名前:ねいろ速報
日頃から念の修行と格闘訓練やってるウヴォーが最強なんじゃないの
D9CFF853-09D4-4EA2-B28C-A703889DEF79
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  2
病犬に毒食らったら死んでた奴が最強だろうか


名前:ねいろ速報  8
>>2
動けない毒だし死ななかったじゃん

名前:ねいろ速報  597
>>8
それじゃ毒無効のゾルディック家か


名前:ねいろ速報  5
念の戦いは先手必勝だからまぁ格下でもやりようはある


名前:ねいろ速報  9
>>5
でも念能力者の戦いで格下が格上に勝てたケースあんまり無くない?


名前:ねいろ速報  12
>>9
まさにクラピカがそんな感じやん


名前:ねいろ速報  19
>>12
緋の目+旅団には極論触れたら勝ちみたいな能力してるから


名前:ねいろ速報  6
ウボォーを操作出来る奴…居るかなぁ


名前:ねいろ速報  16
>>6
操作条件にもよるな
ケータイの針は刺さらんだろうがキスは効くだろう


名前:ねいろ速報  37
>>16
針は刺さるかわからない
キスも届くかわからない
なんなんだこいつ


名前:ねいろ速報  94
>>37
ウボーの遺体は操作されてたじゃん
ヒソカの前の蜘蛛に


名前:ねいろ速報  102
>>94
映画みてねー!


名前:ねいろ速報  105
>>102
見る価値ねえからいいよ


名前:ねいろ速報  11
念覚えて1年とかのクラピカにタイマンで殺されちゃった強化系最強のウボォーさん


名前:ねいろ速報  17
>>11
それはクラピカが凄いんだよ


名前:ねいろ速報  13
強制絶をくらいながらも凝できるウヴォーさん


名前:ねいろ速報  18
ゴンが勝ち方拘らなければゲンスルーも余裕だったと思う


名前:ねいろ速報  20
ブリーチとかと違って強さで状態異常防げないからな念能力
メルエムでもヴェーゼにキスされたらお踏み下さい


名前:ねいろ速報  24
念を封じる能力ってもっと多くても良さそうだがやっぱり習得する難度高いんだろうか


名前:ねいろ速報  29
>>24
習得するメリットが薄いんじゃないか?対念能力者以外の使い道がほぼ0だし


名前:ねいろ速報  32
>>29
強制絶がそれ
クラピカがバリバリ制約つけてやっと再現できたから普通のやつはやらないんだろう


名前:ねいろ速報  62
>>32
念を使えなくするでも色々あるから使いようの方が問題だしなあ
孔閉じさせる(じゃあ起動中の念はどうなん)とか出た能力を封じる(じゃあ新たに出せば良くね)とか
クラピカは単純な殴り合いが問題だと思って強制絶選んだけど


名前:ねいろ速報  25
というかゴンってそこまで才能あるか?
ウヴォーより弱いんじゃね


名前:ねいろ速報  26
対旅団特化でリスク度外視だからなクラピカ


名前:ねいろ速報  27
ヴェーゼ脱落してて幸いだったよウボォーは


名前:ねいろ速報  28
絶状態でエンペラータイムクラピカにやや劣る程度の防御力ってどうなってるんだ
クラピカって素で試しの門開けられる腕力があってそこに強化系の威力が乗ってるんだろ…?


名前:ねいろ速報  38
>>28
ウボ   素の肉体防御180
クラピカ 素の腕力100+念で強化100=200
差し引き20のダメージみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  40
>>28
筋肉…やはり筋肉は全てを解決する…!


名前:ねいろ速報  41
>>40
そういや筋肉でキルアの攻撃止めた奴いたな


名前:ねいろ速報  30
ウボォーにキスって顔の半分を食いちぎられそうで怖すぎる


名前:ねいろ速報  35
>>30
やるなら他の能力で麻痺させたりとかしてからだな
船編で出てきた要請型とかの設定考慮するなら操る程度が低ければその分使用条件緩いとかもありそう


名前:ねいろ速報  33
GI編だと格下が格上に勝つ展開多かったよな
主役補正とは言わない


名前:ねいろ速報  36
ウボォーって刃牙のキャラみたいに素の筋肉で銃弾止められるんかね


名前:ねいろ速報  39
強化系は物理的な強度は上がるけど別に念の効果に対して強くなるわけじゃないからな…


名前:ねいろ速報  49
>>39
それは他も同じ
操作系だって自分を操ってなければ耐性は変わらん


名前:ねいろ速報  43
ゲンスルー戦みたいに経験も実力も断然上の相手を
いかにしてハメるかってバトルは実際面白かった


名前:ねいろ速報  44
そもそも発を戦闘系にしてるやつ強化系以外あんまいない


名前:ねいろ速報  45
基本ハマれば勝ちになる様な能力ほどハメる為の条件厳しくなるな
見つけ次第殺るって状態の強化系相手でタイマンは厳しい
特に能力割れてると


名前:ねいろ速報  46
クラピカは基本旅団特攻能力作ってきてるからな
しかも緋の眼モード限定とかもあるし


名前:ねいろ速報  47
そもそも相手を行動不能にするなら普通は強制絶にするより
シャルナークだったかが言うように眠らせたり麻痺させたりする方が楽だろうからな
クラピカは尋問したいからああなった


名前:ねいろ速報  48
全うな修業をしているとは思えないから
抜け穴付かれて死んでも無理筋でもない


名前:ねいろ速報  50
陰獣も今思うと強かったな


名前:ねいろ速報  53
>>50
今居たら強豪の一角になってるぐらいには強いよなあいつら


名前:ねいろ速報  55
>>53
犬の奴が即死毒だったらウボォー死んでたからな


名前:ねいろ速報  58
>>55
ウヴォーに貫通する毛と歯を持ってるし
舐めプしてなかったら普通に勝てたんじゃないの


名前:ねいろ速報  66
>>53
協会の百凡のハンター達が選挙であんま大したこと無いのバレちゃったし
ベテランハンターでも拳銃の命中は致命傷だと分かるとやっぱ強いわアイツら


名前:ねいろ速報  69
>>66
それは具現化や強化系でも支援型の話だろ


名前:ねいろ速報  72
>>69
クラピカも普通に拳銃は要注意してるが?


