名前:ねいろ速報
1670236153281
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
止すんだ


名前:ねいろ速報  2
やめたまえ

名前:ねいろ速報  3
愛染のお気に入り


名前:ねいろ速報  7
まあ霊圧感知してて実力差わかってるし滝汗流してるのにそれでも子どもを背に負って圧倒的強者に立ち向かう勇気は愛染ポイント高いでしょう


名前:ねいろ速報  12
>>7
そもそもなんでその状態の愛染の霊圧感知出来てるんですかね…


名前:ねいろ速報  15
>>12
あの時はチャンイチ呼ぶ為に霊圧下げてなかった?
まあそれでもスレ画は横浜にいながら東京のホロウ大量発生感知してるんだけども


名前:ねいろ速報  17
>>12
ヒーローだからさ


名前:ねいろ速報  19
>>7
ドン観音寺500,000,000藍染ポイントゲット!
それに比べて浦原喜助!!


名前:ねいろ速報  37
>>19
僕何もしてないじゃないですか


名前:ねいろ速報  41
>>37
何かしろと言っているのだ!!!


名前:ねいろ速報  8
BLEACHの能力者の分類は
死神
破面
フルプリング
クインシー
ドン観音寺
の5つに大別される


名前:ねいろ速報  14
>>8
実際になんで除霊できてるのかよく分からないと言う観音寺…


名前:ねいろ速報  18
>>8
チャンイチには観音寺細胞もあるのかな…


名前:ねいろ速報  45
>>18
一番弟子だぞ


名前:ねいろ速報  134
>>45
実際チャンイチは面と向かったらぞんざいな扱いするけど観音寺のことはマジで尊敬してそう


名前:ねいろ速報  224
>>134
面と向かったらぞんざいな扱いするけど
本人いないところで観音寺馬鹿にするやついたらブチ切れる
そんなやつがダース単位でいそうなドン観音寺


名前:ねいろ速報  10
よすんだ
その技は僕に効く


名前:ねいろ速報  11
小説良かったよね


名前:ねいろ速報  13
>止すんだ
>やめたまえ
愛染が命乞いした相手って後にも先にもコイツだけだからな


名前:ねいろ速報  404
>>13
知らなかった
そんなの


名前:ねいろ速報  409
>>404
いや命乞いじゃねえよ!!


名前:ねいろ速報  440
>>409
命乞いだよ
観音寺の命


名前:ねいろ速報  501
>>409
命を捨てないでって言ってるだけだもんね


名前:ねいろ速報  16
ジャンプのヒーローはいいよね


名前:ねいろ速報  20
>よすんだ
>その勇気は僕に効く


名前:ねいろ速報  21
こういうメインどころじゃない奴はパッと出してオサレポイント稼いでまたすぐ退場できるからBLEACH向きよね


名前:ねいろ速報  22
ドン観音寺ィィ!!!って言いながら散る藍染よかったよね


名前:ねいろ速報  23
唯一一護が持たない力


名前:ねいろ速報  24
観音ボールがマジで謎の技なの笑うんだよね


名前:ねいろ速報  27
>>24
普通にコンクリに穴開けるヤバい技だからな
使い手が観音寺で良かった


名前:ねいろ速報  25
フルブリンガーじゃないのか


名前:ねいろ速報  31
>>25
フルブリンガーは霊王の欠片が入ってる人間なので違う


名前:ねいろ速報  38
>>31
霊王の爪のアカくらい入ってるかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  26
冷静に考えて全然猫写する必要のないシーンなのにあえて出したあたり真面目に藍染に何らかの考え方の変化与えてそう


名前:ねいろ速報  28
フルブリングっぽいがその割には身体能力とかはバフかかってなさそう


名前:ねいろ速報  29
初期は間違えてたけど
虚の真実知ってからの除霊方法が「対話」ってヤバい
聖人か


名前:ねいろ速報  30
ドン観音寺を語る上で最初に言うべき事は彼が今でもヒーローを自認していることだろう
黒崎一護との出会いが彼の存在を私が認知するきっかけとなった事は知っているね?
あの時のドン観音寺は整の魂魄を救うと言いながら虚を生み出す無自覚な厄介者だった、死神の視点で言えばの話だが
彼は黒崎一護に自分の過ちを教えられて、悔恨に沈んで以降もその罪に囚われる事なく英雄たらんと在り続けた
彼はヒーローである事を己に課す事で世界の在るべき姿を周囲に示そうとしているのだ
人間の一生は死神より遥かに短い、それだけに理想や意思を貫き通す個体は極めて少ない
彼のような男がいるからこそ、この世界には価値があると言い切れる
だから人はその歩みに特別な名前をつけるのだ 「勇気」と


名前:ねいろ速報  32
まあパンピー相手ならキャノンボールで無双できるしテレビの人気者やるにしてもフリで金だけ稼げるのにマジの命懸けの状況になっても普段通り動くあたりヒーローとしてのメンタルが完成されてる…


