名前:ねいろ速報
きたよ

C45DEE8B-7112-4489-A3FC-7B4EC88D51B3
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  2
烈・克巳「おわッッ!!」


名前:ねいろ速報  5
爺の修行時代の語り好き

名前:ねいろ速報  23
>>5
元々パワーファイターだったんだよね


名前:ねいろ速報  7
つよい


名前:ねいろ速報  9
ジジイが戦闘中に老衰で死んだ(かのような仮死状態)になったくらいで手を止める勇ちゃん
俺は見損なったよ(後方ファン面)


名前:ねいろ速報  11
強いのは間違いないんだがバキ強さ順位が割とよく分からん爺さん


名前:ねいろ速報  40
>>11
単純な殴り合いなら勇次郎の次に強い刃牙ですら未熟なところあって
本部の煙幕から短刀のコンボで負けるんだから杓子定規な
ランキングで考えるのが無意味


名前:ねいろ速報  14
孫が先に死ぬ年


名前:ねいろ速報  15
壁に大穴開けた消力パンチ食らって無事で済むキャラほとんど居なさそう


名前:ねいろ速報  18
>>15
あれ誰か人に向けて撃ってほしいよね…
その辺にいるジャガッタとかサムワンでもいいからさ


名前:ねいろ速報  24
>>18
でも天内の足首の力の破壊力も似たり寄ったりな感じする


名前:ねいろ速報  16
なんなら老衰の寸止めパンチ間に合わなくても消力オート発動してそう


名前:ねいろ速報  17
声がまさかの緒方賢一さん


名前:ねいろ速報  46
>>17
よく合ってた


名前:ねいろ速報  19
ピクルを見て心臓止めたい発言はちょっとショックだった
自信はあるけどしんどいからスルーしたいだけだったかもしれないが


名前:ねいろ速報  20
100年経ったらまたやろうや…は良い〆だった


名前:ねいろ速報  25
勇ちゃんはうどんげも使えるから…


名前:ねいろ速報  26
シワ描くの大変だったろうな


名前:ねいろ速報  29
海王の質が落ちたって言ってたけど
100年前は郭が技を否定した怪力で海皇になってるのだから
単に郭が強くなっただけじゃないのかって気がする


名前:ねいろ速報  32
>>29
郭だけじゃなくて烈さんも呆れるレベルの海王ばっかりだったから…


名前:ねいろ速報  33
>>32
その烈も過去に類を見ない天才が現れたって触れ込みの海王だし……


名前:ねいろ速報  35
>>29
でも烈海王にも落胆されてるから…
ドリアンも幼児退行してなきゃ逆に勝負にならなかったろう


名前:ねいろ速報  30
ドキュメンタル


名前:ねいろ速報  36
烈以外で有望そうな海王ってほとんど海外だけど認可貰ってる人しかいなかったね
連合に残ってた範海王もアレだし毒手の人も刃牙が戻ったら瞬殺だったし


