名前:ねいろ速報
511E562B-FA57-455C-9A38-1ECF781E4385
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  3
1000円無限に落ちてるの最高だな
デンジの立場なら大抵のやつは拾うと思う


名前:ねいろ速報  110
>>3
ナンバーが重複してなければな
してたら偽札扱いで捕まる

名前:ねいろ速報  114
>>110
自販機で崩せば大丈夫じゃね
指紋残さず現行犯でない限り捕まらない
そもそも完全に同じ1000円て法的にはどんな扱いになるんだ


名前:ねいろ速報  128
>>114
贋札 本物は一枚だから


名前:ねいろ速報  129
>>128
複製じゃない同一の1000円が複数あるがどれが本物扱いになるんだ?
最初に使ったやつか?


名前:ねいろ速報  130
>>129
どう見極めるの?


名前:ねいろ速報  131
>>130
使ってるやつはどうせ一人に絞り込めるんだから
1枚以外は全部偽物って扱いだよ


名前:ねいろ速報  133
>>129
一枚選んで他捨てればいいだろ
一枚になればいいんだから


名前:ねいろ速報  5
左は本当に殺そうとしてるクズ


名前:ねいろ速報  7
>>5
その理屈だと女キャラ全員クズじゃねーか!


名前:ねいろ速報  17
>>7
デンジと知り合った名前ありの女性キャラで
デンジを殺そうとしてないの
ナユタくらいだからな


名前:ねいろ速報  6
まともな社会教育受けてきたのにオツムがデンジレベルの女


名前:ねいろ速報  9
アサは割とマジで嫌いになってきた


名前:ねいろ速報  11
>>9
なら俺がもらう


名前:ねいろ速報  14
ヨルのほうが話がわかる


名前:ねいろ速報  16
私は三鷹アサすき
いいよね彼女


名前:ねいろ速報  19
>>16
私の予想だと彼女はマジで良い奴です


名前:ねいろ速報  22
>>19
気弱だけどそこがカワイイんだよね


名前:ねいろ速報  18
アサちゃんは全部正しいから好き


名前:ねいろ速報  27
1000円札なら日常生活でこまめに使えば疑われようがないっしょ


名前:ねいろ速報  30
>>27
お釣りで貰う可能性もあるしな
万札がなんでアウトかって流通の問題で銀行を通さないで入手する機会が少ないから


名前:ねいろ速報  37
読者に共感される主人公の鑑


名前:ねいろ速報  40
アサちゃんが中1か中2ならまあそんなもんかと思うが…


名前:ねいろ速報  44
ホテルのときは窓の先が向かいの部屋だったけど
今回廊下や部屋の壁壊したらその先どうなってんのかね


名前:ねいろ速報  45
>>44
普通に反対側の部屋に繋がるんじゃない?
水槽だったらヤバいけど


名前:ねいろ速報  48
>>45
水槽の裏の部屋に繋がるのか
それとも水槽の裏の壁に穴開けちゃうことになるのか


名前:ねいろ速報  49
隔週じゃなく来週あるのが良い


名前:ねいろ速報  53
改めて2部1話を見ると最初からこういう人でしたわアサちゃん


名前:ねいろ速報  54
というかループだと1000円拾い続けられないしな


名前:ねいろ速報  55
デンジはアキの残した金どうしたんですかね…


名前:ねいろ速報  58
>>55
うな丼とゲーム機代


名前:ねいろ速報  64
>>58
アパート借りてパワー食っちゃ寝してたな
うなぎとか食ってたし結構豪遊したのかもしれん
あとは学費と犬の餌代とかか?


名前:ねいろ速報  65
>>58
そんなんじゃ減らんだろう


名前:ねいろ速報  67
>>65
毎日ステーキとか食いてえんです…


名前:ねいろ速報  71
>>67
そなあとマキマ肉三昧で食費浮いてしばらく肉はいいやってなったんですよ


名前:ねいろ速報  59
あれだけ大型犬がいたら金はすぐ飛んでいくと思う
つまり金欠はマキマさんのせい


名前:ねいろ速報  61
>>59
犬がいたか…
そら常に貧乏だな


名前:ねいろ速報  60
デンジはもう自分にはすべきことは無いと思ってんじゃないの
物理的にやっつける奴いないといくら強くてもどうしようもないからね


名前:ねいろ速報  66
デンジ
ナユタ
ニャンボちゃん
シベリアンハスキー ×8
最後が金銭的に痛い


名前:ねいろ速報  68
大型犬ちゃんと飼うと一頭あたりのかかりは年間40万とか言われてるからな
それが7頭だか8頭だか居るわけで


名前:ねいろ速報  90
>>68
それに加えてニャーコ、ナユタそしてデンジ心の生活費
家賃、光熱費、学費、水道代etc
金は出てくばかり


名前:ねいろ速報  69
半分姫パイの身内で残りがデンジ達だっけ
200万くらいはあったよな


名前:ねいろ速報  70
>>69
半分もらって700万以上あった
つまりアキは1400万以上貯めてた


名前:ねいろ速報  72
デンジ!今の時代は仮想通貨じゃ!貸せ!


