名前:ねいろ速報
0E50E7B4-1A0A-42C3-B0A7-EC8D789A844A

名前:ねいろ速報  1
スタンドに能力が大してない分本人のスペックがね…
いやなんであっという間にキングクリムゾンのカラクリ見破ってるんだよ


名前:ねいろ速報  27
>>1
死亡確認!

名前:ねいろ速報  30
>>27
あいつ何見てヨシって言ったんだろうな

名前:ねいろ速報  38
>>30
(まあこんだけやっときゃさすがに死んでんだろ……)
C467C65E-8A0B-46F3-BB78-7E5C4298AE02

名前:ねいろ速報  41
>>1
そこはまあこいつのバカみたいな経験値とDIO戦があったからだろう

名前:ねいろ速報  42
>>41
カラクリ見破るのもそうだがすぐさま有効な対処策構築できるのがすげえわ

名前:ねいろ速報  2
スタンド能力よく受けてるイメージある
活躍してるイメージもある


名前:ねいろ速報  3
>イカれた生命力


名前:ねいろ速報  4
変化球を投げてこないだけでスタンドはクソ強いよ!


名前:ねいろ速報  8
>>4
スタンド自体の強さって言うよりポルポル君の扱い方が神業じみてるせいだし…


名前:ねいろ速報  17
>>4
部が進んで面倒な回りくどいスタンド増えてくると超スピードで切り裂いてくるスタンドって一周して強くねって思うようになってきた


名前:ねいろ速報  23
>>17
ホワイトアルバムや肉スプレーもそうだけどシンプルだからこそ応用の効く能力はその後の部でも強いからな…


名前:ねいろ速報  5
ほどよい強さだから作者に酷使される


名前:ねいろ速報  6
滅茶苦茶速いし車のバンパーくらいスパスパ切って来る


名前:ねいろ速報  7
スタンドの強さの半分は年単位で修行した本人の強さだよね


名前:ねいろ速報  9
目に見えないスピード持て余さないのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  10
程よく苦戦してくれる強さ


名前:ねいろ速報  11
仮に0.1秒でも時止めに入門できてたらDIOは終わっていた


名前:ねいろ速報  12
アニメでチャリオッツ動いてるとこ見ると操作技術たっけえなってなる


名前:ねいろ速報  14
5部で死んだ!死んでなかった!やっぱり死んだ!亀に宿って生き残った!ってなってるの流石すぎた


名前:ねいろ速報  16
初登場時点で真空作って炎を斬るとかできるレベルの剣の達人だからな


名前:ねいろ速報  18
長い武器を持ってるスタンドってかなり珍しいしそれがすごい勢いで斬ってくるの同じ近接スタンドで戦うとなるとかなり怖いと思う


名前:ねいろ速報  24
>>18
スタプラの腕が堅すぎなかったら防御も厳しい


名前:ねいろ速報  20
スタンドはまぁまぁ強い程度だろ
ポルナレフが強い


名前:ねいろ速報  21
>程よく死にかけてくれるタフさ


名前:ねいろ速報  22
実戦経験もDIOの刺客達が提供してくれたからイタリア入国時の強さはとんでもないことになってたと思う


名前:ねいろ速報  25
ポルナレフが操られた時は承太郎でさえ死を覚悟するレベルだったからな…


名前:ねいろ速報  28
>>25
割と半殺しで済ませていた対スタンド使い戦で殺す気で行かないとやられる思わせるからな


名前:ねいろ速報  37
>>28
切っ先が折れた刀身を突き立てて逆に粉々にされたくだりを見るに
アヌビス神に実戦経験が足りなかったおかげで勝てたようなモンだよな


名前:ねいろ速報  26
矢じゃなくてナチュラルなスタンド使いだから経験も段違いだろうしな


名前:ねいろ速報  29
ASBとかで全盛期のチャリオッツ見た五部メンバーの反応好き


名前:ねいろ速報  31
あくまでちゃんと戦闘してくれるタイプでは強いって感じだよな


名前:ねいろ速報  32
奥の手剣針飛ばしも一発こっきりじゃないと思い込めれば連射できたんだろうか


名前:ねいろ速報  69
>>32
1発しかないという背水の陣の覚悟が威力とスピードを高めているのかも


名前:ねいろ速報  35
強いスタプラ
強いマジ赤
まぁ…
強いメロン
まぁまぁ強い銀チャリ
けっこう強い犬


名前:ねいろ速報  43
>>35
半径20mの結界とか強いだろ!


