1: ねいろ速報
株式会社コロプラから発売のiOS,Android,PC対応ゲームソフト『MONSTER UNIVERSE』。本作はコロプラ初のマルチプラットフォームタイトル。

ゲームは「モンスター」と呼ばれる未知の生物が暮らす「フォートレムリア島」を舞台に、「モンスター」と一体になって戦う3DアクションRPGだ。

プレイヤーは、調査団に加入した少女フィーナとともに島の守護竜「ヴォルザーク」との再会を目指す冒険に繰り出す。

奥深いモンスター育成システムを搭載しており、自分好みのモンスターを育成することが可能。

バトルではキャラクターとモンスターが一体となって戦うアクションが本作の特徴となっている。



4: ねいろ速報
うーん…ガワが白猫プロジェクトならちょっとインストールしてみようかなぁってなったんだけどね



5: ねいろ速報
どう見てもモンハンライダーズなんやけど…



2: ねいろ速報
ゲーム画面
no title







6: ねいろ速報
和ゲー版原神ってとこか



8: ねいろ速報
いろいろゲームだしてんな
聞き覚えのないものが9割



9: ねいろ速報
どうせ白猫キャラ、むみぃとか自社キャラ出すだろうな



12: ねいろ速報
マルチプラットフォームなのはいいことや
これできないだけでもう周回遅れやしな



13: ねいろ速報
それでパニパニはどうした



14: ねいろ速報
本気で作った 本気で遊べ



19: ねいろ速報
白猫だけ全力でやっとけよ



26: ねいろ速報
>>19
もう白猫も落ち目や
今の稼ぎ頭はドラクエウォーク



21: ねいろ速報
ドラプロを忘れたのか



23: ねいろ速報
>>21
どんなゲームか全く覚えてないわw



24: ねいろ速報
白猫がパズドラモンストと肩を並べてた時代があったと言う事実
なんでこうなった



25: ねいろ速報
モンスター育成要素とかいらんやろ
可愛いかっこいいキャラだけでええのに



30: ねいろ速報
モンハンストーリーズや



34: ねいろ速報
モンスターハンターストーリーズ続編出てたな



39: ねいろ速報
キャラと武器と竜ガチャやりそう



41: ねいろ速報
ドラゴンプロジェクトを信じろ



42: ねいろ速報
またインフレに次ぐインフレするんだろ
ちなみに今の白猫プロジェクトは秒間700億~900億弱のダメージが環境水準です🤗



55: ねいろ速報
>>42

5年くらい前にしてたが1千万すらなかった気がする



43: ねいろ速報
コントローラーどうなるんや?



59: ねいろ速報
なんやろなあ、ぶっちゃけコロプラのゲームって出来はぶっちぎりでいい気がするんやけどなんでか流行んないんよな



61: ねいろ速報
>>59
ガチャゲーだからなあ



60: ねいろ速報
2億ダメージとか出すんやろ



62: ねいろ速報
白猫は流行ったやん



65: ねいろ速報
このクオリティでバトガやりてえな



71: ねいろ速報
バベルとパニパニが相当ひどい終わり方したのがね
ユージェネもひっそりサ終してるし



79: ねいろ速報
街並みだけは原神より評価できるわ



82: ねいろ速報
コロプラは毎回新しいの出そうと意気込んでる感じはあるよな
なお運営



84: ねいろ速報
どのくらいの広さかわからんけどモンドくらい作れたら上出来やろな
実際は風龍廃墟くらいになりそうだけど



87: ねいろ速報
原神出てもう3年くらいだっけ
フォロワーのゲームがどんどんリリースされてきそうだな



116: ねいろ速報
>>87
金かかりすぎるから無理や
原神はプロジェクトとしてのスケールがでかすぎて真似したくても出来ん



89: ねいろ速報
あれに似たゲームで倒すの無理やろ
かかってる金が違い過ぎる



91: ねいろ速報
原神は開発費からレベチ



102: ねいろ速報
原神はあのクオリティで開発速度が尋常やないからなぁ
メインストーリーの更新も2ヶ月に1回くらい来るし



107: ねいろ速報
>>102
適当なこと言ってて草



120: ねいろ速報
>>107
メインストーリーは魔神任務のことやろ
大陸追加は1年かかるけど魔神任務はそんなもんのペースやろ



105: ねいろ速報
原神フォロワーだと幻塔とかいろいろあったけどどうなったんやろ



111: ねいろ速報
黒猫白猫のキャラ集めた灰猫でも出したらええのに



112: ねいろ速報
黒猫のキャラ全部白猫で引き取ってくれねえかな



114: ねいろ速報
なんか色んなソフトのキメラ感がすごいな
ゼルダとモンハンストーリーズとモンスターファームが見えるわ



130: ねいろ速報
>>114
アトリエ感もある



115: ねいろ速報
モンスターって安直すぎないか



117: ねいろ速報
モンスターをつけとけば売れるという風潮



118: ねいろ速報
そういや黒猫なんてあったな
まだサービス続いてんのか



127: ねいろ速報
ドラプロの再来やん!
最初楽しかったよな



132: ねいろ速報
動画あった
これ面白いやつや!
https://youtu.be/bWSJirMij1Q



148: ねいろ速報
レベル5感ある



163: ねいろ速報
モンハン+モンスターファームみたいな感じ?

グラフィックは良さげだけどコロプラだからなぁ…



164: ねいろ速報
ドラガリが先に死んで白猫がまだ生き残ってるのは笑うわ



169: ねいろ速報
>>164
白猫ももう死んでるようなもんやん
セルランガチで終わってるで



197: ねいろ速報
>>169
gamei見た限りやとブルアカと大差ないように見えるんやが



179: ねいろ速報
せめてグラフィックのタッチは別のにしろよ
何で皆ブレワイみたいな雰囲気になってるんや



182: ねいろ速報
>>179
あの感じが低グラで誤魔化せるんやろ



181: ねいろ速報
地味に黒猫は10年近い



183: ねいろ速報
このクオリティでバトガならやったんやがな



196: ねいろ速報
ミカンタッベヨー
マダマダゲンエキジャー
ザンゲシナサーイ
ウケテミロ
ミィキッタァ!
モクヒョウセンメツ
この頃の白猫やりたい



217: ねいろ速報
パニパニはサービス初日にやったけどゲーム自体は普通におもろかったんだよなぁ
1年で終わって悲しかったよ



218: ねいろ速報
なぁ…なんでや



219: ねいろ速報
バクモン2はまだか?