名前:ねいろ速報
E68DECC2-085D-47EA-A163-B50F5A76E1F2

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
無理


名前:ねいろ速報  2
コイツはツェズゲラやゴンが来る前にいたやつかな
このレベルでツェズゲラが参加させるとは思えない

名前:ねいろ速報  3
念パンチでどんな化け物にでも勝てるかって
そういうもんでもないだろう?


名前:ねいろ速報  4
纏覚えてるズシちょっと撫でただけでズシが滅茶苦茶辛そうにしてたし殺す気でやったら即殺せてると思う


名前:ねいろ速報  5
勝てるかどうかはわからないけど少なくとも楽勝は無理だと思う


名前:ねいろ速報  6
念を使えるだけで万能の超人になるわけじゃないんだから勝てるんじゃない


名前:ねいろ速報  8
これズシ以下じゃん


名前:ねいろ速報  9
念なしキルアだと纏だけのズシに手こずるくらい
ズシとこのおじさんどっちが強いかな


名前:ねいろ速報  10
キルアは残酷なこと言うよね
このハゲの全力の修行の成果がこれかもしれんのに


名前:ねいろ速報  11
ズシ戦見るに念で固くなってようとキルアの速さに反応できないとかってなるんじゃね


名前:ねいろ速報  12
カヅスールさんはプロっぽいんだけどねえ


名前:ねいろ速報  13
第一声「ダメだこいつ」


名前:ねいろ速報  14
ビスケの見立てではcランクモンスター程度の実力のビノールトに念無しでは絶対に勝てないから無理


名前:ねいろ速報  15
ゴリラはキルアもレイザーもダメ出ししなかったからやっぱ相当すごいんだな


名前:ねいろ速報  17
でもこいつらと集まって攻略情報やり取りしてるシーンは純粋にゲーム楽しんでる感じがあって好きなんだよな


名前:ねいろ速報  22
>>17
ハメ組とかよりちゃんとしてるよね


名前:ねいろ速報  18
忘れてるかもしれないけどキルアたちは念なしで数トンのパワーを出せる
普通の念能力者は小銃程度で大ダメージなのでキルアたちがワンパンしたら死ぬよ
ウボォーなんて話にならない


名前:ねいろ速報  96
>>18
ウボォーの肉体は絶の状態で試しの門を開ける腕力にさらにエンペラータイムで強化系補正の制限解除したクラピカのパンチでやっとわずかに攻撃力が上回るレベルだぞ


名前:ねいろ速報  19
でも念が使えるだけでも昔のキルアより強いんだよな


名前:ねいろ速報  20
凡人が百の努力をするより天才が十の努力をするほうが強い世界だから仕方なし


名前:ねいろ速報  26
>>20
慰めになってないっす!


名前:ねいろ速報  186
>>20
ツェなら一ヶ月で追いつく領域


名前:ねいろ速報  21
試しの門という余計な設定


名前:ねいろ速報  33
>>21
しかもアルカ編まで生きてる設定


名前:ねいろ速報  44
>>33
念なしで3で蟻後に5なのはすごいっちゃすごいんだけどそんなもんなの感が


名前:ねいろ速報  144
>>44
あれ倍で増えるから16トンが64トンで凄い上昇率だぞ


名前:ねいろ速報  23
サブもキルアの速さには対応できてなかった


名前:ねいろ速報  24
念てスーパーサイヤ人みたいに肉体にバフかけてるから肉体は強いほうがいいんだよねきっと


名前:ねいろ速報  28
>>24
系統によってはそうとも限らない


名前:ねいろ速報  32
>>24
肉体性能×念とかけ算だとハッキリ言われてるからね


名前:ねいろ速報  25
序盤に念無しの化物が多すぎたな…


名前:ねいろ速報  137
>>25
序盤は念の設定なかったからな...


名前:ねいろ速報  27
ゴレイヌさんは他の人の情報を話すときの「ま…俺ほどじゃないが」ってとこが良いよね


名前:ねいろ速報  29
念なしってどこまでを指すかわからんけど絶状態なら厳しくない?


名前:ねいろ速報  30
地味にゲンスルー組に殺されてるやつ


名前:ねいろ速報  31
ズシ相手に本気で殴っても多少ダメージ与えたくらいですぐ起き上がったし
まともな念能力者相手に攻撃通らないでしょ


名前:ねいろ速報  34
ズシ対キルアで念ありなしの描写失敗しちゃったよね…あれで念がないと人権なくなってしまった


名前:ねいろ速報  38
>>34
念なしキメラアントが念能力者しばきまくっとる!


