1: ねいろ速報
ナイフ投げたら良かったやん何時ものように
78E5E9CC-9ED7-48EA-B07B-A50A5C6578BD

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
ナイフ投げても勝てへんわ…せや!ロードローラーぶつけたろ!
こりゃウケるでぇ~!!



3: ねいろ速報
ナイフ全部投げてもうたから



4: ねいろ速報
ナイフじゃ簡単に弾かれて終わりやん
ロードローラーなら速さ比べに持ち込める



5: ねいろ速報
ロードローラーだぁぁ!



6: ねいろ速報
タンクローリーだっ



7: ねいろ速報
ナイフじゃなくても色々と殺りようはあったと思うわ



8: ねいろ速報
漫画的に見映えが良いから



9: ねいろ速報
ポルナレフの件といい遊び心MAXやしな



12: ねいろ速報
>>9
これ
DIOは効率より面白さを優先するから



16: ねいろ速報
>>12
プッチを見習って欲しい
一切手加減してなかった



20: ねいろ速報
>>12
これ1部の敗因としてストレイツォに指摘されてたよな



10: ねいろ速報
DIOがエジプトから離れないのはプライド高いからって言われてるけど
一度スピードワゴン財団に拠点バレして引っ越してるけどそれはノーカンなん?



11: ねいろ速報
どっちみち俺が時を止めたで終わるやん?



13: ねいろ速報
過程や方法などどうでも良い割には用意周到やな



14: ねいろ速報
完膚なきまでにジョースターの血統に勝ちたいからに決まってるやんけ
後味の良くないものを残すだとかそんな思想は俺にはない!って言ってたやつが戦いの中で格好つけようとしてたって小物くささがええわ



15: ねいろ速報
DIO「ヨイショヨイショポルナレフ階段から降ろすのつれーw」



17: ねいろ速報
爆発映えをとったOVA
ロードローラーを爆発させたカプコン



18: ねいろ速報
ナイフのストック切れたんやろ(適当)



19: ねいろ速報
いろんなとこに人材集めしながら観光したり、アメリカで友達作ったり、子ども4人作ったりしてるし結構楽しそうよな



21: ねいろ速報
基本的に余計な事をしたがる性格なんや
そもそも何もせんかったらジョナサンは考古学者になって自分はジョースター家が手に入ったんやし



22: ねいろ速報
ロードローラーぼ上から殴ってたのも割と意味がわからん
直接殴った方が良くない?



24: ねいろ速報
>>22
直接殴り合ったら危ないやん



2: ねいろ速報
目覚めてから乗り物図鑑とか読んで名前覚えたのかな



3: ねいろ速報
そりゃ馬車の時代から来たら強い衝撃だろうに



4: ねいろ速報
本いっぱい読んでたからね
乗り物図鑑も読んでるだろう



5: ねいろ速報
それ系で一番情けないのはポルナレフを戻してる時だろ



7: ねいろ速報
>>5
ポルナレフびっくりするだろうなあワクワク



8: ねいろ速報
無かったらタンクローリーでもいいよ



9: ねいろ速報
移動のインパクトを出すためにクモの巣はあえて掃除しないでおくか



10: ねいろ速報
時間が止まってるのに何秒止めるってなんか変だよな



11: ねいろ速報
DIOの体感時間と承太郎の体感時間で張り合ってると思うとなんかね
時間自体は止まってねぇじゃんなるよね



12: ねいろ速報
ロードローラーの上から無駄無駄するの無駄だよな



13: ねいろ速報
>>12
押しつぶしてるんじゃね



23: ねいろ速報
ってか1部みたく目からビーム出せば良かったやん

目ビームで承太郎も瞬殺できたろw



26: ねいろ速報
>>23
あれ見た目がビームなだけで実際は体液やから波紋で跳ね返せるし
DIOは誰が波紋使えるとか知らんから警戒したんや



25: ねいろ速報
ナイフ投げなくても普通に持って刺せばいいじゃん



32: ねいろ速報
>>25
近づいたら殴られちゃうから



27: ねいろ速報
あれのどこが悪のカリスマなん?
なんかオカマみたいだし変なの



28: ねいろ速報
ナイフ無かったんやろ
その辺にロードローラーあったらナイフより目立つし



29: ねいろ速報
ロードローラー見つからなかったらどうするつもりやったんやろ
そのまま帰ったんかな



35: ねいろ速報
>>29
普通自動車だぁぁ!するやろ



31: ねいろ速報
子供の頃から吸血鬼パワーでテンション上がって遊んじゃったりカッとなって周り見えなくなったりするタイプやったし



33: ねいろ速報
接近したら普通に動かれるからロードローラごと突っ込むのは割とありやろ



34: ねいろ速報
一行が昼間に館ごとクロスファイヤーハリケーンスペシャルで焼いたら終わってたよな



37: ねいろ速報
>>34
逃げて時間稼ぎされたらホリィさんが危ない状況だったし仕方ない気もするで



38: ねいろ速報
ポルナレフ階段から下ろすDIOほんま好き



39: ねいろ速報
>>38
運転手戻すDIOの方が好き



40: ねいろ速報
確実に殺したいやろ



41: ねいろ速報
天敵の波紋使いは老いぼれ
他二人はこっち倒せない
夜中

まぁ舐めプするわな



42: ねいろ速報
最高にハイになったから遊びに走った可能性



43: ねいろ速報
脱出不可能にしたかったんやろ



44: ねいろ速報
どうやってロードローラ持ち上げたん?
そこまでのパワーはないやろ?



46: ねいろ速報
>>44
コンクリートの壁に足を突き刺しながら平然と登る程度のパワーあるやろ



47: ねいろ速報
>>44
石仮面つけて怪力になったやん



45: ねいろ速報
ちっちゃいのでも6tもあるやん…



48: ねいろ速報
ジョジョってマジでガバガバすぎてつまんねえよな
進撃とかチェンソーマンとかハンターみたいなマジの上澄みに比べるとやっぱ落ちるわ



49: ねいろ速報
>>48
チェンソーマンって言うほど上澄みか?



50: ねいろ速報
タンクローリーだろ



52: ねいろ速報
>>50
流石にovaは古すぎませんかね



51: ねいろ速報
そらナイフかロードローラかやっならロードローラーで行くやろ



53: ねいろ速報
近場のレストランの厨房から6秒くらいで必死にナイフかき集めてるDIO様



54: ねいろ速報
承りが何秒止められるかわからんかったしあの時既にDIOは承りに対してビビってたから自分より長く止められるかも?って考えてたんやその承りに一度失敗したナイフ投げを再度やる根性はなかったからああいう形になったんや