名前:ねいろ速報

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 1
ゴンはそんなゲームじゃないって言ってたけどPKを推奨してるとしか思えない…
名前:ねいろ速報 20
>>1
PvP自体は確実に織り込んでるとは思う
でも結果(クリア報酬や外部からの報奨金)はどうでも良い過程(ゲーム通しての成長やダチとの友情)が大事
みたいなジンが自分の感性を基準にしてデザインした結果現実との不整合起こして
プレイヤーキラー出現からの大虐殺まで起きちゃった感じ
名前:ねいろ速報 23
>>1
序盤からPKすると厳しいよ
でも終盤はゲンスルーみたいにPKに転身するのが正解だよな!
名前:ねいろ速報 103
>>1
そんなゲームだよなこのシステム…って思ってた
名前:ねいろ速報 2
適当運営で息の長いコンテンツにするにはプレイヤー同士争わせるゼロサムゲームやらせりゃいいってソシャゲ理論を怪盗ロワイヤル生まれる数年前にやってるの地味にすごいような気がする
名前:ねいろ速報 4
ゲームで制作側が遊んでほしい方法固めるとプレイヤーが全力で抜け道探すやつ
名前:ねいろ速報 6
難度はともかくプレイヤー数に対してカード化上限が数枚は舐めてる
だろ
名前:ねいろ速報 7
他はともかくカード化上限みたいなシステムは現実のゲームだと見た事ないな…
名前:ねいろ速報 117
>>7
コンシュマーだけどギレンの野望はシリーズによっては同じ機体の制限数が決まってて好きな機体量産できなかったりした
ガンダムは1機までで量産型のザクは40機までとか
名前:ねいろ速報 129
>>7
カード化上限もそうだしカードコレクションとするとアイテムとしての効果発動しないのが酷すぎると思うんだよな
名前:ねいろ速報 8
ゲームで数年荒れてたらユーザー離れそうじゃないか
名前:ねいろ速報 9
>>8
特定カードがないと脱出できないからユーザーは離れないよ
名前:ねいろ速報 10
>>8
なので物理的に囲い込んで離れないようにします
名前:ねいろ速報 12
限度数の設定は絶対にマルチタップの存在を忘れたと思う
ジンはそういううっかりやる
名前:ねいろ速報 14
おそらくアカンパニー合戦とゴン組ゲンスルー組の争奪戦から逆算して作った設定
名前:ねいろ速報 15
ジン的にはみんなで協力しあってゲームをクリアして欲しかったって事なのかな
名前:ねいろ速報 16
>>15
ホイ一坪の海岸線
名前:ねいろ速報 26
>>16
イベント設定してる時絶対笑ってるよねあいつ
名前:ねいろ速報 21
>>15
ジンにそんな殊勝な考えあるわけがない
名前:ねいろ速報 28
>>15
むしろいざこざが起きるようにした方が楽しいじゃんって思いそう
名前:ねいろ速報 18
バッテラが懸賞金掛けてたのもでかいんじゃない?
名前:ねいろ速報 22
改造マルチタップ作ったらプレイヤー増やし放題じゃん!
とか思ったけど試してないわけないからダメなんだろうな
名前:ねいろ速報 27
ハンターならハントしろって考えだろジンは
まあハンターじゃない念能力者も相当いるだろうが
名前:ねいろ速報 30
このゲーム作ったのが天才集団と切れ者の犯罪者たちで大量虐殺とか起こらない想定してるとは思えないんだけど
名前:ねいろ速報 45
>>30
プレイヤーの強さを自分たち基準で考えてたんだろう
どう足掻いても均衡状態に持ち込まれるから協力するしかないって考えてた
名前:ねいろ速報 31
アカンパニーには拉致って囲んでボコれって書いてある
名前:ねいろ速報 32
ジンといえどもスペルカードに攻撃性能持たせない配慮はあったし…
いやこれただの制約だな…
名前:ねいろ速報 33
ゲーム内アイテムを現実に持ち帰るのが目的とか意識低すぎるのは分かる
あれらって結局は運営達の念で大量形成された量産アイテムでしょ
名前:ねいろ速報 38
>>33
ブループラネットとか実物もあるし大天使とか普通に欲しいだろ
名前:ねいろ速報 43
>>33
クリア以外じゃ手に入らないから
アイテム一個あたりマニア価格で数千億だろうしなんともいえねえ
名前:ねいろ速報 34
ゲームとして攻略するんじゃなくてハントとして攻略するからやたら時間かけてプレイしてるツェズゲラはさぁ…
名前:ねいろ速報 35
ちゃんとテストプレイした?
名前:ねいろ速報 36
バッテラ氏によってe-sports化したからな
名前:ねいろ速報 37
殺し合いはともかく奪うスペルが有るんだから対人自体は想定内だよな
名前:ねいろ速報 40
聖騎士の首飾りで奪取系のスペル無効化できるのも酷い
こんなん暴力推奨じゃん…
名前:ねいろ速報 42
むしろプレイヤー殺したらカードは手に入んないよってのはPK対策になってる
飽和してプレイヤー殺すようになったというか
名前:ねいろ速報 126
>>42
ゴンたちみたいに◯◯のカードを賭けて勝負ってのが本来の想定だった気はする
名前:ねいろ速報 44
ここまで質の悪い念能力者ばっかりプレイすることになったのは誤算だと思う
ジンみたいにやりたいことに平気で命かけて過程を楽しめる人間からしたら楽しいゲーム
まあハンターならそうあるべきだろって言われると否定しづらいが
名前:ねいろ速報 47
ハンターならハントしろの思想とバッテラ氏の賞金が噛み合った
名前:ねいろ速報 48
何が嫌ってリストのスペルでレアカード入手した時点で他プレイヤーにバレること
名前:ねいろ速報 49
ハンター専用とはいえあくまで単なるゲームだからな
死人が出るような大金ちらつかせたヤツが悪い
名前:ねいろ速報 50
まぁ念使いは人数少ないから見込みとしてはもっと少数想定してたかも…
名前:ねいろ速報 51
誰が指定カード持ってるかわからんし魔法も足りないから適当に殺してカード解放させようとかなりそう
名前:ねいろ速報 69
>>51
いやカードの持ち主は簡単にわかるよ
だから雑魚が偶然レアカード入手できるとめっちゃ危険
名前:ねいろ速報 53
レイザーと14人の悪魔ってシナリオ発生させるヒントが
シナリオ発生した後じゃないと出てこないのはデバッグしてねえだろ…
名前:ねいろ速報 67
>>53
複数人でアカンパニーがイベントフラグだっけ
名前:ねいろ速報 74
>>67
しかもアカンパニーで移動した後じゃないとレイザーと14人の悪魔ってヒントをNPCから聞けない
名前:ねいろ速報 54
もしかするとマルチタップは予想外かもしれない
名前:ねいろ速報 56
戦闘で奪うまでは想定してたと思う
こんなゲームにマジになって大虐殺することは想定してないと思うが
名前:ねいろ速報 57
バッテラが賞金かけなきゃここまでサツバツはしなかったと思うから…
名前:ねいろ速報 58
実際に発売してから一度もアプデしてる気配なしなんだよな
運営してるだけ
名前:ねいろ速報 59
でも雑魚がこのゲームに来ても適切な順番で攻略すれば自然と実力つくようになるって…
いやそもそも師に恵まれないと無理だな…
名前:ねいろ速報 60
マルチタップの方がゲームより後に発売された可能性は有るからその場合は完全に想定外だよな…
名前:ねいろ速報 86
>>60
マルチタップってそのハードの円熟期過ぎてないと発売されないしね…
名前:ねいろ速報 111
>>86
ジョイステが三世代は前のハードみたいだからマルチタップはとっくに販売済みで想定内じゃねえかな
名前:ねいろ速報 61
途中でバッテラ氏が契約破棄してもうゲンスルー組はほぼどうやってもお金もらえなくなってたけどそれでもクリア諦めなかったのはなんでかな
目の前にクリア報酬が転がってるようなもんだから拾えるものは拾うくらいの気持ちかな
身重石がどうしても欲しかったとかかもしれんが
名前:ねいろ速報 70
>>61
このカードは勘弁してくれないか?ってそういう
名前:ねいろ速報 78
>>61
大天使の息吹や現実帰還カードで補填出来るだけ補填したかったんじゃないかな
バッテラの契約終わる前からゲンスルー達は持ち帰りカード勝手に決めようとしてたし
名前:ねいろ速報 80
>>61
他の金持ちに手に入れた報酬売った方が儲かるまであるから
名前:ねいろ速報 62
わざわざ持ち帰らなくてもGIで使うだけで十分メリット享受できそうなアイテム多いよね
名前:ねいろ速報 63
ハンター専用ゲームなのにアマチュアばっかりだからな…
名前:ねいろ速報 65
マルチタップで想定より人数増えて煮詰まった可能性もあるにはあるが
最終的にプレイヤー同士でカードの取り合いになるのは想定してたと思う
名前:ねいろ速報 79
>>65
それはマジックの効果からしてそう
物理的に殺しに来るところまではどうだろうって感じか
名前:ねいろ速報 81
>>65
だからって最後のカードのイベントがカード化イベントについてのクイズって実に意地悪だよな
名前:ねいろ速報 87
>>81
奪い合いを推奨してるけど自力入手してなかったら負けるイベントを用意するのは実にジン
名前:ねいろ速報 91
>>81
奪い合いは想定してるけど
それはそれとして自力で入手して欲しいし…
名前:ねいろ速報 94
>>81
でも最後に集まった大半の人達みたいに
もし俺が取っちまったら買い取ってくれよな!で平和裏で終わる範囲だとは思うよあれは
名前:ねいろ速報 88
>>65
一坪の海岸線は参加人数15人で限度枚数は最大3枚でえげつねェからな…
名前:ねいろ速報 66
発を行える程度に念開発されてるのに自分の身も守れない手練(笑)が想定外なんだろ
名前:ねいろ速報 68
だってまさかシングルレベルのやつがこんなゲームに数年もかからないだろってジンなら本気で思ってそう
名前:ねいろ速報 97
>>68
ツェズゲラ頑張ってんだろ!?
