名前:ねいろ速報
1674055070401

『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
丸っこくてちょっとかわいいビスケット氏


名前:ねいろ速報  2
勝っても負けてもクソバトル

名前:ねいろ速報  3
1674055599137
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  4
もう渇いた笑いしかでない


名前:ねいろ速報  5
何の意味があるん今回


名前:ねいろ速報  6
技術落ちてるぞオリバ


名前:ねいろ速報  8
お散歩とリベンジ宣言のみで構成される漫画


名前:ねいろ速報  11
オリバが醜態晒す程こいつに負けた龍書文も相対的に格が下がるのが本当に嫌だ


名前:ねいろ速報  43
>>11
むしろあいつ如きにあんな苦戦するなら勇次郎と同格とか嘘じゃんって思わせた張本人だろあれ


名前:ねいろ速報  12
宿禰の指の欠損が勝敗を決めるんだろうか


名前:ねいろ速報  14
毎回外を出歩くたびにお散歩を目撃した通行人の筋肉や雰囲気に対する感想入るよな


名前:ねいろ速報  15
オリバ好きだからとりあえず勝ってくれ


名前:ねいろ速報  16
もう早くアメリカの刑務所に帰ってマリアの面倒見ろよ
勝っても負けても見苦しいよ


名前:ねいろ速報  17
やはりオリバ強しで決着させて相撲編をもう終わらせようとしてる気がする


名前:ねいろ速報  18
>>17
それジャックの時も同じこと言ってる人いたんですよ


名前:ねいろ速報  22
勇次郎に力比べで力負けしたあたりでもうキャラとしては終わったのにさらに下の下まで下がり続けた


名前:ねいろ速報  23
大相撲との団体戦以降ほったらかしだな刃牙


名前:ねいろ速報  24
刃牙は暇なときはずっとシャドー出来るから…


名前:ねいろ速報  34
>>24
親子喧嘩でだいぶ追い詰めてたしそろそろ勝てそう


名前:ねいろ速報  25
え、散々やったアレをまたやっただけ!?


名前:ねいろ速報  28
オリバの格が保たれてるときは当たれば一発逆転なイメージだったけどメインキャラと戦ったらだめだったな


名前:ねいろ速報  29
この相撲編が終わった後
次の編の新キャラ相手にスクネが圧勝して株を戻すはず
けっくんは知らん


名前:ねいろ速報  30
>>29
仕切り直しだと独歩ちゃんにこれからもストーキングしそう


名前:ねいろ速報  33
オッくんまた死ぬのかい


名前:ねいろ速報  35
相撲で負けただけをオリバが言ってんのいやー…


名前:ねいろ速報  37
>>35
相撲に徹してたら猪狩に負けなかったとかおかしなこと言い出した金竜山みたい


名前:ねいろ速報  36
捕鯨砲を撃つあいだに蹴速の逆転方法が浮かばなかったから宿禰に切り替わったと思われる


名前:ねいろ速報  50
>>36
わざわざ「速いものほど横からの衝撃に弱い」なんて話してたんだから
その理論で独歩の攻撃捌く展開にするんだと思ってた…


名前:ねいろ速報  38
もう表の相撲勢に負けた総合選手でトーナメント開こう
絶対そっちの方が面白い


名前:ねいろ速報  39
横綱みたいに即返り討ちにあったら笑う


名前:ねいろ速報  40
最大トーナメントの時にオリバや宿禰や蹴早を連れてこれなかったのか


名前:ねいろ速報  41
スレ画えの素みたい


名前:ねいろ速報  42
スレ画のバリィッがショボ過ぎて泣けてくるああオリバってこんな弱っちくなったんだって


名前:ねいろ速報  44
煽り屋のスクネがオリバには諭すような言い方してんのがもうほんとキツい


名前:ねいろ速報  46
オッくんの惨めな姿をこれ以上見たくない


名前:ねいろ速報  48
パックマンでもやるの?


名前:ねいろ速報  49
オッくんは噛ませ犬なんかじゃない!


名前:ねいろ速報  52
>>49
もう負けただろ…


名前:ねいろ速報  51
今思うと渋川に手首外されたりドイルに深く取って傷負わされるのも書文に苦戦するのもまあ納得って感じ


名前:ねいろ速報  53
>オッくんは噛ませ犬なんじゃい!


名前:ねいろ速報  54
誰が乱入したら一番予想を裏切れるか・・・


名前:ねいろ速報  58
リハビリかどうかは俺が決めることにするよ


名前:ねいろ速報  59
アライJr.の再放送


名前:ねいろ速報  61
どいつもこいつもヂギール魂が滾ってんなぁ


名前:ねいろ速報  63
こればかりは宿禰が正しい


名前:ねいろ速報  64
一回勝負着いたら勝負ありとか温いよねってリベンジに来るのアライでもやったのに


名前:ねいろ速報  67
1674059039669
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
スレ画を見たすっくんの反応は
何やってんだコイツ…って呆れてるようにしか見えない


名前:ねいろ速報  68
>>67
すっくんも同じことできそう


名前:ねいろ速報  182
>>67
後ろにある車が伏線


名前:ねいろ速報  246
>>67
カメラ引いてるのがシュール過ぎる…


名前:ねいろ速報  69
オっくん180cmと小柄だから当然なんだけどもはや筋量もスっくんのがあるの悲しい


名前:ねいろ速報  71
最トーみたいな大会なら一発勝負と割り切ってるんだろうけど
野試合みたいので負けたらリベンジするのが普通な感じだなもう


名前:ねいろ速報  72
アロハシャツ一枚破っただけで何が凄いんだろうネ


名前:ねいろ速報  74
死刑囚みたいな敵側がやって味方側が諭すならわかるんだけどね…
独歩がドイルに諭してたみたいにさ
その独歩が同じように見苦しい真似してるんだからどうしようもない


名前:ねいろ速報  79
俺でも二人まとめて倒せそう


名前:ねいろ速報  84
オっくんVSスっくん終わったらまたけっくん出てくるから予言しとく


名前:ねいろ速報  86
>>84
ケッ君vsどっちか


名前:ねいろ速報  87
>>86
勝った方が最弱の負け犬の座を争うのか・・・


名前:ねいろ速報  105
>>86
ケッ君とやれば1話の現代版だな!!!
見たい奴が居るかどうかは疑問だが


名前:ねいろ速報  88
4年描いて結論が古代相撲は弱いとか…


名前:ねいろ速報  89
オリバに勝たせて相撲編は無かったことにするんだろ


名前:