名前:ねいろ速報
フブキのしっかり強そうな所見られそうでワクワクしてきた
あとサイコスの出番意外だったけどそれよりも気絶シーンが…
ewrw
【ワンパンマン】 原作/ONE/漫画/村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  1
日記はここで終わっている


名前:ねいろ速報  2
結局やるんだ!?ってなった

名前:ねいろ速報  3
ポチは預けるには危険すぎる…


名前:ねいろ速報  6
あいつら学生時代キスしてなかった?


名前:ねいろ速報  8
>>6
まじかと思って読み直したらまじだこれ


名前:ねいろ速報  15
>>8
何巻に載ってるの?


名前:ねいろ速報  17
>>15
更新分だろ!


名前:ねいろ速報  19
>>15
昨日更新された最新話だよ!


名前:ねいろ速報  9
>>6
封印


名前:ねいろ速報  12
あれこれハゲvsタツマキやらない感じかしら


名前:ねいろ速報  16
間に挟まりてぇ〜


名前:ねいろ速報  18
チューして能力を封印したの?ヒュー!


名前:ねいろ速報  20
ハゲとタツマキのデートシーンをカットするのだけは許さん…


名前:ねいろ速報  21
>>20
なんか変な団体が追加されて余計な時間を使うだろうけどなんだかんだでやるとは思う
タツマキの過去を語るのに必要なエピソードだし


名前:ねいろ速報  25
ツクヨミとかいう敵?組織も出て来たしネオヒーローズとの対決路線は村田版ではやんないのかな


名前:ねいろ速報  28
>>25
正直原作のネオヒーローズ展開はうーnって感じだし良いんじゃないあかと…


名前:ねいろ速報  26
学生時代のフブキだいぶやべーな…
むしろなんで今あんなのなんだ?


名前:ねいろ速報  29
人権剥奪ってヒーロー協会の権限やばいな…


名前:ねいろ速報  32
施設脱出した後もよくわからん研究会で超能力者やってたってこと?
ただのクラブ活動みたいなところにガチの超能力者普通にいるのかあの世界
そしていきなり撲滅しようとか言い出すサイコスもわけわかんねえ


名前:ねいろ速報  33
ブラストの目的と実力わかっちゃったからネオヒーロー編やりづらそうだな


名前:ねいろ速報  49
>>33
ブラストの存在が出たのがそもそもここで初めてだったものな
村田版ではもう使っちゃったし


名前:ねいろ速報  34
原作のネオヒーロー編は絶賛脇道にそれてるからな天


名前:ねいろ速報  48
>>34
そもそも更新止まって1年経過


名前:ねいろ速報  53
>>48
すげえ気になるとこでヒキになってて辛い


名前:ねいろ速報  35
学生時代のサイコスとフブキかわいいな


名前:ねいろ速報  38
マナコもう出てこないのかな…


名前:ねいろ速報  45
>>38
流石にいつかは出てくるだろう


名前:ねいろ速報  67
>>38
フラッシュんちで家政婦やってると思う


名前:ねいろ速報  70
>>67
だったら良いな
そういうアニオリは許すよ


名前:ねいろ速報  39
ゼロパンマンのあたり完全に消してくれ


名前:ねいろ速報  40
原作一旦終わらせてから村田の方進めてよって思うんだけど難しいのかね


名前:ねいろ速報  44
この後サイタマに抱き締められるタツマキと続くので俺が一番期待してるポイントだ


名前:ねいろ速報  46
この車見覚えあるな…と思ったらあれだC2コルベットのスプリットリアウインドウ


名前:ねいろ速報  47
アフターサイコスからのハゲタツマキハグまでやるなら
それでいい
ずうっと村田絵で見たかったシーンだし


名前:ねいろ速報  50
このへんからONEの画力みるみる上がってくし無理に描き直す必要なくねってなりそう


名前:ねいろ速報  51
フブキと会敵した時すげー説明台詞過ぎてなんか笑っちゃった


名前:ねいろ速報  52
マスクマンはなんなんだよ


名前:ねいろ速報  54
開頭して情報引き出すのはちょっと非人道的すぎない?


