名前:ねいろ速報
この原作ドロドロした青年漫画や熱血スポ根漫画まで描けて凄いと思う
495F1F2A-0544-4A2C-8B15-64FE1021FE5A

名前:ねいろ速報  1
バクマンでいう計算タイプの人だと思う


名前:ねいろ速報  2
試合終わると性格変わる潔怖いよ!

名前:ねいろ速報  23
>>2
ごめん


名前:ねいろ速報  3
正直畳み方納得いかんのも結構あるけど当たりの多さはヒットメーカー名乗っていいと思う


名前:ねいろ速報  6
ブルーロックとか読者から出た反応に対応する話をちゃんと翌週にするからキッチリ計算してんだろうな


名前:ねいろ速報  7
ミリオンセラー4本出したのは凄いよ


名前:ねいろ速報  8
潔からはかなり明石の遺伝子を感じる


名前:ねいろ速報  9
神様の言うとおりはカミマロ戦を一番に盛り上げたの凄いと思う


名前:ねいろ速報  12
>>9
死ねかみまろおおお
いいよね


名前:ねいろ速報  11
原作の力はもちろん大きいけどBLに関しては作画の力がかなり貢献してると思う
パズル演出めちゃくちゃカッコいいしあれを週刊でやってるの化物だわ


名前:ねいろ速報  13
今チェンソーマンより売れてるんだなこの漫画
アニメ空気なのに


名前:ねいろ速報  16
終盤アレなのはまぁデスゲーム物のお約束だけど神様1部最終巻の衝撃とワクワク感は今でも忘れられない


名前:ねいろ速報  17
神様の言うとおり好きだったんだけど感動回でも編集のアオリで台無しにされる場外プレイが許せなかった


名前:ねいろ速報  19
エピ凪のエミュ精度おかしいだろ…


名前:ねいろ速報  22
>>19
本人だと思った


名前:ねいろ速報  20
あのアオリを隅に追いやるぐらいには好調だったんだなBLは…


名前:ねいろ速報  21
かみまろ戦いいよね
かみまろの望みも叶えることになってるの好き


名前:ねいろ速報  26
三国ドロケイで天谷達が降ってくる辺りはめっちゃテンション上がったな


名前:ねいろ速報  27
人は死なないけどサイコ気味な主人公の相方キャラとか神様の面影も何となく見えて好き


名前:ねいろ速報  30
キャラクターのプロフィールが地味に凝ってるというか解像度高くて好き
士道の好きな映画が時計じかけのオレンジとか納得感が凄い


名前:ねいろ速報  32
この漫画そんなに売れてんの?
書店行ったら品切れ中です次の入荷は1/31ですって紙貼られてたけど


名前:ねいろ速報  34
>>32
累計発行部数なら1000万超えてるよ


名前:ねいろ速報  41
>>32
調べてみました!
公式ヒのツイート告知としては
3/3…670万部突破
3/30…830万部突破
6/27…930万部突破
7/15…1000万部突破
10/20…1200万部突破
11/19…1300万部突破
12/7…1500万部突破
12/21…1600万部突破
1/6…1700万部突破
とかそんな感じです!
いかがでしたでしょうか!


名前:ねいろ速報  46
>>41
アニメ化辺りからの加速がエグい…いやエゴいな


名前:ねいろ速報  50
>>46
マガポケのコメント数もめちゃくちゃ伸びててビビるよ


名前:ねいろ速報  33
神様の言うとおりはあじゃらああ!ってワードだけ何か覚えてる


名前:ねいろ速報  35
アニメが空気…?


名前:ねいろ速報  36
ヤンマガでやってたルビ芸の原始人も嫌いじゃなかったよ


名前:ねいろ速報  37
>>36
メリーアーン
マジそれな!


名前:ねいろ速報  38
ブルーロックが俺を1人にしてくれない…!


名前:ねいろ速報  42
>>38
気持ち悪ぃ🤪


名前:ねいろ速報  39
神様ジャガーン僕たちも100万部超えてて十分凄いけどブルーロックが頭一つ抜けてるな
内容も一番好きかもしれない


名前:ねいろ速報  40
負け犬!言い訳!クソ世一!!


名前:ねいろ速報  45
>>40
この語彙で世一に挑むの自殺だろ…


名前:ねいろ速報  44
神様の言うとおりはなんだかんだキャラに愛着湧くからすげえよ


名前:ねいろ速報  47
レスバSS


名前:ねいろ速報  48
ソシテチチニナル好き


名前:ねいろ速報  49
アーツ
マーリ
アーツマーリ


名前:ねいろ速報  51
ヤバすぎんだろ!なくなってさみしい


名前:ねいろ速報  52
エッゴ…


名前:ねいろ速報  54
面白いけどちょっと気持ち悪いキャラいるよな


名前:ねいろ速報  55
>>54
(誰だ…?????)


名前:ねいろ速報  58
>>54
>ちょっと気持ち悪いキャラいるよな
ちょっと...?


名前:ねいろ速報  56
味方からボール奪うやつもいるし


名前:ねいろ速報  57
>味方からボール奪うやつもいるし
>(誰だ…?????)