名前:ねいろ速報 71
ジンが想定するハンター向けのゲームじゃなければ一定以上のダメージくらったら
グリードアイランドから追い出されるみたいなセーフティ設定すると思う
名前:ねいろ速報 73
バッテラがマルチタップ使って低レベル能力者大量に流し込んできたってのがもう想定超えてるからな…
名前:ねいろ速報 75
特にゲンスルーたちはクレバーというかイカれているというか
「ハメ組としてカードを独占した後にそいつらを裏切って爆殺する」っていう計画のために無差別殺傷することでチームに所属させる雰囲気を作り同時に爆弾魔を有名にすることで命の音を広げ易くするっていう
名前:ねいろ速報 76
プレイヤーの最大人数100人とかなのに15人参加必要なイベントとか舐めてんでしょ
名前:ねいろ速報 82
>>76
ギルド6つ+無所属で100人に出来ればちょうど良さそうだし…
名前:ねいろ速報 92
>>76
古代文明愛好サークルから文明保全NPOに自然に規模拡大させるようなコミュ強だぞ
共通の目的があれば15人くらいの集団作れて当たり前だろ?って思ってる
GREED ISLANDの頭文字分の人材がゴンを驚かせるためのゲーム運営に人生捧げてくれて当たり前って感覚だぞ
名前:ねいろ速報 77
スペルカードにも限度化枚数設定したのは調整ミスったと思う
名前:ねいろ速報 83
カルマ値でもあればな
名前:ねいろ速報 84
ジンは自分が昔プレイしたクソゲーの要素いれてそう
名前:ねいろ速報 114
>>84
金を預けたところでしか下ろせないのはマジでクソ
名前:ねいろ速報 118
>>114
そもそもあのゲームの金のシステム自体がね…
名前:ねいろ速報 85
後からバランス調整とか一切しないんだな…
名前:ねいろ速報 89
ジンの性格が終わってるでだいたい説明がつく
名前:ねいろ速報 96
>>89
従兄弟に裁判で親権取られるってマジで相当だからな
名前:ねいろ速報 101
>>96
しかもあいつのことだからわざと負けただろうし…
名前:ねいろ速報 106
>>101
手段選ばなきゃ負ける要素ないからな
名前:ねいろ速報 107
>>101
それだと更にクズじゃないか…
名前:ねいろ速報 112
>>107
レオリオにぶん殴られて拍手喝采されるようなやつだぞ
もちろんそれもバッチリ織り込み済みだが
名前:ねいろ速報 95
一坪の海岸線はレイザーと14人の悪魔っていう15人同行のヒントになりそうなワードが
15人同行してイベント始まってから出てくるのが性根悪い
名前:ねいろ速報 104
>>95
あれ?アカンパニーの人数は関係ないんじゃなかったか
名前:ねいろ速報 98
ゴンにメモリーカードを残したあたりゴンが成長するまで
誰もクリアできないようにしてたと想像できるのが一番の邪悪
名前:ねいろ速報 100
ゲンスルー組が分かってるのツェズゲラがバッテラ氏連れて逃げたとこまでじゃないっけ
名前:ねいろ速報 102
チュートリアルもなくいきなり放り出されるの黎明期MMOあるある
名前:ねいろ速報 105
クソゲーな部分含めてクリアすることが誓約と制約になる事で持ち出し可能になるんだろうとは思う
名前:ねいろ速報 108
でもゲームとして考えたら自分がクリア報酬貰えなくても
友人プレイヤーのために高難度クエ挑戦するとか普通にありえるから
やっぱり非ゲーマーを報奨金目当てで大量に送り込んで趣旨変質させたのが悪いよ
名前:ねいろ速報 116
>>108
まずレイザー倒さなきゃカードにすらならないんだから
15人集めてそっから海岸線奪い合えはわからんでもない
名前:ねいろ速報 109
500億の賞金ってバッテラが独自に懸けただけで
GIそのもののクリア報酬って城とカードだけだよな?
名前:ねいろ速報 115
>>109
正直それだけでも500億以上の価値はあると思う
名前:ねいろ速報 136
>>115
個人でクリアできたとかなら契約反故するやつ結構出るんじゃないかなって
そんだけ高額の賞金あるならなにかあるだろとハナからその辺の疑い持って参加するのもありそうだし
名前:ねいろ速報 113
ゴンは出題者側の想定に想像できるやつだってのは初期から描写されてる
一番わかりやすいのは答えは沈黙のところ
なのでこの場合ゴンが殺し合いゲームじゃないよ〜っていうのはゴンのキャラとしては間違ってないけど実際は…
名前:ねいろ速報 119
レイザー暇だったろうな
名前:ねいろ速報 125
>>119
たまに外からの侵入者が来るからそれの対応とかスペル関係の仕事はあるだろう
一番暇なのは他の死刑囚
名前:ねいろ速報 121
プログラムの観点から考えると認識するコントローラーの本数はゲーム側が想定して備えるものなので
マルチタプのメモリカード認識する以上はその人数の参加をゲーム側が想定していたと思うよ
名前:ねいろ速報 123
予約券さえなければなんとか
あれがあると詰まるプレイヤーが多くなりすぎる
名前:ねいろ速報 127
複製の効果確認したらランダムスペルなことでバランス取ってる感じはあるけど身内コピーはほぼ無制限なのは……
なによりなんでこれでランクDなんだ
名前:ねいろ速報 138
>>127
ランクAで限度枚数少なめなら安易な独占は防げた
名前:ねいろ速報 128
密林の方もクソみたいな発生条件なんだろうな
名前:ねいろ速報 130
プレイヤーが争うよう仕向けたほうが面白えじゃねえか
名前:ねいろ速報 131
初心者でも順序よく修行すればクリア出来る難易度だけどそれすら出来ないクズ念使いが多かった
名前:ねいろ速報 142
>>131
あいつらはなんだかんだ離脱と交換出来そうなカード手に入れられたらトレードで帰還の目もあるからなあ
名前:ねいろ速報 132
アイアイのイベントは誰が考えたんだ
ジン絶対どうでもいいだろあの街
名前:ねいろ速報 134
なんだよちゃんとBランクまでのは店売りするだろ
名前:ねいろ速報 137
難易度的にレイザーがラスボスでいいのかな?
