名前:ねいろ速報
いつも重要なことを伏せられていたり利用されていてなんとも不憫な主人公
IMG_3617

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  3
剣八は自分の技を完コピされても対応して勝てたけど一護にも同じことはできるのかな


名前:ねいろ速報  6
なんだかよくわからない混じり物の化物

名前:ねいろ速報  4
死神たちはみんな一護に頼りっきりでいつも都合よく助けてくれると信じすぎだと思う
一護がいい奴だから助ける義務が無い時でも助けに来てくれてるのに
1672234437482

名前:ねいろ速報  7
一護死んだ後もう護廷十三隊入り内定してるようなもんだし
あっちからしたらむしろはよ死んでくれまである


名前:ねいろ速報  29
>>7
霊能力をそのまま死神の素質として見れるなら友人一同なかなか将来?有望だし
あの世代の寿命がそろそろとなると瀞霊廷が慌ただしくなりそう


名前:ねいろ速報  9
原作途中で読むの止めたのでアニメわくわくだった


名前:ねいろ速報  10
自分の部屋をたまり場にされる主人公
1672234632145

名前:ねいろ速報  124
>>10
真後ろとかいう一番いちゃ駄目なとこに一番ヤバい人が居るの笑う


名前:ねいろ速報  126
>>124
わりと本当に一護のこと気に入ってるよねこの人


名前:ねいろ速報  149
>>10
これ一心とばったり鉢合わせしてたらどうなってたんだろ
日番谷と乱菊は知ってても見て見ぬふりしてたらしいけど


名前:ねいろ速報  12
最初期一護
1672234718337

名前:ねいろ速報  14
>>12
こんな目つきの悪いゴブリンみたいな感じだったっけ…


名前:ねいろ速報  17
>>14
アニメ化して工藤昌史が今の絵柄に整えるまではこんなん
女キャラは昔のほうが良かったと思うけど


名前:ねいろ速報  195
>>12
ホリの本人が絶対しないモノマネしてる🍓とアポピスの化身ついてるのがじわる


名前:ねいろ速報  13
可哀想ではある


名前:ねいろ速報  15
愛染にネタばらしされてからメンタル弱くなったな


名前:ねいろ速報  18
みんな…今助けに行くぜ!!
復活してパワーアップした主人公の大活躍にご期待ください!
尚実際は殆どいいところが無くやられる模様
1672234908581

名前:ねいろ速報  20
1期最終話良かった
斬月を努めてたユーバハッハの力も良いやつになってたし


名前:ねいろ速報  21
アニメ最新話すんごい良かった…


名前:ねいろ速報  22
なんで翻訳家に


名前:ねいろ速報  129
>>22
国語が一番得意だったから


名前:ねいろ速報  151
>>129
英語は得意なんです?


名前:ねいろ速報  23
真の卍解ってどういう能力?


名前:ねいろ速報  24
月島さんがいなければ勝てなかった


名前:ねいろ速報  25
死にそうになるとユーハバッハとホワイトさんが一生懸命生かしてあげてた
両親より危機から救ってんな


名前:ねいろ速報  28
>>25
本当にイチゴの味方なのってこの二人なんだよな


名前:ねいろ速報  44
>>28
生まれる前から味方なのにハブるとか酷いっスね


名前:ねいろ速報  133
>>28
戦闘面で役に立たないだけで平子はちゃんと一護の味方だったから…


名前:ねいろ速報  62
>>25
そのホワイトも藍染の差し金だと思うと2大ボスからの援護受けてんだなチャンイチ


名前:ねいろ速報  26
一護が3〜5人くらい倒してもよかったと思う
設定上の強さや主人公という立場を思うと

1672235098192
名前:ねいろ速報  39
>>26
隊長たちも活躍させてやってくれ
……と思ったけど並べてみると意外に対戦カード組みにくそうだな


名前:ねいろ速報  87
>>26
でも一護がアスキン倒しちゃうと夜一&浦原組の相手がミラクルさんになる
今でもひどいのにこれ以上ミラクルさんにしわ寄せいくのは良くない


名前:ねいろ速報  100
>>87
親衛隊じゃない平騎士団連中相手に無双すれば良かったんじゃない?


