1: ねいろ速報
こいつが最上位クラスって…
53853D6A-DFC8-402C-BC6A-FFA7AF62F599

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

4: ねいろ速報
こいつと秤にはガッカリや



5: ねいろ速報
乙骨よりは強いやろ



3: ねいろ速報
脳ミソがもう領域使ったのが以外
夏油の領域先に使えよ



15: ねいろ速報
>>3
自身の領域はひとつでそこに術式効果を複数種類付けられるのかもしれない



6: ねいろ速報
火山にすら負けそうだよなこいつ



8: ねいろ速報
>>6
あいつがガチで強いのとやってたのが悪いんよあいつクソ強いんよ



7: ねいろ速報
一応領域はあるんでないか?
メロンパン入れ領域は勝てないだけで



9: ねいろ速報
領域温存しながら簡易領域出して走れるのこいつくらいやぞ



10: ねいろ速報
領域勝負では負けるからしゃーない



11: ねいろ速報
天元がわるいよー天元がー



12: ねいろ速報
質量で概念を無視できます←なんなんこれ



13: ねいろ速報
実力は今の乙骨より上だから十分強い



14: ねいろ速報
今何やってるんだっけ
忘れたわ



18: ねいろ速報
>>14
脳みそが天元捕まえようとしてる
虎杖サイドはまじでよくわかんないことになってる



19: ねいろ速報
>>14
伏黒の姉救うためにゲーム参加して呪術師倒しながらポイント集めてルール追加
五条救うために天使とかいう呪術師探し
天元殺しに来たメロンパン迎撃

こんな感じやなかったか
今のシリーズおもんなくて記憶あやふややが



22: ねいろ速報
普通に九十九は自分治して領域展開すれば勝ちじゃね?
羂索は何回も領域展開出来ないやろうし



26: ねいろ速報
領域の洗練度合いだと宿儺や五条に並びそう



27: ねいろ速報
羂索も言ってたけど簡易領域に頼らないで普通に領域展開してたらもうちょい何とかなったんかな



30: ねいろ速報
>>27
今のところ天元の策も結界もしょぼかったのはそう



35: ねいろ速報
>>27
天元のババアが想像以上に使えなかったのが悪い



50: ねいろ速報
>>35
羂索はなんで閉じないタイプの領域使ったんやろか 天元の策を事前に見抜いてた訳では無いみたいやし
宿儺の必中効果範囲拡大とは別の形の縛りでも結んでるんかな



57: ねいろ速報
>>50
たまたまそういうタイプの領域だったんやないか



28: ねいろ速報
羂索相手に特級1人で何とかなるなら誰も苦労してないわって話だしな
まあそれはそれとして御三家とか散々イキってて特級出してんのが五条家しかいないってどうなんとは思うが



39: ねいろ速報
>>28
特級の半分が五条家の血筋という事実



29: ねいろ速報
乙骨戦といい今回と言いなぜ領域を出し渋るのか

領域の設定考えるのが難しいのか?



37: ねいろ速報
>>29
領域の基本設定が馬鹿すぎるからな
自分で自分のクビ締めてる



40: ねいろ速報
>>29
簡易領域あたりから明らかに持て余してるのは見えてるやろ
バトルもクソもない設定やし



44: ねいろ速報
>>29
領域使えるキャラは使ったらほぼ必殺なせいで展開考えられんからやろ



90: ねいろ速報
>>29
複数人いるところで領域使ったら下手したらその後死ぬやろ
相手も領域使えて押し合いになる可能性あんのに



33: ねいろ速報
ケンジャクって術式焼き切れたら体の主導権戻ったりしないんか?



45: ねいろ速報
>>33
生きてる人間操ってる訳じゃなくて死体だからなぁー



34: ねいろ速報
結局領域の効果もわからず重力でドーンだからな



38: ねいろ速報
お兄ちゃんが領域展開できれば終わり



41: ねいろ速報
五条や伏黒がおかしいだけで基本的には元の術式のパワーアップ版でしょ



43: ねいろ速報
特級の中でも最上位だろうアジアの神々の呪いを一撃で倒してるんだから強いだろ



47: ねいろ速報
脳の術式は重力とはまた違う気がする



51: ねいろ速報
バトロワ編終わったんよな?
天使と合流したし



53: ねいろ速報
>>51
終わったと思ったら外人部隊が登場だよ



63: ねいろ速報
>>51
獄門彊裏とかいうのがどうなるのか分からんと終わりにならん
伏黒姉の件は適当に終わりそう



58: ねいろ速報
なんで夏油が天元狙うかもう忘れた
そもそも説明あったか?



