名前:ねいろ速報
1672005610640
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
アメリカ大統領そそのかしてるとこ見て
なんかもう違うなってなって見なくなったけど今どうなってるんです?


名前:ねいろ速報  4
>>1
そんなに話進んでない

名前:ねいろ速報  3
スレ画が弱いのか夏油が強いのか…


名前:ねいろ速報  5
うずまき強すぎない?
特級で受け切れないのかよ


名前:ねいろ速報  6
術式2つ持ちはズルがすぎる


名前:ねいろ速報  7
>>6
乙骨(術式コピー)「そうかな?」
強すぎて制約付きになったけどさ


名前:ねいろ速報  504
九十九死ぬの早過ぎやろ


名前:ねいろ速報  8
虎杖ママも強かったんだな


名前:ねいろ速報  9
先生は女性に厳しすぎる


名前:ねいろ速報  10
映画版のゼロだけ見た


名前:ねいろ速報  11
死なないで欲しかった九十九


名前:ねいろ速報  15
特級とかふかして出てきたキャラが初陣で死ぬとか


名前:ねいろ速報  16
お兄ちゃんの涙が死ぬほどグッと来た
正道についての哲学とかもだけど張相が一番唯一無二のキャラだと思う


名前:ねいろ速報  17
死にたてほやほやです!で放置されてるヒロインといいさぁ…


名前:ねいろ速報  18
九十九さんは俺のママになるはずだったのに


名前:ねいろ速報  19
分離しても専念すれば回復しそうだけど攻撃に集中しちゃったもんな


名前:ねいろ速報  21
天元が役立たずすぎなのが悪い


名前:ねいろ速報  33
>>21
会ったら終わりだからしょうがない


名前:ねいろ速報  22
あまり特級としての凄さを感じず終わってしまった


名前:ねいろ速報  26
>>22
凄い物理で殴る系だからな
五条や乙骨も物理で殴るから地味に


名前:ねいろ速報  140
>>26
地球ごと消滅可能なブラックホールを作れる時点でやばいんですけどぉ!


名前:ねいろ速報  143
>>140
死ぬにしてもその片鱗くらいの強さを見せて欲しかった・・・


名前:ねいろ速報  146
>>143
まぁ余裕ぶってたけど今回助かったのは賭けだったってメロンパンも言ってるから…


名前:ねいろ速報  148
>>143
犬死だけどブラックホール自爆という大技見せてくれただろ良い加減にしろ!!


名前:ねいろ速報  172
>>140
自分も巻き込まれるの前提だからなあ
やっぱ領域見せないと肩透かし感でちゃう


名前:ねいろ速報  38
>>22
国どころか地球潰せるとか規模考えたら一番ヤバいような


名前:ねいろ速報  43
>>38
本当かー?本当に潰せるのかぁ?


名前:ねいろ速報  24
これで天元が九十九に乗り移ったり死体を再利用したりしたら邪悪すぎるかな?


名前:ねいろ速報  28
>>24
天元がユキを助けるために取り込むのもあるかねえ


名前:ねいろ速報  25
東堂強化されそう


名前:ねいろ速報  27
>>25
九十九の腕を移植ですか


名前:ねいろ速報  29
お兄ちゃん生き残ったことだけは想定外


名前:ねいろ速報  30
乗っ取った奴の術式そのまま引き継げるって事はメロンパン入れから追い出しても呪霊操術は無力化出来ないのか


名前:ねいろ速報  31
>>30
夏油の身体で虎杖香織の術式使えてるからそういうことになるっぽいね


名前:ねいろ速報  32
バーテン元は卑怯だろ


名前:ねいろ速報  34
まあラスボスが負けるわけないから予定通り


名前:ねいろ速報  35
>>34
ラスボスは宿儺では?


名前:ねいろ速報  36
宿祢はレイドボスだろ
ラスボスは別の奴じゃね


名前:ねいろ速報  37
正直メロンパンにこれといって魅力を感じない


名前:ねいろ速報  40
九十九さんが四十九さんと五十さんになってしまった…


名前:ねいろ速報  42
>>40
50の方で今日は抜こう…


名前:ねいろ速報  74
>>40
五十六さんと四十三さんかも知れないし…


名前:ねいろ速報  41
強者感出して何の実績も残さず死んだから肩透かし感半端無い


名前:ねいろ速報  44
相変わらずバッサリキャラ殺すなあ


名前:ねいろ速報  46
もう特級いないんだっけ


名前:ねいろ速報  48
>>46
乙骨


名前:ねいろ速報  47
メロンパンなんでもありすぎる


名前:ねいろ速報  49
ケンジャクが夏油ボディで虎杖ママの術式使えたのが謎


名前:ねいろ速報  51
>>49
なんで一般人の虎杖パパに嫁いだんだと思ったけど
メロンパンが乗っ取ったママの身体で嫁いだから
虎杖家には知られてない秘密があるんだな


名前:ねいろ速報  50
特級術師!日本に四人しかいない特級術師!