名前:ねいろ速報  74
>>72
アキが死んでも死にきれない


名前:ねいろ速報  73
パワーちゃんに投資任せるとかリスキーすぎる


名前:ねいろ速報  75
700万か350万かはわからん


名前:ねいろ速報  76
アサちゃん大丈夫だよ
君にはお母さんから頂いた美しい顔があるじゃないか


名前:ねいろ速報  78
投資失敗で首を吊るデンジ…


名前:ねいろ速報  80
>>78
死ねねえ…


名前:ねいろ速報  81
大金に脳を破壊されるデンジは想像つく


名前:ねいろ速報  82
ギャンブルは投資じゃねえよ!ってツッコむ羽目になりそう


名前:ねいろ速報  86
自分に給料入っても豪遊はしてなかったぽいから
まじでパワーが消し飛ばしたくらいがしっくりくる


名前:ねいろ速報  93
さすがに700万生活費で飛ぶ訳無いから
手を付けてないとかならデンジ見直したぞてなるけど
こいつうなぎ食ってたわ


名前:ねいろ速報  95
>>93
英雄なんだしうなぎぐらい許してやれよ


名前:ねいろ速報  99
>>95
それにアキを亡くしてパワーと二人で落ち込んでるときだもんな
多少美味いもん食って楽しいことに散財してくらいしないと心が持たん


名前:ねいろ速報  212
>>93
令和のうなぎを毎食パワーと二人でってんならともかく
そこまで毎回食わないだろうってのと
設定当時の年代のうなぎなんざちょっとした奮発レベルの食べもんくらいの認識だったろ


名前:ねいろ速報  96
FXで確実に増やせる方法があるんだが?


名前:ねいろ速報  98
コベニちゃん家はどんだけブラックなんだよ


名前:ねいろ速報  101
デンジくんに男の友達かぁ
想像つかない


名前:ねいろ速報  104
新年一発目も掲載あんのかな


名前:ねいろ速報  111
千円札拾ったとしてもステージギミック無くなったら一緒に消えそうなもんだが


名前:ねいろ速報  115
>>111
デンジだぞ
そんな事いちいち考えてひろうか


名前:ねいろ速報  113
00年までのうなぎはそこまで高い食い物じゃなかったよ


名前:ねいろ速報  116
>>113
言われてみればそうだったな


名前:ねいろ速報  124
>>116
ただタバコを高額でやり取りしてるから
値段はわからない


名前:ねいろ速報  118
鰻食って仕事以外はパワーとゲームしたりレンタルした映画みてた
こんなんじゃあまり金減らんだろう


名前:ねいろ速報  119
マキマさんが8頭も大型犬を残して行ったから


名前:ねいろ速報  126
無限ループする場所を利用してお金を集めるって昔のゲームのバグにありそう


名前:ねいろ速報  127
ヒーローバレに関してはむしろ堂々とする方がバレないって言うのは新鮮だった


名前:ねいろ速報  132
まああの町じゃ捕まらんでしょ
違法建築だらけで場所選べば人殺してもバレなさそうとか治安クソ悪そうだし


名前:ねいろ速報  134
ハイパーインフレーション読んでなかったら偽札に関して気づかなかったかもしれない


名前:ねいろ速報  135
要するに誰が使ってるかバレなきゃいいんじゃいけるんじゃね


名前:ねいろ速報  136
まあ基本通し番号とか見ないからなぁ…


名前:ねいろ速報  138
>>136
他のお店と同じとか気づかないよ


名前:ねいろ速報  137
足がつかないように広い地域の自販機で小銭に崩せば捕まる可能性は低くなる


名前:ねいろ速報  142
友達いないわけだわアサちゃん
ヨルちゃんがいいわ


名前:ねいろ速報  143
まあ今回永遠は引きこるだろからデンジは多分補佐的な役割になるだろう
アサをどうノせるかだな


名前:ねいろ速報  144
吉田このままいくとホンマ死ぬポジション…


名前:ねいろ速報  146
なぜ資金難なのか説明くるのかな
デンジには公安が援助すべきなのだが


名前:ねいろ速報  149
公安がかわいい奥さんを援助してもいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  151
>>149
だから吉田を送り出した


名前:ねいろ速報  154
>>151
優秀だからな…


名前:ねいろ速報  150
はよアサはデンジに惚れろ
話はそれからだ


名前:ねいろ速報  153
>>150
アサならイカされたらすんなり惚れそうだけど


名前:ねいろ速報  157
デンジは境遇が酷かったからチンピラみたいになっても同情する余地はあったけどアサちゃんはなぁ…


名前:ねいろ速報  161
>>157
あの歳で親が死ぬのは普通に悲しい過去に入ると思うんですけど!


