名前:ねいろ速報
4D474A6F-0C24-4B1E-915E-AA27245EA873

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
銃弾を平気で跳ね返し戦車をオシャカにするバズーカを受け止める化け物の皮膚を歯で裂く男


名前:ねいろ速報  2
大概の蟻にも通るよねこいつなら

名前:ねいろ速報  3
旅団が意外と蟻に苦戦してたからどうだろう


名前:ねいろ速報  4
ワートリにいなかった?


名前:ねいろ速報  5
もろそうだぜさんは仕方ないけど蛭の扱いがちと不憫


名前:ねいろ速報  12
>>5
死にかけ相手の拷問用みたいな能力しか見せてないけど
実際は回復用とか探索用とかの補助的なヒルが色々いるんじゃないか


名前:ねいろ速報  6
スレ画の人攻撃力も凄いけど普通にウボーのパンチ避けてたよね


名前:ねいろ速報  7
武闘派集団って扱いだったけど梟と蛭はあんまり武闘派って感じしない


名前:ねいろ速報  9
>>7
派だからこそ拷問とか諸々長けとかないとダメだろ
むしろそいつらのがレアそうで大事にしないと


名前:ねいろ速報  17
>>7
よく勘違いされてるけど
武闘派ってのは強いという意味じゃなく戦闘で解決したがるやつという意味だ


名前:ねいろ速報  22
>>17
弱いって意味だったのか


名前:ねいろ速報  8
餅屋の人たち


名前:ねいろ速報  10
防御がね…


名前:ねいろ速報  11
こいつらの能力って念なの?


名前:ねいろ速報  13
ファンファンクロスって包んだ後
握り潰すとか出来るのかな


名前:ねいろ速報  30
>>13
ノブナガ捕まえたのも凄いよね…


名前:ねいろ速報  16
梟さんは便利能力すぎる…


名前:ねいろ速報  18
蛭の奴のせいで死んだモジャモジャ頭


名前:ねいろ速報  21
>>18
どのみち大声で死んでただろ多分


名前:ねいろ速報  19
陰獣って能力が高いんだろうけど
画像のチームも含めて他人の力量を図る力がなさすぎる…
追跡チームは弱そうだぜとか言うし…


名前:ねいろ速報  26
>>19
元は別組織の人だからじゃない?
十老頭が持ち寄って作った集団だったはずだし


名前:ねいろ速報  20
ウボォーがどんだけ強いかを説明してるブログみたいなのが合って
最後にそんなウボォー噛みちぎったキャラがいるらしいっすよって言っててだめだった


名前:ねいろ速報  23
耳毛でガードできなかったのかよ


名前:ねいろ速報  25
>>23
音は振動だから骨伝導で無理


名前:ねいろ速報  27
本来ならダウトなんてやってる場合じゃなかったしシャルあたりは実は陰獣の連中は初手から即死攻撃しないって分かってたんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  28
高速で耳毛を振動させてうち消せば防げたかもな


名前:ねいろ速報  29
もしあそこでウヴォー死んでたら旅団の残りの連中はどうしてたんだろうか


名前:ねいろ速報  31
毒次第じゃコイツだけで勝てたまである


名前:ねいろ速報  32
こいつの拳貫く毛のやつもやべえのでは


名前:ねいろ速報  34
十老頭がそれぞれ利き腕を見繕ったにしてはかなり連携が取れてた


名前:ねいろ速報  36
旅団にとっても大仕事だったのが分かる


名前:ねいろ速報  37
戦闘シーンなしで死んだ陰獣たちも割と善戦してたんだろうな


名前:ねいろ速報  38
殺すか生捕りにするか事前に決めとくべきだった
殺す気なら毒の仕込みによったら一発で終わってたし


名前:ねいろ速報  39
ファンファンクロスの人はあの袋で一人でも取り逃がしたらファンファンクロスなしで生き残りをなんとかしないといけないから連携必須だと思う
なんか単体でやられたどころか捕縛されて念能力取られたっぽいけど…


名前:ねいろ速報  40
脆そうだぜの人カニっぽいよね…と思っている


名前:ねいろ速報  42
なんだかんだ個々人が割と強いorめちゃ便利だしそれぞれの組織から集められたって感じは分かる


名前:ねいろ速報  44
一流マフィアがヒンリギ級だろうからさらにその中でも上澄みとなるととんでもない
ヨークシンは大バトルの連続だったんだ


名前:ねいろ速報  46
ノブナガは本当は車の天井切って脱出くらいできたんだろうけど仲間がそばにいたから刀使うの一瞬ためらっちゃったんだよね…


名前:ねいろ速報  48
骨の弾丸も手の防御力が足りなかっただけで反応は間に合ってたしな


名前:ねいろ速報  49
ヤマアラシもまともにやればインチキ臭い強さだと思う


名前:ねいろ速報  50
ノブナガは位置悪かったんだろうけど
悪い位置に居たら逃げられねえ程度には素早いわけで異様に強かったな…


名前:ねいろ速報  52
蛭の人の評価はあんまり上がらんな…


名前:ねいろ速報  53
>>52
アイツ前線にいる?


