名前:ねいろ速報
0DA6595F-78BF-4D8B-84C0-FBFF7C5AE3C0
名前:ねいろ速報  6
妹と似てないな


名前:ねいろ速報  7
まじめなシュレッダー

名前:ねいろ速報  8
晴子さんの声が坂本真綾になってて最高だった


名前:ねいろ速報  9
マネージャーと付き合えてるだけで勝ち組


名前:ねいろ速報  10
モデルがパトリックユーイングだとか本当かよと思う


名前:ねいろ速報  18
>>10
ビジュアルはユーイングだけどプレイスタイルはアロンゾ・モーニングとかだよね
ユーイングはポストプレイよりけっこうジャンプショットで点取る感じ


名前:ねいろ速報  22
>>18
連載開始ではユーイングのつもりでも変わっていったのだろうか


名前:ねいろ速報  31
>>10
自分はデビッド・ロビンソンだと思ってた。赤木VS河田が提督がオラジュワンにボコられるエピソードに似てるし顔の形もユーイングより近いと思う


名前:ねいろ速報  11
魚住の大根なかった事になってた


名前:ねいろ速報  16
>>11
まぁ試合中のコートに包丁持って乱入とか普通に大問題だからなあれ


名前:ねいろ速報  19
>>16
許されても昭和までだな


名前:ねいろ速報  27
>>16
意味わかんねぇからなぁ


名前:ねいろ速報  33
>>27
流石にマンガ表現だよな
割烹着でくらいはあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  36
>>33
いやアニメじゃん…


名前:ねいろ速報  39
>>36
そういうことじゃない


名前:ねいろ速報  42
>>16
今だったら真似するやつ出る


名前:ねいろ速報  12
映像化されると思った以上に河田にボコられてた


名前:ねいろ速報  17
>>12
消極的なまま終わってしまった感


名前:ねいろ速報  26
>>12
原作でもずっとボコられててそりゃスカウトの話無くなるわってなった


名前:ねいろ速報  34
>>26
まぁ河田は河田で今の状態で大学トップ3レベルとか言われてるから仕方ないっちゃ仕方ないんだが結局完封だもんな


名前:ねいろ速報  13
日本人に見えない


名前:ねいろ速報  15
相手が丸男になるとシュートが決まる


名前:ねいろ速報  20
魚住あれで停学食らってるからな


名前:ねいろ速報  50
>>20
それは知らなかった


名前:ねいろ速報  23
原作読んでる前提の作りだからまあ仕方ない


名前:ねいろ速報  28
>>23
そのくせ原作ファンが思い入れのあるシーンやセリフをばっさりカット


名前:ねいろ速報  51
>>28
2nd3rdとかで補完してくのかな


名前:ねいろ速報  52
>>51
続きがあるような感じだったの?


名前:ねいろ速報  54
>>52
まだ見てないけどインタビューによるとパイロットフィルムは5本作ったらしいからそれが1st2nd〜5thに当該するなら続きがあるかもなあと思って


名前:ねいろ速報  55
>>54
何やってんの…


名前:ねいろ速報  24
田岡が身代わりになって逮捕されたよ


名前:ねいろ速報  25
心のテーピングだ!


名前:ねいろ速報  29
かつらむきしなくてもいいからね


名前:ねいろ速報  30
初見の人はいきなり魚住が出てきたら赤木の親父かと丸ゴリと同じ反応する説


名前:ねいろ速報  32
包丁持ってコート乱入出来るのなんてヤンデレ美少女か魚住くらいだよ


名前:ねいろ速報  35
なんとなく大学卒業後に実業団に行くとは思えない。引退して就職しそう


名前:ねいろ速報  40
スラムダンクを参考にしましたとか言われたらたまったもんじゃ無いから仕方ない


名前:ねいろ速報  41
フンガー!


名前:ねいろ速報  43
赤木と三井とメガネくんの関係が描かれてなかったのは寂しい


名前:ねいろ速報  57
>>43
赤木と三井のコンビで点とって
メガネくんが3年も待たせやがって…
ってヤマオー戦だっけ?


名前:ねいろ速報  44
上下関係に厳しい性格だから目上の安西先生を見限らず敬意を持ち続けたんだろうな


名前:ねいろ速報  45
どんな特殊能力持ってるの?


