名前:ねいろ速報
や・・・やめろ・・・エンポリオ・・・・・・
こんな事を!・・・・・・・・・・・・
ウェザーを止めろッ!! エンポリオッ!
こんな事をさせるなァ―――ッ!!
わたしが到達したわたしの「能力」は!!
「神」のご意志だッ! 「神」が望んだ能力なのだッ!
新しい人類が始まり人間の未来はこれで救われるのだッ!
この時の加速が始まったケープ・カナベラル「以前」で・・・・・・・・・・・・
わたしが死んだら人類の「運命」が変わってしまうぞッ
きっと違う未来になる! ここで死ぬわけにはいかないッ!
ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
わたしがここまでやって来た事が起こらないという事に変わってしまうんだッ!
人々は時の旅で見た運命を見なくなる!
覚悟を知る事がなくなるんだッ!
『覚悟こそ幸福』という事を思い出してくれッ!
08EFFCD8-957B-4382-9701-A531F01CBA82

名前:ねいろ速報  1
歴代で見てもぶっちぎりで無様で好き


名前:ねいろ速報  2
こ…この…このきたならしい阿呆がぁーーッ!!

名前:ねいろ速報  5
土下座してるように見える


名前:ねいろ速報  6
じゃあエンポリオ見逃せよ


名前:ねいろ速報  15
>>6
そしたら復讐されるじゃん


名前:ねいろ速報  8
ここで死ぬならそれも神の意志
とは絶対に思わんのだろうな


名前:ねいろ速報  9
ディオに気に入られたばっかりに人生おかしくなったから可哀相ではある
元々性格悪いけど…


名前:ねいろ速報  10
妹が死んだのは俺が悪いわけじゃない!!でここまでやった最悪野郎


名前:ねいろ速報  27
>>10
自分の不幸を考えた挙句なんか変な悟りを得て他人に押し付けて世界を滅ぼす系のラスボスってよくいる気がする


名前:ねいろ速報  33
>>27
別に未来を変えたいわけでもないのが酷い
KKKに頼む時その選択は弟と妹が死ぬぞ!?ってわかっても
結局依頼するわけだし…


名前:ねいろ速報  12
多分マジで善意で言ってるのが怖い


名前:ねいろ速報  31
>>12
社会通念的な倫理が価値観の中に全く含まれてないだけで本人からしてみれば100%の善意


名前:ねいろ速報  13
与えられた能力は最強になるためじゃないってのに一巡を完成させなかったのは間違いなく悪手


名前:ねいろ速報  14
仮にエンポリオ見逃して成長しても絶対余裕で殺せただろ…


名前:ねいろ速報  16
仮に情けをかけてケープ・カナベラルまで待ったら絶対に命を捧げたりせず殺しにくる


名前:ねいろ速報  17
自分と悪だと思ってない悪って評価は伊達じゃないからな


名前:ねいろ速報  19
やめろォオオオオ知った風な口をきいてんじゃあないぞオオオオオオ このちっぽけな小僧がああああああああああ!


名前:ねいろ速報  22
ディオとの友情のところスピードワゴンが見たらゲロ吐きそう


名前:ねいろ速報  23
エンポリオもエンポリオで泣き叫んで逃げるばかりだったのが
DISC入ったら即覚悟ガンギマリなの切り換えが早すぎる


名前:ねいろ速報  24
流石ディオに認められた男というしかない


名前:ねいろ速報  25
自己中なのは歴代ボスみんなそうなんだけど
こいつは何やら履き違えてるからムカつくんだ


名前:ねいろ速報  26
命乞いの挙げ句にちっぽけな小僧だからすごいよな…


名前:ねいろ速報  28
>ケープ・カナベラルの後ならいくらでも命を捧げようッ!!
じゃあなんでキッチリ一周しなかったんだよ


名前:ねいろ速報  30
自分の弟も妹も死んだ狂った野郎


名前:ねいろ速報  32
最初は速水奨とか譲治の声で想像してたけど智一ボイスがほんとに似合うキャラだと確信した


名前:ねいろ速報  34
数十人の人間の魂と吸血鬼の骨と場所と時間揃えたら
全宇宙の時間操れるって儀式としてコスパ良すぎない?


名前:ねいろ速報  35
友人の息子の「真実から出た『誠の行動』は、決して滅びはしない」理論がブッ刺さった男


名前:ねいろ速報  148
>>35
「『覚悟』とはッ!暗闇の荒野を突き進み切り開いていく事ッ!」といいラスボスの理論のカウンターを前部の主人公が持ってたんだよね


名前:ねいろ速報  36
狂人の相手ほど厄介で無為なものはねぇな


名前:ねいろ速報  37
勝利の運命を自分で変えてしまった男


名前:ねいろ速報  38
最初はどうかと思ったけど関智一ぴったりだったよね…
速水ボイスだと死に様までちょっぴり高潔さが残っちゃってた気がする


名前:ねいろ速報  43
>>38
凄い性格悪そうな声なのが上手く言えないけど荒木先生が想定していた本来のプッチ神父感ある


名前:ねいろ速報  40
全人類が運命の奴隷で自分だけ例外って所だけだよねDIOが望んだ部分は
人類の幸福とか間違いなくクソどうでもよかろうから神父と目的が同じな筈もない


名前:ねいろ速報  41
呪われるべきはこの私だァー!!


名前:ねいろ速報  44
言い訳してないで死ね!


