名前:ねいろ速報
旅団が一般人殺してないみたいなの見ると
AB0F4318-3A31-44EA-BC23-BD4C7E26532E
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
言いたいこともうちょっと整理してくれ


名前:ねいろ速報  2
ゾル家の子供は一般人も普通に殺すよ

名前:ねいろ速報  3
そもそも旅団は一般人殺しているが?


名前:ねいろ速報  4
ハンター候補生は一般人かどうか…
それはそれとしてここのキルアは酷いけど


名前:ねいろ速報  5
暗殺者一族がマトモなわけねーだろ


名前:ねいろ速報  6
キルアは仕方ないだろ


名前:ねいろ速報  7
まぁ初期だから設定あんま固まってなかったんだろの一言


名前:ねいろ速報  8
薄汚え殺し屋一家


名前:ねいろ速報  9
旅団は普通に一般人も殺してるけど


名前:ねいろ速報  10
じゃあキルアも旅団もクズってことじゃん!


名前:ねいろ速報  12
>>10
それはそう


名前:ねいろ速報  11
暗殺家業は廃業したから許してくれるだろうか


名前:ねいろ速報  13
キルアはクズだがゴンもサイコなんでまぁ良いんじゃないか


名前:ねいろ速報  14
一般人を殺してるのは男団員だけでマチとシズクは殺してないことを教える


名前:ねいろ速報  15
そもそも暗殺一家だぞ


名前:ねいろ速報  16
ゼノはターゲット以外なるべく殺さないポリシーがあるみたいだし針人間とかで一般人平気で巻き込むイルミ辺りの仕込みな気がする


名前:ねいろ速報  17
イルミに操られてたからって事で全部なぁなぁになったから


名前:ねいろ速報  23
>>17
いや無理があるだろ!


名前:ねいろ速報  86
>>23
イルミの針働けよ…この時の相手人類最強だぞ…?


名前:ねいろ速報  18
キルアはここからスタートだし
旅団はあれがゴールなんだ


名前:ねいろ速報  19
人を殺してお金を得てるとか流星街の住人以下なのでは?


名前:ねいろ速報  20
母親似の辺りイルミがおかしいのは母親が原因っぽいけどシルバとは普通に恋愛結婚なんだよな…


名前:ねいろ速報  21
イルミに操られてたのって防衛本能だけじゃないの
ゴン達と出会ったことで無駄な殺しはしなくなったでいいじゃん


名前:ねいろ速報  22
このシーン滅茶苦茶滑稽で好き


名前:ねいろ速報  24
今さっきまで殺し合いしてた連続殺人鬼のビノールトにすらお礼言っちゃうのがゴンだからね
今のキルアは無用な殺人はしないだろうしそれで納得してるんじゃない?


名前:ねいろ速報  25
逃げ逃げスタイルと違って殺しは普通に自分の意志で封印できたんだから針じゃなくて教育の影響だろう


名前:ねいろ速報  27
幻影旅団は正義の味方だからそんなことしない


名前:ねいろ速報  28
汗まみれで汚ねぇとぶつかったら謝らねえとなとか普通の事しか言ってない...


名前:ねいろ速報  30
>>28
こいつらにイラっとしたのもあるけどその前に会長とのボール遊びで気が立ってたから…


名前:ねいろ速報  32
>>30
だからって殺していいわけじゃないだろ…


名前:ねいろ速報  33
>>32
別に肯定してないよ


名前:ねいろ速報  75
>>32
そうだ
だからキルアも悪党だ
それでこの話は終わり


名前:ねいろ速報  34
キルア自身が罪のない人間も殺した殺人鬼のクズだって認めてるし
周りがでもキルアの事気に入ってるからオールオッケーしてくれるだけで


名前:ねいろ速報  38
>>34
と言うより劇中で殺しで解決するのやめようとしてるんで流石に全く違う


名前:ねいろ速報  35
キルアはいいよね
針抜くまでにやったこと全部針のせいにできるから


名前:ねいろ速報  36
昔読んだときはもっと殺されても仕方ないくらいの因縁つけてる印象だったけど
今見ると普通のことしか言ってねえなこいつら


名前:ねいろ速報  37
ていうかハンタ世界の人殺しが大した罪じゃないだけだろ


名前:ねいろ速報  39
>>37
ハンター試験中だと猶更罪が軽いところがあると思う


名前:ねいろ速報  40
この人達ここまで頑張ったしそんなに態度悪い訳じゃないっていうか
そもそも悪いのはキルアだしで本当に可哀想


名前:ねいろ速報  41
なんか悪いのかなと思って読み返したけど特になんでもない人らだよねかわいそう


名前:ねいろ速報  42
問題のシーン貼るのやめろ


名前:ねいろ速報  43
同じぐらいの事はクラピカやレオリオも普通に言うだろうしな
なんならもう少しトゲ付きで


名前:ねいろ速報  53
>>43
人にぶつかったら謝れ
普通のモラルがあれば自然な発想だと思うが?