名前:ねいろ速報 143
>>137
一坪系のアイテムはvsGMっぽいしなぁ
名前:ねいろ速報 139
まあ離脱の入手法絞ったのはあんまりよくわからんよね…
名前:ねいろ速報 145
滞在中の記憶消去を代償に帰還出来る権利とかあれば良かったのかな
名前:ねいろ速報 146
限度枚数は緋の目みたいに現実でも数が限られている物品があることを踏まえればまあ分かる
100種コンプリートはきついけど
名前:ねいろ速報 147
最終的に5から10くらいのギルドにまとまって抗争したり共闘したりする想定だったなら枚数制限もまあ
名前:ねいろ速報 154
>>147
それにしては同接人数絞り過ぎなんだよな
名前:ねいろ速報 164
>>154
本来はバッテラの依頼のように不特定多数が参加するでなく
ソフト一本で参加する4人は本来身内でそのままゲーム内ギルド化するはずだから…
バッテラの依頼ギルドと化した買い占めチームのような戦略が本来正しいんだ
名前:ねいろ速報 148
もう一方の一坪の方はどうだったんだろう
逆に一人で行くとかかな
名前:ねいろ速報 150
そもそも金を小銭に至るまでカード化しないといけないとかマジで何考えて設定したんだろうか
名前:ねいろ速報 157
>>150
不便さは運営上の制約とゲーム世界って設定の遵守のためだと思う
名前:ねいろ速報 160
>>150
チームを組んでフリーポケットにスペルを入れる余裕を持てるようにしろ…そんな背中を預けられる仲間を探せよ…
でも俺の所にアカンパニーで来ようとするなら逃げるからな…
名前:ねいろ速報 161
>>150
実際に小銭がアイテム欄を圧迫するゲームがある
名前:ねいろ速報 174
>>150
それは念の制約の問題もあってそうなんじゃないの?
アイテム全部ゲーム内限定で現実と差別化してるのにわざわざ小銭のために制約緩くしないだろ
名前:ねいろ速報 175
>>150
街に必要な物資を預けて遠征してくのが本来のプレイなんじゃない
名前:ねいろ速報 151
まあ最初に提示された情報が帰還が難しいってイメージだからその辺辻褄合わせたんだろうな
名前:ねいろ速報 152
限度枚数は念の誓約的な問題でその枚数しか作れないとかはありそう
名前:ねいろ速報 159
念でつくった人形でも数にいれられるんだから
15人集めるのなんて楽勝でしょ
くらいの気持ちだと思う
問題はそんな上澄みがGIにそこまで興味を持ってくれなかったってことだが
名前:ねいろ速報 163
>>159
ジンの性格まで把握してるような実力者はジンの作ったゲームなんて絶対に遊びたくないってなるだろうしな…
名前:ねいろ速報 181
>>163
逆にジン知ってて遊びたいって奴は相応の実力者だろうしな
名前:ねいろ速報 167
>>159
大抵の上位の念使い達って
ジンが作ったゲームかぁで避けてそう
名前:ねいろ速報 188
>>167
プロハンター専用ゲームなのに十二支んもカトちゃんも参加してないからな…
名前:ねいろ速報 311
>>188
忙しい人は無理だろこれ…
名前:ねいろ速報 343
>>311
そんぐらいの強さあれば前情報なしでも数日で帰ってこれる難易度ではあると思う
名前:ねいろ速報 168
>>159
だからおそらく本気でクリア報酬が欲しいならSランククエストは
中堅以上のプロハンターを自分で口効いて呼んでこいって話で
凡人が順当にやればいつかクリアできますよってゲームではないと思われる
ゲーム内の体験だけでもかなり貴重なモノだしロトリーもあるしな……
名前:ねいろ速報 162
53億を遊びのゲームにポンと出せるくらいの金持て余してる実力者を想定してたのに
富豪が買い占めて送り込んでくるとか知らんわ
名前:ねいろ速報 165
殺し合い前提のクソゲーと言ってもボマーがイカれすぎてるというか
あいつさえいなければ多分ツェズゲラ組が持ってないカード持ってるグループが
買収されるか同盟して同じツェズゲラ組に入るかで平和的に解決できたんじゃないの
名前:ねいろ速報 166
グリードアイランドの指定ナンバー今見てみると
37から45まで「〇〇の卵」シリーズで水増ししててダメだった
名前:ねいろ速報 171
>>166
少女シリーズ!
名前:ねいろ速報 169
ゴン達ゲームクリア後でも運営続けてんのかな
カード実体化はもうゴン達だけで終わりっぽいけど
名前:ねいろ速報 182
>>169
100番目のカードが城と城下町を貰えるだからそれを堪能できるくらいは続けてはいるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 184
>>169
会長選挙の時に一旦ゲーム止めてみんな帰しまーすしてたし先着1人だけってこともないんじゃないか
名前:ねいろ速報 186
>>169
GREED ISLANDから今度はジン抜きでREED ISLAND始めてるかもしれない
名前:ねいろ速報 170
ハンター専用ゲームなんだから殺し合いありに決まってるよな
名前:ねいろ速報 173
序盤に入手可能だけど取っても初狩りされる聖騎士の首飾り
聖騎士の首飾りが入手条件だけど全ロストするので序盤でこなしたいイベントのアレキサンドライト
これひどすぎねえかな!?
名前:ねいろ速報 185
というかGI外でクリア報酬とかの話が出たせいでややこしくなったところもあると思う
名前:ねいろ速報 197
>>185
バッテラ氏の目的だった病気の治癒なんてゲーム内誓約で実現出来る念能力なんだから
ゲーム報酬で狙わなくても実現出来る念能力者居るはずだよね
名前:ねいろ速報 222
>>197
なんならツェに頼んでれば普通に回復系の能力者を紹介してくれたと思う
必要だったのは人を信じて話をする心…
名前:ねいろ速報 229
>>222
まあ若返りも欲しいとか色々言ってたからな欲張っちゃったんだろう
名前:ねいろ速報 232
>>197
理屈はそうだけど病気だろうが怪我だろうが何でも治せるって能力が作中に出てない以上は分からんよ
名前:ねいろ速報 246
>>232
大天使がそうじゃん!
ゲーム大陸内でのみ発現って制約で実現してるじゃん!
名前:ねいろ速報 257
>>232
大天使の息吹とナニカと暗黒大陸の長寿草にヒーリングチェーンと沢山あるが…
名前:ねいろ速報 269
>>257
ホーリーチェーンは自己治癒能力の強化だから限界があるとして後のやつらは能力の枠組み超えたようなものしかないじゃん
名前:ねいろ速報 297
>>269
ナニカはナニカの能力だし大天使の息吹も念で組まれたものだから超えたもなにも実現してるだろ
そもそも元レスは能力かどうかしか指定してなかったのに後から条件付け足すなよ
名前:ねいろ速報 187
ガッチガチのハンターもツェズゲラ一派だけっぽいし理由も金だしな
ビスケみたいな明確な獲物がなけりゃジンの作ったゲームなんかねえ
名前:ねいろ速報 189
人の願い叶えるようなカード具現化するんだからこれくらいの代償は必要だろうな
名前:ねいろ速報 190
ジンはこの程度で難易度高いと言ってるのショベェくらいにしか思わなそう
名前:ねいろ速報 200
>>190
実際ゲーム本体の入手難易度はGだからな
金出しゃ誰でも手に入れられる
名前:ねいろ速報 193
金関係なく(もらえるなら貰えるが)ゲームから持ち帰れるアイテム目当てでハントしにきたのってビスケぐらいだよね
名前:ねいろ速報 212
>>193
こいつだけ真っ当にハンターやってるな…
名前:ねいろ速報 213
>>193
ダブルハンター様はやる事が違うな…
名前:ねいろ速報 194
キルアの兄貴がセーブデータをハックしてゲームデータを再現してたのが1番の謎
名前:ねいろ速報 195
ジンを知ってる奴はみんな避けるわな
名前:ねいろ速報 199
ジンは天才すぎるから凡才の考えが読めないっていわれてたしな
名前:ねいろ速報 202
カイトはジン探してる頃なら手に入ればジンの手掛かりになるしやりそうだけど
その前に見つけたのかな?
