名前:ねいろ速報
サルサちゃん殺したのがクルタ族だったのか?
F61F7443-1A4D-4B6F-A2A7-4D478C41E5E9
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  3
昔は兎も角今はお宝なら平気で殺して奪う極悪盗賊だぞ
GIパクったときのこと忘れたのか


名前:ねいろ速報  4
緋の眼に対する旅団の関心の薄さからしてグロ趣味クソ野郎を釣るために撒いた布石の一つ程度しかなさそう
クロロの弁を信じるなら自分と関係ない連中を殺すことには特にこだわりないみたいだし
良心の呵責とかもう過去に置いてきてるでしょ

名前:ねいろ速報  6
仮にシーラころしたとしても族滅されるいわれはねーだろ


名前:ねいろ速報  7
クルタ族が初仕事ってわけでもなさそうだし


名前:ねいろ速報  11
GIの輸送人
GIのプレイヤー
天空闘技場の観客
思いつくだけでもこんだけあるけど


名前:ねいろ速報  12
ゴンとキルアが捕まったときもシズクが一般人に偽装したレオリオ殺そうとしてなかったっけ


名前:ねいろ速報  13
なんか旅団に悲しき過去…をお出しされたから必要以上にいい奴らって思ってる人いるよね


名前:ねいろ速報  14
今回の犯人か関係者を炙り出すために人体の部位蒐集家が好きそうな緋の目が必要だったんじゃない?


名前:ねいろ速報  15
ヨークシン襲撃でマフィアかどうか確認して殺してるとは思えないなあ


名前:ねいろ速報  16
ツェの若き頃の犯行…


名前:ねいろ速報  22
>>16
これだと滅茶苦茶で面白いんだけどな
1層乗り込むぞ!


名前:ねいろ速報  17
なんだっけ親達を縛って子供が拷問されてく姿を目の前で見せて怒りのピークになったところを首切るとかそんなんだっけ


名前:ねいろ速報  18
クロロは自分の思い描く最悪の悪党エミュをしてるだけで中身はあの頃のままとかはやめてほしいかな…


名前:ねいろ速報  20
全てはクラピカと対峙したときに明かされるだろう気長に待てよ


名前:ねいろ速報  21
どうにかしてクルタ人は蛮族でクラピカクズみたい流れにしたいのが住みついてる気がする

名前:ねいろ速報  24
クルタ族とかいう名前からしてヤバそうな匂いするからヤバいことする族っていうのが明かされても別に驚かない


名前:ねいろ速報  25
最新話でシーラだけが旅団に加わらなかったが0巻でクルタの村にハンターになったシーラがいる、修羅の道を行く旅団とは別ルートでサラサを殺害した犯人を追ってたのかもしれない
クルタの目を欲しがってたのはツェリードニヒ、人を浚ってバラバラにして遊ぶ習性があるから流星街の子供浚わせてるのもあいつかもしれない
シーラは長い間クルタ族の村に滞在してた、その理由は何なのか分からなかったが、もしツェリードニヒの一派がクルタ族を襲う事をシーラが知ってて待っていたとしたら辻褄が合う
ツェリードニヒの子飼いのマフィアはモレナがいるのでいくらシーラがハンターになっていたとしても多勢に不勢になったら負けるかもしれない
その場合シーラは何故旅団を呼ばなかったか…という事になるんだけどシーラはクロロ達に手を汚してほしくないので一人で何とかしようとしていたとも考えられる


名前:ねいろ速報  26
ツェードリニヒとモレナがシーラとサラサ殺害の実行犯だとしたらクロロ達にクルタがやったと吹き込んで襲わせるくらいはやるかもしれない
流星街はマフィアと手を組んでるから、そのマフィアがカキンマフィアと繋がりがあるならクロロ達も流星街のために働いてるうちにサラサの仇と手を組んでましたなんて事はありそう


名前:ねいろ速報  33
>>26
クロロはサラサの復讐のために動く内にうちにその仇に操られてクルタを殺し、クラピカがウヴォを殺した
修羅の道に行くことを拒んだシーラだけが一足先にサラサ殺害の真犯人近づいたけどあえなく殺された
どうです、美しくないですか?


名前:ねいろ速報  27
遺体こんな綺麗なの!?


名前:ねいろ速報  35
>>27
バラバラだったのを念で綺麗にした


名前:ねいろ速報  31
ウボォーの番号が11番ってことはシーラも初期に加入してるはずなんだが
それとも勝手に入れてただけかな


名前:ねいろ速報  271
>>31
サッカー好きだったんじゃない


名前:ねいろ速報  32
ヨークシン編だと流星街は得体の知れない狂人だらけで旅団は更にそこのはみ出し者みたいに語られてたから
普通に社会を築いてて子供のための学校も教会もあったのが意外


名前:ねいろ速報  37
>>32
このあとクロロが流星街を作り変えると言ってるよ


名前:ねいろ速報  66
>>37
報復やり出したのが7年前からだし報復もクロロが長老たちに提案してやるようになったんかな


名前:ねいろ速報  36
サラサが惨たらしく殺されたのが旅団結成の契機なのに
たぶん何も関係ないであろうクルタ族の子供を拷問して目玉をえぐり取るのかって疑問がある


名前:ねいろ速報  39
>>36
拷問するかはともかく欲しかったら殺して目奪うくらいはしそう


名前:ねいろ速報  40
>>36
旅団がやった事ってのが流星街と取引してたマフィア(カキンマフィア)の依頼でクルタ族の念能力者を殺しに行っただけならどうだろう
無抵抗の人達はモレナ達が殺した


名前:ねいろ速報  41
>>36
ゴンに言った言葉が全てだろ
関係ないから他人に酷いことができる


名前:ねいろ速報  46
>>36
それが宝ならやるでしょ
マジでいい人集団だと思ってるな


名前:ねいろ速報  42
自分たちの考える最高に残虐な悪人エミュをしてたとか?


名前:ねいろ速報  58
>>42
旅団を善人と言うつもりは無いけどどうにもクラピカの「クルタ族を皆殺しにした」という言葉のイメージで旅団を見ている気がする
センリツが言ってたよな、「あなたの憎しみが深すぎるせいでクモを極悪非道の集団の様に思っているんだ」と
もし読者もそう思うように誘導されてるとしたらどうだろう、冨樫ってそういうギミック好きそうじゃないか?
ここはひとつ、キャラクター達が語る伝聞だけでなく実際に劇中で描写された旅団の悪事で彼らを語るべきだろう
彼らが何をやったというんだ?
>ウヴォーとシャルがビールとパソコン使うために一般人の部屋に押し入って住人殺してるしバッテラのGI奪いために護衛殺してる
うn…


名前:ねいろ速報  674
>>58
あれ一般人って描写無いぞ
マフィアの可能性が高い


名前:ねいろ速報  685
>>674
マフィアの裏オークションじゃなくて表で報道されるくらい有名なオークションでバッテラ氏もマフィアではなく大富豪ってだけだからマフィアじゃないんじゃないかな
万が一運営がマフィアだったにしても受け取って持ち帰ってるのはバッテラの部下だろうし


名前:ねいろ速報  762
>>674
いや
あいつのパソコン使ってノストラードの住所突き止めたから一般人じゃないの
順序的に


名前:ねいろ速報  43
旅団を悲しい過去…から正義の盗賊みたいにするのやめよ?


