1: ねいろ速報
ええんか?
35B10A62-D820-466C-B03E-CEA82BC9EF7F

『ドラゴンボール』鳥山明 とよたろう 集英社

99B90FC4-745B-42EB-B231-49F0EF1D20AF

2: ねいろ速報
ナルトやん



5: ねいろ速報
回復もできてしまう模様



9: ねいろ速報
>>5
これはまあええと思う



26: ねいろ速報
>>9
漫画の超読んでないけどワイは嫌やわ。敵が回復するのはともかく悟空達は自分の肉体を追い込みながら戦うのがええのに



33: ねいろ速報
>>5
まぁこれはデンデもできるし悟空は真似するのうまいからな



38: ねいろ速報
>>33
同じ種族のピッコロはタイプが違うからできないのに悟空は真似でできてしまうんか



76: ねいろ速報
>>38
せやな
最長老の記憶探るのもできるし



59: ねいろ速報
>>5
まぁ元からテレパシーとか記憶読んだりとかの謎能力使ってるし…



377: ねいろ速報
>>5
これもナルトで草



6: ねいろ速報
オーラバトラーやん



8: ねいろ速報
ゴゴゴゴゴとかジョジョやな…



10: ねいろ速報
超のコミカライズ面白いん?



11: ねいろ速報
でかくない?
ウルトラマンじゃないんだから



12: ねいろ速報
これもう破壊神候補やろ



31: ねいろ速報
>>12
まあ付け焼き刃なんて効かなかったんですけどね



45: ねいろ速報
>>31
効いてはいたやろ
マイを盾にしたから破壊を止めただけで



44: ねいろ速報
>>12
実際破壊神候補やん



21: ねいろ速報
これすらもう何年も前定期



22: ねいろ速報
説明されんとどういうシーンなのか全然わからん



23: ねいろ速報
ここで終わっとけばまだ良かったな



24: ねいろ速報
巨大化する必要あるか?



25: ねいろ速報
大猿化でええやん



29: ねいろ速報
>>25
戦闘力10倍は強すぎる



34: ねいろ速報
フリーザにボコボコにされたみたいだけど続きどうなったん?



41: ねいろ速報
>>34
みんな殺されてしまった😢



36: ねいろ速報
結構面白いぞ
最近読んだけど



43: ねいろ速報
ドラゴンボールはGTで終わったやろ
何の話してるんや



48: ねいろ速報
>>43
俺はGTも無かったことにしたいけどな



52: ねいろ速報
>>48
ss4はいるやろ
あれだけで駄目なとこは帳消しでええ



55: ねいろ速報
>>43
GTってそんなに良かったか?



50: ねいろ速報
今からでもAFを正史にできんか?



53: ねいろ速報
なおアニメ



74: ねいろ速報
>>53
はえー大神官になったんすね



341: ねいろ速報
>>53
ヒーローズじゃねえか



54: ねいろ速報
超は原作のブウ以後は平和設定覆しとるからな



62: ねいろ速報
界王と神のテレパシーに割り込んだり昔から変な能力あるしなカカロット



64: ねいろ速報
映画だけは見てる



65: ねいろ速報

ヤムチャも活躍してる模様



67: ねいろ速報
デジモン続投やしアニメ新作来年なんか?



68: ねいろ速報
実際一度終わらせたただでさえ無理やり引き延ばした長期連載漫画を主人公継続でやれっていわれたら仕方ないところあるよな



176: ねいろ速報
>>68
悟天とトランクス主人公にして冒険モノやってほしかったわ



183: ねいろ速報
>>176
そういや次の映画はゴテンクスと魔人ブウなんか?



205: ねいろ速報
>>176
悟天は軟派者になるしなあ



71: ねいろ速報
これは一応公式なん?



75: ねいろ速報
デジモンってまだやっとんかよ凄いな



77: ねいろ速報
>>75
なんか海外では再ブームきてるみたいやで



87: ねいろ速報
>>77 もうデジモンのスマホゲーとか海外でしか展開してないしそっち向けがメインになりそうやな...