名前:ねいろ速報  167
>>161
早パイまともに育ってるからなぁ


名前:ねいろ速報  176
>>161
比較するのがデンジだと大概の悲しい過去がそうでもなくなっちゃうんだよな…


名前:ねいろ速報  158
あの世界じゃそれほどでもなさそうとはいえアサちゃんはアサちゃんでまあ可哀想ではあるんだけど
あの性格はそういうのとは別ベクトルなのが


名前:ねいろ速報  163
デンジのクラスメイトはキャラ立ってそう
多分アサちゃんといじめっ子の話もやるんだろうな


名前:ねいろ速報  166
二部のデンジ君全然楽しくなさそうで見ているこっちが辛くなる


名前:ねいろ速報  222
>>166
すぐ上のデンジくん超笑顔だぞ


名前:ねいろ速報  174
マキマさんにだったら金払ってでも座られたくはある


名前:ねいろ速報  177
一部初期デンジ 173くらいだそうだが欠食児童の割に育ったな
両親のガタイが良かったのかもしれん


名前:ねいろ速報  184
デンジが好感度高いっていうかぶっちゃけデンジだからチェンソーマンが面白いって感じだから
その手の主人公に敵対する仲間っぽいキャラは好感度下がる傾向にある
アサちゃんはちょっと下がってるかもしれんね


名前:ねいろ速報  194
>>184
アサちゃんの好感度はデンジ云々とは別のところで……


名前:ねいろ速報  185
そういやマキマさんが全然酔っ払わなかったのって何でなんだろう
総理大臣との契約で毒も無効になってるから?


名前:ねいろ速報  192
>>185
アルコール摂取をマキマさんに対する攻撃と解釈して日本国民に変換してる説


名前:ねいろ速報  186
悪魔は酔っ払わないとか?


名前:ねいろ速報  187
アサちゃんとデンジはどうせ仲良くなるから大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  190
>>187
そのフラグ消化しちゃうと終わりの始まりなんだよなぁ
仲良くなったアキパワがどうなったか忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  196
>>190
いやそれはしょうがないっつーかそもそも死に率が高い漫画だし気にしても仕方ないっつーか
メインだろうがサブだろうが死ぬ時は死ぬ


名前:ねいろ速報  214
>>196
チェンソーマンに関しては「○○したら死ぬ」とかいう予想あんまり意味ないよな
漫画に出た時点で名有りは9割死ぬし


名前:ねいろ速報  188
マキマさんは状態異常やダメージは全て日本国民に変換されるから
だからマキマの代わりによって急性アルコール中毒になったりした国民がいるかもしれん


名前:ねいろ速報  193
>>188
少人数にピンポイントなら嫌だなそれ


名前:ねいろ速報  195
>>188
悪魔がよぉ…!


名前:ねいろ速報  210
>>188
デンジが食った時と言い敵意が無いと発動しないでしょ


名前:ねいろ速報  191
デンジが愛で食べたのが攻撃扱いにならなかったから
自分で酒飲んだ場合は攻撃扱いじゃなさそうな気がするが


名前:ねいろ速報  197
無効化しなくてもあの酒の強さになんとなく納得しかないマキマさん


名前:ねいろ速報  202
>>197
翌日電車の中で昨日のお酒は美味しかったと言ってるから異常に酒が強いだけかもとも思う


名前:ねいろ速報  198
編集がコベニちゃん贔屓だったらコベニちゃんが死んでたんだもんな


名前:ねいろ速報  199
姫パイいかにも死にそうなキャラだけどあんなに即死ぬとか思わないじゃん
フラグとか関係なく作者が殺したくなったら死ぬ漫画だと思い知ったわ…


名前:ねいろ速報  204
もうルター派以前の新教の話はいいよ…
ご馳走冷めた通り越して干からびてきてるよ…


名前:ねいろ速報  208
飲む人は本当に飲むからな…
水だってそんなには飲めないだろ!?ってぐらい飲むからな…


名前:ねいろ速報  213
交通事故とかだと敵意はないと思うけどそういう場合はどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  215
そういや一部の登場キャラってほとんど死んでんな


名前:ねいろ速報  248
>>215
名前があって一定以上登場してたキャラで生き残ったのってデンジ・岸辺隊長・コベニ・吉田くらいだもんな
円なんてほんのちょい役だし


名前:ねいろ速報  216
アサちゃんはもっさい髪型してるしどっかで髪切って改心するパターンだと思う


名前:ねいろ速報  219
タツキに存在を忘れられたら殺されずに済むぞ


名前:ねいろ速報  220
>>219
そんな富野監督じゃないんだから…


名前:ねいろ速報  223
>>220
円くんは大丈夫そう


名前:ねいろ速報  225
通貨の偽造ってかなり重罪だぞデンジくん


名前:ねいろ速報  226
>>225
落ちてるの拾っただけだから…


名前:ねいろ速報  227
>>226
解ってて使うのも重罪だぞ


名前:ねいろ速報  228
偽造したのはデンジじゃないから
デンジがやったのは遺失物横領だから


名前:ねいろ速報  229
悪魔がコピーしたので悪魔は罪に問えないし
悪魔がコピーしたものの所有権は誰にもないので勝手に拾っても罪にはならないのでは?


