名前:ねいろ速報
8A13E998-6A2B-4707-BA79-61E6C30154CF
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
別の漫画の話でしょ


名前:ねいろ速報  2
親ピッコロぐらいじゃない?

名前:ねいろ速報  4
桃白白抜きのレッドリボン軍なら制圧できそう


名前:ねいろ速報  5
ラディッツ一人で地球滅ぼせる
ウボォーにそんな真似できるか


名前:ねいろ速報  6
全力攻撃が小型ミサイルくらいなんでしょ?
ピッコロ大魔王ですら都ひとつ消し飛ばすぞ


名前:ねいろ速報  9
>>6
「ミサイルを撃ち込んでも構わんぞ」って豪語してたからな
ミサイルを撃たれても全く問題ない自信がピッコロ大魔王にはある


名前:ねいろ速報  12
>>9
すげえ痛そうだったしあんなの2発で倒せそうなとこ見ると
まあDBキャラと喧嘩するのは無茶に思える


名前:ねいろ速報  36
>>9
迎撃したり避けたりは余裕だと思うがくらったらどうなるかな


名前:ねいろ速報  7
亀仙人にも勝てない気がする


名前:ねいろ速報  8
メルエムでようやくラディッツとナッパの間ぐらいなイメージ


名前:ねいろ速報  21
>>8
フリーザ第1形態ぐらいはあると思うぞ


名前:ねいろ速報  29
>>21
フリーザを甘く見すぎ


名前:ねいろ速報  30
>>29
初期ベジータでも惑星破壊できるけどメルエムができるとは思えん…


名前:ねいろ速報  10
チャパ王くらい


名前:ねいろ速報  13
メタリック軍曹やブルー将軍辺りも超えられないと思う


名前:ねいろ速報  15
>>13
桃白白も爆弾で死にかけてたからそこらは超えられるんじゃないか


名前:ねいろ速報  16
当時の悟空とピッコロが二人がかりでもラディッツに負けかけてるんだしないわー...


名前:ねいろ速報  28
>>16
一年で追いつくヤムチャ


名前:ねいろ速報  17
亀仙人はかめはめ波で月を破壊できるからな


名前:ねいろ速報  18
スレ画は初登場時の天津飯ぐらいの強さはありそう


名前:ねいろ速報  20
タンバリンといい勝負ぐらいだろ


名前:ねいろ速報  22
あの世界の月はめっちゃ小さくてすぐそこにあるんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  23
ボラになら勝てそうだけど桃白白相手だと瞬殺されそう


名前:ねいろ速報  24
地球来襲ベジータの時点で惑星破壊できるのに


名前:ねいろ速報  25
月を除いても最序盤で山ひとつ消し飛ばすしな亀仙人
小型ミサイルじゃ無理だ


名前:ねいろ速報  26
ラディッツは明らかに爆力魔波以上のものを両手からぶっ放したりしてるしなあ


名前:ねいろ速報  27
メルエムでも最初のピッコロまで届いてないと思う


名前:ねいろ速報  32
戦闘力数百レベルのMAXパワー亀仙人や初期ピッコロで月破壊可能だから
そいつらより強いラディッツは気功波一発でとまではいかなくても時間かければ地球破壊も出来そう


名前:ねいろ速報  37
スレ画はサイボーグになる前の桃白白と互角くらいなんじゃない


名前:ねいろ速報  38
数百:パワー強めの気功波で月破壊
数千:挨拶代わりに大陸を更地
18000:全力の気功波で地球コナゴナ
530000:地球より頑丈な惑星を軽く花火に


名前:ねいろ速報  39
天津飯初登場時くらいの強さはあると思うなウボォー


名前:ねいろ速報  51
>>39
初期の気功砲を耐え切れれば勝ち筋有るかもな


名前:ねいろ速報  40
月破壊したMAXパワー亀仙人って戦闘力数だけならラディッツ戦ピッコロにも匹敵してるのかな
ムキンクスと同じでパワーだけなら凄いみたいな


名前:ねいろ速報  43
>>40
たしか最初の武闘会で月破壊してるからなんならラディッツが来たときの140?もないはずなんだよね


名前:ねいろ速報  55
>>43
ただその数値もあくまで平常時だからMAXパワーで気を高めた状態ならもっと凄いんだと思う


名前:ねいろ速報  42
ヤジロベーと互角くらいだと考えるとなんかやだな


名前:ねいろ速報  44
初期ベジータでも大猿化すればギニュー隊長より強いんだよな
フリーザ様が反抗的でも囲い込んでおくわけだ


名前:ねいろ速報  50
>>44
え?そんなに強くなるか?


