名前:ねいろ速報
強化系って特別な修行とかしたわけじゃないのに水に手かざしただけで増やせるの強すぎじゃね
具現化系はモノつくるのにめっちゃ修業しないといけないのにズルい
1670776471362

『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  3
これ風呂入ってる時に纏したら勝手に水嵩増すのかな


名前:ねいろ速報  4
オレンジジュースにやっても増えるのかな?

名前:ねいろ速報  6
>>4
パームがコーヒー増やしてたから恐らくそう


名前:ねいろ速報  8
>>6
すげー!


名前:ねいろ速報  5
パームがコーヒーにやってるので増える


名前:ねいろ速報  7
歯と消化能力と各種有害物質への耐性を強化して悪食になったりできそう


名前:ねいろ速報  13
>>7
キルアか


名前:ねいろ速報  9
自己治癒能力とか武器の性能も強化できるから発いらんとはいっても面白い使い方いっぱいありそうだよね


名前:ねいろ速報  10
適用範囲が広すぎて強化系でいいなって場面が多そうだ
他の系統能力も覚えられないってわけでもなし


名前:ねいろ速報  11
これしばらくしてオーラ消えたら増えた分もなくなるのかな


名前:ねいろ速報  12
頭脳を超強化して天才になろう


名前:ねいろ速報  14
空気中の水分を一気に集めて水に変えてるとかだったら増やせる量にも限度があるかもしれない


名前:ねいろ速報  16
増えたコーヒーは増えた分味が薄まってるのか
そのままコーヒーが増えてるのかでだいぶ使い勝手が変わるな


名前:ねいろ速報  19
>>16
強化系は不純物が生まれたりしないしやっぱり増えるのは水分だけなんじゃないか


名前:ねいろ速報  18
念に現実の物理法則当てはめてもアレだけど具現化でなく強化系だし水を強化して膨張させてるのが増えてるように見えるみたいな理屈だったりして


名前:ねいろ速報  21
>>18
パームのコーヒーからして単純に量が増えてるように見えるが


名前:ねいろ速報  23
無から有を生み出してないか?って思ったけど念ってそんなん多いな…


名前:ねいろ速報  25
質量保存的なあれでみるとオーラ分エネルギーとして変換されてるんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  26
(葉っぱを浮かせてない水でも増やせるかどうか思い出している)


名前:ねいろ速報  31
>>26
コーヒー増えるんだから増えるでしょ


名前:ねいろ速報  29
温度が上がるとかの方が強化系っぽいけど主人公の修行の成果として量が増えた方が画が解りやすいだろうという少年漫画的センス


名前:ねいろ速報  30
空気中の水分をアルコールに変えるとか強そう


名前:ねいろ速報  32
強化の隣は変化だから薄まらずに増えるのかもしれない
変化がコーヒーに水見式したらクッソ苦くなるかもしれない


名前:ねいろ速報  33
石油増やそうぜと思ったけど念自体がもっと効率良いエネルギー資源になりそう


名前:ねいろ速報  34
砂から無限にコーヒーを沸かすあの動画水見式だったのか


名前:ねいろ速報  35
職員を勝手にジョイント型に組み込む発電施設…


名前:ねいろ速報  36
能力者を生体CPUにした機械とかあの世界ならあるわ


名前:ねいろ速報  37
水分だけ増えててコーヒーはどんどん薄まってたりしない?


名前:ねいろ速報  38
オーラを水に変えてるから具現化系


名前:ねいろ速報  39
超すごいタービン具現化してオーラでタービン回すジョイント型能力にするか…


名前:ねいろ速報  40
希少元素溶かした水増やして大儲けだぜ


名前:ねいろ速報  41
>>40
品性は金じゃ買えないよ


名前:ねいろ速報  42
念は生命エネルギーみたいなもんだから限界はあるぞ


名前:ねいろ速報  43
水に電気を流して仮想塩水に変えるっていう技術は現実にも存在する


名前:ねいろ速報  44
エネルギー問題を憂いたジョイントの本体はすでに死亡しているが死後強まる念で職員がいる限りタービンは回り続ける


名前:ねいろ速報  45
じゃあ王水に金をぶち込んで水見式やったら増える…!
多分これくらい単純な奴ならできてやりすぎたら酸で大けがするとか考える奴は無理なんだろうな…