名前:ねいろ速報  46
ここで私は死ぬわけにはいかないのだぁーー!!!の言い方が死ぬほどあってた関の声


名前:ねいろ速報  47
覚悟は幸福だって言うならエンポリオをわざわざ殺そうとしなければ一巡は完成出来たのにね
その結果エンポリオが自分に挑んでくる未来が確定しちゃうだろうけど
覚悟は幸福なんだからそれで問題無いはずなのに


名前:ねいろ速報  49
おまえごときうすっぺらな藁の家が深淵なる目的のわたしとDIOの砦に踏み込んで来るんじゃあないッ!は普通にキモい


名前:ねいろ速報  52
崇高な理想よりちっぽけなガキを恐れて自己保身を優先した結果の敗北というのが最高の皮肉


名前:ねいろ速報  53
ほんといいキャラしてる
聖職者だけど殉教なんて絶対やらないよな


名前:ねいろ速報  56
>>53
自分の理想に沿うなら命捨てれるタイプだろ
ただ少しでも自分の意に沿ってないと嫌がるけど


名前:ねいろ速報  54
なんか命乞いの仕方が偉そうじゃない?


名前:ねいろ速報  55
聖職者の部分が歪みすぎなんだよ


名前:ねいろ速報  58
ディオの親友(他人)vsジョースター家の遺志を継ぐもの(他人)が決着をつけるのもいいよね


名前:ねいろ速報  173
>>58
というかDIOの因縁の相手はジョースターだけどプッチの因縁の相手はウェザーや両親殺されたエンポリオだよねって話だと思う


名前:ねいろ速報  59
うーんでもDIOに魅力感じるのは基本悪人だからな…


名前:ねいろ速報  60
なんか大層なお題目掲げてるけど妹が死んだ事に何か理由付けしたいだけだもんなこいつ


名前:ねいろ速報  62
昔母親を殺したちっぽけなガキに殺される気分はどうだ


名前:ねいろ速報  65
妹のために覚悟決まったのに最終的に妹の事完全にどっか行ってる


名前:ねいろ速報  76
>>65
覚悟決まってはないと思うよプッチ
DIOという逃げ道が存在したのが不幸だったとはいえずっと逃げてるようなもんだし


名前:ねいろ速報  67
ズボケオされる直前みたいだ


名前:ねいろ速報  68
覚悟は幸福だって思想も妹の死はそうなる運命だったからしょうがないって逃げから始まってるからな
本心でそう思っていないもの


名前:ねいろ速報  69
そうか結局一巡が九割ぐらいしか出来てないんだな


名前:ねいろ速報  70
ディオの関係者がどこまで行ってもジョジョの関係者に消されるのに運命を感じる


名前:ねいろ速報  71
神父は思えば最初から最後まで小物だな…


名前:ねいろ速報  72
他の章のボスキャラと違って手下や部下誰からも慕われてないのがなんかこう…仕方ないかなって…


名前:ねいろ速報  102
>>72
うるせェエエエエーーーー偉そうによォオオオーーーー


名前:ねいろ速報  106
>>102
マジでこれに尽きる


名前:ねいろ速報  73
ジョルノがCMでしつこいぐらい幸福論否定してるのもひどい


名前:ねいろ速報  74
というかDIOからは結局駒の一つでしかなかったんじゃないの


名前:ねいろ速報  75
自分ルールみんなに押しつけていいことした気になってんじゃあねーぞ


名前:ねいろ速報  81
>>75
思い出してくれ!!


名前:ねいろ速報  83
>>81
『覚悟』こそ幸福であると思い出してくれッ!!
ケープカナベラルまで行ったらいくらでも命を捧げよう!!!!!!


名前:ねいろ速報  77
DIOの命がそれに必要なら平気で裏切ると思うわこいつ


名前:ねいろ速報  80
なんつーかゴールポストがコロコロ変わり続けるタイプだよね


名前:ねいろ速報  85
>>80
神のご意志だぞ


名前:ねいろ速報  82
最初の数行でプッチ受けかと思ってしまった…


名前:ねいろ速報  84
対等だと思ってるのがディオだけであとは基本見下してる


名前:ねいろ速報  86
最初見たときはこんだけ引っ張って最後あっさり死にすぎじゃないか…?とも思ったけど
こんだけやった末においちょっと待て!いやホント待って!って感じのままあっさりグチャッていくのがお似合いだなってなるタイプのクソ野郎


名前:ねいろ速報  88
徐倫倒せば俺の勝ち!ってならなかったのがすごい


名前:ねいろ速報  89
あっちょっと加速止める


名前:ねいろ速報  90
逃げて成長したエンポリオにやられるまで覚悟できるならいいけどそれは嫌だから変えますだもんな


名前:ねいろ速報  92
DIOと出会わなくても妹絡みで何かしら悪行してそうな神父


名前:ねいろ速報  94
ウェザーの自分の事を悪だと思っていない本当の悪がドンピシャすぎて困る


名前:ねいろ速報  97
一気読みしたからそこまで気にならなかったけどピンチに陥ると逆主人公補正というか運命が働いて何とかなるの苦手な読者はめちゃくちゃ苦手そうだなって思った


名前:ねいろ速報  113
>>97
実際リアルタイムで読んでる時はフラストレーション半端なかった


名前:ねいろ速報  123
>>113
神父ってずっと無双してる訳じゃなくて割と結構苦戦したりピンチに陥ることも多いからな
それでもラスト以外はギリギリ乗り越えて行くから普通に無双されるより余計にもどかしい


名前:ねいろ速報  98
結局口先だけで覚悟なんかないと自分で示して負けるの最高に無様で好き


名前:ねいろ速報  99
来い!プッチ神父!のシーンはいつ見てもカッコいい
アニメもよかった


名前:ねいろ速報  100
てか神父なのに人を平気で殺せるのはいいのか…?