名前:ねいろ速報  230
製造者じゃなくても偽札って知ってて使ったら罪に問われるんじゃないのか


名前:ねいろ速報  231
贋札って知ってて使った証拠なんて出ないだろ?
そもそも本物だし


名前:ねいろ速報  233
>>231
Q.どこで入手しましたか?
A.水族館で拾いました
Q.拾得物を届け出ましたか
A.いいえ生活費の足しにしました
Q.最後に拾得物が全て同じものだと気づきましたか
A.はいいくらでも拾えたので迷わず拾い続けました


名前:ねいろ速報  232
ペンギンが見たいデンジくんあざとい


名前:ねいろ速報  234
同じようなクズでもデンジは苦労して成り上がって(?)今があるんだよなあ


名前:ねいろ速報  236
こつこつ一枚ずつ使えばまぁバレないが
悪魔空間脱出した後どうなるんだろう


名前:ねいろ速報  237
デンジくん自分のお給料は貯蓄…してないか


名前:ねいろ速報  241
>>237
公安のデビルハンターはかなりの高給取りらしいから当時のデンジでそうそう使い切れたとは思えないんだけどな
そもそもそんなに金のかかる贅沢も知らない子だし


名前:ねいろ速報  242
>>241
レゼとの逃避行の時札束持ってた


名前:ねいろ速報  246
>>242
元々あったが浪費したっぽい
あと早パイの遺産も


名前:ねいろ速報  238
そういや偽札を届けたら同額貰えるので
落ちてたカバンに偽札が落ちてましたでいけるいける


名前:ねいろ速報  243
悪魔が作った紙幣を本物が複数あると解釈すれば遺失物横領で
本物+悪魔が作った偽札と解釈するなら偽造通貨等取得で罪になるんかな


名前:ねいろ速報  244
>>243
なんかなんの罪で起訴するべきか検察も頭抱えそうな案件だな


名前:ねいろ速報  245
悪魔が作ったものはコピー元の所有者の所有物ではないので遺失物横領にはならないような?


名前:ねいろ速報  249
まあ多分そろそろなんでデンジが学校に行ってるのか明かされるだろう


名前:ねいろ速報  596
タツキのクズのレパートリー豊富過ぎてほんとにクズ女好きなんだなって感嘆する
アサがこれ以上成長しないのか危惧してるやついるけど
それなりに漫画構文知ってて最新話読んだらそうは思わんぞ


名前:ねいろ速報  600
ヨルちゃん視点だとアサちゃんが怖がると身体を乗っ取れない
その上肝心な時にこけるってこのボディ外れもいいことなんだが?


名前:ねいろ速報  601
というかアサちゃん密閉空間に女子一人だけとか何気にかなり可哀想な状況だな


名前:ねいろ速報  602
アサとデンジを見るとなぜか耳をすませばの序盤がよぎるんです


名前:ねいろ速報  605
他はシュールギャグだけど猫拾った挙げ句転んでお母さん殺したのはトラウマレベルだな


名前:ねいろ速報  607
アサちゃんは捻挫の悪魔の眷属なのでは?


名前:ねいろ速報  610
パワーもひどいけどデンジとは相性良かったしな


名前:ねいろ速報  625
>>610
まぁ隙あらば殺そうとしてくるから付き合えるのはデンジくらいというか…


名前:ねいろ速報  613
コベニ一族の母親はどんだけ毒親なの


名前:ねいろ速報  618
アキレベルの面倒みと優しさを持ってアサちゃんには接して欲しい


名前:ねいろ速報  620
アサちゃんってここまでなんか良いとこあったか?


名前:ねいろ速報  627
>>620
たまにかわいい
顔芸がおもしろい


名前:ねいろ速報  621
タツキって普段からめちゃくちゃ鋭い人間観察してるんだろうな
ここまでリアルに居そうなぼっちキャラの造形出来るのすげぇよ
周りから孤立してる理由がギャグじゃなくてガチなんだもの


名前:ねいろ速報  634
>>621
フィクションでは理由がボカされがちなコミュ障キャラを徹底的に丁寧な描写をしたらこうなるって感じで凄い


名前:ねいろ速報  622
ドジの悪魔


名前:ねいろ速報  623
アサちゃんのぐぬぬ顔
アサちゃんのドヤ顔
アサちゃんの体育座り
今週はお腹いっぱいだ


名前:ねいろ速報  628
あのコケ方はおかしいだろ


名前:ねいろ速報  670
>>628
アサちゃんだぞ


名前:ねいろ速報  629
早くもヨルロスで飢えてんじゃん


名前:ねいろ速報  632
アサは絶対ヨルのこと舐めてるけど同レベルかそれ以下臭くなってきたな


名前:ねいろ速報  637
食べながら実は苦手なんですけど贅沢言ってられないですよねへへへくらいならまだいいのに


名前:ねいろ速報  638
アサちゃん面白すぎるだろ
キャラ付け成功したな


名前:ねいろ速報  641
今回アサの本質を深掘りして成長させる回にしか見えんし
こっからどう繋がるのか楽しみでしかない
タツキはパワーをメインキャラとして成立させて最終的に泣かせる力持ってるからな


名前:ねいろ速報  642
学がなく情緒が育ってない環境モンスターのデンジだけど
考えてることや妄想願望なんかは庶民的で共感が持てるのいいよね


名前:ねいろ速報  645
デンアサをの波動を感じるんだけどデンジとくっ付きそうになると死ぬ呪い発動するか?