名前:ねいろ速報  38
武術の勝ち
これが全て


名前:ねいろ速報  41
トーナメント続行してたら刃牙は勝てたんかね


名前:ねいろ速報  42
若いもんの前で中国拳法の敗北を認めるわけにいかなかったから理屈こねたけど
郭は勇次郎を海皇と認めてるし実際はやっぱり敗北認めてるよね


名前:ねいろ速報  50
>>42
勇次郎は勇次郎であそこパンチのあとみて自分の方が小さいよなみたいな表情してるしお互い認めあってる感あっていいシーン


名前:ねいろ速報  44
でも烈より強い気はしない


名前:ねいろ速報  48
>>44
武蔵に殺される間際の消力覚えた烈ならともかく擂台賽編までじゃ無理だろ


名前:ねいろ速報  45
普通に100年後も元気でやってそう


名前:ねいろ速報  53
>>45
生き延びることが強さならスレ画のおじいちゃんだけがあの世界で唯一勇次郎に勝てそうよ


名前:ねいろ速報  47
究極の暴力 vs 究極の武


名前:ねいろ速報  51
でもなんか烈の消力ってちょっと違う感じするよな
脱力というより攻撃の先読み回避というか


名前:ねいろ速報  54
>>51
たしかに描写的に洗練されてない感じはするな
だからこそ武蔵の斬撃が回避できなかったとも取れる


名前:ねいろ速報  52
この頃はなんやかんやで面白かった


名前:ねいろ速報  55
最後まで立ってるのが勝ちなら百年後はスレ画の勝ちになりそう


名前:ねいろ速報  59
百年に一度じゃ大ライタイサイに全盛期を迎えられなかったり参加できなかったりした達人も多かろうな


名前:ねいろ速報  63
>>59
慣例で100年に一度と言ってるあたり海皇や中国拳法の達人クラスになると
100歳ぐらいまで生きる前提なんじゃないかと


名前:ねいろ速報  79
>>63
百年に一度じゃ大会に肉体を合わせられないというのは甘え
というのを海皇が自ら証明してるから厄介だ


名前:ねいろ速報  115
>>79
その時に全盛でいられるかどうかも試されてる運ゲーって感じ


名前:ねいろ速報  60
100年経ったらまたやろうと約束させたことで100年間自分に手出しさせないようにしたの上手い


名前:ねいろ速報  62
なんだかんだ言って
今でも作中キャラの中じゃ大物よ
出来れば失墜させんのはやめて欲しいかな


名前:ねいろ速報  66
>>62
かといって勇次郎の他にスレ画倒せそうなの武蔵か刃牙ぐらいしかいないだろ?


名前:ねいろ速報  64
まあ流石に100年に1回はアレすぎるしせいぜい10年か20年に1回でいいよねとは思う擂台


名前:ねいろ速報  67
このころの勇次郎はかっこええなあ


名前:ねいろ速報  71
>>67
郭海王自身もいいけど
勇次郎の郭海王への態度が相乗効果で魅力を増してるように思える
他のキャラに対してはしないような敬意を払っている


名前:ねいろ速報  68
質の落ちた海王たちと最大トーナメントと一二回戦敗退組はどっちのが上なんだろうな?


名前:ねいろ速報  72
>>68
1回戦負けした海王は最トーに来ても大体1回戦負けしそうだから五分くらいかな…
毒手だけは反則的に勝てそうだけどアレは流石に最トーで許可されなさそう


名前:ねいろ速報  69
エンジョイ勢


名前:ねいろ速報  70
オーガ相手に五体満足で生還してるのはすごい


名前:ねいろ速報  74
劉海王のまともな試合も見てみたかったな
一応あの人も中国最強と呼ばれる人なんだよな


名前:ねいろ速報  77
>>74
烈ちゃんの師匠枠は誰かよくわからんじいさんに取られてたな


名前:ねいろ速報  75
擬態死はピクル相手には通用しないよなと思ったが
スレ画はピクル相手に普通に勝つから問題ないか


名前:ねいろ速報  78
海外勢とやって負けた海王は相手が悪かったともいえるから
一二回戦敗退組といい勝負するが烈に負けた孫だけは言い訳できない…
はっきりと花山より下と明言されちゃってるしね


