名前:ねいろ速報
スレ画は恐ろしい能力だけどボスキャラとして役者不足だった気もする
9D4A1017-E8F5-4358-B96B-6BE0D4F8D938
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
>役者不足


名前:ねいろ速報  2
そもそもジョジョリオン自体ボスが多少キャラ良くても手遅れだった気が…

名前:ねいろ速報  3
そんな日本語はない


名前:ねいろ速報  6
>>3
役者の数が足りないという意味ではなくはないが、この場合の適語は力不足とか力量不足だな


名前:ねいろ速報  15
>>6
国語の教師かオメーはよぉぉぉぉ


名前:ねいろ速報  9
1671676299411
一巡した後もディアボロは死に続けてるのだろうか


名前:ねいろ速報  10
>>9
毎回覚悟しながら死ぬのかな…


名前:ねいろ速報  12
>>10
永遠に死に続けることも覚悟があれば幸福だって神父が言ってた


名前:ねいろ速報  11
SBRまではボスキャラ魅力あるデザインだったよな


名前:ねいろ速報  13
どうせ死ぬなら次の死因分かってた方が確かに幸せかもしれない


名前:ねいろ速報  17
仕方ないとはいえ
シリーズが進むほどラスボスが小ぢんまりというか
身近にある悪意といった感じになってるな
かといってもうDIOみたいのは出せないだろうし


名前:ねいろ速報  18
ディオも身内のこじんまりした敵じゃない?


名前:ねいろ速報  20
>>18
因縁こそ身内なものだったけど
ワールドワイドに悪意をばら撒いていたから
小ぢんまり感はないな


名前:ねいろ速報  25
>>20
いっちゃ悪いけど代々親族争いが6部まで尾を引いてるみたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  19
ディオとかジョースター家乗っ取りとかいう小規模だったやん