名前:ねいろ速報  101
自分がすることは神のご意思
助かったら神のご加護


名前:ねいろ速報  104
フーファイターズに殺されててたらどうなってたんだろうな世界


名前:ねいろ速報  105
希望のシーン回想させたりでエンポリオの主人公感良かった


名前:ねいろ速報  107
>てか神父なのに人を平気で殺せるのはいいのか…?
>神のご意志だ


名前:ねいろ速報  108
>>107
妹の一件でもうタガが外れてるから
自分の殺人は神の意思だと解釈してるんだろ


名前:ねいろ速報  109
DIOの天国到達形態が真実の上書きだからうn…


名前:ねいろ速報  110
良いよねウェザーの能力にこんな事させるな!とか言うの
どの口が言うんだてめえはよぉ~って


名前:ねいろ速報  112
語ってる理想を自分が受け入れてない


名前:ねいろ速報  116
自分だけは未来変えられるからな…まあそのせいで負けたんだが…


名前:ねいろ速報  119
最後はともかくそれまでは「運命」に死ぬほど助けられてただろこいつ


名前:ねいろ速報  120
暗闇の荒野に進むべき道を切り拓くことの真逆を行く男


名前:ねいろ速報  121
全体に受け入れろと言っておきながら自分だけ美味しいとこつまみ食いしようとして返り討ち


名前:ねいろ速報  129
>>121
最初から命捧げるつもりだったならエンポリオに復讐されるとこまで受け入れなきゃダメだったな


名前:ねいろ速報  122
こう色々みてるとキンクリってほんとやばい能力だな
やろうと思えば運命をも飛ばせるんだし


名前:ねいろ速報  124
>最後はともかくそれまでは「運命」に死ぬほど助けられてただろこいつ
>神のご意志だ


名前:ねいろ速報  126
本誌版は最後のラッシュないけどない方が好き


名前:ねいろ速報  128
ホワイトスネイクってどういう能力なんだ


名前:ねいろ速報  131
運命運命宣ってたらその運命に負けたんだよってちっぽけな小僧に煽られて切れる神父


名前:ねいろ速報  132
情けない承太郎徐倫は完全に別人だったじゃなくてプッチが死んで改めて全く新しい世界が構築なのか
そこは話の中だけでは分からなかったわ…


名前:ねいろ速報  133
単行本で「このちっぽけな小僧がぁー!」って見開き追加されたのは初見でビビったよ
最後まで悪あがきしやがって…早く死ね!って心の底から思えた


名前:ねいろ速報  134
神父に関してはウェザーが言ったことが全て過ぎる…


名前:ねいろ速報  136
コイツ一貫して自分は悪くないってしか言ってないんじゃない
告解の責任も神父の職務のせいにして解決の手口も探偵任せにして


名前:ねいろ速報  137
一般人を大量に巻き込んで罪悪感すら感じてないのに人々を導くとか宣うのマジでクソ野郎だなコイツ!


名前:ねいろ速報  138
プッチの意思じゃないけどメイドインヘブン中も人死にまくってるよねあれ


名前:ねいろ速報  143
>>138
時が加速してるだけだからね
時間の流れで人が死ぬから自然の摂理だ


名前:ねいろ速報  147
>>143
最終的にジャンプしただけで死ぬ状態になったんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  140
ボヘミアンラプソディーとかあれこそ全人類の幸福を奪う行為に他ならないだろうに一般的な価値観とはマジで隔絶した次元で物言ってるんだなと確信する


名前:ねいろ速報  141
最後エンポリオに「撃ってこい…その方が殉教者らしく死ねる」
とか言った癖に加速ムーブで避けまくるのが本当にクソ


名前:ねいろ速報  142
最後の最後持論から明確に外れる行動を取ったから運命に見放されたとも取れるよね


名前:ねいろ速報  144
新世界でも承太郎っぽい人みたいに神父っぽい人っているの?
いたとしたらそいつも倒さないといけないのかね


名前:ねいろ速報  151
>>144
因縁は完全にとは言わないけど基本的に切れてるよ


名前:ねいろ速報  165
>>151
最後に残った因縁すなわち引力の答えが愛という名なのものだったのいいよね


名前:ねいろ速報  152
>>144
いると思うけどジョリーンとアイリンみたいに色々条件が変わってる可能性もあるから必ずしも倒さないといけないかはわからん


名前:ねいろ速報  145
エンポリオを逃して後で殺される運命から逃げたのが敗因だし運命を受け入れる覚悟がなさすぎる神父


名前:ねいろ速報  146
天国行けば犠牲になった人も報われるのかと思ったら死者は除外とかマジクソだな神父!


