名前:ねいろ速報
D8162735-E7B3-457E-87E4-C4A1B22740E7

名前:ねいろ速報  1
アニメ化されるの初代なので
なんで今更と思わないでもないけど
AI関連の話盛り上がってるから時流に合ってるんかね


名前:ねいろ速報  2
チャンピオン作品がこんだけアニメ化されるとか
なんかあったのか

名前:ねいろ速報  12
>>2
壁さんの怨念じゃ


名前:ねいろ速報
アニメ化マジか


名前:ねいろ速報  1
嬉しいけどあってもドラマ化かなと思ってたからびっくりだ


名前:ねいろ速報  2
いつ見返しても楽しめるように堅実に作ってほしい

名前:ねいろ速報  3
基本的に1話ものだから色んな飲みたいので2クールくらいは欲しいけど放映時期とか話数とか決まってるのかな?


名前:ねいろ速報  4
これ面白いよね


名前:ねいろ速報  5
ちゃんと山羊みたいな目してる!


名前:ねいろ速報  6
AIの遺電子で辞書登録してある


名前:ねいろ速報  7
へーネトフリあたりかな


名前:ねいろ速報  8
ノイタミナとかもこういうの好きそうなイメージがあるからそっちだといいなぁ
トレーラーにはどことも出てないけどネトフリって初報から配信先出してたっけ?


名前:ねいろ速報  9
>>8
独占配信の場合ネトフリは出してくると思う


名前:ねいろ速報  10
となると地上波で期待は出来そうだ
何かの間違いで同じチャンピオンの入間くんやってるNHKが4クールくらいまでやってくれると嬉しいがさすがにそこまでは期待できないか


名前:ねいろ速報  11
チャンピオンの中でも面白いと言えば面白いがまさかねって所がアニメに来るな


名前:ねいろ速報  12
別チャンだしね


名前:ねいろ速報  14
>>12
アニメ化する無印は週刊連載だった頃だ


名前:ねいろ速報  13
読み方アイノイデンシだったんだ
エーアイって読んでたわずっと読んでたのに


名前:ねいろ速報  15
カタAIの道産子


名前:ねいろ速報  16
タイトル変わって一話完結じゃなくなってから話がよく分かんなくなってったやつ


名前:ねいろ速報  18
遺伝子だとずっと思ってた


名前:ねいろ速報  19
あれ完結してなかったっけ?


名前:ねいろ速報  21
>>19
週刊が無印で別冊に行ってから主題に合わせてRQとBAにタイトル変えてまだ連載中だよ


名前:ねいろ速報  22
続編の1話で脳破壊されて苦手


名前:ねいろ速報  3
1話だけだと30分アニメにできない気がするので
何話かやるんかな毎週


名前:ねいろ速報  4
作風からドラマ化予想だったんだがアニメかあ


名前:ねいろ速報  5
好きだから淡々としてるからアニメで受けるかちと不安だな


名前:ねいろ速報  6
これ面白いよな
初期は一話完結で贅沢感あるし


名前:ねいろ速報  7
テレビの後にレッドクイーンを劇場版でやろう


名前:ねいろ速報  8
来年は今以上にAIの話題で盛り上がりそうだね


名前:ねいろ速報  9
放送局はどこなんだろ
内容的にはNHKでもおかしくないが


名前:ねいろ速報  13
>>9
入間くんの時間帯にローテーションで…は出来過ぎだな


名前:ねいろ速報  10
入間くん
ペダル
刃牙
もういっぽん
SHY
吸死
僕ヤバ
そしてこれ
一体何が起きているんだ…


名前:ねいろ速報  14
PVまでもう出来てるだと…


名前:ねいろ速報  15
>>14
もう完パケしてる噂があるけど


名前:ねいろ速報  18
>>15
このスピード感とPVの出来の良さと(俺は好きだが)若干の謎チョイスとでNHKあじは少しある
気はする


名前:ねいろ速報  16
第1部のままで終わると幸せな作品


名前:ねいろ速報  17
>>16
レッドクイーンは人を選ぶけど俺は好き
ブルーエイジは普通に面白いので読んでないならオススメしておく


名前:ねいろ速報  19
入間くんのおかげでNHKをまず想像するようになった
とか凄い時代だぜ


名前:ねいろ速報  20
電子版ブラックジャックみたいで好きだったので嬉しい


名前:ねいろ速報  22
重大発表の後NHKか舞台化を疑うチャンピオン民


名前:ねいろ速報  24
もう終わってるよな?と思ったらタイトル代えて続いていたのね


名前:ねいろ速報  26
押井が絶賛してたインタビュー面白かった


名前:ねいろ速報  29
色々やっとる
というかマジで驚いた


名前:ねいろ速報  32
>>29
庵野と押井とつながりあったりして業界のウケが良いんだな


名前:ねいろ速報  33
休養中の宮本侑芽の収録が終わってるみたいだから完パケかもね


名前:ねいろ速報  35
スドーせんせーもっと声軽いイメージだったけど
PVなかなかいいじゃない


名前:ねいろ速報  36
手が届きそうで届かない作風なので嫉妬する気持ちもわからなくはない


名前:ねいろ速報  37
レッドクイーンは終始スドー先生が辛そうなのが見てて悲しい
ただSF物語としてガッツリ決着つけてくれたので好き


名前:ねいろ速報  41
こういう1話読切形式のストーリー漫画
また週刊のチャンピオンでなんかやって欲しいのよね


名前:ねいろ速報  42
ほんまにもう全話完成してるっぽいな


名前:ねいろ速報  43
原作知らないけどプラネテスみたいな感じになるのかな
NHKっぽいし


名前:ねいろ速報  44
1話完結型だからサクッと見れると思う


名前:ねいろ速報  45
次は桃源あたりがアニメ化しそう


名前:ねいろ速報  46
無印好きな人はRed飛ばしてBlueでもいいと思う
今の誌面なら続いてたろうけど当時のチャンピオンはなあおかげでBlueの画力上がってるけど


名前:ねいろ速報  47
ブルーエイジはテーマ重い話多いけど面白さは保証する


名前:ねいろ速報  49
BJっぽいなって思ったらチャンピオンなのか


名前:ねいろ速報  51
AI詳しくなくてもヒューマンドラマとして面白いから楽しみだ


名前:ねいろ速報  52
これでしばらく別冊も延命出来るだろう
ダーウィン終わったらほんまどうなるんやあの雑誌は


名前:ねいろ速報  53
今無料分だけ読んだけど面白かった
正直この作者とは考え方が全くと言っていいほど違うんだけど
それでもこれだけ読ませるのはすごく出来がいいんだと思う


名前:ねいろ速報  54
サクサクっと読めていいよね


名前:ねいろ速報  55
秋田に営業力あるわけないし
制作会社側が意外と使えるもん多いじゃんこの雑誌って気づいたのかな


名前:ねいろ速報  56
連載とテレビアニメの手伝いとシン仮面ライダーの手伝いしてたのか


名前:ねいろ速報  58
>>56
めちゃくちゃ忙しいのに雑誌都合で連載始まったり終わったりに不満を堂々と言えるの大御所感あってなんか笑う
本人的にはそんなつもりまるで無いのも笑う


名前:ねいろ速報  57
制作はマッドハウスだけど、カラーもグロスで関わってたりするんかな