610: ねいろ速報
まさか天羽の黒トリの出処がわかるとは…
22268E3D-377B-42BA-B70E-9C7B5981BDF3

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社

613: ねいろ速報
さらっと天羽の情報出してきてビックリ



614: ねいろ速報
天羽の軽く話してるねー
コミックスなるがとりまるの元チームとかはまだわかるけど、こういう設定をTwitterで話すんだな
原作で当たり前のように話すのかな


615: ねいろ速報
眼鏡を外したら多少イケメン度が上がるが
三雲修と認知されなくなる草



616: ねいろ速報
>>615
あがるかもしれませんが、だから
上がるとは名言されてなかった草



617: ねいろ速報
天羽が俺等が思ってる程重要なキャラでは無いのかもしれない



618: ねいろ速報
公式に天羽は遊真を殺しかけた黒トリガーネイバーじゃなかった



624: ねいろ速報
>>618
どこ情報?



627: ねいろ速報
>>624
TwitterのQ&Aで天羽はネイバーじゃなくめミデン産だと出た



630: ねいろ速報
>>627
「天羽はネイバーじゃない」は「遊真を襲った黒鳥使いが天羽ではない」ってことの証明には必ずしもならないとは思うが



635: ねいろ速報
>>630
天羽の入隊が3年位前だったはずだから可能性が完全に0とは言わんが
他の隊員と同じくらい限りなく0に近くなった



637: ねいろ速報
>>630
天羽の黒トリガーが出来たのが5年前
遊真がカルワリアで襲われ死にかけたのは3年前
天羽がボーダーに入ったのが3年前
天羽はネイバーじゃなく三門市民(←New)



619: ねいろ速報
梅咲さんって背が高くてツンツンの人か
雷神丸は高級車だな、いやマジで値段がつかないヤバい乗り物でまちがいないわけで



620: ねいろ速報
天羽がユーマ殺しネイバー説ってガチで唱えてた読者そんなにいるのか
天羽がネイバーかどうかはともかくユーマ殺しは絶対ねーよとしか思ったことなかったな



621: ねいろ速報
>>620
Me too



622: ねいろ速報
天羽入隊前は誰が使ってたんだろうな天羽の黒トリ
それこそ桐山さんとか?



623: ねいろ速報
適合者がいなかった可能性もなくはない>天羽の黒トリ



625: ねいろ速報
黒トリ化して適合者なしは無駄死にってレベルじゃない
適合者は戦争で死んで黒トリだけ残ったパターンはあり得るけど



628: ねいろ速報
いや、適合者も旧ボーダー死亡者組の一員だった(黒トリでの戦闘中に死んだ)とかの方がまだありそうか
生き残り組が8人しかいないから誰も適合しなかったって可能性は意外と高そうだけどそれはちょっと間抜けだし



629: ねいろ速報
梅咲が癖の強そうなスタイルしているから
素行に問題ありな天羽がよくて
ボーダーに言いなり優等生じゃダメだったんだろうな



639: ねいろ速報
>>629
その条件だとカゲも適合ワンチャン…?
そういえば黒鳥が適合するかの確認はA級に上がったらしてる感じなんかな



640: ねいろ速報
>>639
それだと弓場村上生駒は元A級になるな



641: ねいろ速報
>>639
A級や上位ランカー以上でしてる感じか
B級の弓場、村上、生駒ピックアップだと



632: ねいろ速報
個人総合9位だった時代の風間さんより上って誰だったんだろうな



633: ねいろ速報
>>632
太刀川、小南、迅、雷蔵、沢村、レイジあたり?



634: ねいろ速報
きっくっちー入隊の2年前までにいるキャラだと

迅、太刀川、レイジ、コナミ、鳥丸、東、二宮、加古、三輪、出水、影浦、天羽、雷蔵、沢村あたりか?
影浦あたりとかは研鑽積む前の風間よりSEある分はやめに上位に出てきそう感ある

当真、奈良坂は菊っち―と同時期だからさすがにそこまでは点いってないかな



636: ねいろ速報
嵐山さん忘れてたw



638: ねいろ速報
ボーダーが旧ボーダー梅咲の形見の黒トリガーを入ったばかりの天羽に持たせて
ネイバーフッド(の同盟国でもないスピンテール)に出稼ぎ傭兵させに行くって事になるので
もし天羽が遊真を殺しかけた奴だと、随分頭がおかしい事になる



642: ねいろ速報
天羽はオールラウンダーとしてのパラメータもあって、かなり強い
S級になる前にけっこうな期間ノマトリでもやってるはず



643: ねいろ速報
>>642
パラの右半分村上にそっくり
強い



644: ねいろ速報
天羽 トリ 9 攻撃9 防援 9 機動7 技術9 射程5 指揮2 特殊4
木崎 トリ11 攻撃9 防援10 機動7 技術9 射程7 指揮8 特殊5

木崎の下位互換乙



645: ねいろ速報
天羽の情報をここで解禁するということは予想されてた今回の試験で対天羽戦はなくなったか?
やるならSNSで消費するのは勿体無い


名前:ねいろ速報  1
天羽ほんとどうでもいいと言うか
メインキャラと絡む予定無いんだな


名前:ねいろ速報  9
>>1
これから絡むかもしれないじゃん!