62: ねいろ速報
>>58
説明はあったぞ
なんか日本人全員術者にして化け物作成できるだと



66: ねいろ速報
>>62
なるほど
全く覚えてないな



67: ねいろ速報
>>58
霊王を吸収して全世界に無限月詠かけて全人類呪術師にするとかそんなんだった気がする



73: ねいろ速報
>>58
全日本人から呪力を吸って巨大呪霊作って遊びたいだけらしい



61: ねいろ速報
領域展開も卍解くらいの扱いにしておけば良かったのにな
ほぼどっちか死ぬ事になるから主要キャラ同士の戦いだとポンポン出せないの使い勝手悪すぎるやろ



64: ねいろ速報
特級特級言うけど夜蛾学長ですら特級認定やからな



69: ねいろ速報
>>64
その設定は好き
メカ丸も更に10年くらい呪力貯めてたら余裕で特級認定されそう



72: ねいろ速報
渋谷で全部決着つけて終わりでよかったよな



74: ねいろ速報
今週の最後なんで夏油殴りあえてんねん
お得意の質量で肉弾戦では圧倒しろよ



77: ねいろ速報
>>74
だって夏油趣味格闘技だもん



75: ねいろ速報
死滅回遊とかいう始まった当初からほんまに読者が大丈夫かって雰囲気になって結局みんなの期待通り大丈夫やなかったやつ



76: ねいろ速報
特級の条件が個人で国をどうにかできるやつとか言ってたが
単純に強い五条
数でどうにかできる夏油夜蛾
はともかく乙骨と九十九は無理じゃね?



84: ねいろ速報
>>76
なんか奥の手あるんかね



101: ねいろ速報
>>84
メロンパンもなんかそういう派手な奥の手ありそうやなって考えてるシーンあったな



93: ねいろ速報
>>76
九十九は最悪中性子星とかブラックホール作れたら行ける
乙骨はこれからコピーする術式に期待を込めて特級や
この流れで天使の術式コピーできれば最強やし



80: ねいろ速報
釘崎、七海、東堂と排除してこいつらより魅力無い奴等しか残ってない、出てこないどういう事だよ



81: ねいろ速報
もしかしてこれもう最終章入りそうな感じなん?



82: ねいろ速報
小難しいこと言ってる割に論理が飛躍してるからモヤモヤするわ
重力は夏油固有の術式のはずとか九十九に呪霊は意味ないとか



83: ねいろ速報
概念?の呪霊を質量で攻略できるっていうのが全く分からんかった



85: ねいろ速報
国の転覆なんて国会襲えばできるやろ
むしろ1級でも余裕そう



86: ねいろ速報
東堂と秤出してくれたらワイはそれでええ



87: ねいろ速報
能力を理屈で説明しようとするのは好きやわ
空性結界の循環定義とかちょっとワクワクしたで 意味はまるで分からんが



94: ねいろ速報
>>87
普通に歩く分にはいつまで経っても端に着かない的な感じやろ
そういう空間を突き破っちゃう程凄い威力ってことや



105: ねいろ速報
>>94
ゲームで例えるとキャラクターの移動速度にマップのロードが追いつかない感じか



88: ねいろ速報
相手が九十九より強いんやから当たり前やろ



91: ねいろ速報
五条と乙骨に比べると3段階くらい格オチ感あるわ



92: ねいろ速報
強キャラ顔してたけどあかんのか



95: ねいろ速報
>>92
概念系の敵一撃で殺したから強いで



99: ねいろ速報
BLEACHは卍解のぶつかり合いだし、固有結界もぶつかり合いなのに領域展開は一番強力なやつが他を飲み込んで必殺必中になるから使いづらい技になってるわ



103: ねいろ速報
>>99
伏黒&1級VSダゴンの時みたいにすればいいのに



108: ねいろ速報
>>99
卍解も後出しが勝つみたいなパターンやん



112: ねいろ速報
>>108
せやから「同じ後出しジャンケンでも鰤システムの方がまだ作劇的に描きやすい」って話しちゃうの



100: ねいろ速報
九十九はストライク送球と左キラー持ちでそろそろ来そうやな
肩単練ならエジプトにはまる



102: ねいろ速報
ラストバトルに向かうのが今ホテルに集まってる連中ってことやろ?
本当に成功だったのかね死滅回遊



106: ねいろ速報
最近読んでないけど虎杖は宿儺の術式流石に使えるようになった?



109: ねいろ速報
>>106
ここ1年まともに出てきてすらいないぞ もちろん術式も使えない



928: ねいろ速報
死滅回遊のゲームマスターは天元だな



930: ねいろ速報
鹿紫雲の昔の部分、俺はスレで把握できたけど、紙面だけだとあの話なんだったのかわからんやつ多いだろ



931: ねいろ速報
今更だけど領域の設定は失敗なんじゃないかと思い始めた



934: ねいろ速報
>>931
全体的に能力ものとしてはちょっと怪しくなってきたんだよな



932: ねいろ速報
1000年生きてるのだから羂索はこれくらい強い方がいいな
引きこもりと違うのはそりゃそうだ



933: ねいろ速報
薨星宮の本体も見た目は親指なのか?



