名前:ねいろ速報
1期見てる毒耐性取るのめちゃ簡単だなとか思ったけど別にゲーム性を楽しむアニメじゃないか!と飲み込んでからはずっと楽しい
この娘最初は足遅いな…ってAGI取りそうな雰囲気出してたけど痛くない!の一点でVIT振りにためらいが無さすぎる…ヒュドラを噛み殺すのはもはやホラーだよ…
名前:ねいろ速報 1
痛いのは嫌だからね
名前:ねいろ速報 2
運営の想定外の塊
名前:ねいろ速報 6
>>2
対策投げたのはもうね
名前:ねいろ速報 3
誰もクソまずい思いして毒を食い続けるなんてしないからなそりゃ
名前:ねいろ速報 4
>>3
辛くてうまいとか言ってなかった!?
名前:ねいろ速報 7
>>4
だとしても5時間もヒュドラ食い続けるか?
名前:ねいろ速報 5
ヲチスレが立つのが爆速すぎる…
名前:ねいろ速報 8
5時間も経ってたのあれ!?
名前:ねいろ速報 9
宣伝になるしどうにもならんしいっか!は逆にロックすぎるだろ運営
名前:ねいろ速報 13
>>9
だってなんかチートかバグ使ってんだろ!って調べてみたら全部綺麗に仕様だったんだぜ?
名前:ねいろ速報 17
>>13
モンスター食える設定にしたプログラマーがやべえよ…
名前:ねいろ速報 19
>>17
いや作中にはイノシシとか普通の動物も出てるから食えるのはいいんだよ別に
毒てんとう虫とか毒ヒュドラとか食い出すJKが現代でいることを想定してなかっただけで
名前:ねいろ速報 23
>>19
ただ食うだけじゃなくて大量に食う想定をしてなかった運営が悪いよな
名前:ねいろ速報 10
よく考えたら最初も1時間うさぎの体当たり眺め続けてたなこの娘…!
名前:ねいろ速報 11
そもそもメイプルちゃんはナーフはされるけどバグやチートを利用してる訳じゃないしな…
名前:ねいろ速報 16
>>11
運営開発の想定外の利用をされてるだけだからな
名前:ねいろ速報 12
このソードアートオンラインは痛みどの程度再現してあるの
名前:ねいろ速報 14
>>12
サリーとか見てると斬られたらちょっと痛いと思うぐらいには再現してるみたい
だから痛いのが嫌なメイプルちゃんはVITに全振りした
名前:ねいろ速報 15
フルダイブだっけ
名前:ねいろ速報 21
運営は学習して体内に入られないようなボスキャラを作るぞ
名前:ねいろ速報 22
システム上食えるならとりあえず試しに食うやつはまあいるかもな
生身には影響ないんだから
名前:ねいろ速報 25
あとからあとから複数人が取れることを前提とせずバランス調整する気のないスキルが出てくる
名前:ねいろ速報 26
人体に無害だけど渋柿5時間食べ続けられるか?っていったら満腹にならなくても無理だ
名前:ねいろ速報 27
食うとなんか耐性とか取れる設定が悪かったのかもしれない
名前:ねいろ速報 28
運営の中の人が大御所揃いでこういう役どころじゃないとなかなかコミカルな演技聞けねえなぁってなるから嬉しい
名前:ねいろ速報 29
プレイヤーを食ったらどうなる?
名前:ねいろ速報 34
>>29
単なるkillにしかならんよ
名前:ねいろ速報 30
食うと耐性が取れるわけではないよ
食うと毒になるなら毒になり続けることで耐性取れるけどヒドラはブレスだし
名前:ねいろ速報 31
運営はこれ本当に取れる想定で実装したのか?
これ取れちゃうような化け物が出てくること想定してたか…?
[見る]
名前:ねいろ速報 33
>>31
まあ実際MMOってこういうのありそうな気がする
名前:ねいろ速報 32
モンスターとか変な物を食う事が条件のスキル自体はめっちゃあるから食う事自体は想定内だ
ボスの攻撃を5時間受けても死なないビルドがあの時点で誕生する事が想定外だっただけで
名前:ねいろ速報 37
実際のMMO全然知らないけどこんな無茶苦茶な取得条件設定されてたりするものなの?
名前:ねいろ速報 38
>>37
作者がお話の都合でめちゃくちゃやるから完璧なゲームが見たい人は注意してくれよなって事前に言ってるから
名前:ねいろ速報 41
>>37
少なくともこんなめちゃくちゃな破綻してるの実装したらクレームが来まくる
名前:ねいろ速報 39
まだ一期半分くらいだけど間違いなく別ステータス極振りでもゲーム壊れる要素あるだろうと思ってたら期待の新人が出てきてねえこれ…
名前:ねいろ速報 44
ここの運営よく続いてるなとは思うがゲーム自体はよく出来てるんだろうな
名前:ねいろ速報 45
>運営はこれ本当に取れる想定で実装したのか?
