名前:ねいろ速報
覚醒しないまま敗北するジョジョは珍しい
5DE9A23D-0543-435B-A422-76EE962A85F5
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  4
ガッツだけはジョジョ主人公の中でもトップクラス


名前:ねいろ速報  15
>>4
メンタル成長性は最強

名前:ねいろ速報  5
相手が悪すぎたというか敵が覚醒したみたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  6
この頃から敵の能力が規格外で特殊になりすぎた犠牲者でもある


名前:ねいろ速報  506
>>6
ボスが二段変身するとかフリーザかよって感じだよね
今までの奴らでも精々一回パワーアップするだけなのに


名前:ねいろ速報  7
パワーは最弱だが応用力というか屁理屈はトップクラス……
いや4部5部には勝てねぇわ


名前:ねいろ速報  8
ある意味最初の糸から人型になったところが覚醒だからな


名前:ねいろ速報  9
でもストーンフリーじゃないと裏返り攻撃無効にできない


名前:ねいろ速報  11
主人公というかエンポリオを覚醒させるトリガー役って感じ


名前:ねいろ速報  13
最弱主人公ではなく最強ラスボスという方が正しい気がする


名前:ねいろ速報  16
主人公が全く勝負にならなかったのはメイドインヘブンが初じゃない?
勝てなくても立ち向かうのが真の"覚悟"だからそこがいいんだけど


名前:ねいろ速報  18
>>16
カーズ戦もかなり酷い
もう何も手段なくて事故で勝ったようなもんだし


名前:ねいろ速報  509
>>18
火山が爆発したのも腕が突き刺さって宇宙まで行ったのも完全に運だよね


名前:ねいろ速報  17
NEWプッチは能力が強大すぎる


名前:ねいろ速報  22
>>17
無敵のスタープラチナでもなんともならんな


名前:ねいろ速報  25
>>22
時間止まってるのに加速するから無効とかいう謎仕様やめろ


名前:ねいろ速報  26
>>25
あれで時止めは時間を完全に止めてるんじゃなくて
自分以外を超低速にしてる仕様になったな


名前:ねいろ速報  45
>>26
アニメでその下りバッサリカットされたよ


名前:ねいろ速報  372
>>26
スタプラザ・ワールドは最初から早く動きすぎて時が止まってるように見える仕様だったぞ
だから超加速で無効化されるのは妥当


名前:ねいろ速報  375
>>372
それはディオのも同じじゃないか?
習得課程を鑑みるに


名前:ねいろ速報  28
>>25
結局無効にはなってなかっただろう
だから徐倫襲う小細工したんだし


名前:ねいろ速報  30
>>28
相性悪いのもあるしなあ
プッチ自体は事前に能力バレしてれば
倒すのは難しくも無いレベルだけど


名前:ねいろ速報  61
>>25
時間系の能力だからちょっとだけ対応出来たみたいな解釈で読んでたわ


名前:ねいろ速報  124
>>22
一人だったら多分勝ててた


名前:ねいろ速報  19
スタンドが覚醒したのって3・5・7・8部か


名前:ねいろ速報  21
心臓裏返ったのになんか生きてるやつ
確実に三部の因子を受け継いでる


名前:ねいろ速報  23
ベストバウトはファイトクラブの看守戦


名前:ねいろ速報  27
承太郎ってよりはジョセフよりって感じの能力って気もする
性格はジョセフより男らしくなったけど


名前:ねいろ速報  31
スタンドじゃないけどジョナサンのディーパスも一応覚醒ってカテゴリな気もする
なんかパワー付きすぎな気もするけど


名前:ねいろ速報  32
裏返しをメビウスの輪で受け流したとこはジョルノで言うとこのベイビィフェイス戦くらいの成長感があった


名前:ねいろ速報  34
承太郎とプッチでタイマンだったらあの場で勝ってた気もする


名前:ねいろ速報  36
>>34
アナスイがいないと時止めのタイミング分からないから無理


名前:ねいろ速報  35
正直銛なんて投げないでDIO戦みたいにあそこまでオラァ!して飛んでたら勝ってたんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  37
承太郎が一撃で始末するムーブしてたら勝ってたけどそうはならないし
徐倫ではどうやってもプッチには勝てないしな
メビウス状態でプッチが状況把握する前に致命傷与えられてれば…