名前:ねいろ速報  52
ママの術式も強すぎる


名前:ねいろ速報  54
もう残ってる特級乙骨だけじゃん…


名前:ねいろ速報  56
>>54
残りの指食わせれば増える


名前:ねいろ速報  55
虎杖もこの反重力引き継いでる可能性あるのかな


名前:ねいろ速報  138
>>55
重力パンチ!うーん地味と言うかスレ画まんまになっちゃうか


名前:ねいろ速報  57
なんかいまいちなのは頂上決戦の看板つけた宿儺以下の戦いだからか


名前:ねいろ速報  58
>>57
まあ火山と宿儺のほうが派手だったな


名前:ねいろ速報  59
話が進むほどわかる宿儺さんの強さ


名前:ねいろ速報  60
巻数進んでる割にはワクワクしない、、、
とはいえ使い捨て前提の新キャラ大量に投入されるのも微妙


名前:ねいろ速報  61
女性キャラ本当によく死ぬね


名前:ねいろ速報  85
>>61
強い女性描けないのかな恥ずかしくて
BLEACHの踏襲だったらツッコみたいんだが


名前:ねいろ速報  92
>>85
真姫さん無双してるやん


名前:ねいろ速報  64
宿儺羂索天元天使辺りが同じ時代の存在なのかね


名前:ねいろ速報  87
>>64
それっぽいね


名前:ねいろ速報  66
ちゃんと国家転覆出来るどころか世界を滅ぼす力を持ってたな
アレ九十九さん本人が自爆覚悟で発動したら五条先生止められたのか?


名前:ねいろ速報  67
真人のバトルもなんかイマイチだったしその系列っぽい感じ


名前:ねいろ速報  68
>>67
真人vsメカ丸の
その章のボスに勝てる訳ねえじゃんってのを見せられてる感じだったね


名前:ねいろ速報  69
地味に虎杖母が呪術師の家系だと分かった瞬間


名前:ねいろ速報  72
えっと死体無いのはブラックホールに飲まれて圧縮されたって事?


名前:ねいろ速報  73
別に生きてても良いと思う
頭に刃物刺さって生き返った人もいたんだし


名前:ねいろ速報  75
もう虎杖にけんじゃく特効とかないかぎり太刀打ちできなさそうな気がする
前に言われてた宿儺の術式が刻まれるって部分がその辺なのか?


名前:ねいろ速報  78
まさかお兄ちゃん生き残るとはね


名前:ねいろ速報  80
過去に奪った術式全部使える?とかマジでほんま…


名前:ねいろ速報  81
羂索が勝つとは思ってたけどさぁ


名前:ねいろ速報  83
女性キャラ両断とか師匠っぽさを感じる


名前:ねいろ速報  86
野薔薇といい双子といい今回もそうだけど
そういう趣味なのかな


名前:ねいろ速報  90
脇のバトルは何週もかけて描かれるのに虎杖はこの先録な技もバトルも無いまま最終回迎えそうな予感が


名前:ねいろ速報  91
>>90
あと1年くらいの連載だから1回くらいは戦うでしょ


名前:ねいろ速報  94
九十九が一回戦って終わりなのがな
秤より能力の応用効きそうなのに


名前:ねいろ速報  95
妖怪脚太いは全部手の内出させるのもリアリティないって思考なんじゃない?


名前:ねいろ速報  96
なんか知らん技で死んだ…


名前:ねいろ速報  99
>>96
元から重力に関する物で戦っていて順転と反転で使い分けていてた
そして順転と反転は前から出ていたが久しぶりなんでもうなんか知らん…ってレベルだった


名前:ねいろ速報  97
夏油の領域展開?
メロンパンの領域展開?
夏油の領域展開ならなぜ乙骨戦でやらなかった?