名前:ねいろ速報  27
一護好きだからもっと活躍して欲しかった
アニオリで盛ってくれんかな


名前:ねいろ速報  30
貰い物と受け継いだものばかりで
必殺技くらいオリジナルで良かったんじゃない?って


名前:ねいろ速報  33
>>30
飛ばせる月牙天衝は一護だけの技だぞ


名前:ねいろ速報  31
この前の考察だと一護の新しい剣は
二刀流→始解第一段階
鞘入り→始解第二段階
斬月モード→始解第三段階
卍解→未登場
じゃねーのって言われてた


名前:ねいろ速報  32
何か平子が卍解しそうだし
チャンイチも盛られるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  34
イチゴの力の源はわかったけど
織姫とチャドの力はなんなん?


名前:ねいろ速報  35
血筋は一流


名前:ねいろ速報  36
なんか諦めてるイメージがついてまわる


名前:ねいろ速報  37
マジでカッコいいところがあんまりない主人公だけど俺は好きなんだ


名前:ねいろ速報  38
シャワー後ホカホカ一護


名前:ねいろ速報  40
とりあえず新卍解はダサいから天裂斬月にしようよ…


名前:ねいろ速報  41
アニメ最終話めちゃくちゃ盛り上がったのにあの二刀斬月の活躍ないんだぜ…


名前:ねいろ速報  43
>>41
既に色々盛ってるし一護の活躍に関する不満なんか色んなところで言われてるだろうからがっつり活躍増やすだろう


名前:ねいろ速報  50
>>43
チャンイチはチョコラテだから
ゾンビ以外のバンビーズぼこぼこにして「命は取らないからさっさと逃げろ」すればいいんじゃね


名前:ねいろ速報  42
一護がしっかり活躍するでいくとやっぱり救出篇が1番バランスもテンポもいい
どうしてこうなった


名前:ねいろ速報  45
逆転したり強くなったら悟った表情するの何なんだろうな


名前:ねいろ速報  47
>>45
オサレ補正値が働いていることを悟っているんだよ


名前:ねいろ速報  48
>>45
高校生だぞ
力を得たら全能感あふれるのもやむなし


名前:ねいろ速報  49
>>45
なんか基本相手を憐れむ癖がある


名前:ねいろ速報  46
手空きでやられてもいいのはIKNUくらいか


名前:ねいろ速報  51
なんか女の子相手に見せつけて二刀見せ場終了はライブ感高すぎる


名前:ねいろ速報  65
>>51
騎士団で手空きの奴は女の子チームだけ……


名前:ねいろ速報  52
絨毯一護の何が悲しいって修行後の仕上がっている状態で普通に負けてるところなんだよね
アスキン以下なんだよ


名前:ねいろ速報  55
>>52
実は新しい力の習熟イマイチだったって判明してて…
なんで習熟完了してる本編後だと剣がまた変わったとか…


名前:ねいろ速報  56
>>52
修行後の仕上がっているときにロイドに技コピーされたら勝て無さそう


名前:ねいろ速報  53
裏原と夜一は一護にもっと説明するべき


名前:ねいろ速報  54
どんだけ修行してもチョコラテを置いていくことはできないんだ
それができればどんな相手でも開幕ぶっぱで終わらせられる力があるのに


名前:ねいろ速報  57
3日で卍解取得

1672235940554
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  
名前:ねいろ速報  60
>>57
「納期は三日だと……」
「おっさん卍解ってなんだ」


名前:ねいろ速報  64
>>60
とりあえず記憶にある卍解は...これだな
1672236154687
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  76
>>64
なるほど黒コゲの刀だな
だがこのままはさすがにマズイな…ちょっと一護からも意見聞きつつアレンジしようぜ


名前:ねいろ速報  83
>>76
とりあえず十字は付けよう


名前:ねいろ速報  111
>>83
いやだからそのままはマズイって言っただろ!?
そこはこう曲げてだな…ホラ「卍」解って言うぐらいだし


名前:ねいろ速報  118
>>111
そのような矮小な卍解など存在しない


名前:ねいろ速報  121
>>118
すまぬ…


名前:ねいろ速報  123
>>118
(えっウソちょっと待て話が違うぞてめぇ!!)


