名前:ねいろ速報
148D8224-075A-41F6-A776-D4320FA96214

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
ヤバいくらい血吐いてない?


名前:ねいろ速報  2
いくら格下とはいえこの後キルゴンと戦う

名前:ねいろ速報  3
>>2
しかも回復を計りながら


名前:ねいろ速報  4
こんなこと言ってるけどビスケの念クッキーちゃんだよね
奥の手あるのかな


名前:ねいろ速報  8
>>4
これは硬のことだと思う


名前:ねいろ速報  35
>>4
全身の細胞活性して数日寝込むけど1時間スペック2−3倍とかだろ


名前:ねいろ速報  104
>>4
ビスケクラスなら流や凝に硬に陰使うだけで奥義じゃねえかな


名前:ねいろ速報  5
落とした財布拾うエピソードがすごくつらい


名前:ねいろ速報  6
HP99パーくらい持ってかれてるのにゴンキルに勝てそうなのすごいよね…


名前:ねいろ速報  7
発だけが念じゃないからな


名前:ねいろ速報  9
オーラを纏った攻防のことでしょ


名前:ねいろ速報  10
ギャグ漫画でもしない体勢と吐血量


名前:ねいろ速報  11
ビスケは人殺させないキャラにするみたいだから相手が不死身になる


名前:ねいろ速報  14
>>11
そもそもビスケに人を殺さないとかいうイメージないけど


名前:ねいろ速報  18
>>14
ゴリラモードだと手加減下手だから大抵殺しちゃうって本人が言ってるしな


名前:ねいろ速報  12
才能の塊でゲームセンスもあるゴンキルでさえビスケいなきゃここで死んでたと思うとジンやっぱいかれてるわ


名前:ねいろ速報  13
これ致死量だろネウロで見たぞ


名前:ねいろ速報  15
GIではキルアやヒソカが人殺さなくなったから殺すのやめたのかと思ったけどボマーが殺した
全体で直接殺す人数上限でもあるのかな


名前:ねいろ速報  17
>>15
どいつもこいつも殺人してたら表現として弱くなるからじゃね


名前:ねいろ速報  19
>>15
キルアはハンター試験編以降は無為に殺さないだろう
ヒソカはまあ確かに大人しめだったが


名前:ねいろ速報  16
右下倒れてる向き逆じゃない?


名前:ねいろ速報  20
背中を殴って吐血するのはやべーよ


名前:ねいろ速報  29
>>20
腎臓破裂コースかな


名前:ねいろ速報  22
そういやフィンクスがPKしてたけどボマー以外にも通り魔がって騒然としてそう


名前:ねいろ速報  23
この自称殺人鬼女少なそうなゲームでなにしてたの


名前:ねいろ速報  24
>>23
言われてみるとなんでだ…?
バッテラの依頼か…?


名前:ねいろ速報  25
賞金首だしGIなら追手来なくて楽なんじゃない


名前:ねいろ速報  26
フィンクスフェイタンも殺してたのは最初だけで除念師がいるの分かったら止めてるだろうな
ボマー評も非常に好戦的止まりだったし


名前:ねいろ速報  27
レベル高い除念師って強い能力者と組んでるか捕まってるかしてそうだけどソロでフラフラGIに来てるアベンガネって何者なんだ


名前:ねいろ速報  31
>>27
複数人で依頼募集してたからてっきりチーム戦だと思ったとか
というか今更だけどGI行かせる前にボマーとかブックとかの基本事項くらいは説明してやれよツェズゲラ


名前:ねいろ速報  28
ビノールトさんが絶で傷を癒すポーズ腹痛の時によくマネする


名前:ねいろ速報  30
こっからでも自然治癒でどうにかできそうなのすごいな


名前:ねいろ速報  32
500億のネタだしあとから来たやつに横取りされたくもないから積極的にサポートしないことにしてんじゃない


名前:ねいろ速報  33
バラも運が良かったな


名前:ねいろ速報  34
これ俺には理解!の人?


名前:ねいろ速報  36
モラウも言ってたけど絶好長の時がAで普段がCとかの話聞く限り常にAのスペック出せるってだけで物凄い有利だよね


名前:ねいろ速報  37
極端な話睡眠時間30分で23時間半鍛錬に回せるからなあ
使いやすい疲労回復手段があれば大体の問題が解決する


名前:ねいろ速報  38
念での戦いが念技術全般のことなら纏だけで練もしてないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  39
体調なら念あれば治り早そうだけど問題はメンタルじゃないかな


名前:ねいろ速報  40
ビノールトさん死んだのかGI出たのかどっちなんだろ


名前:ねいろ速報  41
大天使なかったらバラだかサブは死んでた


名前:ねいろ速報  43
ゴンキルに言った自首するは嘘じゃないから生きて島から脱出しててほしいな
死刑になるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  44
フランクリンぐらいならいけるんじゃないか?
念弾だから威力増せるだろうけど


