速報
組織のメンバーいつもの5人からスパイ退けたらラムしか出てないから増やして欲しいけどもっとややこしくなりそうやな



66: ねいろ速報
バスジャックのコナンカッコよすぎるわあれで惚れない方がおかしい



67: ねいろ速報
これだけ連載して敵の目的すら明らかになってない漫画ってないよか



68: ねいろ速報
水無怜奈活躍して無さすぎやろ
表向き赤井犠牲にしてまで組織に再潜入させたのに成果「バーボンが動き出した」と「RAM」だけってなんやねん



69: ねいろ速報
黒の組織との再開編まではジンも有能感あったんやなおブラックインパクト



70: ねいろ速報
最終回くらいは直前のアニメ枠と青空レストランの枠潰して2時間スペシャルにしてほC



71: ねいろ速報
そろそろ落ちそうやなコナンのこと喋れてよかったわ、ほな