名前:ねいろ速報
8751F085-6582-4783-85AE-04E68DF621A8
名前:ねいろ速報  4
なんか4部のときより作画レベルが高い


名前:ねいろ速報  7
>>4
4部はスケジュール的に無茶すぎてヘロヘロだったと聞いた

名前:ねいろ速報  5
チョコラータへの無駄無駄が最高だった


名前:ねいろ速報  9
特殊OPでDIO立ちするジョルノが嬉しかった


名前:ねいろ速報  10
ジョジョアニメ最高傑作


名前:ねいろ速報  22
>>10
全部楽しく見てるが特にワクワクしながら見てたな


名前:ねいろ速報  11
ギャングダンスいい


名前:ねいろ速報  13
こいつ無敵か…


名前:ねいろ速報  14
>6部アニメ最高でした


名前:ねいろ速報  15
声ついてジョルノってこんな感じだったんだ!みたいな発見みたいなのはあった
冷静なディオの息子なだけでなくジョナサンの要素もかなり出てくるの


名前:ねいろ速報  16
サメ回はちょくちょく作画が溶けてたね
まあいいかサメ回だし


名前:ねいろ速報  40
>>16
全体を通してみると平均点が異常に高い中
あそこだけ露骨にクオリティ落ちるからよっぽど切羽詰まってたんだろうな


名前:ねいろ速報  49
>>40
スクアーロとティッツァーノには悪いがサメ回だから仕方ない
声優の演技は大満足だったから悪い回とも思っていない


名前:ねいろ速報  52
>>49
そういやナランチャのビキニやスタンドのくだりカットされちゃったな


名前:ねいろ速報  18
ア・リーヴェデルチらしいな


名前:ねいろ速報  19
暗殺チームのアニオリ多いの良かったな


名前:ねいろ速報  20
チョコラータ戦の無駄無駄ラッシュとギアッチョ戦のミスタとジョルノかっこよかった


名前:ねいろ速報  21
opでジョルノが一瞬だけDIOに見える演出を考えたやつは天才だと思う


名前:ねいろ速報  23
リゾットの声が良すぎて定期的に聞きたくなる


名前:ねいろ速報  26
>>23
つ 007


名前:ねいろ速報  24
暗殺チームの掘り下げが良かったからこそリゾットの過去まで触ってほしかったが
チーム全員に人気があるので過去を削ってでも全員掘り下げるべきだったと納得させた


名前:ねいろ速報  28
>>24
尺がもう何もかもギリギリだったのだ


名前:ねいろ速報  25
ナランチャの死をフーゴが察するシーン入れたの好き


名前:ねいろ速報  27
あなたを詐欺罪で訴えます!


名前:ねいろ速報  29
名言多いよね5部
プロシュートとペッシ戦が好き


名前:ねいろ速報  30
暗殺チーム推し腐が軒並み狂乱してたな


名前:ねいろ速報  33
>>30
過剰供給でショック死しなかったか心配になるレベル


名前:ねいろ速報  31
ミスタ・ブチャラティ絡みのバトルは名勝負ばかりだなぁと再認識したのと
序盤の山場としてはナランチャVSホルマジオ
最後のラッシュ演出のとこ痺れたなぁ
あとは暗殺チームに補完が素晴らしかった
リゾットの登場がポッと出ではなくなってたし
リゾットVSドッピオ両者とも声優の熱演でベストバウトだった


名前:ねいろ速報  34
ジョジョに留まらず原作付きアニメという括りでもトップクラスの出来だと思う


名前:ねいろ速報  35
クラフト・ワークはもっと色分けしてほしかった
でもアニメ全体はベネ


名前:ねいろ速報  36
大昔にジャンプで読んだときはチャリオッツレクイエムから矢を奪還するまでの流れが正直よくわからなかったけどアニメになると凄いわかりやすかった


名前:ねいろ速報  37
5部の作画だと康一くんが康一くんじゃなく感じる
動かないでもそうだけど


名前:ねいろ速報  38
後半のOP好き


名前:ねいろ速報  46
>>38
OP映像がジョルノがボスになるシーンから始まってたのエモいなって


名前:ねいろ速報  39
原作読んだ時は5部そんなに面白いと思わなかった
なので特に期待しないでアニメ見たら
5部こんなに面白かったっけ!?と驚いた


名前:ねいろ速報  41
総集編で何とか繋いでたな


名前:ねいろ速報  42
菓子のさだめにさえ
反旗を翻す
チップスター


名前:ねいろ速報  43
ちょっとしたシーンだけどトリッシュがミスタに弾丸渡す時に時を飛ばされてん?となれたのがよかった
アニメは動くからあの演出でキンクリがどういう能力か一発で分かる


名前:ねいろ速報  44
本編でちゃんと原作通りやったうえでOPでぼくのかんがえたかっこいいレクイエム化をやるのは痺れたぜ


名前:ねいろ速報  45
ブチャラティの声は前のほうが良かったわ
中村も悪くはないんだが杉山に比べると凄みが足りない


名前:ねいろ速報  51
アニメで今にも落ちてきそうな空の下でを見た時は情緒がぶっ壊れた


名前:ねいろ速報  54
結局GEレクイエムがどういう能力なのかよく分からんかった
終わりが来ないとかふんわりした感じはわかるんだが
誰かに説明してみてって言われたら難しい


名前:ねいろ速報  55
キンクリが表情豊かだった


名前:ねいろ速報  59
>>55
小物感出ててよかった


名前:ねいろ速報  67
>>59
私を見ろ!


名前:ねいろ速報  60
くおおっ…くおおっ…くおおっ…


名前:ねいろ速報  61
>エピタフが表情豊かだった


名前:ねいろ速報  62
ボスが最後に無駄無駄喰らうとこでの
キンクリの雑魚顔とエピタフがポロッと取れるところ良かったな


名前:ねいろ速報  65
ジョジョアニメは一話だけ見ようとするとそのまま時間が溶ける


名前:ねいろ速報  66
ムーディーブルース発動時のコール音やスティッキーフィンガーズが殴る時に腕のジッパーがチャリチャリ鳴ったりアニメならではの表現も良かった


名前:ねいろ速報  68
とぉるるっるるるうっるうるるるる


名前:ねいろ速報  69
兄貴はペッシに甘すぎる


名前:ねいろ速報  70
ジョルノブチャラティの魂が黄金だったりするなか
ボスの魂がディアボロの像じゃなくずっとキンクリで描写されてたのがちょっと不思議な感じ
どういう意図の演出だったんだろう…


名前:ねいろ速報  75
>>70
本来の人格はドッピオで
キンクリその物がボスだったとかかな
GERで死亡後は何故か発動してないし


名前:ねいろ速報  72
すべてのバランスが丁度いい高水準だった
原作の巻数もあったのかな尺までピッタリ収まった感ある5部


名前:ねいろ速報  73
誰だよ
ジョルノの後ろ姿をDIOに見立てる案出したの


名前:ねいろ速報  74
控えめに言って最高な後期OP


名前:ねいろ速報  78
GERはまだわかりやすい方だと思う
それよりキンクリがよくわからん


名前:ねいろ速報  80
>>78
未来を見る→見た未来分は自由に動ける→キンクリ以外は何も出来ず時間がスキップされる
うんよくわからん


名前:ねいろ速報  79
よーしよしよしよしよし
犬をあやすときの常套句