名前:ねいろ速報
ワートリアニメ再放送見てて気づいたんだけどさ
スレ画が撃破後回収されて開口一番「ヒュース殿は?」としか言ってないのね
エネドラ使い潰されるのわかってたんだと気づいてオオオイイイってなった
1675688020811
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
みんな知ってたんだろ


名前:ねいろ速報  2
ヒューストンは金の雛鳥がゲットできなかったら置き去りだけどエネドラはどのみち始末だからね

名前:ねいろ速報  3
帰りの船は!!!!!広いなあ!!!!!!!


名前:ねいろ速報  4
このジジイがやられた時点で撤退すべきではあった


名前:ねいろ速報  5
>>4
ヒュースが?


名前:ねいろ速報  6
脳がやられて来たから仕方ないね


名前:ねいろ速報  8
いないって事はまあそういうことなんだろうなって察したんだろう
国宝持たされるくらいの重要人物だし政争も慣れっこなんだろうな…


名前:ねいろ速報  12
>>8
やはり敵地ではこれが効く


名前:ねいろ速報  52
>>12
最低だよ…ゾエさん…


名前:ねいろ速報  9
スレ画がヒュースの置き去り条件まで知ってたのかはどうだろうね
知ってた上で心苦しいですなあって言ってたらマジでドライすぎる


名前:ねいろ速報  18
>>9
知ってはいたけど勿体ないって思ってるのも本心だろ
幼いころから訓練してたし


名前:ねいろ速報  10
一介の兵士としてだけじゃなくて
武官としても政治家としても立ち回れないとやってけない国だろうなあ


名前:ねいろ速報  11
fu1896278
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  14
エネドラを始末するのもプランに入ってたんだろうと思うけどね
始末しようと思ったらミラとハイレインのトリガーで
雑魚狩りで気持ちよくなってるエネドラを不意打ちでもすれば簡単だろうし


名前:ねいろ速報  15
ほっほとか言ってるのウケるな


名前:ねいろ速報  20
>>15
言われてる方はドキドキしてると思う…


名前:ねいろ速報  17
根暗とミラは船に詰めてる予定だったのに
戦場が拡散してひとりずつ現場に出る羽目になって
情報共有がままならない状態で帰ってきてその一言で済ませるからな


名前:ねいろ速報  26
>>17
そう考えるとアフトの船に専属のオペいなかったのかなり痛いのでは


名前:ねいろ速報  19
序盤の強敵


名前:ねいろ速報  21
逆にヒュースはユーマがヴィザ打ち負かしたの知ってるんかな


名前:ねいろ速報  23
>>21
誰が誰を討ち取ったとかの情報統制はないようだし知ってるんじゃない?


名前:ねいろ速報  22
よく倒せたよね…


名前:ねいろ速報  24
そういやそうだな
ミデンがエネドラ始末できなかったらどうやってボルボロス回収するつもりだったんだろう


名前:ねいろ速報  28
>>24
そんときはまた別の機会で


名前:ねいろ速報  25
弟子を知らん未開の国においてくの心痛みそう


名前:ねいろ速報  38
>>25
毎食美味い飯食わされたり自転車チャレンジしてる様を見せつけてやりてぇよ


名前:ねいろ速報  27
ハイレインとミラがそれぞれ指揮官とオペなんだろうけど
改めて見返すとミラがあっちこっちに奔走させられまくってる…


名前:ねいろ速報  29
まあミラなら不意打ち出来そうな気はする


名前:ねいろ速報  30
ランバネインが思うところありそうなの好き


名前:ねいろ速報  33
>>30
いや…当主の意向だ
従うさ


名前:ねいろ速報  31
他にいい案もないし当主の決定だから反対したりはしないけどそれなりに思うところはあるんだろうなと感じるジェットゴリラとお爺ちゃんの反応


名前:ねいろ速報  32
とっとと落ちたジェットゴリラは何やってたのかな
ボーダーだと落ちた隊員はオペ手伝うけどあいつがオペレートしてる様子が想像できない


名前:ねいろ速報  39
>>32
船の広さを堪能したあとモニターで戦局見てたんだろうけど
それなら「ミラが大窓で飛ばしたやつから黒トリ級のトリオン反応出てるぞ」とか言ってもいいよね


名前:ねいろ速報  49
>>39
斬撃飛ばすまでわからないんじゃね?


名前:ねいろ速報  34
人材不足がネイバー共通の悩みだから走り回らされるのがデフォなんだろう
その点はミデンやっぱ強いな


名前:ねいろ速報  35
弟としては兄ちゃんクソだなと思いまーす!!!


名前:ねいろ速報  37
あーあ帰りの船はなんだが広いなぁ


名前:ねいろ速報  40
ヒュースにはこの戦いでエネドラ始末するからよろしくねーと言ってエネドラにはこの戦いでヒュースはミデンに置いてくからよろしくねーと言って同時に処理するのは有能だけど根暗野郎呼ばわりも致し方なし


名前:ねいろ速報  41
エネドラはいつかいなくなるのが誰の目にも確定だったんだろう
ヒュースは条件付きだったけど


名前:ねいろ速報  42
黒トリ反応に気づいた上で黙っていたとか?


