名前:ねいろ速報  695
騎士団の強さって配分前だと
ハッシュヴァルト、親衛隊、グレミィが最上位
ロイド、ナックル、ぺぺ辺りが準最強ってイメージ
少なくともロイドはバズビーよりずっと強いんだがバズビーも恋次ルキア相手に互角なんだよな
どんなパワーバランスだ


名前:ねいろ速報  707
>>695
直接戦闘なら剣八の次ぐらいの冬獅郎もバズビーに瞬殺されてるからな


名前:ねいろ速報  714
>>695
バズは少なくとも1000年前から生きてるからだいぶ鍛えてるんだろ

名前:ねいろ速報
見ろ雨竜
あれが滅却師の力を極めた者どもの末路だ
ああなりたいか?
1670315287119
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  705
ミラクルがおかしいからアレだがミラクル相手にアソコまでやれる日番谷も割とバグ枠よな


名前:ねいろ速報  718
>>705
ミラクルはどうあっても戦闘で倒せないだろうな
負けたらミラクル発動するし無敵かよ


名前:ねいろ速報  711
最終章で思う事がある
もっと鬼道に頼れ


名前:ねいろ速報
ユーハバッハ強すぎ


名前:ねいろ速報  
急に生えてきた特攻アイテムはなんなの…


名前:ねいろ速報  
滅却師殺しの銀が滅却師の祖に効かないわけないだろう?


名前:ねいろ速報  
>急に生えてきた月島さんはなんなの…


名前:ねいろ速報  
作者が連載終了までの日程勘違いしてた説


名前:ねいろ速報  
もちろん強いんだけどそれ以上に反則技が多すぎる


名前:ねいろ速報 
万能かと思ったら意外と穴がある能力


名前:ねいろ速報  
お互い最悪の末路迎えた二人
1670317821766
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  
狛村隊長には射場がいたバンビちゃんにはジジがいた
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!


名前:ねいろ速報  713
黒棺


名前:ねいろ速報  719
斬魄刀に頼らず己の技量だけで時空間を操る男に活躍して欲しかった
1670317441708
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  728
>>719
素性が全くわからない野良の化け物
夜一さんとこで居候してたことしか情報が無い


名前:ねいろ速報  724
ていうか恋次がマスクドマスキュリンに完勝した後にバズビーやジェラルドに苦戦したせいで拳西ローズの基礎値どんだけ低いんだよってなる


名前:ねいろ速報  745
>>724
納得できる理由探すならマスキュリンの能力はあくまで一度負けた相手に対する特攻特防付くだけで基礎能力自体が引き上げられる訳では無いとかだろうか

名前:ねいろ速報  735
馬鹿に爆弾持たせたら強いという例
1670317659255
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

名前:ねいろ速報  740
敵地ではこれが効く


名前:
ねいろ速報  704
バンビちゃん完封できるのは火力を火力て弾き飛ばす山爺とか皮膚爆発したくらいじゃ致命打にはならない一護剣八タイプかな
平子みたいな能力チートでフィジカル普通にかなり刺さると思う