名前:ねいろ速報  33
愛染の立てたスレ
礼賛する愛染達


名前:ねいろ速報  35
ドン観音寺のことも言ってるよねこれ…


名前:ねいろ速報  43
>>35
愛染が1番命に価値を見出している部分でパーフェクトな結果見せてきたんだからそりゃ記憶に残るよね


名前:ねいろ速報  130
>>43
自分の理念の正しさの証明が全力で自分を否定しに来るという
ある意味幸福


名前:ねいろ速報  36
鎖破壊してたのもそうすると霊が消えるからそれが成仏の形だと勘違いしてたからだしな


名前:ねいろ速報  39
止すんだ(止すんだ)


名前:ねいろ速報  42
愛染
オマエ何がしたかったんだよ


名前:ねいろ速報  46
>>42
霊王を生け贄にして成り立つ世の中クソだな正さなきゃ


名前:ねいろ速報  44
でも本当に止まったら止まったで解釈違いで落胆しそうな面倒臭いファン


名前:ねいろ速報  106
>>44
止まらなかったら霊圧で観音寺が死ぬ
観音寺が止まったら失望して愛染が殺す
マジめんどくせえこの親父


名前:ねいろ速報  47
教えてくれ
どうしてこんなにドン観音寺って愛染に好かれてるの?


名前:ねいろ速報  50
>>47
強者は強さに責任持ってより良い世界を目指すべきって持論持ってるとこに圧倒的弱者が身の丈以上の責任を果たそうと挑む姿を見たから


名前:ねいろ速報  51
>>47
理想の体現者だから


名前:ねいろ速報  48
まあフルブリンガーには霊王の欠片に釣られてホロウが寄ってくるので中年のスレ画がチャンイチに会うまでホロウ知らなかったの考えるとフルブリンガーの戦は薄い気がする


名前:ねいろ速報  52
>>48
そういやそんな設定あったな
虚が引かれてないってことはフルブリンガーではないな
観音ボール使える辺り仮にフルブリンガーなら能力覚醒してるし虚が狙わない理由無いし


名前:ねいろ速報  49
なんか最終的に対話で除霊できるようになってなかった?


名前:ねいろ速報  55
>>49
除霊するのに武器も鬼道も霊圧もいらねぇはちょっと眩し過ぎる


名前:ねいろ速報  53
藍染的お気に入り
黒崎一護 ドン観音寺 市丸ギン 日番谷冬獅郎 平子真子
藍染的嫌い
雛森桃
藍染的侮蔑対象
浦原喜助


名前:ねいろ速報  67
>>53
多分最初はそれなりに気に入ってた
なんか想像以上に自分に入れ込んで依存してきたから失望した
本音では自分を理解して貰いたい藍染にとっては雛森は論外


名前:ねいろ速報  76
>>67
この辺りの行動見てこの三人のことは気に入ってそうだしな
それはそれとして恋次は何か思ったより脳筋なんで手放した
1670237712031
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  517
>>76
手放すけど上昇志向の塊だから本人の適正伸ばせる11に(取られた体裁で)送り込んだ


名前:ねいろ速報  82
>>53
東仙も


名前:ねいろ速報  272
>>53
京楽も


名前:ねいろ速報  346
>>53
逆に浦原のこと好んでるやつ居ないだろ


名前:ねいろ速報  354
>>346
いやー? 夜一サンはボクの事大好きですよね?