名前:ねいろ速報  650
>>645
デンジとくっ付く前にデンジを殺そうとする呪いは既に発動しているしな…


名前:ねいろ速報  651
アサヨルとコベニ一家はどれだけ虐めてもいい


名前:ねいろ速報  652
流石に今回のズッコケは何かの干渉によるものだよね
でなきゃちょっと残念人間すぎる


名前:ねいろ速報  675
>>652
作中でアサちゃんがコケるシーンは覚えてるだけで6回あってそのうち5回は勝手にずっこけてるんだ


名前:ねいろ速報  656
アサちゃんはこれだけポンコツなのに
ツラが良いだけで全てを見下せる精神性はちょっと凄いと思う


名前:ねいろ速報  666
>>656
ツラが良いって気づいたのは最近な上にまだ「そこそこ」って自己評価だから関係ないよ


名前:ねいろ速報  657
気づいていますか?
周囲のため息


名前:ねいろ速報  658
アサちゃんって主人公格として何が強みなの?
デンジは頭がイカれてるとかあるけど


名前:ねいろ速報  660
>>658
イカれてるだろ充分


名前:ねいろ速報  661
>>660
そこそこ可愛い
豊富な知識で楽しませてくれる


名前:ねいろ速報  659
仲良くなって良い雰囲気なところでネタばらしですね


名前:ねいろ速報  662
飢餓の悪魔が飢えさせたいのはアサだけで他はどうでも良いんだろう
何故そんなことをしようとしているのかは分からないけどデンジ君を始末したいのかね


名前:ねいろ速報  663
デビハン部部長もしかして別に悪い人じゃない…?


名前:ねいろ速報  676
>>663
なのでいきなり死ぬんだろうな


名前:ねいろ速報  664
アサはこっから更に金に汚いチンピラだと見下してた筈のデンジが家族と犬を養う為に必死に稼いでた事を知る曇らせイベントが確定してるのがおいしい


名前:ねいろ速報  687
>>664
アサちゃんにはデンジを武器にした後この事実を知って欲しい


名前:ねいろ速報  665
記憶力がいいって他に褒めるとこがない場合の長所だよね
優しいみたいな


名前:ねいろ速報  680
>>665
いや記憶力いいのはちゃんとした長所だよ
顔と記憶力だけ良くて優しくもないのがやばいけど


名前:ねいろ速報  693
>>680
記憶力いいし過去の失敗も覚えているのにそこから何も活かせちゃいないからただ褒めるところがないよりも余計にタチが悪いよ


名前:ねいろ速報  707
>>693
過去の失敗を完全に覚えてるんじゃなくてふとした瞬間にフラッシュバックしてくるんだよな


名前:ねいろ速報  673
自分でそこそこ可愛いとか言う女は自分のこと世界一可愛いと思ってるぞ


名前:ねいろ速報  674
>>アサちゃんって主人公格として何が強みなの?
>豊富な知識で楽しませてくれる
ほんとに楽しめた…?


名前:ねいろ速報  679
偽チェンソーマンでもなさそうだし部長は死ぬ枠でしかない


名前:ねいろ速報  685
>>679
姫野枠ならここでは死なんでしょ


名前:ねいろ速報  681
部長はただのチェンソーマンファンなんじゃね


名前:ねいろ速報  684
ヨルが完全に乗っ取れなかった理由とアサちゃんがここ一番でコケる理由は実は繋がったりするのか


名前:ねいろ速報  686
人生に友人や楽しいことがないと自分を真面目とラベリングして周りは不真面目だと見下さないと精神が維持できないんだ


名前:ねいろ速報  690
アサちゃんを男にして不細工にしたら俺になるという事実


名前:ねいろ速報  702
>>690
俺にデートしたいな~なんて嘘を吐く行動力は高校生時代でも無い


名前:ねいろ速報  694
アサちゃん自分はデビルハンター部だからとか言ってたり基本的に人を見下してるのに部長には強気に出れなかったり権威主義というか肩書きで偉さが決まるって思ってそうだ


名前:ねいろ速報  695
デンジは素のスペック良くて環境がダメダメだったけど
アサちゃん素が駄目すぎて伸びしろあるの


名前:ねいろ速報  709
よく考えたら簡単に人殺し出来るユウコと波長合って友達になれるくらいだから
最初からおかしい人間として描いてたんだな


名前:ねいろ速報  725
>>709
実際自分も田中先生と同級生間接的に殺してケロっとしてるし


名前:ねいろ速報  711
まあビジュアルの良さと記憶力ある分まだマシな方だろう


名前:ねいろ速報  713
自信満々な方がデビハンには向いてるが
曇りそうな二代目中村


名前:ねいろ速報  716
マキマやレゼ知ってるデンジにしてみればアサに惚れる要素ゼロなのよ


名前:ねいろ速報  726
>>716
レゼのせいで一生泣いたり笑ったり出来なくなるかもしれなかったデンジ
気のせいだった


名前:ねいろ速報  719
デンジとは別方向に駄目な子だなあ


名前:ねいろ速報  720
そもそもホテルのとき電波通じたっけ?