名前:ねいろ速報  45
過去話と改心のエピソードが普通にいい話なのが困る


名前:ねいろ速報  46
血の吐き方だけギャグ漫画日和


名前:ねいろ速報  47
おいそこのレス


名前:ねいろ速報  48
血だけじゃなく今まで食った髪の毛も混ざってんだろうきっと…


名前:ねいろ速報  49
ビスケさんを旅団だと錯覚してた時期があった


名前:ねいろ速報  50
特質系だし決して雑魚というわけでもない殺人鬼が急に出てくる


名前:ねいろ速報  51
ビノールトさんってサッと出てきてサッと負けて実力一通り見せつつ過去エピ挟んで改心してで小エピソードとしてバランスが良いよね


名前:ねいろ速報  52
>>51
ハンタの脇役の中でも人気が高い印象ある


名前:ねいろ速報  56
>>52
格闘家として手合わせ願いたいがなんかかっこいいんだよな
猟奇殺人者のくせに


名前:ねいろ速報  65
>>51
ビノールトさんの過去悲しいけど好き
盗まないで善意で声掛けただけなのに踏みにじられるの心が痛くなった


名前:ねいろ速報  53
海賊戦に誘うかビミョー(勝てる可能性がある?)なビノールトさんの四大行が完璧ではないという事実は忘れてはいけない要素だと思う


名前:ねいろ速報  54
なんかネトゲだかソシャゲだかで出頭後減刑のためにチュートリアル役になってたのはいい役回りだった


名前:ねいろ速報  55
血なの?
食った髪の毛みたいなのをイメージしてた


名前:ねいろ速報  58
>>55
それはそれで怖すぎる…


名前:ねいろ速報  57
あんな過去があったからあんな能力が発現したんだね…


名前:ねいろ速報  59
髪って消化されないんだっけ


名前:ねいろ速報  60
これで攻撃が軽いと言い出すバラ


名前:ねいろ速報  61
スラム育ちでまともに生きたかっただけなのにそこからハンターになって自分もお尋ね者って凄い人生だな
あの世界そういうの多そうとはいえ


名前:ねいろ速報  62
格闘家でハンターだった?のにハンターで格闘家のビスケ知らなかったのか


名前:ねいろ速報  67
>>62
世間的に顔が割れてるハンターってあんまいなそう
ハンターズサイトで金払えば多分見れるけど


名前:ねいろ速報  63
ネテロ死んだ心源流はビスケがトップなんだろうか
ネテロが心源流のトップだったらの話だが


名前:ねいろ速報  66
ビノールトさん直前まで髪食ったり言動がサイコのそれだったのにビスケの髪食ったら急に武道家らしいムーブしだすんだもんそりゃ人気出る


名前:ねいろ速報  68
選挙でビスケがいいとこ行ってたのもわりと協会や心源流のスケール小さくしちゃった


名前:ねいろ速報  69
アイアイでNPCの女狙ってたりしたんだろうか
少女シリーズもいるし


名前:ねいろ速報  70
パーは内部破壊を事前説明した技


名前:ねいろ速報  71
スレ画くらって瀕死の状態でもゴンキル二人がかり相手に寄せ付けなかったのが当時結構衝撃的だったな


名前:ねいろ速報  72
ゲストキャラも良いとこなのに妙にキャラ立てやがった


名前:ねいろ速報  73
ある意味師匠の1人でもあるからな


名前:ねいろ速報  74
ビスケって現時点では作中最強クラスの一人だと思ってるけど実際にはどんなもんなんだろう


名前:ねいろ速報  79
>>74
地力と経験はあるけどガチ戦闘向け発じゃないからな…


名前:ねいろ速報  75
ハンターならハンターのことまあまあ知ってなかったっけ蹲踞戦みるに


名前:ねいろ速報  76
ゴレイヌが他のハンターのことそれなりに知ってたのは仕事で一緒になったりしたからだし
行動圏が被んなきゃそんなに知ることもないんじゃない本人もそう言ってたし