名前:ねいろ速報 203
強いハンターは自分の目的を持っているハンターで数年かかるゲームなんかしなさそう
ジンみたいに寄り道上等な性格のハンターは少ないんじゃないか?
名前:ねいろ速報 205
金のシステム抜きでもアイテム所持数少ないからチーム組んで攻略する想定だろうな
名前:ねいろ速報 207
ツェズゲラたちが本気で帰すつもりならゴンたちがやったみたいに離脱配って空き枠増やせてたからね
まあゴン来るまではハメ組が大量にいたから警戒してたのかもしれんが
名前:ねいろ速報 226
>>207
手間はかかるけど代理で船長ぶちのめして港から帰すことも出来るしね
名前:ねいろ速報 208
まあ全員仲良く出来るなら協力して順番でクリアもアリではあるからな
名前:ねいろ速報 209
当初はレアな過疎ゲーとして作ってたと思う
カード化限度枚数が無いとクリア報酬が美味しすぎてプレイヤー超増えるからな
名前:ねいろ速報 210
プレイヤー全員で協力すれば終わるだろ?と言われて終わりだよ
名前:ねいろ速報 211
旅団級で連携と暴力とれたチームがクリアの適正ラインな気がする
名前:ねいろ速報 219
>>211
人を簡単に殺さないなら旅団ってかなり理想的なハンター像なんだろうな…
名前:ねいろ速報 216
理想的なムーブするなら協力したほうがいいけど自分だけ得するなら他人蹴落とした方が早いくらいのバランス
名前:ねいろ速報 223
大天使の息吹みたいなのは能力で再現しようとしたらどれくらいの難度なんだろう
他者の回復があんま出てこないけどピトーでも王の腕くっつけるとかコムギの回復にかなり時間使ってたよね
名前:ねいろ速報 230
>>223
1人では無理なくらいの能力だと思う
ユニット組んだ回復術者集団とかいるかな…?
名前:ねいろ速報 234
>>223
ジョイントタイプの強さアピールしてるし10人単位で同じ念能力会得したらいいんでない?
GIの連中は制約ガチガチだろうし
名前:ねいろ速報 224
そもそも参加者同士で攻略情報共有しあえばとっととクリア出来る作りだし限度化枚数の問題も先人がクリアする事で抜けていくので
なんもかんも最初にゲームクリアした一人だけに莫大な報酬用意して妨害推奨協力プレイ非推奨にさせたバッテラが悪い
なんであれだけ送り込んで競争なんだよ集団でチーム組ませとけ
名前:ねいろ速報 225
GIクリア出来る実力持ちながら尚も持ち出す価値ありそうなのが地形系カードくらいなんだよな
名前:ねいろ速報 235
>>225
ビスケほどのハンターでも若返り薬は惜しいわさ
ゲーム内で飲めばいい気もするが…
名前:ねいろ速報 228
ハンターが600人しかいないこと考えると18人は結構大惨事
名前:ねいろ速報 231
物質のカード化を担当してる念能力者がいるんだよな…
名前:ねいろ速報 241
>>231
カード化条件を付与した念物質の具現化じゃない?
名前:ねいろ速報 253
>>241
そこらへんの石とか水なんかもカード化できるから…
名前:ねいろ速報 266
>>253
それら全て具現化能力者の発なんだろう
たぶんソフト内のマップデータやモデルデータを参照して具現化のイメージの補助にして
名前:ねいろ速報 233
ブループラネットはまあ本当にあそこにしかなさそうだし
宝石ハンターのビスケが狙う理由には十分だからな…
名前:ねいろ速報 242
>>233
マジの宇宙由来で原石まるっと回収してGI報酬にしたんだろうな…
名前:ねいろ速報 236
GIクリア自体は協力すれば全員得する方法あるけどバッテラ報酬は一抜けしないとダメだからな
名前:ねいろ速報 239
自己はともかく他者の治癒は滅茶苦茶大変そうに描写してるから
治療法のない病気なんてそういう能力者がジョイントしまくってようやくレベルに思える
名前:ねいろ速報 240
順序よくやれば念のレベル上げにも最適じゃんみたいにビスケが言ってたけど
ビスケレベルの師匠キャラがいるの前提な上途中からGI由来のギミック使わずに修行しててやっぱクソゲーだよコレ!!
名前:ねいろ速報 243
結構なNPCをぶん殴ってカードにしてもお咎めなしっぽいのは面白そう
説明文も書いてあるし
名前:ねいろ速報 244
クリア報酬に関してはハンター限定みたいなモンだし最初に一人出たら終わりの可能性もある
名前:ねいろ速報 247
なんかハンターが欲しがるカード無いかなと思ってカード一覧見てたけど卵シリーズ「一日三時間手の中で暖めると」って結構大変だな
名前:ねいろ速報 248
ジェイトサリさんソフト7本持って10年帰還してなかったのに選挙編でしれっと帰ってきてたりするのでサクラかなんかだった可能性がある
名前:ねいろ速報 261
>>248
ゴンが良い感じの年齢でハンターになった際にGIが出回るように仕込みを依頼した要員じゃないの?
名前:ねいろ速報 268
>>261
そういう可能性もあるのかなるほど
名前:ねいろ速報 262
>>248
遺言読まれたから恥ずかしくてサングラスしてたのでは…
名前:ねいろ速報 249
ハンターもやれて武の指導者もやれて自分もめちゃくちゃ強いって隙がないじゃんビスケ
ゲーム下手ってのはあるけど
名前:ねいろ速報 250
難易度高すぎて自力では入手できない奴が奪おうとしても返り討ちに会うだけじゃない?
