1: ねいろ速報
素晴らしい

7D5502D1-B5BA-48AF-BA7A-55B3D05C7F7C

2: ねいろ速報
戦闘がつまらない



6: ねいろ速報
>>2
ほならね



3: ねいろ速報
誰に負けたんやっけ?



29: ねいろ速報
>>3
ビーとガイ



5: ねいろ速報
顔が怖い



7: ねいろ速報
イタチ「あの人を甘く見るな」

この時ちゃんと聞いていれば



8: ねいろ速報
チャクラモンスターという恵まれた設定からのクソみたいな戦闘



9: ねいろ速報
顔がね



12: ねいろ速報
忍刀七人衆が恐れられてるの大体鬼鮫のせいやろ
ザブザも初期カカシ程度の実力しかないし



18: ねいろ速報
>>12
アニオリで出てきた二刀流のやつも少年ナルトにやられる雑魚やったな



20: ねいろ速報
>>12
初期カカシ程度って影までいかなくても上忍じゃまず比肩する奴いない強さだしそれ七人飼ってたらそら強いやろ
まあザブザも七人衆の中で強い方だけど



27: ねいろ速報
>>20
というかガイとカカシ以外の上忍がひどい



84: ねいろ速報
>>27
×ガイとカカシ以外の上忍が酷い
○ガイとカカシだけは上忍のスペックじゃない



111: ねいろ速報
>>20
つーかザブザって暗殺の不意討ち専門だろ?



124: ねいろ速報
>>111
あんな馬鹿でかい刀持って暗殺専門て冷静に考えたら間抜けだよな



581: ねいろ速報
>>124
夜一様の悪口はそこまでだ



30: ねいろ速報
>>12
初期カカシ程度言うても綱手でも認める屈指の天才な上に写輪眼まで持ってる割と超絶エリートや初期の時点で
そのレベルが七人おったら普通にヤバいやろ



31: ねいろ速報
>>12
マイトダイに4人殺されてるぐらいだからな



41: ねいろ速報
>>31
あいつ異常やろ
4人殺して逃げた3人も精神病んで再起不能とか草



112: ねいろ速報
>>31
ダイってガイのお父さん?
強すぎやろ死んだんか?



145: ねいろ速報
>>112
作中で八門の死門開いた2人のうちの1人や
開いて死んだ



153: ねいろ速報
>>145
あーガイが動けなくなったあれか
最後まで開くと死ぬんやな
ガイも再起不能全身不随とかかわいそう



168: ねいろ速報
>>153
車椅子で蹴りかますぐらいは出来るから健康みたいなもんやろ



193: ねいろ速報
>>153
あいつならしれっと動かせるようになってても不思議じゃない



39: ねいろ速報
>>12
初期カカシってむしろかなり強いやろ
あれでも鈍ってるらしいし



49: ねいろ速報
>>12
言うて初期カカシを水牢に捉えることに成功しとるからタイマンならあの場で勝ってたぞ



282: ねいろ速報
>>12
初期のカカシって影クラス1歩前くらいやんけ…



295: ねいろ速報
>>282
大蛇丸にビビり散らかす程度やぞ



305: ねいろ速報
>>295
大蛇丸が地味に影クラスやし…



13: ねいろ速報
あの刀は誰が作ったんや



15: ねいろ速報
>>13
鉱物化した生き物とかそんな感じちゃうか



16: ねいろ速報
そういえば戦争編の忍刀七人集って誰に負けたんやっけ



17: ねいろ速報
情報お漏らししないようにちゃんと自害したの偉い



22: ねいろ速報
>>17
なんか秘密の情報もってたっけ
霧隠れの傀儡とかか?



19: ねいろ速報
苗字つくと一瞬「誰やっけ?」てなるわこいつ



23: ねいろ速報
意外と戦績酷いよな



35: ねいろ速報
>>23
戦ったのが自来也、ビー、ガイだからな
相手が悪すぎるわ



24: ねいろ速報
戦闘であまり活躍してた印象がない



25: ねいろ速報
鮫肌と一体化した第二形態がダサい



26: ねいろ速報
ガイの親父が八問解放して忍刀七人衆皆殺しとは言わずとも全員ボコったんやっけ
やべーよな体術



36: ねいろ速報
>>26
裏蓮華がやばい



28: ねいろ速報
長所が剣だけ



32: ねいろ速報
流石に速すぎますね…で鬼鮫最初死んだと思ったわ



33: ねいろ速報
心から同情してたパターン



58: ねいろ速報
>>33
鬼鮫に悲しき過去…😢



195: ねいろ速報
>>33
何巻くらいやっけか
思ったよりイタチ兄さんと付合短いんやな



34: ねいろ速報
忍び刀と比較したらアカンやろ
ザブザも頭抜けて強いわ
他はそんなにや



38: ねいろ速報
鮫肌ってあいつにしか扱えなくね?