名前:ねいろ速報  55
忍者バトルがっつりやりそうな気もする


名前:ねいろ速報  56
ウィンドとフレイムってハゲに殴られたけど死んだ描写はないんだっけか


名前:ねいろ速報  57
タツマキカットしたらマジで怒る


名前:ねいろ速報  58
タツマキVSサイタマはあと何話で始まるのかのう


名前:ねいろ速報  60
身柄引き取ろうとしてた人はオリジナルだよな?


名前:ねいろ速報  62
ガロウ編終盤は展開が変な事にも加えて
一度お出しした話を気分で書き直すから
読んでて信じられない所があった
今は頑張って原作に戻そうとしてるのはいいこと


名前:ねいろ速報  71
>>62
書き直し連発でどれが本当の展開だったかもわからなくさせる事でワンパン的多次元宇宙を表現してるんだよ


名前:ねいろ速報  63
原作の方のスイリュー何も成長してないメンタルだけどどう処理すんだろう


名前:ねいろ速報  64
フラッシュとソニックの話は割と好きだったんだけどな
ソニックの住処の周りを彷徨いてたあの御方がすでにサイタマに殺されてたオチ含めて


名前:ねいろ速報  68
仮面の人原作でタツマキが討伐に行った人たちかと思ったけど組織名が違った


名前:ねいろ速報  72
ナマコと一緒に生活することで怪人融和派になるフラッシュ…


名前:ねいろ速報  522
急に原作に寄ってきたな
フブキサイコス戦をあったことにするとは思わなかった


名前:ねいろ速報  529
ツクヨミとか知らない組織が生えてきた


名前:ねいろ速報  534
フブキvsサイコスとサイタマvsタツマキまであと少しかな
これを楽しみにずっと読んできた


名前:ねいろ速報  536
最新話でガロウ編の時点に戻っちゃったから言及されるのはしょうがないよ


名前:ねいろ速報  539
オリ要素チラつくと途端にテンション下がるな


名前:ねいろ速報  540
今更フブキとサイコスの戦いやるのか…?


名前:ねいろ速報  544
ボロボロになってる上に放射線くらってるフブキとサイコスが
元気に超能力バリバリで戦い始めちゃうのかなあ
超能力も体力も尽きてるから取っ組み合いの泥レスになるべきだと思うんだが


名前:ねいろ速報  567
夏服のサイコス
冬服のフブキ
キャラに似合う制服を作者がわかってる


名前:ねいろ速報  568
サイコス引き取りに来た男とか普通に気になる
ブラストとか原作と大幅に変えてくるから展開読めないのはいいね


名前:ねいろ速報  571
フブキとタツマキの関係多少は改善してるから謎の男を敵役にするんだろうか

名前:ねいろ速報  600
フブキは自己顕示欲強いけど美容にも気を遣って努力してるのが好感持てる


名前:ねいろ速報  610
他が夏服なのにフブキだけ冬服なんだな
キャラ付けとかもあるんだろうけど冷え性なのか?


名前:ねいろ速報  625
フブキ対サイコスは前のシリーズ中にやってほしかったな…
エビル海洋水とかムカデとか出さずにさ


名前:ねいろ速報  627
流れ的にサイコスの確保したらそのままフブキ組で保護すれば良くない?てなる


名前:ねいろ速報  216
フブキ戦ないと思ったらこっちで一纏めにするのか
まぁそっちでも全然アリだな


名前:ねいろ速報  272
>>216
展開的には弱ったサイコスvsだから丁度いい感じか?
全力でタツマキに比類する能力なのに力の方向性弄るだけで勝つはちょっと理由弱いもんな


名前:ねいろ速報  276
>>272
あれだとまるでタツマキには出来ないかのようだもんねぇ
幼児期から力のコントロールにたけてたのに出来ねえ訳ねえだろ…って


名前:ねいろ速報  217
全力出し尽くしてもう逃げるしかない段階だったのに
なんであのタイミングでフブキとサイコスが戦うんだろう…
まだ余力残してましたってことにするの?