名前:ねいろ速報 251
まあ大天使の息吹レベルの回復を可能とする念能力者探す難易度考えるとGIクリアの方が確実性はあるのも事実ではある
名前:ねいろ速報 252
報酬が先着1名のみじゃなかったらアルカじゃなくて大天使の息吹回収でも良いからな…
名前:ねいろ速報 254
レイザーはゴンがいたからあの難易度だったけど
本来はツェズゲラやゴレイヌクラスが集まって協力すればクリアできるバランスだと思う
名前:ねいろ速報 288
>>254
ゴンありだとハードになるんだったなそういや
名前:ねいろ速報 255
ブループラネットが念能力産物だったとしたらちょっと悲しくなるな
名前:ねいろ速報 256
ビスケの気持ち悪い持ち上げだんだん胃もたれしてきた
名前:ねいろ速報 258
結石みたいなもんだろ
名前:ねいろ速報 259
仲間と協力しないとクリアできないようにしよう
指定ポケットの報酬に目を眩ませずに聖騎士の首飾りと擬態のコンボを使わないと自分のところに来れないようにしよう
でも同行はNG
クソ野郎がよぉ…
名前:ねいろ速報 260
ツェズゲラが見事に罠にハマってたけどアレキサンドライトの入手条件ひどすぎる
名前:ねいろ速報 265
>>260
有望な新人ハンターをゲーム外で雇って代行させれば良いし
名前:ねいろ速報 270
>>260
なんだかんだ超お人よしそこそこ居たなあれ
名前:ねいろ速報 294
>>270
序盤で遭遇したらキルアみたいに一旦イベントの流れに乗っかっちまうかって思うかもしれないけど
その後聖騎士の首飾り入手してカード化解除するのが難しすぎる…
名前:ねいろ速報 283
>>260
あれってそこら辺のクズに依頼して全部渡してその後首飾り装備させてから行かせちゃ駄目なのかな
名前:ねいろ速報 317
>>283
出来はするだろうけどアレキサンドライト持ち逃げとか考えると怖いんじゃないかな
聖騎士の首飾り装備してるからスペルでピンポイントで奪うこともできなくなるし
ツェズゲラはスペルの買い出し係をゴレイヌに任せるくらいにはあんまりクズ使うの嫌がるからな
名前:ねいろ速報 263
最大効率目指すならGIなんかいくつも買わなくていいんだよね
セーブができないだけでGIにはいくらでも人送り込めるんだから
高い報酬で大量に人を雇って人海戦術でハメ組と同じ事すればいい
名前:ねいろ速報 264
身重の石使って生まれた子供ってゲーム終了したらどうなるんだろう
名前:ねいろ速報 267
ジェイトサリさんアイアイで沼にハマって帰りたくなくなってた説
名前:ねいろ速報 271
クリア後のこのゲームどうなってんの
名前:ねいろ速報 272
ジンは人間の善性を信じてるからあえてクソな仕様も入れてる感
名前:ねいろ速報 275
>>272
パリストンみたいなクソ野郎のことも理解してる辺り滅茶苦茶だよアイツ
名前:ねいろ速報 276
>>272
善性がどうとかってよりなんでもできる要素あった方がおもしろいって感じで爆弾仕込んでるんじゃないの
名前:ねいろ速報 273
ゲーム内で結婚もできるみたいだしな…
名前:ねいろ速報 274
税務長の籠手はゲンスルーの使い方が前提で効果考えたとしか思えん
名前:ねいろ速報 279
ゲーム内でプレイヤー同士が結婚した時の子供はどうなるのか気になるな
ルーラーオンリーで外の大陸のどこかに吹き飛ばすのはできそうだけど
名前:ねいろ速報 280
念のメモリ問題がよく話題になるけどたった11人でこのゲームに出てるアイテム全部作れるんだから
真面目に考えてもあんま意味ないよな
名前:ねいろ速報 285
>>280
制約でゲームの参加者の念使ってるとかなのかな
名前:ねいろ速報 287
>>280
GM11人の協力型だけど囚人とか含めて制約ギチギチだと思うよ
名前:ねいろ速報 301
>>280
念を補助する神字って概念が出た章でもあるから
あの島全体で管理者の念を補助する神字がめちゃくちゃしきつめてあるとかもあるかもよ
名前:ねいろ速報 303
>>280
島の人間全員係わってたらいけそうじゃね
ゲームの世界だと外部のプレイヤーに漏らさないようにするって制約とか
名前:ねいろ速報 282
500億とか金賭けてゲームに実質時間制限かけた奴がいるのが悪い
それがなけりゃ別に誰が早抜けしたとしても問題ないしな
名前:ねいろ速報 307
>>282
もう…いいんだ…
名前:ねいろ速報 284
>大天使の息吹
先着1名
>ナニカ
おねだりが怖い(人を治して系だとおねだりは優しいって言ってたけど)
>暗黒大陸の長寿草
無理
>ヒーリングチェーン
骨折は即直してたけど病気も治せるのか?
1番楽なのはカードを確保した状態でバッテラと奥さんを即席念能力者にしてGIに連れていくことだよな…
名前:ねいろ速報 289
>>284
寿命も直して!
名前:ねいろ速報 291
>>284
試してない事はないだろうさ
試すというか不可能だったんだろう体調的に
名前:ねいろ速報 314
>>291
念を込めないと起動すらできない上に植物状態なんですがね…
名前:ねいろ速報 319
>>314
操作系能力でなんとかなる
名前:ねいろ速報 308
>>284
合流場所指定して島に上陸させてGMが来る前にカード使用するだけで良い
一度やったらBANされそうだが十分ではあるだろう
名前:ねいろ速報 312
>>284
別に先着一枚じゃないよ複製も出来るしゲーム内ならどれだけでも使えるし
勘違いしてるのかしらんけど先着一枚なのはバッテラの懸賞金だけだ
名前:ねいろ速報 292
製作者のレイザーがそもそも劇中トップクラスの放出系だから…
名前:ねいろ速報 293
バッテラが最初からツェズゲラに依頼できていればここまで面倒くさいことにはならなかっただろうな
名前:ねいろ速報 295
善性というかゲームとしては協力した方が最終的には楽なので短期的な楽さを求めたやつは叩き落とすようにしてるというある種の性格の悪さも兼ね備えた仕様にしてる気はする
名前:ねいろ速報 296
バッテラの奥さんは意識不明だから即席念能力者にしても錬ができないね
名前:ねいろ速報 300
>>296
針人間にすればいい!
名前:ねいろ速報 298
手か昏睡した人間はGIやる条件満たせないだろ
名前:ねいろ速報 315
>>298
操作系が操作して念発現させれば?
名前:ねいろ速報 299
キルアのヨーヨーとか操作系念能力者の媒体はゲーム外から持ち込み可だし
バッテラが人間を信じられていれば人間を操作するタイプの能力者と大天使の息吹でどうにかなっただろうに
名前:ねいろ速報 302
聖騎士の首飾りは滅茶苦茶便利だけど複製強制解除が面倒すぎる
名前:ねいろ速報 304
まあ本来なら山ほどプレイヤーが投入されることを想定したゲームじゃないってのは分かる
ゴン達ですら自力入手は諦めてバッテラにお願いしたのに
名前:ねいろ速報 323
>>304
バッテラみたいな金持ちが私的な理由で値段釣り上げて念能力者無闇にかき集めるやつが出てくるのはまあ想定してないよな…
名前:ねいろ速報 305
1回ゴンに会った後は普通に電話で会話してたりするのを見るに単純にゴンに会って俺何話せばいいんだろって不安だったから逃げてたって考えるとかわいいところもあるんですよジンは…
名前:ねいろ速報 330
>>305
いやまあ自分が親権捨てた子供に会いたくないってのは普通だと思うよ
名前:ねいろ速報 335
>>330
探してみろよとか煽ってるんですけお!!
名前:ねいろ速報 350
>>335
会いたくないけど会ってみたい
心がふたつある〜!
名前:ねいろ速報 310
そういやゲンスルーもバッテラが雇った一人なんだよな
名前:ねいろ速報 318
念能力ならだいたいの物が危険冒してコンプしてお持ち帰りするほどのものでもないよね
効果とか欲しくてもゲーム内で使えば済む話だし
名前:ねいろ速報 327
>>318
大天使の息吹とかチート過ぎるし
あくまでコンプ以外はゲーム内で負った傷に限るって制約ありそう
まぁ妄想だけど
名前:ねいろ速報 341
>>318
判明してるカードのうちゲーム外に持ち出す意義があるモノは本当に少ないので
ビスケのブループラネット狙いがわりとベストに近い
あとは操作系の能力者なら密林や海岸線使えるのかなって感じ
名前:ねいろ速報 324
植物人間の精孔を無理やり開いたらそのまま衰弱死しちゃいそう
名前:ねいろ速報 328
ジェイトサリさんが開発者のG説
名前:ねいろ速報 331
ガチ運でSSS引けるなら俺が開発者でも許すよ…
名前:ねいろ速報 336
息子の友達に会うの恥ずかしいって人間らしいほうじゃない?
名前:ねいろ速報 337
一坪シリーズがふたつあるのは運でひとつ引くのは許してもまさか2つは引くまいって考えあるだろうしな
名前:ねいろ速報 342
10年間誰も出してないあたり一坪の海岸線だけは宝籤じゃ出ないように設定してそう
名前:ねいろ速報 348
>>342
一坪の密林出したやつが居るのがおかしいんだよ
名前:ねいろ速報 371
>>342
GMが直々に配置されてるイベントの報酬だしな…
名前:ねいろ速報 349
レイザー級が普通に出張ってくるってもうロトリーでの運ゲーが正攻法だろ…
名前:ねいろ速報 368
>>349
ゴンが遊びに来るまで誰にもクリアさせたくないっぽいからな…
だからこうして仲間を15人集めてレイザー倒さないとクリアできないようにしておく
名前:ねいろ速報 351
いくら死者出てもしゃーないってルールでも
無差別殺人鬼が出ても運営が動かないのはヤバすぎない?