42: ねいろ速報
>>38
ビーも使える



44: ねいろ速報
>>38
ビーのお気に入りやぞ



40: ねいろ速報
つーか八門って一応誰でも習得出来るんよな
地味にやべーな



43: ねいろ速報
あんまり鬼鮫って可哀想なイメージなかったけどサイコロモのedでああ鬼鮫も被害者なんやなぁって思ったわ



45: ねいろ速報
後の事考えるとガイに負けるのはしゃーない



46: ねいろ速報
鮫肌だけ他の7人週の刀に比べて出来ること多くない?



47: ねいろ速報
水月と満月って設定ワクワクするし丁寧に強さ裏付けてたのに持て余して終わったよな
水月も大蛇丸のパシりに甘んじちゃってるし



50: ねいろ速報
鬼鮫って人間なん?



54: ねいろ速報
>>50
俺たちは魚じゃない人間だ



55: ねいろ速報
>>50
霧隠れにはああいう人種が居るらしい
青い肌とエラは多分刀のせいや



60: ねいろ速報
>>55
鮫肌持つ前からあんな顔じゃなかったか?



63: ねいろ速報
>>60
じゃあ青い肌もエラもナチュラルや



51: ねいろ速報
親父は7門でも忍刀相手なら勝てそうだけどガイとそもそものスペックが違うからしゃーないか



61: ねいろ速報
魚人の中で1番すき



68: ねいろ速報
刀に裏切られる



69: ねいろ速報
暁やとイタチの次に好きや



70: ねいろ速報
ボルトのアニオリにカジキマグロの鎗みたいなの出てくるんやが鮫肌の親戚か?



72: ねいろ速報
あの喋り方と声ほんとすき



75: ねいろ速報
語彙力がない



76: ねいろ速報
あの見た目で世界平和願ってるのほんまええキャラやわ 最後の最後で味方守って死ぬとこも



77: ねいろ速報
触れものは全て魚にするんやっけ?強すぎる



80: ねいろ速報
暁にあそこまで肩入れしてるの鬼鮫さんだけだろ



81: ねいろ速報
初見殺しに負けただけで生きてれば仙人ナルトすら倒していた事実



91: ねいろ速報
>>81
言うて仙術チャクラを下手に吸収するとペインみたく石化して死ぬぞ



82: ねいろ速報
NARUTO戦争編じゃんぷらで一気見したけど二代目がところどころ有能で草生える



95: ねいろ速報
>>82
そもそも卑劣様のせいじゃん大4時人解体戦



97: ねいろ速報
>>95
マダラの死体処分してれば起こらなかったからな



109: ねいろ速報
>>97
ザブザとの初戦の時忍の死体は情報量多すぎるから陰も形もなく処分される言うてたのに強いやつはほぼ全員蘇生させられてて草も生えない



129: ねいろ速報
>>82
マダラの弟を殺す
エドテン開発
こいつのせいで第4次忍界大戦が起きたと言っても過言ではない



86: ねいろ速報
イタチはまだしも鬼鮫までさらっとろくでもない人間だってこと文句言わず受け入れてる上アスマの扱いの通り他からもただの犯罪者っていうのが悲しい



87: ねいろ速報
同胞を殺すあの感覚はとても口で言えるもんじゃありませんよね
とかいうミスリードセリフ



99: ねいろ速報
>>87
はえー鬼鮫も快楽殺人鬼なんやろなあ

イタチは同類ちゃうやんけ!

鬼鮫も快楽殺人鬼ちゃうやんけ!

結局イタチと鬼鮫は同類やったんやなあ



89: ねいろ速報
アスマが本気出してたら死んでた



90: ねいろ速報
ガイが七門まで開く必要ある訳だし人柱力除いた個人なら最強クラスでは?