名前:ねいろ速報  149
大統領も同じくらい独善的だったけど
あっちは覚悟があったから格好良かった


名前:ねいろ速報  153
>>149
あの人マジで自分の命捨てるの躊躇わないしね…


名前:ねいろ速報  160
>>153
何回死んでるんだあの人…


名前:ねいろ速報  164
>>149
自分も例外ではなく合衆国に捧げつくせるから否定はできても茶化せないよね


名前:ねいろ速報  190
>>164
まあ銃隠し持ってるのはどうかと思うけど…
ジョニィが受けてくれた時点で真摯に謝罪すればよかった気もする


名前:ねいろ速報  195
>>149
あと大統領の目的はまだ理解も納得も出来るからな
少なくともアメリカ人にとってはまず間違いなく不利益ないから


名前:ねいろ速報  150
関智一の演技のお陰でだいぶゲスな感じ強いから助かった
速水声のままだったらこいつなんか正しいのでは?て気持ちになりそう


名前:ねいろ速報  154
エンポリオにウェザーのDISKを自分で挿して形勢逆転は因果が帰ってきたって感じでめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  155
本来ならエンポリオdisc使えなかったのに自分が運命変えたせいで弟の能力で負けるのいいよね
というかエンポリオってウェザーと相性良かったんだな


名前:ねいろ速報  168
>>155
本体にもダメージ行ってたし完全に制御してる訳じゃなかったんじゃないかな
後は神父をミンチにするだけだったから十分だったけど


名前:ねいろ速報  171
>>168
普通に考えたらスタンド二個同時に持つとか無理だろうから
多分神父の運命改変パワーあっての現象だと思う


名前:ねいろ速報  179
>>168
あれは室内が100パー酸素のせいでしよ


名前:ねいろ速報  157
妹のことに関してはまさかあんな大事になるとか想像できるわけないし
妹の失恋程度の悲劇で済ませられるならそりゃそうするだろう
依頼した相手が悪かったのは確かだけどあれも神父より人種差別する奴のが悪い


名前:ねいろ速報  170
>>157
呪われるのは私の方だ!って言ってるしそこまでは同情する
その後は…


名前:ねいろ速報  159
大統領もジャイロに運が味方して勝ったけどマジモンの神様が味方に付いてたもんなアレ


名前:ねいろ速報  161
承太郎似の人はあの顔だが娘を脱獄させる気なんだな…


名前:ねいろ速報  169
>>161
いくら神父でも面会中は…って言ったあと普通にぶっ飛ばされるのシュールすぎてダメだった


名前:ねいろ速報  174
>>169
あの人今までの流れなぞってるならDIO倒したり吉良倒してるんだよな


名前:ねいろ速報  162
大統領はやり方や人間性はあれだったけど国を守るって言う父親から受け継いだ信念は立派だった


名前:ねいろ速報  178
>>162
かっこいいけど犠牲を厭わないし無関係の機関士も巻き込むからなあ
大統領としては理想的ではあるんだけど


名前:ねいろ速報  245
>>178
最後の最後にその父親の信念すら道具にしたから負けたんだと思うがな


名前:ねいろ速報  280
>>245
誇り云々も容赦なく踏み台にするの逆にかっこよくはある


名前:ねいろ速報  292
>>280
本当に大事なものを犠牲にして勝とうとしたけど一歩及ばなかったんだよね
やっぱライミーのクソ競馬野郎なんて主役の器じゃねーよ


名前:ねいろ速報  294
>>292
大統領的には遺体をアメリカのシェルターに納められたから勝利じゃないかな
本人的に自分の命よりそれが優先でしょ


名前:ねいろ速報  313
>>294
少なくともアメリカの敵に渡る事は避けられたわけだしな


名前:ねいろ速報  303
>>245
大統領がぶち上げてる愛国心は父の親友を名乗るヴァレンタインのおっさんが勝手にぶっこいてるものだということを忘れてはいけない
父の心のうちは死んでしまった本人にしかわからない
大統領は実は「受け継いだ者」ではないんだ


名前:ねいろ速報  163
運命を受け入れて覚悟しろって強要するくせに
自分に都合の悪い存在はしっかり排除に動く辺りが実に神父


名前:ねいろ速報  166
大統領みたいな覚悟決まってるタイプだと溜飲下がらないだろうから
神父のキャラ設定で正解だと思う


名前:ねいろ速報  167
ローリングストーンズで締めた5部のアンチテーゼ


名前:ねいろ速報  172
アニメ版で見て再認識したけどウェザーのスタンドって強すぎない?


名前:ねいろ速報  175
>>172
汎用性が全スタンド見渡してもぶっちぎりで高い


名前:ねいろ速報  177
>>175
エンリコ一族のスタンド強すぎる


名前:ねいろ速報  187
>>177
飛行機に追いつける気象現象は無いッ!って言うけどさ
あの言い方だとヤバい速度の台風発生出来るって事なのかね


名前:ねいろ速報  176
一部から続いた因縁が終わるのにふさわしいボスではあったと思う
小物だからこそ


名前:ねいろ速報  180
本人からしたら気の迷いで負けたんだろうけど運命で負けることが決まっている事に納得しかない独善的な行動の数々


名前:ねいろ速報  182
ウェザーとボヘミアンラプソディーは影響範囲おかしいってずっと言われてる


名前:ねいろ速報  191
>>182
二人とも世界自体を呪っていたから範囲が異常に広いのかな


名前:ねいろ速報  183
大統領はジョニィ側も併せて青年誌へ移行したから描けたと思う
週刊少年ジャンプのままだったら多分ジョニィはもっと漂白されてたろうし


名前:ねいろ速報  184
大統領に関しては記憶引き継ぐとは言えガチで自分犠牲にしまくってるのが怖い


名前:ねいろ速報  200
>>184
入れ替わるのに一切のためらいがないからな…D4Cの能力は大統領以外使いこなせねぇわ


名前:ねいろ速報  185
こいつ歴代ボスで一番嫌いだから好き


名前:ねいろ速報  189
ウェザーリポートは数十km先の車の走行を雨で止められるからな…


名前:ねいろ速報  192
会話も処刑BGM親子共演も見応えあり過ぎて良い…


名前:ねいろ速報  193
ハイウェイを豪雨で封鎖しろーッとかやった後に神父を掴まないとダメージ与えられない…は初手ダメージ食ったとは言えスケールダウンしすぎでは