名前:ねいろ速報  45
キルアはずるいよ
肩がぶつかっただけの一般人を殺しても針のせいにできて


名前:ねいろ速報  47
無関係の人間殺してないはもはや結論が先に来すぎて何も見えてないの典型すぎる


名前:ねいろ速報  49
旅団がクルタ族殺してるのは確実だけど裏に何か絡んでるのも濃厚じゃない?
カキン関連が糸引いてたとかになるのかな


名前:ねいろ速報  51
正義の義賊になるんじゃなくて大悪党になるんだから一般人もそりゃ殺すでしょ
問題は設立当初の気持ちをまだ持っているのか
悪党を演じてるうちに本当に悪党になったのかで


名前:ねいろ速報  52
今の旅団は無関係の人間も虐殺すぎるしまごうことなき悪逆非道の集団なんだけどそれはそれとしてクルタ族の件は何かしら因縁絡めてきそうだと個人的な予想


名前:ねいろ速報  63
>>52
ありそうなのは人身売買のルート掴むくらいでろくに覚えてなかったのが全てでしょ


名前:ねいろ速報  53
思ってたよりクロロが流星街サイドの人間で意外だった
流星街とズブズブって言われてるマフィアに堂々と喧嘩売ったのは何だったんだ


名前:ねいろ速報  87
>>53
手を出さない代わりに人員提供とかマフィア有利な取引してるようなもんだし
そういうところ含めて完全にマフィアがあそここわ…関わらんどこ…って避けるようにするためなんじゃない?


名前:ねいろ速報  55
流星街守るにしても悪人ごっこやらルールやら
変なことしすぎじゃなか団長


名前:ねいろ速報  56
クルタ族の拷問云々については作中での最初の描写からして
なんか旅団っぽくないと言うかミスリード狙ったような文章だった
クラピカにクルタ族について聞かれたウヴォーも違和感のある返答してたし


名前:ねいろ速報  57
あいつら強かった
団長のお気に入り
生き残りがいたか
みたいな発言あるからクルタ族悪くて旅団が虐殺に関わってないの無理あると思うなぁ


名前:ねいろ速報  59
あんだけ悲しい過去を見たからこそ
むしろ今の旅団見てられんのでさぱっと介錯してやってくれと思った


名前:ねいろ速報  64
ゴン どうして無関係な人を殺せるの?
クロロ 無関係だからかな
みたいな会話してなかったっけ
サラサの仇と流星街以外はどうなっても関係無い
必要なら殺すってスタンスなだけなんじゃ


名前:ねいろ速報  65
善人とか義賊とかは置いておいても
旅団員同士の会話のやり取り見てると本当にクルタ族の子供を拷問したのか?って疑問はあった


名前:ねいろ速報  67
旅団は悪くない言いだすのこの前出てきた王子の友達みたいだと思った


名前:ねいろ速報  68
ノブナガの始まりはこんなだったの発言がけっこう意味深に感じる
今週の話を見ると特に


名前:ねいろ速報  69
裏稼業の傭兵御用達の一族だった可能性はあるよね


名前:ねいろ速報  70
きっかけはどうであれ10年以上とんでもない悪党として振る舞ってたら
メンタル面も文句無しの悪人になっても何もおかしくないと思う


名前:ねいろ速報  72
ちょっと悲しい過去描かれると記憶と思考バグる人多いよね


名前:ねいろ速報  73
クロロは盗賊だったけど正義の盗賊でさあ…
必要悪って言うのかな…クロロみたいな人はさ
女子供も数えるほどしか殺した事ないんだと
薬売った金で欲しいモンなんでも買ってくれてさ…


名前:ねいろ速報  74
内心がどうだろうが悪行働いたら悪党だよ


名前:ねいろ速報  76
ツェの人体収集癖と残虐性散々語ったあとで今回の話だから
間違いなくクルタ族虐殺と拷問にツェが関わってるでしょ


名前:ねいろ速報  77
クルタ族が蜘蛛にとって重要な存在だと仮定するほど団員の反応の淡白さと矛盾するんだよ
蜘蛛にとってクルタ族は踏み潰した有象無象に過ぎない


名前:ねいろ速報  78
でもまぁこんなことされててクルタ族にあんなことすんのかよって普通考えるよな


名前:ねいろ速報  79
フェイタンとか趣味が拷問じゃん


名前:ねいろ速報  81
我々から何も奪うなって書き置きから最初にクルタ族がなんかした(もしくは旅団がそう思い込んでる)
って推測するのは変ではないと思うけど
旅団を善人だと思ってるとか関係なくない?


名前:ねいろ速報  82
めちゃくちゃ仲間想いなのと残虐なのは両立できるしハンターの敵キャラって元々そういう奴ばっかじゃん


名前:ねいろ速報  84
因縁あったらクルタ族のこと忘れてねえだろウボォーでも


名前:ねいろ速報  88
愚民なりきりやめい


名前:ねいろ速報  89
シーラがクラピカに外の情報を渡しちゃったから
村の人達がシーラを殺してそれが原因で報復が…とかはありそう


名前:ねいろ速報  110
>>89
虐殺の第一発見者がシーラっぽいからそれも違う気がするんだよな…


名前:ねいろ速報  91
いくらなんでもあの残虐ファイトっぷりが悪人のフリだけとは到底思えんしな…


名前:ねいろ速報  93
シーラが原因で殺したなら忘れたりしないだろう


名前:ねいろ速報  94
シーラに関しては旅団と道を違えたのが尚更意味深だよな
旅団の次のターゲットがクルタ族なのを聞いてクラピカだけでも逃がそうとしたとかもあり得る


名前:ねいろ速報  95
クルタが実は悪かったってことじゃなくて
旅団が元々こうやって結成されたけどその結果自分達も似たような恨まれる存在になったって皮肉な話みたいな感じじゃないの


