名前:ねいろ速報
1669991853269
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社

名前:ねいろ速報  1
勝つ要素あったか?


名前:ねいろ速報  2
>>1
主人公の妹に懐かれてる
何より俺が好き

名前:ねいろ速報  3
がんぷう/タネマシ/マッパ/胞子で笑っちゃった

名前:ねいろ速報  4
正直5人の中で一番可愛い


名前:ねいろ速報  6
>>4
分かる
でも性格は2番目にくそ


名前:ねいろ速報  7
勝ち負け以前にヒロインの1人ですらなかったのがスレ画


名前:ねいろ速報  8
勝ったら勝ったで綺麗にまとまってたと思う


名前:ねいろ速報  13
貧乏人の家でカレーおかわりする猛者


名前:ねいろ速報  15
模範生っぽいムーブのキャラで学力が壊滅してるってなんか新鮮だったな…


名前:ねいろ速報  18
葉っぱ信者こんなトコまで出張ってくんなよ


名前:ねいろ速報  19
推し云々はともかく話としては4しかありえんわ


名前:ねいろ速報  20
>>19
ドラマ性皆無だけどな


名前:ねいろ速報  26
>>20
五と風は結構丹念に距離縮めてたよね


名前:ねいろ速報  21
言う程4か?


名前:ねいろ速報  31
いちご100%


名前:ねいろ速報  32
>>31
見返すと西野ばっか重要イベント持って行ってる


名前:ねいろ速報  88
>>32
東が絶対勝つと思ってたが西が勝ってマジで驚いた
西の方が好きだったから俺得だったが


名前:ねいろ速報  100
>>88
何をどうしたら東が勝つ理由になるのかってくらい
東なにもしてなかったし


名前:ねいろ速報  33
なんで4?とは思うが主人公が4て言うんだから納得しないといけない漫画


名前:ねいろ速報  37
何で4が?
というかそりゃ4だろとしか


名前:ねいろ速報  51
>>37
怪しいから犯人ですみたいな適当さがねえ…


名前:ねいろ速報  94
>>37
こういうやつは5が勝ったらそりゃ5だろて言ってる奴
全て後追い


名前:ねいろ速報  38
やはり一番人気のヒロインとくっつかせるのが最適解では


名前:ねいろ速報  41
>>38
それだとスレ画じゃなくて3になるけどね


名前:ねいろ速報  42
四でもいいけどちゃんと隠さず描けよ
なんで推理して読まなきゃいけないんだよ


名前:ねいろ速報  44
そもそもスレ画って勝負に出たんだっけ


名前:ねいろ速報  45
4は割りと納得なんだけど肝心の部分を見せてくれないのは気にはなったかな


名前:ねいろ速報  46
1、2、3が負けるのは最初からなんとなく分かってた


名前:ねいろ速報  49
うしとらとか俺ガイルとか俺妹とか割と喧嘩してる奴とくっつくのは鉄板だから意外だった


名前:ねいろ速報  50
結局全員抱いたぜが一番納得いく…ってコト!?


名前:ねいろ速報  56
一花お姉ちゃんが勝たない世界線は許さない


名前:ねいろ速報  59
棚ぼただとスレ画が勝利したことにならね


名前:ねいろ速報  60
スレ画が4の変装だと思ったのかな?


名前:ねいろ速報  62
タナボタってサブの男キャラが負けヒロインをゲットしたとかそんな時に使う言い回しだろ


名前:ねいろ速報  63
ラブコメこそ俺たちの戦いはこれからだがベストだとおもうんよ


名前:ねいろ速報  70
>>63
ちょっと前にマガジンのラブコメが打ち切られたけど誰が勝ったか描かなかったのはいい判断だった


名前:ねいろ速報  71
>>70
それはそれでスッキリしないんだよな…


名前:ねいろ速報  72
5はまあ一話目で一番扱いデカかったからな


名前:ねいろ速報  75
負けるのはいいけど他の男とくっつくのは許さないマン


名前:ねいろ速報  79
>>75
最低だな瀬尾先生


名前:ねいろ速報  83
>>79
最悪のやつじゃねえか


名前:ねいろ速報  82
決着がつくのはまだだと思ってたわ
4は風太郎のこと好きでもまだ動いてはいなかったし5は気持ちの自覚とかすらなかったしで


名前:ねいろ速報  85
日本人は判官贔屓だからむしろ負け臭漂ってる方が人気出るよね


名前:ねいろ速報  89
俺は北が一番好きだったが負けるだろうなと思ってたら負けた


名前:ねいろ速報  91
俺は一と思ってたなあ


名前:ねいろ速報  93
>>91
3を騙りだした時点で勝つ可能性は0になったろ


名前:ねいろ速報  92
一花が一番頑張ってたし姉妹の為にお金も稼いでたのに
トランプしてたことすら葬り去られたのは許さんよ


名前:ねいろ速報  95
乃絵派vs比呂美派の争いは最終話まで続いたという


名前:ねいろ速報  101
>>95
誰か一人忘れてませんか…?