名前:ねいろ速報  228
>>217
余力無くても掴まりそうなら必至こいて逃げるし
殺したい相手がいるなら死に物狂いで戦うっしょ


名前:ねいろ速報  220
サイタマとタツマキの戦いをゾンビマンとアマイマスクが見れば
ガロウ編でサイタマの実力見れなかった補完になるかな?


名前:ねいろ速報  224
>>220
まぁそれは前から言われてるな
もしくは忍者


名前:ねいろ速報  237
>>220
それをやればよかったんだがメタルナイト製ロボを蹂躙したくらいで夢中になっちゃったからな…
S級さえ見下してるような男があんな程度で華があるとか言うわけないのに


名前:ねいろ速報  243
>>237
やっぱサイタマとガロウとの戦いを見た後のアマイじゃないと説得力が足りんよね


名前:ねいろ速報  221
二人とも超能力が尽きててキャットファイトになればいいと思うんだが…


名前:ねいろ速報  230
タツマキとはちょっと和解してた感あったけど
ここからまたバチバチの喧嘩になるのは違和感がなぁ


名前:ねいろ速報  236
>>230
ガロウ編で全部まとめて終わるかなって思ってた
アマイも引き裂かれてたし


名前:ねいろ速報  238
>>230
結局お互いの想いを理解し敢えてなかったからなぁあのシーン

名前:ねいろ速報  246
原作の流れ組むなら立派なヒーローになったから仲間いらないでしょ?
みたいな話の流れになるんじゃないか


名前:ねいろ速報  256
>>246
それなら綺麗につながるな
一人で戦う覚悟決めたらもっと強くなれるわあんたのためよみたいな理屈でフブキ組潰し始めそう


名前:ねいろ速報  252
そもそも呪い掛けたブラストってあいつなんだよな…ってなる
やっぱ正体不明なままの方が映えたよなぁ


名前:ねいろ速報  355
>>252
ブラスト最初出た時は瞳のデザインがブルーと同じでスゲー!ってなったんだけど
その後が本当に酷いからなぁ…あの時回収するだけでその先出なければまだ良かったのに
出番増えてどんどん格落ちするからどうしようもない


名前:ねいろ速報  257
ツクヨミとは一体ワクワクが止まらねえってなっていいぞ


名前:ねいろ速報  258
ネオヒーローのサイボーグ化させてる組織なんじゃないのかツクヨミ


名前:ねいろ速報  259
しばらくフブキとタツマキばっかりになるのか?フッフー!!!!


名前:ねいろ速報  260
姉妹喧嘩終わったらフラッシュがサイタマの家に来るんだっけな


名前:ねいろ速報  263
>>260
その前にネオヒーローズの勧誘とかじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  267
>>263
ネオヒーロー始動編みたいのも挟んだ気がする


名前:ねいろ速報  261
タツマキ閉じ込めてたエスパー系組織じゃねえの


名前:ねいろ速報  264
フラッシュは結局サイタマに出せず終いだったけど禁技とやらの出番が今後あるのかどうか…


名前:ねいろ速報  266
サイコスが男だったとしてもキスで能力を封じるのか


名前:ねいろ速報  268
怪人認定で人権剥奪
これって商売になりませんか?


名前:ねいろ速報  269
キスで相手の超能力を封じるとかたまに謎の器用さを見せるなフブキは


名前:ねいろ速報  271
回復やバフも使える事になったしほんと便利キャラだなフブキ


名前:ねいろ速報  279
>>271
激戦でも活躍出来るから出番あるな
ただこの話が終わるとしばらくお休みだが


名前:ねいろ速報  275
まあ人間が怪人化する世界観だしね
とはいえ元人間なのに割と躊躇なく殺すよねサイタマとか
心もどっぷり怪人化しちゃったのばっかりだったけど