名前:ねいろ速報  103
>>95
エイ=イを見て俺らも最初はこんなもんだったろなんだから
それはつまり今は違うって意味だしね


名前:ねいろ速報  97
サラサの悲惨な死が大きく関わってる以上
その犯人と同じことを旅団がやるってのは悪に染まっちまったからってのも説得力が薄い


名前:ねいろ速報  107
>>97
クロロもいっぱい人殺すって言ってるから
クルタ族はその範囲内なだけだと思う


名前:ねいろ速報  133
>>107
民間人とかを殺すのはすでに描写してるしそれは範囲内なのかもしれんが
子供まで拷問して殺すってのがあまりにも旅団結成の動機からずれてると思うんだよなあ


名前:ねいろ速報  192
>>133
大事なのは孤児院の仲間だけで別に子供殺さない主義とかじゃないってだけでしょ


名前:ねいろ速報  99
旅団は全員無様に死ぬことで完成するキャラ達なんだなというのはなんとなく伝わった
あっマチは生かしておいてもいいよ❤︎


名前:ねいろ速報  100
身内最優先のクソチンピラであることは否定しないけど
クルタ族虐殺みたいなバックボーンとかけ離れた行動に関しては疑問が沸いてくるのはどうしてもある


名前:ねいろ速報  109
>>100
緋の眼ってお宝が欲しければより怒らせるために虐殺するんじゃね


名前:ねいろ速報  102
まぁ殺人楽しんでる馬鹿集団なのは変わらないから


名前:ねいろ速報  105
というかそろそろ十週近い?


名前:ねいろ速報  123
>>105
このまま休載入ったらまじで継承戦ぜんぜん進んでないが…


名前:ねいろ速報  125
>>123
まぁうん…


名前:ねいろ速報  108
別に小物化はしてないと思うが?


名前:ねいろ速報  111
あんだけ悪さ重ねてきゃ麻痺もするしメンタルもおかしくならぁな


名前:ねいろ速報  114
シーラが船乗ってたら面白いね


名前:ねいろ速報  115
結成の動機をここまで描写しながら本当の悪人になったから
サラサを殺した奴らと同じことするようになりましたってのもちょっと疑問だな


名前:ねいろ速報  122
>>115
別に外から見て同類に落ちようがなんだろうが外のことなんてどうでも良いんじゃない?


名前:ねいろ速報  117
殺人を扱う裏サイトを運営するならクルタ族殺しは利点しかないからな
世界的な知名度が高く緋の眼は人体蒐集家へのウケが良い


名前:ねいろ速報  118
0巻のシーラの行動が謎すぎる…
回想続けて終わらせてくれないかな


名前:ねいろ速報  120
まず3年前のクロロからして復讐のためにいっぱい人殺すって言ってるから自分たちの正義を貫き通すだけであって勧善懲悪したいわけじゃないのがミソ
その辺のマフィアと行動理念は変わらないよね


名前:ねいろ速報  124
あの強度練度の能力者が偶然にしても勢揃いして
マフィア壊滅できそうな戦力もっちゃったし
謎の悪党ごっこせずに素直に戦うじゃだめだったのか


名前:ねいろ速報  126
あの犬飼ってた護衛の人殺した時点でバックボーンとか悲しい過去あってもなぁ…


名前:ねいろ速報  130
>>126
ノブナガ凄い嫌いだったの思い出した


名前:ねいろ速報  131
>>130
名前も覚えてないキャラい思い入れ強すぎだろ!


名前:ねいろ速報  134
>>131
つっても殆どマフィアでしょあれ
どっちにしても悪人だけど


名前:ねいろ速報  127
ウボォーさんほんと支柱だな…


名前:ねいろ速報  137
>>127
だから最初に死んだ


名前:ねいろ速報  143
>>137
小物だよね


名前:ねいろ速報  128
流星街が旅団と密接に関わってて思ってたより世界狭かったなってなった


名前:ねいろ速報  139
>>128
元から流星街の出身の奴らって言われてなかったか


名前:ねいろ速報  158
>>139
だから流星街っていう得体のしれない街の中でもさらに特異な集団みたいなもんだと思ってたけど
あっ…そうなんだ…ってなってる


名前:ねいろ速報  129
病気だとしてもここでまた長期休載されたらいくらなんでも着いてけない


名前:ねいろ速報  141
>>129
もう俺はついていけてないよ


名前:ねいろ速報  136
クルタ族が遺伝子プール維持のため部族がの人間の補充をヤクザに斡旋
→子供を産めないことがわかったのでヤクザに返却
→ヤクザは一通り楽しんだあとスナッフビデオか何かで小遣い稼ぎしてから流星街に返却
これでどうだろ


名前:ねいろ速報  150
>>136
それじゃクルタ族別に悪くないじゃん
いや悪くする必要はないんだけども


名前:ねいろ速報  181
>>136
サラサが行方不明になって死体で見つかるまで一日経ってないんだぞ
クルタの村まで連れて行って子供産めるかどうか確かめてやってる時間ないだろ


名前:ねいろ速報  138
流星街と旅団の関係は最初っから出されてるじゃねえか何読んでたんだよ


名前:ねいろ速報  140
見返すとクラピカ割れたあと蜘蛛が甘かったのも納得いってしまった


名前:ねいろ速報  149
>>140
もともと私怨と絆で出来た組織なのに団長見捨てられるわけねーよな


名前:ねいろ速報  153
>>149
なんならパクノダとか絶対クラピカに感情移入しちゃってんじゃんあれ


名前:ねいろ速報  164
>>153
それでも同情はしないかな


名前:ねいろ速報  175
>>164
決死でメモリーボム撃ってるしパクに関しては同情しまくりじゃないかな…


名前:ねいろ速報  162
>>149
!?
ってなった団長がいる


名前:ねいろ速報  142
スクワラさん一応マフィア構成員だから死ぬのはある程度仕方ないだろ!


名前:ねいろ速報  145
>>142
可哀想だろうが


名前:ねいろ速報  169
>>145
というかウボーさらって殺されたんだから殺されたやつらのなかでは割りと自業自得


名前:ねいろ速報  148
クロロとシーラ以外誰が字読めたんだろ


名前:ねいろ速報  151
そもそもなんでクラピカはクルタ族皆殺しを旅団がやったと確信してるんだろうな
残されてるメッセージ的に流星街がやったと世間には思われてそうだし
旅団が流星街の住人なのはヨークシン終盤でやっと判明したよね?


