1: ねいろ速報
フーゴとか言う裏切り者を許すな

DDC99DF1-B32A-48DC-A175-7C87ED1DB803


2: ねいろ速報
絶対最後戻って来ると思ってたわ



3: ねいろ速報
別に自由参加なんやしええやろ
むしろギャングが一人の娘助けるためにあそこまで必死になる方がおかしい
ブチャラティはええとして残りは単にボス打倒のためについていってるだけやし誰も攻める要素ない



4: ねいろ速報
抜けただけだし裏切ってはない



5: ねいろ速報
だって強すぎるし…



6: ねいろ速報
アバッキオがボスの顔面岩に付けたのはいいけどあれ誰だよ



10: ねいろ速報
>>6
15年前やからソリッドナーゾの方の顔なんやろ



7: ねいろ速報
大体きっちり殺されたし正解だったな



8: ねいろ速報
むしろ裏切ったのって…ブチャの方やないんか?



64: ねいろ速報
>>8
ジョルノがボスになったから結果的に裏切り者や



9: ねいろ速報
フーゴとかいう最強キャラ



11: ねいろ速報
ムーディーブルース一度も役に立って無いの笑うわ
ソフトマシーンの時も不発してたし



13: ねいろ速報
>>11
イルーゾォ戦
一応ペリーコロさんのメッセージリプレイ
飛行機操縦
では使ってる



12: ねいろ速報
てかブチャが裏切った時点でチームだったフーゴも普通殺されるよね



16: ねいろ速報
>>12
輪切りにした仲間を送られるだけで済むぞ



18: ねいろ速報
>>16
そういやそうだったな
なんだよ優しいな



14: ねいろ速報
最初の承太郎必要あったか?



15: ねいろ速報
フーゴとは何だったのか



17: ねいろ速報
でもJ民だったら確実にフーゴのようにトンズラこいたよね



19: ねいろ速報
ほんとはチョコラータ戦の所がフーゴだったらしいな
仲間裏切る展開が嫌で没になったらしい



20: ねいろ速報
>>19
チョコラータは能力強すぎて割と雑に倒された気はする
ええキャラや思うけどフーゴとバトルしてた方が盛り上がったかもしれんな



21: ねいろ速報
もったいつけてたけどムーディブルースの能力って言うほど隠す必要ある?



22: ねいろ速報
>>21
戦闘能力がないとバレたら真っ先に狙われそう



24: ねいろ速報
>>21
バトル向きやないが諜報に強いから真っ先に潰されかねん



23: ねいろ速報
ムーディーブルースは身体能力高くても良かったと思う



29: ねいろ速報
>>23
アニメで殴ってる音パチュパチュ言うててかわいらしかったわ



26: ねいろ速報
裏切り者は主人公サイドだろ勘違いするな



27: ねいろ速報
リゾットとドッピオってナランチャの妨害無かったらリゾットの方が勝ったんか?



32: ねいろ速報
>>27
それ言ったらドッピオが殴りかかってきた瞬間脳みそにナイフ生成して終わりや



39: ねいろ速報
>>32
5部のキャラ異常に耐久高いから死ななそう
脳みそにクワガタ刺されて生きてる奴居るし



34: ねいろ速報
>>27
せやな
でも結果論だけどボス勝ったからボスのが上



36: ねいろ速報
>>27
キンクリ出てくると自分に都合のわるい事象は無かったことにできるから
どーしようもない



28: ねいろ速報
死に続ける!!

ポカーン



30: ねいろ速報
主人公イビります身長無駄にデカいですアバ茶です
こいつがいい最終回もらえる理由



33: ねいろ速報
>>30
同僚のおかげ



52: ねいろ速報
>>30
警官の鑑やんけ



31: ねいろ速報
バトルの勢いはすき



35: ねいろ速報
アバッキオって、同行する必要ないよな
ポルナレフのような立ち位置で必要な時だけ出勤すれば



37: ねいろ速報
アバッキオも相当やろ
最後までジョルノ虐めてたし



42: ねいろ速報
>>37
グループ一の弱者が新入りをいじめるという構図を描ききってる
そして惨めに役立たずのデスマスクを残して死ぬ



38: ねいろ速報
キングクリムゾンさえ発動すれば最後のメタリカも回避してキンクリぶち込めてたからどっちにせよ負けてる



40: ねいろ速報
5部は名言多くていいよな
ホワイトアルバム戦のジョルノの
本当の覚悟とはなんとかかんとかみたいなシーン好き



41: ねいろ速報
アバッキオだけジョルノとあんまり良い関係築けてなかったよな
読者の印象悪いわあいつ



43: ねいろ速報
パープルヘイズ強すぎて話作るの大変そう…



46: ねいろ速報
>>43
強いけど範囲攻撃主体で中々使いにくいな
ステージギミックとしての使用なら面白いとは思う



44: ねいろ速報
アバ茶のとこでアバッキオボコったらどうなった?