名前:ねいろ速報  48
リアルゴリやないか


名前:ねいろ速報  49
NBAで活躍する日本人がいるとか連載中は信じられなかったな


名前:ねいろ速報  56
1巻のゴリは顔が違いすぎる


名前:ねいろ速報  59
言動の割に基礎が出来てはなかった人


名前:ねいろ速報  62
>>59
桜木になんかいうより自分がね…


名前:ねいろ速報  61
魚住の代わりに頭の中の悪魔になってたな


名前:ねいろ速報  63
年下とはいえ190センチがなんか怒鳴ってるチームは空気最悪だろうな


名前:ねいろ速報  136
試合ラスト1分間は最高だったし総合的に凄く面白かったけど赤木周りだけは割と不満


名前:ねいろ速報  139
宮城の過去全部無くしてカットされたシーン見せてくれないかな


名前:ねいろ速報  143
>>139
それこそ総集編ダイジェストで映画作品にならないと思う


名前:ねいろ速報  228
>>143
それはそれで原作でいいじゃんになるからな


名前:ねいろ速報  245
原作宮城は喧嘩っ早くて口悪いがコミュ力は高い方
映画宮城は色々あって暗い性格になってると思う


名前:ねいろ速報  254
>>245
バスケが宮城をギリギリマトモでいさせてくれたっぽいな
というかお母さんに対しては一貫して罪悪感を持ってるっぽいが
その暗さが母と妹以外の周囲に向かったっぽいのが人間の不思議だな

名前:ねいろ速報  249
山王戦だけなら120点あげれるわ


名前:ねいろ速報  250
魚住カットだけどまぁ2mの大男が包丁持って乱入するのはヤベーわな・・・


名前:ねいろ速報  256
流川と話すのはじめてだわ笑った


名前:ねいろ速報  258
>>256
プライベートではってことだろうな
試合中なら原作でも何度か話している


名前:ねいろ速報  265
山王倒したのに負けるとか恥ずかしかったろうな湘北


名前:ねいろ速報  268
>>265
桜木が背中痛めて欠場してるだろうから
ぶっちゃけ全国出場校どこと戦っても無理だろCランクにすら勝てまい


名前:ねいろ速報  271
>>265
トーナメント方式だと普通にあるしな



名前:ねいろ速報  277
子供の頃のミッチーの目が綺麗すぎて思わず拭きそうになった


名前:ねいろ速報  280
まぁ怪我する前のミッチーは藤真や神系統の美少女顔だしな


名前:ねいろ速報  291
ミッチーってなんであんなに不良グループに好かれてるんだっけ


名前:ねいろ速報  297
ラスト20秒くらいの演出めっちゃ良かった


名前:ねいろ速報  303
>>297
あの高速演出かっこよかったなあ
CGと手書きの融合というか


名前:ねいろ速報  307
>>303
モーションキャプチャ使ってたけどそのままじゃ結局迫力出ないってんでかなり手直ししてるみたいね


名前:ねいろ速報  376
ながれかわと宮城喋ったことなかったんかい!


名前:ねいろ速報  381
>>376
試合中は喋ってる
プライベートではそもそも流川が口を開くことがほぼないっぽい
桜木にはアレコレ言うんだけどなアイツ


名前:ねいろ速報  382
>>376
チャオズと悟空みたいな


名前:ねいろ速報  389
>>382
チャオズと悟空も映ってないとこでは話してるよ多分


名前:ねいろ速報  400
>>376
豊玉戦で「ジツはパス取りづらいんす」と会話してる


名前:ねいろ速報  399
OPで流川が出来上がるところ、最初花道かと思ったわ
一重だから似てるよな


名前:ねいろ速報  418
改めて試合展開見ると流川と赤城より宮城がよく心折れなかったと思う


名前:ねいろ速報  420
>>418
彼女がいるのは強い


名前:ねいろ速報  421
>>418
県大会で苦労したからな


名前:ねいろ速報  425
>>418
リョーちんはアニキと一緒に戦ってるから……!
オカンが会場にいるので親族補正も入ってるし
しかしあのダブルチームを「切り込み隊長頑張って」で突破させようとする安西監督は割かし人の心が無いのでは……
いや他に方法が無いんだろうけどもさ


名前:ねいろ速報  429
>>418
毎回敵のほうが自分より格上だから格上相手でも折れにくいっていうのはありそう


名前:ねいろ速報  422
あのタイミングでソーちゃんの写真出しては出来た妹だなって思った


名前:ねいろ速報  427
昔の劇場版は東映まんがまつりの1つだから短いし…


名前:ねいろ速報  430
手紙ですでにすすり泣いてた俺に死角は無い

名前:ねいろ速報  432
リョータは牧だの藤真だの相手がキツいのばかり


名前:ねいろ速報  437
>>432
司令塔だからなぁ


名前:ねいろ速報  441
>>432
同じ土俵に立つと仙道でも翻弄する宮城…
強い

名前:ねいろ速報  439
中学時代の三井の髪型だけは気になった


名前:ねいろ速報  442
>>439
まぁそこ変えると観客もリョーちんもミッチーだと気づけない可能性があるから……
高校後期ミッチーと中学ミッチーって明らかに人相違うからなぁ


名前:ねいろ速報  443
>>439
あれからちゃんと伸びて中学MVPの髪形になるから…


名前:ねいろ速報  445
>>443
精悍型と美少女型どっちで行くか自分のキャラを模索してる時期だったのかなぁ?


