名前:ねいろ速報
6E6AE411-DFA0-4B44-B0A1-96580FC61E72

名前:ねいろ速報  1
衝撃ったのはこれのちょっと前のページじゃない?


名前:ねいろ速報  2
おじさんいいよね…

名前:ねいろ速報  3
これもかなり衝撃よ


名前:ねいろ速報  4
ちょっとやそっとじゃへこたれない主人公が本格的に心折られたシーン


名前:ねいろ速報  6
>>4
仲良くしてたからなぁ…餌付けされてたとも言うが


名前:ねいろ速報  8
>>4
そんな…焼き鳥串をねじ込んでも1つも食べないなんて…


名前:ねいろ速報  10
>>4
トラウマなんて微塵もなさそうな主人公が親の仇を見ただけで気絶してしまうシーンも合わせて楽しみたい


名前:ねいろ速報  5
あの人は「悪くない」


名前:ねいろ速報  7
この前との落差がすごい


名前:ねいろ速報  9
弥子がおじさんは悪者だった!で折れた訳じゃないのがいい


名前:ねいろ速報  11
今までの展開でだいぶ鍛え上げられてた主人公を念入りに折るには説得力ある絶望が必要だから……


名前:ねいろ速報  12
笹塚さんが死んだのはこの前だっけ


名前:ねいろ速報  13
>>12
はい
だいぶボロボロになったので追い打ち


名前:ねいろ速報  14
前のページとの落差が凄い…


名前:ねいろ速報  15
あのお方は悪くない


名前:ねいろ速報  16
笹塚さんガチ死亡からの追い打ちでこれは人の心がない


名前:ねいろ速報  17
刹那ァ〜!!!!!!!!!
ごめん...


名前:ねいろ速報  18
神ぐしゃぐしゃにする弥子ちゃん正直興奮した


名前:ねいろ速報  19
いいですよねちょっと頭のいい面白おじさんが
最初から壊れてたの


名前:ねいろ速報  20
味方キャラがどんどん脱落していく上にネウロ弱体化してるしでヤバくねって感じの空気してた


名前:ねいろ速報  21
ここの弥子の本当に追い詰められてる感じの表情いいよね


名前:ねいろ速報  23
思えば第一話から親が惨殺されてる人生ハードモード女子である
しかも殺害理由が自分が最高に幸せそうだったから親が惨殺されたらどんな顔になろうだろうという理由


名前:ねいろ速報  25
絶対悪のことを悪くないと


名前:ねいろ速報  26
幸せそうな家族団欒見て壊してぇってなるやつ割と多くないこの漫画
最初の刑事からして


名前:ねいろ速報  30
>>26
主人公の父を1話で
殺す!


名前:ねいろ速報  27
クラス全員からの串焼きの差し入れがこれ実は全部クラスメイトの人肉だって予想までされてた
今思うと流石にそんなわけねえだろってなるけど当時はそれくらい絶望感ある流れだった


名前:ねいろ速報  28
笹塚さん死んでないよネウロがこっそり助けてるよ派が現実逃避してたら
葬式やられた上に直後にコレぶつけられた


名前:ねいろ速報  29
ヤコが探偵としても成長していたのと探偵ってやっぱり残酷な真相を暴くもんだな…ってのを示すシーン


名前:ねいろ速報  31
こんな絶望的な状況だからそりゃもうアヤが脱獄するしかない


名前:ねいろ速報  33
数学者だからこそ気の合う友人に会えた奇跡に感謝してる、ってのはいいなーってなった


名前:ねいろ速報  34
1話目で食欲がないヤコ!!