935: ねいろ速報
設定が怪しくても失敗でも自分は面白いからいいや



936: ねいろ速報
どうせ勝つ訳がないバトルに何週も費やさないでほしい
そろそろ虎杖強化イベントを求む



937: ねいろ速報
五条に関しては多分だけど閉じないと廃人化させられないから閉じる意味がないからそもそも閉じないほうがいいだけで洗練は十分されてると思う
漏瑚に対して押し合いせずに一瞬で上書きしたの今見るとヤバすぎるな
これなら宿儺や羂索相手にも拮抗以上に渡り合えるでしょ



940: ねいろ速報
>>937
けんじゃくが領域で勝てるなら封印なんてしないで倒してるだろうから普通に領域の押し合いで負けるんやろ
六眼があると呪力のロスもないし完璧にコントロールできるみたいだから練度とかそう言う次元じゃないんじゃね
計算勝負で人間がコンピュータに挑むレベルやないかな



943: ねいろ速報
>>937
逆に押し合いで負けると推測できるだけの根拠も無いぞ
「やってみないとわからない」って感じだと思うけどな
天元でも対処できないレベルだと洗練度で楽勝の戦いしか知らない五条に引けを取るとは考えにくいわ
それでもそれ以外の全てで五条が上だとしたら負けるしな
実際九十九は天元の助けありとは言え即死しなかったし



938: ねいろ速報
虎杖に宿儺の術式刻まれるの最終章の終盤まで来ないんじゃないかと思ってる
刻まれても虎杖の意思では絶対使わないだろ



941: ねいろ速報
天元の結界がそもそも死滅回遊のためだったのかな



942: ねいろ速報
羂索って最終的には主人公の虎杖が倒すんかな
宿儺の術式刻まれても使いたがらないだろうしどうやって勝つんだろ



957: ねいろ速報
>>942
羂索は一般人ではないしことの元凶だから祓うでしょ
一億人死ぬよりましだし



944: ねいろ速報
嫌だからって強い能力を敵に使わない主人公って嫌すぎね?
極力使わないのは分かるけど舐めプ出来る立場じゃないやろ



958: ねいろ速報
>>944
実際そうなってから言おうよ



964: ねいろ速報
>>958
いや上でそう言われてるからのリアクションなんですけど



946: ねいろ速報
羂索はラスボス候補筆頭なのわかるんだがなんか盛りすぎなんだよなこれでどうやって漏瑚真人に苦戦するんだよ
天元取り込むまでは狡猾さと機転の良さだけでいってほしかった



947: ねいろ速報
十絶陣が直接のモデルなんかなって思うんだよね
そのうち紅水陣だけは通常空間に酸の雨の降るエリアを作り出すという特性がある
他九つは限定空間に閉じ込めるのに



948: ねいろ速報
宿儺と並んで結界術のナンバーワンクラスなら渋谷で嘱託式の帳とかせず自分一人でやれただろ



949: ねいろ速報
>>948
封印まで自分の呪力を使わず残穢を残さないことが一番大切だったの忘れたのかよ



953: ねいろ速報
>>949
九十九の攻撃を受けて吹っ飛んでない=九十九の術式どこいった?って話だと思うが
術式の性質考えると満身創痍でも術式付与するだけでかなりの威力になると思うけどその攻撃を受け止めてるんだよな



950: ねいろ速報
お兄ちゃんの死亡フラグ折れたと思っだがまた怪しくなってきた



951: ねいろ速報
領域の設定のせいでなんかな
押し負ける相手だと絶対に勝てないし



952: ねいろ速報
そのための簡易領域かと思ってたけど押し負ける相手だと一瞬で剥がされるってw



954: ねいろ速報
簡易領域で簡単に勝てるなら誰だって領域展開されたらそれで対抗するだろ、焼き切れもしないし
所詮は三輪ちゃんでも習得できる弱者の悪あがきよ、真に対抗したいなら自分も領域で押し合うしかない



955: ねいろ速報
いやこのつづらでドヤ顔してたレジィ様の悪口はやめるんだ



956: ねいろ速報
しかも押し合いなら領域展開した方が強いのも分かったし簡易領域はマジで術式焼き切れないくらいしかメリットないっていう



959: ねいろ速報
拮抗できる相手には簡易領域で焼き切れ待ち
押し勝てる相手には領域展開、連戦を考えるなら簡易もあり
押し負ける相手には打つ手無し、ちょっとでも時間稼ぎたいなら領域展開
って感じか。まぁ格上相手の領域展開はクソゲーって漏瑚さんも言ってたしね



960: ねいろ速報
虎杖に「本来備わっている力」って意識ある限り宿儺を完封できてしまうレベルなんだよな
宿儺のいかなる能力もこれに勝てないわけで器としては歴代最強だと思う
マキマイや天与呪縛のこと考えると
虎杖が器である必要が無くなるor機能しなくなった時
本来備わっている力が呪術師として発現するんじゃね?