名前:ねいろ速報  19
>>1
重要ならQ&Aで出すかなあと思うと
みたいな気分にはなる
しれっと本編でやる可能性もなくは無いけど

名前:ねいろ速報  2
おっさむはイケメン度上がるんだな


名前:ねいろ速報  3
やっぱり眼鏡取るとイケメンになるんだなオッサム


名前:ねいろ速報  5
知らない名前が出てきた!


名前:ねいろ速報  10
>>5
単行本19巻にあるぜ!


名前:ねいろ速報  6
らぐじゅありー&えぐぜくてぃぶ


名前:ねいろ速報  7
こんなん(黒トリ)なるから殺しまくるまでやるのはイマイチな訳ですな


名前:ねいろ速報  8
ほんとにオッサムのイケメン度上昇多少かー?


名前:ねいろ速報  11
天羽の黒鳥詳細がこんなところで出るとは……


名前:ねいろ速報  12
真ん中にいる人だな黒鳥素材
中心人物だったっぽい雰囲気はある


名前:ねいろ速報  13
なんかすごいヤバい人そう故・梅咲鉄弥


名前:ねいろ速報  14
梅咲さん写真で最上さんの隣にいるんだね


名前:ねいろ速報  15
そういえば今月は休載だったっけ


名前:ねいろ速報  16
天羽の黒トリも旧ボーダー産だったんだね


名前:ねいろ速報  17
風刃の最上さんと対になってるような位置の写真映りだな


名前:ねいろ速報  18
試験の後遠征になるとして天羽は遠征に連れていけないから…


名前:ねいろ速報  121
>>18
迅さん残るからそこで何か有るんじゃないか?


名前:ねいろ速報  20
どんなトリガーなんだろうな天羽の黒鳥


名前:ねいろ速報  21
遠征組と残留組で別れて遠征組がいない間に違う国が攻めてくる展開ありそう
そこで天羽出てこないかな


名前:ねいろ速報  22
超爆撃型だからチカちゃんの上位互換?


名前:ねいろ速報  23
特徴がないのが美形の条件っていう話もあるくらいだし…
イケメンだからメガネが個性になっちゃうんだよ!たぶん!


名前:ねいろ速報  24
天羽の掘り下げをする気がないっていうか旧ボーダー崩壊の下りをちゃんと描写することは無いのかなって気はする
やる気があったら誰が黒鳥になるかなんて早々明らかにしないだろうし


名前:ねいろ速報  25
構想はあったが完結に向けて首が許さなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  26
黒トリガー組の話やると暗くなり過ぎちゃうから


名前:ねいろ速報  28
>>26
まあ意図して暗くなりすぎないようにはしてるね


名前:ねいろ速報  29
そもそも俺たちは風刃になった最上さんすらどんな人なのかよくわからんのだ


名前:ねいろ速報  30
まだ一回も遠征に行ってないし何より試験がいつ終わるのやら


名前:ねいろ速報  31
天羽本人の設定については殆ど明らかになってないしそのうち絡むんじゃないの


名前:ねいろ速報  32
オサムの主成分やっぱりメガネなんだ…


名前:ねいろ速報  35
>>32
オムレツに於ける卵らしいからな


名前:ねいろ速報  33
そもそもミデンにある黒トリは3つしかない
ユーマが遠征に行くならそれで1枠
もう1枠も遠征に出すかというと出さない
なら実力派エリートが残留する側のミデン防衛で天羽の出番はあるのは必然だよなって


名前:ねいろ速報  34
天羽はなんかとっつきづらそうだよね


名前:ねいろ速報  38
>>34
でも迅さんは普通に話してぼんち揚げプレゼントしてるし
サイドエフェクトでガロプラの皆さんの色識別したりしてるし…


名前:ねいろ速報  36
ガイストは途中でオフれないけどフルアームズはできるんだな
なんか分かる


名前:ねいろ速報  37
過去編が今後もしあったらここまでの進行速度からして物語の完結が危うくなる気がする


名前:ねいろ速報  39
アマトリチャーナにフルアームズ渡してえ


名前:ねいろ速報  41
もう既刊25巻なんだよね
このままだと50以上だろうか


名前:ねいろ速報  42
>>41
まあ巻数が増えんのは別にいいんだけど心配なのは作者の体調でね


名前:ねいろ速報  43
ガイストは死への片道切符か


名前:ねいろ速報  44
>>43
ベイルアウトないと使えない武装過ぎる


名前:ねいろ速報  46
使うと一時的にパワーアップするけど時間切れで撤退確定な装備は男の子だよな
弟子の試合見に行きたいからさっさとベイルアウトするためにも使った説嫌いじゃないけど


名前:ねいろ速報  48
首がアレだからもう考えてたもの詰め込んでんじゃないのかな今の展開は


名前:ねいろ速報  49
そう考えると双月はかなりまともなカスタムトリガーでは?