名前:ねいろ速報  21
怖いなぁって思うのは吉良かな
やっぱ日常に潜んでるって怖いよ


名前:ねいろ速報  29
>>21
形兆が一番欲していたであろうスタンド使いがもういて人を消しまくってた…という不気味さもいい


名前:ねいろ速報  167
>>29
なんでザバンドじゃ無理なのかいまだに謎だ


名前:ねいろ速報  168
>>167
手のひらサイズしか消せないから再生しちゃって完全に消すのが間に合わないんだろう


名前:ねいろ速報  129
>>21
怖さだとダモカンはかなり怖かった
ギャグキャラみたいな登場しといてあの流れはゾッとする


名前:ねいろ速報  22
プッチは小物って言われることあるけど小物だからこそ悪として冴えてると思う
特にエンポリオに命乞いするとことか最高


名前:ねいろ速報  24
ラスボスのキャラが弱いっちゃ弱いしな
DIO以降吉良ボス神父大統領は良かったからなおさら


名前:ねいろ速報  26
役不足もその役は君にはふさわしくない!もっといい役があるぞ!っていう意味合いなんだ…


名前:ねいろ速報  27
カーズぐらいじゃないと大規模とは言えんだろうからな
カーズは地球が拒否した結果だし


名前:ねいろ速報  28
1部で吸血鬼の強さを描いた後2部で吸血鬼を餌にしてる種族出すってなかなか凄いと思う


名前:ねいろ速報  30
DIOになって世界で暗躍みたいな雰囲気正直ほとんどないからね


名前:ねいろ速報  32
>>30
過激ファンがなくなった後も暴れてるだけだよね正直


名前:ねいろ速報  33
>>32
どちからというと強大な力を使って自分の出来る範囲で身勝手やってる感じが強い


名前:ねいろ速報  31
透龍くんはもっと早くから出したら良かったけど追うと死ぬから難しいな…


名前:ねいろ速報  34
規模的な意味合いでいえばあちこちいっている三部とか七部か


名前:ねいろ速報  35
EOHのDIOは神父の天国理論否定してて面白かった


名前:ねいろ速報  37
というか準備段階でやられたよねDIO
ジョースター家の血統アレルギー発動しないで密かに活動すれば支配できたかもしれんのに


名前:ねいろ速報  41
>>37
まあそこは仕方ない
悪役全般に言えることだが潜まれて暗躍されちゃうと誰も倒せないからなあ


名前:ねいろ速報  42
>>37
ホリィさんがスタンドの呪縛受けなかったらジョースター一行も急がなかっただろうしもっと暗躍できたよねDIO


名前:ねいろ速報  44
>>42
何やってもパシャパシャジョセフが念写してくる…


名前:ねいろ速報  49
>>44
見ているな…エンヤ婆引っ越しの準備だ


名前:ねいろ速報  48
>>37
その点考えるとDIOに矢でスタンドあげたエンヤ婆が悪い


名前:ねいろ速報  51
>>48
ディアボロもエンヤ婆に矢を売ったせいで巡り回ってジョルノもスタンドに目覚めて延々と死ぬ羽目になったな
これも運命か


名前:ねいろ速報  53
>>48
元をたどればボスに行きつくからボスが悪いよボスが


名前:ねいろ速報  58
>>53
大体あのババアがそこらに火種放置してるのが悪い


名前:ねいろ速報  61
>>58
4部の騒動もエンヤ婆が矢を売ったせいだしかなり作品に影響及ぼしてると思う


名前:ねいろ速報  68
>>61
5部も色々経由してきてるけどややこしくしたの矢の存在だしな


名前:ねいろ速報  46
暗躍したDIOがディアボロだろうしな


名前:ねいろ速報  47
スレ画はスタンドがラスボスで本体はそのオマケって言えばしっくりくる


名前:ねいろ速報  50
石人間は2部モチーフだろうけど次の部はどんな敵になるんだろう


名前:ねいろ速報  57
スケールの大きいラスボスは単純な戦闘力ではカーズ
権力の強大さでいえば米大統領
全宇宙を巻き込んだという意味ではプッチ神父


名前:ねいろ速報  59
四部からスタンド弱くなったとかたまに言われているけどスタンド目覚めたときの願いとか性格とか心が反映されているのが濃くなり始めたから好き


名前:ねいろ速報  66
>>59
むしろ能力的には問答無用の能力増えて強くなってるだろう
物理的な強さじゃなくて能力バトルの強さに変わった感じ


名前:ねいろ速報  64
ディアボロと吉良はある意味クリア状態からスタートと言う感じだし


名前:ねいろ速報  70
透龍くんは最初に病院訪れたあたりから背景などに居たら良かったかもしれない
初期でラスボスバレするかもしれないけど


名前:ねいろ速報  71
8部って途中からストーリー大きく変えてんなってのは何となく分かるしラスボスすら別の奴だったのかも知れない


名前:ねいろ速報  72
記憶の男は結局なんだったんだ


名前:ねいろ速報  73
吉良のスタンド能力がクイーン関連で統一されてたりキングクリムゾンの一部がエピタフだったりするネタ好き


名前:ねいろ速報  75
死ぬ直前に本性表して口悪くなるのいいよね


名前:ねいろ速報  78
悪い奴=心が弱い奴は一貫してるな


名前:ねいろ速報  79
大統領って口悪くなったっけ?


名前:ねいろ速報  81
スレ画はスタンドの方がボスって感じだろうな


名前:ねいろ速報  82
どのあたりからワンダーオブUの能力を決めてたのか分からんけどプアートムが殺された時やドロミテが何者かを恐れているシーンがピッタリ符合するのが面白い


名前:ねいろ速報  92
>>82
病院は最初の方から出てたし人の流れ云々の解説もあったから大分前から決まってたんじゃ


名前:ねいろ速報  83
覚悟が云々言ってたのに自分がやられる覚悟できてないって皮肉


名前:ねいろ速報  87
>>83
自分がやられたら覚悟決めた世界作ったのに全て無駄になるからな


名前:ねいろ速報  90
>>87
そのまま行けば完遂できたのにちょっと色気出してエンポリオ殺しとくかって加速止めるから…


名前:ねいろ速報  85
神父の覚悟は口先だけだし他人に覚悟強要して自分は妹とかのをなんとかしたいって覚悟と真逆だからね


名前:ねいろ速報  86
大統領は荒木が強いと評する男なので無様な最期は見せなかった


名前:ねいろ速報  88
大統領に関してはジョニィ側が敵みたいなもんだしな
大統領は覚悟をキメてる方


名前:ねいろ速報  89
SBRのラスボスはワールドディオ


名前:ねいろ速報  94
>>89
ワールドディオは格ゲーのボーナスステージみたいなもので
あくまでもラスボスは大統領だろう
ファイターズヒストリーダイナマイトのラスボスが牛だと思ってる人はいないし


名前:ねいろ速報  91
倒されることまでは覚悟してなかったから


名前:ねいろ速報  95
ジョジョリオンは遠隔自律型とかトラップ系のスタンドばっかりだったのがな
岩人間は目立っちゃいけないってのがあるのはわかるが後半はお構いなしに民間人巻き込んでたし


