1: ねいろ速報
ほぼ負けエンド
プッチに魅力ない
プッチに主人公補正入りすぎ
味方が微妙
承りが雑魚化
スタンドが変な能力多すぎ
DIOの息子が残念

C2341956-6EA8-404E-80FF-45A7EEADCB1F

2: ねいろ速報
ドラゴンズ・ドリームや



4: ねいろ速報
アニメのopは良かった


6: ねいろ速報
まあプッチやろな



10: ねいろ速報
サブリミナルカタツムリが意味不明



20: ねいろ速報
>>10
ロジカルな説明何もないからついていけなくなるわな
そう言う能力なんですと言われればそれまでなんやけど
7部シビルウォーの水で清めなければならないも納得いかんし



150: ねいろ速報
>>20
説明されとるやん
ドラゴンズドリームもそうやけど意味不明とか言ってるやつ根本的に頭悪いやろ



12: ねいろ速報
ジョルノとかいう息子ガチャSSRの後に糞みたいな息子たち出されたらな



24: ねいろ速報
>>12
スカイハイのやつはなんか性格良かったわ
出会う人によってはジョルノみたいになってたかもしれん



13: ねいろ速報
プッチに意識いくけど
徐倫もまあ魅力ないよな



14: ねいろ速報
>>13
まあそれもある



21: ねいろ速報
>>13
そうか?確かに当時は可愛くねーなあと思ってたけど
今見返すと可愛らしいわ父親的な視点で見てまうけど



15: ねいろ速報
一巡して1~5の積み重ね消え去ってしまった



16: ねいろ速報
承太郎が負けた原因扱いやしな主人公なのに



17: ねいろ速報
リキエルは結構すき



18: ねいろ速報
オレは「アポロ11号」なんだァーッ



19: ねいろ速報
最後のバトルが微妙でオチで他の部巻き込んで消えて魅力全部捨てた



22: ねいろ速報
徐倫のスタンドが魅力皆無



23: ねいろ速報
敵役に魅力がある漫画が良い漫画とはよく言う



25: ねいろ速報
ストーンフリーもなんかこじつけて時間絡みの能力得ればよかったんやないか



27: ねいろ速報
>>25
∞があるから…



29: ねいろ速報
>>27
あれ延々とダメージ巡ってそうなイメージ受けるんやけどええんけ?
循環させとるだけで解決してないよな



30: ねいろ速報
ディオがプッチと馴れ合ってんのがなんか違うわ



49: ねいろ速報
>>30
ディオからしたら天国へ行くための駒でしかないんやろけどアレだけ3部でザ・ワールドこそ無敵最強で支配してやるとか誇ってたくせに天国行くために捨てるとかよくわからない



54: ねいろ速報
>>49
その辺プッチ神父の思い出語りやから
都合よく記憶改ざんしてフレンドリーなDIOって事にしてそう



31: ねいろ速報
プッチがナチュラルキチなだけで会話にならない



32: ねいろ速報
決着が「その手があったか!」じゃなくて「それもOKなの…?」になってカタルシスが無い
戦犯ダイバーダウン



34: ねいろ速報
そもそもウェザーの記憶戻った時点で徐倫たちこなけりゃそのままプッチ死んでたわけやしなんかなぁ



43: ねいろ速報
>>34
運命やぞ



36: ねいろ速報
アンダーワールドも大概何でもスタンドよな



42: ねいろ速報
>>36
事故を呼び起こすまでは良いとしても途中からムーディーブルースみたいな能力になったよな



37: ねいろ速報
意味わからん場面が多いからや



38: ねいろ速報
DIOの息子「スタンドはアンダー・ワールド」←こんなん期待するやろ



41: ねいろ速報
ワイ、カタツムリにはなりたくない



44: ねいろ速報
ドラゴンズドリームからDIO息子までがねぇ



51: ねいろ速報
プッチもホワイトスネイク使ってるうちは好きだった



52: ねいろ速報
プッチ魅力と強さが釣り合ってないなぁとは思う



56: ねいろ速報
ミューミュー戦が一番謎やわ
3つまでって何をもって3つなのかが曖昧だから無理ある



72: ねいろ速報
>>56
鏡のあれ納得いかんわ
ヨーヨーマッと並んでトップクラスに微妙な決着



172: ねいろ速報
>>56
認識の問題



57: ねいろ速報
ただでさえ人気ない部なのに放送の仕方も悪かったな



705: ねいろ速報
>>57
人気ないからネットフリックス行きになったんじゃないか



58: ねいろ速報
プッチは魅力感じないわ
もしDIOいなかったらどうにもならん



60: ねいろ速報
吸血鬼と波紋、柱の男と波紋、幽波紋とDIO

そのあとはあんまり変化なし
いつまでスタンドで引っ張るのかね?