45: ねいろ速報
アバッキオの最後→名言もらえました
ナランチャ→なんか鉄柵に引っかかってしんでました

なんやこいつ



48: ねいろ速報
>>45
必ず君の故郷に連れて帰るってジョルノがお花を作る
いいシーンあったからOK



51: ねいろ速報
>>45
ナランチャは泳ぐシーンが名シーンやろ



54: ねいろ速報
>>51
あそこ好き



47: ねいろ速報
クラフトワークとかいう近距離パワー型で能力も強くて本体の耐久まで上がるクソ強スタンドがミスタのクソみたいなスタンドに負けたの納得いかない



53: ねいろ速報
>>47
頭に食い込んだ弾丸に命中させたら脳まで届くとかいう謎理論がわからん
止まるまでにラグがあると解釈するしかないのかな



66: ねいろ速報
>>53
食い込むんやから1cmとかちょっとずつ食い込ませたら脳に届くってことやろ多分



49: ねいろ速報
いうてついていっても能力的にボスに真っ先に始末されるしな



55: ねいろ速報
>>49
全員抗血清で毒ガードしてる状態で半径5m以内に固まられたらいくらキングクリムゾンが無敵でもどうしようもなくなるからな



56: ねいろ速報
パープルヘイズ、強すぎて禁止カードに



57: ねいろ速報
パープルヘイズ、遠距離攻撃ができるならマフィアのアジトに特攻させれば終わりだよな



58: ねいろ速報
マン・イン・ザ・ミラーって強すぎん?
殺人ウイルス以外で倒す方法ないやろ



63: ねいろ速報
>>58
マンインザミラーは手の部分だけ外に出したら絶対勝ってたのになぜ本体がそとに出たんだろ
あとアバッキオをわざわざ身体半分にして生かしておく必要もなかった

鏡世界が現実世界と同じ範囲まで続いてるなら他の鏡からも自由に出て行けるってことだがそうすると寝首をかく暗殺に最適
こいつに勝つ方法はフィジカルでゴリ押しする以外思いつかんわ



69: ねいろ速報
>>63
確かに絶対安全な鏡から本体は出なければよかったのにな
フィジカルゴリ押しも上半身だけ鏡の中に入れられたら
難しそうや



74: ねいろ速報
>>69
せやな
引き込まれる寸前に攻撃するとかできるんやったか忘れたけどそれぐらいしか方法なさそう
ミスタならワンチャン銃ごと引き込んで勝てるかもしれん



79: ねいろ速報
>>74
ミスタは帽子に弾を隠しておく要領で銃も帽子に隠しておけば
倒せそうやな



59: ねいろ速報
フーゴが戦闘したのって鏡の奴だけだっけか?
あまりにも強すぎて離脱させるしかなかったんだろうな



60: ねいろ速報
敵が強すぎるしミスタとジョルノがほとんど相手してたしギャングチームさぁ



61: ねいろ速報
燃えるごみは月・水・金



62: ねいろ速報
鏡の中でもなんでもない状況で血清作れるならフーゴ倒すだけなら
ジョルノそこまで苦戦しなそう 葛藤とかそういうののほうが邪魔しそうやが



71: ねいろ速報
>>62
ウイルスに晒された環境下で生み出した生き物からしか採れないからかなり条件は難しい
ジョルノは既に抗体獲得してるけど戦闘中に他のメンバーに悠長にやってられるとは思えんな
パープルヘイズ自体のスペックはそれほど高くなさそうやし一騎打ちならジョルノ有利やな



67: ねいろ速報
アニメでドッピオがキレる時ディアボロの顔になってたの微妙やわ
ドッピオ自身もやべーやつであってほしい



68: ねいろ速報
チョコラータ戦の6ページぶっ通し無駄無駄ラッシュ好き



70: ねいろ速報
強すぎて扱いに困ったって言うけど、ナランチャだって即死したしいくらでもやりようあるわ



72: ねいろ速報
プロシュートの兄貴がかっこいいんだわ



73: ねいろ速報
そもそもパープルヘイズって血清がどうとかそういう次元の毒ちゃうやろと思った



75: ねいろ速報
俺もそんなにパープルヘイズ強いと思わんわ
毒使うくせに徒手空拳のパワータイプなの意味ないやろ



76: ねいろ速報
>>75
ワイもこいつ過剰評価やろと思ってるスタンドは多いけどパープルヘイズは認めてる



81: ねいろ速報
>>76
何者でもないお前ごときの「認めてる」に何の価値があると思ってんだよ



82: ねいろ速報
>>81
ジョジョに出てきそうなセリフ



77: ねいろ速報
5部って飛ばして6部読んでも成り立つよな



78: ねいろ速報
フーゴはどうするつもりだったんや
そしてアニメ版とかで退場をどうにかできんかったんか



80: ねいろ速報
ゾンビブチャラティご都合過ぎて納得いかんかったわ



84: ねいろ速報
ワイも最近一気見したんやが
暗殺者チームってなんで全員で来なかったんや。
氷の奴とメタリカだけでも一緒に来たらかなり
強いやろ