1: ねいろ速報
あんま仲良く無いよな

B6F9627D-AAC0-4FE9-B43F-0EBA3752DD06


2: ねいろ速報
だから良いのよ
妙な緊張感がすこ



3: ねいろ速報
戦い無かったら普通に疎遠になってそう



4: ねいろ速報
クリリンは悟空のこと親友だと思ってるけど数年会わないとかザラだしな



8: ねいろ速報
>>4
家庭持ってる社会人はそういうもんだろ



5: ねいろ速報
親子やのに悟空と悟飯ってかなり距離感あるもんな



6: ねいろ速報
そら元敵だったのばかりやし



7: ねいろ速報
悟空と悟飯より悟飯とピッコロの方が圧倒的に仲良いよな
夕飯毎日一緒に食べてるらしいし



12: ねいろ速報
>>7
ナメック星人は飯食わないぞ



13: ねいろ速報
>>12
それじゃうちの神様バカみたいじゃん



25: ねいろ速報
>>13
そのおじいちゃんボケとるで



14: ねいろ速報
>>12
食う必要がないだけで食うぞ
ブウを精神と時の部屋に連れてく時の引き延ばしで飯に誘ったし



9: ねいろ速報
天津飯「たぶんもうみんなに会う事は無いと思う。じゃあ達者でな」



11: ねいろ速報
>>9
ブウ編でピンチの悟空を助けに来る漢やぞ



10: ねいろ速報
悟空と餃子は話したことがない



15: ねいろ速報
>>10
これよく言われるけど悟空はチャオズがやられた分も怒るしヤムチャや悟飯も会話した事ないんやからええやろ



16: ねいろ速報
天さんははっきりと俺ら殺しに来たベジータと仲良くしてるヤムチャの気がしれんとか言ってるレベル



17: ねいろ速報
チャオズって天津飯以外のやつと雑談したことあるんやろか



18: ねいろ速報
元敵のやつが多すぎる
というかヤムチャやクリリンから始まってほとんどでは



22: ねいろ速報
>>18
クリリンスキャットマン定期



24: ねいろ速報
>>22
クリリンも自覚しててこんなこと言ってたんだな
にしてもどもりすぎ



30: ねいろ速報
>>24
ネタにされとるけどこの理論NARUTOでも採用されとるからな
色褪せんもんやなって



34: ねいろ速報
>>30
呉越同舟やろ王道やけど漫画から始まったわけやない



31: ねいろ速報
>>24
改めてドラゴンボール読み返してみると結構みんなめっちゃどもってたりするよ



20: ねいろ速報
まあ有事の際にはみんな集まるしパーティ開いたら全員参加してくれるし気を探ったらいつでも連絡取れるしであんまり離れてる感覚が無いんやろ



21: ねいろ速報
悟空とクリリン、あとヤムチャが同門なくらいであとは他流派、魔族、宇宙人だしな



26: ねいろ速報
悟空一家とピッコロが一番仲良さそう
免許取りに行ったりしてるし



29: ねいろ速報
なんでナメクジ星人が地球の神やってんの?
ナメクジ星人居なかった間は神居なかったの?



32: ねいろ速報
>>29
前の神に認められて神になったって神様が自分で言ってたで



33: ねいろ速報
>>32
前の神様ってガッチャン地球に送った奴なんかね



38: ねいろ速報
>>33
アラレちゃん読んで無いから知らんけど悟空とかデンデが採用されてるあたり寿命がある人間以上の力を持った人間やろな



35: ねいろ速報
ピッコロって今年の映画でパンの修行の面倒と保育園?のお迎えまでやってるからな
これもう一家やろ



36: ねいろ速報
17号と悟空が思いのほか気が合うっていうね



37: ねいろ速報
サタンとかいうZ戦士達のライフライン



40: ねいろ速報
>>37
サタンとかブルマみたいなパトロンが地味に重要よな



41: ねいろ速報
>>37
サタンが一番人間臭いよな



39: ねいろ速報
しかも悟飯は昔はピッコロさんだいだいだーいすき!とか歌ってたのに
映画ではぞんざいに扱っててなんだあいつ



44: ねいろ速報
>>39
フォローするためとはいえビーデルさんにあの人ちょっと頭おかしいんだよとか言っちゃうし……



42: ねいろ速報
ブルマは金持ち度でいったらサタンより上そうなのに案外ブルマは資金面で助けてくれないよな



48: ねいろ速報
>>42
でもベジータとトランクスを食わせていってるだけでお釣りが返ってくるレベルやろ。ベジータが独り身やったら重力トレーニングもしてないやろうし悟飯とも作中程打ち解けてないと思うで



53: ねいろ速報
>>48
まあそうやけどサタンは18号とか悟空に金渡してる描写があるからブルマは金は渡さない主義なんかなって感じやわ



56: ねいろ速報
>>53
悟空とブルマが改めてお金を渡すような間柄じゃないってだけやと思うで



43: ねいろ速報
悟空とかルフィって心許せる人間がいなさそう
仲良いのはいっぱいおるけど



46: ねいろ速報
>>43
なんだかんだ一緒に修行してるときのベジータが仲いいと思う



45: ねいろ速報
クリリンが死ぬとなによりも怒るからクリリンだけはほんとに好きなんだろ



49: ねいろ速報
>>45
なお



50: ねいろ速報
>>49
これに対して俺は今すっごく幸せなんだから!と返せるくらいの仲だろ



51: ねいろ速報
>>49
2回もブチ切れたのに何回でも生き返られるって分かったらそらこうなるわ



58: ねいろ速報
>>45
ブウにクリリン殺された時はそんな怒って無かったで



60: ねいろ速報
>>58
ブウ編は全体的に命がスナックぐらい軽い



47: ねいろ速報
17号が1番人間臭い



52: ねいろ速報
悟空ってやっぱ頭良いよな



54: ねいろ速報
ピッコロさんめちゃくちゃパンの子守してるやん



57: ねいろ速報
>>54
ピッコロさんからしたら初孫みたいなもんやろうしな



59: ねいろ速報
Z戦士とか言って一括りにされてるけどあいつら仲間って距離感じゃねーよな



61: ねいろ速報
チャオズと悟空喋ってなくて悲しみ