名前:ねいろ速報  722
性格悪いけどネジが飛んでるわけじゃないんで
デビルハンターには向いてなさそう


名前:ねいろ速報  723
このコミュ障っぷりに合わさると記憶力は無駄にいいのもなんかそういう名前のついてる症例の子っぽい


名前:ねいろ速報  724
adhdの俺にダメージ


名前:ねいろ速報  734
>>724
バーシージャクソンならデミゴッドの英雄になれるぞ


名前:ねいろ速報  730
アサちゃんはここからだろ
ないけど体育座りのまま周りが解決したらアウトや


名前:ねいろ速報  733
デンジって正体バレしたいはずなのにアサには俺がチェンソーマンだから悪魔詳しいって言わないんだな


名前:ねいろ速報  736
「いじめられる方にも原因がある」っていうある種タブー中のタブーをここまで詳細に表現してるの凄いと思う
アサもそうだけどユウコもリアルだと絶対浮いてるよなって思う絶妙なキャラ


名前:ねいろ速報  749
>>736
コケピー以上にアサとユウコのほうがしずかちゃんリスペクトしすぎてるな…


名前:ねいろ速報  765
>>736
義務教育の敗北
デンジは義務教育も受けてないのに


名前:ねいろ速報  747
デンジもレゼにはマジ惚れしてたもんなぁ
下手すりゃ何年も引きずるような出来事だろ


名前:ねいろ速報  752
デンジに惚れてチェンソー強強剣の出番だな


名前:ねいろ速報  753
現実がわかったからアサちゃん来週にはデンジに謝ってるよ
連れてきてごめんって


名前:ねいろ速報  759
>>753
そんな常識あるように見えん…


名前:ねいろ速報  769
>>759
いや常識はあるんだよ
キガから正しいことしか出来ない言われてるように


名前:ねいろ速報  772
>>753
やべぇなアサちゃんって誰かに謝った事なさそう


名前:ねいろ速報  760
でもアサちゃんは女子人気あるから


名前:ねいろ速報  775
>>760
ヒだと私アサちゃんの気持ち分かる!ってお気持ち表明女子いっぱい居るからな
この世は地獄かよ


名前:ねいろ速報  780
>>775
言いたいことをタイミングとか空気気にせず好き放題言うって点だけ切り抜けばそりゃ気持ちはわかるだろうさ…


名前:ねいろ速報  790
>>780
女主人公物あるあるやん…


名前:ねいろ速報  798
>>775
リアルにはアサちゃんみたいな言っちゃいけない場面で何も考えずに言う子がいっぱいいるってことだ


名前:ねいろ速報  763
コベニ家てコベニだけでなく結局長男も不遇な人生送ってそう


名前:ねいろ速報  771
美大なんてブサイクなアサちゃんばっかだよ


名前:ねいろ速報  774
孤高気取って自発的に孤立してるけど話してみたらそりゃ誰も寄ってこないわって人はいるからな…


名前:ねいろ速報  778
謝ったら負けと思ってる人種だろうなアサちゃん


名前:ねいろ速報  787
>>778
自分が悪いって自覚はあるけどなんであいつらに謝らなきゃいけないってプライドが勝ってひっそり消えるタイプ


名前:ねいろ速報  788
>>787
最後までそうあれるほど尖ってはいないはず…


名前:ねいろ速報  779
この後アグニ様が大活躍するんだ!
永遠の悪魔にファイアパンチするんだ!


名前:ねいろ速報  781
タツキって谷崎潤一郎の感性あるよな


名前:ねいろ速報  792
っていうか部長ノリ良いな


名前:ねいろ速報  793
そういえばデンジは吉田の顔と名前覚えたんだな


名前:ねいろ速報  796
>>793
一万円もらったからね


名前:ねいろ速報  806
>>796
一万円の威力!


名前:ねいろ速報  795
というか永遠の悪魔ってループするのよね
なんで歩いたら新しい部屋に行くんだ?


名前:ねいろ速報  799
>>795
前のと違うよな


名前:ねいろ速報  807
>>799
電波通じるってことは時止まってないしな


名前:ねいろ速報  820
>>807
画面が見えてないから本当に通じてるのかわからないんだよな…


名前:ねいろ速報  802
>>795
個体が違うなら能力が多少違ってもおかしくはないと思うがな


名前:ねいろ速報  822
>>802
そもそも一部永遠は肉片で底上げされてるから肉片ない二部じゃあそこまで強くないんじゃないか


名前:ねいろ速報  831
>>822
そういや銃の肉片とかあったな…
時間まで止められたのはそれでパワーアップしてたとかありそう


名前:ねいろ速報  836
>>831
むしろキガちゃんの肉片で強化されとるパターンあるでしょ
ユウコと同じで


名前:ねいろ速報  841
>>836
強い悪魔の肉片でループ機能が強化された結果食糧まで無限在庫にしちまったぜ!


