名前:ねいろ速報
クラピカって控え目に見積もってもゴンキル並みの念の才能ありそう
338E3CF3-A1D0-4638-9E79-BE601E093990

『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
制約ブーストあるとはいえエンペラータイムもあるからな


名前:ねいろ速報  2
緋の目になって不良3人をボコるシーン良いよね

名前:ねいろ速報  3
ゴンキル超えてると思う


名前:ねいろ速報  4
才能はあるんだろうけどもうキルアには勝てないイメージある


名前:ねいろ速報  10
>>4
人間でアレに勝てる奴居るのかってくらいカンムルが無法すぎる


名前:ねいろ速報  13
>>10
スレ画の鎖やヒソカのガムみたいな拘束
会長みたいな念で作ったものでの攻撃
あたりは普通に一方的にキルアが転がされる可能性もなくはないと思う


名前:ねいろ速報  30
>>10
モラウさんなら飛びながら遠くから煙でチクチク攻撃すれば持久戦で勝てそう


名前:ねいろ速報  5
全系統100パーって地味だなって思ったけど実際は超強い…


名前:ねいろ速報  6
目的意識ハッキリしてて能力定めるのが早かったし
なによりこれで終わってもいいしたゴンみたいな代償を軽度だけど持続的に払い続けてるような状態だから


名前:ねいろ速報  7
クルタ族自体がかなり強かった感じだもんな


名前:ねいろ速報  8
少なくともヨークシン時点じゃゴンキルより圧倒的に強かったよね


名前:ねいろ速報  9
寿命削るというフワッとした対価


名前:ねいろ速報  14
>>9
ジャッジメントチェーンを100年後に自分の心臓を貫くようにと設定しておいて
絶対時間使うたびその時間が減っていくとかそんな感じで


名前:ねいろ速報  34
>>14
もし暗黒大陸行けてニトロ米食えたら寿命補充されるんだろうか


名前:ねいろ速報  12
ヒソカに勝てそう


名前:ねいろ速報  16
カンムルは燃費かなり悪いから長期戦に持ち込めるような能力だと対抗出来そう


名前:ねいろ速報  28
>>16
何か(電気に変えたオーラ)を触媒にして何か(肉体)を操作するって
そのまんま操作系の系統だから変化系のキルアには相当相性悪いのがその辺の欠点なんだろうね


名前:ねいろ速報  17
ゴンの場合はポテンシャルというか才能の性質がまた違う気もする


名前:ねいろ速報  18
頭の良さも割りと大事だよね


名前:ねいろ速報  19
狂った族自体が念適性ありそう


名前:ねいろ速報  20
蟻というか護衛軍がデフォで超硬いせいであんまりだったけど
ユピーが反応出来ないスピードかつラモットの頭一瞬でもぎ取るパワーで殴るってえげつない強さだよね


名前:ねいろ速報  21
中指って今のヒソカみたいな元蜘蛛に使ったらクラピカ死ぬのかな


名前:ねいろ速報  22
カンムルは設置系とかには弱そうだからヒソカとは相性悪そう


名前:ねいろ速報  23
ヨークシンだと念覚えて1年とかそんなもんだと思うんだけど習熟度高すぎるだろクラピカ
師匠が最速で強くなれる方法でも教えてくれたのか


名前:ねいろ速報  27
>>23
ゴンキルもビスケに師事した期間で言うなら半年も無いだろうしみっちりつきっきりならそれくらい強くなれるのかも


名前:ねいろ速報  24
クラピカが完全に蜘蛛と思い込んでたらセーフ?


名前:ねいろ速報  25
ゴムだから電気効かないしね♦


名前:ねいろ速報  26
キルアは王の護衛全員が対応できなかったからネタ抜きで人間じゃ勝てない
特にピトーが死後念で強化された後に見てから対応してるから最低でもこのレベルで動けないと触れることすら無理