名前:ねいろ速報  40
>>34
後になってわかる一口で放置されたフルーツケーキのやばさ


名前:ねいろ速報  38
絶望しかない状況でアヤとの会話が再起の切欠になるのがいいよね


名前:ねいろ速報  43
>>38
アヤさんが絶望ばらまくムーブしてるんですけど…


名前:ねいろ速報  41
二三男→二三=六は言われて初めて気が付いた


名前:ねいろ速報  46
そりゃメンタルいくら強くても壊れるよって説得力のある描写
加減しろ莫迦


名前:ねいろ速報  48
アシスタント時代に狂人見続けたから狂人描くの上手かった説好き


名前:ねいろ速報  95
>>48
ボーボボ因子の申し子


名前:ねいろ速報  50
HAL編のパスワードのくだりが一番盛り上がってたと思う


名前:ねいろ速報  54
>>50
めちゃくちゃ考察されてて実際に当てた人がネットに一人いたのがまた盛り上がった


名前:ねいろ速報  51
ネウロに向かって養殖の謎をお出しするとことか最高に好きよ


名前:ねいろ速報  65
>>51
それだけの悪意を持っていれば究極の謎を生み出すこともできただろうにって残念そうなネウロも好き


名前:ねいろ速報  52
改めて見るとヤコ父殺した刑事は最初に出てきていい邪悪さじゃないよ…


名前:ねいろ速報  55
笛吹さんはじめいろんなキャラの成長がかなり見られるけどやっぱり主人公なだけあってここを乗り越えたヤコの成長はすごいよね
あと最終話でも変わらず成長を続けてるのもいい


名前:ねいろ速報  59
アニメ見たかったなぁ


名前:ねいろ速報  61
なんというか「もう取り返しのつかない被害」が出始めて
この漫画どこへ行くの…もう終わるしかないじゃん…って空気が凄かったからなこの辺


名前:ねいろ速報  66
>>61
アイさんが殺されて笹塚さんが殺されて博士が目の前で謝り死にするとか加減しろ莫迦


名前:ねいろ速報  63
笛吹さんと吾代が成長するのかっこよすぎ


名前:ねいろ速報  67
この辺りから怒涛の展開が続き過ぎてスレ画だけじゃ語りきれない所はある


名前:ねいろ速報  79
>>67
貴様は我輩を怒らせたのだ
ダニめ


名前:ねいろ速報  68
葛西さんは中学生に見てたらだいぶ拗れてたと思う


名前:ねいろ速報  69
笹塚さんの後輩ですら成長してるからな
名前ど忘れしたけど


名前:ねいろ速報  71
>>69
むっふぅーーーーん!


名前:ねいろ速報  70
娘は幸せだった


名前:ねいろ速報  73
アイさんがあっさり殺された所から空気変わったよね
しばらく理解できなかったもん


名前:ねいろ速報  74
裏切るとみせかけて最後に裏切らないんだもんな…


名前:ねいろ速報  75
実は我が輩まだ人を殺した事がない
も好きなシーン


名前:ねいろ速報  84
>>75
(ヤコをダーツの的にしながら)


名前:ねいろ速報  76
でもこの推理は穴だらけなんだ
だから一言違うって


名前:ねいろ速報  80
シハシハさんがボロボロこぼしてたフケが死んで脆くなってる頭の皮ってのが判明したときが一番気持ち悪かった


名前:ねいろ速報  87
>>80
あああれってそういうことだったんだ…気持ち悪い…


名前:ねいろ速報  81
四角形を作りなさい


名前:ねいろ速報  82
こっちより前のページがつらかったかな


名前:ねいろ速報  83
サイのラストもいいよね
思考も記憶も全部読み取ったんだからそりゃあれは本物の遺言だわ


名前:ねいろ速報  85
この後の腑抜けになった弥子を見て失望したネウロの表情が個人的に好き
ネウロが素直な怒りの表情を表に出したのこの場面ぐらいだと思うし


名前:ねいろ速報  86
今の時代だったら相当ヤコとネウロ気振られてそう


名前:ねいろ速報  88
>>86
当時もめちゃくちゃ気ぶってただろ!


名前:ねいろ速報  89
なんでズボン前より上がってんの...?
がマイベストキモシーン


名前:ねいろ速報  91
刹那当てた人いたの!?
アレ文字数と斜線以外に読者へのヒントあったっけ…


名前:ねいろ速報  93
>>91
事前に弥子が読んでる資料にこっそり刹那の名前がある


名前:ねいろ速報  100
>>91
一応過去の資料で刹那というのは出てたのと春川が数学者ということが


名前:ねいろ速報  92
逆説的にヤコのことだいぶ気に入ってたんだなネウロ…ってなったしそこから最終決戦までの流れがまた良い


名前:ねいろ速報  98
>>92
まぁ弥子は虐待すると魔力放出するしね
そりゃ大事だよ


名前:ねいろ速報  102
>>98
大嘘じゃねえか!