名前:ねいろ速報  59
すぐ相手に暴言吐くやつとかもいる


名前:ねいろ速報  60
マガジン系ってアニメ跳ねないのに実は盛り上がってたケース多いイメージ
東リベも最終的に7000万部売れたし


名前:ねいろ速報  68
>>60
そんなに
今のマガジンも捨てたもんじゃないんだな


名前:ねいろ速報  61
パスカット→直に強奪→悪質なチャージ
加速して行った(味方への)妨害プレー


名前:ねいろ速報  62
蜂楽なんかテニスの王子様の菊丸みたいで気持ち悪いとか思っててすまなかった


名前:ねいろ速報  63
味方からボール奪うのは5人ぐらいしかいない気がする


名前:ねいろ速報  66
>>63
キングに凛に士道に世一にユッキーにカイザーに…


名前:ねいろ速報  64
吉良くんって一見良い人そうですぐにゲス化するかませ犬だろうな...と思わせといて実際噛ませだったけどただの良い人だったのは予想を外されて好き


名前:ねいろ速報  70
>>64
潔に殺されてブチギレ中でも潔くん呼びなの好き


名前:ねいろ速報  65
>すぐ味方に暴言吐くやつとかもいる

名前:ねいろ速報  4
あんだけ燃えてたのに試合終了でスーッとわだかまりがなくなっちゃうのはすごいな


名前:ねいろ速報  8
>>4
イサギがシュート褒めるのは解釈通りだった


名前:ねいろ速報  14
>>8
潔はまだいいけど雪宮それでいいのかとなった
人によってはあのまま尊厳破壊ルートいっててもおかしくないのに
もしかして人気キャラなの?


名前:ねいろ速報  6
結果的に見たら良い話なんだけど
そろそろ脱落者出てもいいんだがな


名前:ねいろ速報  7
國神(俺なんなの?)


名前:ねいろ速報  15
謝れてえらい!


名前:ねいろ速報  24
次のゲームでは誰がメインになるかな
そろそろ雷市来るかな


名前:ねいろ速報  28
>>24
ここまでくると基本的に世一を認めて付く選手じゃないと出れないだろうな
これでユッキーは完全に付いたけど雷市は今でも世一を下に見てるからダメだろう


名前:ねいろ速報  25
BM側がどれだけ残るかだなぁ
そのためにも雷市がそいつらより何かしら数値で上回らなきゃ始まらないわけだけど


名前:ねいろ速報  26
まあ潔に絡んできゃ目立てるしこの場では目立ててる事に意義があるしな


名前:ねいろ速報  27
いうて潔と連携とれるタマかね雷市
そこらへん挫折をクリアしたら覚醒だろうが


名前:ねいろ速報  30
ゴールの数って言っても3点で試合終わるんだろ?


名前:ねいろ速報  31
いっそドイツ内でバスタード側とブルロ側で試合やって対フランスあるいはイタリア戦にでるメンバーを選抜してる欲しい


名前:ねいろ速報  32
散々邪魔しておいて勝負のゴールポストずらして来るとは


名前:ねいろ速報  34
まぁなんだ
ゴール数で勝負するってなるんだったらカイザーは邪魔をするなよって思う
邪魔しなければ今回2点潔が決めてたし


名前:ねいろ速報  37
>>34
今までは遊んでてそんな気にもならなかったんだろう
ほんの僅かでも潔の手が届いたからこそ提案されてる


名前:ねいろ速報  40
>>34
今後は邪魔しないって宣言みたいなもんだろう


名前:ねいろ速報  43
>>40
それがわからんからなぁ
潔のゴールさえ邪魔して0点に抑えればカイザー勝ちだし


名前:ねいろ速報  35
カイザー本当に潔好きだな


名前:ねいろ速報  39
まぁダサいのには変わらんが


名前:ねいろ速報  44
ストライカー勝負って言うんだからそんなことはしないだろたぶん


名前:ねいろ速報  45
これで潔には黒名とユッキーが味方になったから氷織がいれば完璧だな


名前:ねいろ速報  46
黒名に謝れってのがよくわからない
最後の連携に至るまでには参加してるんだから当然評価されるだろう


名前:ねいろ速報  47
>>46
潔と2人だけで邪魔する敵味方を全て交わしてゴール前まで来るからすげぇ人材だよな


名前:ねいろ速報  49
最終的な代表のフォーメーションどうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  50
潔がMFなのはわかる


名前:ねいろ速報  52
>>50
完全にMF向きだよねあの能力


名前:ねいろ速報  55
>>52
MFの能力だけどストライカーとして置くんだったらウイングじゃね?
守備までメタすると今回みたいにオーバーヒートするから守備は誰かに任せないと
二子とかいるし


名前:ねいろ速報  54
まあ黒名にアシストとしての成果上げさせたれって感じなんだろう


名前:ねいろ速報  61
>>54
今まで献身的に尽くしてくれたからボールを渡して評価を上げてやろうなんてやったら最高にダメな奴だろうに


名前:ねいろ速報  68
>>61
ん?
いや潔がゴール決めてたら黒名もアシストついて周りからの評価爆上がりだったのに~って感じじゃないのかな
まあいずれにせよ入札する側もプレー通して判断するしまだあと2試合あるからここで無理やり潔が決めることもないっちゃない


名前:ねいろ速報  57
イガグリはサッカー選手としてはいらないが
良い奴ではあるよね


名前:ねいろ速報  58
ノアなきゃ勝ったしはダサい合理的な方に付くよって言われてたのに


名前:ねいろ速報  59
カイザーと同類の~が地雷過ぎた


名前:ねいろ速報  60
   凛(士道)
?? 兄ちゃん 潔
   鴉 レオ
?? 二子 愛空 ??
    我牙丸
何となくだけど基本はこんな感じか?