名前:ねいろ速報  29
クラピカはとりあえずやたら寿命とか対価にしまくってるのもある


名前:ねいろ速報  31
シンプルに頭がいいやつは念能力の作り方が上手いよね


名前:ねいろ速報  32
嘘発見器がやたら強い
緋の眼だとカメラ越しでもOKとは


名前:ねいろ速報  37
ダウジングだけで嘘発見に捜索に弾丸防御と有用すぎるだろ


名前:ねいろ速報  43
>>37
ダウジングの下位互換みたいな発しか持ってない人居そうなくらいの便利さ


名前:ねいろ速報  39
ごり押せばジャッジメントチェーンだけでもある程度のことは解決できそう


名前:ねいろ速報  44
>>39
なんか攻撃用ではありまさんみたいな感じ出してるけど一方的にルール強いれるだけで強すぎるよな…


名前:ねいろ速報  50
>>44
呼吸したら死ぬみたいなことすれば普通に攻撃に使えるよ
クラピカの能力は色々とおかしい


名前:ねいろ速報  57
>>50
満たして当然の条件過ぎると成立するのかなという疑問は浮かぶ


名前:ねいろ速報  41
初見殺しが当たり前みたいな念の勝負でカンムル+キルアの殺人術ってなるとどうしようも無いよな


名前:ねいろ速報  45
大元は鎖の具現化なんだろうけど
そこから派生させて5つの全く違う能力作ってるのは才能に溢れすぎる


名前:ねいろ速報  47
>>45
しかも能力の一つ一つがそれだけで食っていけそうなやつばかりだからな


名前:ねいろ速報  46
スチールチェーンで発動条件面倒な能力吸い取ったら絶望的


名前:ねいろ速報  48
でもやっぱり自分の人生捨てたら王に届くかもしれないゴンが1番ヤバいんじゃないかな…
少なく見積もって会長以上ってことだし


名前:ねいろ速報  49
写真と地図だけで居場所がわかるってこれだけで食っていけるだろ


名前:ねいろ速報  51
電気とオーラを融合させるイメージ!ってスタンガン自分にぶち込む訓練でスピード習得するのは才能があると言う他ない


名前:ねいろ速報  53
まだ名前すら出てないレオリオの発…


名前:ねいろ速報  54
ゴンは大体いつも格上倒してる気がする


名前:ねいろ速報  55
ジャッジメントは一応絶状態の奴にしか刺したことがないからあんまり攻撃性能は高くない…かもしれない


名前:ねいろ速報  58
エンペラータイム中のホーリーチェーンが地味に反則的だと思う


名前:ねいろ速報  59
この世界自分の寿命捧げるリターンデカすぎる
並みの奴でも旅団への復讐心で1人は殺せそう


名前:ねいろ速報  73
>>59
そういうの込みでの「団員が死んだら交代」ルールなんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  78
>>73
この辺はどういう仕組みなんだろうね
何をもってその制約重いね!能力強くしちゃう!ってなるのか


名前:ねいろ速報  83
>>78
寿命の場合は生への執着に比例するんじゃない
クラピカの場合緋の眼集めきるまでは絶対に死ねないって思ってそうだし


名前:ねいろ速報  60
ヨークシンの段階だとゴンとキルアがタイマンして勝てそうな団員いる?


名前:ねいろ速報  63
>>60
コルトピ


名前:ねいろ速報  61
>ジンにひと目見てコピーされたレオリオの発…


名前:ねいろ速報  62
爺ちゃん見た後だと歴代ゾル家一の才能ってどんだけだよってなる
まあなんかフリークス家もおかしそうだけど


名前:ねいろ速報  64
旅団倒し終わったら中指が無駄になってしまいますぞ?


名前:ねいろ速報  71
>>64
後からジャッジメントのルール変えられるからそこは大丈夫


名前:ねいろ速報  74
>>71
でも無くても問題無いくらい強いよね
メモリの無駄遣いとはなんだったのか


名前:ねいろ速報  77
>>74
旅団消えたら無意味なお荷物になる事も含めて制約なのかなと思った


名前:ねいろ速報  65
ニトロ米の話よく出るけどもう帰る場所もないしなあ


名前:ねいろ速報  87
>>65
団長に満足死されて目的が中途半端に達成されて煮え切らないところで帰る場所ができて展望が開けたところで寿命を感じて欲しいという気持ちはあります