名前:ねいろ速報  98
正直メロンパンにそこまで魅力感じないんだよな
いつ退場するんだろうってぐらい


名前:ねいろ速報  102
>>98
宿儺復活させて退場じゃねえかな
ラストバトルは宿儺vs五条の頂上決戦


名前:ねいろ速報  100
奪った肉体の術式って奪ったあとも成長させられるんだろうか


名前:ねいろ速報  106
>>100
術は使ったらレベルが上がるってシステムでもないし
何かしらの方法で威力さえ上げれば
あとは解釈とか発想で使い方の幅を広げるだけでなんじゃない


名前:ねいろ速報  101
後出し技でなんかしつこいメロンパンあんまり戦わない方が良いな手を出し尽くすほどウンザリするタイプだ


名前:ねいろ速報  103
反重力が順転
重力が反転
ややこしい


名前:ねいろ速報  104
のりとしボディの時の術式も使えるんだろうな


名前:ねいろ速報  105
身体乗り換えたのに虎杖ママの術式なんで使えるんだよ


名前:ねいろ速報  107
メロンパンに魅力がない
奪った能力で鵼してますって感じだけで


名前:ねいろ速報  115
>>107
なにげにそれ気になるんだよな…
いいキャラばっかだからこの人性格的にはなんか地味だよねって


名前:ねいろ速報  108
実は死の間際に天元と同化しててけんじゃくが見つけたのは抜け殻とかそういう


名前:ねいろ速報  109
呪霊操術使える時点で術式山ほど使えるようなもんなのにその上で別のボディの術式も使えるとかズルくないですか
名前:ねいろ速報  43
九十九の領域展開みせず死亡はない気がするし復活するか?


名前:ねいろ速報  48
>>43
木の化け物も領域出さずに死んだぞ


名前:ねいろ速報  59
>>48
あいつも領域持ちだったけ?


名前:ねいろ速報  69
>>59
使おうとはしたが五條来たので不発


名前:ねいろ速報  163
呪術は九十九さんあんだけ頑張ったのに結局ダメだったんか…
言っちゃ悪いがお兄ちゃん生き残っても勝てるのかアレ?


名前:ねいろ速報  164
>>163
メッセンジャーはいるし


名前:ねいろ速報  358
九十九と脹相のコンビ好きだったなぁ…胴体千切れた上にブラックホールで消滅って


名前:ねいろ速報  362
九十九も雑草も領域展開見せずに退場するなんて……


名前:ねいろ速報  378
フィジカルゴリラ系の九十九の術式で領域展開の効果考えるの面倒くさそう


名前:ねいろ速報  415
領域って展開成功したら展開したやつがだいたい勝ちになるクソ技だから話的に使いにくいんだろうな


名前:ねいろ速報  417
>>415
五条も何か言ってやれ


名前:ねいろ速報  418
>>415
それもあるけど羂策ママ閉じない領域使えるから仮に九十九さんが領域使っててもそのまま塗り潰されてたと思う


名前:ねいろ速報  423
>>418
天元「私が打ち消すから大丈夫だよ!」


名前:ねいろ速報  425
>>415
本来は弁護士や河童の領域が最初の形式なんだけどね…

名前:ねいろ速報  475
九十九さん死ぬのは予想外だった


名前:ねいろ速報  480
>>475
最近回遊でキャラ生き残るから油断してた
九十九さん特級だっけ


名前:ねいろ速報  488
>>480
特級
術師だとバカ目隠し、メロンパン、九十九、乙骨、秤の5人


名前:ねいろ速報  489
>>488
秤は特級じゃねえよ


名前:ねいろ速報  498
>>488
秤は一級


名前:ねいろ速報  492
九十九さん国家転覆クラスじゃなくね?からブラックホールって超絶やばい人だったのは良かった


名前:ねいろ速報  110
結局九十九の領域も見れずに退場か

912: ねいろ速報
九十九渾身の自爆が敵の上半身の服吹き飛ばしただけって悲しいな
ウロは謎に裸だったのに男キャラは頑なに下半身の服だけ残すの笑う



913: ねいろ速報
九十九はブラックホールで自爆して死ぬのは予想ついたけど無駄死にはがっかりしたな
なんつーか主要キャラじゃないけど作中上位の奴にありがちな予定調和の敗北



923: ねいろ速報
>>913
逆に九十九は生きて
お兄ちゃんが死ぬと思ってた派だぞ



915: ねいろ速報
そもそも九十九に天元、お兄ちゃん3人の連携プレイでも羂索には勝てなかった。でもこの時点の羂索の様子から見るにかなりしんどい戦いではあった。これ踏まえると取り込むとか以前にタイマンでかなりしんどい扱いの漏瑚と真人は異常よ