名前:ねいろ速報  47
>>43
メロンは強い
まぁまぁなまっちょろい奴がいる


名前:ねいろ速報  60
>>47
でも便利なのは間違いないのよねなまっちょろいやつ


名前:ねいろ速報  39
まあまあ強いくらいが戦闘させやすいもんな


名前:ねいろ速報  40
殴り合いに持ち込めれば剣を持って鎧を着てるのが強いとかいう当然の話


名前:ねいろ速報  44
正統派な戦い方なのに変な敵としか戦ってるイメージがない


名前:ねいろ速報  48
>>44
相手が変な敵じゃないとポルナレフが斬って終わりなんだよ!


名前:ねいろ速報  53
>>48
だからアヌビス神戦は新鮮だったな
いや乗っ取られちゃうけどさ


名前:ねいろ速報  45
周囲にあるものを大体なんでも切り刻める能力


名前:ねいろ速報  46
アーマーパージしたら並の近距離型スタンドじゃ追い付けないくらい素早くなるのズルい


名前:ねいろ速報  49
キングクリムゾンにダメージ与えたのってポルナレフくらいかな?


名前:ねいろ速報  50
DIOはしっかり心臓の音が止まってるかどうかまで聞きに行くことを考えてたのにボスはさあ…


名前:ねいろ速報  51
強くないくせにそこそこ戦果上げてるジジイは何なの


名前:ねいろ速報  54
>>51
良いだろ?究極生物を退治した戦士だぜ?


名前:ねいろ速報  52
こいつの教えた役に立たない対策でブチャラチィとジョルノが迎撃失敗して一気にピンチになった


名前:ねいろ速報  55
ジジイは逆に変な敵にめっぽう強いから…


名前:ねいろ速報  56
光を切り裂くのはもう時止めとなんら変わらない気がするんだけど…


名前:ねいろ速報  57
スタプラのパンチとチャリオッツの剣撃をクイックネスやアジリティで比較したら光速超えるスタプラが上なんだろうけど
クリーム戦で覚醒した時みたいにチャリオッツは自身が本体から離れて移動するいわゆる「スピード」も高そうなのであんま見劣りしないと思う
スタプラはどうしても射程2〜3メートルだし


名前:ねいろ速報  59
アヌビス神との二刀流はシンプルに格好いい


名前:ねいろ速報  64
>>59
俺がボスゲーで銀チャリ拾う度にやるやつ


名前:ねいろ速報  61
ジジイはグラスとコインで波紋使えば?と見るたびに思ってしまう


名前:ねいろ速報  65
>>61
こぼしたら負けなのは当然だけど
イカサマもバレたら負けなのだ


名前:ねいろ速報  62
波紋使うとめちゃくちゃバチバチ光るから即バレちゃうよ


名前:ねいろ速報  63
ジジイはスタンドまで強いと承太郎の活躍食っちゃうからな…


名前:ねいろ速報  66
波紋はまぁダービー相手じゃ無理だろ
即見破られる


名前:ねいろ速報  67
波紋は呼吸法が特徴的すぎて真正面のイカサマ向きではなさそう


名前:ねいろ速報  68
コォォォォォって呼吸しながら水面バチバチ光ってたらダービーじゃなくても分かるわ


名前:ねいろ速報  70
カーテンがあれば足が再生するような男だ
ボスに非はない


名前:ねいろ速報  71
レクイエムじゃないと五部見たいな特殊能力ないよね


名前:ねいろ速報  72
ヨロイを脱いで分身とか結構技も多い
特殊能力は本人の単純な性格から気付かなかった
潜在的な変身願望がレクイエムで暴走したと思っている


名前:ねいろ速報  74
復讐に燃えて鍛錬しまくった剣の達人が剣を自在に出せるってだけでも強い
剣もそれ振るやつまで出せる強い
その上でムードメーカーな性格してるのが一番すごい