名前:ねいろ速報  43
>>34
むしろ念あっても基本性能高い奴には手も足も出ないから基本性能大事で念だけあっても仕方ないよって感じじゃね


名前:ねいろ速報  120
>>43
念覚えたてキルアでもなんでもありなら天空闘技場の200階初心者狩り3人暗殺余裕みたいだしね


名前:ねいろ速報  54
>>34
あのときのキルアは針のせいで未知の攻撃に対して実力発揮できなくなる状態になってたから参考にならない気が


名前:ねいろ速報  35
念なしウボーさんも縛られてたら念入りクラピカに勝てないしな


名前:ねいろ速報  48
>>35
絶状態と念知らない状態はまた別じゃない?


名前:ねいろ速報  56
>>48
コマの人の時にゴンが念解いて戦ってそれ死ぬぞって言われてるので別ではない


名前:ねいろ速報  60
>>56
その時のゴン絶状態だぞ


名前:ねいろ速報  62
>>48
絶状態だとむしろ念知らない状態より防御力低くなってるかもしれん
知らなくても生命エネルギーは身体を巡ってるって設定だし


名前:ねいろ速報  78
>>62
てかコマの奴相手の時にそんな説明されてたような


名前:ねいろ速報  36
モタリケさんでも念使える世界観なのよくわからねぇ


名前:ねいろ速報  40
>>36
クラピカの通信講座受けたメイドが使えるからなあ


名前:ねいろ速報  124
>>40
講座プラス攻撃的ではない外法だよ!


名前:ねいろ速報  37
念修業中のズシに勝ってるしな
倒せなかったが


名前:ねいろ速報  39
グリードアイランドは纏さえできれば来れるから…ろ


名前:ねいろ速報  42
初期の頃は念ありと無しの差はとてつもなかったけどだいぶデフレしてるからな


名前:ねいろ速報  45
カストロ以外の200階クラス相手なら素の能力だけで
勝てる気がするけど
針入ってるから念にビビって逃げそう


名前:ねいろ速報  47
ズシにビビってたのは針の影響でそれ以外はずっと手玉に取ってたけど何か妙に頑丈だなこいつって程度だったろ


名前:ねいろ速報  50
基本の纏が系統選ばず肉体性能upで念能力者同士の応酬になってくると強化系じゃないと生身で受けるのは厳しい感じなのかな


名前:ねいろ速報  134
>>50
纏してると若さを維持できるのが権力者とかに人気になると思うんだけど
念の認知度が色々謎だ


名前:ねいろ速報  138
>>134
纏まで行くのに人によっては数年単位の修行が必要だし
権力者はそんな時間はないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  152
>>138
若さとか失ってから欲しくなるのかも


名前:ねいろ速報  51
念ありなりなら闘技場の上の方の話でしょ
ヒソカが悪意ありで念ぶつけたら通れなくなるし念の防御なしなら攻撃一発で再起不能っていう説明あったぞ


名前:ねいろ速報  52
分かり易いところだとビノールトはビスケ曰く入手難易度D相当でゼホは入手難易度Aも取れてるプレイできてる組
念なしのキルアがビノールトに勝てるかというと厳しいんじゃない


名前:ねいろ速報  61
>>52
別に強さが入手難易度じゃないぞ


名前:ねいろ速報  81
>>61
それはそうだけどキングホワイトオオクワガタみたいに単純にパワー要求される指定カードだってあるし一定の目安にはなるんじゃない?


名前:ねいろ速報  100
>>81
Aランクの金粉少女がアスレチックレベルの罠クリアすれば手に入るカードだし
他にもスレ画組が手に入れてたカードの中でわかってるのが情報収集+他のカードとのコンボで手に入るカードが多かったからなんとも


名前:ねいろ速報  66
>>52
集団でプレイしてるだけでこいつ自身はダメダメだったんだろう
練の大きさだけ見てもズシ以下っぽいし


名前:ねいろ速報  53
ズシはかなり才能ある方だというのを忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  55
やべっ
のところ好き


名前:ねいろ速報  57
「念の知識がある上で念を攻撃に使わなくても勝てる」って意味ならまぁ分かる
ズルい前提だけど念のガードはしつつ殺すつもりで…とかなら行けそう