68: ねいろ速報
>>60
7部からスタンドは立ち向かうものになったから…



69: ねいろ速報
>>60
7部で路線変えようとしたけど結局スタンドバトル
まあそれのほうが面白いんだけども能力はもうちょっと練ってほしい



63: ねいろ速報
6部の仲間は格好いいんだよなぁ
7部より全然おもろいやろ



74: ねいろ速報
>>63
仲間はええよなそれでどうにかもってるわ



66: ねいろ速報
🥺ワイの好きなウェザーが女使って電気マッサージさせるとこカットされてた



77: ねいろ速報
>>66
今考えたら描く意味ないシーンだし……



75: ねいろ速報
来いッ!プッチ神父!→瞬殺



82: ねいろ速報
なんでサブスク独占したんや
アニメなんてネットで見る層がほとんどなのに



83: ねいろ速報
ここだけテンションが意味不明すぎてすき
no title



90: ねいろ速報
>>83
すっかり常識人枠になってるバラバラ殺人鬼



133: ねいろ速報
>>83
ここアニメでカットされてたな



159: ねいろ速報
>>133
マジか
まぁやったらウェザーのキャラがガバガバになるだけやけどやってほしかったわ



602: ねいろ速報
>>83
初登場ワイ(アナスイバラバラ殺人鬼とかやべえ奴やん…)

この時ワイ(ウェザーやべえやつやん…)



87: ねいろ速報
プッチが関智一なのは最後まで違和感あったわ
中田譲治か速水奨なら風格もあったんに



102: ねいろ速報
>>87
言うほどプッチそんな風格あるようなキャラか?
ディアボロも小物のくせにアニメやと声が低くてなんか解釈違いやわ



88: ねいろ速報
主人公補正と言うか
緑の赤ちゃんを取り込んだことによってあの世界の主人公側になったんだよなプッチは
世界が天国になることを後押ししてた
そんな考察をどこかで見た記憶がある



94: ねいろ速報
>>88
主人公補正を持った敵側やと吉良吉影もそうやっけ



122: ねいろ速報
>>94
吉良は矢のパワーなのか主人公補正なのか微妙だな
逆に世界からの主人公補正がいっさい無いのがディアボロや
ディアボロは世界から排除されるバグ的存在でそれの自己防衛手段がキンクリと二重人格なんや



91: ねいろ速報
7部はどうなるかなあ
7部もNetflixなら契約するかあ



95: ねいろ速報
>>91
ネトフリやない?馬のアニメなんかたんまりお金かけないと描けんやろ



96: ねいろ速報
ワイは意外とストーンオーシャンがジョジョで3本の指に入るくらい好きだけど地味だよね
ガンダムで例えるとターンエー的な渋さがある



104: ねいろ速報
>>96
言うてラストバトルは人気あるやろ



97: ねいろ速報
承太郎よわいとか言われるけど
時を止めるペースでみれば強くなってるよな



108: ねいろ速報
>>97
4部承りよりは好き



111: ねいろ速報
>>97
5秒止められるようになっとるから
ハイになる前のDIOと同じ停止時間まで強化されとるんよな



127: ねいろ速報
>>111
3部ラストも5秒止めてたから全盛期に戻ったんやな



118: ねいろ速報
>>97
娘庇うのを逆手にとられて全部やられとるから弱くなったのは娘が出来たと言う部分やろな
スタープラチナ的には全盛期レベルやし



121: ねいろ速報
関智一プッチは現代と若い頃の演技の切り替えはよーやっとると思った



130: ねいろ速報
エルメェス兄貴のキッスの能力の使いかたがスタイリッシュですき



134: ねいろ速報
アナスイってもしかして常識人なんか?



135: ねいろ速報
次の7部って馬のコマ多すぎてアニメ化してもクソつまんなそう
漫画やったら読み飛ばすところを微妙な作画でダラダラやられるからな



142: ねいろ速報
>>135
最初以外レース要素ないしいけるやろ



149: ねいろ速報
>>135
むしろ七部はレースが楽しいんやで
スタンドバトルはマジでおもしろくない
シュガーマウンテンまでのスタンドバトルはほぼきつい



158: ねいろ速報
>>149
マンダムとかのシンプルな決闘はおもろい
スタンド能力を前面にしたバトルはつまらんかったな



180: ねいろ速報
>>149
別に普通に楽しんでたわ。わりとレースはガバガバやし。



196: ねいろ速報
>>180
ポークパイハットブンブーンオエコモバあたりはつまらないの境地や



211: ねいろ速報
>>196
ただのレース過激派やん



156: ねいろ速報
>>135
馬だけはCG作った方が安くすみそう



136: ねいろ速報
DIOがなんかいい人みたいに描かれてるのが違和感



144: ねいろ速報
>>136
花京院とかアヴドゥル勧誘してた時はあんな感じじゃね
プッチには肉の芽埋め込まなかったな



137: ねいろ速報
アナスイが一条で最後まで違和感あったわ



140: ねいろ速報
ボヘミアンラプソディはやれたんか?