名前:ねいろ速報  97
思い出が蜂しかない人


名前:ねいろ速報  98
国として見るなら大統領の方が正義でジョニィ達の方が悪になってしまうのか


名前:ねいろ速報  99
どうにかして透龍くんもASBR来てくれ


名前:ねいろ速報  100
透龍くんは地味でラスボス感薄いけど街にかかった呪いや病みたいなスタンドはすごいラスボス感あると思う


名前:ねいろ速報  102
エンヤ婆が矢を売り過ぎてるのよね
ばら撒いても良い事無さそうなブツなのに


名前:ねいろ速報  108
>>102
ディオの餌代でよほど金に困ってたのか
あの息子だし母親も低俗だったのか


名前:ねいろ速報  111
>>108
DIOの部下の息子である億泰が「高級レストラン行ける金はある」みたいに言ってたしDIOが金欠ってことはなさそう


名前:ねいろ速報  113
>>111
女何人も攫って殺して警察や現地マフィアに手を回してって考えると金なんていくらあっても足りないだろ
美しい娘じゃないと嫌だとかワガママ言いそうだし


名前:ねいろ速報  103
ルーシーとかいうシリーズトップクラスの撃破スコア持つ非スタンド使い


名前:ねいろ速報  104
ワールドディエゴはこんなん絶対無敵じゃんと思われたタスク4を
足1本犠牲にしたとはいえ見事に破ったのは凄かった


名前:ねいろ速報  105
岩人間はマジで気持ちが悪い
相容れない生き物は當にその通り


名前:ねいろ速報  112
>>105
結局は他の岩生物と同じで
擬態として人間やってるだけみたいなとこある


名前:ねいろ速報  117
>>112
彼女が他の男とイタしてるベッドの下で丸くなって石になってるのはマジでかわいそうってなる


名前:ねいろ速報  106
大統領だけ最後の台詞かっこよくないか


名前:ねいろ速報  135
>>106
Dioに託すと覚悟決めたからだろう
覚悟決めてないときの最後の台詞は生き埋めは嫌だー!の方だと思う


名前:ねいろ速報  119
9部では黄金の精神持って仲間になる岩人間が出てきてもいいと思う


名前:ねいろ速報  121
岩人間のコミュニティでも病院の連中が異端なだけの可能性もあるかもしれない


名前:ねいろ速報  123
>>121
まあ殆どの岩人間は誰にも悟られないまま静かに暮らしてるんだろうな


名前:ねいろ速報  124
岩昆虫とか殺意モリモリすぎやろ


名前:ねいろ速報  125
生態的に2部の柱の男の一族っぽい岩人間が人類に溶け込む方向性なのはカーズみたいな「地上支配してやろう」ってリーダーがいなかったからだろうか


名前:ねいろ速報  126
ドゥードゥードゥーデダーダーダー好き


名前:ねいろ速報  127
>>126
また懐かしい曲使うなあラヂオ・ガガとかも


名前:ねいろ速報  131
>>127
スタンドのくせに岩昆虫を携行しすぎ!


名前:ねいろ速報  133
>>131
アレ良くあるけど院長はともかく他のスタンドの場合一般人から見たら物がプカプカ浮いてるんだろうか


名前:ねいろ速報  132
ダモカンはふざけた見た目と能力からエグい強さ見せるから王道と言えば王道


名前:ねいろ速報  134
8部の敵ならダモカンが一番好きかも


名前:ねいろ速報  140
神父の目指した世界って刑務所の2人が
(今から俺転ぶかも…?)(こいつ今から転ぶんじゃないか…)
的な描写で逆に余計にダメな世界だろって思った
常にデジャブみたいな感覚で「覚悟」とかする思考にすらならないじゃん…


名前:ねいろ速報  143
明日死ぬかも…って思うだけでそれが本当に起きるって実感ないからなぁ
覚悟しようがない


名前:ねいろ速報  144
三部は大好きだけど始まった当初って結局ボスのディオ倒せてなかったどころかスタンド能力まで与えたことになってジョナサン無駄死にじゃんとか言われてたんかな


名前:ねいろ速報  145
単純な強さはカーズでやり切ったからの路線変更だけど今じゃカーズもなんとでもなるしね


名前:ねいろ速報  146
ディアボロは勿論ドクズなんだけど永遠って言われると流石に怯むものがあるな、何もそこまで…って
まぁいいけど


名前:ねいろ速報  147
>>146
ジョルノもカッとなってただろうしのんびりお仕置き内容考える余裕もなかっただろうからなぁ…
案外後からちょっとやりすぎたなと思ってたりして