名前:ねいろ速報  364
>>346
いやそんなことはない
夜一さんにテッサイさんと周りにはめちゃくちゃ恵まれてるのがムカつくんだ


名前:ねいろ速報  54
藍染が殺すのをためらう存在


名前:ねいろ速報  56
浦原は愛染からすれば能力あるのにサボってるクソ野郎だからね


名前:ねいろ速報  57
藍染は別にそこらの民間人殺したいわけではないし…


名前:ねいろ速報  58
『未知数』一護
『霊圧』藍染
『叡智』筆のおっさん
『手段』浦原
『英雄力』ドン観音寺


名前:ねいろ速報  59
スレ画のところはマジで震えた


名前:ねいろ速報  61
本編後の尸魂界でドン観音寺派が生えてきてるとかなんとか


名前:ねいろ速報  62
護廷十三隊の一般隊士のダラシ無さ見てると一度スレ画に弟子入りした方いいだろとなる


名前:ねいろ速報  63
藍と勇気だけが友達さ


名前:ねいろ速報  64
ミスターサタンとドン観音寺の凄さは子供の頃は分からなかったけど年取ったら分かるようになった


名前:ねいろ速報  66
>>64
なんかカッコいいメインキャラ達のバトルに入ってきて邪魔なおっさんだなぁってなるよね
誰よりもカッコいいおっさんなのにね


名前:ねいろ速報  65
BLEACH版ミスターサタン


名前:ねいろ速報  69
>>65
ブウが多過ぎる


名前:ねいろ速報  70
イチゴの妹たちもこのおっさん好きだったよな


名前:ねいろ速報  72
この人も葬式がドラフト会議になるよね


名前:ねいろ速報  73
一般人殺すときは消極的だったり警告したり


名前:ねいろ速報  74
志波家の元隊長もリスペクトしてるとかなんとか

1670237658514

名前:ねいろ速報  220
どういう感情で見てたのかなここらへん


名前:ねいろ速報  223
>>220
俺は職務放棄したのに現世で頑張ってる人いるんだ…すげえな…


名前:ねいろ速報  75
リアタイ時再登場した時の反響が気になる


名前:ねいろ速報  77
一護と愛染両方から好感度高いキャラってまあまあ珍しいのでは


名前:ねいろ速報  79
>>77
平子とかくらいかな


名前:ねいろ速報  81
>>79
さすが単行本第一巻から出てるキャラは違うなぁ


名前:ねいろ速報  80
>>77
他だと平子くらいか


名前:ねいろ速報  83
こういう序盤のキャラが実はすごかったみたいな展開好き!


名前:ねいろ速報  85
>>83
能力は謎ってだけで凄くはないんだけどメンタルで魅せてくる…


名前:ねいろ速報  87
>>83
あの世界だと誰にも許されない領域だと思うの
1670238006172

名前:ねいろ速報  91
>>87
騎士団の完聖体は陛下のバフありきだけどこいつ完全に自前だからな…


名前:ねいろ速報  92
>>87
キルゲさんのはまあまあ程度だったし石田のは別格だった


名前:ねいろ速報  121
>>87
『滅却師』でなく『ドン観音寺』説のある奴来たな…


名前:ねいろ速報  142
>>87
序盤で一護が卍解すらできない時点で
13隊の隊長の卍解を真っ向勝負で撃破するの加減しろ


名前:ねいろ速報  88
>>83
スレ画は勇気が本物だっただけで後から凄かったというわけではない


名前:ねいろ速報  96
>>88
力は凄くないけどパワーリソースが完全に謎なのでそれはそれですごい


名前:ねいろ速報  84
はぁ勝手な思い込みで距離とってなければ防げたのに残念だよ


名前:ねいろ速報  86
勇気とは打算なきものであり相手によって出したり引っ込めたりするものではない


名前:ねいろ速報  90
スレ画の最大火力技はアシストのロカ呼んでコピー無月?親衛隊以外の星十字騎士団なら倒せるかな


名前:ねいろ速報  93
憧れは理解から程遠い感情だよ藍染惣右介


名前:ねいろ速報  94
死神だったり虚だったり滅却師だったり能力の根源が色々出てくる中でマジで本人の霊的素質てのは普通にすごくない?


名前:ねいろ速報  95
>>94
超ショボいけど自力で鬼道みたいの使えるんだっけ


名前:ねいろ速報  104
>>95
観音寺弾が使える


名前:ねいろ速報  98
言うて石田もよくわからんぞ
あいつ本当に滅却師か?


名前:ねいろ速報  101
>>98
閣下のレス


名前:ねいろ速報  99
聞き出すんだよ…最期の観音寺弾(キャノンボール)を


名前:ねいろ速報  102
小説で破面を味方につけちゃったので愛染以外からも注目される存在に


名前:ねいろ速報  107
>>102
マジかやっぱすげぇなドン観音寺!