名前:ねいろ速報  77
>>72
系統図の下半分は上半分に比べて紙装甲よ
でないと操作系最強になるし


名前:ねいろ速報  78
>>77
クラピカは緋の眼じゃないと中堅の具現化系レベルだろうしそりゃそうだろ


名前:ねいろ速報  86
>>78
ノストラードの採用試験の時は銃弾なんてわりと楽勝でさばけそうな感じだったのにね


名前:ねいろ速報  93
>>86
わりとヒヤヒヤしてたのかもしれない


名前:ねいろ速報  107
>>93
船の中では鎖の能力だって極力見せたくないだろうし避けたら後ろの王子に流れ弾行く可能性あるから避ける訳にはいかないって状況だもん


名前:ねいろ速報  70
>>66
初登場時からバショウやセンリツあたりの多分平均程度のハンターより明らかに格上な描かれ方してたしね


名前:ねいろ速報  75
>>66
下手するとゴンたちが受験したときの受験生の方がすごそう


名前:ねいろ速報  51
カミーラの100万回生きたねこには勝つ方法が無いなウヴォー


名前:ねいろ速報  56
>>51
筋トレして猫のコネコネを耐え切るパワーを得ればあるいは


名前:ねいろ速報  64
>>56
101万回殺せばいい


名前:ねいろ速報  133
>>64
殺さなければいいから手足潰せばいいよ


名前:ねいろ速報  59
フランクリンの強化と放出の真ん中ってかなりイイよな
あいつメンタルもどっしりしてて動揺しないし


名前:ねいろ速報  65
>>59
能力もシンプルで実に使いやすい


名前:ねいろ速報  67
針鼠だっけ?仮に音を警戒して毛で耳栓作ることが出来たらあの状態からでも勝てたかね?無理か


名前:ねいろ速報  68
ウボォーも大分ナメてたからなあ
その結果がクラピカみたいな特攻に負ける


名前:ねいろ速報  73
ビルは能力的にも本来ガチ戦闘要員ではなかろう
ゴン対ギド見ても纏でかなり固くなるのに多分防弾着着てて拳銃弾程度であそこまで痛がるとか


名前:ねいろ速報  74
センリツも攻撃力無いだけで発がイかれてる


名前:ねいろ速報  80
>>74
他人を癒す副次効果で3分意識を実質止めるに等しい効果
加減しろ莫迦!


名前:ねいろ速報  465
>>80
王子達が狙わない理由が無いよね


名前:ねいろ速報  473
>>80
本人が耳をふさげば防げるから大したものではないって言ってるし


名前:ねいろ速報  479
>>473
念能力じゃなくて音楽の技術でやってんのかと思った


名前:ねいろ速報  476
>>80
直接聞かせる必要もなく放送でいいから初見殺しも甚だしい
念に対する防御も無意味だから防ぎ様がないじゃん


名前:ねいろ速報  480
>>476
知っていれば耳を塞ぐだけでいい
初見殺しなのはそう


名前:ねいろ速報  484
>>480
実質聴覚奪ってる時点でヤベーよ!


名前:ねいろ速報  488
>>484
手も塞がるぞ!


名前:ねいろ速報  79
クラピカは特攻能力だけど旅団複数人相手だと負けそう


名前:ねいろ速報  81
ウボォーギンとネテロが戦ったら発無しでもネテロが100%勝つよね
音を置き去りにしたパンチ連発すればそれで終わる


名前:ねいろ速報  89
>>81
人間だと最強クラスだからなネテロ
単純な強さだとジンより上だろうし


名前:ねいろ速報  83
ツェがキングクリムゾンとか言われるけど
センリツの能力の方がよっぽどキンクリだった


名前:ねいろ速報  84
正直特質の横の系統って引き出せる割合的に本来ハズレだよな…


名前:ねいろ速報  90
>>84
モラウ「そうかい?」


名前:ねいろ速報  95
>>90
まぁ完全な具現化系が特質0%だとしても
特質に費やす分の才能を具現化と変化に割ければ言うほど不利でないのかもしれないし…


名前:ねいろ速報  97
>>95
まぁその代わりわりと何でもありな継投でもあると思う


名前:ねいろ速報  98
>>95
そもそも特質系に目覚めたとしても別系統の修業が必須だったりするからな…


名前:ねいろ速報  106
>>98
それ具現化・操作系となにが違うの?ってなる能力もあるしな


名前:ねいろ速報  111
>>98
冨樫展で特質にも苦手系統あるの明言されたからな
元々公式で特質が他系統の習得で例外と言われた事は一度もないけど


名前:ねいろ速報  85
メンタル的にはモラウが最強


名前:ねいろ速報  87
ウヴォーとかを基準にするからおかしいんだ
普通の念能力者は銃弾食らったら止めきれずに死ぬ


名前:ねいろ速報  99
>>87
あいつはバズーカで軽傷だからある程度の強化系なら機関銃平気とかもいると思うよ
トチーノだって機関銃防げるつもりだったし


名前:ねいろ速報  125
>>99
防げるつもりだったのは念の機関銃なんじゃねぇかな…
いやでもそもそも威力には驚いていたけど防ぐ前から相当焦ってたからダメージは食らう予想だったかも