名前:ねいろ速報  59
やっぱり最終戦含めて大改変必要だよなここからの一護に関しては


名前:ねいろ速報  63
本編後の一護まさか常時卍解型じゃないだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  66
イメージの花彼岸花だったな


名前:ねいろ速報 
どんなに後付けで盛っても連載分がこれだとダメだと思うの
1672236564639
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速  
>>
盛るどころかガラッと変えないと無理だろうね
でも平子が卍解するなら話の展開も変えてくる可能性もある


名前:ねいろ速報  67
親父から受け継いだ死神の力でやったことは月牙天衝
の名前だけ


名前:ねいろ速報  68
>>67
じゃあ最後の月牙天衝ってなんなんですか…


名前:ねいろ速報  86
>>68
親父が言ってる最後の月牙とは別のもの


名前:ねいろ速報  72
>>67
「こいつの親父が月牙天衝っていってたぞ」
「それ技名にするか」


名前:ねいろ速報  69
血の繋がりで死神の能力似通ったりするんだっけ


名前:ねいろ速報  70
一心の月牙天衝は飛ばないもんな…


名前:ねいろ速報  71
8巻の斬月はたしかにひげのうすいユーハバッハだ
1672236335833
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  73
土壇場で二刀流やれって言われても困る


名前:ねいろ速報  74
一心も使わなかっただけで会得はしてるんじゃね


名前:ねいろ速報  75
アニメも過程は盛れても結果は盛れないから
よけろ!して霊王殺して絨毯になってラスボス相手に心が折れるのは変わらないのがな


名前:ねいろ速報  82
>>75
それぞれの過程がすっ飛んでるのが問題の一つではあるから説得力のある過程が盛り込まれればいいんだ


名前:ねいろ速報  77
親父のことは言いたくなったら言って欲しいとか言ったし…
10数ヶ月待たされるとは思ってなかったろうけど…


名前:ねいろ速報  78
完全にクインシーの力だけだと魂魄が消滅するから死神の力はそこで発揮されてるはず


名前:ねいろ速報  80
アスキンは初見殺し性能高すぎて単独で倒すの他の死神でも絶対無理なんだが
もっとこう盛り上げる為のマッチングをだな


名前:ねいろ速報  81
アニメで王悦に話を向けられたレンジが目を反らしてたけど
レンジでも分かってたんなら十三隊はみんな
「あれ卍解とか言ってるけどマジで何なの?」状態だったのか
でも本人の前では気が付いてないふりをしてた


名前:ねいろ速報  84
実際3種混合だと思うよ


名前:ねいろ速報  88
月島「未来に干渉する能力に対して過去で挟んだよ」
藍染「見る系の能力だから錯覚させたぞ」
石田「何故か未来予知突破して無力化する矢を当てたぞ」
仲間たちとの熱い連携だぜ