名前:ねいろ速報  103
未知の能力なのにマユリ様から関心を持たれないなんて


名前:ねいろ速報  109
>>103
チャン一と仲良しだから下手に手出ししたら面倒になるじゃない


名前:ねいろ速報  113
>>103
興味持ったら事故死とかさせて尸魂界来た所とっ捕まえて開頭手術とかバラしたりするからなぁ…


名前:ねいろ速報  114
>>103
未知の力だけど感知能力以外はパッとしないし伸びしろもなさそうだから調べる価値はなさそう


名前:ねいろ速報  108
最後のアウスヴェーレンはゲミシュトクインシーだから回避できたのかとも思ったがそうなると石田パパが謎


名前:ねいろ速報  110
鬼道のようなっていうか、キャノンボールってマジで何なのコレ案件だよね


名前:ねいろ速報  117
>>110
多分霊力をどうにかして飛ばしてるんじゃね


名前:ねいろ速報  159
>>117
そのどうにかしてが何なんって話よ


名前:ねいろ速報  241
>>159
放出は霊能力の強い一般霊魂の整ならできると思うよ
人間のままやってるのはちょっと謎だけど


名前:ねいろ速報  370
>>241
その謎の部分がなんなんだ観音寺って話をずっとしてるんですよ


名前:ねいろ速報  112
観音寺弾コンクリート破壊できるし人が持ってていい力ではない


名前:ねいろ速報  116
>1670237520302.jpg
>BLEACH版ミスターサタン
このキメ言葉がラスボスにメチャ刺さる構成のノベル好き


名前:ねいろ速報  118
鬼道モドキを使える
魂葬ナシでユウレイを成仏させる
破面を味方にする
剣八を倒す
人間
四十六室は震えた


名前:ねいろ速報  120
>>118
これが一番ヤバい
あの世界のルール無視してる


名前:ねいろ速報  122
Spirits Are Forever With You❤


名前:ねいろ速報  123
悲しい顔をしていたというだけでなんの縁も無い虚を助けるために奔走した
10000000愛染ポイント


名前:ねいろ速報  125
けど知らないとはいえ毎週のように霊の穴拡張して堕としてたんだよね


名前:ねいろ速報  126
浮遊霊と勘違いしてたとはいえ初対面で人間が破面に「悲しい顔のわけを、このドン・観音寺に話してはくれないかね?」好き


名前:ねいろ速報  128
小説は痣城が観音寺のこと言及したら即反応する藍染で笑う


名前:ねいろ速報  138
>>128
完全に同好の士を見つけたオタクムーブ


名前:ねいろ速報  132
織姫のアレは作中では謎斬魄刀もしくはフルブリング扱いだしチャドのアレもフルブリング扱いだけど実際はチャンイチの霊圧で変質して生まれた謎能力なのよね
フルブリンガーライト出ないし


名前:ねいろ速報  139
>>132
まだ織姫はフルブリングで説明つくけどチャドはフルブリングのルールからも逸脱してる
大切なものが媒介になるはずなのにチャドは自身の皮膚が媒介になってる


名前:ねいろ速報  167
>>139
こぶしがお爺ちゃんから貰った大切なものじゃなかった?


名前:ねいろ速報  170
>>167
フルブリンガーのルールならじいちゃんからもらったメダルとかが媒介になるはずなんだ
チャドは自分の肉体変化してる


名前:ねいろ速報  348
>>170
チャドは色の違う肌がじいちゃんから貰った宝物だから


名前:ねいろ速報  174
>>139
チャドは尊敬する祖父譲りの肌の色が誇りって言ってたし大切なものカテゴリに入れていいだろ


名前:ねいろ速報  135
能力って小説とかゲームでもまだ触れられてないの?


名前:ねいろ速報  140
「悲しみに満ちた願いなど希望ではない、諦めだ!」って剣八×2とザエルアポロが追っかけてきてるから迷惑かけまいと死を覚悟した破面の子を諭してヒーローを名乗るのは本当にカッコいいと思うよスレ画


名前:ねいろ速報  143
そういや完現術で倒された虚の魂ってどうなってんだ
霊子に還って循環するだけ?


名前:ねいろ速報  149
>>143
もとよりクインシーの霊王パワーだから滅却されるんじゃね


名前:ねいろ速報  144
まじで霊感あるだけの純粋な一般人なのに虚を倒せるレベルで極めちゃった人なの?


名前:ねいろ速報  164
>>144
そもそもあの世界の霊能力は死神虚クインシーフルブリンガーの4種しかないので
純粋な生きてる一般人の霊能力者という時点で世界のバグ


名前:ねいろ速報  171
>>164
そっちの方知らないんだけど世界繋がってるリバースロンドンの方もその枠に当てはまってんのか?


名前:ねいろ速報  175
>>171
ウィッチは死神
ドラゴンは虚だから世界観は同じ
ヴァルゴはなんなんだてめぇ…?


名前:ねいろ速報  178
>>175
ありがとう
同じ世界だけあってその辺の構図は同じなんだな


名前:ねいろ速報  357
>>178
そこでこのドン観音寺
彼はどの系列の力が


名前:ねいろ速報  185
>>164
霊力あるだけでいいならたつきとか浅野も居るけど


名前:ねいろ速報  190
>>185
あいつらも一護の霊圧に当てられて目覚めたクチ
誰でも目覚めるわけじゃなくて素養は必要だが力の根源自体は死神のもの


名前:ねいろ速報  179
>>144
倒さずに対話で成仏させるという作中で唯一無二な人材


名前:ねいろ速報  145
何気にメチャクチャな感知範囲してるよね観音寺


名前:ねいろ速報  147
善き人の犠牲の上で成り立ってる世界ってのが前提で
そんなのおかしいだろ正さなきゃってのが敵で
今それで回ってるんだから良いだろで現状維持しようとしてるのが味方って構図なのがBLEACH
この時点で師匠性格悪いわーってなる


名前:ねいろ速報  154
>>147
そしてそこら辺の背景は聞かされないまま今いる大切なもののために身を粉にして戦う主人公


名前:ねいろ速報  157
>>154
深い事情は聞かないチャンイチと大事なことは教えない浦原のコンビがベストマッチすぎる


名前:ねいろ速報  162
>>157
スミマセン黒崎サン…
ですがこれもソウルソサエティのためなんでス


名前:ねいろ速報  166
>>157
最悪だよ!!!