82: ねいろ速報
GTは悟空以外足手まとい
超は戦闘力関連は無茶苦茶
どっちがええ?
超はそこ考えないで見るしか無いのがなぁ



102: ねいろ速報
>>82
設定無茶苦茶だけど活躍してるから超のほうが好きかな
でも、漫画も嫌いじゃないけど悟空負けすぎやろって気はする



283: ねいろ速報
>>82
原作からしてワンパンマンのサイタマみたいな存在じゃん
サイヤ人ナメック星悟空来るまで時間稼ぎ



305: ねいろ速報
>>283
ラディッツ戦→相打ち
ベジータ戦→両者KO
フリーザ戦→勝利
セル戦→降参
ブウ戦→生身じゃ無理

全然サイタマとは違うやろ



339: ねいろ速報
>>305
しかもベジータ戦はクリリン、悟飯、ヤジロベーの助けがあった上で相討ちやからな



342: ねいろ速報
>>305
ナッパ→勝利
リクーム→勝利
バータジース→勝利
ギニュー→負け
トランクス→実質勝利?
19号→負け
セルジュニア→ほぽ負け
ヤコン→勝利
ベジータ→引き分け


やはり勝率よくないな



84: ねいろ速報
チャオズが成長してナッパ並の体格になって活躍する展開にすればいいのに



92: ねいろ速報
ドラゴボの願いで最強戦士量産されるのあかんやろ



93: ねいろ速報
GTはベビー編がひたすらにダルい
仲間も全員無能になってるし



115: ねいろ速報
>>93
ベビー編だるいけど
敵がいないからこそ身内のサイヤ人使って悟空倒すぞって展開は好き



99: ねいろ速報
わい漫画しか読んでないんやがブウ編以降って全部アニメやないの?



100: ねいろ速報
スサノオ



103: ねいろ速報
GTは悟空以外があまりに無能すぎた
他のキャラももっと活躍させてあげてほしかった



414: ねいろ速報
>>103
その反省を生かして亀仙人やZ戦士に戦列復帰させたのが超や



418: ねいろ速報
>>103
ブウ編で御飯に変えたら人気急落したことへの反省やろ



422: ねいろ速報
>>418
ご飯が悪いんじゃなくてご飯の扱いだと思うんだけどなぁ



430: ねいろ速報
>>422
スクールウォーズ編なんて流行るわけないもんな



448: ねいろ速報
>>430
Zの視聴率はその頃が一番高かったけどな



449: ねいろ速報
>>430
少年御飯が人気あったのって
基本戦うの嫌いだけど、仕方ない時戦えばカッコいいみたいなところやと思ってた



105: ねいろ速報
超は作品中に天使倒せそうにないのがな



117: ねいろ速報
ウーブに期待する未来が待ってるんやろ



125: ねいろ速報
悟飯ビーストは強くてかっこいいからすき



136: ねいろ速報
>>125
超って色替えのパワーアップばっかよな
ビーストもアルティメットの髪型に色変えただけやし



441: ねいろ速報
>>136
ビーストは髪伸びてるのと眉毛のカタチがちょっと違うぞ



148: ねいろ速報
>>125
魔貫光殺砲したのマジで感動した



433: ねいろ速報
>>125
ビーストもええけどアルティメットスパークもカッコええわ



126: ねいろ速報
ブラックフリーザとビースト悟飯が同じ強さやねんな
悟空とベジータがこの二人をどう抜くか謎や



131: ねいろ速報
ブロリーの時点で悟空がビルスより強い言うてたしもうビルスってインフレに置いてかれたん?