名前:ねいろ速報  196
SBRはアメリカ人には更に刺さりそうだな


名前:ねいろ速報  211
>>196
それはもう…
6部のPVの時点で7部を早く!と言われまくってた


名前:ねいろ速報  235
>>211
馬を描けるアニメーターがどれだけいるかね


名前:ねいろ速報  197
ヘビーウェザー無くても天候操作ってだけでスタンド複数持ちみたいなもんだよな


名前:ねいろ速報  212
>>197
出来ることがフワッとしすぎててズルい


名前:ねいろ速報  198
エンポリオはお姉ちゃんの無茶振りに何度も応えて良い子だな…


名前:ねいろ速報  206
>>198
今病院にいるけど地下で飛行機に乗って戦ってるから安全地帯教えて!!!!!!!!!!!!


名前:ねいろ速報  210
>>206
エンポリオーッ!
飛行機から飛び降りたら戦闘機の中に入り込んじゃったのーッ!
もうすぐ墜落するわーッ!
どうすれば良いーッ!


名前:ねいろ速報  201
スティールボールランは遺体さんの存在をなんか有耶無耶にされそう
ロン毛とパンチのロン毛だよね?


名前:ねいろ速報  208
>>201
アメリカも割とロン毛ネタにするし…


名前:ねいろ速報  225
>>201
あのお方の遺体ですが実在のジーザスクライストスーパースターとの関係はありません


名前:ねいろ速報  243
>>201
仕方ないからパンチの遺体だったことにしよう


名前:ねいろ速報  253
>>243
なんか人体より明らかに多い!


名前:ねいろ速報  202
ジョニィを見逃すって選択肢は絶対に無いからな…っていうのが8部で補強されてダメだった


名前:ねいろ速報  203
エンポリオ!!
地下に記憶が埋まってて飛行機がもうすぐ墜落するの!!
助けて!!


名前:ねいろ速報  205
神父の一番の問題は自己正当化が鼻につく点だと思う


名前:ねいろ速報  224
>>205
そこはジョジョのボスキャラ全員が持ってる必須技能みたいなもんだから…
自分のためじゃないよー世の中のためだよーって部分が特に鼻につくのは同意する


名前:ねいろ速報  236
>>224
私は静かに暮らしたいだけなんだ
争いは虚しいだけだ
そうだろう?もうやめないか?


名前:ねいろ速報  251
>>236
殺人が趣味の豚野郎が!
てめーの都合だけしゃべくってんじゃねえぞ!


名前:ねいろ速報  260
>>236
神父の義務に反するわけにはいかなかったとか差別主義者に役目を投げた
友人の理想をかなえるためとか結局背負う責任に全部逃げ道つくってない?


名前:ねいろ速報  278
>>260
そりゃあ妹の死からずっとこれだしな
こいつ


名前:ねいろ速報  207
幽霊の弾丸で移動するのいいよね


名前:ねいろ速報  213
メイドインヘブン中って冷凍庫に入っただけで氷漬けになるなら冬寒い地域とか人死に絶えるんじゃ


名前:ねいろ速報  221
>>213
どうせ一巡してみんな転生するようなもんだから知ったことではない


名前:ねいろ速報  214
改めて思うのはウェザーリポートがルール無用のクソスタンド過ぎる…


名前:ねいろ速報  232
>>214
カエル降ったことがあるからドクガエルも降ってくる!で通るなら魚判定でダツとかサメと降らせられそう


名前:ねいろ速報  240
>>232
現代は多くの人がサメ台風を認識してるからな…


名前:ねいろ速報  215
最終話見た後に次のエピソード?って見たら1部だった


名前:ねいろ速報  220
>>215
一巡したな…


名前:ねいろ速報  270
>>220
EDの感動冷めやらぬままぼーっとしてたら1868年 イギリス─って出てきた時え!?ってなったからわかるよ…


名前:ねいろ速報  283
>>270
ネトフリだとそう言う仕組みだったか…と思ったけど良い演出だった


名前:ねいろ速報  217
何言ってるのか全然わかんないよお姉ちゃんが本当にその通り過ぎる


名前:ねいろ速報  218
そういや徐倫良く戦闘機操縦できたな


名前:ねいろ速報  219
99%勝ってたのに


名前:ねいろ速報  226
いや加速中に死んだ人間がごっそり消えたら同じような歴史を辿るって所の齟齬が大きくなるから
承らないおじさんが穴埋めに存在してるんでしょ