もうそのくらいしか虎杖の強化法思いつかんわ



961: ねいろ速報
冥憂みたいに相手が半端かつ自分も火力持ってないと使いこなせないわな
実際、デフレ期の呪術師にとっちゃそういうシチュの方が多かったんだろうし



962: ねいろ速報
簡易領域は流石に羂索だからこそ時間稼ぎにならなかったと考えたい



965: ねいろ速報
>>962
少なくとも宿儺、五条にも通用しないのは分かった
それ以外なら多分持つでしょ
例外は秤みたいな例外もいるけど



970: ねいろ速報
>>962
ダゴンの領域なら見えない魚攻撃だけだし看破されて負けるだろうな



963: ねいろ速報
今のところ今週の九十九はアホにしか見えんよな
術式が使えないくらいダメージあるならケンジャクに攻撃しても意味無いやろ
鳥葬の攻撃も今さら意味無いやろ
反転で回復して術式が使える様になってから戦えや



966: ねいろ速報
近くからの超新星は隠してた術式使って防ぐ程のものみたいだし
それを術式焼き切れてる状態でならかなり効くんじゃないかな



967: ねいろ速報
押し合いに強い領域って(実力の割に)って話だとは思うからあれだけど今回の話見ると格上相手に粘れる可能性があるってかなり大きいな



968: ねいろ速報
どっちかっつうともう自分では勝ち目ないからお兄ちゃんに全てを託した感じだな
まあ奇襲だろうとお兄ちゃんの攻撃が羂索に効くとはまったく思えんけど



969: ねいろ速報
九十九は全然手の内明かさずにピンチ迎えてるけど羂索の方が手札見せちゃってるからメタ視点で見るならむしろ羂索の方が危なさそうではあるんだよな



972: ねいろ速報
>>969
その意見よく見かけるけどさ
領域展開使うに至らなかっただけで
手の内はほぼ明かしてると思うぞ
その領域展開も天元からすると押し負けると判断したから作戦が必要だったわけで



973: ねいろ速報
>>972
拡張術式すら見せてなくね



978: ねいろ速報
>>973
それが煙たかったからの領域展開だろ
拡張術式じゃ対応できんよ



980: ねいろ速報
>>978
そういう意味じゃないんだけどまあいいや



971: ねいろ速報
イヤコツヅラの時から既に「必中は防げてもバフのかかった相手に勝てなきゃいけない」は明示されてた訳だから簡易領域なんてそんなもんよ
領域展開が「格上のダメ押し」で、簡易領域はダメ押しの部分だけをちょっと何とかできる程度



975: ねいろ速報
領域対策の簡易領域は、九十九みたいに必中ガードして術者叩きに行く使い方が正しいんだろうけどシン・陰流って「両足が展開時の接地面から離れると解除される」ルールなかったっけ

>>971
レジィのことなら「伏黒領域はバフが半端ない」「一撃目で不意を突かれた」っていうイレギュラーが大きい
それで善戦したんだから拮抗した実力同士なら領域対策として十分機能すると思うよ



981: ねいろ速報
>>975
あの戦いそのものがイレギュラーで、普通の「領域使えるvs.簡易領域で対抗するしかない」は漏瑚vs.三輪みたいなカードでしょ



974: ねいろ速報
九十九は領域見せてないだけでもうここで終わってもおかしくない流れになってると思う
羂索の予測した切り札となる拡張性の高い術式は無限の質量を一気に爆発させる自爆技とかじゃねぇかな

生き残っても裏切った天元に吸収されるとかで九十九だけは死にそう



982: ねいろ速報
九十九死んだら泣くわ



997: ねいろ速報
国家転覆を全国民皆殺しと解釈してる人いそう
上の方だけすげ替えれば転覆はできるよな



998: ねいろ速報
>>997
どう考えても上だけすげ替えるという意味で使ってないだろ特級の条件に関しては



999: ねいろ速報
国の上だけすげ替えるだけでいいなら狗巻でもできるわ



1000: ねいろ速報
(他の特級術師のことは考えないものとして)今回の渋谷事変後みたいな状況を作れるかって感じじゃない?五条、夏油、ガッテムは言わずもがな単独で無双できる乙骨と九十九も時間はかかりそうだけどできるでしょ