139: ねいろ速報
>>131
アニメと漫画のビルスは月とスッポンくらい差があるから無茶苦茶やで



143: ねいろ速報
>>131
ビルスも成長中だから・・・



144: ねいろ速報
>>131
作者が強くし続けとるから
まだ越えてないっぽい



133: ねいろ速報
悟空ブラックは赤ん坊の時に記憶失ってない悟空だったら良かったのに



138: ねいろ速報
>>133
ワイもそういうの期待してたのに中身がザマスて



151: ねいろ速報
破壊神や天使がずっと蓋しとるのがあれやな



156: ねいろ速報
フリーザのインフレはなんか許せる
修行無し→スーパーサイヤ人と互角
3ヶ月修行→ブルーと互角
10年修行→身勝手悟空と我儘ベジータ圧倒



160: ねいろ速報
>>156
まぁ実質10年修行ならええか



164: ねいろ速報
>>156
そもそもフリーザって当初から修行してたんやけどな
コルド大王の「鍛え抜かれたフリーザの肉体」って発言あるし



169: ねいろ速報
>>156
3ヶ月修行→ブルーと互角
個人的にはこの時点で納得いかんかったけど皆納得してるなぁ



175: ねいろ速報
>>169
超はそういうの考えたら駄目やって
理屈やそういうの滅茶苦茶やから



208: ねいろ速報
>>175
せめてそれっぽい修業内容だったら納得も行くんだけどね
原作は一応それっぽい修業してたやん?

部下のほうが強くなったの納得いったやけに丈夫なやつ



193: ねいろ速報
>>169
17号も嫌や



215: ねいろ速報
>>193
そっちは後付けで複数のセルジュニア相手に修業みたいなことしてたっていうのは納得はいかんけど
ま、ええかって感じ



191: ねいろ速報
>>156
そもそも神の気だのなんだのやって今までとは別次元みたいなことやってたのが
普通に修行したフリーザのが強いとかなってるのがなんじゃそれって感じや



204: ねいろ速報
>>156
セルの方がまだ納得できるわ
修行なしで超サイヤ人と近い強さいうてもなったばかりの超サイヤ人なんて最終的に見たら鼻くそやん



223: ねいろ速報
>>204
セルといえばセルは遺伝子があるだけで元気玉や太陽拳出せるのに全く同じからだなのに戦闘力コントロールすらできないギニューはおかしいよな



299: ねいろ速報
>>156
修行で強さの天井突破出来るんけないやん



158: ねいろ速報
正直強さのバランス云々は原作サイヤ人編やナメック星編辺りが一番滅茶苦茶だと思う



170: ねいろ速報
>>158
一番滅茶苦茶は言い過ぎだろうけど戦闘力200ちょいだったクリリン達が一年で1000越えてるのは雑だよな。後付けで精神と時の部屋入ってたことにしろよ



178: ねいろ速報
>>170
あそこの修行効率高すぎて草生える



192: ねいろ速報
>>170
ピッコロ大魔王倒した後の悟空が3年で戦闘力400程度にしか上がらなかったのにな



258: ねいろ速報
>>192
ピッコロなんか界王様のとこで一週間しか修行してないのにネイルに褒められるレベルっていうね



199: ねいろ速報
>>158
あの辺ベジータの力の伸び方とんでもなかったよな
ピッコロも無茶苦茶やけど



246: ねいろ速報
>>199
リクームに殺されかけて復活したベジータがフリーザ第一形態とそこそこ戦えるのはおかしい
どう見ても悟空やギニューレベルやろ



159: ねいろ速報
フリーザの最終目標が全王抹殺やから
悟空が全王守るのが超の最終目標になる思う



168: ねいろ速報
あと超は全王はやく消してくれよ
アイツほんまいる価値ゼロやろ



491: ねいろ速報
>>168
せっかく別次元からもう一人連れてきたんやから喧嘩始めて両方が「お前なんて消えちゃえ!」で対消滅すればええのにな



521: ねいろ速報
>>491
D4Cかな。でもそれでええわホンマ



181: ねいろ速報
フリーザならもう破壊神も天使にも勝てないんか?