名前:ねいろ速報  154
ツェ一派がサルサ殺しの犯人はある気がする
今回紙に書かれてた言葉をクロロが口にして相手側がハッとなって暗にこいつが黒幕でしたって示すような展開はやりそう


名前:ねいろ速報  156
彼女と犬食わしていくならマフィア構成員なんて辞めた方が良かったよね


名前:ねいろ速報  157
クルタ族虐殺と旅団関係は間違いなくまだ描かれてない裏があるでしょ
読み返すとミスリード狙ったような描写がかなりあるし


名前:ねいろ速報  160
クロロ本人の悪党になるってセリフや関係ないから他人に酷いことができるって内容の話聞けば蜘蛛がどういう集団かは分かると思うんだけどな


名前:ねいろ速報  161
実際小物だとは思うからそんなに小物小物言って当てつけしてても意味ないと思う


名前:ねいろ速報  163
共闘でツェ倒した後に旅団と決着かなぁ…


名前:ねいろ速報  165
一人のために何十人も爆弾テロするやつらって聞いてたけど思ったよりカルトではないな
あれもビビらせるためのムーブか


名前:ねいろ速報  179
>>165
ビビらせるためとはいえやれる時点で大概カルトだよ!


名前:ねいろ速報  300
>>179
多分街にいらんやつを操って自爆させてる


名前:ねいろ速報  188
>>165
というかあれは団長とヒソカの戦いで出てきた人形を作る念能力と触れたものが爆弾になる能力併用しただけだろう


名前:ねいろ速報  167
幼馴染が殺されるスナッフビデオをひたすら探し続けるの病みそうだな


名前:ねいろ速報  170
今回流星街を作り変えるっていってるし報復のシステムもクロロが作ってない?


名前:ねいろ速報  171
あの報復はサンアンドムーン持ちの長老ありきだし…


名前:ねいろ速報  174
そもそも非情なだけの集団じゃないことはセンリツにも言われてるし


名前:ねいろ速報  176
ツェって護衛もそんなだし共闘する程の相手じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  184
>>176
今まさに凄い勢いで強くなっててやべーって話をテータちゃん視点て進めてるだろ


名前:ねいろ速報  177
我々は何も奪わないってスタンスと幻影旅団の在り方がすでに矛盾してるしここからもう一捻りあるんだろう


名前:ねいろ速報  178
流星街を不可侵にしたのもクロロだったのは意外だった…


名前:ねいろ速報  180
クルタ族に関してはウヴォーギンが完全に忘れててクラピカと戦ってる最中に思い出したけどあいつらは強かったってくらいの話しかしてないし復讐でクルタ族全滅に動いたような感じはしてない


名前:ねいろ速報  183
現状だとどういう感想持てばいいのかちょっと困る過去編だったから
まだ明らかにされてない部分で上手く挽回して欲しい


名前:ねいろ速報  186
欲しかったビデオってそっちかぁ…


名前:ねいろ速報  190
小物化ってのがよくわからない


名前:ねいろ速報  197
>>190
触らなくていいよただの小物連呼マンだから


名前:ねいろ速報  193
小物しか連呼しなくなってるなこの理解力乏しい人…
語彙ないんだろうか…


名前:ねいろ速報  195
0巻読んだことないんだけどここまでちゃんと絡んでくるやつなら単話電子販売とかしてくれないかな…


名前:ねいろ速報  196
冤罪報復爆弾も流星街の仲間をマジで死なせてるんじゃなくて操った死体使ってそうだな…


名前:ねいろ速報  199
旅団活動の一環だろクルタ族虐殺
あれで大分名前も売れただろうし


名前:ねいろ速報  217
>>199
それだとメッセージが流星街なのが矛盾する
あれだと旅団の仕業だとは思われないだろ
なんでかクラピカは旅団がやったと確信してるけど
旅団が流星街と繋がってるってのはヨークシン終わるまで知られてない話だし


名前:ねいろ速報  231
>>217
その謎は蜘蛛がやろうが流星街がやろうが同じだわ
メッセージの存在自体は蜘蛛の活動理由が流星街の恣意行為だってことが説明になると思う


名前:ねいろ速報  200
流星街そのもののシステムに関わってたことが小物化はちょっと分からないですね…


名前:ねいろ速報  201
我々は何も拒まないだから我々から何も奪うなってスタンスじゃなかったか


名前:ねいろ速報  202
仮に仇討ちのためでも一族皆殺しにして目くりぬいて売っぱらってる時点でクソ悪党だよ


名前:ねいろ速報  203
サラサをやったのがクルタ族ならいくらウヴォーギンでも発狂すると思うからそこは違う線だと思うね


名前:ねいろ速報  235
>>203
クルタ族がやったならそこで旅団の目的もほぼ達成されてるしな
頭失っても動くってサラサの犯人探すことだろうし


名前:ねいろ速報  204
流星街の防壁になるために人生捧げるって考えからして大のためには小が犠牲にって思考なんだから
自爆特攻の報復策自体はクロロの思想に沿ってるんじゃない
今回の件から見るに下手したら自爆役は大人限定で大人は体張って子供たちの盾になろうね!
な綺麗な自爆みたいに扱われる可能性すらある…


名前:ねいろ速報  205
もしかして小者と勘違いしてる?


名前:ねいろ速報  208
小物連呼マン見てると語彙がないと叩きすら上手くできないってのがよくわかる


名前:ねいろ速報  209
旅団が盗みと殺しをする集団になったのにはこんな悲しい過去があったなんて😭


名前:ねいろ速報  216
>>209
小物って言え


名前:ねいろ速報  210
流星街は何が来ても拒まないから何も取るなよってだけで流星街側からは平気で取るぞ!
まあ蟻は拒んだんだが…


名前:ねいろ速報  212
緋の目が団長のお気に入りってなんだったんだろ
そのまま臓器コレクションのこと言ってるから最高にゲス野郎だぞ団長


名前:ねいろ速報  238
>>212
キャラ作りの一環かもしれん


名前:ねいろ速報  244
>>238
クソ野郎~


名前:ねいろ速報  215
もともとクラピカの仇であって別に大物でもないだろ


名前:ねいろ速報  220
たぶん小物って言って欲しくなくて連呼してんだろうなってのはわかる


名前:ねいろ速報  222
あの人間爆弾の報復は人形を爆弾化させただけだから
生きてる人間使ったわけじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  227
>>222
確か笑顔で握手を求めてドカンらしいけど人形って全部無表情じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  234
>>227
シャルナーク操作なら表情も喋りもイケるかな


名前:ねいろ速報  239
>>234
31人別々の場所で同時爆破だからアンテナが足りねえ!


名前:ねいろ速報  326
>>222
ヒソカ戦は人形使っただけで報復でも人形だったかは分からんだろ


名前:ねいろ速報  229
中身までサラサ殺したマフィアと同じになってるの笑えるよね


名前:ねいろ速報  230
悪評や恐怖で故郷を守ろうという発送はこれ
長期的に見てどうなんだろう


名前:ねいろ速報  236
小物間違いがもう後に引けなくなってる…


名前:ねいろ速報  242
蟻編でパワーインフレしてたけどネテロが言ってた人間の悪意で今回の話組んでそう


名前:ねいろ速報  247
うお…エンバーマーのレンコさんかっけ…


名前:ねいろ速報  256
>>247
マチの修行編見たい!