名前:ねいろ速報  48
水がめっちゃ暴れて溢れるとかじゃなくて増えるんだよな…


名前:ねいろ速報  49
念能力ドリンクバー


名前:ねいろ速報  50
万病に効く香草と究極の長寿食はともかく発電する石と錬金する草とあらゆる元素となる水程度じゃ念能力より価値低いよなって思ってる


名前:ねいろ速報  52
>>50
という念能力って概念自体が暗黒大陸産だと思ってるよ


名前:ねいろ速報  51
水そのものじゃなくて水っぽい念で傘増しされただけだと思う


名前:ねいろ速報  54
発電する石は念能力どころじゃないエネルギーじゃねぇかなぁ!?


名前:ねいろ速報  55
水が勢いよく動いてるから嵩が増えてるように見えるとか


名前:ねいろ速報  56
オーラ込めるの止めたら水の嵩ももとに戻るんじゃないの?


名前:ねいろ速報  57
分子の量増えてたりはしないとは思う
じゃあどうやって体積増えてるのかって話だが


名前:ねいろ速報  58
モレナとかクラピカみたいな能力で念能力者増やして労働力にしよう!


名前:ねいろ速報  61
不思議に沸いてるだけじゃないの?


名前:ねいろ速報  62
一応鎖が太くなる発言はあるか


名前:ねいろ速報  63
勢いで誤魔化されてるけどなんで水量増えるのか意味がわからない
水はどっから来たんだ


名前:ねいろ速報  65
>>63
全部の念能力に言って回ってくれ


名前:ねいろ速報  72
>>65
あのなあニィちゃん
変化系は水の味が変化
具現化系は水の中に不純物の具現化
操作系は葉っぱを操作
に比べて放出系の水の色かわると強化系の水の量が増えるのは疑問だって話なんだよ


名前:ねいろ速報  76
>>72
グラグラうるせーな


名前:ねいろ速報  64
気体になるほどではないけど活発となり増えたように見えるとか


名前:ねいろ速報  71
>>64
吹きこぼれてるようなもんで体積は変わってなさそう


名前:ねいろ速報  66
生命エネルギーばかばかつかうから有用かというとな…


名前:ねいろ速報  68
>>66
そんな描写あったっけ


名前:ねいろ速報  87
>>68
オーラは生命エネルギーだから使いきると倒れるとはウイングさんが最初に目覚めさせた時言ってた
水見式にどんだけ使ったりするのかは謎


名前:ねいろ速報  67
込めたオーラで水が絞り出されてるんじゃ…


名前:ねいろ速報  69
現実で考えると何らかのエネルギーから1gの物質を生むだけで核爆弾以上のエネルギーがいるはずだけど
ハンター世界はそういうの通用しないだろうし…


名前:ねいろ速報  70
強化寄りの放出もちょっとは水量増えるんかな


名前:ねいろ速報  74
>>70
強化寄り変化だと上手くいけば水に味付けて増やせるぞ


名前:ねいろ速報  73
具現化系は不純物が発生して飲めなくなるもんなあ


名前:ねいろ速報  78
>>73
具現化系の人年一回くらいでラーメンとか外食先で失敗してそう
かわうそ...


名前:ねいろ速報  75
>>全部の念能力に言って回ってくれ
>変化系は水の味が変化
コーラ作り放題ってコト...!?