名前:ねいろ速報  234
>>157
チャンイチはそういうの恐れるタイプだから


名前:ねいろ速報  165
>>154
どこまでも優しいアンチャンなんだよなチャンイチ
だからこそ千年単位で拗らせたクソコテどもの心に刺さった


名前:ねいろ速報  148
倒すんじゃないぞ
対話するんだ


名前:ねいろ速報  152
初登場のエピソードからしていいよね
たまたま手段が間違ってただけで金儲けとか力に溺れてるとかでもなく100%善意でやってるこいつ…


名前:ねいろ速報  158
>>152
悪趣味なのがドン観音寺のやり方でも霊圧消えるのは間違ってないという


名前:ねいろ速報  155
周りに助けられたまぐれ当たりとは言え剣八撃退してるの好き


名前:ねいろ速報  161
めんどくさくなきゃ始解が鏡花水月なんかにならねえよ


名前:ねいろ速報  168
芽の出そうな子はガッツリ依存させてでも手塩にかけ育てるよ
影を踏まずテクテクついてくるだけなの藍染ムカつく!


名前:ねいろ速報  172
最終回あたりの時期だと現世のテレビも見れるようになってるから更に尸魂界にドン観音寺ファンが増えてそう


名前:ねいろ速報  176
藍染なんか闇堕ち主人公サイドって感じするし


名前:ねいろ速報  177
藍染は割りと寂しがり屋なんじゃね?って一護が察してるからな


名前:ねいろ速報  180
BLEACH(漂白)ってタイトルの漫画を締めるのが愛染ってこれ以上なく美しいよね


名前:ねいろ速報  181
恋次は最初から跳ねっ返り強そうだったから育てがいがなかったとかかな早々に手放したの


名前:ねいろ速報  186
>>181
ほっといた方がどっちかに育つだろうしな


名前:ねいろ速報  182
バルゴさんはカテゴリー分けるならフルブリンガーかな


名前:ねいろ速報  197
>>182
バルゴさんは名前からして厄ネタしか無いんだ
バルゴ(乙女座)・ユーウェイン(ドラゴンと戦う獅子に加勢して懐かれた円卓の騎士)・パークス(平和と秩序の女神)だぞ


名前:ねいろ速報  184
ユーハバッハは強大な力を持ち世界を変えるために動いたから藍染ポインツ最高クラスに高かったけど勇気がなかった


名前:ねいろ速報  187
>>184
勇気を否定する考えだからなバッハは
恐怖そのものを無くそうとした


名前:ねいろ速報  189
登場人物の殆どが世界のルール知らなくて観測した事実と推測で語るから本当にその解説が正しいのかわからないの厄介すぎる
ほぼ推測だけの仮説を自信満々に語るんじゃない!


名前:ねいろ速報  195
一護の霊圧もなんなのそれ…
微妙に陛下パワーで無意識に分け与えたりでもしてんの?


名前:ねいろ速報  204
>>195
隊長格が現世で任務に就く時に限定霊印を押す理由が「現世の生あるものに霊的影響を与えないため」なので一護だけが特別ってわけでもないと思う
乱菊とかが義骸使わずに現世の男食いまくったりしたら霊力持った人間がワラワラ湧くはず


名前:ねいろ速報  209
>>204
そんな一護をずっとほったらかしでいいの……?
限定霊印しといた方がいいんじゃ


名前:ねいろ速報  212
>>204
藍染「はえ〜鏡花水月!」
雛森「現世で藍染隊長と逢引!?やります!」


名前:ねいろ速報  196
概ね成り立ちからクソみたいな世界だからこそ一護のチョコラテとドン観音寺の勇気が光るよね


名前:ねいろ速報  198
直前までブチ切れててもすーぐ相手の話に耳傾けちゃうんだからチャン一は〜


名前:ねいろ速報  205
チャンイチより謎の存在


名前:ねいろ速報  208
一護も「もうちょい知ってる情報話してよ!」と突っ込みたくなる浦原&夜一コンビ、父親も大体教えてくれない
親切に教えてくれるのは敵ばかり


名前:ねいろ速報  210
同じ霊王器の銀城も力与えられるしそっち系の力なんじゃない


名前:ねいろ速報  211
浦原の何がヤバいって自分が好奇心止められないって自覚有る上でマジでアカンことした時の抑止力としてチャンイチ抱えてる
夜一さんが抑止力にならないって見切ってる
まあ仮に浦原が悪堕ちしたらトイメンで汗ダラ顔したあと悪の女幹部になってるのは想像に難くないけどよ夜一さん


名前:ねいろ速報  213
仮に続編を作るとして一勇主人公でやるとしたら流石のドン観音寺ももう年だよな…


名前:ねいろ速報  216
>>213
ヒーローに年なんて関係ないが?