名前:ねいろ速報  160
>>74
剣の修行してたのは復讐の前からだから多分あれは妹関係なくかっこいいから修行してたと思う


名前:ねいろ速報  75
ジジイのスタンドはロープマジック大好き計略大好き頑張るの大嫌いのジジイにこれ以上ないくらい最適なスタンドだよ
物理攻撃力は低いけどそれ以外の部分が全部ジョセフ向きすぎるというか念写がまずなんでもあり過ぎる


名前:ねいろ速報  76
波紋は呼吸だからイカサマではないかもしれない


名前:ねいろ速報  77
何でボスはわざわざ自分で始末しに来たんだろう…


名前:ねいろ速報  78
>>77
部下では相手にならんのだろう…


名前:ねいろ速報  79
>>77
動かせる部下全員始末されたとか…


名前:ねいろ速報  81
>>77
並のスタンド使いじゃ返り討ちに合って終わりだからボス本人が出向いた説


名前:ねいろ速報  80
刺客のスタンド使い沢山送ったけどみんな返り討ちにされたから…


名前:ねいろ速報  82
ボスって基本的に敵と戦う時はドッピオで近づいてから無警戒な相手に腹パンだと思うんだけどディアボロの身体でポルナレフとタイマンってマジ何があったんだろうな


名前:ねいろ速報  94
>>82
着払いで送られてきたソルベの送付元に「ディアボロ」って見知らぬ名前が書いてあったので
不審に思った暗殺チームの1人が知り合いのフランス人に連絡した
そこからフランス人は自分が探してる男に良く似ている小僧まで辿り着いて
「ディアボロさんか?」「違います」の問答の末にタイマン開始
バラバラにされたフランス人は生きていて自力で崖から這い上がって逃走した


名前:ねいろ速報  101
>>94
ボスちょっと迂闊すぎない?


名前:ねいろ速報  96
>>82
むしろポルナレフ戦の経験からドッピオの姿で近づく戦法を思いついたのかもしれない…


名前:ねいろ速報  83
正面切って戦ってこいつに勝てるスタンドとスタンド使いはそうそういないくらいやばい


名前:ねいろ速報  84
ボスの正体知ってるし他の幹部向かわせたら裏切られる可能性あるしで本人が向かったんじゃない?


名前:ねいろ速報  85
普通に幹部何人も返り討ちにあったのでは


名前:ねいろ速報  86
まぁ並のスタンド使いじゃポルナレフ相手に勝ち目ないだろし


名前:ねいろ速報  91
>>86
なんならヴァニラもDIOも人間だったら即死なんならあと少し剣を暴れさせてれば勝ててるからな…何こいつ…


名前:ねいろ速報  87
鎧脱ぐのなんでやめちゃったんだろ


名前:ねいろ速報  88
3部で承太郎の次にスタンド使い倒してるしなポルナレフ


名前:ねいろ速報  89
暗殺チーム向かわせてもだいたいが返り討ちされそう


名前:ねいろ速報  90
アーマーテイクオフの前では死あるのみ!