名前:ねいろ速報  229
ヴェルサスの時の神父は本当にコイツうるせぇな…となったよ


名前:ねいろ速報  234
弱さが攻撃に向かったときが怖いってのがマジでそうだなってなるジョジョのボス


名前:ねいろ速報  238
目的は達成してたはずなのに何やってんの


名前:ねいろ速報  246
>>238
ズルしようとしてしっぺ返しくらった


名前:ねいろ速報  249
DIO以降は自分の行動の犠牲は見逃してほしいが必ず入る
知るかボケで死ぬ


名前:ねいろ速報  252
馬は3Dとか織り交ぜてなんとかならんのかな


名前:ねいろ速報  254
ヴェルサスがウルセェ!ってキレまくっててそうだね…って


名前:ねいろ速報  257
独房から始まる物語がこうなるのほんとワクワクする


名前:ねいろ速報  259
プッチは上から目線で説教ばっかりしてくるからウザすぎる


名前:ねいろ速報  262
SBRはサウンドマンの扱いがその…


名前:ねいろ速報  272
>>262
アニメ1話でサウンドマン呼びにさせるだけでいいんだけどこのアニメだと原作通りにやりそうだな


名前:ねいろ速報  276
>>272
音でも喰らってろ


名前:ねいろ速報  288
>>272
サウンドマンは隣の世界の人なんじゃないかなと勝手に解釈してる
黒塗りの時から変な出方してるし


名前:ねいろ速報  263
神父にだけ罪を告白してスッキリする懺悔室なんてのもあるしな向こうは


名前:ねいろ速報  266
大統領は信頼裏切ったから結局じゃあこの先も色々理由つけて他人に犠牲を強いるんじゃないのかって思えたしジョジョ世界で倒されるべき悪かなと感じる


名前:ねいろ速報  267
>7部で早く超人気キャラの冬のナマズを見たい世界だ


名前:ねいろ速報  269
SBRの時代なんて現代よりよっぽど人の命なんて軽いしな


名前:ねいろ速報  271
天気のスタンドの真の力がカタツムリなの何回見てもやっぱわかんねえ!
ウェザーはカタツムリ大好きとかなのか?


名前:ねいろ速報  324
>>271
絶望と怒りから自分も他の全ての人間も破滅しろって深層意識と天候の能力が組み合わさった結果だよ
何でその現れ方がカタツムリとマイマイカブリなのか?それは20年間誰も分からない


名前:ねいろ速報  273
大統領は良くも悪くも主義主張がジョニィとかち合うタイプではなかったからな


名前:ねいろ速報  274
撃てよエンポリオ殉教者らしくあの世に行ける


名前:ねいろ速報  285
>>274
(避ける)


名前:ねいろ速報  275
言わばD4Cというスタンドがアメリカで大統領が国民って関係性そのもの


名前:ねいろ速報  281
ジョニィは最期まで世界とか知らねえ遺体を自分の為に使いてえってやつだからな


名前:ねいろ速報  284
サンドマンは一話だけ見たら主役っぽいのにあの扱いなのが困惑した


名前:ねいろ速報  286
サウンドマンは流石に無理があるって当時も今も思ってる
敵対させるのはいいけどそのミスリードいる!?


名前:ねいろ速報  302
>>286
吸血鬼がとりあえず入れて投げ捨てる数々の設定の中でも屈指だと思うぜサウンドマン


名前:ねいろ速報  287
大統領にとどめ刺した後ジャイロが挨拶に来るシーン本当好き


名前:ねいろ速報  289
サウンドマンはまぁd4cで連れてきた別人ってことで


名前:ねいろ速報  290
そりゃあサウンドマンとサンドマンは別の存在だし…


名前:ねいろ速報  291
サウンドマンは大統領がどっかの世界から引っ張ってきたということでひとつ


名前:ねいろ速報  296
(音でも喰らってろ)


名前:ねいろ速報  297
天国に到達する方法って言われて考えるのが世界を一旦終わらせてから天国にするというのは曲がりなりにも聖職者だった
それ言った本人は自分の手の届く範囲に好き勝手できることが天国としか考えてなかったんだけど


名前:ねいろ速報  299
大統領はどんな立派なこと言っても切り捨てることを容認してる以上切り捨てる側に入れられたジョニィジャイロとの対立は避けられなかったし
後はネットの上に落ちたボールがどっちに転がるかの話でしかない


名前:ねいろ速報  300
今まで数々の邪悪な敵が居たのにそいつらを上回るレベルでクソ野郎なの本当に凄いよ…
流石にここまで自分は良いことしてますって奴居なかったよ…


名前:ねいろ速報  308
>>300
何か喋るたびにこいつ…ってなるのが凄い


名前:ねいろ速報  301
ありがとうそれしか言葉がみつからないがシンプルで美しい台詞だ


名前:ねいろ速報  304
私立探偵が悪いに決まっている!!!


名前:ねいろ速報  305
連載中は承太郎復活でさすがに神父に勝つやろって感じだったのかなラストバトル


名前:ねいろ速報  306
一巡後の世界で妹は助けてないんだよね?


名前:ねいろ速報  309
>>306
運命だからな
覚悟してたし仕方ない仕方ない


名前:ねいろ速報  307
生まれも育ちも恵まれない奴が性格歪む展開多いよね
DIOを筆頭として6部だとヴェルサスに神父が特にひどい
リキエルは妙に格好良く戦ったから褒めてあげたい


名前:ねいろ速報  315
>>307
違うねッ!!
こいつは生まれついての悪だッ!


名前:ねいろ速報  326
>>315
DIOに影響されたのが不幸な連中ではあるな
いや…でもプッチって神学生なのに変な本読んでたな…
こいつもしかして最初から破戒僧気質か…?


名前:ねいろ速報  334
>>326
そもそもディオと親友に慣れるようなヤツだぞ


名前:ねいろ速報  319
>>307
神父より先に徐倫達に出会えてたら名もなきギャングに出会ったジョルノみたいに黄金の精神に目覚められたかもしれない


名前:ねいろ速報  310
第五部のブチャラティが眠れる奴隷で終わらないのとはある意味対照的なんだよな
スレ画こそ運命の奴隷になっちゃってる
そのくせに大人しく受け止められないガキメンタル


名前:ねいろ速報  311
スティールボールランはなんでジョニィが負けるんだよ!って感想を見るな
ジョニィが最後に家に帰ろうと言うのが最高なのに…


名前:ねいろ速報  330
>>311
スティール夫妻を助けたお陰でジョニィは生き残ってディエゴは
死ぬ事になったんだから勝ち負けで言うならジョニィの勝ちだよな


名前:ねいろ速報  312
呪われるべきは自分って思える感性はあったんだけど
最終的にはどこに出しても恥ずかしくないカスになっちゃった


名前:ねいろ速報  314
これは命乞いじゃないぞ!(命乞い)


名前:ねいろ速報  316
まあでも一巡しかけたおかげで最後の僕の名前はエンポリオですに繋がるからな…
あれすげえ好き


名前:ねいろ速報  318
まあジャンプからウルジャンに移った事で当初の方向性から色々変わったんだろうなあ


名前:ねいろ速報  335
>>318
連載開始時点のインタビューで今までの「黄金の精神で悪と戦う」ジョジョとは方向性変えますって言ってた


名前:ねいろ速報  342
>>335
メタ的に言えば大統領が単なるクソゲスってありえんのよな
もしそうならSBRにおけるこの辺は荒木の失敗ということになってしまう


名前:ねいろ速報  320
受け入れられない運命なんて未来視して消し飛ばせばいいんだよ


名前:ねいろ速報  321
どこぞのボスみたくこれは試練だって勝手に納得しちゃったところはある


名前:ねいろ速報  323
ライブ感で突っ走る作風なんだからミステリー風にやろうとするとそりゃ事故るってジョジョリオン読んで思ったよ


名前:ねいろ速報  325
ヴェルサスはとにかく全く黄金の精神がない


名前:ねいろ速報  331
ジョジョリオンやってる間の露伴全部面白いからマジで長編ミステリーや伏線回収向いてない…!


名前:ねいろ速報  337
なんつーかエンポリオが通ってるの見てるのに一回見逃したり主人公補正ラスボス補正0なんだよな


名前:ねいろ速報  338
最終回のdistant dreamer流れるタイミングで泣く


名前:ねいろ速報  344
スピードワゴンはディオを生まれついての悪って言ったけど
そりゃ生まれつき悪の才能あったんだろうけど
あのレベルの邪悪になったのは育ちや環境の影響ガッツリ受けてると思う


名前:ねいろ速報  360
>>344
母親が存命だったDioがワルなりに芯のあるワルだからねえ


名前:ねいろ速報  346
起こした犯罪は仲間の中でもぶっちぎりでヤバいのに
なんか常識人ポジションなアナスイが好き


名前:ねいろ速報  348
DIOもカーズも吉良もボスもスレ画も運命に守られてるし実際超有利まで行ってるし毎回主人公勢に多数の死者出してるけど人の意思に負けてるから運命の力は善悪関係なく平等なんだよな
いやカーズはジョセフの機転に負けたとこあるけど


名前:ねいろ速報  372
>>348
ディアボロは正直ボスの中でもパワーアップなしでレクイエムとかいうそれまでのルールを完全に逸脱した謎の力が味方側に生えてこないと勝てないからレクイエムを手に入れたのは意思の力だけど意思だけじゃ無理だからマジで半端なく強いと思う


名前:ねいろ速報  392
>>372
6部で運命がいかに絶対的なものかっていうのが文字通り可視化されたから余計に運命を覆せるキングクリムゾンエピタフが不気味な存在になるんだよね…


名前:ねいろ速報  350
ラストの部分は
原作読んだ時は切なさもあるが泣ける終わりって印象だったけど
アニメだとエンポリオが徐倫たちの死を経験したあとで救いがあったと受け止められるようになってた


名前:ねいろ速報  352
アニメの出来が良かったのもあって6部凄い好きになった


名前:ねいろ速報  355
リキエルだけ世間への復讐とかじゃなく成長する己が戦う原動力になってるのは確かに面白い


名前:ねいろ速報  356
告白の下りは感動的なBGMキャンセルしたりやっぱちゃんとわかってるスタッフっていいよな


名前:ねいろ速報  357
ラストシーン最初にエンポリオと出会うのがエルメェス兄貴なのがなんか感動しちゃったわアニメだと
あぁ変わってねぇなぁって…


名前:ねいろ速報  358
>ダリオ
こいつほんとやべーわ


名前:ねいろ速報  361
プッチ殺したら最後の場所についてたのがいまいち理解できていない…


名前:ねいろ速報  362
アニメはメイド・イン・ヘヴンになってるの?


名前:ねいろ速報  369
>>362
原作でも連載時以外はメイドだよ


名前:ねいろ速報  380
>>369
ジャンプ連載時がステアウェイで単行本アニメがメイドインで英語版がメイデンヘブン


名前:ねいろ速報  366
アニメ見終わったけどアイリーンが優しい目してる…
これはお姉ちゃん属性強い


名前:ねいろ速報  367
ガキのエンポリオに負けたこの結果を見るに一巡完成した場合でもプッチは成長したエンポリオに負ける運命になるんだろうな


名前:ねいろ速報  379
>>367
たとえエンポリオを倒せても彼から誰かに受け継がれた意志の前に結局滅びるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  370
偽徐倫が結構似てるのに偽承太郎がマジで誰てめぇってなる