182: ねいろ速報
ドッカンの売り上げ的にも超よりGTのゴジータ好きなジジイの方が圧倒的に多いわな



190: ねいろ速報
>>182
ワイもブルーゴジータよか超4ゴジータの方が好きやわデザインは



194: ねいろ速報
>>182
ビジュアルカッコいいしな



184: ねいろ速報
悟空ベジータですら相方いたのに一人で修行して最強になるフリーザとかいう怪物



202: ねいろ速報
>>184
しかも師匠無しで独学



206: ねいろ速報
>>184
元は修行せずに強いんだから
そらそうなるよ



186: ねいろ速報
スーパーヒーローっておもろい?



220: ねいろ速報
>>186
出来がいいよ
ストーリーも作画も今できる最高の技術を取り込んでる
CGなのに今までのアニメ風になってるのが凄い



228: ねいろ速報
>>186
あれは良い



198: ねいろ速報
原作漫画だとジレンてまだ現役なん?



203: ねいろ速報
強敵あらわる!→修行するぞ修行するぞ修行するぞ→強くなって撃破!→

ガチでこのサイクルだけ延々やっとる



210: ねいろ速報
>>203
それだけでやっていける設定にしたのが正解やったな



211: ねいろ速報
>>203
強さと記憶リセットするポケモンとどっちがマシだろうか



216: ねいろ速報
でも修行したら強くなるっておかしいよな
どんなに頑張っても生物としての壁あるやろ



222: ねいろ速報
>>216
サイヤ人は成長限界が無い(漫画ではある)とされてたんやが亀仙人まで限界無くなってるからもうわからん



219: ねいろ速報
ブルーはゴジータやベジットならカッコいいのに悟空ベジータだとダサ過ぎんよ



231: ねいろ速報
>>219
わかる。まあベジットやゴジータも普通の超サイヤ人の方がカッコいいとは思うけど



234: ねいろ速報
>>219
オーラ付きなら普通にカッコええわ



238: ねいろ速報
>>219
ワイはベジットでもゴジータでもブルー好きじゃないわ
特に超のゴジータブルーはメタモル星人の服の色も変わってるのが気に入らん



240: ねいろ速報
>>219
悟空は道着にあわんだけで、中の紺色のインナーの状態やとなかなかいいぞ



369: ねいろ速報
>>219
アニメ版のブルーは映画に比べて色が薄い



224: ねいろ速報
超とかアニメも漫画も全然知らんが
なんか亀仙人が戦力として戦ってたりするやん
あいつ若いときから修行たっぷりに生きてきて戦闘力200以下とかやろ?いくらなんでもおかしいと思うで



232: ねいろ速報
>>224
鳥山もうそんな設定忘れてそう



239: ねいろ速報
>>232
実際元々あれくらい強いですとか発言してた気がする



256: ねいろ速報
>>239
サイヤ人編以降は自分の力のなさを悔やんでたくらいなのにそりゃねえわほんと



241: ねいろ速報
>>224
実は亀仙人も修行してたんや
そんでジレンの攻撃も少しだけなら避けれるんや
ワイは理屈を考えるのをやめた



249: ねいろ速報
>>241
ジレン相手にあそこまで戦えるならピッコロ大魔王瞬殺できるやろ



259: ねいろ速報
>>249
フリーザぐらいまでは一撃



244: ねいろ速報
>>224
戦闘力200なんて抑えてたに決まってるやん



250: ねいろ速報
>>244
じゃあピッコロ大魔王に勝てたやん…



266: ねいろ速報
>>250
まぁせやな



285: ねいろ速報
>>224
あんなに強い●●でさえ◇◇には勝てないのか!?
→あの◇◇が手も足も出ないなんて…
→以下繰り返し
…っていうインフレ繰り返しなのがドラゴンボールやから
あんまり昔のキャラが急に強くなるのはなんか違和感なんよなぁ



229: ねいろ速報
Z戦士最強に悟飯が返り咲いたんやろ?