名前:ねいろ速報  77
自分の嗜好に合わせた能力ってのが良いよね


名前:ねいろ速報  78
ビノールトさんもなかなか強い能力者だし
こう見えて頑丈なんだろう


名前:ねいろ速報  81
>>78
手負いでもゴンキルが相手になんないからな


名前:ねいろ速報  80
ビスケはドッジの描写見ると最強格には一歩引くくらいなら気はせんでもない
まあムキムキボディ解禁してないからが大きいだろうけど


名前:ねいろ速報  82
結構いい能力だよな


名前:ねいろ速報  83
ビスケが死ぬところは想像しにくい
死んだら大分ショック


名前:ねいろ速報  84
現状最安全圏にいるからまあ平気だろう…


名前:ねいろ速報  85
危ないとこには近づかない感じだしな


名前:ねいろ速報  86
人肉が好物なやつに同情は無理


名前:ねいろ速報  87
人肉食うより髪食うほうが無理
不味かろうが肉は肉だしまだマシ


名前:ねいろ速報  88
そういえばゴンキル相手にしばらく優勢だったし
天空闘技場の200階闘士より発抜きの基本的な実力で上なのか


名前:ねいろ速報  89
まずGIのゲームデザインがPK推奨してる


名前:ねいろ速報  91
>>89
ゴンは突然キレた


名前:ねいろ速報  90
万全なら2人がかりでもゴンキル殺せるくらいだろうしぼちぼち強い


名前:ねいろ速報  92
この殺人鬼この状態でもゴンキルより強いのおかしいよね
同じ殺人鬼でもシャバでなんか肉掴みたい人と強さの差が激しい


名前:ねいろ速報  93
逆に肉掴みおじさんはあの殺人経験数でよく念使いに遭遇しなかったなって
いや多分念使いのハンターあたりに捕まってそうだけど


名前:ねいろ速報  94
まずヒソカがそうなんだけど素の強さは凄く大事なんだよハンター世界


名前:ねいろ速報  95
あの過去でこの能力になるのはちょっとキモいんだけどビスケ強さを知った上で正面から戦ってくれってなるのはすごい好き


名前:ねいろ速報  97
ハンターハンターは主人公より強い人も優秀な人も大勢いるというのが世界の広さがよく描かれてていいと思う


名前:ねいろ速報  98
とくに根拠があるわけじゃないけど筋肉モードで使える戦闘向けの発を隠していると予想してる


名前:ねいろ速報  99
ビノールトとゴレイヌだったらどっち強いかな


名前:ねいろ速報  107
>>99
ゴレイヌはビスケの念文字に即凝してるっぽいから念の練度は上かも


名前:ねいろ速報  111
>>107
念能力者なら隠されてなきゃ念文字自体は凝なくても見える
ヒソカが念は奥が深いと念覚えたてのゴンキルに?マーク作ってみせたりしてる


名前:ねいろ速報  100
ビスケって蟻の時なにしてたんだっけ


名前:ねいろ速報  102
>>100
テレビ見てたんじゃない?
少数精鋭にしてもマンションで回復要員として待機させりゃ良かったとは思う


名前:ねいろ速報  103
>>100
いただろ!


名前:ねいろ速報  105
>>103
やべえすっかり忘れてた


名前:ねいろ速報  106
>>100
ゴンキルの修行


名前:ねいろ速報  101
ミサイル受け止めれそうだな……


名前:ねいろ速報  108
強化系は必殺技いらない
でビスケは変化系だけどとなりの強化系もかなり極めてそうでな


名前:ねいろ速報  109
まぁでもGIラストであんないい感じにお別れしたのに即再登場したのは記憶から薄れるのわかるよ


名前:ねいろ速報  112
ビスケがゴンキルについて行ったらどうなってんだろ


名前:ねいろ速報  114
>>112
ジンかと思ったらカイトだったのでジンにキレてこの子はあたしの子だよ〜する
なお名誉母親はミトさんがすでにいる


名前:ねいろ速報  113
情が移りすぎて母親みてえな気持ちになりかけてたからなビスケ


名前:ねいろ速報  115
ビスケは描写では作中上位に見えるけど能力と念のタイプだけ見るとそうでもないよね


名前:ねいろ速報  121
>>115
サブかバラをワンパンしたのが印象に残りすぎるけどキルアの針が発動しない相手だとしたらワンパンできてもそこまで不思議じゃないしな


名前:ねいろ速報  116
よく見ると上と下で体勢おかしくない?半回転してる


名前:ねいろ速報  117
今もマラヤームおんぶしてたり情が凄い移ってそう
ウェルゲーと結婚ルートありそうだな…


名前:ねいろ速報  118
修行には駆けつけてくれるけど手伝いはしないのが仕事人としての距離感を感じて良いよね


名前:ねいろ速報  119
でも確か極じゃなかったかビスケ


名前:ねいろ速報  123
>>119
ウボォーが極じゃないから最終的にビッグバンインパクトの威力が目標である核ミサイルに至ったかもしれないと分かったのいいよね


名前:ねいろ速報  120
舞踏家として手合わせ願いたい


名前:ねいろ速報  122
全盛期なら殺していたよ


名前:ねいろ速報  124
ビスケも現状で全力で戦う描写もないからなぁ
ゴリラモードの状態で硬の肉弾戦のみでも上位クラスだろうけど


名前:ねいろ速報  125
ビスケは選挙編のクラピカ陣営の中では一番安定感がある
師匠はうっかり死にそうで怖い


名前:ねいろ速報  126
イズナビは何かぽろっと死にそうなオーラがすごい


名前:ねいろ速報  127
当たり前のようにクラピカ側にいるけどクラピカとビスケって面識なかったよね?


名前:ねいろ速報  128
>>127
キルアとの会話シーンまであってキルアの紹介とも書いてあったけど
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?