名前:ねいろ速報  66
ピトーですら治癒はかなり燃費悪くて時間かかるのに


名前:ねいろ速報  67
やっぱクラピカの能力一つ一つ強すぎる…


名前:ねいろ速報  68
キルアはちょくちょくヘタレ描写はあるけど戦績はかなり良いよね


名前:ねいろ速報  69
中指の鎖使えなくても他の鎖も十分便利すぎるしな


名前:ねいろ速報  70
全部が必殺技だよな


名前:ねいろ速報  72
全系統を100%でもレベルの限界は超えられないらしいけど
レベル4で粉々になった骨を完治するのはちょっとやばい才能だと思う


名前:ねいろ速報  75
回復系で一番欲しいのはビスケのやつ


名前:ねいろ速報  76
ゴンもキルアもレオリオも人間だけど
クラピカはよくよく考えてみれば人の形をした人外だしな…


名前:ねいろ速報  79
旅団が消えたら流石にノーリスクで制約解除できるんじゃね


名前:ねいろ速報  80
幻影旅団に使ったら死ぬけどアニオリ映画では元団員にはセーフだったんだよな…


名前:ねいろ速報  81
スチールチェーンもリスクはあるけどめっちゃ便利


名前:ねいろ速報  84
ハンター試験でもゴンが気付かなかった備考に余裕で気付いていたからなクラピカは


名前:ねいろ速報  85
中指の制約は今は解除するわけにはいかないってクラピカ自身がヨークシン編で言ってるからいつでも解除可能


名前:ねいろ速報  86
本気のビックバンインパクト食らって腕が折れただけで済んだのも凄い


名前:ねいろ速報  96
>>86
全力パンチじゃないと当てても普通に防御されるレベルで強化系のオーラが強くて仮に全力パンチ当ててもすぐ回復されるってウヴォーさん視点で見たクラピカってクソゲーでは?


名前:ねいろ速報  88
一人で旅団と戦えるだけの力があるわ


名前:ねいろ速報  89
旅団の仲間いる中で鎖でウヴォー連れ去るとこが一番やばい
射程と隠密性と引っ張る力が


名前:ねいろ速報  90
ジンが太鼓判押すほどだしレオリオも強くなるのかな


名前:ねいろ速報  91
レオリオは戦うことが人生の目的ではないからな…


名前:ねいろ速報  92
ウボーのビッグバンインパクト受けて骨折れるぐらいで済んでるの強すぎる気がする…


名前:ねいろ速報  93
せっかくこんな能力あって戦うことに使いたくねえなぁ


名前:ねいろ速報  100
>>93
そも中指だけ戦闘用で他は裏方でこそみたいな能力ばかりだな…


名前:ねいろ速報  94
そしてそんなクラピカの強化系100%パンチでようやくダメージの入る絶状態のウボー


名前:ねいろ速報  95
レオリオは攻防力移動の速さで勝てば問答無用の装甲無視だけど
戦闘センスが無さそうだからそれは無理な話だとして
ソナーも防御無視も遠距離攻撃も合わさって暗黒大陸の意地悪ギミックをクリアできる最高の発かもしれない


名前:ねいろ速報  97
ゴンはクラピカの真似しちゃいけないよと言われてたけど
蟻編のゴンの誓約を薄めに伸ばした感じだよな


名前:ねいろ速報  98
ホーリーチェーンの強さ見るに強化のキャパの多くは身体強化じゃなくて治癒力強化に振ってるはずなのになんだその防御力は


名前:ねいろ速報  102
レオリオは多分だけど念能力の技術を
念抜きの普通の技術でも再現できないか試しそうではある
一部の選ばれた人間にしかノウハウを引き継ぐことができないのは許さなさそうだし


名前:ねいろ速報  103
ジャッジメントチェーンはそもそも心臓に刺さないといけないからつけた時点でほとんど勝ってるようなもんだよ
あくまで交渉用


名前:ねいろ速報  105
>>103
ウヴォーに攻撃がそんな効いてなかったけどジャッジメントで即死だからやっぱり違うよ


名前:ねいろ速報  104
ゴンキルクラピカはフォーカスされてるだけにレオリオ主役の話もそろそろ来てほしい


名前:ねいろ速報  108
>>104
レオリオはゴンキルクラピカみたいなやつらに振り回されてて輝くタイプだから…


名前:ねいろ速報  106
治せるはずの病気を多額の治療費を払えないがために死んだ友人の話はしんみり状態の旅団に効いちゃいそう


名前:ねいろ速報  107
人差し指中指(あと小指も)刺せた時点で戦闘的には勝ち


名前:ねいろ速報  109
ジャッジメントチェーンは誰にでも使えるんだっけ
便利よね


名前:ねいろ速報  111
>>109
相手を絶にするチェーンジェイル以外は誰にでも使える


名前:ねいろ速報  115
>>109
相手に付ける瞬間だけ緋の目状態が必要
あとはオートで発動する


名前:ねいろ速報  112
ゴン主軸かクラピカ主軸かで漫画のジャンル大幅に変わるよね


名前:ねいろ速報  113
ウイングさん自身は強化系
肝心の育成中のズシは操作系なんだからそりゃいつまでも発は練らせないというか練らせられないよなと思う


名前:ねいろ速報  114
旅団特攻の力除いてもクラピカの念強いね


名前:ねいろ速報  116
潜在オーラに加えて執念の強さも並外れてるから


名前:ねいろ速報  117
一分で1秒寿命が縮まるのは何の能力だっけ?エンペラタイム?