名前:ねいろ速報 358
>>351
まあ強い奴がなんとかするだろ
名前:ねいろ速報 366
>>358
治安が世紀末すぎる!
名前:ねいろ速報 384
>>366
死刑囚を運営スタッフに雇える世界だし
名前:ねいろ速報 354
トラエモンやメイドパンダみたいな絶滅寸前の珍獣シリーズは事実上GIで保護されてそうだし
GIが現実の島である事を理解したビーストハンターとかだと
別に報酬で持ち出さなくてもそっとしておこうってなるから
マジでブループラネットくらいしか持ち出す意義のある報酬がない
名前:ねいろ速報 389
>>354
あぁそこらへんの生き物やレアアイテムって全部が全部念獣や具現化されたものじゃなく
実際に在るものを島に連れて来てゲームに組み込んだ可能性もあるのか
名前:ねいろ速報 355
そもそも一坪シリーズはコンプ報酬で起動するとどうなるんだ?
名前:ねいろ速報 382
>>355
説明文から推測すると特殊ダンジョンに行けるようになるんだと思う
名前:ねいろ速報 357
ジンは仲間割れとしそうなシステムとか喜んで作りそう
名前:ねいろ速報 359
全プレイヤーでカードを占有した上でロトリーしまくる
石とか金とかはそれでも出るだろうけど頑張ればいける
名前:ねいろ速報 364
まだくじは許せるよ
くじ>複製ズルく無い?
名前:ねいろ速報 365
特に特殊効果のないアイテムは具現化された物じゃなくてリアルに存在するのを島に持ち込んだ形か
名前:ねいろ速報 375
>>365
それだとカード化できるのは兎も角イベント連打すれば無限に入手できることと辻褄合わなくならない?
名前:ねいろ速報 387
>>375
1プレイヤー1限のイベント報酬も血行あるから
ハードとプレイヤー人数の上限込みで総量は多分コントロールされてる
名前:ねいろ速報 367
GIみたいに能力者がチームになれば大天使の息吹とか若返り薬とか具現化出来ちゃうんだよな…
暗黒大陸行く必要ねな
名前:ねいろ速報 373
ジンはハンターなら腕っ節も交渉術もあって当然と考えるだろうし
名前:ねいろ速報 374
なんだよスレ見てると一坪の海岸線のイベント発生設定したのがジンみたいじゃないか
名前:ねいろ速報 377
>>374
えげつねえな…
名前:ねいろ速報 388
>>374
囚人のレイザーに直々に頼んじゃってるから・・・
名前:ねいろ速報 378
密林は珍獣ハンターにとっては意味ありそうだけど
海岸線は高難易度イベントの報酬以上でも以下でもねえ
名前:ねいろ速報 379
>>378
それもイベント上位者への称号的な報酬…
名前:ねいろ速報 380
>>378
海岸線もダンジョンへの入り口あるとかじゃなかった?
名前:ねいろ速報 381
HUNTER×HUNTERの世界自体がゾルディック家にヒソカに幻影旅団にと
強い犯罪者が殺人やら強盗やらすることは見逃すしかないみたいな部分あるから
グリードアイランドの中なら運営なんとかしてくれよもちょっと違うかなって
名前:ねいろ速報 392
>>381
BAN機能はちゃんと用意してて実際運用もしてる
ボマー行為は規約に違反してない
名前:ねいろ速報 401
>>381
そもそも死ぬかもしれないけどいいですか?ってプレイ前に念押ししてるからね
死者出たから文句言うのはお門違いではある
名前:ねいろ速報 385
能力者が作った石を一流のハンターのビスケが欲しがるのもよくわからん
名前:ねいろ速報 395
>>385
自身は宝石身につけないタイプなのもよくわからんよね
名前:ねいろ速報 398
>>385
いやいやむしろ欲しがるだろ
世界一珍しい人工宝石みたいなもんだし
名前:ねいろ速報 386
先発がゲームやめない限り後発が新しくカード手に入れる方法ないのが終わってる
名前:ねいろ速報 390
トチーノさんがいれば俺が12人分になる…ってやって参加楽勝だったのに海岸線
まあ手下の海賊戦で勝てないわけだがそういう能力者さえいれば人数の調整はめっちゃ楽
名前:ねいろ速報 402
>>390
イベントフラグ立たないでしょ
名前:ねいろ速報 391
普通に実力者のゴレイヌ
超天才でドッジと相性良かったゴン
超天才のキルア
シングルハンターのツェ
超一流の戦闘者でドッジと相性良かったヒソカ
超一流のビスケ
このメンバーで辛勝って基本クリア無理過ぎる
旅団でも厳しいだろ
名前:ねいろ速報 393
>>391
ゴンいなきゃ難易度下がるから…
名前:ねいろ速報 405
>>391
ドッジ抜きの直接攻撃ってありだっけ?
フランクリンならレイザー以外の人形全部殺せるのでは
名前:ねいろ速報 447
>>391
リッパーサイクロトロンパンチで砲台役さえいればなんとかなりそう
名前:ねいろ速報 452
>>447
抑えてくれる奴いないだろ
名前:ねいろ速報 396
二つ星ハンター以上なら割とクリア出来そうだと思うんだけどそうでも無いのかな
一つ星ハンターレベルが複数必要なイベントもあるから難しいか
名前:ねいろ速報 409
>>396
この世界にはGIよりもっと理不尽で頭のおかしいクソゲーが存在していて
クソゲーハンターはそっちの攻略に掛かりきりとかかもしれない
もしくはゲーム専門のハンターは大体GIの運営側
名前:ねいろ速報 397
20年以上クリアでないって本当にクソゲーだな
名前:ねいろ速報 417
>>397
離脱すら出来ない質悪い念能力者送りすぎたせいで停滞してたのも大きいから…
名前:ねいろ速報 400
そもそもある程度集団で動く前提ではあった気はする
難易度的にソロでやる必要も本来はないし
名前:ねいろ速報 403
一応ドッジボールのビスケは真のビスケじゃなかったし…
名前:ねいろ速報 426
>>403
筋力レベルが同じでも投げる技術に圧倒的差が出たりするけどね
小学校の頃のドッジボールの俺です
名前:ねいろ速報 404
レイザーはゴンが来たら手加減するなよって言われてるだけだから
本編は特定キャラがいるので難易度上昇してるようなもん
名前:ねいろ速報 416
>>404
言っても最後はドッヂで決着つけるのは変わらんだろうしな
名前:ねいろ速報 406
勝ち負けを繰り返して引っ張れば…
と思ったけど多分ドッジボールの定員が減るだけだこれ
名前:ねいろ速報 415
>>406
本来ならレイザーが手加減して調整してたんだろうな
名前:ねいろ速報 408
ゴンがハンター試験合格して家に帰ってきた次のヨークシンオークションでGIが出てくるってあまりにも出来すぎてる
名前:ねいろ速報 411
適当なスポーツで勝ち星集めても結局ドッジは通さないでなしにされるの糞過ぎんだろ!