名前:ねいろ速報  48
>>37
物陰から触ってビビらせてた時に殴り倒せよと思った


名前:ねいろ速報  38
3部承太郎ならなんだかんだ勝ちそうな感じあるし
やっぱ中年になって弱くなった感じもある


名前:ねいろ速報  39
3部承太郎はもう出てきただけで処刑BGM鳴ってきそうでずるい


名前:ねいろ速報  40
神父に対してはフーゴみたいなスタンドが一番相性いいな


名前:ねいろ速報  41
>>40
攻撃が見えない範囲タイプのスタンドなら対抗し易いが
それこそミューミューとか使えば…


名前:ねいろ速報  46
>>41
持続面攻撃ができるなら即致命的だからな
加速がおもいっきり裏目に出る


名前:ねいろ速報  42
GEレクイムとメイドインヘブンがぶつかると結局加速した世界に到達出来なんだろか


名前:ねいろ速報  43
なんなら邪魔しなければウェザーリポートがプッチ倒してた


名前:ねいろ速報  44
プッチ速すぎる


名前:ねいろ速報  47
なんつーか物語も難解だった
いろいろ理解する前に終わっちゃったって感じ


名前:ねいろ速報  50
>>47
説明されてもどうせイミフすぎて理解できんよ


名前:ねいろ速報  49
ギアッチョもお互いの一応掴んでない状態だと意外と神父速攻凍え死んで終わりそう


名前:ねいろ速報  52
別にギャグではないんだろうけどアナスイに娘さんください言われても頑なに無視する承太郎はなんか笑う


名前:ねいろ速報  71
>>52
親馬鹿だし内心めっちゃ動揺してそうだよね


名前:ねいろ速報  53
投げたナイフは無機物だから神父と同じ時間の流れになって食らってたから投擲は結構効果的だったはずだし
イルカを使った相手がどれだけ早くても泳げる距離と時間には人間の限界があるってロジックもあったから
勝ち目もあったとは思う
加速の行きつく果てを描きたくなってしまったという作者補正がプッチについたのがどうしようもない


名前:ねいろ速報  57
>>53
ハイウェイスターがいれば勝てたと思う


名前:ねいろ速報  62
>>57
あれイルカって加速状態なのかよくわからんかったな


名前:ねいろ速報  68
>>62
それなら走って移動できる距離にも人間の限界があるはずなんだがなあ


名前:ねいろ速報  69
>>62
イルカのスタンドでワープした


名前:ねいろ速報  70
>>62
加速状態じゃないけどどれだけ時間をかけても人間は無補給で何時間も泳げるもんじゃないだろって話


名前:ねいろ速報  74
>>70
そうなんだろうけど加速神父なら追いつくんじゃないのか?


名前:ねいろ速報  524
>>74
25メートルみたいな常識的な距離なら一瞬で追いつけるけど神父が泳ぎの達人でもないかぎり数キロとか離れたら体力が尽きる


名前:ねいろ速報  56
サブリミナル効果でカタツムリ化するというのがまるで意味が分からんかった


名前:ねいろ速報  58
>>56
それ以上にマイマイカブリが出てくるのがわからないよ!


名前:ねいろ速報  59
>>58
それはそう
似たような設定は生物を光情報で催眠掛けて塩にするとかしか聞いたことない


名前:ねいろ速報  64
>>58
あれ日本にしかいないんだっけ


名前:ねいろ速報  67
>>64
にゃーにゃー鳴くことに定評が高いウミネコも日本近海にしかいない


名前:ねいろ速報  75
6部はキャッチボールが一番面白かった


名前:ねいろ速報  76
あの時点だとエンポリオは逃がしてしまう運命って他ならぬ神父自信が言ってんだからまぁ追いつけないんだろう


名前:ねいろ速報  77
イルカが何km泳げようとプッチが追いつくまで数mも動けないがあのイルカはスタンド使いで海流を操った
海流は加速についていけるからプッチでは追いつけない


名前:ねいろ速報  78
イルカに追いつくまで神父の息と体力が続かないみたいなのはわかるが
それはそれとして加速した神父だとすぐ追いつきそうだけどな


名前:ねいろ速報  84
>>78
仮にイルカが200~300メートル沖に行ったの勢いのまま追ったらケガもしてるし着衣だしおぼれ死にそう
原作は血統で場所が分かるもそうだけど
あの瞬間なら追いつかれるかもしれなかったのもあってジョリーンが時間稼ぎした面もあると思う


名前:ねいろ速報  123
>>78
加速世界に対して神父がついて行ってるだけで
神父は世界より早くなれないので泳ぐ能力自体は人の範疇を出られないのだ


名前:ねいろ速報  126
>>123
いや加速してる神父の泳ぎはイルカの速度より遥かに速いだろって話だろ


名前:ねいろ速報  130
>>126
イルカが微動だにしなくとも神父視点では波で流されてる物に追いつかなければならなくなる


名前:ねいろ速報  132
>>130
しかも服着て泳いでるからな徐倫に追いついてる時点でも割と無茶してるんだ


名前:ねいろ速報  136
>>130
波で流されてる程度のだとさすがに普通に追いつけそうな…
つーかイルカが加速した波のおかげでめちゃくちゃ速いとかだったら徐倫がイルカ捕獲するのも不可能に