名前:ねいろ速報  58
そもそも最初死にかけビノールトさんに二人ががりでもやばかったような


名前:ねいろ速報  59
ビノールトさんはおそらくプロなんだよなあの人


名前:ねいろ速報  63
燃能力
点:頭の中で目標を定める
舌:目標を口に出す
錬:想いを高める
発:高めた思いを実行へと移す


名前:ねいろ速報  65
この世界のルールはそんな絶対でもないっていうか
(常識の範疇では)が前に付くっていうか


名前:ねいろ速報  67
ウィングさん曰く相手のオーラをきちんと防がないと肉体は粉々に破壊されるらしいから念無しは無理でしょ


名前:ねいろ速報  69
>>67
当たらないだろう


名前:ねいろ速報  68
こんだけ時間かけて大した念も練れないやつと高速で動いて片手で10t出すやつ
そりゃ勝てる


名前:ねいろ速報  70
だがトン単位の扉押せる肉体ならどうかな


名前:ねいろ速報  71
ゼホには申し訳ないけどゼホがキルアを目で捉えてまともに攻撃当てられる様子がイメージできない


名前:ねいろ速報  72
アレキサンドライトの入手条件とか他の奴みても別に強さ関係ない奴ばっかだろ指定ポケットカードの物に関しては


名前:ねいろ速報  73
まずいくら能力でも他人の髪なんか食えないからビノールトさんはすごい


名前:ねいろ速報  79
>>73
順番としてそもそも髪食うのが先で後からそれが能力になってそうだし…


名前:ねいろ速報  74
真面目にグリードアイランドプレーしてた組なんだから上澄みのはずなのに弱すぎる…


名前:ねいろ速報  75
ハンタスレは必ず描写されてること以外のあくまで推測をさも当然のように言ってくる奴がいるから話が平行線だよね


名前:ねいろ速報  76
ゾルディック家の扉が数十トンあるとかいうインフレの極みを初っ端にやったのが悪い
絶対その後に出てきた岩だの何だのより重いだろそれ


名前:ねいろ速報  80
ドッジボール前に一瞬ピノールトは仲間にしようと考えてたから
ピノールト>ゼホはほぼ確定してると思う
難易度A取れるのになんでそんな弱いんだよってなるけど


名前:ねいろ速報  82
一方でただの殺人鬼なのにビノールト凄すぎるだろ


名前:ねいろ速報  84
>>82
一応ブラックリストハンターです


名前:ねいろ速報  89
>>84
ブシドラより強そうだな


名前:ねいろ速報  85
念使えるだけでめっちゃ強くなるならモタリケくんも一般社会なら最強なのかと


名前:ねいろ速報  91
>>85
ヤクザの娘は強くなかっただろ


名前:ねいろ速報  150
>>85
念を覚えると身体能力が2〜3倍になるとはクラピカ講座で言ってたけど
それで初期のハンター試験突破できるとも思えない


名前:ねいろ速報  86
髪食べたら他人の健康状態とか病気わかるんだよな…
本来は医者とかそっちむきだよな


名前:ねいろ速報  88
ただの練やるのにスレ画くらい時間かかる時点で…ねぇ


名前:ねいろ速報  90
賞金首ハンターかつ賞金首っていいよね


名前:ねいろ速報  93
最初にジャンケン大会で勝ってからスペルカードでカード奪われたとき
「諦めろプロっぽいし」ってキルアが言ってたが
直前のモリタケくんたちみたいなあしらい方はできないくらいの実力ってことだよな