917: ねいろ速報
>>915
真人は国家転覆出来そうだし強いよ
バカにされがちだけど
人造人間つくりまくりだからね



918: ねいろ速報
>>915
最初に天元の作戦がミスらなければ...ってのはあるよね
あそこからの九十九の立て直しがギリ間に合わなかったのが敗因に思える



921: ねいろ速報
ボンバイエの拡張術式は結局汎用性の欠片もない自爆ブラックホールだったんかね
その気になれば自分ごと世界を滅ぼせるけどそういう種類の強さかよ



924: ねいろ速報
たまたまメロンパンが対抗策持ってて、咄嗟に試したらたまたま上手くいって
たまたま状況的に出力抑えすぎたら耐えられちゃった。という事で苦しいながらも株落とさないように配慮されてるから九十九はこれで少なくとも戦闘員としては終わりなんだろなぁ



925: ねいろ速報
腸相が領域や術式の情報を高専の誰かに伝えて倒すのに繋がれば
九十九と天元の戦いは無駄じゃない
九十九、天元、腸相、虎杖みんなで呪術師なんだ



927: ねいろ速報
脹相より九十九を生かしてほしかった
まだ全然出番ないし東堂との師弟関係を見たかった



934: ねいろ速報
>>927
九十九は生き過ぎだからあまり思い残すこともないだろ



937: ねいろ速報
>>934
九十九何歳なんだろう…



940: ねいろ速報
>>937
何百年遊びまくってたと思う



929: ねいろ速報
本来ならどれくらいの規模のブラックホールなんだろか
空性結界と九十九の意地で抑えてたらしいけど



930: ねいろ速報
>>929
術式の相性とかそう言うのも全部けんじゃくのプラスになってんの都合良過ぎて腹立つわ。



931: ねいろ速報
>>929
特級の条件的に国家転覆レベルだったりするのかもな



942: ねいろ速報
>>931
国どころか地球も滅ぼせるんじゃないか、制限ないっぽいし



932: ねいろ速報
というか天元羂索の手に堕ちたけどこれもうゲームオーバー案件じゃないの?
ここから主人公側(味方側)どう巻き返すんだろうか



949: ねいろ速報
>>932
宿儺がけんじゃくを潰すんじゃない
不快に感じそう



958: ねいろ速報
>>949
今から即潰さないと取り込んだ後に羂索潰してもなんか(世界的に見れば)手遅れというか…



963: ねいろ速報
>>958
世界がどうなろうと構わなくて一億総呪霊に
負けるとも思って無いのでは



936: ねいろ速報
ズボンのガードは堅かった



938: ねいろ速報
乙骨はリカと二人で領域展開しそう



939: ねいろ速報
九十九は能力の底は見せたけど人間としての内面は全然見せないまま死んだな…
呪力脱却を決意した経緯や東堂や高専との絡み、普段海外で何をしてるのかとか何もわからんかった



941: ねいろ速報
リカが領域持ちなら結構評価あがるよな
それでも国家転覆とまではいかないけど



943: ねいろ速報
世界を巻き込むて言ってたからな
羂索以外のキャラなら屠れる自爆能力なのかもしれん



944: ねいろ速報
来週から過去編突入か
虎杖視点に戻るか
どちらにしろ回遊じゃなく全体で後1年なら過去編
挟む余裕あるのか



946: ねいろ速報
全員で天元様護衛しとけよ



951: ねいろ速報
宿儺が殺るのはあんまり好きな展開じゃないなぁ
因縁がある虎杖脹相乙骨あたりにして欲しい



952: ねいろ速報
羂索無双すぎてなんかもう…



953: ねいろ速報
戦う必要があって負けたのが無駄死にって言われるのは分からんわ
エースで言われるのは分かるけど



959: ねいろ速報
まだ羂索天元手に入れられるかわからんぞ。あっから奇襲来るかもしれんし、お兄ちゃんとか



960: ねいろ速報
これゲームオーバーでは無いの?
1億総呪霊確定やん



967: ねいろ速報
>>960
まだわからないんじゃないかな
九十九がなぜか天元と強制同化とか
他にも適合者いる可能性もあるし
五条とか



961: ねいろ速報
この強い羂索が封印するしか無かった五条ってヤバいな



962: ねいろ速報
これ全員死んで、五条が千年後復活。環境を取った呪いを人間が取り返すって話になるのかな。だから廻戦ってオチか?