名前:ねいろ速報  259
>>256
サインもらお…


名前:ねいろ速報  279
>>259
・レイコの帽子から生えてるのはツノではなく耳
・レイコのエンバーミングの能力=ピトーのドクターブライス
・ピトーのドクターブライスの風貌がサラサと瓜二つ。サラサをモデルにしてる為か天使の羽も生えている。
レイコ=ネフェルピトー。
5%ぐらいは可能性ありそうですか?


名前:ねいろ速報  291
>>279
普通の理解力があればその考察は不要だと思うが?


名前:ねいろ速報  248
世間的にも幻影旅団がクルタ族皆殺しにしたと知られてるし
旅団的にも生き残りは自分たちへの復讐狙ってると考える程度には立場の自覚あるし
ぶっ殺しは普通にしたんだろうよ


名前:ねいろ速報  251
まあクルタ族虐殺に近づいてるし明かされるんだろう過去編で


名前:ねいろ速報  261
>>251
とはいえクロロって26歳でクルタ族虐殺時21歳だからショタクロロから3年だとしたら今のクロロって15ぐらい?だから後5~6年はかかるし…


名前:ねいろ速報  252
団長も流星街でいろんな人種やら見てきただろうし異端な緋の眼みたいなのも好意的な意味で気に入ってただけで
強かったのも手合わせしたことがあるだけなのかもしれん


名前:ねいろ速報  255
覚えてなかったし
団長のお気に入りだから
なんか怨恨はなさそう


名前:ねいろ速報  258
ていうかシーラも死んでる前提で話進んでるけど死んでるかどうかわからんし…


名前:ねいろ速報  260
ただの冨樫アンチでしよ


名前:ねいろ速報  262
小物連呼マンにクラピカ憎悪マンが合流して大変なことになってきたな


名前:ねいろ速報  265
>>262
同じやつじゃ…


名前:ねいろ速報  266
>>265
後一人キャストが欲しいな


名前:ねいろ速報  263
残りの人生を小物として生きる
僕は…たくさんのスレを荒らす


名前:ねいろ速報  272
>>263
なんて制約だ…


名前:ねいろ速報  268
同じクソの人殺しになってるんだから世話ない


名前:ねいろ速報  289
>>268
クルタ族になんかされたっていうより契機と同じことして復讐されてるただの因果応報ってくらいだよね


名前:ねいろ速報  269
どうせまた3年休んでこの話忘れる


名前:ねいろ速報  275
>>269
ヨークシン自体描いてたの20年前の話だぜ!?


名前:ねいろ速報  270
キレたクラピカみたいな奴らがいっぱいいる村とか旅団くらいじゃないと制圧するの骨に見えるからやったのは旅団だと思う


名前:ねいろ速報  273
残されたメッセージが流星街の残すメッセージと同じな以上
クルタ族虐殺は旅団だけの意思だけじゃなくて間違いなく流星街の意思が関わってるよ
そうなると団長が緋の眼が欲しくて皆殺しにしたって話も怪しくなってくる


名前:ねいろ速報  282
>>273
クロロの流星街をデザインするための広報みたいなもんじゃない?


名前:ねいろ速報  307
>>282
でもマフィア連中が旅団のこと調べてあいつら流星街出身だってわかったとき驚いてなかったか?


名前:ねいろ速報  313
>>307
なんでクラピカが村虐殺したのが流星街じゃなくて旅団って断定してるのかわからないんだよな


名前:ねいろ速報  322
>>313
旅団が盗賊だからだろ!?


名前:ねいろ速報  329
>>322
でも置き手紙の文句は流星街で有名なやつらしいし…
普通旅団というより流星街そのものを狙わないか?


名前:ねいろ速報  274
(死後も荒らす念付き)


名前:ねいろ速報  283
最初は旅団なり流星街なりが手を出したらヤバい奴らだ!って思われるために虐殺やらなんやらしてたんでしょ


名前:ねいろ速報  284
緋の眼欲しがるような客層に関係者がいそうだしな
復讐対象の


名前:ねいろ速報  286
というかサラサのことがあるのに拷問が趣味のフェイタンマジでカスじゃん


名前:ねいろ速報  327
>>286
逆にサラサの事があったのでそれをやったかもしれない連中を拷問して意趣返ししてやるのが趣味になったとか


名前:ねいろ速報  338
>>327
蜘蛛のやってること見るとどうせ一般人にもやってんだろってなる
まあやる必要あるときに率先してやるぐらいだろうけど


名前:ねいろ速報  339
>>338
やってたのはマフィア限定…ってこと?


名前:ねいろ速報  344
>>339
ゴンの指を折ろうとしたのは…


名前:ねいろ速報  287
旅団が虐殺しそうな思想になってるくらい荒れてるのはわかるけどバンドで親指縛るとか家族やってから緋の眼発現させるまではいくのはちょっと疑問が残る


名前:ねいろ速報  297
>>287
全然やると思うけど


名前:ねいろ速報  288
旅人がここはクルタ族の集落ですか?とか聞くと
普通の理解力があればわかるが?自分で確かめる能力もないのか?とか
村民全員がそんな対応の村だった可能性


名前:ねいろ速報  294
>>288
無闇に煽り続けて滅ぼされた一族にしか思えないしな…


名前:ねいろ速報  295
ノストラードに近づいたクラピカとおおよそ同じ経緯になるな…


名前:ねいろ速報  303
>>295
蛇の道は蛇だよね
ただクラピカは蛇に近づいたのに対して蜘蛛は蛇の道を作ることにした


名前:ねいろ速報  324
>>303
餅は餅屋


名前:ねいろ速報  296
あの世界の世間一般でも旅団がクルタ族皆殺しにしたって知られてるんだっけ?
だとすると流星街のメッセージを虐殺現場に残してたのに
旅団が流星街出身って判明したとき驚かれてたのは何故なんだ


名前:ねいろ速報  298
クルタ族は普通に外と交流もあるから…
かなり慎重的なだけで


名前:ねいろ速報  301
シーラとパリストンが似てるのはなんの関係もないのかなぁ


名前:ねいろ速報  304
まずヨークシンまで旅団と流星街が繋がってなくない?


名前:ねいろ速報  310
>>304
10年もあるし完全に流星街の機構を作り上げたんだろ


名前:ねいろ速報  305
子供の頃はいい奴らだった
今は極悪非道の盗賊集団
これでいいんじゃ?