名前:ねいろ速報  102
>>93
あの数相手だと厳しいってことなんかな


名前:ねいろ速報  94
けど才能ないじゃなくて修行不足って言ってるあたりまだ見込みありそう


名前:ねいろ速報  98
逆になんだあのゴリラ…


名前:ねいろ速報  99
サダソとかギドレベルなら念なしでも勝てるのかな
実際戦ったら針入ってるし無理だろうけど


名前:ねいろ速報  101
Aランクなんか籤で出るしな


名前:ねいろ速報  103
あんな見た目しててもしかして頭脳派なのか


名前:ねいろ速報  104
ゴンキルは魔法都市へ行くだけで苦戦してたし少なくてもその辺はクリアしてるはずなんだけどな


名前:ねいろ速報  107
実力差があってもなんとか出来るのがハンタの世界観なのに読者がそれを認めないのいいよね…


名前:ねいろ速報  108
この人いい師匠いなかったのかな


名前:ねいろ速報  109
まずロトリー入手がボンクラじゃ無理です


名前:ねいろ速報  112
>>109
ショップ販売してるカードだぞ


名前:ねいろ速報  110
GI突入時点のゴンキル以下だとそもそもまともにプレイ出来なさそうだから
それよりは強そうってのも分かる


名前:ねいろ速報  111
この描写みる限り発だけでも希少な才能


名前:ねいろ速報  113
戦闘要員じゃない発で凄い便利とかかもしれないじゃん!
見た目強化系だけど


名前:ねいろ速報  114
念無しキルアがスレ画に勝てるかってのは分からんけど
スレ画は明確に弱い方の人たちとして描かれてるしそれは汲んでいきたい


名前:ねいろ速報  116
>>114
それはそう


名前:ねいろ速報  118
スペルカードはハメ組の独占もあるのでちょっと話がごたごたする


名前:ねいろ速報  119
キルアは同格以上には一気に警戒レベルあがるのはイルミの針の影響だろうけど格下にはめちゃくちゃ態度でかくなるのは素の性格っぽい


名前:ねいろ速報  121
20人殺せば自分の系統の念能力なら一瞬で開花させる現状がおかしいだけで普通は練とかで極めて発に行くんだよね


名前:ねいろ速報  128
>>121
プフも能力開花させる能力持ってたっぽいし
実はそのルートもありなのかもしれない


名前:ねいろ速報  129
>>121
日常がゴリラだったりしたらもっと早く目覚めるかも


名前:ねいろ速報  123
まあ暗殺オーケーならいくらでも殺せるだろう


名前:ねいろ速報  125
ビスケの修行で念だけが伸びたわけじゃないだろうしゲーム開始時のキルアなら無理だけど今のキルアならいけるよ程度の話じゃね


名前:ねいろ速報  126
キルアってウイングさんのことも舐めてたしシルバは善意からイルミに針刺させてた可能性も十分ありうる


名前:ねいろ速報  127
こいつでもGIでは上位の方ってこと考えると本当にレベル低いんだなってことなのかな


名前:ねいろ速報  130
(こいつマジ天才だけど世の中ナメて痛い目あうな……刺しとくか)


名前:ねいろ速報  133
キルアはダーツ6歳で極めたとかフカしちゃうタイプだからこれは盛ってるだけじゃないかな
最低でも修行前のゴンキルくらいはあるだろ


名前:ねいろ速報  135
ゾルディック家はキルア溺愛してるからそういう要素もあったかもしれない


名前:ねいろ速報  136
正直キルア格下と見做した相手には結構調子乗るし隠している力を見抜くのもそんなに・・・


名前:ねいろ速報  231
>>136
格上だとすぐビビるからなあ
イルミの針の影響が残ってんだろうけど


名前:ねいろ速報  242
>>136
ビスケとか最初舐め腐ってたもんな


名前:ねいろ速報  254
>>136
会長とモラウとノヴの力はすぐに分かったし…


名前:ねいろ速報  139
まずスレ画たちの「チームでAランクカードを取れる」という情報とビノールトの「こいつは入手難易度で言うならD相当の強さ」って情報が単純比較できないんだからAランクを取れる手段が云々とかの話をしても何にもならないと思うの


名前:ねいろ速報  149
>>139
戦闘能力が絡まないカードだけ選んで取ったみたいな結論ありきの仮定がない限り
少なくともハンゼ組>ビノールトでしょ


名前:ねいろ速報  155
>>149
そもそもあの時点のビスケがカードのこと殆ど知らないのを忘れるな


名前:ねいろ速報  140
キルアはフィジカルや戦闘技術面は最初から今もトップクラスっぽいんだよな
念の修練に関してだけまだまだだけど


名前:ねいろ速報  141
ネテロを舐めてラモットに泣き入れる奴だからな


名前:ねいろ速報  143
ハンター試験の湿地帯の生物も暗黒大陸みてーなもんだろ


名前:ねいろ速報  145
念を習得してない生命オーラを垂れ流してる状態と絶は全然違うぞ
絶の方が圧倒的に紙装甲


名前:ねいろ速報  146
キルアが相撲デブの海賊にも楽勝っぽかったのがゼホの評価をどんどん下げる


名前:ねいろ速報  148
素のズシが凄く頑丈だった可能性はないん?


名前:ねいろ速報  151
肉体労働ならモリタケ君も最強の人材になれるよ


名前:ねいろ速報  153
この人たちもみんなボマーに殺されたんだっけ


名前:ねいろ速報  154
ゼホが手も足も出なかった相手に不意打ち成功できるキルアがゴンと組んでも中々仕留められなかったのがビノールトだ


名前:ねいろ速報  157
>>154
ビノールト相手の特訓終了時点で一対一でも勝てるくらいに成長してたでしょ


名前:ねいろ速報  156
ビノールトがキルアを強くしてしまったからな


名前:ねいろ速報  158
ひょっとしてこのゲームバランスクソじゃない?