964: ねいろ速報
香織も術式持ちだったのかよ
しかも当たりだし



965: ねいろ速報
宿儺の気まぐれまだー?



969: ねいろ速報
全画見たけど天元も九十九もあっさり逝ったな
お兄ちゃんだけが生き残ってしまった
天元別に悪い奴ではなさそうだし死滅回遊は天元が作ったってオチなんだろうけど宿儺関連で作ったのかな
天使も宿儺殺したがってるから本来の死滅回遊は宿儺のために作られたものかもしれんな
羂索はそのシステムを利用しただけで



979: ねいろ速報
>>969
天元逝ったら一億人総呪霊計画頓挫じゃん…



970: ねいろ速報
天元羂索宿儺が大昔のスリーマンセルだったりしてな
五条夏油家入、虎杖伏黒釘崎のように。もちろん羂索が女子

しかし宿儺が重要になってくる感じは楽しいな
やはり宿儺がラスボスでなくちゃ。はやくまた出てきてくれ



973: ねいろ速報
>>970
天元がババアだから男男女のスリーマンセルだと羂索は男になるが



979: ねいろ速報
>>970
天使は何なんだろう
堕天と対じゃないのか



972: ねいろ速報
脹相はこの戦いで死ぬと思ってたから生き残ったの意外だわ
さすが単眼猫がチョコ渡したい男



974: ねいろ速報
九十九さん生きてて欲しいな
九十九さんから大きく影響受けてる東堂がはったり好きだし、天元前に興奮してる羂索に「天元信じたお前バカ」とボンバイエしてくれんだろうか

真面目に「質量も重力も『時間』も」って言葉が気になるんだよな
自爆と見せかけて莫大なエネルギーを使って質量=物質=肉体を再構築とかできないのかな



977: ねいろ速報
>>974
質量は九十九、重力は羂索だから時間も別のキャラの術式なんじゃね



975: ねいろ速報
九十九あっさり消えすぎじゃないかw
自分の術式で消えるって



976: ねいろ速報
九十九と羂索の質量と重力って似た様なもんじゃね?って思ったが流石に芥見も分かった上で描いてたか

しかし九十九は清々しいまでの噛ませだったなー
芥見的に戦闘力ある女キャラは真希で十分なのかね



978: ねいろ速報
元星奨体だし何かありそうだよね
ファンブックで理子が享年?って疑問形になってたのが気になってるわ



980: ねいろ速報
九十九意外と好きでした
ありがとうございます



982: ねいろ速報
九十九さんからの生きろって言葉も一種の呪いだよな



993: ねいろ速報
>>982
この漫画の死ぬ直前の呪いシリーズ好きだわ



983: ねいろ速報
天元まだいかんと思ってたわ、まだ隠してること言ってないし



984: ねいろ速報
明日伏黒の誕生日  五条の時もそうだったけど
ジャンプチェンネルのpv鬼滅ヒロアカ ハイキュー
は誕生日pvあるのにワンピ呪術だけないの何でや



985: ねいろ速報
天使宿儺羂索が天元の弟子だと予想してたんだけどまさか羂索と天元が友人だったとはな



986: ねいろ速報
ブラックホールは時間が云々で九十九帰ってきて逆転を信じたいけどまあ完全終了だよね
羂索側はダメージどころかほぼ無傷なのが悲しすぎるわ



987: ねいろ速報
今回ある意味一番の収穫は芥見は美人本気で描こうと思えば描けるってことだな九十九すげえ美人だったわ
可愛い枠は華ちゃんいるから安泰だけどもっと美人な女性キャラ描いて欲しいがこれ以上キャラ増えないだろうな



990: ねいろ速報
>>987
九十九本気美人に描いたのは九十九への餞かな



988: ねいろ速報
アンデラみたいに海苔で隠せよ面白いから



989: ねいろ速報
天元がもしゲームマスターだとしたら呪霊操術で羂索に権限が移るんだろうか
というかもうここまできちゃったら五条出てきた時には日本終わってるよ



991: ねいろ速報
マジでラルゥとかなんだったんだ....



992: ねいろ速報
進撃みたいなバッドエンドかな、人類の八割死んだで〜みたいな



995: ねいろ速報
>>992
進撃はメリーバッドエンドだと思うが



994: ねいろ速報
てかこれ虎杖達来ないと詰みだし流石に虎杖達来るよな



996: ねいろ速報
お兄ちゃんは人間としてラスト生きてて欲しいけどな