名前:ねいろ速報  730
バズビーはオーバーキルを瞬殺する流刃若火相殺する奴だぞ


名前:ねいろ速報  773
>>730
相殺できてたかな……いやまあ死なない程度に軽減できてるだけでも凄いは凄いんだが


名前:ねいろ速報  739
まあこれからユーハバッハと対決だ!ってときに幹部に躓くのは中々予想出来んよ


名前:ねいろ速報  747
霊王のパーツ組はともかくリジェの不死身はマジで何やねん


名前:ねいろ速報  748
てかそもそもあれで恋次はつええんだ


名前:ねいろ速報  750
王悦の声優は藤森が良かった


名前:ねいろ速報  754
>>750
スピードワゴンの人よ
ワイは茜雫のシーンをカットされないことを祈るで


名前:ねいろ速報  752
ジェラルドはやられたらデカくなるんだからそりゃそうなるでしょって感じ


名前:ねいろ速報  756
ジェラルドはタイマンなら攻略できる奴結構いるんだろうなってのがズルい
何が全員でかかってこいだよ


名前:ねいろ速報  758
陛下はジェラルドだけは残しとくべきだったな
あれだけで死神を皆殺しにできてたのに


名前:ねいろ速報  764
ジェラルドのバカっぽく見えてわざとフクロにさせるやり方すき


名前:ねいろ速報  769
思ったよりも醜いな


名前:ねいろ速報  770
ジェラルド吸収したのは陛下がそんだけ焦っていたからか?ってのがリルの推測


名前:ねいろ速報  813
>>770
和尚なり一護なりに負ける未来見えてはいたのかもな
始解の斬月にやられたのが以外だっただけで


名前:ねいろ速報  771
アニメは現時点でもかなり原作読んだ時に思ったここそういう場面じゃないっしょ…って部分がこれなら仕方ないかって納得できるあたりまで弄ってるから今後も期待したい…


名前:ねいろ速報  772
流石に十三隊結成前からバランサーとしての死神は存在したんだとは思うよ


名前:ねいろ速報  778
スーパースターの倒し方って同時撃破でいいの?


名前:ねいろ速報  779
マスキュリンは半分自滅だけどアレ再復活してたら恋次勝てたか怪しいっていうかジェラルド並みに長引きかねないなって


名前:ねいろ速報  786
ヤミーも袋にされてたけど親友が死んでメンタルやられてたから本領発揮できなかった


名前:ねいろ速報  794
滅却師って立会いじゃ完全に負けてるのにチートで振り出しに戻すからずるいわ
技量じゃ死神がかなり勝ってただろ


名前:ねいろ速報  798
>>794
1000年前の滅却師もこんな気持ちだったかもな
「あいつら始解までならなんとかなるのに卍解で5倍から10倍とかチートだろ!」って


名前:ねいろ速報  800
死神を相手にする場合山本重國をどうやって無力化するか考えないといけないから技量は二の次なんだ


名前:ねいろ速報  807
>思ったよりも可愛いな


名前:ねいろ速報  814
>>807
ぺぺ様を悪く言われる筋合いは


名前:ねいろ速報  812
ジジはバンビちゃん大好きやろ!
本編後もずっと放さず玩具にしてるんだぞ!


名前:ねいろ速報  824
陛下は滅茶苦茶に強いんだけど和尚戦の後の能力の運用だと穴が結構ある
実際突かれて負けたし


名前:ねいろ速報  839
>>824
チートで強化したらあとはたたかう連打になるのいいよね


名前:ねいろ速報  844
>>824
とはいっても全知全能持ってるせいで鏡花水月には逆立ちしても勝てないからなあ


名前:ねいろ速報  825
陛下はひたすら不意討ちにしてやられてるんだよな


名前:ねいろ速報  833
陛下はエミュでいつでもセーブやいつでもロードがやれるって感じかなあ

名前:ねいろ速報  490
めちゃくちゃ過ぎて陛下が封印したのがグレミィなんだ
オールマイティなり和尚でも無きゃどうしようもない


名前:ねいろ速報  528
>>490
初耳だ
原作で言ってたっけ?小説とか?


名前:ねいろ速報  535
>>528
封印つーか幽閉したのは原作で言われてる
小説だと二次侵攻前に解放されたのが判明した


名前:ねいろ速報  498
グレミィどんな存在なのかって後々補完されたけど他の騎士団も目を合わせたら殺されるかもって避けてる


名前:ねいろ速報  524
>>498
グレミィと唯一仲良くしてたリルトットちゃんのいい子っぷりと
そのリルトットちゃんに見捨てられるバンビちゃんの性格の悪さよ


名前:ねいろ速報  547
>>524
だってあの子後からグループに入り込んで来た上で自分がリーダー面してるのよ?