名前:ねいろ速報  161
>>158
ロトリーから一坪の密林が出るゲームだぞ


名前:ねいろ速報  163
>>158
ビスケは良さげな評価してたが
クリア難易度となるとまた別だが


名前:ねいろ速報  166
>>158
プレイした人は口を揃えてクソゲー!クソゲー!と言ってる


名前:ねいろ速報  171
>>158
アレキサンドライトの入手条件を見ればそれは一発でわかるだろう…


名前:ねいろ速報  159
クラピカ講座の受講者は曲がりなりにも王族のすぐ側で働くことが許されるエリートだからな
護衛は愚か使用人すら肉体強度は高い可能性もある


名前:ねいろ速報  167
>>159
あとはあんな状態でも逃げない忠誠心とかの精神性も念に影響あるかもだ


名前:ねいろ速報  160
キルアができるっていうんだから出来るんだろ
ボール遊びで油断してる会長だって殺せるはず


名前:ねいろ速報  165
>>160
ヒソカとハンゾーとキルアの位置も近いしな!


名前:ねいろ速報  173
>>165
ハンゾーとヒソカは本当に近いかもしれないだろ!


名前:ねいろ速報  162
キルアはゴンがビノールトを勧誘しようとしたときに微妙って言い放ってたからたいしたことないでしょ


名前:ねいろ速報  168
>>162
それどう考えても別人じゃない?
お風呂場で使いそうな人じゃない?


名前:ねいろ速報  164
ゴン育成ゲームだからな


名前:ねいろ速報  169
ヒソカ仲間にする前にビノールトさんまだGI出てないかなーみたいなこと言ってたから
こいつらよりビノールトの方が戦力的にはアテにされてる
でもカードの取得難易度ベースに考えるとゼホの方がビノールトより強い
議論しても決着つかないと思う


名前:ねいろ速報  170
念無しで数トンの扉開けられるのが
なんでトンネル掘りでひいひいいってたんだろう


名前:ねいろ速報  175
>>170
流石に瞬間的なパワーと体力は別だろ


名前:ねいろ速報  182
>>175
重り着て日常生活送ってたのに体力がない?


名前:ねいろ速報  177
>>170
練しながらだったような
あれ持久力ガリガリ削られる


名前:ねいろ速報  184
>>170
念の維持がしんどいんじゃないか?


名前:ねいろ速報  172
キングホワイトオオクワガタを捕ったゼホと分かり易い自己紹介してから負けりゃ良かったのに・・・


名前:ねいろ速報  174
ズシは基本がしっかりしてるからキルアの殺す気パンチでも生き残れたのかな?


名前:ねいろ速報  176
スレ画の強さに関しては練するだけでふぅう〜〜はぁああ(ググ…)とか時間かけまくってるってのが全てでしょ


名前:ねいろ速報  178
ぶっちゃけビスケのカードランク評はアテになるか怪しい…


名前:ねいろ速報  185
>>178
あの時点のビスケはモンスターくらいしかカードランク知ってないからね


名前:ねいろ速報  181
ビスケからD評価ってすごいのでは
清凛隊より高そう


名前:ねいろ速報  183
周がGI編以降は言及されないの酷い!
猫写はあるけどさ!


名前:ねいろ速報  187
読み直したけどゴレイヌは瞬間的に凝いつもやってるっぽいんだよなビスケの文字すぐ気付いてるし


名前:ねいろ速報  195
>>187
一瞬とはいえヒソカが実力的にゴンキルの師匠か?って思う程だからね


名前:ねいろ速報  188
脱出チケットくれるおっさんが確かランクBなんだよな
戦闘描写すらなかったけど強いのかな


名前:ねいろ速報  194
>>188
船長はC
交渉を無視して殴ればカード化する


名前:ねいろ速報  190
そもそもGIのカードに関して海岸線以外でそこまで純粋な強さが求められるカードあったっけ?って感じだからAランク取れるこいつらは強いとか言われてもピンとこない