名前:ねいろ速報  139
>>125
流石に放出系の念弾の威力が銃弾より低いってことはまずないだろうし
銃弾も防げないような能力ならそもそも盾にはしないだろう


名前:ねいろ速報  149
>>139
念の弾相手に機関銃防げるつもりになってどうするのよ…


名前:ねいろ速報  156
>>149
たかが機関銃って言い方的に機関銃相当の威力と思ってたっぽいが


名前:ねいろ速報  160
>>156
あれだけ大量にばら撒く念弾にあんな威力があるなんて普通は想定できないんだろ


名前:ねいろ速報  167
>>160
いやトチーノのせいにするなよ
勝手に機関銃防げるつもりって言ってるのはとしだろ


名前:ねいろ速報  176
1673018195610
>>156
「機関銃のたかが一発一発が」
ここで「たかが」は「機関銃」ではなく「一発一発」にかかってる


名前:ねいろ速報  180
>>176
ガードを貫通してることに驚いてるからやっぱ防ぐつもりだったよねこれ


名前:ねいろ速報  189
>>180
先に機関銃のって言ってるだろ
機関銃のたかが一発で拳銃弾相当とかない
そもそも人体バラバラにしてるの見てるから機関銃より上なのは分かってて使ってる


名前:ねいろ速報  193
>>176
食らってやっと念弾だときづいたのかな


名前:ねいろ速報  204
>>193
手になんも持ってないやつがあんな真似してたら普通念弾だと思うかと
ちなみに重機関銃で人体ちぎれ飛ぶからダブルマシンガンは大体それぐらいの威力


名前:ねいろ速報  151
>>139
確かなのは威力見てから防げるか少なくてもある程度威力殺せると思って使ったって事


名前:ねいろ速報  157
>>139
たとえ防げなくても味方の盾となるものくらい出すだろ?


名前:ねいろ速報  164
>>157
相手のレベルが100で自分が盾になれる能力のレベル30で仲間が操作系レベル30と一般人だったら無理だと分かってても自分が前に立つしかないわな


名前:ねいろ速報  168
>>164
とはいえ威力に驚いてたくらいだから防げる算段はあったと考えるのが自然だろう


名前:ねいろ速報  188
>>168
メタ的なことだけどそういあ場合の驚きだと「!?」が付くんじゃないかな
「!!」しか付いてないから彼我の実力差を実感してるだけに思える


名前:ねいろ速報  159
>>139
ってか拳銃と機関銃の威力はだいぶ違う


名前:ねいろ速報  162
>>159
人間バラバラにされてくの見て拳銃弾相当の威力とか思わんぞ


名前:ねいろ速報  100
>>87
それ普通の念能力者じゃないだろ?


名前:ねいろ速報  113
>>87
銃止めきれず死んだ普通の念能力者って誰?


名前:ねいろ速報  121
>>113
もしかしてトチーノ?
あいつも人間バラバラにする明らかに拳銃弾より格段に強力なダブルマシンガン見てから俺の後ろに隠れろ!だから普通の機関銃なら防げてたな


名前:ねいろ速報  132
>>121
念弾の話はしてないだろ…


名前:ねいろ速報  143
>>132
あれ見りゃ拳銃弾は楽勝で防げるだろ
マグナム弾だろうと拳銃弾に人体バラバラにする威力は無いぞ


名前:ねいろ速報  145
>>132
ポンズ…は能力者だったっけ…


名前:ねいろ速報  158
>>145
設定だけなら操作系だったらしい


名前:ねいろ速報  181
>>158
使い手だとしてもあまりオーラ量多くなさそうだな


名前:ねいろ速報  194
>>181
ハンター試験に合格できないレベルだし
蟻編で使えるようになったとしても師匠はポックルかもしれないし


名前:ねいろ速報  88
>ベテランハンターでも拳銃の命中は致命傷
原文は「凝で防いでも無傷では済まない」って表現だからちょっと言い過ぎ


名前:ねいろ速報  92
もしかしてカストロさんのダブルって同レベルの強化系に全身硬されたらなんもできんのでは?


名前:ねいろ速報  108
新アニメの映画というアニオリ設定を真面目に考えてはいけない


名前:ねいろ速報  109
ジンはまずレイザーを捕獲してるから別格よ


名前:ねいろ速報  114
>>109
ただの囚人だったのに強すぎる…


名前:ねいろ速報  112
今なら言える・・・念を越えた怨!


名前:ねいろ速報  116
特質の習得率が時々勘違いされるのは大体クラピカってやつが悪いんだ


名前:ねいろ速報  126
>>116
特質の修得率は系統図に寄らないからな


名前:ねいろ速報  117
具現化操作は銃弾を素の防御で防げないであって対処は可能だからな


名前:ねいろ速報  128
>>117
そんな設定は無い
つーか纏や堅や凝はオーラの量次第で防御力はいくらでも変わる


名前:ねいろ速報  135
>>128
ヒンリギがオーラだけで銃弾防いでたぞ


名前:ねいろ速報  142
>>128
ゲンスルーとかそうだよね


名前:ねいろ速報  118
緋の眼のスーパークルタ人モードはオーラの総量からして増えるインチキだから


名前:ねいろ速報  119
カウンタータイプの能力に即ハマって死ぬわな


名前:ねいろ速報  127
>>119
それは変化も放出も変わらなく無い?


名前:ねいろ速報  122
ツェズゲラだって銃で武装した部隊ならゲンスルーのこと倒せるって判断だったみたいだしな


名前:ねいろ速報  131
>>122
これ当時違和感あったけど今なら納得


名前:ねいろ速報  144
>>131
さすがにあれ銃の使い手も念能力者なんじゃね?