243: ねいろ速報
原作終盤ブルマ「あれから5年も会ってない」←これ無視されてるの地味にアカンやろ
制作は絶対GTと混同してたやろ



245: ねいろ速報
>>243
最終回で全王が記憶消すからつじつま余裕やろ



261: ねいろ速報
【悲報】公式さん、また勝手に続編を描いてしまう



282: ねいろ速報
>>261
実際この路線どうなるんだろう?
ご飯のスクール時代みたいな話をやりますってことやろ?



506: ねいろ速報
>>261
フリーザブラック編終わったんか?



270: ねいろ速報
悟飯ビーストってピッコロおらんかったらまた舐めプしそうやったやろあれ



284: ねいろ速報
>>270
サイヤ人やししゃーない



271: ねいろ速報
パグノダ編みたいなん終わったんか



272: ねいろ速報
最近になって原作読んだんやがちゃんとポタラ手渡ししてるんやな

アニメやと悟飯の時のノーコン反省せず投げてたから違和感あったわ



287: ねいろ速報
>>272



289: ねいろ速報
>>272
気づかんかった
ちゃんとしてるんやな



411: ねいろ速報
>>272
カラーこんなんなんか



301: ねいろ速報
フリーザは強くなったんならその勢いで天使とか破壊神ぶっ殺しに行けや



316: ねいろ速報
>>301
フリーザにだって怖い人はいる



326: ねいろ速報
>>316
GTでセルの手下になるしな



302: ねいろ速報
いうて味方がほとんど戦力外なのもな



379: ねいろ速報
>>302
戦闘で活躍させるのが全てではないで
例えばセル編のヤムチャは戦力外やったけど悟空を看病したりトランクスにベジータの様子を伝えたりとかで印象に残ってるし
過去を否定してまで無理に活躍させてヘイトを集めるより全然キャラに愛がある描き方やったと思う



419: ねいろ速報
>>379
セル編までは割と役回りちゃんとあったよな
チャオズはさすがに限界あったのか置いていかれたけど

個人的にはサイヤ人強襲編が一番バランス良かったわ
そこそこ戦えるけどやられていく味方、それによる絶望感と悟空が来ないことの焦りと来た時の希望
まさに総力戦でヤジロベーにまで見せ場があったし
トドメが大猿で潰してのマグレフィニッシュとか完璧すぎた



428: ねいろ速報
>>419
ベジータ戦はマジに死力戦にして総力戦って感じがして好き



435: ねいろ速報
>>419
その後のナメック星三つ巴もめちゃくちゃよく出来てる



445: ねいろ速報
>>419
駄作なら3倍界王拳かめはめ波、並の作品なら元気玉で倒して終わりにしてるのを
あそこまでの総力戦にしてるのはホントに素晴らしいよな
個人的にはヤジロベーがしっぽ切るとこよりもその後背中から切りかかるところが好きや



473: ねいろ速報
>>419
あれはベストバウトやと思う
下手したらBLEACHみたいに単に敵がしぶと過ぎてウンザリするところやけどテンポも良くてしっかり死力を尽くした闘いになってた



496: ねいろ速報
>>473
ドラゴンボールは短いけどいい感じに終わってるよな
ゴテンクス戦から純粋ブウもコミックにして2巻で終わってるし



511: ねいろ速報
>>419
セルゲームももうちょい味方が活躍できたらな
セルジュニア強すぎや



306: ねいろ速報
Zの悟空ってシリアスな場面でボソボソ喋ってたよな
あれかっこよかったわ



307: ねいろ速報
悟空ベジータの爺共じゃなくて悟飯が最強であってほしいわ



334: ねいろ速報
>>307
原作単体最強の称号は揺るがないから
ええやん



310: ねいろ速報
予言するけど次に強化もらうのは天さんやで
次のアニメで三つ目族の謎が明かされて太陽拳と四妖拳が最強になる