名前:ねいろ速報  66
あとソシャゲも意外と人気があるな
あんまり面白そうには見えないけど


名前:ねいろ速報  71
臥牙丸のフィジカルを攻めに使えないのもったいなくね


名前:ねいろ速報  73
>>71
臥牙丸の強さを持ってるのは他の人がいるからなぁ


名前:ねいろ速報  74
>>73
そこんところ加味してもGKやらせておいた方がいいってのがノアの判断なんだろう


名前:ねいろ速報  75
>>74
言うて今の状況キーパーが穴すぎるから試合に出れればほぼU20メンバー確定なのでは…


名前:ねいろ速報  72
ゴールの再現性って意味ではあんまり攻め側ではBLの哲学とは食い合い悪そうな印象があるなガガマル


名前:ねいろ速報  76
U20戦時のキングみたいにワンポイントの膠着状況を突き崩す的な起用では役割果たしそうだけどそれ以外考えたらGKが安定すぎる


名前:ねいろ速報  77
凛はこれからどう伸ばすんだろう
ベロ凛流石にノアとか相手に使えないだろうし


名前:ねいろ速報  78
実際せっかく掴んだチャンスだし他のポジションやってる余裕もなさそうだしな


名前:ねいろ速報  84
>>78
日本代表キーパーは割と目の届くラインに来てるもんな


名前:ねいろ速報  79
むしろキーパーはもう1人くらい欲しい


名前:ねいろ速報  81
>>79
U20の不角と我牙丸は確定でもいいぐらいかな?


名前:ねいろ速報  82
>>81
オシャの人かな?
あんまり攻めで活躍してないし


名前:ねいろ速報  80
世界レベルになるとシュートでキーパーの腕が破壊されるからな……


名前:ねいろ速報  83
今度はノア抜きでやろうぜって言う前にちゃんと負けを認められるカイザーは相当まともだわ


名前:ねいろ速報  92
>>83
対称的にネスはもうどうしようもない感じになっちゃったね


名前:ねいろ速報  105
>>92
ネスはメタビないし
今回の潔のパス回しや読みでのアシストプレーなんかはネスの本来の動きの上位互換行ってるから自分のポジション危ぶんでの苛々もありそう


名前:ねいろ速報  85
これだけみんな強そうでも世界では通じないのか


名前:ねいろ速報  86
潔の意図をすぐ察せるしな


名前:ねいろ速報  87
これでU20だってんだから呼称は知らんがおっさんの方の代表ってどんな異次元サッカーやってんのこの世界


名前:ねいろ速報  88
デカくて強いやつはどこ置いてもいいからな極論


名前:ねいろ速報  89
ずーっと味方なの我牙丸だけなのいいよね


名前:ねいろ速報  90
山籠りの成果がでたな
山籠りでどんな修行してたのか分からんけど


名前:ねいろ速報  91
正GKの名前覚えてないから
「我牙丸に負けた人」って印象にすぎないの笑ってしまう


名前:ねいろ速報  93
イングランド負けたんだから千切よこせ


名前:ねいろ速報  94
>イングランド負けたんだからクリスよこせ


名前:ねいろ速報  95
イガグリやるから


名前:ねいろ速報  96
>>95
案外イングランドの育成法考えたら化けそうではある
たぶんマリーシアは捨てることになるけど


名前:ねいろ速報  97
>>96
シュート練習どうやって抜けたんだろう


名前:ねいろ速報  99
>>97
あの試験なら全員メニューが違うらしい


名前:ねいろ速報  98
それまでGKばっかやらされてた伊右衛門でさえ抜けたんだしクリアじたいはそう難しくないんだろ
個々人でミッションとか難易度違いそうだし


名前:ねいろ速報  100
むしろ生き残り競争激しそうなのはDFだろうなあ
元U-20の連中を上回れるのか


名前:ねいろ速報  101
>>100
二子は確実だろう
問題はSBだ
SBをどのように活用するかで選ぶ選手が変わってくる


名前:ねいろ速報  117
>>101
今更ながら二子のチームって負け越してたんだよな
よく勝てたな当時の人ら
まあ潔に負けたから今の二子があるといえばそうなんだが


名前:ねいろ速報  102
寧ろ今の潔はイングランドの中で一番欲しいのは玲王だと思う
千切の黄金式は強力だけどネタがバレると対応されやすい
玲王は同じ超越視界持ちで幾らでも戦術が互いにビルドアップ出来る