108: ねいろ速報
>>90
五影クラスの戦闘力はありそうやな
五影の中でも力量差ありすぎて目安にしづらいが



92: ねいろ速報
暁って魅力的なやつしかおらんかったのがすげえわ
あんま印象に残らんのはサソリくらいか?



102: ねいろ速報
>>92
サソリって傀儡のやつやろ?むしろ結構印象的やろ



103: ねいろ速報
>>92
サソリは人気ある上バックグラウンドめっちゃ描かれたし強いて言うなら不死コンビやろ



113: ねいろ速報
>>92
サソリ戦ってベストバウトに上げる層が一定数おる位やで



114: ねいろ速報
>>92
サソリVSチヨ婆・サクラはジャンプ史に残る名戦闘やぞ



429: ねいろ速報
>>114
読み返したらターン制バトルであんまりやったわ
あとババア強いし便利すぎやろ



461: ねいろ速報
>>429
あのババアは対サソリに全振りしてるからついてきたわけやしあれぐらいできて当然や
どちらかって言うとサクッと一定時間毒効きませんなんていうお薬を作ったサクラがおかしい



483: ねいろ速報
>>461
砂鉄時雨やってるだけで完封できた筈なんだよなぁ



119: ねいろ速報
>>92
印象に残るかは別として一番微妙なのは飛段やな



126: ねいろ速報
>>119
飛段だけ急にブリーチっぽくなるんだよな
謎の教団の呪いがどうとか



138: ねいろ速報
>>119
カマに猛毒つけた方が普通に強いよな
もしくは不死身だからデイダラに爆弾持たせてもらって自爆するか



141: ねいろ速報
>>92
コナンも起爆札だけの雑魚やぞ



196: ねいろ速報
>>92
小南の最後も7割ぐらいの読者が覚えてなさそう



203: ねいろ速報
>>196
ワイあの虹がかかったコマめちゃくちゃ好きやったぞ



215: ねいろ速報
>>196
最後はともかく起爆札のシーンは印象的やからなあ



233: ねいろ速報
>>92
魅力的な敵幹部集団そのものやな
当時ナルトサイドより暁に憧れたキッズがどれだけおったか



252: ねいろ速報
>>92
むしろ優遇されとったで
サクラやシカマル 我愛羅すら描写されてない両親がしっかり描かれてて次の世代に繋ぐって穢土転生でのエピローグまで準備されてる



93: ねいろ速報
オビトのことは知ってたみたいやけどそんな有名人やったんかな



100: ねいろ速報
サスケ外伝見たけど恐竜エドテンしようとしててこれ世界で1番優しいエドテンやろと思った



170: ねいろ速報
>>100
しかも使うのはニワトリやしな



101: ねいろ速報
暁で悲しき過去ないのは飛段とデイダラだけか



106: ねいろ速報
鬼鮫は人中力並のチャクラ持ってるし4尾をちょっと苦戦するくらいでタイマンで撃破するからそら強いわ



133: ねいろ速報
>>106
ことごとく相性悪いの相手やったのが運がないな



110: ねいろ速報
カカシ(最終的にハイパーモードでカグヤすらボコボコにします)
ガイ(マダラに体術はお前がナンバーワンだ、される)

こんな例外がおかしいんだぞ、忍びの基準を変なとこに置くな



115: ねいろ速報
サスケ外伝の方でまた卑劣様がやらかしてんの草生える



118: ねいろ速報
設定的には強いけど全く強そうに見えんわ



120: ねいろ速報
鮫肌だけの雑魚。魚だけに



125: ねいろ速報
カカシ先生にスサノオ限定付きでいいから返してほしいわ
折角強くなったのにただの媒介でしかないの悲しい



127: ねいろ速報



158: ねいろ速報
>>127
それ擦り過ぎて飽きへん?