名前:ねいろ速報  311
流星街の意思があってクルタ族滅ぼしたならまあシーラ殺したもあり得るかなって思うけど村が滅んでたのを旅の女性が発見したって書いてあってその旅の女性がシーラなんじゃないのって感じもする


名前:ねいろ速報  312
サンアンドムーン受け継いでるのも単にクロロが長老の後継者だからか


名前:ねいろ速報  315
流星街に手を出すなって宣伝目的だとしたら
マフィアが調べるまで流星街出身だと判明しなかったんだからその宣伝大失敗では?


名前:ねいろ速報  321
>>315
まぁ間違いなく長期的な計画だろうし


名前:ねいろ速報  317
シーラ=パリストン説は5%ぐらいはあると思う


名前:ねいろ速報  320
>27KN1cUw
こいつノブナガだろ


名前:ねいろ速報  325
基本的には身内大好きで身内以外には極悪非道な奴らってのは変わってない
悪党を演じるじゃなくて悪党になるって言ってるわけだし


名前:ねいろ速報  331
蜘蛛と流星街は関係ない(と蜘蛛が他に思わせた)
蜘蛛は流星街を手出しできないように報復のシステムを作った(メッセージとか)
クラピカはシーラ経由で蜘蛛の犯行だと分かった
これが1番シンプルな流れだと思う


名前:ねいろ速報  332
シーラが謎すぎるんだけど…
シャンクスみたいになってる


名前:ねいろ速報  333
旅団=流星街のつながりはヨークシンようやく明らかになったけどクラピカも直前まで知らなかったのかな


名前:ねいろ速報  335
パリンストン実は女の子でしたって展開くる?


名前:ねいろ速報  358
>>335
性転換手術しましたの方がありそう


名前:ねいろ速報  336
それでもクロロとゴンが戦ってクロロが救われるシナリオを期待しますよ私は…


名前:ねいろ速報  337
初期ならそこまで設定考えてなくて長期連載でよくある矛盾なのかもしれないけどあのメッセージは0巻で出たものだから
それなりに裏設定あるんだろうな


名前:ねいろ速報  340
復讐のために手を汚した結果復讐の連鎖って描いてるのでまあ納得いくかなと思う
クラピカだってマフィア流に染まりつつあるっての船に乗り込む前に描写されてるし
旅団との違いは復讐関係ない友人の有無じゃないかなレオリオみたいな
こんだけ念入りに過去編やられると富樫が旅団もクラピカもみんな死にますって言ってるし旅団はヒソカとマフィアに挟まれ戦死クラピカは寿命死って落ちかね


名前:ねいろ速報  341
少なくともウボォーが赤い目のめちゃめちゃ強いやつらと戦ってるのは間違いないし…
これでクルタ族とは別のなんか眼が赤くなって戦闘力上がる奴らだったら拍子抜けだけどこれまでのクラピカの人生とは一体…ってなるし


名前:ねいろ速報  372
>>341
ちゃんと恨みで報復に来てることも理解してたし普通に殺してるよなぁ…


名前:ねいろ速報  343
ここまでトップクラスの能力者揃いなんだから
悪党として流星街を怖がらせるんじゃなくて
流星街マモルンジャーとして普通にマフィア潰した方が良さそうな気もするが


名前:ねいろ速報  364
>>343
それだとマフィアに手を組まれてこられたら不味いから頭のおかしい触れたくない街に見せたくて表向きは旅団と流星街繋がりは見せてなかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  371
>>343
といっても最初から強かった訳じゃなかろう


名前:ねいろ速報  376
>>371
それこそ結成当時は陰獣とか相手したら普通にぶっ殺される程度に強さしかなかったんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  347
クラピカが旅団がやったと確信したのも旅団がやったにしてはなにか違和感があるクルタ族の子供への拷問も
シーラが裏で糸引いてるだろ


名前:ねいろ速報  348
流星街が思ったよりまともな場所すぎる
みんなで子育てする制度もあるみたいだし


名前:ねいろ速報  354
>>348
報復システムなんてやれる程度にははっきりと組織立って統制された場所なのは普通に最初から描かれてるし…


名前:ねいろ速報  363
>>348
クロロとヒソカ戦で出た念能力使えば流星街の住人犠牲にせずに報復できるし
あの辺り全部クロロの演出だったんだろう


名前:ねいろ速報  367
>>348
自分もこどもの死体がそこら辺にゴロゴロしてたり
もっと凄まじいスラムを想像してたな
クロロが悪墜ちするほど案外死が遠い場所だった


名前:ねいろ速報  373
>>367
死人や死体を見るのが日常的な場所だと漠然と想像してたな
あのショックの受け方からすると初めての出来事っぽいし


名前:ねいろ速報  349
シーラがクラピカにこれは幻影旅団がやったのよー!って吹き込んだ可能性


名前:ねいろ速報  355
シーラは旅団のメンバーたちが集まって悪役やるってなってる部分で悲しそうな顔しながら1人去ってるし今の状態になってからの旅団嫌ってそうだけどなあ


名前:ねいろ速報  356
シーラの犯人探すためのクルタ族虐殺して釣り上げたんじゃないかなと思ったんだけどどうなんだろ


名前:ねいろ速報  357
クルタ族の悪名が広がってるならクルタ族って名乗った時点でそれ相応の反応されないとおかしいだろ


名前:ねいろ速報  359
シーラやべー女なのかと思ってたらすごい普通の感性持ってそうだったからなあ


名前:ねいろ速報  361
「クルタとやら」つってるし
レオリオは知らんけど煽り返ししただけでしょ


名前:ねいろ速報  366
パリンストンの十二支んでのポジションは「ネズミ」
だが他のメンバーと違って動物のコスプレをしていない、コスプレしてないのはジンとパリンストンだけで特異な例
ここで0巻のシーラを見てみましょう、ミッキーマウスみたいな耳をつけてますね
これはつまり…


名前:ねいろ速報  375
>>366
やっぱパリンストンって男装したシーラなんじゃ…


名前:ねいろ速報  378
>>375
あの時点でもうハンターなんだっけ?