名前:ねいろ速報  143
>>136
波の力は半端ないぞ うっかり離岸流にでも入ればまずどうにもならん


名前:ねいろ速報  147
>>143
つーてもスタンドがあるじゃんプッチ
パワーもBで高めだし


名前:ねいろ速報  80
6部はこれ次回以降話続けられるのかな見たいなケガしても
すごい勢いで治るのがハラハラして良かった


名前:ねいろ速報  82
公式で承太郎似の男呼ばわり


名前:ねいろ速報  83
>最弱主人公スレ
>覚醒しないまま敗北するジョジョは珍しい
糸しか出せない状態から覚醒して人形スタンド出せるようになったじゃん


名前:ねいろ速報  85
時間があったらメビウスの輪からさらにもう一段階発展しそうではある
時間が足りない


名前:ねいろ速報  91
メイドインヘヴンプッチがたまたまノトーリアスBIGに捕捉されたらどうなんの


名前:ねいろ速報  92
託したのは徐倫なんだけどなんかエンポリオが受け継いでんのはウェザーリポートの意志と本懐な気がしなくもない
まぁ事の発端が兄弟(妹)の話だから何もおかしくはないんだけど


名前:ねいろ速報  94
カーズ様今何してんだろ


名前:ねいろ速報  95
アナスイが命がけで承太郎を守って
承太郎が徐倫を助けて
エルメェスがうしゃあで時間稼いだおかげで
徐倫はエンポリオを逃がすことができた
エンポリオは次の世界でプッチを倒せた
仲間の犠牲のうえで最後は勝てたんだからハッピーエンドなんだよ


名前:ねいろ速報  96
糸の能力は脱獄するってシチュエーションには持ってこいな能力だったけど
戦闘だと人型で殴る以外はハーミットパープル程度のなまっちょろい攻撃手段しかないのが痛い


名前:ねいろ速報  97
6部とか締めは最高に決まってるだろうに全然真逆の事言う人も居るのね


名前:ねいろ速報  133
>>97
5部までの話がなかったことになったのも事実だからな


名前:ねいろ速報  151
>>133
生きてる人間はそのままだから無かった事にってのも違う気がする歴史も人類が繁栄してる世界だし


名前:ねいろ速報  161
>>151
人間が生きてりゃなかったことになってないってのは暴論すぎるだろ


名前:ねいろ速報  323
>>161
未来の次のサイクルに行っただけじゃねえの
もしタイムマシンがあれば遡って5部の歴史だって見れるような


名前:ねいろ速報  330
>>323
なんかジョージジョースターの小説思い出した
宇宙が一巡する度にカーズが増えるやつ


名前:ねいろ速報  99
アニメはヘビーウェザー回やたら気合い入ってたから分からなくもない


名前:ねいろ速報  101
よく分かってないんだけどエンポリオの母親ってなんで殺されたの?


名前:ねいろ速報  103
神父がいなくなった最後の世界ならエンポリオのママ生きてる可能性もあるのかな


名前:ねいろ速報  104
むしろ覚醒とかしないから好きだわ
最後の来いプッチ!がジョジョ主人公で一番かっこよく感じた


名前:ねいろ速報  107
メンタルはかなり強者だけどな徐倫
覚醒枠はプッチにとられたけど


名前:ねいろ速報  109
8部もいいとこあるんだな
単行本買うか


名前:ねいろ速報  110
むしろその自分の血縁ですらない子供の為に命を張るからかっこいいと思うんだけどな…


名前:ねいろ速報  111
別に覚醒せんでもいいのよ丈助だって最初の能力のままだし
ただ悪党に最後まで一回も歯が立たずに大事なものはすべて奪われ好き勝手目的達成されて終わりって何?っていう


名前:ねいろ速報  113
>>111
スレ画が助けたエンポリオが阻止したから目的達成はしてないけどな


名前:ねいろ速報  118
>>113
ちゃんと守り切ったエンポリオって最後の希望が神父の野望を打ち砕いたんだぞ


名前:ねいろ速報  112
ラスボスが時を加速させて世界を一巡させる能力相手に糸のスタンドで頑張ったと思うよ


名前:ねいろ速報  114
プッチは目標達成してないんじゃね
半端なとこでエンポにやられてるし


名前:ねいろ速報  121
>>114
運命に従っていれば完全勝利だったのに小僧殺したいって我欲く出したから
すべて失うって腐肉な最後というね


名前:ねいろ速報  115
覚醒してないのは仗助も同じだけどあいつ初期の時点で完成形ってレベルで強い


名前:ねいろ速報  116
黄金の精神を繋いだ功績は大きい


名前:ねいろ速報  117
プッチが途中でくたばったから「一巡前」と「一巡後」に分岐した上にパラレルワールドが大量に増えた疑惑がある


名前:ねいろ速報  119
>最弱主人公スレ
>覚醒しないまま敗北するジョジョは珍しい
追い詰められるほど覚醒したり運命が味方するのはラスボスに与えられたからな


名前:ねいろ速報  120
スティール・ボール・ランのアニメ化楽しみだね


名前:ねいろ速報  122
ていうか1巡したんならケープカナベラルで逃がした後どうなったか神父は知ってるはずじゃないのか?