名前:ねいろ速報  89
最後の月牙は親父が滅却師最終形態のことを適当に盛って話した説


名前:ねいろ速報  95
>>89
と言われると死神(滅却師)の力を失うってのも頷けるか


名前:ねいろ速報  99
>>95
完元術の定義が…


名前:ねいろ速報  90
まず親父が言ってたわざとは別なのかよ!って所で笑う


名前:ねいろ速報  91
一護「苦しい戦いだったが皆のおかげでユーハバッハに勝てたぜ!皆ありがとう!あれ?チャドはどこに行ったんだ?」


名前:ねいろ速報  94
天鎖斬月はユーハバッハが一番強いと思ってた残火の太刀モチーフだから貧相だったんかね
シンプルな見た目の卍解ってあれくらいしかないし


名前:ねいろ速報  96
天鎖斬月はアレはアレで特殊型すぎる
服まで卍解だからな


名前:ねいろ速報  98
ミラクルさんがアレ過ぎたけど日番谷は強さ的には盛られて良かったな

1672236974906
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  
名前:ねいろ速報  101
主人公らしいだろ?
1672237052677
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  104
>>101
その後こうなったらネタにされるの当たり前だと思うの


名前:ねいろ速報  109
>>104
精神的にも強くなったみたいな感じでやってきてたのに結局いつもの一護じゃんってなった


名前:ねいろ速報  102
ミラクルに限らず終盤は後だし概念ゲーすぎて一護が活躍できない


名前:ねいろ速報  103
えっアニメで逆様邪八宝塞見れそうなの?


名前:ねいろ速報  106
それどころか檜佐木の修行のところカットしなかったから
不死ノ黒縄もみれるかも
どこで使うんだアレ 使ったら確実に一人倒せるけど


名前:ねいろ速報  107
カッコ良すぎるんだよなぁ
1672237242409
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  108
クインシー無駄に聖別するなら死神達が倒してもいいよね


名前:ねいろ速報  110
聖別されたヤツら全員に戦闘描写つければまぁなんとかなりそう


名前:ねいろ速報  112
特に意味のない姿!

1672237437894
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  113
特に小さい方の刀がダサい
1672237469132
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  114
見え

1672237486655

名前:ねいろ速報  116
ねぇ

1672237508435
名前:ねいろ速報  117
重要なことを教えてやろうとしても聞いてくれないと白一護さんが申しております


名前:ねいろ速報  120
一護が主人公できるなら茜雫だって救えてたけどどこまで行っても気のいいお兄ちゃんでしかないからな


名前:ねいろ速報  125
無月以降の形態がかっこいいのがない問題


名前:ねいろ速報  131
グリムジョーやウルキオラ戦では対等の条件かつ自分の力で勝たなきゃ意味がない的なことを言い出したり正直一護の性格はよくわからんとこある


名前:ねいろ速報  134
>>131
根が真面目くんなんだよ


名前:ねいろ速報  132
そこらの不幸を押し出してる主人公よりよっぽど酷い気がするちゃん一


名前:ねいろ速報  135
黒塗りは伝統芸能
長さからして斬月じゃなくてユーハバッハがぴったり合うと聞いてちょっと鳥肌立った

1672237844887
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  
名前:ねいろ速報  142
>>135
とはいえいくらなんでもここでおっさんがユーハバッハと名乗るのはおかしいんで多分偶然