名前:ねいろ速報  92
仮にあそこでちゃんと死亡確認しにいってたらポルナレフに手痛い一撃食らってたと思うよボス


名前:ねいろ速報  93
一番ヤバいのはキレると射程が伸びて何でもぶった斬る能力持ちの中距離スタンドっていう加減しろ莫迦みたいな状態になるとこ


名前:ねいろ速報  95
正義とかマジ相性最悪だったせいで便器舐める羽目になってる…


名前:ねいろ速報  105
>>95
スタープラチナだって相性は悪いはずだろ…
何だよ吸い込んで窒息させるって…


名前:ねいろ速報  97
ヴァニラアイスは防御不能だったから大変だったけど普通のスタンドの攻撃は甲冑が軽減してくれるってオマケも付くのひどくない?


名前:ねいろ速報  98
冷静に考えるとポルナレフ異常に強いしブ男も異常に強い


名前:ねいろ速報  99
やろうと思えば小さくなって相手の脳みそに潜り込んで血管切り刻んでくる


名前:ねいろ速報  109
>>99
あれ…ラバーズの強みって実質ない?


名前:ねいろ速報  111
>>109
だから最弱なんだぞ


名前:ねいろ速報  112
>>109
ポルナレフのコメントによるとスタンドのサイズを通常時から変えると消耗が激しくなるらしい


名前:ねいろ速報  100
妹の仇打ち関係ない時期からスタンド修行してるの好き


名前:ねいろ速報  102
>>100
なんで…?と一瞬思うが男の子だもんな
そりゃするわ


名前:ねいろ速報  103
チャリオッツと視界共有できないってのは弱点といえば弱点


名前:ねいろ速報  106
本体の耐久力がヤバすぎるよ…


名前:ねいろ速報  108
鎧でダメージ軽減もっと機能させてあげてってなる
というか初登場以外ので軽減してるとこ無い


名前:ねいろ速報  114
3分時点とは言え承太郎に
チャリオッツは手加減して倒せる相手ではない!!
って言わせてるの相当だよね


名前:ねいろ速報  115
イギーも居たとはいえまずクリーム倒すのがまずめちゃくちゃ大変だよな…


名前:ねいろ速報  118
>>115
アニオリとは言えヴァニラアイス圧倒するシーン
めっちゃかっこいい……


名前:ねいろ速報  116
エボニーデビルの攻撃すら鎧貫通して本体にダメージ来るんだからブ男の炎軽減できた方がおかしかった


名前:ねいろ速報  120
スタプラはやろうと思えば出来た!の権化みたいなもんだから…


名前:ねいろ速報  122
>>120
あいつが時止められるなら俺もいけるだろ…


名前:ねいろ速報  121
スタプラからしても理不尽ギミックを理不尽パワーで片付けるのが基本なんだけどチャリオッツみたいな普通に強い相手だと真っ向勝負しかないからな…


名前:ねいろ速報  123
ポルナレフの純粋な技量のみで襲いかかって来たアヌビス神はガチで承太郎が戦慄していたからな…


名前:ねいろ速報  124
戦績振り返ると大体砂と鏡で何とかしてる


名前:ねいろ速報  125
スタプラ君海水を渦を起こすほど強力に吸い込めるのおかしいよ


名前:ねいろ速報  126
伊達に3部で生き残ってるわけじゃ無いから並の刺客のスタンド使いなら返り討ちに出来るでしょ


名前:ねいろ速報  127
ゲームでは即死射撃をノータイムで撃ってくるやつ


名前:ねいろ速報  129
しぶとさが最大の強味だと思う


名前:ねいろ速報  131
光切れるとかメイドインヘブンも条件あれば対応できそう


名前:ねいろ速報  144
>>131
例えば狭い通路におびき寄せるとか
軌道を制限できる場所ならいけると思う


名前:ねいろ速報  132
刀身飛ばしたり
ちょっと傷ついてもアーマーパージで無傷だったり
複数体に分裂したかのような機動力もあるだろ!