名前:ねいろ速報  52
>>50
大猿化で戦闘力18万
余裕でギニューを超える


名前:ねいろ速報  53
>>50
その程度なきゃ単独行動で権限与えられないだろう
ベジータはサイヤ人のグループ抜きでも多分色々動けるぞ


名前:ねいろ速報  46
黒スパッツおじさん


名前:ねいろ速報  47
>ラディッツよりは流石に強いと思う
悟空と戦った時の天津飯とは良い勝負出来そう


名前:ねいろ速報  54
親ピッコロの時点で街破壊してるからな
地面に穴あく程度だと初期天津飯くらいだろ


名前:ねいろ速報  56
牛魔王以上ブルー将軍以下


名前:ねいろ速報  58
見た目だけならナッパと正面から殴り合うのが似合う


名前:ねいろ速報  59
ぶっちゃけ自由に飛べない時点で弱い


名前:ねいろ速報  60
とりあえずナッパと殴り合ったら腕飛ぶビジョンが見えたからまあ最初の天津飯くらいかなあ…


名前:ねいろ速報  61
なんちゃらインパクトが地面を少し抉る程度だからナムと同じぐらいかな?
ナムのあのジャンプ力で地面殴ったり蹴ったりしたら同じぐらいの穴あくだろ


名前:ねいろ速報  62
クンッでほとんどの念使いは防げずに蒸発しそう


名前:ねいろ速報  64
>>62
ほとんどの念使いは初期悟空でもいてーで済む銃で撃たれるとヤバいからな


名前:ねいろ速報  63
強化系はドラゴンボールキャラには不利よね
DBキャラに対抗したかったら初見殺し系の念能力持ってないと


名前:ねいろ速報  65
単純な戦闘力最強の王。ですら国家レベルの武力で簡単に倒せるわけだからな
セルは軍が束になっても勝てなかったが王は貧乏国家が薔薇使えばそれで終わり


名前:ねいろ速報  71
>>65
いうて悟空も光線銃で死ぬし…


名前:ねいろ速報  74
>>71
死んでない


名前:ねいろ速報  66
メルエムはサイヤ人襲来編より前のDBクラスだと思う


名前:ねいろ速報  68
>>66
マジュニアの時の天下一武道会でどれぐらいまでいけるかね


名前:ねいろ速報  69
>>68
神様の所で修行した後の悟空と戦えるのは間違い無いかなぁ
ラディッツの次がインフレしすぎなだけで王ならラディッツと勝負は出来そう
……でも勝てるかどうかは不明


名前:ねいろ速報  84
>>69
マジュニアといい勝負できるくらいかね


名前:ねいろ速報  67
若ピッコロに勝てたら御の字じゃね


名前:ねいろ速報  70
ウボーの奥の手って何だったんだろうな


名前:ねいろ速報  72
>>70
体調と気力含めてフルスペックのビッグバンインパクト
若しくは団長が追い込まれて感情が昂った状態での全力ビッグバンインパクト
奥の手を用意する性格じゃないだろ


名前:ねいろ速報  73
>>72
たぶん口からビーム出す


名前:ねいろ速報  75
>>73
強化系を鍛える系統図的なセオリーからしても違和感は無い
放出系鍛えた方が強化系として強くなれるし……
陰獣と戦ってる時に使えよと思わなくも無いけど他の旅団員が観戦してたからなぁ


名前:ねいろ速報  76
そもそもドラゴンボールのキャラは惑星破壊できるから


名前:ねいろ速報  77
今回で団長の株が上がったし強くなろうとするモチベーションもかなり有ると分かった
それに連れてウボォーの強さに繋がる鍛錬法とかの情報とかも募ったり探したりしてそうだからまあ旅団員が強くなるのも仕方ないな
ネットの闇サイトを通じて念能力の秘中の秘を伝えるハンターや能力者が居たらそこを団長は覗ける訳だし