名前:ねいろ速報  44
>>42
あわよくば兄者消えてくれないかなと思ってたとしたら相当ややこしいぞ…


名前:ねいろ速報  43
命令無視して本部突貫したあたりは通信で聞いてただろうし


名前:ねいろ速報  45
エネドラも角誰かに食わせて復活でも狙ってんのかな


名前:ねいろ速報  46
>>45
一応電源無しだと動けない状態のはずだしなぁ


名前:ねいろ速報  47
船の外に出たら回収はミラ任せだし戦局がどうなってもエネドラは置き去りじゃないの


名前:ねいろ速報  54
>>47
黒トリガー回収するから置き去りじゃダメ
ヒュースは置いてってもまず情報吐かないけどエネドラが生きてたらペラペラ喋るから殺さないといけない


名前:ねいろ速報  48
仮にランバネインがハイレイン(とミラ)を始末したくて黙っていたとしても
帰国後に黒角じゃないランバネインが幅利かせられるのかという問題はある


名前:ねいろ速報  50
未来予知出来るやつ卑怯すぎない?


名前:ねいろ速報  51
>>50
そいつのプロフィールのFAMILY欄の話でもする?


名前:ねいろ速報  53
皆に別々のメンバー見捨てるって言ってたのかもしれない
ヴィザはここに置いていく…


名前:ねいろ速報  55
>>53
太刀川さんをボコボコにする謎の老人ルーキーヴィザ見たすぎるでしょ


名前:ねいろ速報  56
>>53
豪気過ぎないか兄者…


名前:ねいろ速報  57
>>53
裏で答え合わせされてハイレインだけ置いてかれる奴


名前:ねいろ速報  58
予知ずるすぎるけどわくわく動物ランドも反則だからイーブンみたいなとこある


名前:ねいろ速報  59
ヴィザ爺置いてくのはただのバカすぎる…


名前:ねいろ速報  6
アイディア出して対策練るのは全チームやってる事だから、主人公の発案で納得のいくチーム強化が出来ても即無双とはならないって言うのが実にワートリらしくてよろしい


名前:ねいろ速報  7
>>6
つかみんな優秀すぎてオッサムが選ばれる未来が見えなくて
やっぱガロプラ密航ルートかなぁ
遠征編終わったらそのまま責任取ってボーダー除隊して連載終了になりそう


名前:ねいろ速報  9
>>7
最低限描くべき要素
・消えたC級隊員の行方と奪還
・レプリカ先生との再会と顛末
・ヒュースの帰還とその後始末
なるべく描くべき要素
・エリン家とアフトの神問題の顛末
・雨取鱗児の行方と目的
・ガロプラ同盟の顛末
出来れば描いて欲しい要素
・空閑の肉体と生命の顛末、イズカチャとかとの再会
・修の顛末というか、ボーダーと城戸司令にとってどう役立つのか


名前:ねいろ速報  15
>>9
それは迅さんの予知だから物語的に優先順位高いと思う
猫さん長い伏線回収するの好きだし


名前:ねいろ速報  17
>>9
俺と鳩原の再会がないようだが


名前:ねいろ速報  23
>>9
たぶん旧ボーダーメンバー関連なんだろうけど城戸司令の真の目的も一部でも達成して欲しい
城戸司令はじめ旧ボーダーメンバーが少しでも救われてほしい


名前:ねいろ速報  14
>>6
ある程度試合数こなしたら勝率としてしっかり効果は出るよね


名前:ねいろ速報  11
修が発想するようなことを王子あたりが同様に思いつかないともちょっと思えねえ


名前:ねいろ速報  13
>>11
なんならカシオあたりが思いついても驚かない
カタブツやろうかと思ったらしっかり王子の薫陶を受けてた


名前:ねいろ速報  12
ガロプラとの同盟関係はどっかで明かすのかな


名前:ねいろ速報  16
まぁ今の閉鎖環境試験も描くべきモノは描ききれそうだし今月号でやっとトンネルの先の光が見えたというか


名前:ねいろ速報  19
>>16
特殊シミュ2日間もこれくらいの密度で描かれるとしたらまだまだ先は長そうだと思ったな
個人的にシミュの描写は嫌いじゃないからゆっくり読むけどさ


名前:ねいろ速報  20
>>16
ようやく本題に入りそうな感じよね
まあ本題って玉狛第二メンバーが選ばれるかって話と
鳩さん(鱗児さん)関係の話だから特に後者は読んでてしんどそうだけど


名前:ねいろ速報  21
真っ二つにされたもう片方のレプリカ先生どこ?