名前:ねいろ速報  133
本気出したらマジで勝てねえ


名前:ねいろ速報  134
ボス戦はアニオリで大量の部下をポルナレフが蹴散らしてる描写あるから…
本編で微妙なのか危険なのしか残ってないの多分そのせい


名前:ねいろ速報  135
>>134
大暴れすぎる…


名前:ねいろ速報  136
純粋に強いタイプだから中々これが相手にすると難しい


名前:ねいろ速報  137
鎧と剣で戦闘できます!
特殊なギミックは鎧のパージと剣がロケット鉛筆みたいになるだけです!


名前:ねいろ速報  145
>>137
本体の対人経験から来るバフが高すぎる…!


名前:ねいろ速報  153
>>145
一応鎧の硬さとか剣の切れ味とか凄いけど本体の技量ないと腐る要素しかねえ…
ていうかレイピアであんなスパスパ切れるもんなんです?


名前:ねいろ速報  138
3部の仲間たちは割とスタンド発現してから何年も経ってる奴ばっかなせいか使いこなしててマジで強い


名前:ねいろ速報  139
真にイカれてるの機動力というか瞬発力だよねスレ画
バフデバフとかハメ殺し無かったらこいつどうやって勝てばいいんだよレベル


名前:ねいろ速報  140
視覚共有なしでこの強さ
こわ


名前:ねいろ速報  141
三部本編では敵全員から針を飛ばせる以外の能力や射程距離が最初からばれてるから対策されたわけで
それが分からない状態で戦おうとすると能力は?射程範囲は?って探ろうとする前に殺される


名前:ねいろ速報  154
>>141
ポルナレフが騎士の精神を持ってなかったら本当にヤバかったな…


名前:ねいろ速報  142
斬ってよし突いてよしで空中のコインを貫く斬れ味
魔術師の赤の炎が直撃してもダメージ軽微で済ませる甲冑
感覚に訴える残像を出すスピードに軌道が読めてれば超高速移動を捉える剣速
非常に高いレベルでバランス良く強い


名前:ねいろ速報  148
やろうと思えば小さくもなれるのヤバない?


名前:ねいろ速報  151
幼少期からスタンドの存在を前提として訓練してたんだっけ?


名前:ねいろ速報  155
ミスタとジョルノが死ぬほど苦戦したギアッチョ辺りでも3部終盤でめちゃ射程伸びたチャリオッツとポルナレフの洞察力なら爆速で背後に回るか剣飛ばして反射させるかして首の穴突いて秒殺しそうなところはある


名前:ねいろ速報  157
3部承太郎とスタープラチナは以降の部に持って行ってはいけない強さをしている


名前:ねいろ速報  158
カルネみたいに正面からポルポル君が歩いてきたとしてエアロスミスで弾丸打ち込んでも
三部の描写から想定するとおそらく無傷で突破してくるよチャリオッツ


名前:ねいろ速報  159
心臓マッサージもできるスタプラ


名前:ねいろ速報  165
>>159
心臓鷲掴みするマッサージ初めて見た


名前:ねいろ速報  162
それこそ同じタイプのスタンドだから俺も時を止められたぜは3部承太郎以外許されない無法っぷり


名前:ねいろ速報  167
>>162
同じタイプのスタンドだからピストルズも成長したら銃を無限に撃てるようになるに違いない


名前:ねいろ速報  189
>>167
別にリボルバーじゃなくても発射出来るならなんだっていいのは本編で描かれてるから弾無限のスタンド銃発現すればそうなるかもしれん


名前:ねいろ速報  179
>>162
世界は時を止める能力(自分と本体には適用してない)
星は超加速した感覚に肉体の動きを追従させる能力(プッチに近い)
という説を推してるけどこの論争に終わりはない


名前:ねいろ速報  163
飛び道具持ち強くしちゃうと収拾つかなくなるよなと3部見た頃は思ったけどこれ以降どんどん味方にやばい飛び道具持ちが増えてる…


名前:ねいろ速報  169
>>163
花京院の時点で塔倒壊させるレベルの飛び道具持ってるのやばい


名前:ねいろ速報  164
アヴドゥルvsポルナレフの時点で達人と達人の戦いだから3部のレベル高すぎる


名前:ねいろ速報  166
スタンド使いは惹かれ合うけどここまでスタンド戦の経験あるのは異常かもしれん…


名前:ねいろ速報  168
ボスが出張るしかなかったわけか
殺せてホッとしてるだろうな


名前:ねいろ速報  171
>>168
(殺せてない)