名前:ねいろ速報 436
>>411
ただのイベント難易度調整だよ囚人使ってるから仕方ないだろ
えっ君がゴン君…?最高難易度でいきます…
名前:ねいろ速報 412
三つの枠がブループラネットで消費されたのマジ酷いと思う
いやなんなら全部無駄だったけど
他の参加者まじふざけんなよ…って思いそう
名前:ねいろ速報 422
>>412
クリア方法分かったんだから次に自分達が三つ欲しいの持ち出せば良いだけだろう
名前:ねいろ速報 442
>>422
クイズイベの存在がわかったのデカいよな
名前:ねいろ速報 441
>>412
逆に大天使の息吹とか持ち出しても変なやつに狙われるだけだし…
聖騎士の首飾りって死後の念能力メタになったりしないかな
名前:ねいろ速報 471
>>412
選べるだけいいだろ
バッテラの心折れてなかったらその権利もなかったし
名前:ねいろ速報 413
過疎ってた方が都合がいいぞ
暇な時入って傷治したり若返ったり好きにできるし
名前:ねいろ速報 414
難易度は高くてもメンバー入れ替えれば何度でもドッチボール挑めるし…
名前:ねいろ速報 418
よく読むとカード化限度枚数はともかく入手難度の部分の話は完全に泣き言言ってるだけなんだよねここ
名前:ねいろ速報 420
ゴン抜きだとドッジボールはそれなり難易度だろうしな…
名前:ねいろ速報 421
想定プレイヤーが50億ポンと出せるハンターだから金でどうにかなるクリア報酬もらってもしょうがないんだよな
名前:ねいろ速報 423
ハメ組よろしくスペル独占してロトリーしか出ない状況作れば最悪なんとかなる
名前:ねいろ速報 424
ブルプラは他の宝石と成分が違うダークマター的なアイテムじゃない?
名前:ねいろ速報 427
ビスケがなりふり構わないならレイザー個人には割と勝てそうなんだけど
一人が強くても全然駄目なのが難しいな
名前:ねいろ速報 428
ブループラネットを求めるビスケ並みに需要と供給が噛み合ってくれんと二つ星ハンターはまずこのゲームやってくれん
名前:ねいろ速報 429
むしろ過疎ってそれでも本気でGIクリアしたいというメンツ集まった方が結果的にクリアに近くなってたと思う
名前:ねいろ速報 430
脱出アイテムの入手難度が高いからそれなりにプレイヤーは残ったと思われる
名前:ねいろ速報 431
一坪の海岸線って上限3枚ってことは一応繰り返し可能ってことだと思うんだが上限の状態でクエストクリアしたらどうなるんだろ
一坪の海岸線が空から降ってきて押しつぶされるのかな…
名前:ねいろ速報 439
>>431
大天使みたいに予約券じゃね
名前:ねいろ速報 472
>>431
あのイベント見せられてカード化しないで終わり
名前:ねいろ速報 433
多分一台でのプレイ最大人数を忘れてるし
詰んだプレイヤーへの対応も忘れてる
頼んだぞレイザー
名前:ねいろ速報 434
ロトリーガチャを極限までやるならロトリー以外のスペル全部限度枚数まで入手してからパック買えばロトリーしか出なくなるからプレイヤーが協力すればできなくはないのかな
名前:ねいろ速報 435
明らかにチーム組むの前提のシステムなのにソロでトッププレイヤーやってたゴレイヌさんおかしいだろ!
名前:ねいろ速報 459
>>435
人当たりいいのになんでソロだったんだろう…多少実力劣っても組んだ方が有利だろうに
名前:ねいろ速報 480
>>459
ゴン組とツェさんが実力認めて話持ちかけてくるまでむしろゴレイヌと釣り合う他の人がもういなかったんだと思う
名前:ねいろ速報 463
>>435
元からいたプレイヤーじゃなくてバッテラに召集された後発組だから
ゲーマーとしての才能が異常
名前:ねいろ速報 437
殺し合いならともかくドッジボールだと本気ビスケでも無理な気がする
レイザーの技術力やばい
名前:ねいろ速報 438
一坪の海岸線で15人もパーティを組む必要があるのに仲間と会いに来るなら会わないって
照れ隠し通り越して性格悪すぎるだろ!
名前:ねいろ速報 444
ただのクソゲー
名前:ねいろ速報 446
勿体無いけどネタがバレた状態でシーズン2みたいなことはやるんだろうか
名前:ねいろ速報 448
パス経由でもヒソカの指粉砕するのヤバすぎ
ウヴォーくらいだろまともにボール取れるの
名前:ねいろ速報 449
囚人のレベルがアマチュアだと無理でプロハンターなら楽勝なくらいだな
名前:ねいろ速報 450
ゴンの全力グーでのボールを真正面に跳ね返せるのおかしいでしょレイザー
名前:ねいろ速報 470
>>450
よほどの実力差が無ければ硬でのガードは通るしゴン並みのスパイク打てるレイザーだし
名前:ねいろ速報 483
>>470
レイザーは硬使ってなさそう
足の踏ん張り効かなくなるし
名前:ねいろ速報 503
>>483
読み返してほしいけどちゃんと手に念を一転集中してるんだ
名前:ねいろ速報 451
それなりに実力あるならゲーム内生活はほぼ夢の生活だよね
名前:ねいろ速報 453
2つ星級のハンターがマジになったらあっさり攻略されちゃうから
報酬の価値はシングルハンターなら嬉しいくらいの絶妙な設定にされてそうだな…
名前:ねいろ速報 456
何回クリアしても報酬貰えるなら制約として緩すぎると思うからゴン達がクリアした時点でサ終じゃないかなあ
名前:ねいろ速報 482
>>456
まぁ99枚集めて複製すれば良いだけになるしな
名前:ねいろ速報 457
持って帰るならどのカードが一番便利なんだろうな
名前:ねいろ速報 479
>>457
クリア出来る実力あるなら若返りとかじゃね
名前:ねいろ速報 458
月例大会あるからトレードなしだと頑張ってもクリアまで1年かかる?
名前:ねいろ速報 460
>>458
そいつらは店で買える
名前:ねいろ速報 462
>>458
月例大会のは店で買えるようになる
名前:ねいろ速報 464
>>458
月例大会の商品はレア度低いからトレードショップの常連になれば金で買える
名前:ねいろ速報 466
>>458
Aランクの指定ポケットアイテムは全部店で買えるから月例大会はスルーしても良い
名前:ねいろ速報 465
GMたちは年中無休で島に縛り付けられてそうだけど
元死刑囚以外はゲームの売上金を報酬に人生を捧げてるのかな
名前:ねいろ速報 475
>>465
ログインログアウト担当な人可哀想だと思う
休憩時間とかあるのかな…
名前:ねいろ速報 476
>>465
と言っても死刑囚の奴らも含めて楽しそうに生活してたから
どうしても外に観光に行きたいとかなければ快適なんじゃないだろうか
名前:ねいろ速報 478
>>465
GMとしての業務以外は割りと自由あるみたいだし
引き篭もってゲームとかで遊びながら自分もゲームを作りたい実力者を粗方運営に引き込んだ結果
プレイしてくれるゲーム好きなそこそこのハンターの人的資源が枯渇したとかじゃねえの…
名前:ねいろ速報 489
>>478
札束ビンタで買い占めしちゃうバッテラ氏が悪いよ〜
名前:ねいろ速報 467
ゴレイヌさんはゴンの次にGIに入った人だからな
名前:ねいろ速報 468
複製されたものでも寸分違わず同じなら本物だろ?って考え方は念能力者ならではだなぁと思った
名前:ねいろ速報 473
バッテラのせいで狂った感じはある
名前:ねいろ速報 488
>>473
グリードアイランドを購入出来るのが最低限要求される実力だった感はある
名前:ねいろ速報 474
無駄にアマチュアを投入したからややこしくなっただけでプロハンターなら普通に遊べる程度の難易度
名前:ねいろ速報 496
>>474
ジェイサトリが長年くすぶっててついにはGI売り渡してるからどうかな…
振り返ってみると物語を動かしたのはゴンたち後発組であって先達はほぼ全滅ってことかね
名前:ねいろ速報 510
>>496
ジェイサトリは選挙にしれっときてたし…
名前:ねいろ速報 504
>>474
突入時のゴンとキルアが厳しいんならちょっと厳しさのハードルが高いとは思う
でもまあビスケに会わずともPKがいなければ自主的に修行して脱出はしてただろうけど
名前:ねいろ速報 477
もしゴン達がクリアした時点でゲームごと終わりだとしたらあそこで一生暮らすつもりだった人がいたらかわいそう
名前:ねいろ速報 486
>>477
嫁がサ終で消えた人が出ちゃう…
名前:ねいろ速報 481
プレイヤー自身に作用する若返り薬とかは持ち出す必要ないよね
ゲーム内で使えばいいわけだし
名前:ねいろ速報 485
レイザーと14人の悪魔は色々難易度高すぎる
名前:ねいろ速報 494
>>485
密林の方もクソ難易度だったんだろうな…
名前:ねいろ速報 526
>>494
おそらくいるイベント担当の人すっぽかされたままカード化限度枚数まで持っていかれてかわいそうだよね…
名前:ねいろ速報 537
>>526
レイザーと囚人が色違いの服で出てくるよ
名前:ねいろ速報 543
>>537
コスト削減のゲームあるある再現やめろや!