名前:ねいろ速報  127
>>122
なので復讐されて殺される運命だったから先にエンポリオを殺そうとしたって説もある


名前:ねいろ速報  125
アイテムからのスタンドだから弱かったって事ではないのかな…


名前:ねいろ速報  128
ストーンフリーは正直デザインは微妙な気が
アニメOPでプッチに挑むの見てなんか華ねーなと思った


名前:ねいろ速報  131
スタンドのデザインは全スタンドの中でも下の方だと思う


名前:ねいろ速報  134
一応メビウスの輪が能力成長な覚醒ではあるんじゃないかと
無限の回転の防御バージョンって感じで


名前:ねいろ速報  135
ジョジョのテーマの人間賛歌が紡ぐ勝利なのが良い
最後の橋渡しをするのがJOJOで成し遂げるのが空条じゃない少年なのも
奇跡を起こすヒーローじゃなくて人間たちの物語だよねって感じるし
まさに人間讃歌は勇気の讃歌人間のすばらしさは勇気のすばらしさ


名前:ねいろ速報  139
スタンド使えない一部二部主人公よりは強いはず


名前:ねいろ速報  141
当時だとわからんかったなぁ6部は
子供には難しい


名前:ねいろ速報  142
変なスタンドばっかでお腹いっぱいたまにならいいけどよお


名前:ねいろ速報  144
ジョースターとDIOの因縁に決着つけますってのは良いと思う


名前:ねいろ速報  145
ドラゴンズドリームってそんな分かりにくいか?と思ってアニメみたら何か急にロケットパンチしだして苦笑いするしかなかった


名前:ねいろ速報  149
>>145
俺はアナスイが勝った理由がさっぱりわからんかった
安全方角から攻撃したはずなのになんでアナスイの攻撃食らってあんなことになってんだ?安全じゃないじゃん


名前:ねいろ速報  159
>>149
方角は相対的なものだからタイマン専用なんじゃね


名前:ねいろ速報  172
>>149
安全な場所が分かるだけみたいに言ってのがいつの間にかそこにいないとピタゴラスイッチ的な偶然が殺しに来る能力になってる…


名前:ねいろ速報  177
>>172
まるで原作が違うみたいに言われても


名前:ねいろ速報  181
>>177
ロケットパンチ辺りはすっかり忘れてたんだよね


名前:ねいろ速報  180
>>172
安全な場所と必殺の場所て感じの説明はしてはいる


名前:ねいろ速報  185
>>180
まあ要するに風水よね


名前:ねいろ速報  146
6部にまで来てディオが絡んでくるのうざかったな少数派何だろうが


名前:ねいろ速報  182
>>146
ジョジョとディオの因縁の物語だから話のどこかにディオか吸血鬼が絡んでないとってのはある
世界が変わった7部からは因縁が続いてるのか定かじゃなくなったからディオが出てくるのはファンサービスみたいな感じだと思うけど


名前:ねいろ速報  184
>>182
まあ続けていくうちジョースター家とDIOの話になったからな
6部DIOは海底から復活してスタンド能力に目覚めてあちこち行ってるわプッチと話してるときとか余裕ぶってるし3部DIOと結びつきにくいというか
天国に行く方法とかDIOは気にしなさそうだなというか


名前:ねいろ速報  189
>>182
7部でも因縁は続いてる感じだわな
1部の設定のアレンジみたいな関係だし


名前:ねいろ速報  148
というか5部6部の勢いゴリ押しは歴代の中でもすごいから難しさというかまあ…
受け入れはしてるけどF・Fの能力で眼戻ったのは今でも!?ってなる


名前:ねいろ速報  150
>>148
プランクトンつめて回復ってよりアナスイに言った知性で回復って理屈ってことで


名前:ねいろ速報  158
>>150
もっといみわかんねえ…


名前:ねいろ速報  165
>>158
FFが言うように宇宙が誕生した時からあって万物に存在する知性が逆説的に万物の代用になるっていう


名前:ねいろ速報  173
>>165
じゃあスゴ味で
数秒前に両腕破壊されて治療もしてないのに何事もなかったようにボコボコにしてたし腕ももう何ともないそれがスゴ味


名前:ねいろ速報  154
>>148
プランクトン詰めてるだけだったはずなんだがいつの間にか回復要員扱いに


名前:ねいろ速報  152
6部終わりかた嫌いじゃないけど万人受けはしないよな読者はシンプルに主人公覚醒からラスボス圧倒のが好きだ


名前:ねいろ速報  155
途中のバトルの不明瞭さはあるんだよな
個人的にはあのラストで全部許せるけど


名前:ねいろ速報  156
卒アルで欠席した人みたいに
丸抜きで顔ワイプが出てくるのがなんともシュール


名前:ねいろ速報  164
ディオのキャラが変わり過ぎだよな


名前:ねいろ速報  166
>>164
ブッチが美化してるんだろうよ


名前:ねいろ速報  168
>>166
ハイになってないちゃんと冷静な時だったんだろう


名前:ねいろ速報  183
3部は主人公を強くしすぎたせいで扱いに困ってたように感じた


名前:ねいろ速報  190
>>183
実際3部に限らずしょっちゅう困ってるイメージあるから荒木飛呂彦の一番すごいところってなんとかつじつま合わせるところかもしれない