名前:ねいろ速報  510
ウザさはミラクルの方が上だったな体感


名前:ねいろ速報  519
後日談の小説版もある意味グレミィのせいで起こってる事件だしなぁ


名前:ねいろ速報  545
こいつがグレミィから創造された生き物と判明するのにだいぶ時間がかかった
1670254895862

名前:ねいろ速報  537
あのグレミィが心を許してたリルトットちゃんにすら嫌われるバンビは一体なんなん?


名前:ねいろ速報  539
バンビちゃんよりジジの方が性格アレじゃない?


名前:ねいろ速報  541
>>539
ジジはバンビにネクロフォビア拗らせてるだけだから…


名前:ねいろ速報  548
>>539
バンビちゃんは後から来たくせにリーダー気取ってる所が嫌われているだけだから


名前:ねいろ速報  549
>>539
アレでリルトットちゃんが仲間助けに行くって言ったら同行するぐらいには話の分かる奴だからね


名前:ねいろ速報  568
>>539
ああ見えてバンビ以外の仲間に危害は加えた事無いんだ


名前:ねいろ速報  555
バンビちゃんあの中じゃ実力的には実際一番強いっぽいのが面倒くせえ


名前:ねいろ速報  559
バンビちゃんはワンコのチートモードでやっと勝ったくらいだからな


名前:ねいろ速報  562
ジジはアレでも他のメンバーはゾンビにして良いぞぅて言わなきゃゾンビ化させずに普通に治療するからね


名前:ねいろ速報  565
もう一人作られたジジイも能力はすごかったよね
野生の感がなければまず無理


名前:ねいろ速報  569
バンビちゃんの攻撃基本的にガード不可というかガードした場所が爆発するから防御出来ねぇしな


名前:ねいろ速報  571
>>569
クソ強いのでは?


名前:ねいろ速報  574
>>569
攻撃力だけなら万物貫通さんレベルあるよね


名前:ねいろ速報  577
くっそ強いせいで死んだ後もずーっとメイン戦力としてこき使われるハメに

名前:ねいろ速報  582
兄様ならバンビちゃんに相性よかったんじゃね?


名前:ねいろ速報  589
>>582
花弁が全部爆弾になって無傷圏無視して爆破されるぞ


名前:ねいろ速報  599
>>589
爆弾にするには霊子を撃ちこまなきゃいけないので


名前:ねいろ速報  594
>>582
まぁバンビの周りを全部千本桜で覆えば自爆の危険があるから爆弾に出来ないかもな


名前:ねいろ速報  585
バンビちゃんに相性がいいのは圧倒的な質量物量の壁をぶつけれる奴


名前:ねいろ速報  587
そもそも霊王の左腕という作中でも別格の設定持ちだしな


名前:ねいろ速報  621
リルトットちゃんはぺぺ様が裏切るまでは仲間扱いしてたのも偉いと思う

名前:ねいろ速報  627
何も感じてない眼じゃない
1670255750699

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  631
>>627
この辺の描写から昔は霊王宮にいたのかなと思ったけど結局バッハって何者だったんだろう
本当に霊王の子供?


名前:ねいろ速報  642
>>631
子孫がいたのか霊王の一部が人の形になったのかって感じでぼかされてたね
霊王の未来視と滅却の力を強く受け継いだ存在ではある


名前:ねいろ速報  651
親衛隊に絞るならたぶんミラクルvs一護ならミラクルのHP切れるまで一護が戦えてた気はする


名前:ねいろ速報  659
>>651
それこそ段階的に変化するから一護の力を段階的に解放して魅せることもできるしなぁ
なんでよりによって致死量さんなんだ


名前:ねいろ速報  675
>>651
違うねん
ジェラルドはこれがずるいねん


名前:ねいろ速報  689
>>675
相手の攻撃反射してるようなもんだからな
正々堂々なキャラしてるくせにインチキしかしてこない


名前:ねいろ速報  702
>>689
「全員でかかってこい!」って武人キャラだと思ってのに


名前:ねいろ速報  666
クインシーって陛下バフで幾らでも強さ変わるからあんま評価しづらい


名前:ねいろ速報  672
ジェイルは滅却師に無力化されるけど他の能力はどうなんだろう
ラヴとデスディーリングは普通に効いてるしゾンビは滅却師だと死人限定とかあったけど