名前:ねいろ速報  277
忍者とか剣とか色んな方面で謎の組織があるから超能力方面の組織なのかなツクヨミ


名前:ねいろ速報  282
>>277
タツマキが元々居たラボみたいなとこも出てたけどそこかねぇ…名前違うけど
まあでも全部同じとこが大元だろうな


名前:ねいろ速報  280
原作でもフブキが勝つのは納得できなかったしなあ


名前:ねいろ速報  330
>>280
普通に納得だったけどなぁ
超能力の流れを逸らすという発想良かったと思う


名前:ねいろ速報  283
相性…そしてサイコスは本当はフブキが大好きやねん


名前:ねいろ速報  284
今思うと原作のガロウ編終盤ってサイタマのA級昇格といい結構ガバが目立つ頃になってたな


名前:ねいろ速報  285
今回のヒーロー協会の酷さ見ると
まぁそりゃ童帝も見限って離れるよねって


名前:ねいろ速報  287
一応童帝が抜けたのはヒーロー協会が運営改善する見込みないから
外から牽制する意図を込めての脱退からのネオヒーローズ入りでもあったから
闇落ちではなかったような


名前:ねいろ速報  293
>>287
闇堕ちの定義にもよるけど
原作でも仲間を信じられなくなって自分が強くならなきゃって考える場面あるよ


名前:ねいろ速報  290
童帝はヒーロー協会の本性を知って離れるとして
ゾンビマンは知らないままなのかな
童帝が教えて一緒に離脱しましょうって誘う前に姿を消していた流れになるのか


名前:ねいろ速報  291
というか村田版現時点で闇落ちしてなくね?


名前:ねいろ速報  296
むしろ原作(HP版)では闇堕ち童帝になってて
となジャン版ではゾンビマンのお陰で闇堕ちしない童帝になりそうな流れだと思う


名前:ねいろ速報  297
無邪気な良い子ちゃんヒーローからダークヒーローっぽくなってるよな原作童帝


名前:ねいろ速報  314
前回見てなかったけど微炭酸ボーイズ出てきたのか
ネーミング秀逸で好きだ


名前:ねいろ速報  337
>>314
何だコイツらとしか思ってなかったけど
本編後の1コマだけで一気に好きにさせるから凄い


名前:ねいろ速報  315
怪人協会のアジト探す際に全然役に立たなくて童帝一人に頼り切りだったのに
裏では色々悪どい金儲けやってたんだと思うとキツいなヒーロー協会
さっさとセキンガル達が中心になって内部改革して欲しい


名前:ねいろ速報  318
>微炭酸ボーイズ
こいつらスーツに仕掛けられた仕組みの犠牲者枠で死にそうな気はするんだよね


名前:ねいろ速報  319
微炭酸は1人だけ無駄にキャラ立ってたな


名前:ねいろ速報  336
>>319
水球炭酸拳の使い手かもしれん


名前:ねいろ速報  321
原作の時点で思ってた事ではあるんだけど
アマイマスクはヒーロー協会の暗部を知らないまま頑張ってたんだろな……
予想以上に酷くて、騙されて可哀想とか流石に気づけよとか色んな感情が湧いてくる


名前:ねいろ速報  322
原作は言うほどヒーロー協会の暗黒面出してないからね


名前:ねいろ速報  325
>>322
となジャンでより濃くなってるけど
原作の時点で相当黒かったと思う


名前:ねいろ速報  327
>>325
逆にゾンビマンに信頼してるとかあえて綺麗になったヒーロー協会になら戻る展開の余地残したのかもしらん


名前:ねいろ速報  324
童帝はこの後に気付くから安心だけど
ゾンビマンとアマイマスクはヒーロー協会の悪事に気付いてて欲しかったなという気持ちもある
ヒーロー達にバレないようにしてた上役達がそういうとこだけ無駄に有能で上手く隠蔽してたのか


名前:ねいろ速報  328
ゾンビマンは進化の家を突き止める為にヒーローやってる感じだったし目的の為に周りが見えてなかったのかも知れん


名前:
ねいろ速報  628
おかしいな・・・フブキが強キャラに見えるぞ


名前:ねいろ速報  632
>>628
元々Aまでだと人間時のアマイの次くらいの強さだぞ


名前:ねいろ速報  339
サイタマとジェノス
ガロウとタレオ
みたいな感じで童帝もゾンビマンがいるから完全に闇堕ちはしませんでした展開になるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  385
>>339
そもそも村田版だとブラストもボフォイも救援に来てるから大人は信用できないって思考に至る理由もなくなってるんだよね