名前:ねいろ速報  24
>>21
データとしてアフトの遠征艇のコンピューターに潜んでるんじゃね


名前:ねいろ速報  22
この面白さなら余裕で待てる
勿論先を読みたいがダイジェストで描かれたくはない


名前:ねいろ速報  25
いっぱい増えてる(に気付かなかったら性能をただ持て余しただけ)
これで上層部は何を見たいのかが謎


名前:ねいろ速報  26
諏訪隊は今後香取ユニットが増えてくと見た目は香取なのに動き方が全然違う駒が増えてくわけだ


名前:ねいろ速報  28
次戦から特殊戦闘シミュになるのは果たして何が変わるのか


名前:ねいろ速報  29
>>28
特殊戦闘シミュって点数公表されてたっけ?


名前:ねいろ速報  32
諏訪さんの言っていた修のアピールになるネタってワンマンアーミーと映像課題でクリアしたってことになるのかね
それだとちょっとカタルシスに欠ける感じ


名前:ねいろ速報  33
>>32
多分来月あたりでもう一個くらい出ると予想


名前:ねいろ速報  34
修の必要性がここまでほぼアピール出来てないからなぁ
やばい相手には部隊に拘らずに選抜メンバーで対処を続けてきてるのも逆風だし


名前:ねいろ速報  36
>>34
やっぱ修が活きるのはガロプラ密航・・・


名前:ねいろ速報  41
会議マンガも個人的には悪かないけど
アニメ班は震えてそう


名前:ねいろ速報  43
>>41
もう4期は諦めたと見てる


名前:ねいろ速報  42
たまに無性に摩子さんが恋しくなる


名前:ねいろ速報  44
>>42
小夜子分が足りない
早く何かに目覚めて欲しい


名前:ねいろ速報
最新巻まで読み終えたんだけどこいつだけ成長の方向性おかしくない?
8422C940-31CD-4377-B8DB-91E234973430
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
狙撃界の異端児


名前:ねいろ速報  2
色んな設定が出るほど分からなくなってくる奴


名前:ねいろ速報  3
成長の方向性というかスキルツリーの起こりから他の人と違いそう


名前:ねいろ速報  5
>>3
いきなり現れた東さん系列とは全く別のルートだし…


名前:ねいろ速報  4
いっぱい助ける為の技能


名前:ねいろ速報  6
特異点すぎる


名前:ねいろ速報  7
点と線


名前:ねいろ速報  8
こんなネタキャラっぽいけどスナイパーになった理由がかっこいい奴


名前:ねいろ速報  9
俺は強さ議論になった時はこいつを推すね


名前:ねいろ速報  11
スナイパーの流派は二つある
東さんかダブルスナイプだ


名前:ねいろ速報  12
異端児が序盤に出てくるんじゃない……


名前:ねいろ速報  14
作者が狙撃のこと知らんだけだろうこの無茶苦茶は


名前:ねいろ速報  15
どう見てもなん駄コラ


名前:ねいろ速報  16
狙撃て弾数をバラ撒く戦術じゃないんだけどなあ…


名前:ねいろ速報  17
全部当てるからな


名前:ねいろ速報  18
凄いけど敵に位置がまるわかりになるってリスクがあるから…


名前:ねいろ速報  19
空中で逆さになりながら腰撃ちでスナイプするキワモノ


名前:ねいろ速報  20
ツインスナイプもおかしいけどアクロバティック狙撃も冷静に考えておかしい奴


名前:ねいろ速報  21
読み返すとその二人に当ててんの…?ってなるヤツ


名前:ねいろ速報  22
嵐山さんととっきーの連携に木虎が突っ込んできて油断したらこの狙撃が飛んでくる


名前:ねいろ速報  23
これだけ異端なのにランク戦にも普通に出没するのも怖い
最悪開幕でチーム残り1人ですとかにされるぞ


名前:ねいろ速報  24
バッグワーム効いてないからレーダー感知外からツインスナイプしてるのかな


名前:ねいろ速報  25
索敵ありありのランク戦より防衛戦で役に立ちそうな技術
おかしいな…黒トリガー争奪戦でも活躍してる…


名前:ねいろ速報  26
最初見た時はまあフィクションだし…って思ったけど
作中でもおかしい技術なんだと後々気づいた


名前:ねいろ速報  27
2倍撃てれば2倍助けられるからな…


名前:ねいろ速報  28
序盤で読者に作中のリアリティラインを読み違えさせるやつ


名前:ねいろ速報  29
適当にばらまいて戦うのかと思ったらちゃんと当ててるからこいつ本当になんなの?


名前:ねいろ速報  31
真似するやつがいない△
真似できるやつがいない〇


名前:ねいろ速報  32
これもうサイドエフェクトでいいだろ


名前:ねいろ速報  33
本人のスペックが汎用トリガーの規格外というかA級枠の専用トリガー開発権を特例で認めてツインスナイプ用のトリガー作ってあげても良いんじゃねみたいな所ある


名前:ねいろ速報  34
実はホーミング弾とか言ってくれた方が理解できる


名前:ねいろ速報  35
この漫画秀才いっぱい出てくるけど天才ってこういうのなんだって教えてくれる


名前:ねいろ速報  36
こいつだけ普通の少年漫画のキャラっぽい