名前:ねいろ速報  54
>>53
ここまでがワンセンテンス


名前:ねいろ速報  44
ハンター試験参加者って人権ないし…


名前:ねいろ速報  47
それは天空闘技場闘士もヨークシンマフィアもグリードアイランドプレイヤーもNGL及び東ゴルトー国民もそうだよ


名前:ねいろ速報  48
一般人がどこまでも減っていく


名前:ねいろ速報  49
ハンター世界では殺していいマフィアやハンターや悪人が無限に湧いてくる


名前:ねいろ速報  50
オイオイオイ
死ぬわ俺ら


名前:ねいろ速報  51
GIの連中も任意で念使える時点で一般人なのか…


名前:ねいろ速報  55
ハンターになろうってのに弱いならいつ死ぬかの違いだから


名前:ねいろ速報  56
自分達とは思考がズレてるから針で矯正させてたってブタくんが言ってたじゃん
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?


名前:ねいろ速報  57
キルアが殺してない人達を一般人とします


名前:ねいろ速報  59
キルアは単純にゴン達に絆されただけだろ


名前:ねいろ速報  60
ベジータが殺したナメック星人たちが救済されてない問題みたいなものだな


名前:ねいろ速報  62
>>60
超だと甘くなった影響で結構負い目を感じるようになったベジータ


名前:ねいろ速報  61
主人公のゴンがボマーを許すようなサイコだからキルアもあれで良いんだよ


名前:ねいろ速報  71
>>61
このゲームやってる以上大なり小なり死ぬこと覚悟してるだから許すも何もないんだよ
ゴレイヌの言ってるこいつらむかつくから治したくないが正しい


名前:ねいろ速報  64
針で矯正されて格上相手に及び腰になる状態とした上でのスレ画はそれはそれでジワジワくる


名前:ねいろ速報  65
暗殺一家なのに1人も殺してなかったら落ちこぼれじゃん


名前:ねいろ速報  66
お兄ちゃんはお仕事関係しか殺さないのに完全に趣味


名前:ねいろ速報  68
キルアはそんなこと言わない


名前:ねいろ速報  69
というより飛行船内で試験者が2人バラバラ死体になってたら問題になると思うけどなんでお咎めなしなの?


名前:ねいろ速報  70
>>69
あの会長だぞ


名前:ねいろ速報  74
ていうかゴンにボマーを裁く権利も義務も理由もないだろ


名前:ねいろ速報  76
そうやってゴンを擁護出来るならキルアも擁護できるな良かったじゃん


名前:ねいろ速報  78
>>76
擁護もくそもゴンがサイコなのは当然の事じゃん
そもそもキルア自体が割と悪党って言われてるのを見てないのか?目が見えないのかよ


名前:ねいろ速報  88
>>78
ボマーを許す判断するゴンってサイコじゃない?
って話の流れで擁護が入ったのに
何でまたゴンはサイコって話が出て来るんだ


名前:ねいろ速報  77
ゴンの善悪に頓着のない危うさが明言されるのが戦闘と関係ない競売編なのが面白い


名前:ねいろ速報  79
ゴンは割と一貫してサイコとして描かれてるからな


名前:ねいろ速報  91
キルアは手軽な殺しで色々解決する悪党だけど
ゴンに触れて恥ずかしくない自分になろうとしたってのがハンターハンターの割と大きい部分だろ
まあそのゴンが狂いかけるんだが


名前:ねいろ速報  146
旅団って作中でもマフィアしか殺してないんだっけ?


名前:ねいろ速報  149
>>146
良く言われるのはGI関連と天空闘技場


名前:ねいろ速報  152
>>149
どっちも一般人いないじゃん


名前:ねいろ速報  164
きちんと読んでれば襲撃されたの全部のマフィアだってわかるだろ


名前:ねいろ速報  92
別に架空の世界のモブ死のうが殺そうがなんとも思わない