名前:ねいろ速報  60
>>52
戦闘モードのウボォーの筋肉を引き裂く病犬と山嵐!
ウボォーのパンチが直撃しても普通に反撃した蚓!
ノブナガを捉えた梟!


名前:ねいろ速報  55
位置さえ違えば捕まってたのはマチかフェイタンだったのかな?


名前:ねいろ速報  56
団長は梟さんにお小遣いあげて面倒みてもいいと思う


名前:ねいろ速報  57
ビッグバンインパクト目の当たりにしても怯むどころか死ぬのはてめぇだ!って普通に追い詰めてる…


名前:ねいろ速報  58
蚯蚓もいいパンチ持ってたしな


名前:ねいろ速報  68
>>58
完全に忘れてた…ウボーにダメージ与えれるぐらいだから強化かな


名前:ねいろ速報  61
蚯蚓はBIでも原型とどめてクラピカたちに遺言残してたからすごい


名前:ねいろ速報  62
蛭のあの躍動感溢れるダッシュはやっぱただ者じゃねーな


名前:ねいろ速報  63
病犬強化系山嵐操作系蛭操作系梟具現化系だっけ


名前:ねいろ速報  64
筋肉馬鹿が!手玉だぜ!
って台詞ゲームででかい敵相手にしてる時に頭に浮かんでくる


名前:ねいろ速報  65
知らないからしょうがないんだろうけど念使いに銃やバズーカ撃ってどうすんだよって思ってたのが実はわかってる連中の最適解の行動だったのが後からわかるの好き


名前:ねいろ速報  69
>>65
人間相手に対戦車ミサイルなんて明らかに過剰なのは対念能力者想定だったんだろうね
その上を行くウボォーが強すぎた


名前:ねいろ速報  81
>>69
「9mm拳銃はきっついなー」っていうクラピカを踏まえると人間の防御力じゃなさすぎるんよ
人間を紙切れみたいに引きちぎってるのも特殊能力抜きの練だけで出していいパワーじゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  66
蛭が近ずかなければ勝ってた


名前:ねいろ速報  67
餅は餅屋


名前:ねいろ速報  70
陰獣普通に強そうなんだよね


名前:ねいろ速報  71
今だから言えるけどビッグバンインパクトって硬じゃなきゃ防御不能の技だよね


名前:ねいろ速報  72
行動からすると旅団メンバー一人ひとり生け捕りにすることでまとまってたんだろうな


名前:ねいろ速報  73
ウヴォー拷問のために首から下を絶妙に麻痺させるとかさらっとやってるけど割と凄くない?


名前:ねいろ速報  74
ファンファンクロスは何度見ても強すぎる


名前:ねいろ速報  75
病犬は当時から評価高めだった


名前:ねいろ速報  76
ヤル気ならきっともっと戦えてたよね


名前:ねいろ速報  79
>>76
作中でも言われてる通り毒次第じゃ勝ってたってのはある


名前:ねいろ速報  77
梟便利だから生かされてたけど蚯蚓の地中移動も盗賊的にむっちゃ欲しくない?


名前:ねいろ速報  78
能力だけじゃなくて純粋にフィジカルでウボォーと渡り合ってるからな病犬


名前:ねいろ速報  80
止めときな俺達に任せなと声かけてくれる人達


名前:ねいろ速報  90
>>80
優しすぎたか…


名前:ねいろ速報  82
世界を牛耳ってるマフィアの中の精鋭だからな…


名前:ねいろ速報  87
>>82
ヒンリギやオウが陰獣入りしてる世界線もあったのかも知れん


名前:ねいろ速報  88
>>82
あの世界思ったよりもマフィアが強い


名前:ねいろ速報  83
好戦的だしヒソカポイント高そう


名前:ねいろ速報  86
ウヴォーギンは自身の肉体にたいする絶対的な自信が強化を増大させてる感じはする


名前:ねいろ速報  89
グリードアイランド基準だとドッジボールで普通に戦えるレベルはあるよね


名前:ねいろ速報  91
猛スピードで走る車に飛び乗って念を展開し捕縛が一人だけでも狼狽えず軽口叩けるのはかっこいい


名前:ねいろ速報  92
カキンは王族とズブズブのマフィアだから立ち位置が独特だったんだろうか


名前:ねいろ速報  114
>>92
二線者がカキンじゃマフィアやってんだからまぁ他所と比べたら大分異質だと思うよ


名前:ねいろ速報  93
餅は餅屋おじさん好き


名前:ねいろ速報  94
ヒンリギが具現化したのが鳩じゃなくて梟とか猫じゃなくて犬とか牡蠣じゃなくて蛭とかだったら俺がもっと盛り上がっていたところ


名前:ねいろ速報  95
ヨークシン編は旅団の本格登場で構図的にはマフィアが噛ませ側だけど陰獣とか暗殺者とか結構頑張ってたのが面白さに繋がってたと思う


名前:ねいろ速報  96
ウボォーと脆そうだぜさんのせいで陰獣全体が雑魚だった印象を植え付けられてた
普通に強いわ


名前:ねいろ速報  111
>>96
ウボォーが強化系最上位って認識が当時は甘かった


名前:ねいろ速報  97
クラピカはともかく他のノストラード組は勝ち目ないよね陰獣


名前:ねいろ速報  116
>>97
クラピカもチェーンジェイルありきの蜘蛛相手ならともかく
普通のバトルになったらボロ負けじゃねえかなあ基本的な練度が違いすぎでしょ