130: ねいろ速報
鬼鮫も強さの7割8割は鮫肌だよな
あれだけ刀としての性能おかしい



147: ねいろ速報
>>130
そうでもないやろ
チャクラと戦闘スタイル見ると鮫肌無しでもやばい方



166: ねいろ速報
>>147
鮫肌なきゃキラービーに秒殺されてるやろ
まぁキラービー自体クソ強なのはあるけど



132: ねいろ速報
どいつもこいつも簡単に情報漏らしたりする中真面目に自分で処理してるの本当凄い
ヤマトなんか捕まってパワーアップに使われてるのに



136: ねいろ速報
魚じゃない



139: ねいろ速報
久しぶりに読んだらほぼ全ての悪事がダンゾウのせいにされてて草生えた



140: ねいろ速報
初見でこいつ暁の中でも弱い方やろなあと思ってたら割と最後の方まで強敵やってて草生えたわ



142: ねいろ速報
ジャンプラで全話読んだけどめっちゃ面白かった
リアタイで読めばよかった



154: ねいろ速報
>>142
ワイも今のキャンペーンで初めて読んだけど後半は連載当時叩かれてたんやろなあって思いながら読んでたわ



188: ねいろ速報
>>142
犠牲の犠牲になったのだ
とか
サスケェとか当時からナルトスで馬鹿にされてたから色眼鏡で楽しめんぞ
ブリーチもKBTITのせいであれだし



143: ねいろ速報
ビーってなにげに環境にも才能にも恵まれてるし柱の中じゃ一番恵まれてるよな



157: ねいろ速報
>>143
ラップのセンスは壊滅的だぞ



202: ねいろ速報
>>143
タコがええやつ過ぎるわ
1尾の狸とか眠れなくなる上であの弱さとか笑ってまう



212: ねいろ速報
>>202
まあ一尾は和解してないから眠れないだけやろしタコみたいに和解すりゃ大丈夫やろ



144: ねいろ速報
飛段は角頭いないと頭くっつけられない時点で終わってる



146: ねいろ速報

卑劣様人気になり過ぎてこのコラ廃れたな術の規模の小ささは寧ろ合理的な証拠になったし



156: ねいろ速報
>>146
カブトの穢土転生の方がまだ人道的だったという事実



164: ねいろ速報
>>156
マダラは卑劣爆弾のこと知ってたのか自分に隕石ぶつけたりしてたな



177: ねいろ速報
>>156
死体を動かして戦わせるってだけで最高に卑劣なのにまさか本来の使い方が弱い状態で復活させたあと情報を吐かせてから返して感動の再開したとこを自爆テロさせるだなんて思わねえよ

そら卑劣言われるわ



149: ねいろ速報
波風ミナトさんにはネーミングセンスっていう特大の弱点があるんだよなあ

螺旋閃光超輪舞咥三式
赤灼遁光輪疾風
光輪疾風漆黒矢零式
螺旋閃光超輪舞孔参式



150: ねいろ速報
鬼鮫倒したらガイ先生の評価上がったから鬼鮫は強いってことよ
もっと言えばガイ先生じゃなきゃ勝てんかったってなってる鬼鮫さんの方が凄いまである



152: ねいろ速報
ミナトは瞬身&螺旋丸コンボズルいわ
格ゲーでハメ殺ししてるやつみたい



165: ねいろ速報
>>152
やろうと思えば瞬身屍鬼封尽で殆ど奴を相打ちに持ち込めるとかチートやろ
疲弊した状態でも九尾の半身を封印できてるから万全なら封印できひんやつ六道絡み以外ほぼいないやろし



155: ねいろ速報
岸本の最高傑作



159: ねいろ速報
パッパは初見でカムイ攻略してんのが派手にヤバい



160: ねいろ速報
あいつは魚じゃない



161: ねいろ速報
ミナトって歴代火影で言ったら柱間の次に強くね?