名前:ねいろ速報  198
>>190
作中で取られてるカード大半が強さ関係ないしね…


名前:ねいろ速報  207
>>190
強いとは思わないけど流石に念なしのキルアには勝てなくもないんじゃないかな多分・・・


名前:ねいろ速報  212
>>190
魔法カード売ってる都市にたどり着くまでの時点でめっちゃモンスター出るから弱いとそこで死ぬよ


名前:ねいろ速報  191
ズシは10万人に一人の才能だけどゴンキルは1000万人に一人レベルだぞ


名前:ねいろ速報  192
発どころか練も未熟なキルアとゴンに逃げられるノブナガ


名前:ねいろ速報  199
>>192
念の技量以前のただの作戦負けだから情けない


名前:ねいろ速報  208
>>192
絶は使えたし…


名前:ねいろ速報  193
なんかうろ覚えでレスしてる人いない?


名前:ねいろ速報  197
>>193
どれかを言ってくれないと分からんよ!


名前:ねいろ速報  201
>>197
(うろ覚えでレスしてるんだな…)


名前:ねいろ速報  204
>>201
サッ


名前:ねいろ速報  196
>ズシは基本がしっかりしてるからキルアの殺す気パンチでも生き残れたのかな? 
流石に殺す気じゃないだろ!?
大怪我させたと思った程度じゃないか?


名前:ねいろ速報  200
今年受かるの俺だけだからの時にヒソカ級のやついたらカウンターで死んでた


名前:ねいろ速報  203
>>200
そういうやつからは針が効いて逃げるよ


名前:ねいろ速報  206
>>200
いたら針がダメだするんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  209
>>200
キルアはそういうの敏感だからヒソカクラスいたら最初からやらないだろ…


名前:ねいろ速報  224
>>209
あの時点じゃ針刺さってるから避けるよね


名前:ねいろ速報  202
ノブナガは駆け引きとか頭使って戦うのとか向いてなさそう


名前:ねいろ速報  210
銃と念と試しの門の力関係


名前:ねいろ速報  211
そもそもいかなハンター試験とはいえヒソカ級の奴らがわんさか来るのが稀だろう
確か数年に一度の豊作とか言ってたし


名前:ねいろ速報  214
>>211
10年くらいルーキー合格者無いあとワッと出てくるみたいな事言ってたからルーキーの合格とか最近無かったんだろうな


名前:ねいろ速報  215
ナックルの言う中堅ハンターが具体的に誰ぐらいなのかわからんのよな…
GIで一目置かれてたなんとか兄弟は楽勝だったし


名前:ねいろ速報  240
>>215
大体練が楽に3時間維持出来るレベルじゃない?


名前:ねいろ速報  216
瞬間的に数トンの力を出せて念で身体能力が数倍になってるから
岩山をスコップだけで一日かけてトンネル200m掘り続けて疲れるのはおかしいと言われても…


名前:ねいろ速報  217
ゴンって念覚える前から押しただけで巨漢10数メートル吹っ飛ばすゴリラだったし一般能力者と比較するのはな…


名前:ねいろ速報  218
イルミの縛り発動する時としない時が分からん
レイザーはドッヂボールだからセーフなのか?


名前:ねいろ速報  219
そもそもビスケ入ったばっかりなのに難易度の評価とか出来ないだろ


名前:ねいろ速報  228
>>219
モンスターのカードは回収してたじゃん


名前:ねいろ速報  239
>>219
モンスターカードとの比較でしょ
ゴンキルが逃走したデカイトカゲを入手したりしてるから


名前:ねいろ速報  221
なんかとりあえずゼホを腐そうとして作中の描写すら曲げて自分の解釈言ってるだけの人いない?


名前:ねいろ速報  229
>>221
どうだろう…ちょっと探るか


名前:ねいろ速報  230
>>221
ゼホアンチだっているだろう


名前:ねいろ速報  233
>>221
作中の描写はキルアに酷評されてキルアが遊んで勝ったボポボに完敗下だけだけど


名前:ねいろ速報  223
シャア組の薔薇おじさんたちも天空闘技場のフロアマスターだぜ!ってビビってたしな
レベルがよくわからん


名前:ねいろ速報  226
基本的にGIってモンスター出まくってかなり戦闘するから戦闘力そんなに必要ないは無理じゃね?


名前:ねいろ速報  232
金粉少女の屋敷とかもトラップダンジョン攻略できる実力ないと死ぬしクワガタのカードも木揺らせるくらいのパワーないとゲットできないしむしろ戦闘力めちゃめちゃ必要だろGI


名前:ねいろ速報  245
>>232
ジンがゴン鍛えるために作ったとか言われるくらいだし戦闘力が最重要では


名前:ねいろ速報  246
>>245
だからそう言ってるでしょうが!!