名前:ねいろ速報  387
>>378
プロハンターを目指してるって言ってたからまだハンターではない


名前:ねいろ速報  390
>>378
ハンター試験に行く途中だったはず
5年足らずでトリプルや十二支んになるのは考えにくいけどパリストンならやりかねない範疇だな…


名前:ねいろ速報  418
>>375
ちなみにシーラがゴンの母親じゃないかという説がある
そしてジンとパリンストンは謎の信頼関係があってジンも「あいつとは因縁がある」と言ってるしゴンが瀕死の際、ジンが「息子を託すに『十分だ』と言った」というだけの理由で見たこともないゴンの仲間達を当然のように信じていた
これはつまり、実はパリンストンが女性=シーラで、ジンの妻であり、ゴンの母親だという可能性があるんだ


名前:ねいろ速報  423
>>418
決まったな…


名前:ねいろ速報  428
>>423
youtubeの見すぎですね…


名前:ねいろ速報  368
シーラだけが真実を知ってる感じはあるな
本を渡してハンターになってクラピカ達に知らせにきたら…みたいな話かもしれん


名前:ねいろ速報  381
>>368
旅の女性が発見って書いてあるしこの女性がシーラなんじゃないかなって思うが
旅団と繋がってたとしたら旅団がせん滅終わった後に死体がそのままになってるのを憐れんで情けで通報とかもあるかもしれないけど


名前:ねいろ速報  369
ギリギリ遅刻で駄目だった


名前:ねいろ速報  370
調べたら分かる位で良いんだろ
調べる値打ちもないって程度の存在なら結成価値ないしね


名前:ねいろ速報  374
人間爆弾を使った報復については蟻編で流星街の上層部が報復云々って言ってるから本当に人間を使った爆弾攻撃をしてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  380
旅団が徹底的にカタギを巻き込まないやり方して虐殺も旅団の関係が薄かったらクラピカは曇るしかないけど
結局カタギもやってるんだからクラピカ復讐頑張ってねとしか言えない


名前:ねいろ速報  382
仮にコレクターへの餌のために旅団が緋の目狩りしたとしたら
あの置き手紙は言い訳がましくてらしくない気がする


名前:ねいろ速報  389
>>382
でもらしくないことをしてるのが今の団長なわけだろ


名前:ねいろ速報  401
>>382
流星街の犯行だって見せかける為だろ
流星街は報復の為なら民族ごと拷問しますよって主張になる


名前:ねいろ速報  384
シーラは前からクルタ族と関わってたけどその1年後に襲撃だから蜘蛛の目的がクルタ族だと知ってクラピカに外の世界を教えてクラピカだけでも逃がそうとしたのかもしれん


名前:ねいろ速報  385
シーラは人殺し集団とか…で抜けたとかじゃなくて実は人さらいから目こぼし受けててイイ思いもしてたけど
結果的に親しい子がこんなことになって…って感じな後ろめたさで旅団メンバーから離れた可能性とかないのかね


名前:ねいろ速報  396
>>385
個人的にはあれ後ろめたい表情には見えない
相容れない悲しみの顔に見える


名前:ねいろ速報  386
今回の流星街の描写と冤罪の報復のために何十人も住人を犠牲にするって描写が相容れないんだよなあ


名前:ねいろ速報  391
>>386
クロロが流星街に新しいシステム作るっていってたじゃん


名前:ねいろ速報  392
>>391
7年前にやったのが初めてっぽいからクロロが流星街をそこまで変えたんだろうよ
長老たちがクロロを利発な子供だから呼んで意見参考にしてみようかしてるぐらいだし


名前:ねいろ速報  393
シーラただの巻き込まれにしては旅団に近いし
虐殺に関わってるのは事実なんだろうけど
どう言う立場だったのかはまだいくらでも言えるな


名前:ねいろ速報  395
ヨークシンの頃の旅団と蟻編以降で再登場した時の旅団のイメージがだいぶ違うのはある
汗だくでぶつかった相手を殺したキルアとかもいるし単に初期はキャラが固まってなかったのかもしれんが


名前:ねいろ速報  397
ゴンは船乗ってないし暗黒大陸行きのクロロとバトルなんてしないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  398
旅団が実行犯かってのは多少揺らぐくらいの過去編ではあったけど
クルタ族が子供を弄んでたかどうかについては過去編では何一つとして踏み込んだ内容もないからなぁ


名前:ねいろ速報  399
病院で働いて死を間近に見てる人達も自分の家族が死んだら取り乱すだろ


名前:ねいろ速報  403
シーラは旅団の方向性変わってついていけないわってなったように見えるけどな
彼女自身はDハンター読んで憧れてハンター目指してたわけだから余計旅団のその方向にはいけないだろ


名前:ねいろ速報  404
流星街の爆弾テロは10年前だけどその時からクロロ主導なんだっけ?


名前:ねいろ速報  406
爆れつハンター


名前:ねいろ速報  407
旅団の悪行についてはフォローする必要ないだろ
こんな事情がありましたがこれから滅びますな段階だし


名前:ねいろ速報  411
>>407
クロロ自身が人殺しまくる悪党になると言ってるしな


名前:ねいろ速報  408
命に足し算も引き算もない場所で身内の繋がりは強いとか外からはそんなところ


名前:ねいろ速報  413
早く悪党らしく滅びろ


名前:ねいろ速報  415
>>413
全員死にます


名前:ねいろ速報  414
そもそもクルタ族の住んでいた場所がかなり山の奥地でクラピカたちが珍しがるくらい旅人も滅多に来ない場所って描写がされてたから
0巻最後の旅の女性ってのがシーラの可能性は高いと思う


名前:ねいろ速報  420
団長の考えと流星街の自爆報復ってそんなに齟齬ある?
少数犠牲にして多数の住民守るってまんま団長の行動と符号してない?


名前:ねいろ速報  421
これ以上手出しさせないためのハッタリ国家だろう流星街
外からはあいつらマジやべえ!って認識だったけど思ったより普通だったし


名前:ねいろ速報  435
>>421
赤ん坊から核兵器迄なんでも捨てられる場所ってのはそうなんだろうけどそれはそれとして流星街の中は割と治安が保たれていて外の人間が思っているほど世紀末な連中ではなかったという


名前:ねいろ速報  422
女キャラ出るたびゴンの母親になってんな…


名前:ねいろ速報  424
あの冤罪の報復は人形作る念能力と爆弾にする念能力で説明つくしそれでいいんじゃない


名前:ねいろ速報  445
>>424
劇場版の人とゲンスルーってこと?


名前:ねいろ速報  471
>>445
クロロとヒソカの戦いで出てきたコピー人形
あれはやっぱりコルトピなんだろう
そこに流星街の長老のサンアンドムーンで爆弾にしてさらに
人形を操作できるオーダースタンプで報復できる
まんまこの戦いで出てきた能力で冤罪の報復演出できるんだよな


名前:ねいろ速報  492
>>471
ある意味ネタばらし回だったわけか


名前:ねいろ速報  425
報復の念やるようになったから
クロロ達の過去編くらいの治安で済んでるかもだしな


名前:ねいろ速報  426
流石に友達が日常レベルで死ぬ環境だったらもう滅んでるだろう


名前:ねいろ速報  429
チードルの時もゴンの母親説出てた気がするぞ


名前:ねいろ速報  436
>>429
まぁジン自身が母親よりはどれもマシだな!


