名前:ねいろ速報
連載当時
00E9F57B-EB37-4FAA-843F-262CC67ACC81

名前:ねいろ速報  1
ぶっちゃけ人気は無かったな…


名前:ねいろ速報  2
ジョンガリAのあたりで混乱してた

名前:ねいろ速報  3
アオリ文が面白い


名前:ねいろ速報  58
>>3
ニュー神父がアニメのサブタイにも使われてて吹いた


名前:ねいろ速報  4
大分ジョンガリAが悪いと思う


名前:ねいろ速報  5
刑務所設定はいらんかったと思う


名前:ねいろ速報  6
神父が都合よく逃げ延びる繰り返しにイラつく


名前:ねいろ速報  8
ぶっちゃけアニメの方が面白い


名前:ねいろ速報  9
説明聞いても何が起きてるのか良く分からないスタンド能力がやけに増えた


名前:ねいろ速報  10
別に主人公が女である必要性なかったとおもう


名前:ねいろ速報  13
>>10
まぁ承太郎が息子には甘いってことはないだろうなぁっていう・・・
娘だから良かった部分もある


名前:ねいろ速報  16
>>10
初の女子主人公にしたかっただけだと思う
承太郎の子供なら娘の方が面白い設定だし


名前:ねいろ速報  11
アニメも345の盛り上がりに比べると若干おとなしい


名前:ねいろ速報  14
>>11
ネトフリが悪いよネトフリが
アニメの出来だけなら4よりは遥かに上だと思う


名前:ねいろ速報  12
納得いくなら良いけど納得いかない力技展開が多すぎる


名前:ねいろ速報  15
>>12
こいつマジ臭い!改造できない!
脳を蛙と繋いでやったわ


名前:ねいろ速報  19
刑務所出る辺りから敵スタンドに色々釈然としない展開が増えるけどアニメの最終回は原作より良かった


名前:ねいろ速報  22
徐倫のキャラは仗助ジョルノよりは濃いしまあ女なのは良かったんじゃね


名前:ねいろ速報  24
壺だと6部が一番盛り上がってたと思う
時代のせいもあるが


名前:ねいろ速報  25
一番の力技は傷口にプランクトン詰める回復


名前:ねいろ速報  26
水を熱湯にするスタンド能力を封じたDISCが都合よく出てきて頭抱えた


名前:ねいろ速報  27
4人の刺客でファイトクラブだ!は盛り上がったけど
ヨーヨーマッや緑の赤ん坊から下がってジャンプ読み逃すことも多くなった


名前:ねいろ速報  28
ウェザーリポートの能力やサブリミナルでカタツムリになっちゃうとかはちょっとやりすぎだったな


名前:ねいろ速報  30
最初のマスターベーションがどうのの話でドン引きした思い出


名前:ねいろ速報  31
ヘビーウェザーから神父の過去は連載時から評価が高かった


名前:ねいろ速報  35
肝心の徐倫があまりパッとしなかったからな
エルメェスの兄貴とかに比べると薄い


名前:ねいろ速報  37
花京院がお母さんでお馴染みの徐輪さん


名前:ねいろ速報  38
後半のアナスイはほんといいキャラしてるんだよな
徐倫への献身で結婚しても良いと引き出すのもいいし
多くはないけどコメディ担当な面もあるし


名前:ねいろ速報  39
主人公勢以外一言で説明できない難解なスタンド多すぎ


名前:ねいろ速報  41
>>39
FFの時点で結構な難解なんですけど・・・


名前:ねいろ速報  43
>>41
水かけたら元気になる奴


名前:ねいろ速報  40
遊戯王やらワンピ読んでた頃かな
後ろの方にある気持ち悪い漫画って印象でしかなかった


名前:ねいろ速報  42
評価が低い部だが
ラストの綺麗さは歴代最高だと思ってる


名前:ねいろ速報  44
>>42
デスクシステムは良かったよなぁって思う


名前:ねいろ速報  65
>>42
『愛(ラブ)=重力!!』


名前:ねいろ速報  46
スタンドが難解なのは7部8部も負けてないし
後期のジョジョに共通した特徴でしょ


名前:ねいろ速報  51
>>46
7部は結構単純じゃないか?


名前:ねいろ速報  52
>>51
シビルウォーとか…


名前:ねいろ速報  59
>>52
過去のトラウマの幻覚見させて攻撃したら負けるってわりと単純な気が


名前:ねいろ速報  47
DIOの息子結構いた


名前:ねいろ速報  48
正直単行本買わなくなったの6部からだ


名前:ねいろ速報  49
スタンドは置いといて主人公が精神的に強くなっていくのは真っ当な少年漫画やってて好きだったな


名前:ねいろ速報  50
最後にエンポリオが行き着いた世界は
神父の言ってた同じ人生を繰り返すというのからは脱した世界で良いのかな


名前:ねいろ速報  53
8はむしろ単純なのかかと伸びる奴くらいのような


名前:ねいろ速報  55
長年一番人気のない部だったが
8部が上回った


名前:ねいろ速報  56
ジョジョリオンは単純に何かスタンドバトルに爽快感が無さ過ぎて
スタンドバトルの方向性変えるならオラアララッシュとかやんなきゃ良かったと思う


名前:ねいろ速報  57
逆になんで7部は面白かったんだろう


名前:ねいろ速報  60
>>57
7部は馬のレースっていう設定自体の話の推進力があったからね


名前:ねいろ速報  70
>>57
わけわかんないスタンドや展開も中にはあったけど
鉄球や拳銃でもある程度対抗できたり過去スタンドのセルフパロディみたいなのがあったりでシンプルめに回帰してた


名前:ねいろ速報  72
>>57
レースって旅要素とジョジョはやっぱり相性がいいって分かる作品だからじゃない
他の出場者も良かったし


名前:ねいろ速報  75
>>72
そう言えば一番人気の3部も旅だしな


名前:ねいろ速報  61
某リオンに比べればぜんぜん面白い


名前:ねいろ速報  63
血を乾かして槍にするって展開
誰しも「そうはならんやろ」って言いたかったと思う


名前:ねいろ速報  64
刑務所行だから仕方ないけど主人公が凄いカスからスタートでしかも女だったから全然乗れなかった


名前:ねいろ速報  68
FFって単にプランクトンを自由に操る能力と
記憶のDISCでそのプランクトン自身に知性を与えただけだけど
どっかわかりにくい部分あった?
治療はあくまでも傷の見た目を隠して作画を楽にするもの


名前:ねいろ速報  69
終盤に面白いとこが集中してるから最後の方は面白いけど
大きく盛り上がるまでが長い


名前:ねいろ速報  71
常にドベだった


名前:ねいろ速報  73
ヨーヨーマの能力も説明せずに本体死亡で終わらせた時荒木先生終わったなって思った


名前:ねいろ速報  74
常に神父側が先手でジョースター側にいい所がないのがモヤモヤしっぱなし


名前:ねいろ速報  76
>>74
神父は先に計画してたんだからそりゃあな


名前:ねいろ速報  78
これアニメ化してくれないと7部アニメ化に希望が持てなかったからアニメ化してくれて嬉しい


名前:ねいろ速報  79
承太郎があんなあっさり殺られるなんて……


名前:ねいろ速報  81
>>79
状況が厳しかったよあれは


名前:ねいろ速報  80
とりあえずウェザーがカッコいい


名前:ねいろ速報  83
緑色の赤ん坊って何だったの


名前:ねいろ速報  89
>無重力にすると真空になるって展開
>誰しも「そうはならんやろ」って言いたかったと思う


名前:ねいろ速報  92
こりゃのっぴきならない