名前:ねいろ速報  285
>>142
クインシー相手にしてると考えるとこの反応もありうる
だって始祖のこと知らないクインシーはいないだろ


名前:ねいろ速報  289
>>142
偶然って言うか黒塗りの長さに合わせてユーハの名前設定したんでしょ


名前:ねいろ速報  136
破面編でほぼなかった事になる天鎖斬月の速度設定


名前:ねいろ速報  250
>>136
瞬歩とかも完全に作品的に足引っ張ってるよね
喉元に刀突きつけてから何故か距離取ったりしてるシーンとか


名前:ねいろ速報  137
オサレではあるけどこっちもかっこいいとは思うんよ
この後の形態がね…


名前:ねいろ速報  140
>>137
ギザってるのがちょっと


名前:ねいろ速報  257
>>137
この天鎖斬月ちょっとクワガタのハサミ思い出しちゃう…


名前:ねいろ速報  260
>>257
弓半分に折って弦を外したようにも見える


名前:ねいろ速報  138
翻訳家ってそんなに収入いいのか?
あんま儲かる職なイメージないんだが


名前:ねいろ速報  141
>>138
オサレだぞ


名前:ねいろ速報  143
>>138
まぁ実家暮らしだから


名前:ねいろ速報  147
>>143
けど織姫専業主婦っぽいし妻子を養っていけるだけの収入がないと…


名前:ねいろ速報  148
>>138
ピンキリなんじゃないかね


名前:ねいろ速報  157
>>138
よつばとのとーちゃんもこんにゃく屋(翻訳家)だったな
一軒家持てるくらいに儲かるんじゃね


名前:ねいろ速報  169
>>138
AIに職奪われてどうやって戦えばいいんだ!ってなりそう


名前:ねいろ速報  173
>>169
SSに引っ越せば済まぬのおかげで金の心配しなくて済むぞ!


名前:ねいろ速報  176
>>169
AIが完璧になったとしてもまだ通訳ガイドの択も取れる
風土風習に明るくないとだがまあ問題なかろう


名前:ねいろ速報  253
>>138
身内にいるけどIT技術の発達で翻訳家通さなくても普通の本くらいなら翻訳機にかければOKになってきたから大変
となるとまだ翻訳機が対応できない学術書とか論文がメインになるんだがそれは翻訳家もその分野勉強しなきゃいけないから超大変
苦しいよ


名前:ねいろ速報  144
ノーマルもカッコいい

1672237932584
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  
名前:ねいろ速報  145
一護のメンタルで医者にならなくて良かったぞ


名前:ねいろ速報  146
最終決戦で一度折られた時にバッハに混ざり物成分取られちゃってたけど
今はピュアな死神(とプリン人間)だけなん?


名前:ねいろ速報  155
>>146
設定でバッハが死んだのと同時に混ざり物も全部帰って来てるって判明してる


名前:ねいろ速報  150
石田とかもだけど空座町危険地帯すぎて離れられない


名前:ねいろ速報  152
翻訳家言ったらよつばとのとーちゃん思い浮かべる


名前:ねいろ速報  154
一護全盛期
1672238044741
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  

名前:ねいろ速報  184
>>154
絵もこの頃がピークだと思うわ


名前:ねいろ速報  156
日番谷は一心百発くらい殴っていいよ


名前:ねいろ速報  158
What?の訳は「何…だと…?」にするチャン一


名前:ねいろ速報  161
>>158
甘さをチョコラテって訳して叩かれそう


名前:ねいろ速報  159
一護と石田いればどうにでもなるからチャドは世界飛び回る格闘家になりました


名前:ねいろ速報  164
>>159
本編だと弱いけどあのパワーで人殴るのは正直犯罪だと思うの


名前:ねいろ速報  167
>>164
完現術手に入れる前から電柱引っこ抜くパワーしてたからな


名前:ねいろ速報  174
>>159
むしろ代行の仕事と医者の仕事で動き回れない二人の代わりに海外担当してんじゃね?


名前:ねいろ速報  160
基本的に聞くではなく訊くと訳するチャン一


名前:ねいろ速報  163
石田はなんなんだよ


名前:ねいろ速報  165
>>163


名前:ねいろ速報  166
>>163
チャンイチですら出自は明かされているのに何故か生きている石田…


名前:ねいろ速報  203
>>166
石田の場合は死ぬ理由知ってる親父がなんかやったとかだと思う


名前:ねいろ速報  172
文章の翻訳は意訳とかも大事だしそうそうとって変わられることはないんじゃね


名前:ねいろ速報  180
魂魄が無事なら本人に話聞きに行ける翻訳家…


名前:ねいろ速報  183
>>180
偉人も普通に尸魂界にいるらしいからなぁ


名前:ねいろ速報  186
>>183
普通に魂リサイクルされてんじゃね?