名前:ねいろ速報 487
報酬周りは不明だけど2組目以降のクリアも一応想定はしてるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 499
>>487
第二シーズンのお知らせとかもありそうな気もするカードやイベントは一新される
名前:ねいろ速報 490
あのドッジボール念能力での攻撃ありじゃない?レイザーの敵にパス以外特になかったけど
ならフランクリンがダブルマシンガンでボールをキャッチしようとするレイザーに攻撃すれば勝てそう
マチの糸を張り巡らせたりボールをデメちゃんで引き寄せたり色々手はある
レイザーの弾をリッパーサイクロトロンで打ち返して威力が死んだところでデメちゃんでキャッチとかね
名前:ねいろ速報 491
ゴレイヌさんはソロでのハントに強いこだわりがあるわけではなくゴン組やゲンスルー組とも協力するし念能力を使った協力まで出来る
名前:ねいろ速報 492
GI自体仮想暗黒大陸っぽいし
名前:ねいろ速報 505
>>492
本気で暗黒大陸目指してる連中はGIをスルーして
個人で牙を研いでたのが判明したジンは本気で嬉しかったんだろうな
名前:ねいろ速報 493
独占が可能なシステムでカード化限度枚数はやる気満々すぎる…
名前:ねいろ速報 495
一坪の海岸線とかカード化限度枚数超えてるときどう保持するんだ
名前:ねいろ速報 497
アイアイで恋愛楽しんでたヨークシンにGI持ち込んだ人…
名前:ねいろ速報 498
ノーヒントの要素が多すぎるだろ
ロマンシアかよ
名前:ねいろ速報 500
バッテラさんは治療系の念能力者探した方がマシだったな…
名前:ねいろ速報 509
>>500
若返りの薬も欲しかったし…
名前:ねいろ速報 512
>>500
もっと安上がりにできただろうね
名前:ねいろ速報 501
旅団が15人集められると思うか?
名前:ねいろ速報 508
>>501
脅迫すればいいネ
名前:ねいろ速報 514
>>501
団長とパクちゃん抜きでも11人いるしあとはモタリケくん4人集めればいける
名前:ねいろ速報 502
多分持ち出すまでの過程も含めた念能力だったんだと思うけどクリアされたら解除ってもかなり勿体無いな
そう思ってクリアする奴もいなかったんだろうな
名前:ねいろ速報 507
ゲンスルー組が襲ってきたおかげでゲームクリアできたとこあるよねゴンたち
名前:ねいろ速報 511
凝マスターすればそれこそマリパのミニゲームみたいな敵ばっか出てくるわけだしな
名前:ねいろ速報 515
最後に自力入手しないと分からない内容のクイズ大会開くの最高にジン
名前:ねいろ速報 520
>>515
これがやりたかっただけみたいな所がある
名前:ねいろ速報 516
運営的にはハメ組の方が害悪だったよね
名前:ねいろ速報 519
ジェイサトリは選挙に参加してるから離脱持ってるけど使わず籠ってただけじゃない?
名前:ねいろ速報 522
>>519
アイアイで楽しんでただけ説好き
名前:ねいろ速報 521
ていうかアイアイあるなら俺クリア全力で邪魔したいぞ俺
一生ぬるま湯で過ごしたい
名前:ねいろ速報 523
ゴンのパーってグーで物殴って飛ばしたほうが強いから意味ないな
名前:ねいろ速報 525
アイアイだけでゲーム化しろよジン
名前:ねいろ速報 528
>>525
やめろ
あいつに作らせるな
抜けなくなる
名前:ねいろ速報 527
もし仮にゴンがゲンスルーに負けてカード奪われたうえで殺されてたら
ジンはどんな気分だっただろう…とちょっと考える
でもあの放任主義なら死んだらそこまでって割り切るんだろうか
名前:ねいろ速報 529
離脱はもうちょっと流通させてもよかったと思うんだが
中途半端に居座られるとカードの流通が滞るじゃん
名前:ねいろ速報 536
>>529
港に行けばいいだろ?
名前:ねいろ速報 541
>>536
死
ぬ
名前:ねいろ速報 539
>>529
他人にも使えるから攻略真面目にやってる連中ほどひどい事になりそう
名前:ねいろ速報 530
バッテラ氏はまずMMO廃人雇ってゲーム知識を授かるべきだったんじゃないかな
名前:ねいろ速報 533
数十億使ってゲーム機の無限マルチタップでも作れよ
名前:ねいろ速報 538
>>533
そもそもメモリーカードの上限8人じゃなかった
名前:ねいろ速報 542
>>538
一人分で一枚使う
マルチタップはメモ化枠も増やしてる
名前:ねいろ速報 534
ツェズゲラ組もGIが現実と認識してただろうから
クリアせず依頼人に報酬を使うグリッチ方向に頭を使うべきだった
名前:ねいろ速報 544
>>534
まず依頼人自体がなんでGI報酬必要だったのかを話さなかったからなぁ
名前:ねいろ速報 548
>>544
話すと恋人人質にとられたり別の詐欺師が来そうだから…
名前:ねいろ速報 551
>>544
隠居して誰にも知られず恋人と穏やかな生活がしたいから誰にも本心を話してくれない!
パクノダやリンチ・フルボッコみたいな読心系発の使い手を連れてきて
バッテラに差し向けるとかしないと無理だ
名前:ねいろ速報 556
>>551
そこまでして依頼人に余計な詮索してくるのはプロとして信用無くしそうだよね
名前:ねいろ速報 535
医者が匙投げるレベルの治療できる能力者はあんまいなさそう
名前:ねいろ速報 540
>>535
大天使の息吹で意識戻るかって言うと…どうなんだろうね
名前:ねいろ速報 546
離脱は近距離通常呪文だから相手にもかけれる恐れがあるのが怖い
名前:ねいろ速報 547
ピトーですら治療にはかなりのメモリを喰ってたし治癒能力は相当難易度高い
名前:ねいろ速報 550
脱出はイベント中以外自由とかでいいレベル
名前:ねいろ速報 552
チュートリアルとしてハンター試験レベルの関門を作ってれば実力の無いアマチュアを弾けたんじゃないかな
名前:ねいろ速報 559
>>552
ハンター試験からして実力のないやつは死んでくから…
名前:ねいろ速報 567
>>552
定価と入るための念能力で普通は弾かれるんだよ
名前:ねいろ速報 553
若返り薬も欲しかったし…
名前:ねいろ速報 564
そもそもなぜ成功報酬だったのか
直接報酬渡して言うこと聞かせればいいと思うが
まあゲンスルーみたいなのがいたら台無しになるだろうけど
名前:ねいろ速報 569
>>564
報酬持ち逃げが心配だろう
コメント
コメント一覧 (6)
カードの強奪やPKなんてやった後の報復が怖いし間違いなくプレイヤー間でブラックリスト扱いされるしな。
anigei
が
しました
ベラム兄弟は賢かった
anigei
が
しました
参加したかった
>>本編408
ゴンがハンター試験受けた後にヨークシンに流れたんじゃなく、ゴンが受験可能な年齢になったら流す約束してたってことでジェイトサリはサクラ説マジでありかもね
anigei
が
しました
「カード渡せば勘弁してやる」で済むなら安全な方なのかもしれない
難易度高いけど回復方法も用意されてるし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする