1: ねいろ速報


3: ねいろ速報
うそやろ?普通にすげーやん



172: ねいろ速報
>>3
普通の映画は金曜が初日やからやで



8: ねいろ速報
100億はいきそうやな



9: ねいろ速報
景気ええな コロナ自粛ムードもないなったしええんちゃう



15: ねいろ速報
呪術0超える?



17: ねいろ速報
売れすぎだろやべぇ



34: ねいろ速報
さすがに原作が強過ぎるわ
だからこそ内容全部ひた隠し商法に出たわけだし



39: ねいろ速報
国内が微妙な数字で終わっても
中国でカバーできるんちゃうか



56: ねいろ速報
>>39
最近中国日本のアニメ映画やらなくなってきてるからどうなんやろ
毎年公開してたコナンでさえ今年中国無かったし



116: ねいろ速報
>>39
中国じゃ旧アニメのが人気で怒ってんじゃないのか?



49: ねいろ速報
超絶初動型やろ
100億は無理無理50億行くかどうか



59: ねいろ速報
>>49
50億超えの映画なんてめっちゃ少ないで
大成功すぎるだろ



63: ねいろ速報
>>49
どちらにしろ成功やん



57: ねいろ速報
W杯中にこれは普通にスゴない



65: ねいろ速報
いや50億いきゃ成功だけど50億いかんやろw



79: ねいろ速報
>>65
初日7億で行かない訳無いから今のうちに謝罪した方がええで



66: ねいろ速報
雀の戸締まりは今日で72億いくらしい
最近の映画インフレすごいからスラダンも100億いけるかもしれん



70: ねいろ速報
最近は4.50億超えても成功扱いじゃないから大変よなアニメ業界は



76: ねいろ速報
>>70
邦画なんて50億すらいかないのに贅沢な世界やで



78: ねいろ速報
>>70
そもそも今年4,50億超えのアニメ映画なんてワンピースコナン、すずめだけや
呪術は22年扱いやけど一応は去年の映画だし



73: ねいろ速報
うおおおおおお天才イノタケ!



74: ねいろ速報
東映サイドの目標は100億やったけどどうやろな



75: ねいろ速報
次は幽遊白書やな



81: ねいろ速報
肝心の評価は?



86: ねいろ速報
>>81
no title

フィルムマークスで4.4
ちなみにフィルムレッドは3.7ですずめは4.0な



90: ねいろ速報
オタクアニメは10億いけば成功レベルなのにジャンプアニメだけ売上跳ねすぎやろ
SLAM DUNK今日だけで転スラの売上超えたやん



184: ねいろ速報
>>90
そらまあ仮にもジャンプやしな



94: ねいろ速報
山王やったらもう終わり感あるけどもうええんか



120: ねいろ速報
>>94
ファーストって副題が
新スラムダンク映画の第一弾というわけじゃなく
宮城のポジションを指したタイトルだから
宮城を描き切って映画は今回で終わりでしょう



127: ねいろ速報
>>120
バスケでファーストって何?



135: ねいろ速報
>>127
1番がポイントガード
ポイントガードが宮城だから



137: ねいろ速報
>>127
ポイントガードの事やで
詳しく説明すると
1番 PG
2番 SG
3番 SF
4番 PF
5番 C



142: ねいろ速報
>>137
なるほど理解した



98: ねいろ速報
内容はどうなん?映画館まで行って2000円近く出して大画面で見る価値ある?



103: ねいろ速報
>>98
原作超えてる場面無いし
そこまでじゃないかな



99: ねいろ速報
むしろ当時のおじさんが見に行く映画ちゃうん?
こんなの若いやつはバスケ好き以外見ないやろ



104: ねいろ速報
>>99
SLAM DUNK大学生が好きなスポーツ漫画で2位やで
1位はハイキュー



106: ねいろ速報
>>104
スポーツやってる大学生やろ



115: ねいろ速報
>>106
充分やろ
スポーツやってる大学生に人気ならかなりファン層広いで



105: ねいろ速報
すすめってやっぱりリピート少ないんやな

何回も見たい内容じゃないからなー



111: ねいろ速報
>>105
これで1ヶ月のうちに100億超えなきゃ前作以下確定やろな
ワイはすずめ観て新海見限ったからええ気分やわ



107: ねいろ速報
見てきたけど良かったわ
不満点もあるけど、山王戦という話のパワーが大きすぎて魅力を多少減らしたところでやっぱり面白い



112: ねいろ速報
分割って昨日初めて知ったわ



119: ねいろ速報
40万人も見てンの?



122: ねいろ速報
クールジャパン



125: ねいろ速報
十分黒字やろな



133: ねいろ速報
1st 宮城リョータ 山王戦
2nd 三井寿 翔陽戦
3rd 流川楓 豊玉戦
4th 桜木花道 陵南戦
5th 赤木剛憲 海南戦



141: ねいろ速報
グッズの売れ行きもえぐかったな
物販列めっちゃ混んでた



160: ねいろ速報
>>141
ワイのとこは夕方には売り切れてて空いたスペースにコミックス置いてたわ



144: ねいろ速報
全部山上戦で視点だけ変えるんやろ



146: ねいろ速報
イノタケ映画監督としても成功するとかガチで天才やな



157: ねいろ速報
50億いきそう
30年近く前に終わった漫画なのに大ヒットやぞ



162: ねいろ速報
>>157
この調子で急アニメリメイクしてほしいわ



158: ねいろ速報
普通に100億ペースやね



164: ねいろ速報
桜木目線の山王戦はやってくれないんか



175: ねいろ速報
実際内容は面白いんか?



178: ねいろ速報
まあ50億は行くやろから十分なヒットやけど全編CGでどのくらい制作費かかってるかがようわからんな
ピクサーだと制作費だけで100億とかかかっとるんやろし



197: ねいろ速報
>>178
日本の制作会社じゃその10分の1の制作費もかけられないよ



203: ねいろ速報
おそらく20億くらい行く



217: ねいろ速報
なんやかんやスラムダンク凄いわ