名前:ねいろ速報  103
>>101
脚本が途中で変わったって当時言われたけど1クールアニメでそんな事起こるのだろうか


名前:ねいろ速報  97
そいや人気は3だっけ


名前:ねいろ速報  98
>>97
3>2>その他ぐらい


名前:ねいろ速報  99
俺は2が好きでした


名前:ねいろ速報  102
僕勉見てどんな結果であれ勝敗はちゃんとつけるのが恋愛漫画だなって思った


名前:ねいろ速報  104
割と真面目に風太郎は5に惚れてると思ってました


名前:ねいろ速報  106
>>104
好きな子に真顔で腹が枕みてぇなんて言うかな?


名前:ねいろ速報  108
最初は三玖好きで四葉とかあり得ないと思ってたけど読み返してみると
風太郎が四葉だけ変装簡単に見破ってたのとか伏線はあったの知って
これはこれでありだな、と思った


名前:ねいろ速報  111
>>108
それよく挙げられるけどアレは単に四葉が変装下手すぎただけなような…


名前:ねいろ速報  113
>>111
絵はあえて個性出してたけど、他の人達は姉妹達の見分けはつかないという設定で
基本的に四葉の変装も近しい人以外は見破れなかった


名前:ねいろ速報  109
途中で勝負が付くと負けヒロインを応援してた人の一部が作者や作品を全否定し始めるよね


名前:ねいろ速報  112
そんなに深く伏線張って描いてるようには見えなかったな五等分
一花が雑過ぎたし


名前:ねいろ速報  115
>>それよく挙げられるけどアレは単に四葉が変装下手すぎただけなような…
>絵はあえて個性出してたけど、他の人達は姉妹達の見分けはつかないという設定で
>基本的に四葉の変装も近しい人以外は見破れなかった
誘導尋問に引っかかって自白してなかったっけ


名前:ねいろ速報  118
最初に協力的だった奴が勝つならもっと少ない巻数でええやん


名前:ねいろ速報  120
正直4以外なら誰でも祝福出来た


名前:ねいろ速報  122
>>120
あの状況だと5でも俺は無理
4と5は風太郎を振り向かせようと行動はしてなかったから


名前:ねいろ速報  126
>>122
五はその段階まで行ってなかったから学祭でも誰も選ばず話が続くもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  123
1はもうちょい手心というか嫌われるような描写を減らしていく展開にはできんかったのだろうか


名前:ねいろ速報  124
当の風太郎は恋愛的に振り向かせる行動に惹かれてないからなあ


名前:ねいろ速報  128
一番風太郎が気の置けない相手ではあったと思うスレ画


名前:ねいろ速報  129
多分風太郎を振り向かせようとした時点で負けなんたろうな
風太郎に必要なものはそういう下心じゃなかったから


名前:ねいろ速報  132
>>129
五はそういう下心なく風太郎をしょっちゅう褒めてたのに


名前:ねいろ速報  133
見た目的に5がメインヒロインだと思ってたわ


名前:ねいろ速報  136
中の人的にはたまには勝たせてあげよう、4


名前:ねいろ速報  138
推理的な意味で言えば遭遇日が姉妹勢揃いと被らない5は実は最初から除外される


名前:ねいろ速報  142
四は初恋キャラで好感度MAXのサポートキャラで恋愛ゲーの裏ボス攻略ルートみたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  143
自然と一番最初に出会った子がメインヒロインになるものだと思ってた


名前:ねいろ速報  145
ずっとスレ画だったらいいなターンまだかなと思って見てて結果四だったけど理由からしてしっくりきたけどな


名前:ねいろ速報  149
迷惑に関しては4もかけてるから風太郎はあまり気にしてなさそう


名前:ねいろ速報  150
一とニはあり得ないからどうでもいいけどね


名前:ねいろ速報  152
長年の両想いで負けさせるのはニセコイだけで十分だ


名前:ねいろ速報  156
ネギまもアスナじゃなくてコスプレのメガネの子が勝ったんだっけか
奥さんになった人がモデルのキャラだったとかなんとか


名前:ねいろ速報  157
努力を惜しまなかった一
瞬間最大風速を2回起こした二
序盤の作品人気を牽引した三
常に油断ができなかった五


名前:ねいろ速報  159
アスカって戦闘員じゃなくて
戦闘でやられて悲鳴を上げる被虐心扇動係だよね


名前:ねいろ速報  160
五は最後の最後まで温存してていつくるんだと思ったら温存されたまま終わったな


名前:ねいろ速報  161
>>160
動いたら正ヒロインパワー凄そうだから…


名前:ねいろ速報  177
五等分は最初に告白した子が勝つっていう順当な結果な気が


名前:ねいろ速報  178
>>177
最初に告白したの二なんだが


名前:ねいろ速報  186
>>178
「好きだから」


名前:ねいろ速報  187
>>186
あれを告白とは言わん


名前:ねいろ速報  179
五等分って10巻ぐらいまでならまだ4より5の方が絡みも多いしフラグも多かったけどなぁ
なんか急にきたやつは急に勝ったって感じが凄い


名前:ねいろ速報  181
5がまさか最後までマスコットだなんて
一番ヒロインっぽい見た目なのに