名前:ねいろ速報  98
陰獣は全滅だ


名前:ねいろ速報  99
多分ゲンスルーとか辺りより強い


名前:ねいろ速報  133
>>99
ゲンスルーは武闘派っても同格以上より格下相手向けな能力だしな


名前:ねいろ速報  100
あの団長に瞬殺されてたひとたちもだいぶ強かったんだろな


名前:ねいろ速報  101
俺でなきゃ見逃しちゃう人も強いよねきっと


名前:ねいろ速報  106
>>101
クラピカの見立てによればシルバゼノに何とか対抗出来る腕前らしいからな


名前:ねいろ速報  109
>>106
やば


名前:ねいろ速報  126
>>106
冷静に考えるとほぼ化け物に片足突っ込んでないかあの二人


名前:ねいろ速報  120
>>101
あの人はクロロのホームゲームで戦っちゃったのがアカンかった


名前:ねいろ速報  131
>>120
念魚の攻撃に動揺してやられちゃったんだよね…


名前:ねいろ速報  104
戦闘状態だから堅してただろうウボォーの防御を軽々ぶち抜く攻撃力


名前:ねいろ速報  105
クラピカも蜘蛛だから特攻乗って勝てただけで同レベルの念能力者にぶつかったら普通にヤバい


名前:ねいろ速報  115
>>105
あいつ旅団特効なのチェーンジェイルだけだしそれなしでも普通にめちゃくちゃ強いから


名前:ねいろ速報  118
>>115
そのチェーンジェイルが問題なので


名前:ねいろ速報  107
旅団相手に補正かかるだけなのであの当時のクラピカじゃ陰獣は無理だと思う


名前:ねいろ速報  108
そもそもたかがヤクザの兵隊がなんであんなに強いんだ…


名前:ねいろ速報  110
その画面巻き戻せるか?
ん?手刀のとこ?


名前:ねいろ速報  112
ゼノとシルバに対して臆さないってだけで格が高いよね暗殺チームのマシな方ふたり


名前:ねいろ速報  113
山嵐とか普通の強化系で倒せる気がしない
ウボォーの殺す気のパンチ無力化できるとかなんだよあの毛


名前:ねいろ速報  122
>>113
ビッグバンインパクトほどじゃなくてもある程度凝で拳の攻防力上げてんだろうにやすやすと貫いてんだよね


名前:ねいろ速報  127
>>113
操作か具現化が強化の天敵って団長の読みは間違ってないな


名前:ねいろ速報  134
>>127
天敵ってそう言う意味だったのかなあ!?


名前:ねいろ速報  119
舟基準だとマフィアも普通に強いしそいつら一蹴する旅団が異常過ぎるわ
過去編見てもマチは天才で良いかもしれないが他のメンバーはなんであんな強いんだよ


名前:ねいろ速報  138
>>119
いうて皆条件付けたり発動までのルールは厳しいフランクリンなんて指切り落としてるし…体術の話なら知らん


名前:ねいろ速報  121
蚯蚓もあのパワーを地中に引き摺り込めるし
山嵐もあの拳を貫く毛髪を持ってる
もしかして蛭を連れてこなきゃ勝ってたんじゃないか?


名前:ねいろ速報  123
念は精神状態でも性能上下するから制約と誓約関係なしにあの時のクラピカ強くなってるはず


名前:ねいろ速報  124
つーかこんなに強い陰獣がやられた時点で十老頭の雰囲気やばそう
もう終わりだねこの組


名前:ねいろ速報  128
>>124
だから即ゾルディック家なんて雇ったんだよ


名前:ねいろ速報  132
>>124
「ゾルディック家を雇え!」っアイデアが出た時すごい雰囲気が軽くなっただろうな


名前:ねいろ速報  125
クラピカはチートすぎて参考にならない


名前:ねいろ速報  129
毛を操作するっていうシンプルながら独特な能力もいいよね豪猪


名前:ねいろ速報  142
>>129
発動も特に条件ないのが強い


名前:ねいろ速報  144
>>142
毎日が育毛だったはず


名前:ねいろ速報  130
旅団の過去的にも因縁の相手に派手に仕掛けてるから大仕事だったってことだろうな


名前:ねいろ速報  137
暴力売ってるマフィアが殺し屋雇うってとんでもない非常事態だったんだなあ


名前:ねいろ速報  139
蚯蚓もウヴォーを地中に引き摺り込もうとしたら
運悪く地表近くにモース硬度9ぐらいの地下鉱脈が広がっていて
移動スピードが大幅に落ちてしまい脱出も間に合わず即死した可能性が高い


名前:ねいろ速報  140
蚯蚓がやられた時点では微塵も臆してないんだな調子乗りやがって程度で


名前:ねいろ速報  143
世界トップのマフィアコミュティ10団体が選んだ念使いがこいつら陰獣だからな