名前:ねいろ速報  77
水だと増えるけど
例えば酢とかに対してやったらなんか塩酸レベルに酸性度合いが上がりそうに思えてくる


名前:ねいろ速報  80
フィクションの設定にいちいち物申したがる人は空想科学読本好きそう


名前:ねいろ速報  81
なんか無から生み出すみたいな捉え方すると流石におかしくなるけど
単に増えてるわけじゃなく実際は空気中の水分集めるみたいな反応してるとかじゃないの


名前:ねいろ速報  82
俺強化系だけど水道代とか払った事ない


名前:ねいろ速報  83
強化系とか歯を失っても普通に生やせそうだから良いね


名前:ねいろ速報  84
水をワインに変えるのは具現化系だな
石をパンに変えられるのも具現化だ


名前:ねいろ速報  86
なんかオーラって外的要因で一番真っ当そうな水を温めるとかそういう方向の効果は基本ないんだなってのが意外


名前:ねいろ速報  94
>>86
特質系なら人によってはそういうこともあると思う
ピトーが葉っぱが朽ちる
ツェリードニヒが臭っさ
クラピカが水かさ増えて色変わって葉っぱ動いてなんか不純物浮いて味が変わるごきげんな水見式


名前:ねいろ速報  89
強化系が人体の構造を知り尽くしたら
普通に不老になれる能力作れる気がする


名前:ねいろ速報  93
>>89
ビスケや会長があんなだから基礎やってるだけで寿命伸びてそう


名前:ねいろ速報  90
水見式やって特質系だったら周りに引かれそう


名前:ねいろ速報  91
クラピカのホーリチェーンもなんか条件おもそう


名前:ねいろ速報  95
こんなすごい能力をバトルに使うのあほらしいよな
増えた水でなんかこう…タービン回す


名前:ねいろ速報  99
>>95
タービンを回す発にしろ


名前:ねいろ速報  100
>>99
死後強まる念で無限に回っててほしい


名前:ねいろ速報  96
キルアのひいひいじいちゃんとかネテロより年上だもんな


名前:ねいろ速報  97
でも特質系ってぶっ壊れしかないし喜ぶよ俺


名前:ねいろ速報  102
>>97
能力が凄い代わりに制約も凄いキツイイメージだわ
やっぱ放出が一番いい


名前:ねいろ速報  101
タービン回さなくてもキルアみたいに直接電気生み出せばよくない?


名前:ねいろ速報  103
>>101
キルアは充電が必要じゃん


名前:ねいろ速報  104
>>103
充電必要なやつよりタービン回した方が効率いいだろ


名前:ねいろ速報  105
タービン回す発って操作系なのかな
それともめちゃくちゃ回るタービンを具現化するな


名前:ねいろ速報  106
人間にやったら血と体液が増えて血管爆発したりしねえのかな


名前:ねいろ速報  107
日常がタービンだったやつに死んでからもタービンに縛られろというのか…俺には無理だ…そんなこと言えねぇ…


名前:ねいろ速報  111
強化以外なら変化か放出がいいよね
具現と操作は隣に特質あるばっかりに一系統損してるし...


名前:ねいろ速報  112
操作は能力の幅が狭そう


名前:ねいろ速報  114
念能力をもっと普及させたほうが人類文明が爆発的に発展しそうなのに
G.I.のカードとか見てると特にそう思う


名前:ねいろ速報  116
水の量が変わるってだけで増えるとは言ってなかったからね
まあわざわざ見せる人もいない気はするけども


名前:ねいろ速報  117
今更だけどパームって強化系であの能力なんか


名前:ねいろ速報  119
>>117
遠視の水晶玉強化してんじゃない?


名前:ねいろ速報  118
だから本領発揮したブラックウィドウが超強い


名前:ねいろ速報  120
念の効果考えたら水が強力になるのが正しいんだろうがどう表現したらいいかわからない


名前:ねいろ速報  121
力水になる


名前:ねいろ速報  124
ロケットに強化系一人乗せるだけで航続距離が無限に!
ただハンタ世界はフラットアースかつ人類世界が湖内島のみっぽいから宇宙には行けそうもないんだよね…


名前:ねいろ速報  126
これだけで一つの念能力みたいなもんでは?


名前:ねいろ速報  128
分子の動きを活性化させて体積が増えてるように見えるだけとかありそう