名前:ねいろ速報  187
スレ画の主人公補正を全部プッチが吸収してた感じ


名前:ねいろ速報  200
>>187
5部で言ってた諦めずに目標を目指し続ければ必ずたどり着けるを敵がやってたって感じ
でも最後の最後に目標をずらしたから負けた


名前:ねいろ速報  193
承太郎が出て来たのは嬉しいけどそのせいで徐倫の成長幅が制限された気がする


名前:ねいろ速報  194
ディオに託されたプッチとジョースターに託されたエンポリオの戦いになったわけか


名前:ねいろ速報  195
邪悪な意思の継承と正義の意思の継承の対決


名前:ねいろ速報  196
結局プッチ神父には負けたよね?


名前:ねいろ速報  199
>>196
ジョースターの血統は負けたよ
けどその意思は負けなかった


名前:ねいろ速報  197
天国に行く方法だけなんかHUNTER×HUNTERの能力みたいに自分で成立条件考えて構築してるような感じなので明らかに浮いてる


名前:ねいろ速報  202
>>197
スタンドって思い込みの力でもあるからそういう構築も条件揃えれば出来るんだろう


名前:ねいろ速報  201
アニメみたらスレ画が急に落ち着いてたくましくなったりパニックになったりまた急に冷静になったり情緒が不安定すぎて何か乗れなかった


名前:ねいろ速報  204
ストーンフリーは本体に影響しまくる分生命力でいえば相当高かったな


名前:ねいろ速報  205
アニメになって思ったのは6部音声がつくと思ったよりうるさくなるなってところ


名前:ねいろ速報  206
>>205
抑揚ありすぎて聞いてて疲れてくる


名前:ねいろ速報  207
今思うとジョースター家のスタンドって承太郎以外応用力結構高くない?


名前:ねいろ速報  209
>>207
けど糞視力良かったりスケッチしたりできるからな…
指も伸びるしラジオやジャンプも持ってくるし


名前:ねいろ速報  212
>>209
今となっては真っ当な人型な時点でめちゃくちゃ応用力あるほうにカテゴライズされると思う


名前:ねいろ速報  208
女看守長をどうやって倒したか思い出せない


名前:ねいろ速報  240
>>208
丁度良くエンポリオが渡してくれたメモに従ってストーンフリーで出力したら目の前の奴と同じ顔になったのでとりあえずボコボコにした
億康が音石倒した時くらいのノリ


名前:ねいろ速報  241
>>240
1顔を確認
2敵が確認
3オラオラ
って感じだよね


名前:ねいろ速報  242
>>240
お姉ちゃんがプリンターになるんだはちょっと何言ってるのか分からなかった


名前:ねいろ速報  210
スタンドとしてはヨーヨーマッが結構好きばかじゃねえのってくらい攻撃方法が回りくどいけど


名前:ねいろ速報  211
イルカより神父が早く泳げると思ってるやつは読み直した方がいい
色々誤解してる


名前:ねいろ速報  223
>>211
そこに限らず色々誤解する難解さだから仕方ないところもある


名前:ねいろ速報  278
>>211
早く泳げなかったら早々に捕まえて終わりじゃね
生物な以上はイルカは加速できないから神父から見りゃどん亀以下だ


名前:ねいろ速報  213
必死で泳いで休憩とってぜぇぜぇ言ってる神父が見たかった


名前:ねいろ速報  214
徐倫は血よりも大事な物をその血に教わったのだ…


名前:ねいろ速報  216
全シリーズ読み返してもスタープラチナは相当好き勝手やってる部類だと思う


名前:ねいろ速報  221
>>216
無敵のスタープラチナとか作中で発言させちゃうくらいだしな


名前:ねいろ速報  234
>>221
空飛んでたりするのが大分はっちゃけてたな
花京院とかもすごいとこ登ったりしてて高低差激しい戦闘してたし3部はみんな好き勝手やってる
4部からはビル登ったりするのにも一苦労するようになったけども