名前:ねいろ速報  124
まぁ能力を見せたくないだけでほんとはダウンジングチェーンで銃弾くらいなら簡単に止めれるから…


名前:ねいろ速報  134
クルタ族(強化系)のキメラアントが数十年修行を続けたらそれが理論上最強だと思う


名前:ねいろ速報  136
ポックルのレインボーもクラピカのチェーン並に考えられていたら…
まあ命削ってはやるのはダメだけど


名前:ねいろ速報  155
>>136
変化と放出の組み合わせって習得難度高い上に系統相性悪そうよね
ソロ活動じゃなくチーム行動で何でもできる汎用性重視とかで作った能力なのかね


名前:ねいろ速報  198
>>155
真面目に基本は強化系で七色の矢や念の弦は緊急用だと思ってたよ


名前:ねいろ速報  212
>>155
それ言い出しちゃったらドラゴンヘッドも放出系のゼノが龍に変化させてる能力だし


名前:ねいろ速報  216
>>212
もしかしたら形状整える程度に変化系使っただけで威力の方は放出系だけでまかなってるのかも


名前:ねいろ速報  225
>>216
ビスケが放出系レベル5の基礎も軽々こなすんだから放出系がオーラの形状整えるぐらいはそんな負担でもないんじゃね?


名前:ねいろ速報  229
>>216
多分その認識であってる
ポックルのも弓と矢への形状変化で中身はその他の系統で色々だろうし
何よりまだポックル自身の基礎部分も発展途上だったから


名前:ねいろ速報  137
系統で攻防力に差があるのは確かだろ
肉体の強さやオーラ量に大きな差が無ければ


名前:ねいろ速報  138
トチーノの能力ってバショウに派手に吹っ飛ばされたり操作系女に蹴散らされてるから機関銃なんて防げるのか疑問なんだよな
なんならトチーノが機関銃防げると思い込んでるだけかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  147
>>138
砕けではいないし操作性がお粗末なだけで弾除けとしては優秀なのかも
現にヴェーゼはダブルマシンガンからは生き残った


名前:ねいろ速報  141
オーラの量と質で攻撃力や防御力が変わるのは漫画で散々説明されてるのに
なぜかこの手の話題が引き合いに出るとオーラの量の部分は無視されるよね


名前:ねいろ速報  148
縁の下の11人ってどう使ってたんだろう
実物の銃を持たせて一斉掃射でそれなりに戦えそうだけど


名前:ねいろ速報  153
>>148
バショウが実力は大したことねえとか念をくりだすまでもないとかいってるから動きはかなりぎこちないんだろうね


名前:ねいろ速報  163
ネテロとユピーはガチでやったらどっちが強いと思う?


名前:ねいろ速報  170
>>163
ユピーはダメージ負った描写が王に殴られた時しかないから比較できんと思う


名前:ねいろ速報  178
>>170
百式でも削り切るの無理かもしれんなぁ


名前:ねいろ速報  187
>>170
そもそもコムギと軍議やってたからネテロの百式観音攻略できたって話なので
ユピー相手なら最終的にはネテロが勝つよ


名前:ねいろ速報  196
>>187
ネテロは自爆回避できるかなぁ


名前:ねいろ速報  165
トチーノはエアブロウ相手だとかなり役に立ってそうだな
弾除けプラス目隠し役として


名前:ねいろ速報  169
>>165
そもそもエアブロウの性能がわからん…


名前:ねいろ速報  175
>>169
拳銃弾防いだ相手に使うから少なくても拳銃弾よりは強力
多分念弾か弾き飛ばす能力かな


名前:ねいろ速報  172
>>165
エアブロウがどんな能力かもわからんのに役に立つもクソもないのでは?


名前:ねいろ速報  171
話が進んで強さの設定が固まるごとに
カストロ氏とゴレイヌさんは余計に訳が分からなくなる


名前:ねいろ速報  173
>>171
カストロは分かりやすいだろう
制約も付けずに無茶やったから他が疎かになっただけ


名前:ねいろ速報  195
>>173
あれ誓約も師匠もなしにあそこまで組み上げたんだから
むしろキャパは相当あったんだろうなと思う・・・余計勿体無ぇ


名前:ねいろ速報  200
>>195
毎日鏡の前でポーズを決める制約とかあるかも知れんぞ


名前:ねいろ速報  205
>>195
純粋に強化系と体術磨いたカストロ見たかったな


名前:ねいろ速報  223
>>205
強化系格闘家タイプなら発に頼らず体術とそれにのせる流の精度をあげた方が強くなれそうだしね
ただ地味で時間かかりそうではあるがカストロは才能ありそうだから問題なさそう


名前:ねいろ速報  235
>>223
駄目なスキルツリーで鍛えた本編ですらヒソカとある程度戦えてたしウイングから正しく鍛えてたら随一の使い手になってたって言われてるからな
そもそもそれでヒソカに期待されてたんだし


名前:ねいろ速報  245
>>235
ヒソカからしたらゴリラパワーによるガチ格闘戦を期待していたのにお出ししてきたのは能力バトル
これはおちょくった上でもういいやとなる


名前:ねいろ速報  250
>>245
まぁたかが顎へのロケットパンチで終わるからな…


名前:ねいろ速報  252
>>250
明らかに随一の使い手になった状態に期待してたよなあいつ


名前:ねいろ速報  264
>>250
強化系鍛えて防御力上げた上で流をしてれば防げた攻撃なのに防げなかったからな
強化系能力で変化系能力者に負けてる


名前:ねいろ速報  253
>>245
少しは師事してやれよ…


名前:ねいろ速報  174
機関銃っていう文字を見てアサルトライフル相当を想像するか重機関銃相当を想像するかは人それぞれ
ダブルマシンガンは重機関銃以下とは思う


名前:ねいろ速報  177
ネテロの零があの威力な辺りで人間のウボォーが右ストレートで核兵器にたどり着くことはなかったね…


名前:ねいろ速報  184
>>177
でもあれ放出系の技だよ?