名前:ねいろ速報  81
>>78
指輪握力で切るの普通に凄いと思うんだけど
指輪で拳封印してないで普段から拳握って修行した方が良くない?って思っちゃう


名前:ねいろ速報  80
スレ画は中国だし生き死にの世界も経験してそうだがそれでも武蔵には及ばないんだろうか


名前:ねいろ速報  82
>>80
郭VS武蔵が一番勝敗の予測つかないんだよな


名前:ねいろ速報  84
>>82
本部しか相手できるのいない!って結論から先に作っちゃったせいで
ツッコミ入った内容を1つずつ潰してた感ある武蔵編


名前:ねいろ速報  85
>>84
日清戦争も義和団事変も辛亥革命も経験している世代だぞ


名前:ねいろ速報  90
>>85
武蔵より200年は後だし郭は既に素手の時代の人だったのだろう


名前:ねいろ速報  83
烈ボクシング編で脳震盪を止めるシーンで「他には無い!」って言ってる所が一番好き


名前:ねいろ速報  86
筋肉捨てたのをどう武蔵が煽るのかは見たかったな


名前:ねいろ速報  88
100年生きてるし中国武術には普通に武器術もあるし人の手首も躊躇なく切断しちゃうし
刃物相手の命の取り合いは確実に経験あるだろうな


名前:ねいろ速報  92
義和団とかまんま剣とか槍で戦ってた


名前:ねいろ速報  93
武蔵がピクルに勝てるとは思えない…いや勝ってたんだけどね…


名前:ねいろ速報  94
>烈ボクシング編
俺これ結構好きだったんだけどなんか評判悪くて肩身が狭い…


名前:ねいろ速報  97
>>94
きちんと締めなかったからすっきりしないだけで
ルール内で戦う展開は嫌いじゃなかったよ


名前:ねいろ速報  100
>>97
まさかの蹴りかと思ったらロープの反動を利用しての全力パンチめっちゃ好きだった


名前:ねいろ速報  95
本部が武蔵がやばいとなったのは生き死にの感覚が現代人とは違うからではないのか?
武蔵からしたら立ち合いで殺人するのは日常なわけだから下手に立ち合わせたらまずいとなる
まあ実際は出世や身の危険が迫らなきゃ殺人しないぐらいの節度を武蔵は持っていたから
本部の心配は過剰だったともいえるが


名前:ねいろ速報  96
武蔵は烈も全然殺そうとしてなかったし良識あったよね
あそこまでやられても切られてないからまだ負けじゃないと思ってる烈さんの方がヤバかった


名前:ねいろ速報  99
>>96
あれは烈の悪い部分が全部出ていたと思っている
刃牙世界でも屈指の強さだから目立たなかっただけで
戦力差ある相手に無謀な戦い挑む悪癖あったんだよな


名前:ねいろ速報  98
切り昇るって口で言っててもそういう時代じゃないって頭では分かってたよね武蔵


名前:ねいろ速報  101
この人の過去編とか面白そう
どんな相手と戦ってきたんだろう


名前:ねいろ速報  106
>>101
スピンオフ読んでみたいね
勇次郎の100年前に会った強敵とか


名前:ねいろ速報  103
ライタイ編は寂海王が好きだな
バキでは珍しいタイプの強さで


名前:ねいろ速報  105
>>103
勇ちゃんも珍しく認めてたな


名前:ねいろ速報  108
>>105
サムワンのことも未熟ながらその姿勢は認めてた


名前:ねいろ速報  104
烈の師匠だけあって底知れない


名前:ねいろ速報  110
寂さんはピクル編でしれっとレギュラーに加わろうとして消えたのが悲しい
なんだったの


名前:ねいろ速報  111
解説役になってからよく眼鏡にヒビが入る


名前:ねいろ速報  112
寂が最大トーナメント出てたらどのくらい行けたんだろうな


名前:ねいろ速報  113
>>112
観客いなくても心理戦ができる猪狩と捉えたら最高でベスト8かな


名前:ねいろ速報  114
勇ちゃんもこのジジイには翻弄されて面白かった


名前:ねいろ速報  116
扱い的にピクル編の時は郭がピクルに勝てる感じ無かったけど
今は互角くらいになってそう


名前:ねいろ速報  117
刃牙を軽く上回ってる武蔵って存在がいて良かった
何でも範馬の血で解決されるより


名前:ねいろ速報  119
>>117
原始人に匹敵するフィジカルの剣豪の方が納得できないので消えて欲しい


名前:ねいろ速報  120
ピクル中国拳法編になってインフレ頂点になりそう


名前:ねいろ速報  122
デデデ海皇


名前:ねいろ速報  123
どう考えても勇次郎最強なのにどうやってお話作るのって思ってたらこんな話ができるんだから凄いよね