名前:ねいろ速報  217
ストーンフリーってパワーも能力も雑魚いし
ハーミットパープルでDIOと戦わされるようなもんだろ


名前:ねいろ速報  247
>>217
あれでもスピードパワーAなんだよ
実際6部に関してだけ言えば単純な殴り合いで負ける事ってまずなかったし


名前:ねいろ速報  250
>>247
そもそも6部の敵スタンドって単純な殴り合いほとんどしないからなあ…


名前:ねいろ速報  218
まともに水中戦なら糸の応用力の方が絶対有利だったろうから無念だ


名前:ねいろ速報  220
全編通して徐倫は圧倒的な強さを持ったスタンドじゃないからいいのだ


名前:ねいろ速報  225
>>220
圧倒的だとそれはそれで露伴先生みたいにメタ能力ぶつけられるだけだしな


名前:ねいろ速報  224
まぁ実際時間止めれてパワー超強い速い性格って攻撃性能されたら無敵と言われてもしょうがない


名前:ねいろ速報  226
3部の描写だとラバーズ戦で見せたスタンドのミクロ化はそれ以降出てこなかったな


名前:ねいろ速報  228
>>226
正直あれが一番自由だったと思う
完全にその場のノリ


名前:ねいろ速報  235
>>228
心臓にリングといい本当にジョセフは散々だよな…


名前:ねいろ速報  236
>>235
体内に侵入するとかじゃないとラバーズと同程度になる単純な弱体化だからな


名前:ねいろ速報  227
繰り返し読むとどんどん好きになる部だと思う


名前:ねいろ速報  229
天国へ行くための言葉にカブトムシ何回出るんだよ
DIOは虫とり少年だったのか


名前:ねいろ速報  231
>>229
あれはビートルズなんだよとか言われてもだからなんなんだよってなる


名前:ねいろ速報  230
プッチが気づいた時点で200m近く距離を離されてたって考えるのが一番丸くない?


名前:ねいろ速報  232
3部のスタープラチナはあらゆる事柄を力業で解決してもまぁスタープラチナだし…で納得させるだけのこと凄みがある
むしろ時止めに拘り過ぎて弱体化したまであると思う


名前:ねいろ速報  233
プッチが早くなったんじゃなくてプッチを除く人類が速度に置いて行かれたって考えた方が早い


名前:ねいろ速報  237
ストーンフリーは凄い所見せても結局徐倫スゲーに帰結するからそういう意味ではいいスタンド


名前:ねいろ速報  239
ダイバーダウンが終盤はダメージ引受タンク役に徹してたのがちょっと勿体無い


名前:ねいろ速報  243
2進法で解決した
何を言ってるかわからんが2進法で解決した


名前:ねいろ速報  244
メモは0と1だけで記されたプログラムなので記憶をふた枠しか使わなくて済むとかだっけ


名前:ねいろ速報  254
>>244
文章で見ると「え?」ってなるな


名前:ねいろ速報  256
>>254
まるで文章で見なければえ?ってならないかのように…


名前:ねいろ速報  245
指輪をワニに投げられたアナスイはガチで可哀想だった


名前:ねいろ速報  246
今までの主人公並に運命が味方するプッチだけど物語だから主人公が勝たなきゃいけない
そんな物語考えながら連載してたんだからほんと荒木センセやべえってなる


名前:ねいろ速報  248
ま、まぁ徐倫が久しぶりに楽しそうだったじゃんあそこ…
笑顔が見れたからヨシということで…


名前:ねいろ速報  249
糸の応用力普通に強いしな
他の部みたいに理不尽にやばい能力ではないだけで強力なのは強力


名前:ねいろ速報  251
戦闘前に与えられた能力の組み合わせで攻略して勝利する4部と6部は特に好きだわ
GEレクイエムも好きだけど勝ち確すぎてここでその能力が活きるのか!って快感はなかった


名前:ねいろ速報  253
微妙に思えるのは概念系の能力持ってないからなんだろう
他の部だと時間に干渉したり空間を飛び越えたりやりたい放題だから


名前:ねいろ速報  255
>>253
ラスボスがその極致みたいなスタンドだしなあ
と思ったけどディオの息子の能力割とやりたい放題じゃないか?


名前:ねいろ速報  262
>>255
リキエルだけ異常にショボいの可哀想
ウンガロとヴェルサスは使い方次第で国一つ簡単に滅ぼせるくらい凶悪なのに


名前:ねいろ速報  263
>>262
心が通じたんだろう
それで充分だろう


名前:ねいろ速報  265
>>263
ショボいからこそ黄金の精神に目覚めたともいえる
他は能力に胡坐かいてるし


名前:ねいろ速報  259
マジで弱すぎる
隕石使いに苦戦して死にかけたし…
あんなの他のスタンド使いなら
隕石初弾命中前にあの刑務官は八つ裂きだよ?


名前:ねいろ速報  268
>>259
結局勝ったんなら弱くねーだろ
しかも単独で


名前:ねいろ速報  260
ジョルノも生物籠城でカウンター戦法取れるのは相当強いと思う


名前:ねいろ速報  261
DIOはパワーアップの方法を天国として妄想してただけだが
DIOの死後プッチが勝手な解釈しだして
スタンドはできると思うことだから
プッチに呼応してDIOの提唱するやり方でプッチの目指した天国出来ちゃった…