名前:ねいろ速報  202
>>184
そういう細かい差を上げてってもウボォーのパンチが薔薇並みの威力に辿り着くとは流石に思えないな


名前:ねいろ速報  209
>>202
制約次第でいくらでも


名前:ねいろ速報  215
>>209
ゴンみたいに全部の才能投げ捨てて1回だけとかならありえるかもだけど
ウボォーが目指してるのってそういうのじゃなくね


名前:ねいろ速報  211
>>202
ウボォーはあくまで目標だから…
そういう馬鹿な目標でも疑わず努力する部分で強く念が作用してそう


名前:ねいろ速報  218
>>211
それは同感


名前:ねいろ速報  241
>>218
目標を立てるという…制約!


名前:ねいろ速報  183
カストロはそりゃ本来不得意な分野を伸ばして負けたのは理解できるが
逆に考えると不得意なとこをあそこまで修業して伸ばした努力と才能がすさまじいな…


名前:ねいろ速報  192
>>183
カストロが本当に無駄にしたものはメモリではなく才能と時間だった…


名前:ねいろ速報  190
「散弾銃の」だとなんとなくわかる
機関銃はなんというか一発一発全部強そう


名前:ねいろ速報  228
>>190
まぁつぇぇから


名前:ねいろ速報  191
でも系統と自分のやりたい事がマッチしてるとは限らんからな


名前:ねいろ速報  197
機関銃論争昨晩も起こってたな
俺は疲れたから参加せず見てるけどw


名前:ねいろ速報  201
サブマシンガンならともかく機関銃ならバラバラじゃないのか?


名前:ねいろ速報  207
>>201
実は機関銃を食らったことのある人は少ない…
詳しくなくてもしょうがない


名前:ねいろ速報  203
たかが機関銃と言えるだけの根拠が無きゃこんな発言にならないだろトチーノ


名前:ねいろ速報  214
いわゆる機関銃でマフィアになじみがあるのなんてせいぜいサブマシンガンどまりだし想定外の威力かもしれない
スーパーバズーカ…?知らない…


名前:ねいろ速報  217
カストロさんは最初に腕とかじゃなくて
いきなりクビねらってたら勝ててた説


名前:ねいろ速報  221
形状変化自体は所詮変化系修行レベル1のものだからな


名前:ねいろ速報  224
放出系って念獣すらデザインできるんだから
龍の形のオーラにするくらいお茶の子さいさいでは


名前:ねいろ速報  238
>>224
オーラを生物なりの形にするのは具現化 操作 変化だよ


名前:ねいろ速報  240
>>238
具現化は必要なくね? 一般人に見えるようにはできないんだから


名前:ねいろ速報  246
>>240
動物を具現化してる場合もあるし
オーラを形状変化で生き物の形にしてる場合もあるし
物質を操作して生き物の形にしてる場合もある


名前:ねいろ速報  261
>>246
それは念獣じゃなく具現化能力だろう
>オーラを形状変化で生き物の形にしてる場合もあるし
ドラゴンヘッドみたいなのは本当にオーラがそういう形してるだけだから念獣でも具現化でもないな
>物質を操作して生き物の形にしてる場合もある
それはただの操作系能力


名前:ねいろ速報  226
センリツの能力って耳がいいこと?回復の笛?


名前:ねいろ速報  230
>>226
回復の方
耳はよくわからんけど闇のソナタの副産物かもしれないし生来の体質かもしれない


名前:ねいろ速報  231
>>230
両方


名前:ねいろ速報  244
>>230
耳はそういう能力だとセンリツ自身が言ってるぞ


名前:ねいろ速報  227
実際ゼノがカストロみたいな駄目な能力作らんよな


名前:ねいろ速報  237
>>227
天空闘技場でヒソカに洗礼くらって念に目覚めたっぽいし
その後独学と考えれば恐ろしい才能
ただ発だけは試合とか見ただけじゃ系統の習得率とかわかりようが無いからね…


名前:ねいろ速報  233
>強化系の格闘型キャラスレ
>日頃から念の修行と格闘訓練やってるウヴォーが最強なんじゃないの
コイツまだ強化系を極めてないんだよな
まあ若造だし念の修行はまだまだ先か


名前:ねいろ速報  236
念の機関銃の一発一発がなんて威力!
べつになんもおかしくないな


名前:ねいろ速報  249
>>236
念弾バラ撒く代わりに威力は豆鉄砲みたいな能力者も過去にいたんだろうか


名前:ねいろ速報  255
>>249
っていうか普通はそうだと思うよ


名前:ねいろ速報  265
>>255
まあ普通の人間殺すならそれで充分だしな


名前:ねいろ速報  274
>>265
一発一発が念能力者に致命傷の威力の連射なんて普通はありえないからね
まぁかなりの実力者が指全部切断なんていう普通じゃないことをやってるわけだが


名前:ねいろ速報  281
>>274
ダブルマシンガンの場合は人間バラバラにするの見てから使ってるからガチ機関銃想定で使ったとは思うけどな


名前:ねいろ速報  305
>>281
ってかそこはいちいち分析する前に行動しないといけないからあんまり


名前:ねいろ速報  286
>>265
ジンも人殺すのに十分な威力があったらそれ以上にしても意味ないみたいなこといってたからな
まぁ念能力者同士のガチばとるとなると話は別だけど普通はそんなことしない