180: ねいろ速報
>>161
流石に扉間のが強くね?
九尾ブースト付きならわからんが



200: ねいろ速報
>>180
確かに扉間にも負けそうやな



162: ねいろ速報
イタチと鬼鮫って暁で1番仲良かったコンビまであるやろ



192: ねいろ速報
>>162
コナンとペインやぞ



201: ねいろ速報
>>192
そっちは元々旧知の仲やからちょっと違う気がする



204: ねいろ速報
>>162
なんだかんだどのコンビも仲良くしてるイメージあるわ



163: ねいろ速報
尾のない尾獣とかいう二つ名かっこええ



167: ねいろ速報
これは快楽殺人鬼やろなぁ🙄



171: ねいろ速報
ナルトの5倍のチャクラ量って全キャラぶっちぎりやろ



198: ねいろ速報
>>171
柱間とかいうバグがおるぞ



213: ねいろ速報
>>198
柱間は人間じゃないだろ宇宙人だ



172: ねいろ速報
八門遁甲てもっと使える奴増やした方がいいよな
死門開かなくても6門くらいでも滅茶苦茶強いやろ



179: ねいろ速報
>>172
努力に加えて身体中ボロボロになるのに耐える忍耐も必要な上カカシの反応見るに才能も必要だから無理やろ



191: ねいろ速報
>>179
努力だけでどうこうなるもんやない言うてたよな



205: ねいろ速報
>>172
映画でリーの部隊みたいなのが開門しまくってたような



174: ねいろ速報
猿飛ヒルゼン(プロフェッサー(笑))←こいつが持ち上げられてる理由



176: ねいろ速報
>>174
こいつだけ火影で強いイメージがない



214: ねいろ速報
木遁とか言うチート
ヤマトですら使えるからたいしたことないのかと思ってた



224: ねいろ速報
>>214
逆にヤマトが使えて綱手が使えないのが意外やわ



242: ねいろ速報
>>224
木遁の才能はナワキとかに行ってそう
まあそもそも遺伝じゃなくてあいつしか使えないんだけどな



262: ねいろ速報
>>214
柱間やえどてんマダラが使う木遁とヤマトが使う木遁じゃ規模が違いすぎてね



216: ねいろ速報
大蛇丸カブト←強い忍び蘇らせて兵士にする

扉間←情報持ってるやつ弱く蘇らせて情報吐かせた後に人間爆弾にして敵に返す ついでにマーキングしていつでも飛雷神可能



217: ねいろ速報

ここのカブト適当言い過ぎて草



230: ねいろ速報
>>217
こういうのリアルで好き



232: ねいろ速報
>>217
本当の事言ってるけどパスワードだけ違う事言ってるの笑う



251: ねいろ速報
>>217
ちゃんと真実も混ぜてるのがいい



261: ねいろ速報
>>217
姑息すぎて草



218: ねいろ速報
ここもガチで心配してたのに別の意味でネタになってるのかわいそう



226: ねいろ速報
>>218
やさしい



228: ねいろ速報
>>218
こう見ると本当に優しいの草



264: ねいろ速報
>>228
アニメの声優も常に煽ってるような喋り方の人やったから半分皮肉に聞こえるな
表情も地味に笑ってるようにも見えるし
文字だけなら優しいな



234: ねいろ速報
>>218
一貫して敬語なのほんとすこ



246: ねいろ速報
>>218
顔色悪すぎん?



266: ねいろ速報
>>218
さすけってどこで死亡認定されたんやっけ?



276: ねいろ速報
>>266
爆弾魔に吹っ飛ばされたところじゃないの?



306: ねいろ速報
>>276
あーそこかサンガツや



273: ねいろ速報
>>218
こいつ慇懃無礼なのかと思いきやほんまに丁寧で優しい性格なだけだったの草
この見た目で親切心からお茶屋寄るとかありかよ



287: ねいろ速報
>>218
鬼鮫ってこの時イタチの真意普通にわかってたんやっけ?



298: ねいろ速報
>>287
分かってはいない
それなのに兄弟喧嘩の義理立てしたりしてる



221: ねいろ速報
ビーが鮫肌持ってもクソ弱そうだけど鬼鮫が持ってたらクソ強そうやん
そらもう鬼鮫が強いってことよ



231: ねいろ速報
>>221
鮫肌がビーに攻撃させなかったらビー普通に負けてたしな



225: ねいろ速報
つか千手柱間ってなにものなんだ?
転生体にしても化けもんすぎるだろ
細胞は一部だけで変な顔や腕が生えてくるし人間じゃねぇよな



254: ねいろ速報
>>225
地球の免疫じゃないの?対オオツツキ用に地球が創り出した化物



286: ねいろ速報
>>225
インドラの転生者より落ちこぼればかりのはずのアシュラの転生者のくせに最初からマダラに負けてる描写が一切ない男



297: ねいろ速報
>>225
全身柱間細胞やぞ



227: ねいろ速報
忍刀は誰が作ったんや
バケモンやろ



238: ねいろ速報
鬼鮫とかいう作中強者としか戦わなかった真の武人



239: ねいろ速報
敬語キャラなのがいいよな
これも岸影のズラしか



267: ねいろ速報
>>239
フリーザいるやん
最終形態は違った気がするが



247: ねいろ速報
サスケとイタチの決闘に邪魔入らんように守ってたしイタチとの信頼関係凄いんやろな



248: ねいろ速報
鬼鮫とガイの関係ほんまおもろいわ