>これ取れちゃうような化け物が出てくること想定してたか…?
>[見る]
ゲームによるけどキャリーできるMMOなら簡単そう
名前:ねいろ速報 47
一定レベルまでダメージを受けないだけなら
新キャラを介護付きでパワーレベリングするとかなら行けるんじゃないか
名前:ねいろ速報 48
そこは豊富なユニーク装備を用意してバランスを取って
ない
名前:ねいろ速報 49
このアニメ面白い?
なんか2期にかわい子ちゃんがいそうで1期から見るか迷う
名前:ねいろ速報 51
>>49
良くも悪くもストレスフリー
わーいたのしいーで進む
名前:ねいろ速報 50
この最初に手に入れた黒い装備一式って運なのそれとも食って倒したからなの
名前:ねいろ速報 52
>>50
そのダンジョンをソロで初めてクリアした人に出るユニーク装備
名前:ねいろ速報 54
後出しじゃんけんみたいな取得条件が結構多いから
たまたま条件に合致する奇行をやるプレイヤーかどうかがでかい
名前:ねいろ速報 55
そもそもゲーム的に極不利が損になる仕様だからなこのMMO
メイプルちゃんとこが異常なだけで普通はクロムさんクラスがタンク最高峰と言われるレベル
名前:ねいろ速報 56
メイプルサリーとかペイン辺りの強いトッププレイヤーだと挑戦する条件踏めなそうなユニークもあるんで後追いはそっちを探すしかない
名前:ねいろ速報 59
創作だと当たり前だけど実際のMMOでユニーク装備ある作品あるのかな
名前:ねいろ速報 60
絶対防御取得してあとぜーーーんぶVITに振るならそりゃまあ問題ないんだが普通はSTRとかAGIも多少はいるからな
名前:ねいろ速報 62
運営がメイプルちゃんに甘すぎる…
名前:ねいろ速報 78
>>62
メイプルちゃん全力で仕様の範囲内で遊んでるだけだし…
生身の感覚加速させてチートみたいな動きしてるサリーとかのほうがよっぽど運営としては厄介
名前:ねいろ速報 63
ユニークとかあったとしても大会の入賞とかそういうやつじゃない
あとはイベントの上位者とか
名前:ねいろ速報 65
ここの運営は足し算じゃなくて掛け算をよく使うからとんでもないことになる
名前:ねいろ速報 72
>>65
なので1期終了時の段階でVがヤバいことになってるメイプル…
名前:ねいろ速報 67
運営の悪ふざけを全部突破するメイプルが悪いところもあると思う
名前:ねいろ速報 70
久々に見て改めて思ったんだけど暴虐の絵面がひどい…
名前:ねいろ速報 75
声にエフェクトかかって余計に酷くなる暴虐好きだよ
名前:ねいろ速報 77
メイプルの影に隠れてるけど一番のインチキプレイヤーはサリー
名前:ねいろ速報 83
>>77
サリーは極じゃないからブラフかませたりしつつ生身でやってるんだよなあ…ヤバいわあの子
名前:ねいろ速報 79
書籍巻頭のステータス表記ってみんな装備倍率まで含めた値なのかな
名前:ねいろ速報 80
無償でスキル破棄できて50万ギルでスキル再取得できるからデメリット無いようなもの
名前:ねいろ速報 81
サリーの隣でモジモジするメイプル良かったよ
名前:ねいろ速報 82
本渡楓ちゃんいいよね
名前:ねいろ速報 85
メイプルみたいなシーケンスブレイクしてユニークごっそり持ってくトンデモプレイヤーでもクロムさんの死亡回数千回(アニメだと4回)のユニークはどうやったって入手不可能だしわりと強いユニーク自体はゴロゴロしてそう
名前:ねいろ速報 86
百合要素ある?
名前:ねいろ速報 87
>本条楓ちゃんいいよね
名前:ねいろ速報 88
サリーは一撃で相手を倒せないから対人戦だと本当の回避盾になる
名前:ねいろ速報 89
百合というか仲良しぐらい
名前:ねいろ速報 91
メイプルちゃんに勝てるプレイヤーがいる?