141: ねいろ速報
DIO「スタンドの強弱の概念なんて立場によって変わる、それぞれに持ち味がある」

DIO「いや時間止められたらそれが最強ですわ」



146: ねいろ速報
>>141
最初読んだ時3部までとイメージ違くて困惑しあ



165: ねいろ速報
>>141
時を止められるようになった承り太郎は結構苦戦してるから微妙やと思うで
多分キンクリやメタリカの方が強い



173: ねいろ速報
>>165
言うて4部太郎は時止められるのが相手に割とバレてたからなぁ
全くの初見やったらほぼ無敵やと思う



147: ねいろ速報
魅力的な敵キャラが0
せいぜいプッチくらい



154: ねいろ速報
>>147
あいつもそれまでのラスボスと比べると微妙やわ
それでも6部の中では1番マシやが



152: ねいろ速報
7部は1stステージはええが、そこからリンゴォでるまではクソやと思ってる



184: ねいろ速報
>>152
ブンブーン一家のあたり6部楽しめたワイでも挫折しそうになったわ



153: ねいろ速報
原作も6部で一気に人気落ちたし妥当やね



160: ねいろ速報
ドラゴンズ・ドリームのチョーさんはハマってたわ



161: ねいろ速報
主人公補正で勝ってきたジョースター一族が補正を奪われる話やからね



164: ねいろ速報
ディオの息子たちとかいう恵まれた設定から魅力ゼロのやつら



174: ねいろ速報
>>164
スカイフィッシュのやつは好きだよ



190: ねいろ速報
>>164
1人くらいカリスマ性見せてほしかったわ



166: ねいろ速報
馬CGでいいから7部やって



168: ねいろ速報
漫画でわかり辛かったところもアニメはようやっとる



171: ねいろ速報
ジョニィは1番好きな主人公やから7部楽しみやわ
自己中で人殺すのに躊躇なくてすぐ泣くクズなとこがいい



183: ねいろ速報
>>171
列車戦ほんま草



177: ねいろ速報
5部だけ異様に作画良かったのはなんでなん



178: ねいろ速報
フーファイターズちゃんの退場が早すぎるから



187: ねいろ速報
>>178
明るいキャラ枠の仲間が早々に退場するのって6部くらいだよな
かわりにアナスイがおもしろキャラになっていくけど



189: ねいろ速報
ディオの息子でもUMA出すアポロ11号がどうたら言うやつは結構好きや



193: ねいろ速報
FFの退場は泣ける
シーザーの次に悲しかった



195: ねいろ速報
FFほんともったいなかったな
味方内じゃ一番魅力あるキャラやったろ



199: ねいろ速報
>>195
ちょいと退場早かった気がする



198: ねいろ速報
4部承太郎はどうせ回復するからええやろって負傷しすぎなんよな
3部のなろう系主人公みたいな完全無欠の承太郎じゃなかった



202: ねいろ速報
>>198
まあそれはしゃあないわ
仗助たちの活躍食っちゃうし



206: ねいろ速報
>>198
3部は承太郎、ジョセフ、ポルナレフの耐久がバグっとる
途中退場する花京院やアヴドゥルが普通なのに



212: ねいろ速報
>>198
コーイチ君がシアハートアタックに対しては舐めプしたの助けたから許したってくれ🥺



223: ねいろ速報
>>198
回復能力得たバトル作品って雑に負傷するようになるよな



233: ねいろ速報
>>223
5部も回復能力得た瞬間にみんなボコボコ負傷し始めるしな
7部も肉スプレー手に入れたらそんな感じ



239: ねいろ速報
>>233
7部は足吹っ飛んだりしてたやんけ、ゾンビ馬の糸出たけどさ



242: ねいろ速報
>>223
カーテンを足に巻いて回復するポルナレフや
ゾンビ馬は傷を癒すもあるからスタンド関係なく回復関連クソ雑や🥺



307: ねいろ速報
>>223
8は回復キャラいないのに明らかな致命傷何回も食らってるのに次のコマでは既に軽傷になってるぞ



205: ねいろ速報
まってFFてあれでもう出番ないの?