名前:ねいろ速報  444
>>436
身重の石を持ち続ければ男でも妊娠可能!


名前:ねいろ速報  447
>>444
そりゃゴンも聞きたくないわ


名前:ねいろ速報  430
シーラはクラピカを助けた説
シーラがサラサをオカタヅケンジャーした説
シーラ、パリストン説
訳がわからないよ


名前:ねいろ速報  433
一応GIに性転換とかその辺のアイテムあるから理論としては通るんだっけパリストン=シーラ=ゴンの母親説


名前:ねいろ速報  437
人体収集趣味周辺に刺さるクルタ族はいずれ旅団とぶつかるとわかってて会いには行っただろうな


名前:ねいろ速報  438
シーラがゴンの母親はまああるかもしれない
黒目が似てると言えば似てる


名前:ねいろ速報  439
この年齢の旅団に負けたらクルタ族弱すぎるだろ…


名前:ねいろ速報  448
>>439
クルタ族は5年前だからもうクロロとかも大人だよ!


名前:ねいろ速報  449
>>448
むしろ念能力者相手に100人規模の村で立ち向かって強かった認定されるクルタ族バケモノすぎるだろ


名前:ねいろ速報  452
>>449
正々堂々勝負したならそうかもしれんが不意打ちなら仕方なくない?


名前:ねいろ速報  441
思ったより普通なのはきちんと報復して
リスク背負わせる体制が最低限仕上がったからだろうしな
それでもサラサみたいに完璧じゃないけど


名前:ねいろ速報  450
とりあえず暗黒大陸にこのいざこざを持ち込んだらスケール感が小さくなるから到着前に片付けてほしいよな


名前:ねいろ速報  515
クルタ族は人間じゃないから何しても良い
クルタ族の緋の目はサラサ殺ったようなやつらが欲しがる
丁度いいから狩ろう!


名前:ねいろ速報  520
>>515
割とこんなノリなのかもな


名前:ねいろ速報  535
>>520
一人やったら他が激昂して襲ってきた
気づいたらネタヤシにしてた


名前:ねいろ速報  516
冤罪の報復が念による演出なのはありそうだな
やべー所だ!と近づかなくさせるのはクロロの理念とも合致するし


名前:ねいろ速報  517
品性は盗めないよウヴォー


名前:ねいろ速報  519
シーラは旅団にこれ以上関わってなかったにしても絶対この後何かしらの形で再登場ありそうだからなあ


名前:ねいろ速報  523
元はいい奴だったかもしれないけど不良が犬拾ってるくらいの描写にやられすぎだろ


名前:ねいろ速報  525
流星街自体がヤバい場所でヤバい価値観で育って身内だけ大事な極悪集団になりましたって感じを想定してたから流星街は貧しくとも真っ当な集落やってて旅団も子どもの頃は普通に育てられた優しい子だったんですよと言われてもなって感じはある


名前:ねいろ速報  530
子供への拷問なんてフェイタンとフィンクス以外反対しそうだし
仮にやったとしたらクルタ族側がそれ相応のことやってたんじゃないか


名前:ねいろ速報  531
シーラのあの転ぶ癖ってなんなの
制約か?


名前:ねいろ速報  539
>>531
本に夢中になってるからとかなんとか
Dハンター手放したのはあの二人みて幼い頃の自分たち思い出したんじゃないかなって思うなあ


名前:ねいろ速報  549
>>539
境遇まで似たようなことになってるの綺麗だね…


名前:ねいろ速報  534
メタ的にもこの流れで「旅団倒せず!クラピカの復讐はまだまだ続く…!」やられたら興ざめもいいとこだし船内に因縁が収束してそう


名前:ねいろ速報  553
>>534
そもそもクラピカの復讐は終わってるから


名前:ねいろ速報  537
転んで怪我するのはもう癖なんだろうが本渡したのは本当になんなんだろうな


名前:ねいろ速報  541
ここ最近の話読んでから初登場時の団長とウボォーのやり取り見直すと笑う


名前:ねいろ速報  544
ヨークシンの件でファンボーイ産んでるから成功はしてるね
厄介ファンも生まれたけど


名前:ねいろ速報  556
>>544
因果関係ない奴に壊滅させられそうになってるのが蜘蛛にもクラピカにも美しい


名前:ねいろ速報  551
と言うか念能力のある世界で未だに全く割れてない犯人って逆にすげーな
あの世界ならいわゆるムーディブルースみたいな過去の現場記録再現みたいな念能力の一つや2つ余裕でありそうだが


名前:ねいろ速報  561
>>551
パクノダが触れた物体の記憶も読み取れるから手紙に触れれば書いた主はわかるはず


名前:ねいろ速報  574
>>551
パクノダが記憶探る能力なのは犯人探しに重点置いたからなんだろうね


名前:ねいろ速報  555
シーラは治りそうになる度にまた怪我してずっとその場に残ってたって言われてたけど
そのレベルはもううっかり癖ってレベルじゃないよな意図的じゃね?


名前:ねいろ速報  558
シーラが本を手放したのはハンターになるの諦めたから?って事なのか


名前:ねいろ速報  565
>>558
でもまたクルタ族の村に訪れて村民が皆殺しにされてる現場を発見してるっぽいのが…


名前:ねいろ速報  567
>>565
ハンターになるの諦めたんじゃなくて2人見て幼いころの旅団思い出したのとそのころ引きずってる自分に見切りつけたんじゃないかなって思うなあ
まあシーラ自身が出てこないとわからん…


名前:ねいろ速報  559
クラピカはもう復讐自体は諦める宣言してたと思う
それよりは緋の目の回収頑張るって言ってゴンもそれにそれがいいよってうなずいてた


名前:ねいろ速報  560
被害受ける側からしたら根っからの大悪党と本気で大悪党を演じてる奴らの間にたいした差もあるまいし当人たち少なくとも団長は承知の上だろう


名前:ねいろ速報  562
ヨークシンで実質流星街が裏社会を手中に収めたわけだし
あとはヒソカ狩りして終わりなんだろうな蜘蛛としては


名前:ねいろ速報  563
目の前に出てくるなら殺すけどくらいのモチベしかないよねもう


名前:ねいろ速報  564
それかマフィアにとってクルタ族も都合が悪かったからクルタ族のせいにして共倒れを画策して旅団とぶつけた可能性もある


名前:ねいろ速報  568
サラサを殺した犯人には復讐して流星街も手を出したら恐ろしい街に作り替えて後は無軌道に暴れるだけって状況が今なんじゃないかな