名前:ねいろ速報  172
>>171
DIOだってあれ見たら死んだなこりゃってなるよ


名前:ねいろ速報  173
>>171
ボスは詰めが甘いな…


名前:ねいろ速報  180
>>173
こいつに関しちゃボス何も悪くない…


名前:ねいろ速報  170
能力込みでも銃弾防いだり鉄や壁を壊せる無効化できるスタンド使いがどれだけいるかって考えると
まあシンプルに強いよねスタプラもチャリオッツも


名前:ねいろ速報  174
時飛ばされた証拠の血痕確認してから
既に攻撃動作に入ってる背後のキンクリへの迎撃に間に合う達人っぷりだからな


名前:ねいろ速報  175
あのボスが自分から出てきて顔も見られてるとか異例の事態だよな謎のフランス人


名前:ねいろ速報  176
>>>ボスが出張るしかなかったわけか
>>>殺せてホッとしてるだろうな
>>(殺せてない)
>プッチだったらあれ見たら私はそうは思わんがね…って煽るよ


名前:ねいろ速報  177
ポルナレフのあれ見下ろしたなら崖から降りる方が危ないよ


名前:ねいろ速報  178
>>177
瀕死でも襲ってきそうなスゴ味がある


名前:ねいろ速報  181
10年修行


名前:ねいろ速報  182
剣術は自分で修行して身につけたのがすごい


名前:ねいろ速報  183
ジョジョ世界基準での剣の達人だからな
そりゃ強い


名前:ねいろ速報  184
頭は頭頂部から眼球のあたりまで脳みそはみ出るレベルにパックリ割って
胴体は皮一枚でギリ繋がってるレベルまで吹っ飛ばして
手足もいで
崖から落として
動かなくなるの確認しました!


名前:ねいろ速報  187
>>184
どう考えても死んでると思うがジョジョだからな…
回復能力無くても異常に治癒が早い


名前:ねいろ速報  185
軌道がわかってるなら光切れるわ←おかしいだろ


名前:ねいろ速報  188
>>185
軌道上に剣を置いとくだけで良い的な感じかな…


名前:ねいろ速報  190
>>188
そうだとしても普通におかしいんだよなポルポル君


名前:ねいろ速報  199
>>188
それならわかるけどあのシーンどう見ても剣を振って切ってるんだよな…


名前:ねいろ速報  191
レクイエム時の効果範囲広すぎる…入れ替えに抵抗出来ないの強すぎる…ってなる


名前:ねいろ速報  193
ポルポル君宇宙が一巡する時生きてる判定になる…?


名前:ねいろ速報  198
>>193
多分魂が残ってるか否かで判定されてると思うので恐らくは


名前:ねいろ速報  195
スタプラは人間にできることなら全部できるみたいなもんだから他のスタンド能力もできると思えば使いかねないのが駄目


名前:ねいろ速報  196
ヒーラーのいない3部だとDIOの館のカーテンの治癒力で説明するしかないか…


名前:ねいろ速報  197
こいつじゃないと即死するから相手の能力見せに使われてるイメージがある


名前:ねいろ速報  200
カーテンで指治るのは人間じゃないよ


名前:ねいろ速報  201
軌跡がわかってれば光速でも斬れるのは大体ポルナレフ本体の才能なのがおかしいよ…


名前:ねいろ速報  202
エンヤ婆に穴あけられても絆創膏で治ったし


名前:ねいろ速報  203
よく考えたら突く武器のレイピアであんな豆腐切り刻むように人体や鉄切断してるのおかしいよチャリオッツ…