名前:ねいろ速報  218
>>213
霊能力者だし年だからどうってもんでもないだろ
基本的に対話で成仏させてるんだから


名前:ねいろ速報  396
>>218
これがなんかやたら徳高くなってる


名前:ねいろ速報  219
>>213
師匠ポジでボハハハハハー!やってても驚かんぞ
一勇の性格的にドン観音寺には懐くと思う


名前:ねいろ速報  214
ハッチの解説だと斬魄刀みたいな状態になってるんだっけ盾舜六花


名前:ねいろ速報  215
残火の太刀は気候変わるし矮小な卍解でもないしな


名前:ねいろ速報  217
夜一さんの本心は浦原さんにだけ懐く猫ちゃんだしな


名前:ねいろ速報  222
対話で尸魂界に送るドン・観音寺と地獄に送る一勇で対比になるというわけか


名前:ねいろ速報  226
絡み少なかったけど藍染って一心のことはあまり良く思ってなさそう


名前:ねいろ速報  231
>>226
仲人だぞ


名前:ねいろ速報  229
石田パパは一護パパとかその辺の隊長格よりだいぶ強そう
石田基準で別格っぽいし最終形態ならさらに倍率ドンでは


名前:ねいろ速報  230
そもそもスレ画の本質は戦う人じゃないだろう
対話で成仏させたりしてるから向いてるのは人に道を示すとかそういうタイプ


名前:ねいろ速報  238
>>230
でも必要とあらば戦うことを躊躇しないんだ


名前:ねいろ速報  243
>>230
ロカ嬢は愚かピカロにすらアイス自腹で用意するからなドン観音寺…結果カラクラ防衛隊の戦力は強化された


名前:ねいろ速報  232
石田パパってなんで聖伐乗り切ったの


名前:ねいろ速報  239
>>232
純血統なので対象外


名前:ねいろ速報  247
>>232
天才ですから


名前:ねいろ速報  233
虚にしてんのどんな気持ちで見てたんだろうな


名前:ねいろ速報  236
>>233
見えねえ!


名前:ねいろ速報  235
藍染が名前も覚えているお気に入り


名前:ねいろ速報  240
考察話してるとアレこんな濃いマンガだったっけ…?と急に不安になる


名前:ねいろ速報  242
>>240
連載中は水で薄められまくってたからな
仕方ない


名前:ねいろ速報  246
>>242
薄められてるっていうか混ぜてないカルピスだった


名前:ねいろ速報  249
ドン観音寺って仮面ライダーSpiritに出ても違和感ないキャラクター性だよな


名前:ねいろ速報  282
>>249
いわゆるヒーロー物ならどこに出ても違和感ないよ
異能を自覚してそれを人々のために役立てるために戦うヒーローだぞ


名前:ねいろ速報  250
そして特に一護の成長に関与しない設定は公開しないで進めちゃうからな


名前:ねいろ速報  254
カリンとかユズの名前も最初から意味のある由来ちゃんとつけてたんだなって思うとたたみ方が残念でならなかった


名前:ねいろ速報  257
ラジオか何かで主人公がちょっと修行して強敵に勝つ展開嫌いだって言ってた言葉通りにここぞで負けまくる味方陣営
でも敵は割といきなり強化されて勝つ


名前:ねいろ速報  260
>>257
普段はひたすら修行してんのにな主人公勢…


名前:ねいろ速報  274
>>257
負けるにしても見せ場くらい作ってください


名前:ねいろ速報  262
崩玉融合藍染と自分の力の差を理解できる男


名前:ねいろ速報  269
あの小説は決め台詞の霊はいつも貴方と共にが最後ドン観音寺自身に返ってくるのが滅茶苦茶綺麗だと思った


名前:ねいろ速報  276
春水さんとかジェットストリームサムとかの系統のキャラクターの元祖って誰なんだろう


名前:ねいろ速報  278
才能とやる気の話とか一護とコンの呼び分けとかパパ勢の設定は本当に初期からあたためてたんだなって


名前:ねいろ速報  279
グリムジョー戦はかなり少年漫画してた


名前:ねいろ速報  303
数少ない逆転勝利を描かれた男
やっぱり友達いる奴は違うな
1670241642518
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  427
>>303
違うぞ
友達だからで命賭けられるから違うんだぞ
流されてばっかでバランス感覚いい奴と違って