213: ねいろ速報
>>205
さよならを言う私で終わりや



216: ねいろ速報
>>205
最後に雨降ってただろ



218: ねいろ速報
一周後の世界のラスボスのスタンドだけ強すぎて
他がクソ弱か超条件限定で強いのばっかすぎてどうなん?



231: ねいろ速報
>>218
言うほど一巡するまえのボスたちのスタンドクソ強くなかったか?



243: ねいろ速報
>>231
他との比較がね…
まあ吉良はあれやけど



220: ねいろ速報
6部って射程距離:世界全土
みたいなやつ多いよね



221: ねいろ速報
3部って構成凄いよな
エジプトついてもふざけたギャグシーンみたいなのあるし
6部にはそれがない



226: ねいろ速報
>>221
3部に構成なんてないんだよなあ…
予定してたのほとんど編集に変えられてるし



227: ねいろ速報
>>221
DIOの屋敷にたどり着くまでは水戸黄門やからあれは



236: ねいろ速報
>>221
ケープカナベラル行く前に徐倫がワニにアナスイの指輪ぶん投げるのがあるから…



222: ねいろ速報
徐倫成長した割にスタンドは成長せんかったな



229: ねいろ速報
>>222
成長性Aなのに...



232: ねいろ速報
>>222
∞なんやが?
全く時に関与しなかったな



228: ねいろ速報
スタンド発現してかかと伸ばすだけのスタンドとか泣くやろ



238: ねいろ速報
徐倫その目負傷してるのか?あたしのプランクトン詰めて治してやるよ←???



449: ねいろ速報
>>238
歴代治癒方法の中で一番意味わかんねえわ



240: ねいろ速報
スタンドが進化しなかった主人公って仗助と徐輪だけか



257: ねいろ速報
>>240
徐倫はスタンド変わってないけど本人が成長して強くなっていくのがきちんと描かれててええわ



249: ねいろ速報
プッチが成長してスタンド変わりまくって徐倫は最後スタンド成長して勝つんやろなあからの成長もなく普通に負けるって言うのはちょっとね



266: ねいろ速報
>>249
あれで成長性Aは納得いかんわな



250: ねいろ速報
一応神父の目的は辛うじて止めてるぽいけど実質徐倫含めほとんど死んでるんやろ区切りの部の最後がそんな終わりなんやな



262: ねいろ速報
>>250
メタ的に見るとあれでジョジョ終わりやったんやろ
7部も最初はジョジョやなかったし



324: ねいろ速報
>>250
まぁ黄金精神というテーマはエンポリオに受け継がれてディオとジョースターの代理戦争には勝利してるからな
納得は行く終わり方ではある



329: ねいろ速報
>>324
そのあとのエンポリオはどうなりましたかね…



253: ねいろ速報
7部はact4発現だけでもお釣り来るわ



254: ねいろ速報
ポルナレフ3部の時点でも耐久力やばかったけど5部あれなんで生きてるんやレベル



267: ねいろ速報
>>254
カビで包めば上半身下半身切断されてもへーきな世界や



263: ねいろ速報
ジョジョって5部まで読んでたらいい感じ?
6部以降興味なくて見てない



272: ねいろ速報
>>263
究極的には3部までで良い



287: ねいろ速報
>>263
7部が最高傑作



264: ねいろ速報
ボス「死んだな(確信)」



270: ねいろ速報
>>264
なにをどうしたらこれで生きてるねん



284: ねいろ速報
>>270
ボヨヨン岩やぞ



273: ねいろ速報
>>264
スピードワゴン財団の力もなしにどうやって生き延びたんや



277: ねいろ速報
>>264
これで生きてたら6部の承太郎死ぬのおかしいやろ😡



282: ねいろ速報
>>264
あきらかに頭割れてるんですが



304: ねいろ速報
>>264

なお死後



309: ねいろ速報
>>264
前から思ってたけど剣持ったスタンドじゃなくても手刀でザクザク切れるのどうなん?



327: ねいろ速報
>>309
パワーCのゴールドエクスペリエンスで車ボコボコに出来るんやぞ
パワーAなら人体なんて好きにバラバラに出来るやろ



342: ねいろ速報
>>327
岩を削りながら地中移動できるしな



265: ねいろ速報
徐倫:成長性A
ストーンフリー:成長性E



278: ねいろ速報
プッチの次々進化する能力に関連性がなさすぎて
それで強敵感チート感出されても萎えるだけや



280: ねいろ速報
ポルナレフが不死身なのはチャリオッツの隠された能力なんやろ知らんけど



281: ねいろ速報
アニメから原作いくと読みにくくてビビるわ



296: ねいろ速報
>>281
描写は漫画のがええで
カラー漫画が一番見易いな



286: ねいろ速報
ポルナレフは生命力Sだから