名前:ねいろ速報  97
新種じゃない人間にやばい奴が多すぎる…(主人公含む)


名前:ねいろ速報  99
ただのビンタが一番脳に響いたは今までの積み重ねが良く表れていて大好き


名前:ねいろ速報  101
主人公の挫折イベントはこの程度で良い
悪い…やっぱ辛えや…


名前:ねいろ速報  104
個人的に一番キたのは笹塚さん死亡の所
マジでしんどい


名前:ねいろ速報  118
>>104
拳銃一発で頭ハジいておしまいはレギュラーの死なせ方じゃねえ…


名前:ねいろ速報  106
短期間で重要キャラ死ぬから「…マジで!?」って思いながら読んでた


名前:ねいろ速報  107
この辺り死にまくってて吾代さんも危ないんじゃないかと思ってた


名前:ねいろ速報  108
海底で食べ切れば密漁にならない
本当にやる奴がいるか


名前:ねいろ速報  109
当時弥子はもっとメンタル強いと思ってたのに残念って感想みかけていやいやいやいやいやってなった


名前:ねいろ速報  111
ギャグやってたキャラが死ぬと俺はダメージを受ける…


名前:ねいろ速報  113
暗殺も逃げ若も面白いけど何がどうなるかわかんない面白さはネウロが一番だと今でも思ってる


名前:ねいろ速報  116
>>113
逃げ若は全編ネタバレされてるからな…


名前:ねいろ速報  123
>>116
まさか足利サイドも後に兄弟仲違いしてしまったりと割と大変な事になるしな


名前:ねいろ速報  114
当時からチー坊妙に可愛いなと思ってたけど
まさかここまでショタコンだと思わなかった


名前:ねいろ速報  115
なんだかんだいって一番死んでしんどかったのはアイさん
なんかいきなり死んだせいで本当に穴が空いた感じになったよ…


名前:ねいろ速報  117
ちょっとまた読み返したくなってきたから読んでる
HALの各スフィンクスの性能の辺りとかやっぱハッタリ効いてて好きだな…


名前:ねいろ速報  119
逃げ若は今やってる所の約700年後までどうなるかわかってるからな…


名前:ねいろ速報  121
本当に苦しくてしんどい最終章だったからラストバトルの爽快感がすごい


名前:ねいろ速報  122
アイと初めて会った時はⅪの姿だったよな


名前:ねいろ速報  124
7つ道具は全部見せて欲しい


名前:ねいろ速報  135
>>124
残ってるの月だっけ?


名前:ねいろ速報  137
>>135
火 水 メタルしか記憶にない...


名前:ねいろ速報  144
>>137
虫干しのためにわざわざ木っ端家具職人の犯人に使ったツリーと素材のために解体されたゴーレム!


名前:ねいろ速報  138
>>135
月と日のはず


名前:ねいろ速報  125
箱も六面体だしな…


名前:ねいろ速報  126
あんなクソみたいな理由で父親殺されたのに立ち直るの速かったよね弥子


名前:ねいろ速報  129
>>126
心に蓋をしただけではあった
というかネウロという謎と向き合う生活が癒しになっていた


名前:ねいろ速報  127
ヒステリアのオチが凄く記憶に残ってる


名前:ねいろ速報  132
>>127
ヒステリアの夫のメンタルどうなってんだよマジで


名前:ねいろ速報  149
>>132
立ったよ


名前:ねいろ速報  155
>>149
離婚してないっぽいのすげぇよ…


名前:ねいろ速報  134
>>127
要はぶっちゃけ方の問題だな! がその通りすぎて駄目だった
爆弾魔にまでなった人の立場がねぇ…


名前:ねいろ速報  131
ほらお父さん
餃子よ


名前:ねいろ速報  139
ヒステリアはタイミング的にも清涼剤だった覚えがある


名前:ねいろ速報  140
ジャズ好きそうなやつ殺したの極悪すぎて好き


名前:ねいろ速報  141
人を見た目で判断するなー!の人も在野の時から人沈めまくってたしやっぱ天然に限る


名前:ねいろ速報  142
葛西はまぁ…生き残るよねあのキャラ造形なら


名前:ねいろ速報  143
DCSは完全にギャグに振り切ったな?と思ったのにHAL編が名作すぎる


名前:ねいろ速報  145
二回使った木
アニメ会社への当て付け疑惑がある土


名前:ねいろ速報  146
警察を主人公を食わないくらいに活躍させるの上手いなぁって思った
物理的な解決は難しいけど地道な痕跡調査はめっちゃ上手いぞとか


名前:ねいろ速報  158
>>146
ちょっと署まで来い


名前:ねいろ速報  163
>>146
好きな出前を選べ!