名前:ねいろ速報  249
>>245
あー確かに


名前:ねいろ速報  234
念防御0のフェイたそ殺し切れない女王の放出ちょっと未熟すぎない?


名前:ねいろ速報  237
念が一般的に広まってる技術なだけで念以外の特殊能力も普通にあるからなこの世界


名前:ねいろ速報  238
どうでもよくないそんな奴!?


名前:ねいろ速報  241
ゼホとビノールトの強さ議論でヒートアップしてるの面白すぎる
話題がニッチすぎるだろ


名前:ねいろ速報  244
ゼホって誰だよって思ったけどそういやスレ画のことだったわ


名前:ねいろ速報  248
そういや深夜のハゲキャラ乱立の時にこいつのスレもあったのかな


名前:ねいろ速報  253
スレ画は戦闘面ではなく能力が凄い優秀なのかもしれんし
触れた男を美少女に強制TSできるとかさ


名前:ねいろ速報  258
>>253
忘れてるかもしれないがゼホは強化系だぞ!


名前:ねいろ速報  260
>>253
俺ゼホの事好きかもしれんな


名前:ねいろ速報  255
ゲンスルーより弱い


名前:ねいろ速報  256
相撲勝負というか俵から出せば価値のルールの話だろ


名前:ねいろ速報  259
モリタケさん見るにカードパックの中身は激渋だろうな


名前:ねいろ速報  274
>>259
ハメ組が動き出してたのもあるかも


名前:ねいろ速報  261
オーラ総量は少なくても発が強いタイプとかもいるしな
勝ち目とか強さとか言ってる時点でピントがズレてる
常に勝つって気構えで挑むのが重要


名前:ねいろ速報  262
まず基本的にメインキャラみんな「練!!」って言ったらボッ!って一息にオーラ出すのに「はぁぁぁ…!」とかアニメドラゴンボールみたいなオーラの出し方してる時点でゼホは弱い


名前:ねいろ速報  263
>メルエムより弱い


名前:ねいろ速報  265
うんでもね…力勝負なら任せとけって…


名前:ねいろ速報  267
そもそも整合的に解釈できなさそうからあんま喧嘩しても意味ないよ
ゼホの強さが矛盾してても作品的にはクソどうでもいいし


名前:ねいろ速報  268
練すら簡単に出来ない強化系なんて…


名前:ねいろ速報  269
雰囲気的だけはジョネスのが強そう


名前:ねいろ速報  287
>>269
無意識に凝習得してた能力者とかでも驚きはない


名前:ねいろ速報  270
ハゲはダメだな


名前:ねいろ速報  271
ゼホ信見苦しいぞ


名前:ねいろ速報  275
>>271
こいつビノ信


名前:ねいろ速報  272
ゼホについてここまで語られるとは…
ゲンスルーに殺されたことなんてスレ見るまで知らなかった…
いつ殺されたのさ…


名前:ねいろ速報  273
そもそも念はちゃんと教えて貰える人達は少数派なんじゃよ


名前:ねいろ速報  276
よく考えたらゲンスルー一人に手も足も出ないハメ組が相当数カード集めてたわけだから
雑魚でも工夫すればクリアできるのか


名前:ねいろ速報  281
>>276
まあジスパとかは結構強そうだったけど


名前:ねいろ速報  277
ここで相手のデブ殺したらBANされるのかな


名前:ねいろ速報  284
>>277
別に敵殺しちゃだめなんてルールないんだしいいんじゃね


名前:ねいろ速報  278
強化系はなぁ…


名前:ねいろ速報  279
(スレ画をレイザーに頭吹き飛ばされた奴と思ってました…)


名前:ねいろ速報  280
ボポボが強すぎたんだ
ん…?ボボポだっけポボボ?


名前:ねいろ速報  282
ゲンスルーとゼホだったら?