名前:ねいろ速報  79
>>77
ウボォーは凝を怠ってたけどね…


名前:ねいろ速報  85
>>79
シャルナークにハンターライセンス取って貰ったのもマフィアとの戦争で自分が死んだ時に闇サイトの運営をシャルナークに継いで貰う為なんだろうな
闇サイトが続けば蜘蛛は続くと言って良いだろう


名前:ねいろ速報  94
>>79
ビスケ並みにスパルタ講師だったらと悔やまれるな
せめてグリードアイランドで団員と一緒に潜り込めてたらヒソカにシャルナークを殺されるとかは無かった


名前:ねいろ速報  80
ラディッツのデコピンでウボーの体消し飛ぶだろ


名前:ねいろ速報  81
ラディッツと戦えるハンターハンターのキャラはメルエムだな


名前:ねいろ速報  82
ヤムチャとかクリリンのデコピンでも跡形も残らないと思う


名前:ねいろ速報  83
惑星破壊を基準に考えるとゴルディオンクラッシャー(ジェネシックじゃなく通常仕様)=来襲時ベジータの完全溜めエネルギー波くらいの威力なのかな


名前:ねいろ速報  87
王でもマジュニア程度な気がする


名前:ねいろ速報  92
>>87
薔薇で致命傷負ってたしピッコロ大魔王の爆力魔波で消滅しそう


名前:ねいろ速報  88
大魔王と勝負が出来る生態系の王と考えれば破格だな


名前:ねいろ速報  90
殴り合いに持ち込む前にビームで死ぬよな


名前:ねいろ速報  91
ピッコロ大魔王の時点で国防軍がなにも通用しなくなってたからな
メルエムはなんだかんだ兵器で殺せるレベル
ドラムやタンバリンといい勝負か?


名前:ねいろ速報  93
小細工無しで当たり前のように手からビーム出す連中と比べるのが間違い


名前:ねいろ速報  105
>>93
せめて放出系になってからだな
強化系でも放出系修行はかなり有用だぞ


名前:ねいろ速報  107
>>105
更に飛ぶ


名前:ねいろ速報  96
まずラディッツは悟空ピッコロ悟飯で倒したわけだけどウボォーには一人で十分だろ(悟飯は流石に別か)


名前:ねいろ速報  97
ノブナガがいちいち神妙に集中して石壁切ってるけどヤジロベーはアレくらい普通にできそう


名前:ねいろ速報  98
2300km往路
ターゲット殺害
2300km復路
を計30分か・・・
時速1万km近い速度で移動可能?


名前:ねいろ速報  100
王ですらピッコロ大魔王の爆力魔波に耐えられないんじゃ
なかろうか
薔薇の爆発の威力だけで死にかけてたし


名前:ねいろ速報  101
作者が違うから比較しづらいだろ
幽白と比較すると80%戸愚呂とどっちが強いか気になる


名前:ねいろ速報  104
>>101
戸愚呂だろ


名前:ねいろ速報  108
>>104
戸愚呂は60%で3分でビルを平らにできるがウボォーにできるだろうか


名前:ねいろ速報  110
>>108
器用さにやや不安が残るけどそう言う芸当ならウボォーでも出来るだろ


名前:ねいろ速報  102
マッスルタワーはなんとか攻略できる気がする
ブヨンとハッチャンがきついかな


名前:ねいろ速報  109
やっぱり戦闘面でバランスが良いのは放出系じゃ無いかな?
操作系をどう扱うかが難しいけど強化系と操作系両方使えるのは自分の体一つで戦うにしても大分強いと思う
念の性質変化が不得意な分強化系の方が肉弾戦が強そうだけどさ
ヒソカの様な変化系も強いし純粋な操作系や具現化系じゃ無い限り肉弾戦の適性は高いと言えそう


名前:ねいろ速報  113
亀仙人の甲羅外したあとで
悟空クリリンがめちゃめちゃ高く跳ねてた記憶あるが
あれツェズゲラ基準なら壊れカードだろ


名前:ねいろ速報  116
仮に80%戸愚呂に勝っても
「やるねぇ ならば100%だ」
ってなってウヴォー的に地獄過ぎる


名前:ねいろ速報  117
ラディッツは舞空術使えるからウボォーの攻撃当たらんぞ


名前:ねいろ速報  122
ナムにも負けそう