名前:ねいろ速報  103
玲王はもうだめじゃ


名前:ねいろ速報  106
>>103
今回潔が敵で1番誉めてたのがレオだぞ
凪とのコンビはクソだけど単体だと厄介


名前:ねいろ速報  104
次のイタリア戦はDFで超越視界使ってる愛空とニ子に潔メタな馬狼3人いるのが面白い


名前:ねいろ速報  108
カイザー護衛軍よりブルーロック軍の方が既に強そう


名前:ねいろ速報  109
潔とカイザーがメタビでフィールド読んでボール回しあって攻めるのが1番強いだろうし
そらネスも焦る


名前:ねいろ速報  110
ネスってカイザー信者なのもあるけどカイザーよりも潔に突っかかでる感じあるし
これもカイザーに注目されてる潔への嫉妬なのかもしれない


名前:ねいろ速報  115
>>110
100嫉妬してる


名前:ねいろ速報  121
>>115
マジでそれだろうな
僕のカイザーが取られた的な


名前:ねいろ速報  112
今後も邪魔しながらゴールの数で競おうぜって事だろカイザー


名前:ねいろ速報  114
>>112
流石にそれはひねた見方過ぎる
ネスは邪魔しそうだけど


名前:ねいろ速報  119
>>114
ドイツでは3点のうちどれだけ自分がたくさんゴール決めたかってゲームだから味方の邪魔はある前提で動かないとダメだ


名前:ねいろ速報  120
カイザー主体のチームではあるんだろうけどネス以外のBMのキャラが存在感ないしな


名前:ねいろ速報  122
>>120
オシャグリ…そんだけ


名前:ねいろ速報  123
レオはメタビ潔普通に読んでたの怖いよ
ユッキー覚醒しなきゃノアまで駆り出して誤算ありの大失敗するとこだったんだぞ


名前:ねいろ速報  126
>>123
カメレオンがちょっと優秀過ぎる


名前:ねいろ速報  128
>>123
土壇場で成長する相手は読めないってことかな


名前:ねいろ速報  130
>>128
神様じゃないんだから精度100%の予測なんてないってだけだと思う


名前:ねいろ速報  129
>>123
レオの覚醒という運を計算に入れてなかったからカイザーには勝ったけどレオには勝ってないと言えるかもしれない


名前:ねいろ速報  136
>>123
メタビしたら同じ視点のやつが何考えてるかもわかるからな
逆に潔側ではあの時点でメタビ覚醒するとまで把握してなかったからな


名前:ねいろ速報  125
いうてネスもあんな可愛らしい顔しながらドイツ勢で上位のランクだしなあ


名前:ねいろ速報  127
冴の声変わっちゃうのかな


名前:ねいろ速報  133
>>127
今やってるアニメの範囲で再登場するとも思えんからなんとも…


名前:ねいろ速報  131
レオのコピーは見たプレーがあればだいたい出来るって感じなのかな
としたら色んな人のプレー動画見たら凄いドーピングできそうだ


名前:ねいろ速報  134
>>131
フィールドで見た選手のコピーがメインだからプレー動画はどうだろね


名前:ねいろ速報  139
>>134
フィールド上で自分が集中してる状態から見るっていうファクターは大事そうよね


名前:ねいろ速報  132
ろくに出てもなかったし声変わってもそう違和感もないだろう


名前:ねいろ速報  135
玲王は世一みたいな組み立てるサッカーには強いけど蜂楽や千切みたいなタイプと相性悪そう


名前:ねいろ速報  138
>>135
メタビで千切はなんとかなると思う
蜂楽はわからん…


名前:ねいろ速報  140
再現性や合理で動くと読まれて厄介ですよね
無回転シュート動きます


名前:ねいろ速報  142
>>140
無回転シュートなんかどこに行くかわからんよな
潔とガガマル動きます


名前:ねいろ速報  143
>>142
どこ行くか分からないなら全部塞げばいいじゃんという合理的思考


名前:ねいろ速報  141
レオは強いぞ
今だって凛と兄ちゃんの同じ行動できるしメタビも完備してるし
ただ凪と一緒になるとダメ男になる


名前:ねいろ速報  145
>>141
守備とアシストと身体能力は言うことなし
シュートが決まらないのと凪が弱点


名前:ねいろ速報  146
>>145
鴉とボランチコンビじゃないですか


名前:ねいろ速報  148
>>146
今の所潔が攻撃的なMFなんで本当に日本はMFとSBの宝庫


名前:ねいろ速報  144
基本BL勢はちゃんとしたパス出来る奴多すぎる


名前:ねいろ速報  147
>>144
まぁBLに召集されるまでは普通にチームプレイしてたろうし…


名前:ねいろ速報  149
>>147
キング…


名前:ねいろ速報  155
>>149
元祖潔狩りがどう進化してるのかは割と楽しみ
考えてみればここからは潔メタ2連戦か


名前:ねいろ速報  150
凪も普通にエース格だろ
もうちょっとサッカー勉強は続けてねってだけで


名前:ねいろ速報  152
>>150
面倒臭いからもう答え(レオ)見るね


名前:ねいろ速報  164
>>152