名前:ねいろ速報  283
「石田雨竜」は異常に強いんだけどクインシーとしてはなんか怪しい…何なんだコイツ


名前:ねいろ速報  286
圧倒的な力の差で絶望する展開も何度もやると響いてこないからな


名前:ねいろ速報  291
まぁ雨竜は超速再生程度でもたつく未熟者だし…


名前:ねいろ速報  318
>>291
このおっさんろくに展開せずに短い弓で戦ってるから全然本気出してないんじゃないか


名前:ねいろ速報  324
>>291
空座町の中でも指折りのやべーやつに数えられるやべーやつ来たな


名前:ねいろ速報  293
一時的パワーアップでしっかり勝ち切ったワンコも珍しい方だろうか


名前:ねいろ速報  297
100年単位で人殺しの技術を磨いてる連中に河原で殴り合って分かり合うヤンキー的なメンタルで勝てるわけないだろ
勝ってる…


名前:ねいろ速報  300
>一護も「もうちょい知ってる情報話してよ!」と突っ込みたくなる浦原&夜一コンビ、父親も大体教えてくれない
>親切に教えてくれるのは敵ばかり
母親のことに関しては一心は初期も初期に話そうとしてたんだが一護がなぁ…



名前:ねいろ速報  306
だからこそ圧倒的力の差があっても絶対絶望せず立ち向かって行くだろうドン観音寺がかっこよく見えるのだ


名前:ねいろ速報  307
>>306
それはそう


名前:ねいろ速報  314
弱いやつはかませところか1コマ脳天血飛沫になって終わりだから…


名前:ねいろ速報  320
>>314
生き残ってるだけ凄いんだよな…
…いや卍解に目覚めかけてた副作用があったとは言えマジでよく生きてたな69


名前:ねいろ速報  330
>>320
風死くんは命を刈り取る形は69の要望にこたえてるだけで
始解の時点で体がバラバラにされようと結合する鎖が本体だから69はまず死なない


名前:ねいろ速報  435
>>330
カラブリでやたら69が厨二病じみてたのってそれの伏線だったんだ…


名前:ねいろ速報  342
>>314
剣八に当たった奴にありがちなこと


名前:ねいろ速報  316
実際師匠の才能じゃなきゃああいう展開で連載で大人気看板作品なんて無理だろ


名前:ねいろ速報  321
これ別に一護というか鰤に限った話でもないと思うけど
一護は相手との実力差ある時のメンタルの差が面白いほど凄いよな
絶望と余裕


名前:ねいろ速報  329
>>321
差を理解できてしまう実力持ってるのとそれを埋めてしまったが故の余裕というか悲しみという
もっと説明しようよ師匠!!!


名前:ねいろ速報  322
愛染に真っ二つにされるところまでは物語のどんでん返しとして悪くないと思うけど
破面編以降は修行したけど結局スッキリ勝ちきれないことが多かった印象


名前:ねいろ速報  323
チャンイチはぶっちゃけ最初から最強になる素養があるからだろ
なんで実力を発揮しきれなかったかというと色々と混ざりすぎてて
まともな師匠が存在し得なくて迷走したから


名前:ねいろ速報  326
ザラキ割とショボい頃に負けたのにいつの間にか強キャラ枠に戻ってた


名前:ねいろ速報  328
ユーハバッハが出来るならやらない理由はないけど
修行しまくってこれから最大最強の敵と戦うってときに滅却師と虚の力没収はマジで意味わかんなかった
いや普通に最初から藍染と合流してバトルで良く無い!?弱体化のくだりいる…?
読んでるときはおおここでユーハバッハ内側に入ったホワイトさんと斬月おっさんがなんかやるんだなって思ったんだがなあ


名前:ねいろ速報  334
>>328
地味に何で虚の力まで吸収出来るんだってなるバッハ


名前:ねいろ速報  356
>>334
キルゲさんがやった霊子隷属と同じで分解すれば吸収可能


名前:ねいろ速報  339
>>328
母親のトラウマからの脱却が主題じゃねえの
鞘に宿った加護であり呪いでもあった母親という存在から訣別する話だと解釈してた


名前:ねいろ速報  341
>>328
最強の敵でそれでいて一護の能力の特異性刺さるって理解してるから
吸収して無効化したんだ
理屈は至極真っ当なんだけどもうちょっとこう…こう!!!ってなる最たるものだよ閣下


名前:ねいろ速報  333
止すんだ(止めないで(止すんだ))


名前:ねいろ速報  343
一護「うおおおお」(相手に少しだけ勝てるようにおっさんとホワイトが全力で力を抑え込む)
更木「うおおおお」(相手に少しだけ勝てるように無意識に全力で力を抑え込む)
何この戦い?