名前:ねいろ速報  374
>>370
顔の造形もだけどすっげえ気弱そうで別人感半端ない


名前:ねいろ速報  371
私はエンポリオをあの大海で見失うからここで始末する!の身勝手さがひどい


名前:ねいろ速報  373
言い訳ばっかりしすぎて本音も言い訳になってしまったヤツな感じがある神父


名前:ねいろ速報  375
SBRの最後だけだとひょっとしてルーシーって悪い奴だったんじゃ…って
取れなくもないけどジョジョリオンの最後でそんな事はなかったってわかって良かった


名前:ねいろ速報  391
>>375
あのジョセフとの話いいよね…本編は何であんな事に


名前:ねいろ速報  395
>>375
他人の不幸より自身の幸福を求めるのは悪いことじゃねぇんだ、その為に他人を貶めることになんとも思ってないからラスボスたちは邪悪なだけで


名前:ねいろ速報  376
Distant Dreamerめちゃくちゃ合ってるしそのままああ良いラストシーンだった…って浸ろうとしたら聞き慣れたあのイントロで情緒破壊される


名前:ねいろ速報  377
都合のいいことしか言わないなこいつ


名前:ねいろ速報  381
6部書く前にアメリカの刑務所見学した時の話好き


名前:ねいろ速報  382
結局プッチに関して言えばエンポリオの復讐恐れたってのが悪いで終わるからな


名前:ねいろ速報  390
>>382
早まっただけなので煽りではなく運命に敗北したという綺麗な結果


名前:ねいろ速報  393
>>390
ケープカナベラルまで加速させて一巡完成させた後でエンポリオの復讐受け入れる
とかも出来たわけだしな
マジで自分に都合のいい考えしかしねえ


名前:ねいろ速報  406
>>390
復讐を受け入れれば運命は完成したからな


名前:ねいろ速報  385
一巡した痕なら殺していいって主張自体は事実じゃないの


名前:ねいろ速報  389
>>385
事実だったら殺しに来てないだろ


名前:ねいろ速報  399
>>389
だから自分が殺されそうだから一種の妥協案出したんだろ


名前:ねいろ速報  386
カタツムリはどう処理するのかとおもったらなんか勢いで押し切られた…


名前:ねいろ速報  396
マイマイカブリがいるぞおおおお!(アメリカにはいない)


名前:ねいろ速報  417
>>396
これ良く突っ込まれてるけどミジメに天敵に食い殺されて死ぬって所まで含めてのサブリミナルだろ
実際にマイマイカブリが人間サイズのカタツムリ食い尽くそうと思ったら何日かかるか分からんし


名前:ねいろ速報  398
自分も無事ではすまない攻撃をやってるうえで堂々としてるエンポリオ
言い訳するわあ命乞いするわあでみっともないプッチ
この時点でもう勝負決まってますわ


名前:ねいろ速報  400
赤ちゃん半分おっさん化とお先にブルルン!と私達新記録ー!と馬鹿な子たちー!は流石にカットされたか…


名前:ねいろ速報  402
これが私の運命かってつぶれて終わってたら一本筋の通った悪役だったのにね
荒木先生は悪はとことん滅びるべき弱さを徹底的に描くよね


名前:ねいろ速報  404
親子のキメBGM重ねてくるのずるいよ…


名前:ねいろ速報  407
雨の中恋人とドライブして人轢いたとこから始まって
雨の中恋人を父親へ紹介するためにドライブしてるとこで終わってる
っていうのはアニメで見返すまで意識してなかった


名前:ねいろ速報  415
>>407
なんてこういうのうまいんだろうな…


名前:ねいろ速報  416
>>415
荒木先生全て考えると思うよ


名前:ねいろ速報  420
>>407
ヒッチハイカーも轢かずに拾おうとしてる


名前:ねいろ速報  424
>>420
1部と7部の年代が同じである


名前:ねいろ速報  428
>>424
6部と8部の年代も同じである


名前:ねいろ速報  408
ただ時の加速が始まるずっと前に死んでた人たちは多分一巡後も結局既に死んでる人物として入れ替わることがないから
あの偽太郎は普通にジョナサンの子孫でDIOも倒してると思うんだよな


名前:ねいろ速報  411
>>408
多分スターチタンとかそういうスタンド使う


名前:ねいろ速報  410
一巡目を運命と受け入れる覚悟がプッチには足りなかったんだ


名前:ねいろ速報  412
ある意味運命の奴隷は6部のテーマの始まりでもあるのか


名前:ねいろ速報  413
スレ画の芸術品なところは
エンポリオがウェザー・リポート使えるようになった元凶は誰かというと
プッチ自身なところ


名前:ねいろ速報  414
エンポリオ見逃しても自分が殺される未来が確定するわけじゃないんだよね
あくまでエンポリオが神父を将来殺しにくるどまりで
やっぱりスルー出来なかったプッチの落ち度だわ


名前:ねいろ速報  425
>>414
他人に運命と覚悟強要しておいて自分は運命も覚悟も受け入れられない!殺す!!したのが最高に無様


名前:ねいろ速報  418
グリーングリーングラスオブホームってネーミングはどの時点で決まったんだ?


名前:ねいろ速報  427
>>418
ジョジョベラー出版した時じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  419
小さなことをスルー出来ずに結果的に大きく失敗してこそジョジョのラスボスが務まる所はある


名前:ねいろ速報  421
本当に死ぬ覚悟がある奴は命乞いした後にこのちっぽけな小僧が!なんて言わないと思う


名前:ねいろ速報  429
全世界全宇宙を巻き込んだド迷惑野郎だから悪役としてのスケールは歴代最大なんだ!
でも全然そうは見えないからすげえな!