名前:ねいろ速報  804
>>795
飢餓ちゃん「アサちゃんが餓死したら可哀想だから食糧だけ無限に置いておくね…」


名前:ねいろ速報  808
>>804
やさしい


名前:ねいろ速報  812
>>808
魚食べられないんですけど…


名前:ねいろ速報  819
>>795
ある種の最初から巻き戻しみたいなタイプなんじゃね


名前:ねいろ速報  800
悪魔がよく出没するからとの理由でデビハン部がパトロールしてたけど
そんなとこでデートすんな


名前:ねいろ速報  821
>>800
友達居ないからそういう情報も知らなかったんだと思うよ


名前:ねいろ速報  805
むしろアサは謝罪はするけどその中には相手への誠意とか入ってなくてただ単に自分の気持ちを楽にしたいから謝るタイプだと思う


名前:ねいろ速報  814
アサちゃん魚食べないならペンギン食べそう


名前:ねいろ速報  823
>悪魔がよく出没するからとの理由でデビハン部がパトロールしてたけど
>そんな水族館開館すんな


名前:ねいろ速報  829
部長は偽チェンソーマンですらなく
チェンソーマン騙って人気集めしてるだけの一般人かな


名前:ねいろ速報  830
電話で助けを呼べたとしても外から何とかできるかも不明だしな


名前:ねいろ速報  835
アサちゃんこれ対人関係積めば治るやつなのかなぁ……


名前:ねいろ速報  838
>>835
20過ぎるまでやらなかったらアウトで不治の病になる
10代ならなんとか間に合う


名前:ねいろ速報  852
>>838
今の所デンジなどみたく他人に優しく無いから微妙な所


名前:ねいろ速報  837
イカとか貝とかタコとかウニとかカニとかエビとかいけるの結構あるよね水族館


名前:ねいろ速報  839
公安編の時は電波が通じるかは試してすらなかったが
まあコマの合間で試したんだろうなと


名前:ねいろ速報  842
デンジの事見下してるけどデンジの方がよっぽど上等だぞ


名前:ねいろ速報  843
まぁ魚に対して文句言うのはガチでめんどい女だったわ
アサちゃんかわいいけどあれはダメだわ


名前:ねいろ速報  857
>>843
せめて他には無かったんですかとか言い方が有れば


名前:ねいろ速報  849
まあデンジは正体隠してるから低く見られてもしゃーない
なので格好良く自然な流れで正体バレしないと……!


名前:ねいろ速報  850
アサちゃん電話帳に家族以外の番号登録してあるの?


名前:ねいろ速報  855
>>850
学校の電話番号とか……


名前:ねいろ速報  854
自分より下がいることで安心したい気持ちはわかる


名前:ねいろ速報  856
大人しく公安待とうぜとか言ってる辺り部長は偽チェンソーじゃない気がしてきた
そんなまともな奴が記憶読めるユウコ殺せる訳無いし


名前:ねいろ速報  858
デンジの方が上だよな


名前:ねいろ速報  860
デンジは他人への攻撃性は案外高くないからな…


名前:ねいろ速報  861
今回はパワーがいないから長持ちしそうだな


名前:ねいろ速報  863
携帯電話とか高かった時代なのかな


名前:ねいろ速報  864
110も119もあるし!アサちゃん頭良いから!


名前:ねいろ速報  866
三鷹君それはワシのじゃないか!?


名前:ねいろ速報  870
ヒロフミも閉鎖空間だからタコは呼べないのか


名前:ねいろ速報  875
デンジをまともに見える人間に教育したアキが偉大すぎる


名前:ねいろ速報  876
命の危機を感じる状況で食べ物を集めてきたら何もしてないやつが「それ好きじゃないんだけど」とケチをつけてきた
これでぶん殴らないデビハン部優しいな


名前:ねいろ速報  889
>>876
まあ言葉でぶん殴ってめっちゃ効いたから


名前:ねいろ速報  877
アサみたいにそもそも「死んでもいい人間」が居るとか考えられる奴はやっぱどっかでこういう風に人を見下してるんだよなやっぱ
無意識の内で人を格付けしちゃってるから自分が格下と思ったには強く出るし格上にはへりくだる


名前:ねいろ速報  891
>>877
アサは頭の良くなかった夜神月って事か


名前:ねいろ速報  903
>>891
月の場合本人の性質もあるけどあれだけ頭良いのに日本の一般的学校生活を送るのはそりゃ地獄で性格歪むって面もある


名前:ねいろ速報  904
>>903
ライトはどんだけ能力高くても根底で他人見下してるから失敗する話になってる


名前:ねいろ速報  906
>>904
流石にデスノート乱用できる精神はしてないように見えるが…


名前:ねいろ速報  916
>>906
月みたいになんとなくお試しで対して罪もない人を殺しちゃったらタガが外れるタイプだと思う


名前:ねいろ速報  918
>>906
人殺しを自己正当化してやろうとしてる時点で素質ありありに見える


名前:ねいろ速報  885
義務教育受けてないだけで地頭自体は結構いいデンジ


名前:ねいろ速報  898
>>885
学校行けてない奴があの額の借金を計算するってすごいと思う


名前:ねいろ速報  890
デンジは心優しい兄と手のかかる妹がいたから成長したのだ


名前:ねいろ速報  892
そういや地獄へ行けとか言われてもデンジ実際に行ったことあるから罵倒になってないのか


名前:ねいろ速報  894
>>892
むしろ地獄にいけばパワーちゃんにまた会えるかもしれないしな


名前:ねいろ速報  899
デンジは面倒みてくれる兄貴と
面倒みなきゃいけない妹でバランスとってたから


名前:ねいろ速報  905
アサちゃんだって頭は多分いい
致命的に性格がわるい


名前:ねいろ速報  912
>>905
頭がいいなら自分の発言がどういう影響を及ぼすか想像してから発言出来そうなものだが…


名前:ねいろ速報  907
アサちゃんの良いところって顔以外は何だ
深夜で車通ってなくても信号を守るぐらい?


名前:ねいろ速報  910
>>907
顔以外マジでないな!