名前:ねいろ速報  52
>>49
量産とか考えると双月が一番あり得そうだ


名前:ねいろ速報  57
>>49
他二つに比べて気軽に使ってる感じある
でももし量産化されても旋空でいいってなる隊員も多そう


名前:ねいろ速報  50
ネイバー側はやろうと思えば色々あるんだろうけど遠征行ってアフトクラトルと一戦やったら停戦か同盟結んでそのまま終われそうな気がするんだよな


名前:ねいろ速報  51
スピンオフあれこれやってくれてもいいのに…


名前:ねいろ速報  53
>>51
ネコ絶対全部の監修しようとするだろうから…


名前:ねいろ速報  61
>>53
資料はあるらしいからそれを矛盾なく作品にできる人がいればOKだな


名前:ねいろ速報  54
ちょっとあのメガネみたいな背丈でメガネみたいな体格のイケメン誰よ!紹介しなさいよ!


名前:ねいろ速報  56
>>54
実はあれ俺の弟なんです


名前:ねいろ速報  55
司令主人公の劇場版ワートリゼロは裏で制作中なんだろ?
そうだと言ってくれ


名前:ねいろ速報  58
使いこなせるかは別としてトリガーの枠拡張みたいな方が便利といえば便利なんだよな


名前:ねいろ速報  62
>>58
確かに5スロになると大分変わるところはある


名前:ねいろ速報  59
あんまり暗くしたくはないだろうから旧ボーダーは誰がどういう末路になったかは決まってそうだけど掘り下げる予定なさそうだなぁ
生き残ったけど辞めちゃった子がどうなってるか知りたいんだがな


名前:ねいろ速報  60
猫の監修負担がとか言われるけどやっぱり本編と並行して外伝やってほしい…


名前:ねいろ速報  65
>>60
旧ボーダーがみんな死ぬ話を外伝としてアニメ化して欲しいなぁ
ファフナーの過去話みたいな感じで


名前:ねいろ速報  63
ワートリゼロもう作れそうなくらい設定煮詰まってそうだな


名前:ねいろ速報  64
じゃあランク戦中にメガネ外せば実質カメレオン…?


名前:ねいろ速報  66
詳しく知らんけど双月ってトリガー両手持ちで火力ドン!ってだけだし普通にツインスナイプみたいなもんかなって


名前:ねいろ速報  69
>>66
50を2回同時に打てるのと100を一回打てるのは似てるようで違う


名前:ねいろ速報  67
ガイストくらいのデメリット背負わないと強化はキツいと思うとユーマの黒トリのノーデメリット強化強いよねアレ


名前:ねいろ速報  72
>>67
ユーマの黒トリの本体は強印


名前:ねいろ速報  75
>>72
合成や重ねがスイと出てくる


名前:ねいろ速報  76
>>75
強化鉛玉ガンガン回してくるってそれだけでクソだなと今ならよくわかる


名前:ねいろ速報  77
>>76
そこまでして剣速少し鈍るだけのヴィザ翁おかしいな


名前:ねいろ速報  123
>>72
あれデータ取りしてコピーできるのならした方がいいよね


名前:ねいろ速報  70
最上さんあんな序盤に名前出てるのに未だに謎多き人


名前:ねいろ速報  78
天羽も試験の評価しててもおかしくない立ち位置だと思うんだけど
やってないのは上の意向か本人が拒否したのか


名前:ねいろ速報  82
>>78
評価者はA級隊員で天羽はS級だから…


名前:ねいろ速報  88
>>82
模擬戦で怪獣倒せみたいなミッションやらされるのはテストじゃないよなぁ


名前:ねいろ速報  79
ガイストは未完成の試作トリガーだからトリオン無駄に漏出しちゃってるせいで時間制限かかってるから完成したら相当ハイレベルなトリガーになりそう


名前:ねいろ速報  80
遠征と防衛を平行してやるのかな
さらにキャラ増えてすごいことになるけど


名前:ねいろ速報  81
>>80
並行というかターン別にやりそうね


名前:ねいろ速報  83
眼鏡キャストオフしたオサムで相手翻弄する回あったら耐えられる自信がない


名前:ねいろ速報  85
>>83
むっ!誰だ!?
…このヒョロヒョロ弾は!!