名前:ねいろ速報  683
>>672
"敵"をどうこうするタイプだと無力化されるんじゃね


名前:ねいろ速報  673
ミラクルは初手で即死させないと無理じゃないか?


名前:ねいろ速報  678
>>673
王悦は最善手してたね


名前:ねいろ速報  684
>>673
親衛隊全員がそうだろ


名前:ねいろ速報  690
ジェラルドのミラクルって一度調子つかせたら止まらないつーかあらゆる事象に対抗し始めるから手に負えない


名前:ねいろ速報  698
>>690
我はハゲてなどおらぬ!
だからこそハゲる!!
で髪抜け落ちたら面白いな


名前:ねいろ速報  691
ポテトは最後の会話で自分は後悔してるって自白してるようなもんだったな…


名前:ねいろ速報  705
>>691
この形相描けるのやっぱすげぇよ師匠…



名前:ねいろ速報  697
親衛隊以下の滅却師はキルゲ見た感じ修行前でも正直一護に勝てるか怪しいんだよな
キルゲか何か思ってた以上に滅却師として基本的な部分は強い方っぽいし


名前:ねいろ速報  728
>>697
そもそも特記戦力筆頭の一護の時間稼ぎ役を任されてる時点で騎士団の中でも指折りの上澄み過ぎる男


名前:ねいろ速報  735
>>728
だからあれ?銀城強かったんだなって小説読んでも納得する


名前:ねいろ速報  750
>>735
ていうか銀城も卍解奪えないだろうしシュテルンリッター相手に無双するぐらいの力はあるんだよな
ギリコでさえパワー特化でミニーニャと張り合える出力出せるし


名前:ねいろ速報  700
何がおかしいってこの変貌と万物貫通に全く因果関係を感じられない事


名前:ねいろ速報  712
>>700
そりゃ万物貫通は陛下が与えた文字の力だし


名前:ねいろ速報  721
ジェラルドは霊王の心臓だぞ
最強で当たり前じゃないか
名前:ねいろ速報  725
クインシー・フォルシュテンディッヒ一覧
1670256898911

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  727
>>725
ぺぺ様美しい…


名前:ねいろ速報  730
>>725
あとは遠目だから姿は見えないけど蒼都とBG9もやってたな確か


名前:ねいろ速報  745
>>725
こいつらと比べるとやっぱ石田のレツトシュティールおかしくねえ?


名前:ねいろ速報  733
キルゲは石田と同じくバフ無しでもソコソコの強さはありそう


名前:ねいろ速報  737
タタルフォラスの神の怯え感すき


名前:ねいろ速報  739
敵勢力の先鋒が実はかなり上位の実力者でしたっての結構多いからな師匠


名前:ねいろ速報  747
>>739
キルゲのバッハ評


名前:ねいろ速報  754
>>747
チャンイチ目覚めさせちゃったからね
仕方ない


名前:ねいろ速報  740
ゾマリといいぺぺ様といい愛の能力で支配するってタイプで被るのは何なんだろうね

名前:ねいろ速報  742
完全日番谷が例外すぎるだけでジェラルドの剣は殆ど攻略できる奴いない


名前:ねいろ速報  749
あまりにも強すぎるけど陛下が全力で注ぎ込んだのかな
バズビーが相殺してなんとか耐える火力を血を流すとはいえ素手で止められるのは努力の範疇超えてる気はする


名前:ねいろ速報  759
>>749
影武者用に与えた力とついでに情報回収する為に殺した説はあるね