名前:ねいろ速報  911
>>907
人間より猫を守ろうとするところ


名前:ねいろ速報  913
>>907
ちゃんと失敗したら自己嫌悪出来るところ


名前:ねいろ速報  908
今のデンジは姫野パイセンの誘惑に簡単にひっかかりそうだ


名前:ねいろ速報  925
>>908
まあ操を立てる人いないから当然よし!となるっしょ


名前:ねいろ速報  915
一話のデンジは完全に三下子分ムーブ出来ていて普通ではないシチュエーションだけど環境に順応してるからね
アキがどうこういうよりデンジは基本的にどこの環境でもそれなりにやっていたろう


名前:ねいろ速報  923
アサちゃんの圧倒的クズ感1周まわって好き


名前:ねいろ速報  924
タツキもういいだろアサちゃんをこれ以上辱めてやるな


名前:ねいろ速報  926
もうヨルに依存し始めてるな


名前:ねいろ速報  930
奨学金の子コベニちゃん臭がすごい


名前:ねいろ速報  931
遅かれ早かれコベニ弟がアサをめちゃくちゃ罵倒するタイミングが来ると思う


名前:ねいろ速報  933
コベニ弟言われてるね彼


名前:ねいろ速報  934
ポンコツ主人公


名前:ねいろ速報  935
コベニファミリーの設定一覧とか見たくなるな
コベニちゃんとの仲の良さとか頭の良さとか収入とか親からの愛され度とか知りたい


名前:ねいろ速報  936
まてよ
妹だっていう可能性もあるんだぜ
だってコベニ体系でわかんないじゃん?


名前:ねいろ速報  937
アサちゃんは一回くらいなら…って気持ちでデスノート使って
本当に人が死んでゲーゲー吐いちゃうけど
三日くらいしたらでももう一回くらいなら…ってするタイプに思う


名前:ねいろ速報  938
自覚すれば成長できる


名前:ねいろ速報  940
アサちゃんが駄目な子駄目な子ってなればなるほど
じゃあ強力な武器持ってたとはいえこんなのに負けた正義の悪魔ってなるぞ


名前:ねいろ速報  944
>>940
コミュ障って意味でダメなのであってデビルハンターとしてダメって話じゃないし…


名前:ねいろ速報  951
>>944
でも子供の頃から転んじゃだめなシーンで転ぶ子供だぞ?


名前:ねいろ速報  963
>>951
どうやって椅子に座ってる状態から転べるんだろう?


名前:ねいろ速報  967
>>940
負けたのは正義の悪魔に力をもらった奴らだけだから


名前:ねいろ速報  941
アサの成長回ってすぐ分かるだろうに
「アサはダメだ!これ以上成長しない!魅力がない!」って本気でキレてるやつがいてビビる


名前:ねいろ速報  945
>>941
今まで描写されてんの成長もクソもしようのないポイントじゃねえかな


名前:ねいろ速報  971
>>945
チェンソーマンって作品はそういう成長もクソも無い部分はそのままのキャラばっか出て成長していくストーリーですけど


名前:ねいろ速報  993
>>971
デンジ成長してるよね?


名前:ねいろ速報  955
>>941
同族嫌悪が過ぎるやつがおるなたまに


名前:ねいろ速報  957
>>941
デンジは生活環境の変化で良くなったけど普通に育ってきたアサは今更どうにかなる?


名前:ねいろ速報  961
>>957
まぁそういうの眺める漫画だろうし


名前:ねいろ速報  948
本当に電波あったの?


名前:ねいろ速報  953
>>948
虚言臭いよねあれも


名前:ねいろ速報  966
>>953
吉田はわかってるっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  950
人格終わってるほうがデビルハンターとして強いしな


名前:ねいろ速報  959
いじめられる人にも原因が云々


名前:ねいろ速報  964
背伸びせず「背の高いイケメン」に任せればよかったんだ


名前:ねいろ速報  969
脱出後に懺悔じみた実は電波入ってなかった発言でさらにドン引きさせそう


名前:ねいろ速報  976
アンテナを髪に潜らせたりしてたな昔


名前:ねいろ速報  979
しかしこう見るとデンジは本当に主人公補正マシマシだったんだな
アサちゃん鬱展開多すぎる


名前:ねいろ速報  987
>>979
基本の性格はいいからねデンジ


名前:ねいろ速報  980
ヨルってキガと別の場所で遊んでるのかな


名前:ねいろ速報  981
長男が無事大学卒業して就職したとしてさぁ
弟妹たちの面倒を見てくれるだろうか?
俺の肥やしになってくれてありがとうもう援助不要だから好きに生きてとポイして終了されるイメージ


名前:ねいろ速報  990
>>981
正直コベニちゃんと仲悪い兄妹って親に似てそう


名前:ねいろ速報  998
>>981
親と会えないで妙に安心したからなぁコベニちゃん


名前:ねいろ速報  982
まあ電波感じる~とか明らかに勢い余った虚言入ってるからな


名前:ねいろ速報  988
おかしい…平成少年ダンより平成してる気がする…


名前:ねいろ速報  994
コベニちゃん結局どうなったんだろう


名前:ねいろ速報  995
アサちゃんの自分は優秀だと思い込める根拠なんなの
ポンコツ晒すシーンは多いけど有能なシーンがまじでねえ


名前:ねいろ速報  999
コベニ母出てきてないのにクソ親っぷり凄い