名前:ねいろ速報  446
劇中で出てきた時は中二なら中学MVP時は中三で髪型も変わるさきっと


名前:ねいろ速報  145
グレ三井の気持ち悪さよ


名前:ねいろ速報  149
>>145
サラッサラのロン毛が気に喰わねぇ


名前:ねいろ速報  488
多分桜木の過去もかなり重い
今は晴子さんとバスケに脳味噌の9割くらい占有されたけど


名前:ねいろ速報  503
>>488
親父…


名前:ねいろ速報  153
宮城が調子こくなと殴られてえっ…?ってなるシーンつらい
三井グループの喧嘩は平気なのに


名前:ねいろ速報  154
セカンドスラムダンクで別視点の山王戦やろう


名前:ねいろ速報  159
>>154
山王戦はもうやったでしょ


名前:ねいろ速報  164
>>159
別視点で拾ってない台詞とか保管するみたいな...


名前:ねいろ速報  165
>>164
流石にそれを繰り返すのはエンドレスエイトだからやらないと思う


名前:ねいろ速報  171
>>165
あれは同じ内容を再放送してたからな…
今回で言うと宮城回を繰り返すレベル
他のキャラや前半やってくれるなら個人的にはありだけど
確かにそこまでして見たい人は少ないかもしれん


名前:ねいろ速報  166
>>164
原作読み返すと充分過ぎる


名前:ねいろ速報  155
概ね納得いったし凄く良かったと思うけど
ラストだけは驚きはあったけど受け入れ辛かった


名前:ねいろ速報  161
>>155
有識者によるとあれは大学リーグだから
3年キャプテンもちゃんとこなした上でのラストと聞いて俺はスッキリした


名前:ねいろ速報  156
もし続編があるなら木暮視点で3年掘り下げか水戸視点で桜木掘り下げが良いなぁ


名前:ねいろ速報  167
>>156
自分は過去よりも未来に進んだ続編が良いな
20年針が止まったままだったスラムダンクの世界が急に進み始めたような
すごいカタルシスを最後に感じてしまった


名前:ねいろ速報  158
カクの掘り上げをtheSecondで


名前:ねいろ速報  168
山王戦って全部取りこぼしなくキッチリ描いたら2クールアニメ分くらいの尺になりそうなんだが…


名前:ねいろ速報  202
湘北ベンチの補欠メンバーは明らかにレギュラーよりコスト抑えてて
CG特有の気持ち悪いヌルヌル感が出てたな


名前:ねいろ速報  205
花道がスラムダンク決めたとき客席で立ち上がった大柄で紺色のポロシャツ?を着た人が一瞬映ったけどあれ誰?海南のOB?


名前:ねいろ速報  231
>>205
わかってて言ってんだろ!?
海南のOBネタが判る時点で相当のファンじゃねーか


名前:ねいろ速報  237
>>231
OBかボス猿か深体大のセンターか今年の山王はいいぞ…なんたって深津がいるおじさんかで迷ってOBかな…って思った


名前:ねいろ速報  489
そういえばミッチーて3年の時何日間くらい練習したんだ?
流石に丸1月分くらいはあるのか?


名前:ねいろ速報  491
ベンチ組も好き
山王の方も


名前:ねいろ速報  224
小暮とヤス以外はマネージャー監督含め問題児チームよ


名前:ねいろ速報  234
>>224
カクシオ奈良も常識人なんじゃないか?
まぁゴリがかなり問題ある人物はなのはそうだよね
アイツ苦労人みたいに振る舞ってるけど根本的に暴力的すぎる
シャバにいられるギリギリの獰猛さだろ


名前:ねいろ速報  238
>>234
なんというか昭和のスポーツマン的な


名前:ねいろ速報  225
yahoo映画レビュー
初日★2.5→★3.4
順調に上がっているね


名前:ねいろ速報  240
>>225
俺も鼻が高いよ


名前:ねいろ速報  496
三井はあまりにもネタが多すぎる


名前:ねいろ速報  506
様子見してた人多そうだし評判からの伸びがいいかもね


名前:ねいろ速報  510
>>506
情報隠しすぎぃ!


名前:ねいろ速報  511
>>506
頼むから山王か教えてくれ
山王だったら行くって呟いてる奴めちゃ多かった


名前:ねいろ速報  516
>>511
山王だよ

名前:ねいろ速報  529
原作見てなくても楽しめる?


名前:ねいろ速報  530
>>529
それはちょっと厳しい
知ってる前提で省いてる部分も多いから


名前:ねいろ速報  533
>>529
知らない人もなんか凄い試合を観たってだけで楽しめるようなので行っていいと思う


名前:ねいろ速報  535
スラダン知らない人が初めて触れられるようにって意味でもTHE FIRST ってタイトルつけたらしいし