名前:ねいろ速報  352
>>343
それで負けた剣ちゃんを八千流に見せつけるやちるちゃんの女の戦い


名前:ねいろ速報  353
>>343
卍解分離して刀を弱体化させてるも追加されてるぞ


名前:ねいろ速報  359
鉄斎もなんであんなに浦原大好きなんだろうな…


名前:ねいろ速報  365
>>359
夜一さんちで厄介になってたり昔から知人だし


名前:ねいろ速報  360
でもほら浦原サンはチャンイチが困ってる時にいつも助けてくれるし…


名前:ねいろ速報  363
シロちゃんは舌戦が弱すぎるのがな
郡長氷柱!辺りはもう不穏で不穏で仕方なかった


名前:ねいろ速報  387
>>363
まだ幼いから
え?雛森より年上?!


名前:ねいろ速報  367
一護は月だから他者に照らされないとね
他人との繋がりが心なわけで心さえあれば霊王だろうが一太刀よ!


名前:ねいろ速報  373
浦原さんハゲからも敬意持たれてたがあんたそもそも何時ハゲと知り合ったんだ
あんたが尸魂界に居た頃のハゲってまだ流魂街ぶらぶらしてた頃だろ


名前:ねいろ速報  374
悟空と亀仙人とかルフィとレイリーとかナルトとジライヤとかみたいな師弟感はないよね浦原さん
やってることは結構師匠だと思うんだが


名前:ねいろ速報  381
>>374
修行期間全然ないからな


名前:ねいろ速報  383
>>374
隠してることが多すぎてその師匠達ほどの信頼関係がない


名前:ねいろ速報  375
浦原以上にダメなやつって印象だわ夜一さん
入れ込み過ぎてもうほぼ雛森だろ


名前:ねいろ速報  379
>>375
いざというときは儂が殺してでもこいつを止めてやるみたいな感じしてるけどズルズルと止められない感じが凄い


名前:ねいろ速報  399
>>379
実際僕が悪に落ちたときは檜佐木さんとかに止めてほしいっスって言ってて夜一さんはそこらへん全然期待されてない…


名前:ねいろ速報  410
>>399
真面目に夜一さんが悪堕ちした浦原サン止められると思うか?


名前:ねいろ速報  386
>>375
身も蓋もない事言うと名家の令嬢が何処をも知れぬ下賤の民に身も心も落とされ尽くしたのが夜一さんなんで…


名前:ねいろ速報  376
チョコラテメンタルの高校生をあまり責めないでやってくれ


名前:ねいろ速報  384
侵入者が浦原の弟子とかそりゃハゲも本気で警戒するわ


名前:ねいろ速報  385
チャンイチは普段深い事情気にしないのに戦いになってからどういうことだよ!とか言い出すのがメンタルに無駄なダメージ負う原因な気もする
戦いになってからそれやる余裕がなかったなかった銀城戦はストレートに勝ちきってるし


名前:ねいろ速報  394
>>385
気にしないっていうか誰も説明してくれないだけだからな…


名前:ねいろ速報  417
>>385
消失編は完現術の完全習得前と銀城のネタバラシの時点で2回もやってるから…


名前:ねいろ速報  388
浦原ってちゃんと信念も持ってるし困ってる人間を頻繁に助けてはいるんだけど何かこう


名前:ねいろ速報  395
>>388
もうちょっとこう事情の説明とかを隠さずにですね…


名前:ねいろ速報  397
チビっ子隊長は精神年齢はそこそこだし真面目だから…
同じく若い方っぽいソイぽんと全然絡まないなそういえば


名前:ねいろ速報  398
BLEACHの強者は湿度高い女を侍らす傾向にある


名前:ねいろ速報  403
浦原さんって結構親身に協力してくれるけどしっかり裏で打算も交えてるからチョコラテなチャン一くらいしか信用してくれないのよねぇ


名前:ねいろ速報  408
>>403
夜一さんも分かった上で信用はしてくれてるだろうから…


名前:ねいろ速報  406
愛染と対峙してたの知らんかった
すげーなおい


名前:ねいろ速報  412
夜一さんのことをストッパーとして全く期待してないくせに良いように使うよな


名前:ねいろ速報  413
死なないで欲しいとは思ってるけどここで引くような奴は愛染ポイント下がる


名前:ねいろ速報  415
浦原悪堕ちとかタチ悪すぎて考えたくねえ


名前:ねいろ速報  488
>>415
元から割と悪よりでは?


名前:ねいろ速報  416
刀を振るう隊長の責任問題であっさり論破されたのは可哀想すぎる
論破というか感情的になっちゃったというか


名前:ねいろ速報  418
ストリートファイターのダンくらいには凄い人だよドン観音寺


名前:ねいろ速報  425
>>418
すごいのかよくわからない


名前:ねいろ速報  439
>>425
あいつ才能だけならリュウやケン以上って設定なんだ


名前:ねいろ速報  419
心情的な意味でも無理そうだし能力的にも浦原には熟知されてるだろうから無理そうだし…


名前:ねいろ速報  423
やり合っても浦原に勝てないだろうからそう言う意味でも夜一さんはストッパーになれない