名前:ねいろ速報  285
>>282
戦闘なら強化系の俺に任せとけ


名前:ねいろ速報  283
ゴンキルが自分達で攻略したい何て縛りプレイで情報集めなかったからしんどいだけで弱点知ってれば案外弱いかもしれないだろGIモンスター


名前:ねいろ速報  286
キルアが相手のデブより力が強い描写があるわけでもないし
はあああ!ってゆっくり練やった後のゼホもパワーだけならキルア以上ではあるんじゃね


名前:ねいろ速報  288
ゲンスルー相手に力でどうにかするも爆破に成す術なく死んだシーンは泣けたよな


名前:ねいろ速報  289
コイツ死んでるのか…
どうでもいいか…


名前:ねいろ速報  290
一回解散した後殺されてたのか始めて知った…


名前:ねいろ速報  296
>>290
ゴンに関わったやつ片っ端から殺してたからね
あのシーンで流石に離脱してるだけでしたってのは考えにくいし


名前:ねいろ速報  291
俺の方が強い


名前:ねいろ速報  292
キルアは舐めっプ星人だから


名前:ねいろ速報  294
>>292
おっさんのセンス


名前:ねいろ速報  293
海賊達とそれに完敗したゼホ達の実力見た後でもキルア評価じゃビノールトさんは微妙って言われてたからな
少なくともキルアは単純な戦闘力ならゼホ達より上って評価してそう


名前:ねいろ速報  295
よく考えたらプレイヤーがフラグ立てて入ってくるまで
ずっと酒場で待ってたんだよなあのデブたち


名前:ねいろ速報  298
>>295
死刑囚なのに酒場で酒飲んでられるだけで勝ち組すぎる


名前:ねいろ速報  299
>>295
とんでもなく真面目な犯罪者集めたよね


名前:ねいろ速報  303
>>295
宝籖で当てられた一坪の密林にもイベント専用スタッフがいたんだろうな…


名前:ねいろ速報  311
>>303
10年くらい待って結局なんもしないでクリア者出た時の感情どんなだろう


名前:ねいろ速報  319
>>303
なんとなく逆にソロプレイじゃないと手に入らないようにしてそうな感がある


名前:ねいろ速報  297
俺ロトリーで一坪の密林ゲットしたら複製するだけして多分ログインもうしないわ
怖くてできない


名前:ねいろ速報  302
>>297
そしたら消えるが…


名前:ねいろ速報  300
15人で同行で来ないと街で「15人の悪魔がいる」情報さえ出ないのは順番おかしいだろ
まず15人の海賊たちがいるんだよ〜ってヒントを聞かせてじゃあ15人仲間集めて来てみるかってさせないといけないだろ


名前:ねいろ速報  307
>>300
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか


名前:ねいろ速報  321
>>307
えげつねえな・・・


名前:ねいろ速報  308
>>300
クソゲーにありがち


名前:ねいろ速報  309
>>300
甘えるな


名前:ねいろ速報  301
念能力失ったゴンって今どれくらい強いんだろ


名前:ねいろ速報  304
>>301
余裕で世界樹登りきれるくらい


名前:ねいろ速報  305
ボポボもレイザーのこと舐めてたしお似合いじゃん


名前:ねいろ速報  306
事実上の刑務所みたいなもんだけど刑務所よりは遥かに過ごしやすそうだから逆らう理由もなさそう
というかレイザーに逆らえないってのが正しいけど


名前:ねいろ速報  313
あの犯罪者達筋トレしたり酒飲みながら10年待ち続けてたんだよな…


名前:ねいろ速報  314
少人数で行動して他PLとギスギスプレイしてるやつらじゃ手に入らないようにしてえ


名前:ねいろ速報  316
ヒントは別の街とかで拾えたりはするんじゃないか?下手にカードで場所特定して調べたから駄目だっただけで


名前:ねいろ速報  318
ようやくクエスト始まった時めっちゃテンション上がったと思う


名前:ねいろ速報  320
ソロプレイヤーは殺す


名前:ねいろ速報  322
相撲凄いやりたがってたもんな…


名前:ねいろ速報  323
ジンがソロプレイヤーの癖にひどい…


名前:ねいろ速報  325
>>323
性格悪いからなジン


名前:ねいろ速報  328
>>323
仲間と来るような腰抜けに会うわけねえだろ!


名前:ねいろ速報  324
アレキサンドライトみたいなアド損イベを何個かやらないと開始しないとかはありそう


名前:ねいろ速報  330
>>324
一応ゴンキル組以前にも入手者はいたんだよね
ゲーム的には普通にありそうな感じではあるし


名前:ねいろ速報  326
ソロプレーで一坪の海岸線を入手したい?
ロトリーで入手できますよ!!


名前:ねいろ速報  327
プレイスタイル固定してるやつではあんまり集められないようにしてそう


名前:ねいろ速報  331
500億を15人で分けることは出来ても元々のクリア報酬3枚持ち帰りを15人で分けられないと考えると尚更なに考えてんだアイツってなる