名前:ねいろ速報  121
>>117
寿命延びとる!


名前:ねいろ速報  118
中指で縛って絶状態にした奴にしかジャッジメント刺した描写がないから多分攻撃性能はそんなにないんだと思う
念ガードで防げるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  119
流石に戦闘中にやる余裕はないだろうけど事前にジャッジメントを中指は◯◯限定でってルールで自分に打ち込んでおけばいくらでも強化しようがあるんだよな…


名前:ねいろ速報  120
蜘蛛に入ってなきゃ少数民族繋がりでボノレノフと仲良くできそうなのにな


名前:ねいろ速報  123
>>120
味方でもすぐ煽るクラピカと煽り耐性低いボノレノフじゃ相性最悪だろ


名前:ねいろ速報  122
チェーンジェイルは制約抜きだと絶効果なしで拘束するだけかな
念能力者相手だと不安な性能だな


名前:ねいろ速報  124
>>122
それかちょっとオーラを抑えるぐらいになるか


名前:ねいろ速報  125
>>122
もしくは絶にするけど筋力だけで振りほどけるとかかな
鍛えてる人間には大した効果がないものになりかねないかも


名前:ねいろ速報  126
純粋な火力ならゴンが四人の中だと一番上なのは変わらないだろうけど
やれる事の幅広さや応用力は他三人がずば抜け過ぎてる…


名前:ねいろ速報  127
フェイタンとか戦っても能力的に発動する機会も来ないだろうな


名前:ねいろ速報  128
>>127
むしろあいつは死後の念が今一番怖いトップ3だと思う


名前:ねいろ速報  129
>>128
船内であの能力はやばすぎる


名前:ねいろ速報  130
死後の念が発動するかどうかって運なのかな?(そういう能力以外)


名前:ねいろ速報  131
割とノブナガが善戦出来そう


名前:ねいろ速報  132
ゴンとキルアってなんか制約あったっけ?


名前:ねいろ速報  135
>>132
キルアは一応電力を体にあらかじめ充電しておかないと使えない


名前:ねいろ速報  136
>>135
ゴンはじゃんけんで構える事自体が制約
チーとパーはじゃんけんを成立させる為に入れているが違う用途の攻撃としても成立しているのでバランスが良い
キルアは常人なら耐えられない電撃を浴びる事を「充電」行為とするのが制約
どれぐらい浴びれば充電完了かはわからない


名前:ねいろ速報  134
ノブナガは強化系なのに腕相撲弱いのがネタじゃなくて
むしろ何を強化してるのかわからないのが怖くなってくるな…


名前:ねいろ速報  140
>>134
居合いに必要な身のこなしと愛刀の強化ってとこか


名前:ねいろ速報  137
人間の体に充電ってできないと思うけどフランクリンの指みたいに充電されてると強いみたいな気持ちの問題なのかな


名前:ねいろ速報  138
充電はまあ誓約だと思う
スタンガンで充電するってよく考えたら意味わからんし


名前:ねいろ速報  139
放つ電気と比例した量の電気を制約として浴びなきゃいけないんだろう


名前:ねいろ速報  141
こいつだけチート使ってる


名前:ねいろ速報  143
電気とオーラを融合させるイメージ!ってやってるからな
充電行為を制約と誓約にすることであの性能出してるだけでなしだと多分しょぼい


名前:ねいろ速報  144
レオリオは特に誓約とかなさそう


名前:ねいろ速報  149
>>144
医療を学んで練って人の為に使おうと思ってる事自体が無意識の誓約にはなってるかもしれない


名前:ねいろ速報  145
本人は絶対やらないだろうけど性格度外視で考えるなら現時点で一番強いのってナニカに命令できるキルアだよね


名前:ねいろ速報  148
キルアは「おめえそれ念能力じゃねえのかよ」ってフィジカルポテンシャル持ちすぎだろ
モラウの肺活量で酸欠にさせて勝ちました!とか掲載時ずっこけたけどキルアの方がよっぽどだった


名前:ねいろ速報  153
>>148
手ビキビキ変形させてるの見たら念能力と勘違いすると思う
なにあれ…


名前:ねいろ速報  152
キルアはまだ子供で伸び代あるのが恐ろし過ぎる


名前:ねいろ速報  154
身もふたもない話をすると
カストロさんはキルアの暗殺術を身に付ければよかったと思う…


名前:ねいろ速報  155
クラピカは理屈っぽいから習熟は早いけど天井は低めのイメージ
ゴンはその逆