名前:ねいろ速報  242
竜の形であることで相手にとって害がある訳じゃないし使用者にとってイメージしやすくなるのならプラマイでプラスの方が多そう


名前:ねいろ速報  258
>>242
ちょっと苦手系統風味だけど制約と誓約でおつりが来る感じかな


名前:ねいろ速報  260
>>258
会長の菩薩や竜は強いものを引き合いにより強く引き出す代物って感じだわな
形意拳みたいなもんで形俺拳も居る世界って感じ


名前:ねいろ速報  247
あの世界マジな龍がいてもおかしくはないけど
空中で分離して降りそそぐ生き物は流石にいないだろうしなぁ
龍という生き物に変化させてるっていうよりは
オーラを動かすのにイメージしやすいモチーフとしてちょっと形だけいじってるだけだと思うわ


名前:ねいろ速報  251
>>247
シルバが迎えに来たときのはガチの竜っぽかったし
ジンがボしたときのも竜っぽかったね


名前:ねいろ速報  262
>>247
暗黒大陸の生物やら念?生物がいるので居ても不思議じゃないレベル
念というかナニカが何でもありの超インフレのハードル上げた


名前:ねいろ速報  267
>>262
ナレーションだと確か巨鳥って書いてあった気がするけど
ゼノが蟻のとこに行く時と帰る時に乗ってたのはどう見てもドラゴン…


名前:ねいろ速報  277
>>267
広い意味でドラゴンって節操無い定義にすると爬虫類から動物系のドラゴンやらと幅が広くなりすぎる


名前:ねいろ速報  271
>>262
あれはあれで種族そのものが制約の塊だからな


名前:ねいろ速報  248
体大きくなったのは変化形だろうしもうちょっといけるだろ


名前:ねいろ速報  254
念獣 一般人には見えないし見せられない、放出系なので遠隔
具現化 一般人にも見えるが隠をすれば見えない、放出苦手なので基本手放さない
分かりやすい違いはこんなとこか


名前:ねいろ速報  259
>>254
???


名前:ねいろ速報  272
>>259
念獣って念で作った獣ってだけの意味合いだよ
多くは具現化系だと思うけど


名前:ねいろ速報  279
>>272
念獣の多くは能力者から離れて使われてるが


名前:ねいろ速報  257
>念獣 一般人には見えないし見せられない
とは限らない


名前:ねいろ速報  266
>>257
なんか特殊な例外能力もあるかもしれんが基本は見えんやろ


名前:ねいろ速報  273
>>266
具現化は見えない能力にするか隠しないと見えるぞ物質化だし


名前:ねいろ速報  285
>>273
念獣は物質化してないぞ


名前:ねいろ速報  288
>>285
えっ?


名前:ねいろ速報  295
>>288
物質化してないってのは具現化してないってこと?


名前:ねいろ速報  268
強化系だけど操作や具現化したくて仕方ないって人はどうするんだろうね…


名前:ねいろ速報  275
>>268
すればいいじゃない
個人の自由だ…


名前:ねいろ速報  269
あの世界で本物の龍がいないと考える方が不自然だから別にそこはどうでもいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  280
強化系がペインパッカーみたいな制約付けたら核の威力のパンチ出せるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  293
治すのは苦手とはいえナニカでさえ完全に元通りにできなかったくらいの誓約だからな


名前:ねいろ速報  298
放出系だと無線充電可能で
具現化だけだと作った時の充電分だけ動くと解釈してる


名前:ねいろ速報  300
マチの太もも擦りたい


名前:ねいろ速報  301
守護霊獣は具現化使ってないのかな
念能力者以外に見えなかったり壁すり抜けたりしてるし


名前:ねいろ速報  308
>>301
ハンゾーやカチョウはパンピーにも見えるけど壁すり抜けもできる


名前:ねいろ速報  319
>>301
王子たちのは全部具現化ではないんじゃね
全員能力者には見える一般人には見えないしな
例外は自分に成り代わったカチョウ念獣くらいか


名前:ねいろ速報  302
>フランクリン
日常生活に不便が生じてる訳でもなく手の指を切ってるように全くみえない


名前:ねいろ速報  303
見えることをリスクにして出力上げてる能力もある
見えないことにパワーを割いてる能力もある
千差万別
念獣に一概にコレと言ったモノはないよ


名前:ねいろ速報  304
ヒンリギは一日に変えられる限界数が決まってるぽい制約で乗り切ってる感じだな


名前:ねいろ速報  310
>>304
制約というか単純に苦手系統含めて満遍なく使っているとオーラの消費が激しくてすぐバテちゃうんだろうな


名前:ねいろ速報  309
守護霊獣を念獣ってクラピカが全体報告して
その守護霊獣が具現化系によるものなのに


名前:ねいろ速報  311
そういえばキルアの充電シーン
別に自分で電気作れるで良かったと思うけどこだわるな


名前:ねいろ速報  318
>>311
あれは電気浴びる制約ってだけでマジで充電してる訳では無いと思う


名前:ねいろ速報  326
>>318
オーラに電気の性質持たせてる形だからね
使用してるのはオーラであって実際の電気の仕様は一切使用してない
電気を浴びることを充電って呼んでるだけだな


名前:ねいろ速報  321
>>311
自前じゃ思った出力でなかったから充電って制約付けてんじゃない?