上手いんだけど自分からは動けない棒立ち選手になりかねない弱点はある


名前:ねいろ速報  168
>>164
ポジショニングとかで動いてる訳じゃないからな


名前:ねいろ速報  151
玲王は某バスケ漫画よろしくコピーした能力を組み合わせ始めたらチートになる気がする
まあ再現性自体はオリジナルに劣るのがネックだが


名前:ねいろ速報  154
>>151
全く問題ない…
それができるというのが大事なんだな


名前:ねいろ速報  153
使い勝手では完全に凪をレオが上回ったわ


名前:ねいろ速報  158
>>153
このマンガではメタビは上位キャラの必須条件みたいなとこあるね


名前:ねいろ速報  156
技術を再現できてもフィジカルのベースが異なれば同じ結果にはならない事もえるだろうしな


名前:ねいろ速報  160
>>156
でもU-20では仁王のプレスを真似してるから真似しやすくかつ効果的なラインはやっぱ意識してるんだろうな


名前:ねいろ速報  157
ネス喋り方可愛いな
萌えキャラでも目指してんのか


名前:ねいろ速報  161
キングはカイザーを潔判定するんだろうか?


名前:ねいろ速報  162
なんだかんだ体格的にもレオが一番真似しやすそうなのは凪だよな


名前:ねいろ速報  172
>>162
技コピはできても思考やビジョンコピはできてないからどうだろ


名前:ねいろ速報  163
かなり先だけどこの後は世界戦よりCL編の方が面白そうね


名前:ねいろ速報  165
いまのアニメ見てると二次選考の時点でも結構自発的に色々やろうとアイデア出してはいるんだけどな


名前:ねいろ速報  166
レオは名前がカメレオンなのあのタイミングまでわからなかったのすげえなと思った


名前:ねいろ速報  167
まだ当たってない国ある?


名前:ねいろ速報  169
>>167
フランスイタリア


名前:ねいろ速報  170
まあ悪くなかったけどバロウの焼き直しだよな


名前:ねいろ速報  174
>>170
あいつより湿っぽい


名前:ねいろ速報  171
イタリアとフランス


名前:ねいろ速報  176
キングは自力で足掻いて覚醒できたけどユッキーはそもそも覚醒すらしてないような


名前:ねいろ速報  180
>>176
新シュートは編み出したし…


名前:ねいろ速報  177
〉イタリアとフランス
あと二戦もやったら潔の成長凄そうだな


名前:ねいろ速報  178
凪スピンオフだな
青森のメッシより出番のある青森の選手が出るぞ


名前:ねいろ速報  191
>>178
舐岡さんなかなかいいエゴしていて好き


名前:ねいろ速報  181
>青森のメッシ
この呼び名だけが先行し過ぎてどんどん期待値上がるやつ


名前:ねいろ速報  215
>>181
あいつイングランドにいるだろ


名前:ねいろ速報  183
何でもできるしストライカーに強いこだわり持っていないからレオはつくづくMF向きだよなあ


名前:ねいろ速報  187
>>183
W杯とるチームにいればいいし凪と一緒に世界取れればいいって考えだしな


名前:ねいろ速報  184
ここまで徹底して下馬評だけで試合描写ないのはもう試合でないキャラとして運用していく気はする


名前:ねいろ速報  186
愛空は年長者として必要だからな


名前:ねいろ速報  189
>>186
ああ見えてまだ10代なんだよな愛空
随分達観してるけど


名前:ねいろ速報  188
あのツラで酒まだ飲めない歳の愛空


名前:ねいろ速報  192
愛空は女癖が悪すぎる


名前:ねいろ速報  193
しばらくアシストするマンになって自分でゴール決めて完結かね
他にやることないような


名前:ねいろ速報  194
清羅刃の出番はまだですかね?


名前:ねいろ速報  195
ニ戦目ぐらいで当たった目が隠れてるやつどこいった


名前:ねいろ速報  197
レオナルドとジュリアンは出張って来るのかな
今回ナンバー2撃墜したからノアはもう出ない感じあるけど


名前:ねいろ速報  198
レオは世界一と世界ニのボールの奪い合いに勝てちゃったというのがやりすぎじゃないって未だに思う


名前:ねいろ速報  202
>>198
そんなシーンあったかな…


名前:ねいろ速報  201
とにかくカイザーがださい


名前:ねいろ速報  203
新刊まだなの
どんくらいストック溜まってるの今


名前:ねいろ速報  204
>>203
新刊出たばっかじゃん


名前:ねいろ速報  205
>>204
続き読みたくてはよ出して欲しい


名前:ねいろ速報  206
>>205
マガジンを買いなされ


名前:ねいろ速報  209
>>206
マガポケで単話買いすればいい


名前:ねいろ速報  207
ゴールの数で競おうって言われてもこんだけMFとして目覚めてる潔のポジション動かすのもおかしいよな


名前:ねいろ速報  258
>>207
別にMFのストライカーはおかしくないぞ


名前:ねいろ速報  208
ちょうど今回で23巻分かな?