名前:ねいろ速報  84
オッサムがガイスト使ったら起動と同時にベイルアウトしそう


名前:ねいろ速報  87
>>84
そもそもメガネはカスタムトリガーなんか使ったら換装できない可能性がある


名前:ねいろ速報  86
S級はAの上ではなく別枠だからなぁ…審査側出来るとは限らない


名前:ねいろ速報  89
天羽は部隊組んでないし隊員の能力評価みたいなのは得意でなさそう


名前:ねいろ速報  91
天羽は一般隊員としてチーム組んでた時期とかあったんだろうか


名前:ねいろ速報  92
通常の遠征なら対黒トリガーは必須項目らしいが…


名前:ねいろ速報  93
そもそも対黒トリガーってどうしたらいいんだろう
能力がバラバラすぎて対策できる気がしない


名前:ねいろ速報  94
>>93
初見の面白ギミック相手でもタネ割って倒すテスト…?


名前:ねいろ速報  95
>>93
煽るのは高確率で有効な気がする


名前:ねいろ速報  96
>>93
初見殺しでも死なない洞察力か野生の感か暴力


名前:ねいろ速報  100
>>93
そこで初見殺しを防げる実力派エリートのSEですよ


名前:ねいろ速報  102
>>93
アフト戦を見るに
ベイルアウトも活用しながらとにかく情報集めて相手の能力を推論しながらリアルタイムで攻略考える感じ…?


名前:ねいろ速報  105
>>102
ミデン人に同じ技は2度通じないからな
クソだなこいつら!


名前:ねいろ速報  104
>>93
最前線にあらかじめトリガーオフしておいたお子様隊員を置く


名前:ねいろ速報  124
>>93
取り敢えずハウンド撃ち込もう


名前:ねいろ速報  97
アフトの黒トリどれもクソトリガーだったからなあ…
流石にあれはアフトが大国だからであってほしいが…


名前:ねいろ速報  98
マキリッサですらノーマルトリガーだからネイバーはすげえや


名前:ねいろ速報  99
あれオッサムがメガネ外してるコマ一度も無かったっけ…


名前:ねいろ速報  103
>>99
トリガーオフして刺されて入院して寝てる時はメガネオフ
起きたらすぐメガネになった


名前:ねいろ速報  101
まず雨取千佳を用意します


名前:ねいろ速報  106
ネイバー側の戦争が突然の黒鳥登場で覆るのもまあそりゃそうだって感じだよな初見殺しだらけだし


名前:ねいろ速報  107
天羽が黒トリガーの保持者になるまでも気になる
適合者が見つかるまでどんなトリガーになるかも分からないから隊員に片っ端から起動させてみた時期とかあるのかね


名前:ねいろ速報  108
>>107
A級隊員かそれに準ずる戦闘力の人にはとりあえず試しそう
風刃の適正検査してるし


名前:ねいろ速報  109
>>107
少なくとも梅咲さんが死んだ時に誰か使ったんだと思うけど
それは誰なのかも気になるな


名前:ねいろ速報  110
とにかくネタを割るのが大事ってイメージだけど
ざっくり分けて陰湿タイプと暴力タイプがあるんだっけ


名前:ねいろ速報  112
休載した月にやられると早くかけとなる


名前:ねいろ速報  113
>>112
休載したからやるんだろ


名前:ねいろ速報  120
>>112
質問に答えるのと漫画を描くのが同じ疲労度だと思ってる?


名前:ねいろ速報  114
残留組には一次侵攻と同じ国攻めてくるやつでしょ


名前:ねいろ速報  116
そんなどこぞのメガネかけ機じゃねぇんだぞオッサム


名前:ねいろ速報  117
てっきりユーマを瀕死に追いやった黒鳥使いが天羽だと思ってたからありがたい…


名前:ねいろ速報  118
生存(死んでないだけ)という可能性もあるのが怖い


名前:ねいろ速報  119
旧ボーダーの話まで展開するとしても10年後くらいになりそうだしな…


名前:ねいろ速報  122
オサカト期待してもいいのか!?


名前:ねいろ速報  125
射手クセが強いのしかいないのか


名前:ねいろ速報  126
ユーマの体の問題
リンジさん鳩原さん達の謎
城戸さんの真の目的とは
四年前の大規模侵攻の国の話
アリステラ王家の話
青葉ちゃん捜索
ユーマを殺した黒トリのこと
アフト遠征と関わりないところで拾わなきゃいけない話多いもな
一部はアフト遠征中に一緒に進行したりするのかもだけど


名前:ねいろ速報  127
ついでにヒュースも家に帰してあげないといけないが突然エースがいなくなったら怪しまれないか?


名前:ねいろ速報  128
>>127
遠征中に死んだことにしよ!