名前:ねいろ速報  147
同時期に連載してた漫画が基本的に人死なないタイプだったからキャラが立て続けに死んでったネウロは余計衝撃だった


名前:ねいろ速報  148
火 音速飛行ユニット
水 ビーム
木 でかい木
金 概念ブレード
土 すごいゴーレム
だよね


名前:ねいろ速報  151
ボクの国の人の話はキャラのインパクトに押されがちだけどトリックがしっかりしてて好き
ミスはなかったのに第三者のヘマで台無しになるのも推理ものっぽい


名前:ねいろ速報  152
アニメ化待ってる


名前:ねいろ速報  153
アメリカ人の獄中ラジオ好き
納豆取り出すところで毎回耐えられない


名前:ねいろ速報  166
>>153
俺たちからのリクエストだ
歌おうぜ


名前:ねいろ速報  169
>>166
フーンフフーンフーンフーンフーン...♪


名前:ねいろ速報  170
>>166
フーンフフーンフンフーン
フーンフフンフンフーン


名前:ねいろ速報  154
新しい血族とネウロ(ヤコ)含めて7つの大罪はいくらなんでもこじつけすぎるでしょ〜
ってなってたのに大罪にスルスル当てはまっていったのがダメだった


名前:ねいろ速報  165
>>154
他の大罪すぐに思い浮かばないのにヤコが貪食なのだけはすぐわかる


名前:ねいろ速報  156
ネウロは今海の底で息継ぎせず缶詰食べてるようなものだから辛いのはわかるやったことあるから
はボーボボの冷静なツッコミギャグとかそれネギだよみたいな雰囲気を感じた


名前:ねいろ速報  157
20人に1人はアヤの歌がぶっ刺さるって設定が好きで忘れられない


名前:ねいろ速報  159
このページをめくったら急展開!は本当ボーボボの弟子だなって…


名前:ねいろ速報  160
巨食の工兵(イビルカーペンター)はこの漫画の中でもぶっちぎりでヤバいネタだと思うの


名前:ねいろ速報  161
アメリカですよね?
アメリカのことですよね?


名前:ねいろ速報  162
七つ道具といい7にも割と縁があったけど
これよく考えたら6より上って暗喩だったんだな…
あと枢要罪的にも


名前:ねいろ速報  164
這って動く...白!は今考えるとギリギリだよな


名前:ねいろ速報  178
>>164
それだけならともかく犯人は息子で動機は七光は完全にアウト


名前:ねいろ速報  167
ヤコとXの最後の会話好き


名前:ねいろ速報  168
フーンフフーンフーンフーンフーンはどういう音色にすればいいんだろうなー?


名前:ねいろ速報  171
フーンフがもうダメ


名前:ねいろ速報  172
細かなギャグが切れ味高すぎる…


名前:ねいろ速報  174
海の底で息継ぎ云々は弥子がネウロの辛い気持ちもわかるから山の瘴気吸いに行くのを文句言わず同行しようとする良いシーンでもあるんですよ…


名前:ねいろ速報  177
>>174
人類が
海底で
生の貝を
食うな


名前:ねいろ速報  175
ネウロ優位に見えてお互いをしっかり尊敬してる相棒関係がどんどん出来てるのが良い


名前:ねいろ速報  176
弥子の食の話題になると魔人のネウロがツッコミに回るのよくよく考えたらとんでもない話だよね…


名前:ねいろ速報  180
>>176
しかも食の魔人のネウロがだしね…


名前:ねいろ速報  182
本編中で7って数字が6の次くらいに割と出てくる作品


名前:ねいろ速報  184
しょっちゅう芸能人ネタや政治ネタ擦ってるのになんか不思議と作者の思想が透けてる感はないんだよな何でだろう
ネタに振り切ってるからかな


名前:ねいろ速報  191
>>184
変なデフォルメがネタっぽさを増やしてくれるからじゃない?


名前:ねいろ速報  194
>>184
大真面目に受け取る方がバカって思われるレベルのネタだからじゃないかな…


名前:ねいろ速報  185
海外編も見たかったぜ…


名前:ねいろ速報  186
それでネウロ2はまだ?