名前:ねいろ速報  264
リキエルの能力は暗殺チーム向きな気がする


名前:ねいろ速報  266
ウンガロの能力こそ天国だと確信してる


名前:ねいろ速報  271
>>266
ストーリーは絶対で変えられないとか割と共通点はあるけど…


名前:ねいろ速報  277
>>271
ウンガロ自体は夢を見せるキャラとかストーリーとか大嫌いっぽいからな…


名前:ねいろ速報  294
>>277
正直なところ彼には色々な意味で同情するよ…


名前:ねいろ速報  267
ウンガロは好きなキャラが現れてくれる能力じゃないし…


名前:ねいろ速報  269
ホワイトスネイクの能力でスタンド屋として生計立てられそう


名前:ねいろ速報  270
ボヘミアンで出てきたキャラはなんで害意あるの…


名前:ねいろ速報  276
>>270
白雪姫の王子様になったやつもいるから…


名前:ねいろ速報  288
>>276
好きな相手と別れる羽目になってむしろ一番かわいそう


名前:ねいろ速報  272
リキエルは普通に応援出来る敵だよね
普通に成長タイプ主人公というか


名前:ねいろ速報  275
>>272
一瞬仲間になりそうと思わせて
念入りにトドメさしてくエルメェス兄貴は容赦ない


名前:ねいろ速報  290
>>275
言うても完全に神父の信奉者だからな
神父を礼賛する言葉を並べてたからムカついたんだろう


名前:ねいろ速報  273
メイドインヘブン戦は糸張ってたら神父が勝手に引っかかってバラバラになるんじゃない?って思ったが
神父から見たら周りがゆっくり動いてるんだからそんな罠通じなかった


名前:ねいろ速報  280
8部が6部の影響からの4部アナザー?なのは分かるけど
動かないの露伴さんがいるのはあくまで過去の4部の延長の世界線ってことでいいのかな


名前:ねいろ速報  293
>>280
27歳設定なのにコロナ禍でマスクとかしてるから過去とも繋がらない
なんなら話ごとにパラレルかもしれない


名前:ねいろ速報  282
アニメ6部で気になるのは「○○じゃあない」って台詞が
「○○じゃ~~ないっ!!」
という独特なアクセントでの発音なのが


名前:ねいろ速報  283
じゃあ~ないッを意識しすぎなのは前からじゃない?


名前:ねいろ速報  284
>ウンガロは好きなキャラが現れてくれる能力じゃないし…
>ストーリーは絶対で変えられないとか割と共通点はあるけど…
フフ…たしかに凶悪なデメリットばかりが目立ちこの世の終わりを見る羽目にはなるが
この能力の素晴らしい点は「自分の創作物も具現化する」ってところなのさ!


名前:ねいろ速報  292
女主人公が続かなかった辺り荒木も反省してそう


名前:ねいろ速報  295
ロメオすら念の為舌潰したしな


名前:ねいろ速報  296
流石に面白さが理解出来なくて離れたシリーズ


名前:ねいろ速報  298
(急にアレなのきたな…)


名前:ねいろ速報  301
>じゃあ~ないッを意識しすぎなのは前からじゃあ~ない?


名前:ねいろ速報  304
野暮の極みだけどよくエンポリオ溺死しなかったね


名前:ねいろ速報  318
>>304
イルカって人を乗せて泳ぐとき決して溺れさせたりしないそうだからね


名前:ねいろ速報  305
ジョジョ世界の人間は現実より10倍くらい頑丈にできてるからな


名前:ねいろ速報  311
>>305
ジャンプのバトル漫画の中じゃ脆い方だな


名前:ねいろ速報  312
>>311
体が半分くらいにちぎれて生きてるなんてフリーザとかピッコロくらいだろ
地球人としてはだいぶ規格外だと思うぞ


名前:ねいろ速報  313
>>311
他漫画だと爆弾食らっても死なないやついるしなぁ


名前:ねいろ速報  308
普通は死ぬし出血が加速されてて死ぬし
徐倫も腹の穴で神父にバラされるまでもなくもうダメだったしね


名前:ねいろ速報  310
本当は神父倒してハッピーエンドだったんだけどそれじゃジョジョが終わっちゃうから一巡させた


名前:ねいろ速報  314
ポルナレフみたいに腕足ちぎれて腹に穴あけられて頭割られて岩場にぶちまけられて生還する意味わからん頑丈さのやつもいるから侮れない


名前:ねいろ速報  315
パーツ埋めたりプランクトン埋めるだけでなんとかなっちゃう生命力は普通に異常だと思う


名前:ねいろ速報  326
>>315
拒絶反応や免疫を考えなければ臓器移植の様なものといえるだろう
フーファイターズは単細胞生物の群れがまるで多細胞生物のごとく振る舞えるスタンドだから


名前:ねいろ速報  321
もし4部で承太郎が死んでたら5部の導入や6部自体どうなってただろう?


名前:ねいろ速報  324
>>321
5部は責任を感じた康一がやりかけてた調査に協力するって流れならほぼ同じにできそう
6部は丸ごと変わりそう


名前:ねいろ速報  325
ロッズの病気ダメージからいつの間にか回復している


名前:ねいろ速報  327
弟の因縁を直視できなかった癖に覚悟とは幸福とかようほざけるわ


名前:ねいろ速報  331
>>327
まあ最後の無様さを見るに悪だと気づいて居ない邪悪そのものだったしな


名前:ねいろ速報  377
>>331
違う自分が直視できない弱い人間だから酷いことが起きる前に虫の知らせで身構えさせてくれって願いが具現化した世界だよ
知るか勝手に未来教えるな余計なお世話だに討伐された