名前:ねいろ速報  210
22巻が186-194
今週が203話


名前:ねいろ速報  211
レオが凪コピーしたら凪要らないじゃん


名前:ねいろ速報  217
>>211
レオがパス待ちになるとか宝の持ち腐れもいいとこだろ


名前:ねいろ速報  219
>>217
実際ある程度は真似してたけどな
ただあの能力は凪の体質によるものだから完璧には無理だよ


名前:ねいろ速報  223
>>219
凪二人いた方が絶対いいよ


名前:ねいろ速報  212
単行本まで待って一気に読んだ方がいいかもしれない


名前:ねいろ速報  214
マガポケでポイント貯めて買うと永久に見れるのが偉すぎる


名前:ねいろ速報  216
ネスのレスバ力低いね…


名前:ねいろ速報  218
コピーキャラはなんか制限付けないと全部アイツでよくねになるからな


名前:ねいろ速報  220
試合終わるといい子ちゃんに戻るの怖いよ潔!


名前:ねいろ速報  226
凪はもう潔に対策されまくるレベルだからなあ
ここからもっと化けないと


名前:ねいろ速報  233
>>226
常に確変起こらないとメタビ相手には凪はもう封殺されるよね


名前:ねいろ速報  227
常時態度悪い子のほうがおれは嫌だぞ


名前:ねいろ速報  229
ネス大丈夫?捨てられない?


名前:ねいろ速報  230
潔に限らず私生活では割りと皆紳士だし…潔の落差エグいけど


名前:ねいろ速報  231
なんかもにょってした感じはカイザーがちゃんと言ってくれたので解消したやっぱいい展開してる漫画だわ


名前:ねいろ速報  232
アニメ効果でコメント数グッと上がったな


名前:ねいろ速報  239
>>232
急にボールが来たからとかで悪印象寄りの人が多かったのがかなり読者に裏返ってそう


名前:ねいろ速報  234
アンチメタビジョンみたいなの発揮できないと潔に首根っこ押さえられたままになるな


名前:ねいろ速報  241
>>234
次のフランスにはその権化の士道がいるな
あいつの行動予測とか主人公感の理解とか出来るのか?冴はやってたから良いとこにパス出せたのかな


名前:ねいろ速報  245
>>241
理論じゃなくて直感で最適な位置に居るタイプだしそれを読み切れれば行動予測できるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  236
潔🖤


名前:ねいろ速報  237
ネスはもう相手する対象に見られてないんだろう
多田ちゃんと同じ
なんならあっちの方が潔反応してたまである


名前:ねいろ速報  238
あれだけ露骨に妨害してても特に怒られることもないカイザー君


名前:ねいろ速報  240
妨害してないのは闇堕ちヒーローだけだからな…


名前:ねいろ速報  244
ゲームも出たし舞台化も決まった
あとは映画くらいか


名前:ねいろ速報  248
凪が絡んでると潔に読まれるのに絡んでないと読まれなくなるの笑うしかないよな
いつの間にこんな弱点扱いに


名前:ねいろ速報  249
この作品の理屈だとレオが改めて決めた目標がよかったんだろうな
まあそれが凪ありきなのが詰んでるんだけども


名前:ねいろ速報  250
俺はここ基準だからあんまりアニメが盛り上がって感じしないんだけど原作は日に日に売れてるんだよね
近くの書店でもかなり穴空いてた


名前:ねいろ速報  254
>>250
アマプラだとアニメランキングでずっと上位にいるな


名前:ねいろ速報  262
>>250
マガジン作品がここだと空気だからな
五等分が流行ってたくらいで


名前:ねいろ速報  266
>>262
終盤の展開で腐す奴はいたけで別にリベンジャーズのスレも割と読んでる奴同士の話で伸びてたぞ


名前:ねいろ速報  287
>>266
生徒会好きだぞ


名前:ねいろ速報  251
主人公的であればあるほど潔に読まれやすくなるからなぁ


名前:ねいろ速報  256
>>251
主人公であることを捨てたキングの邪道サッカーって意外と刺さるのか
それとも光に付随する影なんて読むの簡単だろってなるのか


名前:ねいろ速報  263
>>256
結局は各々の「俺が考えた最強の動き方」を読んでるようなものだしな


名前:ねいろ速報  257
アニメは面白いところ入ったな


名前:ねいろ速報  260
OMFっていうFWとMF両立したようなポジションだしな


名前:ねいろ速報  261
キングは凛も潔だろとかわけわからん思考しだすから今の潔でも読めないかもしれん


名前:ねいろ速報  264
>>261
高度なゲームメイクが出来るやつが作ったゴールプランを影から横取りして俺のゴールにがコンセプトなんで
あの時点じゃ潔の上位互換だった凛含めてやること同じってのは筋が通った理屈なんだよネタだけじゃなく


名前:ねいろ速報  265
カイザー以外の元々クラブにいたメンツが全然エゴが見えないほぼモブ


名前:ねいろ速報  268
>>265
バスタードミュンヘンの哲学はカイザーにボール集めてシュートして貰うって
合理性に基づいてるからエゴあるのはカイザーだけでしょ