名前:ねいろ速報  198
>>186
ある程度の偉人は46室入りしたり貴族に召し抱えられたりする


名前:ねいろ速報  181
一応締切があるみたいだからフリーのとは違って向こうから依頼来るくらいには安定してるんだろうな
本当だと向こうの人気になりそうな本を自分で翻訳してそれを出版社に持ち込んだりする


名前:ねいろ速報  185
一護はラーメンに例えると醬油味噌豚骨塩ラーメン


名前:ねいろ速報  187
せめて一護の扱いが良ければ最終章の評価はもっと高かったと思う


名前:ねいろ速報  189
>>187
PVのセリフ聞く限りアニメ版で変えてきそうではあるが
どうだろうね


名前:ねいろ速報  190
>>187
このあとバカ避けろとアスキン戦の絨毯なのがね…


名前:ねいろ速報  191
やっぱウルキオラ相手に完全虚化+卍解で戦って圧倒した所が好き
あそこくらいだよね中の人が敵を倒しきったの


名前:ねいろ速報  192
チャンイチ多国籍っぽい滅却師たちと普通に会話できてたから翻訳家になったのか?


名前:ねいろ速報  193
馬鹿避けろ言う奴は一護の性格わかってなさすぎだよ


名前:ねいろ速報  194
火力だけじゃどうにもならない敵が多すぎるし…


名前:ねいろ速報  197
アポピスの化身とか弱い


名前:ねいろ速報  200
>>197
朽木を助けられたのも…藍染を倒せたのも…全部アポピスの化身さんが居たからじゃないか…!


名前:ねいろ速報  201
慣用句の翻訳は面倒だぞ
ちなみに右のはどちらも「急にひらめいた!(電球ピコーン!)」で寝耳に水とはちょっと違う
画像わすれた


名前:ねいろ速報  202
たぶんアポピスの化身ぐらいなら勇音の時みたく素手で倒せる


名前:ねいろ速報  204
自力で倒した騎士団員が実質的にシャズドミノだけなのはマジでどうかと思う


名前:ねいろ速報  205
>>204
実は再生能力持ちで倒せてないんだ


名前:ねいろ速報  211
>>205
月島さんのおかげだろ


名前:ねいろ速報  207
破面だって実際的に十刃で倒したのウルキオラとグリムジョーだけだぜ
ノイトラの従属官に腕プチされて無様するし


名前:ねいろ速報  209
白哉もウルキオラも瀕死になってホワイトさんがサポートしてくれたから勝てたようなもの
でも勝ち方に納得いかねぇ〜とか言う


名前:ねいろ速報  212
>>209
舐めプしたからそうなっただけだからね
卍解した瞬間きっちり首落としてたら綺麗に勝ってたから


名前:ねいろ速報  217
正式な浅打じゃなかっただけで一護の死神の力から作られた斬魄刀であることに変わりはない


名前:ねいろ速報  224
斬月の守りたいものは基本一護だけだからね…


名前:ねいろ速報  225
ウェコムンドも大概謎だよね
スタークやウルキオラみたいな天然のアランカルが生えてくるし


名前:ねいろ速報  226
石田がトドメの邪魔したから直々に刺しただけで織姫も吹っ飛ばしてるからな…
力の加減してくれた甘刺しだったのかもしれない


名前:ねいろ速報  227
うわあああああ滅却師だぁ!グサー
やっべ一護の友達だ…


名前:ねいろ速報  228
バッハの目的めちゃくちゃに思えたけど
耐性ない滅却師が自衛のために虚消すと尸魂界と現世の輪廻破壊するから迷惑かける
じゃあそもそもの輪廻システムそのものを作り替えるってのは滅却師としては妥当ではあるのか


名前:ねいろ速報  233
>>228
そもそも霊王がパパでその解放が目的なんで


名前:ねいろ速報  229
アニメの次回予告で一護と夜市が脱ぐ脱がないでコントしてたら斬月のおっさんが「では儂が…」っていうオチだったから
ユーハバッハって実は結構おちゃめなおじさんだと思う