名前:ねいろ速報 99
>>91
お互いの手札並べてHP削りきれる手段があるかどうかの議論ならやりようはいくらでもある
でもメイプルは目を離したらいつの間にか変な手札が増えてるんで実際に戦闘するとメチャクチャになる
名前:ねいろ速報 104
>>99
なんなら戦闘中でもスキル習得しそうでこわい…
名前:ねいろ速報 103
>>91
貫通属性持ちは何回か倒しかけてるしサリーは多分いける
名前:ねいろ速報 92
防御特化の状態で取得することを想定していなかったのが問題
名前:ねいろ速報 93
サリーが2期でようやく身代わりスキル取得しててだめだった
いままでは本当に何もくらってこなかったのか
名前:ねいろ速報 95
メイプルちゃんヲチ勢のマナーレベルが高すぎる…
名前:ねいろ速報 96
メイプルちゃんがカチカチなせいで見てる間メイプル超合金という言葉が頭を離れない
名前:ねいろ速報 97
何でデンドロビウムが出てくんだよ
何でエヴァが出て来るんだよ
名前:ねいろ速報 106
>>97
そんなのまだ序の口だぞ
これからもっと悪化するぞ
名前:ねいろ速報 111
>>106
あと何形態残ってるんだ…
名前:ねいろ速報 98
メイプルちゃんは極論後追いだがトレース出来るんだよな
サリーは無理
名前:ねいろ速報 100
このアニメなんて略せばいいの
名前:ねいろ速報 107
>>100
公式は防振り
名前:ねいろ速報 108
>>100
ぼうふりじゃないかな
名前:ねいろ速報 110
>>100
公式略称は防振り
名前:ねいろ速報 112
>>100
防振り
が公式
名前:ねいろ速報 101
メイプルはそこまで攻撃力高くないから高耐久の敵なら対策できるよ
確率で即死付与とかオプションの双子とかは見なかったこととする
名前:ねいろ速報 109
>>101
こいつらもなー…
メイプルの直系だからやることがなー…
名前:ねいろ速報 113
>これからもっと悪化するぞ
>悪化
間違ってないのが酷い
名前:ねいろ速報 114
AGPのシリーズ生きてたらアーマードメイプルバリエーション展開してくれたのかな…
名前:ねいろ速報 115
高難易度クエストを空飛んでサクサク終わらせたしな…
名前:ねいろ速報 117
個人的にはデスクトップアーミーで出して欲しい
名前:ねいろ速報 118
ギスギスしないオンラインゲームてだけで楽しそうだもん
名前:ねいろ速報 120
>>118
あんな取得条件分かるかって荒れたりしないでメイプルちゃんをアイドル扱いしてる一般ユーザの民度がエベレストよりも高い
名前:ねいろ速報 122
>>120
5時間毒物もぐもぐするのはちょっと遠慮したいからな
名前:ねいろ速報 123
トッププレイヤーさんがインチキも運営が想定してない運用も何もなしに正攻法でクソ強くてかつ普通にいい人だったのはなんか見てて気分良かった
名前:ねいろ速報 124
メイプルちゃんウォッチ勢の民度がすごい高い過ぎる…
名前:ねいろ速報 127
>>124
でもちょっと気持ち悪い
名前:ねいろ速報 126
なろう系って長引いてダレがちなのがつらい…
最初に終点決めて綺麗に終わって欲しい…
名前:ねいろ速報 132
>>126
まだ原作続いてるよ
名前:ねいろ速報 136
>>126
作品によるとしか言えん
名前:ねいろ速報 128
運営もノーダメのまま食べ殺すやつとか想定してなかったんだろ
名前:ねいろ速報 129
今どきネトゲで個人ウォッチとかあるんだろうか…配信とかはある意味そうなんだろうけど
名前:ねいろ速報 131
スキルを悪用できる可能性については習得条件を無理ゲーにしたから考えなくていいだろう…
習得されたわ
名前:ねいろ速報 133
滅茶苦茶厳しい条件とか考えるのは楽しいからな…
名前:ねいろ速報 134
最新刊でそういえば百鬼夜行使ってないなとおもった
パワーアップイベントありそうだけどやらないんだろうな…
名前:ねいろ速報 135
1話から毒をもぐもぐするし
最終話ではプレイヤーももぐもぐする
なんなのこの子…
名前:ねいろ速報 144
>>135
モンスター…
名前:ねいろ速報 138
MMOROG遊んでるとこ描いてる日常モノだからな
終わりに向かって話を動かすなんてサービス終了のお知らせくらいしか…
名前:ねいろ速報 141
対人アクションでパーミッションはクソっすね
名前:ねいろ速報 142
ゲームなんだからやりたい事やったもん勝ち
名前:ねいろ速報 143
普通に強いだけだった子が2期でいきなり多属性持ちになっちまった
コメント
コメント一覧 (10)
anigei
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固定ダメージのスキルを何段飛ばしくらいで習得してるって解釈してるけど
anigei
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メイプルとサリーだけでええよな
anigei
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展開とか設定とかそういうもんかと頭空っぽにして楽しめば良いのよ
anigei
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>後何形態あるんだ
そんなにあるのか…
>百鬼夜行使ってないな
百鬼夜行⁉
anigei
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