名前:ねいろ速報  269
>>268
カイザーにゴールを捧げる為に動くがコンセプトだからな
カイザーは別に補助がなくても動けるけど


名前:ねいろ速報  271
>>268
そりゃそうか
カイザーにシュートさせるまでの過程のどっかのパーツに置き換わるか
カイザー蹴落として新たな中心になるか選べって話だったしな


名前:ねいろ速報  272
>>268
合理性とエゴの両立がポイントになってくるのかね


名前:ねいろ速報  267
今回雪村やカイザーが味方からボールを取ろうとして敵のDF騙せてるしキングのやってるのはそういうことだよ


名前:ねいろ速報  270
この試合のカイザーの妨害酷すぎるだろ


名前:ねいろ速報  273
他のヤツはノアの面談受けてこい


名前:ねいろ速報  275
正直潔もメタビ駆使してカイザーにボール集めるのが最強の形だと思っちゃう


名前:ねいろ速報  280
>>275
今はそうだけど全く日本のためにはならんからな


名前:ねいろ速報  289
>>280
1番の理想系はU20戦で潔と凛が組んでたスタイルをカイザーとやることだと思う


名前:ねいろ速報  296
>>289
というかメタビがどっちかと言うとアシスト向けの能力っていうか
司令塔とかやらせたほうが良いように見える


名前:ねいろ速報  304
>>296
カイザーがメタビをゴールするために使ってるからストライカーでも必須スキルなんじゃね
カイザーインパクトみたいな武器がないから冴はストライカー諦めたんだろうけど


名前:ねいろ速報  277
一人だけ味方からボールも取らずにOFもDFも真面目に働いてゴールも決めているダークヒーローがいるな?


名前:ねいろ速報  279
>>277
ダークヒーローって無駄に周りに攻撃的じゃなければ理想の選手なのにな
昔の性格のままなら…


名前:ねいろ速報  278
國神はちゃんと闇堕ちしろ


名前:ねいろ速報  281
>>278
あいつ無理してないとすぐ昔のキラキラした目に戻るから向いてないよな悪役路線


名前:ねいろ速報  282
また一緒にステーキ食え


名前:ねいろ速報  283
どうせフランス戦で元のヒーローに戻るよ


名前:ねいろ速報  290
>>283
早よ戻れ
雪宮まで潔に絆されたから孤立が深まるぞ


名前:ねいろ速報  284
今人気投票したらカイザーがいい位置に来るのかな


名前:ねいろ速報  285
悪に堕としたのは絵心だし…


名前:ねいろ速報  286
どうせ士道が煽るだろ


名前:ねいろ速報  288
>>286
士道もBL基準ならそんなに口悪くはないからな…


名前:ねいろ速報  291
>>288
沸点低いから逆にレスバ力低いしな


名前:ねいろ速報  292
>>291
読み返すと言動が下品で脚癖悪いだけで大したこと言ってないな


名前:ねいろ速報  293
あいつが悪いのは暴力


名前:ねいろ速報  295
なんで國神が孤立してるのかわからなくなる時がある
誰とも絡まずにサッカーできるわけないのに


名前:ねいろ速報  299
>>295
まあブルーロックのステータス表にはスピードとかテクニックとかと同列の位置に我欲って項目があるから
協調性が高いと主人公感が落ちるのだ


名前:ねいろ速報  297
雷市の持ち味スタミナをここからどう活かすのかまるで読めない
3点先取で終わってしまうから長期戦出来ないんだよな今のリーグ


名前:ねいろ速報  302
>>297
逆に3点取るまでは終わらないんだからチームV戦でやった相手チームのキーマン延々とストーキングすればいいんだよ


名前:ねいろ速報  298
味方のボール奪わずに相手DF抑えるなんて闇堕ちの恥晒しがよ…


名前:ねいろ速報  300
カイザーに限らずどいつもいつかは食い破るべき相手だしな


名前:ねいろ速報  303
その手の界隈での人気トップはカイ潔らしいな


名前:ねいろ速報  305
ドルトムントファン「いいぞ世一カイザーを潰せ」


名前:ねいろ速報  306
士道はメタビで見えても止められないを出来そうなので凛と合わせて楽しみ


名前:ねいろ速報  308
面倒くさい潔ファン来たな…


名前:ねいろ速報  310
凪レオはスピンオフ作られるくらいだし


名前:ねいろ速報  311
凪レオってよく破綻してるのに…
いやだからこそか?