名前:ねいろ速報  187
伏線とかネタ振りマジで多くてビックリするよね


名前:ねいろ速報  189
まだ作者が残した要素は全部出てないんだろうなって思えるのが凄い


名前:ねいろ速報  192
>>189
新しい血族が大罪に当てはまるなんてそれこそ最近発見されたネタだし他にもあるんじゃねぇかな…


名前:ねいろ速報  195
あかねちゃんの謎そのままは予定通りなのかな
それともどこかで回収の予定もちょっとはあったんだろうか


名前:ねいろ速報  202
>>195
2の嘘予告で壁から出てきてる


名前:ねいろ速報  210
>>202
いや連載中の予定としてはどうだったのかなーって
回収の予定もあったけどそのまま終わって嘘予告で拾ったのか元々あかねちゃんの謎は謎のままって予定通りだったのかなと


名前:ねいろ速報  196
アヤはレクターポジションにいたし五本指より格上だと思う


名前:ねいろ速報  197
弥子こそ新しい血族というか進化した人類の1人だとは思う
モロにナレーションでもそう書かれてたのはあるけど


名前:ねいろ速報  198
とろみがつく白い粉を女子高生に吸わせるのもだいぶやばいよ


名前:ねいろ速報  212
>>198
DCSで既に違法薬物摂取してるし今更だろ


名前:ねいろ速報  199
ここでよく言われてる伏線すげえ連載終了まで計算してたのすげえってのは連載終了〜1年後くらいに盛んに言われるようになって
それまではそれ以外の要素で人気だったと思う


名前:ねいろ速報  200
元々アヤさん自体が打ち切りになった時用のラスボスだったのはあるし…


名前:ねいろ速報  201
俺の車見たら絶対スゲーって言うから見てよ


名前:ねいろ速報  205
>>201
スゲーっ!


名前:ねいろ速報  203
コンクリートもバター醤油で炒めれば食えると豪語する女


名前:ねいろ速報  209
>>203
それスレ画のおじさんと初めて会った時の台詞だっけ


名前:ねいろ速報  206
あの嘘予告を本当にしてほしかった


名前:ねいろ速報  213
逃げ上手終わったらネウロ2連載してくんねえかな…駄目かな…


名前:ねいろ速報  220
>>213
綺麗に終わったし…


名前:ねいろ速報  215
弥子の食べられるものリスト良いよね
省かれる母の料理


名前:ねいろ速報  217
推理小説の最初と最後だけ読んで満足してた読み切り版弥子も好き


名前:ねいろ速報  228
>>217
丁度それ言おうとしてたら念
今はわからないけど昔松井先生活字まったく読めないって嘆いてたからそういう自分のところから着想得てたりしたのかな


名前:ねいろ速報  218
新人類なんていなくてみんなが思うより人間は変わってるよってメッセージだと思ってた


名前:ねいろ速報  221
ダンボールがハニカム構造なの好き


名前:ねいろ速報  224
>>221
六角形いいよね…


名前:ねいろ速報  225
>>221
あれも6なのか…


名前:ねいろ速報  232
>>221
あー!マジで狙ってたら凄い
狙ってんだろうな…


名前:ねいろ速報  222
放射線ケーキは弥子でも食えなかったんだよな
強さのバランスシビアだよね


名前:ねいろ速報  226
野良ポップの狂人多くないかなこの世界!?


名前:ねいろ速報  227
DCSが4〜6話っぽいんだけど
あれでこの漫画の楽しみ方というか方向性が掴めるのいいよね...


名前:ねいろ速報  229
ヤコの表情加工したいやつ多すぎ問題


名前:ねいろ速報  234
葛西さんはあんまりけおってるところ想像できない


名前:ねいろ速報  238
>>234
失望したら火火火とか言って見捨てるだけだよね


名前:ねいろ速報  240
投げたタバコが溢したガソリンに全くついてないのイカれてて好き


名前:ねいろ速報  243
>>240
演出うまいよね…


名前:ねいろ速報  242
逃げ若先週今週と面白くて良かった


名前:ねいろ速報  244
最高に加工されたヤコの顔を刑事さんに見せてあげたい
自分で加工したかったって激昂するかな


名前:ねいろ速報  246
こいつタダモンじゃないなって思わせる手法もアシ時代に築いたのだろうか


名前:ねいろ速報  247
二重人格みたいなババアが自分の赤ちゃんに間違えてキレる反応するの好き
そして確か真犯人じゃなかったのも


名前:ねいろ速報  249
>>247
そいつはヒステリア(爆弾魔)
他人と比べて少しだけぶっちゃけるのが苦手だった普通の人だ


名前:ねいろ速報  250
>>247
ヒステリアはめちゃくちゃ真犯人では


名前:ねいろ速報  251
>そいつはヒステリア(爆弾魔)
>ヒステリアはめちゃくちゃ真犯人では
うろ覚えすぎた…
今度読み返すか…


名前:ねいろ速報  253
今までの狂人犯人と違って無理やり歪められた家たん燃え〜の人本当に可哀想


名前:ねいろ速報  255
>>253
まあドラッグのせいってことで無罪放免になったし…