名前:ねいろ速報  386
>>385
ヒーロー協会は悪の組織だったので離れます
仲間のヒーロー達は信頼出来ます
になりそうな童帝くん

名前:ねいろ速報  342
てっきりネオヒーローズかなと思ってたらツキヨミという新勢力で驚いた


名前:ねいろ速報  346
登場したての頃は「こいつらも絶対ヒーロー協会みたいな悪どい組織だぞ」って言われてた気がするネオヒーローズだけど
今んとこ「相対的に考えれば大分マシ」って印象しか持てないな


名前:ねいろ速報  352
>>346
でもネオはなんか怪人マッチポンプしてそうだし…
あと勝手に改造洗脳しようとするし


名前:ねいろ速報  357
>>352
さっさとその辺の真相明かして欲しいというか
明かす展開になりそうなところで原作の更新止まってるのが辛い

名前:ねいろ速報  362
サイコス殺しに来るのがタツマキじゃなく謎の仮面マンになってるのな
ツクヨミとかいう変な勢力出てきたしまた誰得オリ展開しなきゃいいけど


名前:ねいろ速報  367
>>362
タツマキはこれから来るかもよ
フブキがツクヨミのことを知ってて急いでるのかわからんし


名前:ねいろ速報  365
別ルート行こうとしてたのを頑張って元に戻そうとしてるのがよく分かる


名前:ねいろ速報  369
>>365
もう元に戻られないぐらいやり過ぎた後だから無駄な努力すぎる
だったら最初からやるなって話で


名前:ねいろ速報  380
結局フブキとサイコスが戦う回想入れるなら普通にガロウ編でやってた方が無理なく話繋がってたよね?
それとも元々ガロウ編終わったら完全に別展開やる予定だったけど原作展開に起動修正したから無理な点が出てきたのかな?


名前:ねいろ速報  389
ネオヒーローズまで実は悪い組織でしたオチだと童帝くん可哀想過ぎる……


名前:ねいろ速報  390
ヒーロー協会は上層部に私腹を肥やすクズがいるだけであくまで人類サイドだと思うけど
ネオはあれ上層部自体が怪人寄りなのでは…


名前:ねいろ速報  393
金さえもらえりゃあれだけの事件起こした怪人すら引き渡すって
腐敗っぷりが原作の比じゃないよなヒーロー協会
また逃げられたら…とか一切想定してないんだろうね


名前:ねいろ速報  394
怪人になった奴は殺しても問題無しってのは何度も描かれてる(例えばサイタマが殺人罪を問われたりはしない)ので納得なんだけど
改めて「怪人認定されて人権は剥奪されたので何をやってもOKです」って言われるとキツいよなぁ……
「拷問用の設備あります」って提案する辺りも最高に外道だし
童帝もアマイマスクもいなくなるから、こんな腐り切った組織内で革命起こせそうなのが
シッチとセキンガルしかいないという絶望感


名前:ねいろ速報  397
まあ外人認定ってのはかなりヤバい制度だよな
アマイ編にも絡んでくるし
ガロウも本来なら認定される側だからな


名前:ねいろ速報  398
>>397
変換ミスしたわ


名前:ねいろ速報  412
>>397
ヒーロー狩りだけじゃなくて放射能撒き散らしまでしてるんだから普通に怪人扱いされそうだよな
バングが身元引受人になったらただの食い逃げ犯になったけど


名前:ねいろ速報  399
フブキとサイコスが戦い始めた場所って近くにヒーロー全員揃ってるし絶対介入されるよな


名前:ねいろ速報  401
人権剥奪とか以前にさっさと始末しろよって話なんだけどな
怪人協会自体は壊滅させたんだし尋問で聞き出せる情報とかないだろもう