名前:ねいろ速報  314
>>311
だからこそ愛や依存が強くなるというか


名前:ねいろ速報  317
>>311
レオの矢印が太すぎる安心感


名前:ねいろ速報  312
これからは泥潔の時代さ
もうカイザーは古い古い


名前:ねいろ速報  315
世一~
一年以上ゴールがないぞ世一~


名前:ねいろ速報  320
>>315
正直カイザーも妨害ばっかでいまいち活躍しないからマジ道化って感じ


名前:ねいろ速報  316
捨てられても一途に相手を好きなのって人気出るもんなぁ


名前:ねいろ速報  319
雪宮ファンがこの2ヶ月くらいもう耐えられないからいっその事処刑してくれとか思ってた話を聞くと良かったなあと思う


名前:ねいろ速報  322
カイザーなんて名前だけど底辺から這い上がってきたのだろうか
ノアはそんな感じらしいが


名前:ねいろ速報  323
怜王と凪の関係はどうしても
ダメな彼氏に貢ぎ続ける彼女みたいに見えるから


名前:ねいろ速報  324
潔をどうしたいんだよカイザー


名前:ねいろ速報  329
>>324
ネオエゴイストリーグにわざわざ参加した理由としては
潔を今のネスのポジションに欲しいからスカウトに来たとかだと思う
流石に成長速度と伸び代は予想を超えていたんだろうけど潔がメタビを手に入れる事自体は予測通りだと思う


名前:ねいろ速報  327
玲王は凪のサッカーの才能が欲しい
凪は玲王と友達でいたい
だからすれ違うって考察があったな


名前:ねいろ速報  328
カイザーにこれ以上努力家系属性追加したら日本勢ほっといて1番人気になってしまうぞ


名前:ねいろ速報  331
ネスは握り潰してたけど世一は倒れるところを支えたんだよね…


名前:ねいろ速報  332
散々煽ってるけどスペイン戦後の頃からネスが潔を煽ると無理やり頭下げさせてんだよな


名前:ねいろ速報  333
ネスの頭ギリギリしてたのはネスにキレたのか平静を装いながら潔を認めるが不服だったのか


名前:ねいろ速報  338
>>333
単に潔が憎いなら髪の毛掴まない気もする


名前:ねいろ速報  334
アニメ化効果で2000万部いきそう


名前:ねいろ速報  336
>>334
その辺はもう通過点だろ
1700万部にした今明らかに足りてねえ


名前:ねいろ速報  335
ファンの間ではカイザーが一番潔のこと好きって決められてるから…


名前:ねいろ速報  339
掴むにしても肩とかでいいだろ!


名前:ねいろ速報  340
W杯でサッカー熱高まってるタイミングでアニメ化はちょうどよかった


名前:ねいろ速報  343
>>340
ワールドチャンピオンになるために


名前:ねいろ速報  349
>>343
2クール放送もよかったね


名前:ねいろ速報  373
>>349
夏に放送した方が良かったって秋によく見かけたけど今思うと秋に放送開始で良かったと思う
冬クールに一番面白いとこ持ってこれる


名前:ねいろ速報  341
あの掴み方は潔の毛根痛んでそう


名前:ねいろ速報  342
同じく頭辺りを掴むことでネスとの差を表現しているのだ


名前:ねいろ速報  344
世界一のストライカーには髪の毛は不要


名前:ねいろ速報  347
>>344
そういやハゲストライカーいなくね?


名前:ねいろ速報  346
やーいザコ世一~♡毛根スカスカ♡タックルされたら何もできない♡


名前:ねいろ速報  351
褒めるけどクソ野郎だと思ってるだけだよな


名前:ねいろ速報  353
こっからどうカイザーに勝とうとするのかは気になる


名前:ねいろ速報  354
凜ちゃん・・・完璧人間っぽいし英語ペラペラだし勉強できそうだな
凪・・・いつもぐうたらしているから勉強できなさそうだな
そんなイメージだったのに
実は勉強出来ない凜ちゃんと勉強できる凪


名前:ねいろ速報  358
>>354
そもそも凪が通ってる学校ってレオも通うくらいの名門校だし


名前:ねいろ速報  355
割とマジで作中一仕事したよな潔
なのにゴール決められてないとか


名前:ねいろ速報  356
>>355
カイザーが悪いよ


名前:ねいろ速報  360
メタビとしては勝てたから今度はカイザーインパクトを超えるか並ぶ方程式が必要


名前:ねいろ速報  362
同世代最強の選手であろう
ロキをカイザー潔のコンビで倒すって流れになるのかな


名前:ねいろ速報  364
>>362
でも今回のルールだと3分で帰っちゃうんですけど…


名前:ねいろ速報  366
終わってみればこの結末のための試合で一貫してたよ


名前:ねいろ速報  367
凛あの制服で成績悪いの詐欺感ある


名前:ねいろ速報  371
カイザーが本気出したらカイザーインパクトだけで終わってしまう


名前:ねいろ速報  374
>>371
次のチームはカイザー封殺してくるんじゃないかね
試合は全部見られてるわけだし


名前:ねいろ速報  381
OMFとして配置されて誰が見てもMOMの大活躍の潔をFWに置きたいやついる!?


名前:ねいろ速報  387
>>381
まあストライカーはOMFでもなれるから


名前:ねいろ速報  384
時光の湯は?


名前:ねいろ速報  390
カイザーはそんなこと言わない


名前:ねいろ速報  392
あれは読んだ時点で負けなんだよね


名前:ねいろ速報  393
カイザーどこにでも現れるな
原作通りだ


名前:ねいろ速報  394
読まないけど見つけられないとイラッとする