名前:ねいろ速報  329
承太郎を敗北させるためにプッチがどれだけ必死だったかよくわかるな


名前:ねいろ速報  333
>>329
能力バレてるのに徹底して娘狙いまくる
逆に言えばそれくらいしか対処法が無い
スタプラの素のスペックだけで弾丸摘むから暗殺も滅多に出来んし


名前:ねいろ速報  334
そう考えたらネズミのスタンドはよく出来てたな


名前:ねいろ速報  336
>>334
勝手に触って自滅しかけるおっちょこちょいな一面がある


名前:ねいろ速報  337
>>336
流石に命中じゃなくて触れただけで溶けるとは思わんて


名前:ねいろ速報  342
>>337
まぁネズミの時は仗助が一緒にいるから普通に油断してたと思う
自分を囮にした時は完全に覚悟の上だっただろうけど


名前:ねいろ速報  335
徐倫はいざという時とかじゃなく普段から安定して頼りがいのあるキャラって感じ
味方にいると頼もしい姉後肌タイプ


名前:ねいろ速報  339
メンタルに関しては多分最強クラス
あと結構能力の応用力も強い


名前:ねいろ速報  340
なあ最弱のライン高くないか?


名前:ねいろ速報  341
徐倫はアンダーワールド戦でエルメェスの体内に糸化して隠れたように
自分の姿隠して最後の海での決戦しておけば承太郎の邪魔にならんかったな


名前:ねいろ速報  343
まぁ6部は味方スタンドがヤバいやつばかりだから...
素ステも能力も殺意高い


名前:ねいろ速報  345
GERとか絶対殺すマンとかが異様に強過ぎるから感覚麻痺してるんだろ


名前:ねいろ速報  346
パワーは他主人公に劣るけど応用力やひらめきで事態を打開するようなジョセフに近いタイプよね


名前:ねいろ速報  350
ウェザーが死んだのもスレ画の不運によるものだったからな
重要な人物の死に関わってるから印象が悪くなりがち


名前:ねいろ速報  352
>>350
あれはディオの息子がプッチを押し上げたんだと認識してる


名前:ねいろ速報  353
6部の味方スタンドほとんど破壊力Aあるのちょっと笑う


名前:ねいろ速報  356
神父だけ承太郎たちの能力知っててきっちり準備してメタった上での勝利だし公平な条件での戦いだったらまた違ったんだろうけどね


名前:ねいろ速報  359
SBR読んで無いのは真剣に勿体無いぞ


名前:ねいろ速報  364
大市民とか絵だけで読む気しない


名前:ねいろ速報  368
血縁云々は最初からあったし
スタンドもまああるにはあった
砂から音に早変わりしてうn?ってなったけど


名前:ねいろ速報  369
6部はそれまで描いた運命論の集大成なんだよね
「運命には絶対勝てない」っていう前提の世界観で運命を知って覚悟するのが幸福って価値観を強要してくるプッチはある意味5部のローリングストーンの拡大版
それに対して運命なんて知らなくても全力で進む運命の奴隷達が立ち向かうって話が6部
運命を知らずに諦めないで進めば運命自体は変わらなくてもその「過程」で誰かに何かが伝わって少しずつ何かが変わっていくっていう話


名前:ねいろ速報  370
それはまあいつものジョジョトリックじゃん?


名前:ねいろ速報  371
DIOが生き延びて自身は死んじゃったからジョナサンが最弱


名前:ねいろ速報  373
ジョニィ覚醒前より強くてジョジョリオンのよりも強い気がするよ


名前:ねいろ速報  374
ジョジョのラスボスは基本的に過程や方法をすっ飛ばしたり巻き戻したり事前に覚悟させたりしようとする
だがその過程こそが実は大事で諦めない過程の中で誰かに何かが受け継がれたりして最後は正義が勝つ
1部でツェペリが自身の運命知っても諦めなかったからジョナサンがそれを受け継いで勝利したように徐倫達が諦めずに立ち向かったからエンポリオがジョジョの意志を受け継いで勝利した


名前:ねいろ速報  376
徐倫は受け継ぐ側でもあったけど受け継がせる側でもあったんだなって
母性みたいなのもあるしそういう意味でも女性主人公だったんだな


名前:ねいろ速報  379
だいたい物語が刑務所で進むから女だから何かってのが特にないのは惜しいと思う
エルメェスも


名前:ねいろ速報  384
ストーンフリー遠距離も近距離も戦えるのは主人公としては便利な能力じゃない?


名前:ねいろ速報  385
確か6部ラスト変えたんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  392
主人公の割にタンク役


名前:ねいろ速報  393
可能ならエンポリオが成長して主人公のも読みたかった


名前:ねいろ速報  387
あんまり単体だと個性はないよな
不器用な親子関係というのは一応あるけど


名前:ねいろ速報  390
神父の他人に厳しくて自分に甘いくせに自分を崇高な救世主だと信じて疑わない
エゴイズムの気持ち悪さを狙って作れたの凄いと思ってる