名前:ねいろ速報  230
オッサン「「やべっ」」ホワイト


名前:ねいろ速報  231
そもそも今の世界の成り立ちを考えると知ってるのは少数とはいえ死神たちが悪の軍団すぎる


名前:ねいろ速報  234
バッハが見た夢で圧倒する一護を見せてくれるだろうよ


名前:ねいろ速報  235
チョコラテだとよく言われるけど場面場面で主義主張や性格がコロコロ変わるからチョコラテどころか善人ぶったサイコに見える


名前:ねいろ速報  237
ところで卍解の打ち直しって他の死神はできないの?
浅打ちごと持ってなかった一護の特例?


名前:ねいろ速報  241
>>237
過去何度かやってるようだが卍解が壊れて王悦が打ち直すなんて事態がそうそうあるとも思えないので
1672242764890
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社  
名前:ねいろ速報  244
>>241
まあこの人も相当長生きしてるし大昔にあったくらいか


名前:ねいろ速報  238
力奪われて人間関係ぐちゃぐちゃにされて親父にまで裏切られたと思って絶望して泣いてたのに力戻った瞬間にドヤ顔決めれる超高速な切り替えの早さ好き


名前:ねいろ速報  290
>>238
あの一連の流れ冷静に見ると怖いよね


名前:ねいろ速報  239
アニメ見てたらすごい一護かっこよかったけどもしかして次の戦いって地面に倒れてたやつじゃないよね?


名前:ねいろ速報  240
>>239
そうなんすよ…そこを改変するかがスタッフの腕が試される


名前:ねいろ速報  242
>>239
それはまだ先
霊王宮の再突入時だからたぶん4クール目になるんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  243
原作のままだと血戦篇の一護のラストバトルはもうキルゲ戦で終わってるよ
それ以降はみんな操作しなくてもムービー進んじゃうイベント戦の類


名前:ねいろ速報  245
今の一護なら藍染も消滅させられる?


名前:ねいろ速報  246
>>245
バッハクラスでも滅茶苦茶時間を掛ければ何とか処理できるってレベルなので…


名前:ねいろ速報  248
小説は知らないが平子が卍解使うらしいしある程度展開は変えてきそうで楽しみ
変わってなかったら◇一護でさえーーー!ってネタにするだけだから気楽だし


名前:ねいろ速報  249
相手を全力で殺す気で行けば活躍はするけどチョコラテだからこそ愛染や銀城の付き添いも駆けつけてくれたし石田も裏切らずバッハ倒せたところもあるしなぁ


名前:ねいろ速報  251
アニメでもやっぱりポテトは石田の返答でサッカーで負けた時みたいな表情になるのかな


名前:ねいろ速報  252
日本は一位通過だからだって言われてもブチ切れるハッシュいいよね


名前:ねいろ速報  254
アニメしか追ってないから先のことわからんのだけどフルブリングでチャン一が培ったものはこの先活かされるの?


名前:ねいろ速報  261
>>254
単純にフィジカルに活きてるんじゃね


名前:ねいろ速報  256
謎処刑シーンはあるんだろうけど
果たしてあれは必要なのだろうか


名前:ねいろ速報  258
アニメ割と「チャンイチの戦闘少ないな…?」と思ったけど最後のnumber one流れながら斬魄刀作り出した所で全部許した


名前:ねいろ速報  259
>>258
つかSS来るまでの妨害とかねぇ
キルゲめ


名前:ねいろ速報  263
チャンイチが万全で暴れると親衛隊とグレミィ以外はほとんど吹き飛んじゃうから...


名前:ねいろ速報  266
織姫嫁に出来ただけで勝ち組


名前:ねいろ速報  267
騎士団出揃った後だとキルゲって割と強い方だよなとなるしそのキルゲを一方的にボコってる一護ヤバいはずなんだよなって


名前:ねいろ速報  269
BLEACHはさも意味ありげに言うけど実際にはホントに言葉通りってセリフが多すぎる


名前:ねいろ速報  270
重要な場面でのハッタリが案外効果的なことを教えてくれる漫画


名前:ねいろ速報  272
>>270
今もしかして愛染様のこと言った?