名前:ねいろ速報  154
>>147
そもそもジョルノの意思じゃないしな
GERの意思


名前:ねいろ速報  159
>>154
ジョルノもボスがどうなったのか知らないって言ってたよな


名前:ねいろ速報  148
プッチは漫画で読んだ時は別になんとも思わなかったけどアニメになるとそれなりに愛着は湧いた


名前:ねいろ速報  149
腕だけ残すじゃなくて娘丸ごとさらって手紙かなんかで御苦労様とか置いてたらブチャもあの場ではどうこう考えなかったのかな
ジョルノには無理だったごめんって事で


名前:ねいろ速報  152
ジョジョマガジンで7部までで人間の敵は描ききったから
8部ではどうにもならない自然の脅威とか人間とは別の進化を遂げた生物を的にしたって書いてあった
この分だと9部はもっと抽象的な何かが敵になりそうだ


名前:ねいろ速報  184
>>152
妖怪いそがし


名前:ねいろ速報  153
1671687244464
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
こいつの性格の悪さがよく出てるシーンで好き


名前:ねいろ速報  156
>>153
そのコマでだけなら狂ってるけど純粋にアレな正義に殉じたでもあるって思たんよ


名前:ねいろ速報  155
岩人間とそのスタンドはともかく岩生物ガンガン使ってくるのズルくね!?


名前:ねいろ速報  160
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
1671687693582
全速力で泳ぎ続けるって大変だよね…
水中だとメイドインヘブンに乗るわけにもいかないからバタ足で何とかするしかないし


名前:ねいろ速報  164
>>160
アニメだとめっちゃ頑張ってバタ足してたな


名前:ねいろ速報  169
>>160
潮の流れ次第では一切前に進まなかったのもありえる


名前:ねいろ速報  161
未来があらかじめ分かれば幸福って意味わからん
無限月読のがいい


名前:ねいろ速報  163
>>161
結局世界のためって建前はあれど妹とウェザーの件が運命で決まってて俺悪くない!を全世界規模で正当化しようとしただけなんだよ


名前:ねいろ速報  166
>>163
キラみたいだな


名前:ねいろ速報  170
>>166
自分が死ぬのがわかっていてそれでも立ち向かったツェペリさんの状態にするってことだよ


名前:ねいろ速報  180
>>170
確かにその人は最後幸福だったんだろうけど覚悟は幸福提唱してるプッチにその覚悟がないからな


名前:ねいろ速報  174
>>161
あれは白ゼツになるしなあ


名前:ねいろ速報  171
大統領がだんだんイケメンになっていった経緯が決戦に向けてダイエットしてたって話は笑った


名前:ねいろ速報  177
自動攻撃の攻撃条件の判断基準画まるで分からないのが怖い


名前:ねいろ速報  179
>>177
すぐにわかるようではそれはそれで攻略されて困るから仕方ない


名前:ねいろ速報  178
ラヴトレインとワンダーオブUが似てるのはなんか理由があるのか


名前:ねいろ速報  181
スレ画は特に深い理由もなくストーカーやってるのはテーマに沿ってる感じで好き


名前:ねいろ速報  182
9部は来年2月から連載開始だが
ジョセフ(ふみくん)の子孫なら主人公は隠者の紫の発展系みたいなスタンド使いなのかな


名前:ねいろ速報  183
トオルくんボスにしては裏付けが少な過ぎる
もっといろいろ話盛っておいた方が良かったと思う
外見もさすがに若過ぎて威厳もないし


名前:ねいろ速報  185
DIOのカリスマ性っていうけど
3部で心酔してるの婆とンドゥールとヴァニラと塔のじいさんくらいやん


名前:ねいろ速報  186
初対面だとやたら紳士ヅラするディオ


名前:ねいろ速報  187
>>186
ジョナサン相手に初っぱな俺に屈伏しろやって失敗してるからな


名前:ねいろ速報  188
ディオがプッチに対して本当はどう思ってたのかは永遠の謎


名前:ねいろ速報  189
その後3部とか本性は小物ゲスってのは承知の上で
6部の神父補正かかったディオは割と厨二心に響くかっこい良さあったと小声で主張したい


名前:ねいろ速報  190
今更だけど大統領はラスボスって公式でもそういう扱い?


名前:ねいろ速報  191
>>190
ASBでラスボス枠大統領だったし荒木がどう思ってるのかは知らんが一般的には大統領がラスボスだろう