名前:ねいろ速報  323
>>311
電気のないところ行ったらやばそうだな
暗黒大陸とか冒険できなそう


名前:ねいろ速報  329
>>323
なんか水につけると発電する石があったはずだから
そこまでどうやっていくか?さぁ…


名前:ねいろ速報  331
>>323
修行で雷で充電できるようになればいい


名前:ねいろ速報  317
ヒンリギの具現化は特殊能力も何もない素の動物にしか具現化できないから
コスト低くて手元から離しても問題ないんだろうなと解釈してる


名前:ねいろ速報  322
守護霊獣は例としてはちょっと特殊すぎる気もする
・初代カキン王族が具現化した壺に血入れると出てきて
宿主本人が念能力者だとしても見えない
・ほかの念能力者には見える
とかだし


名前:ねいろ速報  325
王族の守護霊獣も具現化ベースだよ
元になった壺が祖先の具現化したものだからね
まあ守護霊獣それぞれに系統が備わってるから壺を作った本人は特質系かもしれん
1673019590750
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  325
言い方的に過去に由緒正しく無い使われ方もしたのか


名前:ねいろ速報  339
>>325
壺に毒虫を入れて最後の一匹にするのが蠱毒だから
船っていう壺を使うことで正しい使い方となる


名前:ねいろ速報  327
カキンの壷は死後の念+ジョイントタイプだろうから何でもありなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  328
ナックルって具現化系だけどオーラで利子がつく特性を持つオーラを具現化して相手に渡してるってことでいいんかな


名前:ねいろ速報  332
>>328
単にオーラを貸して利息ぶんどる能力があるポットクリンを具現化しているだけだと思う


名前:ねいろ速報  334
>>332
オーラが増えるのはナックルに殴られた時だけで利子の分までオーラ増えてる訳じゃ無いんじゃない?


名前:ねいろ速報  344
>>334
利子の分はハコワレのやり取りでカウントされる分であって実際のオーラってわけではないだろうね
トンでも絶になるだけだし


名前:ねいろ速報  330
あの壺歴代の王の念が蓄積されてそう
継承戦をやればやるほど規模もデカくなっていく的なヤツ


名前:ねいろ速報  333
当たり前だけど生まれつきの才能も大切なんだろうな念能力って
メルエムが軍儀じゃなくて修行にハマっていれば恐ろしく強くなっていただろうに


名前:ねいろ速報  337
>>333
そこらの能力者食うだけで強くなるからなぁあいつ


名前:ねいろ速報  335
キルアの制約だと都市部とか文明が無い場所だとすげー弱体化するよな
暗黒大陸の発電するビーズが欲しいところだ


名前:ねいろ速報  336
しかし強化系って元々格闘術が好きなタイプじゃないと辛いな
強化系でも基本的な体術に差があったらお話にならないから自分の体を強化してもって感じだし
アリ編最初のゴンとナックルが良い例


名前:ねいろ速報  340
>>336
別に治療に使っても車をめちゃくちゃ早くしてもいいんですよ?


名前:ねいろ速報  345
>>340
感覚や思考力を強化してもいいかもしれん
コムギがそのタイプ


名前:ねいろ速報  347
>>340
強度と性能高めて運転は自分でしたら操作系使わなくていいしね


名前:ねいろ速報  359
>>336
まぁ基本はイメージだから当然そうよね


名前:ねいろ速報  338
作中レアなだけで支援型もいるぞ強化系
働きや性質を高める系統だし
そこで放出と隣なのが生きる


名前:ねいろ速報  341
キルアは神速の瞬間的な戦闘力がかなり評価されているけど電池切れの早さと充電の仕様でトータルのバランスは取れていると思うわ


名前:ねいろ速報  350
>>341
そもそも神速自体常時感電してるようなものだからね


名前:ねいろ速報  342
寄生タイプだと距離気にしなくていいってのは便利だなあ


名前:ねいろ速報  343
キルアはそういう意味でもハンターっていうより暗殺者かよくて傭兵タイプなんだよな
自然の中でどうのこうのするハントには不向き
それでも基礎スペックが高いから並の奴より活躍できるだろうが


名前:ねいろ速報  348
富樫はもう念の公式設定本でも出してくれ
念に○○型がある△△型があるとか継承戦に入ってからもガンガン出てくるしややこしいわー


名前:ねいろ速報  354
>>348
この前の連載で新しい用語として地雷型と結界型と無敵型が出たから覚えとかないとな


名前:ねいろ速報  349
一応スタンガンでも充電は出来るけど
やっぱ高電圧電流の方が充電早いのかな


名前:ねいろ速報  351
強化系は強いけど強くなる方法が基礎を極める事だから他の系統より地味ではある
余計な事を考えなくてもいいってのはメリットでかいけど


名前:ねいろ速報  364
>>351
まぁゴンはウイングさんの必殺技が要らない発言を全力で無視した能力にするけどジャンケンが好きだからしょうがないよな


名前:ねいろ速報  355
ナックルは利息膨らんだ分を完済して0にするまでナックルにダメージが通らないっ能力があった気がする


名前:ねいろ速報  357
>>355
気がするじゃなくてちゃんとあるよ


名前:ねいろ速報  366
>>357
殴った時点で相手のオーラにもハコワレのルールがてきようされるんでそうよ


名前:ねいろ速報  369
>>357
自己レスだけど1000貸し出してるときに10000オーラ相当のパンチくらったら返済しきって超過ダメージそのままくらう


名前:ねいろ速報  378
>>369
借金9000だからまだセーフ!


名前:ねいろ速報  358
強化系って治癒にも一番効果的だから
医療目的が強化系に目覚めたら~ってパターンもそれなりにないんだろうか


名前:ねいろ速報  360
俺が強化系だったらシンプルに脳を強化するわコムギみたいに


名前:ねいろ速報  374
>>360
脳をどう強化するか具体的なイメージないと意味ないと思う


名前:ねいろ速報  381
>>374
軍儀が強くなりたいの?