名前:ねいろ速報  271
こんなに盛り上がった打ち直しから活躍シーンがほぼないのなんなん


名前:ねいろ速報  274
このあと36話くらい使うほどに展開長いんだったっけ


名前:ねいろ速報  275
>>274
1クールぐらい余ると思う


名前:ねいろ速報  277
>>275
つまりチャンイチの活躍シーンとハゲの卍解に救いが


名前:ねいろ速報  278
ハゲの卍解は…


名前:ねいろ速報  279
ハゲはまず自分を見つめ直すところから始めないと駄目だから…


名前:ねいろ速報  282
卍解取り返された後フォルシュテンディッヒ披露して卍解とやり合って負けたことにしてほしい


名前:ねいろ速報  283
アニオリで親父の卍解と藍染の卍解やっていいぞ


名前:ねいろ速報  286
サントラください(血涙


名前:ねいろ速報  287
破面編読み直すとグリムジョーとウルキオラは序盤から丁寧に因縁作ってたよなとなる


名前:ねいろ速報  309
>>287
グリムジョー好きだけどグリムジョー部分必要だったんだろうか…


名前:ねいろ速報  291
先頭の師匠のはずの夜一も作中だと砕蜂泣かしたくらいの戦績しかない?


名前:ねいろ速報  293
>>291
アスキン相手に時間稼ぎしたくらいしかない


名前:ねいろ速報  292
黒塗りは和尚がやったって奴ファンの考察だったとしても好き


名前:ねいろ速報  305
>>292
確か公式Q&Aで肯定されてなかったっけ?


名前:ねいろ速報  294
砕蜂で有耶無耶になってるけど夜一も相手の能力とか分かってない段階で迂闊に攻撃したり結構アレだよね
小説版だと周囲の静止振り切って時灘に攻撃して殺されかけるし


名前:ねいろ速報  296
夜一さんはまぁ浦原さんとそういう関係で完全に私情で浦原さんに付いてるだけの感じだし


名前:ねいろ速報  297
1時間SPのEDの入り方違う…
TV版が好き…


名前:ねいろ速報  298
最後まで斬月の持ち手のところの布使って投擲しなかったね


名前:ねいろ速報  303
>>298
一応双極破壊時に布持ってブンブンはやってたがただのオサレ演出だったな…


名前:ねいろ速報  299
双殛のときやってた


名前:ねいろ速報  300
こいつほど負けるバトル漫画主人公見たことなかったから新鮮だったわ


名前:ねいろ速報  302
>>300
ポッと出がぐんぐん成長しても出力だけじゃ敵わない奴もいるというのがよく分かった


名前:ねいろ速報  301
冷静に考えると空手をちょっとかじってた喧嘩が強いだけの高校生を頼りにしてるんだよな…
数百年鍛え続けてる連中が


名前:ねいろ速報  304
>>301
何百年もかけて鍛えてる奴等がで高々数カ月とか数日で凄まじい勢いで成長してるやつ見たらまあそら期待もする


名前:ねいろ速報  306
>>301
数百年振りの旅禍が分家とはいえ五大貴族の末裔で死神と虚と滅却師とフルブリンガーの力持ってる一護と
ユーハバッハすら理解しきれてない滅却師の雨竜と
フルブリンガーの二人
うーんよく山爺が賊を叩き斬ろうとしなかったな・・・


名前:ねいろ速報  308
おっさんとホワイトさんはもういないの?


名前:ねいろ速報  311
>>308
ちゃんと斬月としてそばにいるよ


名前:ねいろ速報  312
>>308
いるけど出てこない


名前:ねいろ速報  310
一護はワシが育てたって育ての親面してるおじさんが2人もいる