名前:ねいろ速報  390
>>381
毎日が脳作業の人しか無理でしょ…
レスバ最強になるのか?


名前:ねいろ速報  400
>>390
それ脳の強化できていないのでは…


名前:ねいろ速報  362
具現化と操作がアイテム使いと思われてるけど強化系も十分アイテム使いだよな


名前:ねいろ速報  365
>>362
パームもアイテム強化するタイプだったしな


名前:ねいろ速報  368
>>365
操作系みたいに特殊能力は持たせられないにしても
近接武器を凝+周するだけでとんでもない強さになりそうだ
でもあの世界の人間って生身でも十分強いからなあ……


名前:ねいろ速報  376
>>368
石壁をみると放出もアイテム使いやれなくもない


名前:ねいろ速報  363
具現化系の具現化物とかアンテナ刺したりする操作系とか警戒されるけど
ナックルの見た目で殴りに来てもふつうの喧嘩好きにしか思えんからつよいよね


名前:ねいろ速報  370
そもそも応用技使える時点で強い部類だよ


名前:ねいろ速報  371
レオリオが放出系で医療向きの強化や操作と隣接してるのか


名前:ねいろ速報  380
>>371
そしてレオリオは強化系よりの放出系


名前:ねいろ速報  372
ウイングさん自身は発なしでやってんだろうか


名前:ねいろ速報  379
こうして見ると念能力者って言っても基礎修行ちゃんとやってるタイプは少なくて殆どは発覚えたら能力メインだよね
ゴンキルアがやってた練を維持する修行とか速攻でバテる奴ばかりなんだろな


名前:ねいろ速報  384
>>379
ツェズゲラさんですら基礎修行サボっていたので真面目に鍛え続けているやつはごく一部だと思う


名前:ねいろ速報  387
>>379
だって俺だけの特別な力で能力バトルしたいじゃん…


名前:ねいろ速報  382
ハコワレは相手にオーラを付与することを発動条件に
条件を満たすことで相手を強制的に絶に操作できる念獣を具現化する能力ってことになるのか…
オーラを付与するとか寄生型でもないのに自由に離れられる念獣とか
具現化系がやってると思うと納得はしづらい…


名前:ねいろ速報  399
>>382
普通に寄生型だと思うよ


名前:ねいろ速報  406
>>399
寄生型って相手のオーラ吸うんだっけ?
ポットクリンって無害ゆえに無敵だからオーラ吸ったりはしなそうだけど


名前:ねいろ速報  408
>>406
寄生型って相手のオーラで具現化してることになるけど
ポットクリンが憑いてるだけでオーラ消費されてたらかなりズルくない?


名前:ねいろ速報  419
>>408
カウントこなすだけだから多分消費量ほぼない


名前:ねいろ速報  420
>>406
相手のオーラに取り憑いてるだけで相手のオーラを吸ってる訳ではないのかもしれない
無敵ゆえにオーラも無消費! ただ距離は離れられないから君に寄生!


名前:ねいろ速報  386
ハコワレって意外とカウントダウンと似てるだろ


名前:ねいろ速報  388
ぶっちゃけ変化が一番微妙な気がする
ゴムも糸も電気も本人の戦闘技術ありき


名前:ねいろ速報  396
>>388
何よりダメージ与えるような性質だと本人に耐性か防御手段が必要


名前:ねいろ速報  397
>>388
そのかわりややこしい条件抜きで自由に使いやすい系統だと思う


名前:ねいろ速報  401
>>388
ローションとかにもできるから…


名前:ねいろ速報  402
>>388
戦闘だけ考えたらそうかもだがビスケの能力はめっちゃ裏山しい


名前:ねいろ速報  403
>>388
エイ=イの変化系の奴がどんな能力身につけるのか楽しみ


名前:ねいろ速報  416
>>388
念能力者の戦いなんて戦闘技術ありきだろうに…


名前:ねいろ速報  389
ハコワレって射程100mと無害である事が制約なんでは?


名前:ねいろ速報  398
>>389
カウントする距離は決まってるけど、どれだけ離れても消えないし
ナックル側はポットクリンがどこにいるのかもわかる


名前:ねいろ速報  405
>>398
あれ100メートルと言っている時と50メートルと言っている時が両方あってややこしいんだよな


名前:ねいろ速報  407
>>405
復活メルエムから逃げるのに必死でメレオロンに嘘ついたんだろナックルw


名前:ねいろ速報  392
無限四刀流はあれ系統なんなの


名前:ねいろ速報  395
>>392
アイツ下手したら念能力者ですらなさそう


名前:ねいろ速報  414
>>395
流石に試験官しててそれは無いだろ


名前:ねいろ速報  457
>>414
どう考えてもその頃は念の設定なかっただろうから不毛だけど
あえて言うなら操作系


名前:ねいろ速報  394
体術がへぼだから宝の持ち腐れだぞ


名前:ねいろ速報  404
継承戦見てるとプロハンターですら基礎修行は疎かにしててナックルやシュートがどれだけ基礎能力も高かったか分かる


名前:ねいろ速報  409
他の系統がやれる幅広げた能力が出てる中で変化系だけは今一ぱっとした能力が出てこない
ビスケの能力がスゲー羨ましいくらいか


名前:ねいろ速報  410
ピトーって水見式の反応の禍々しさの割に実際の発は普通すぎたよね


名前:ねいろ速報  411
実際変化は強化の隣だしヒソカ、キルア、ビスケと戦闘技術高いのも多いよね
まあ出てきてないだけで支援タイプの変化もいるだろうけど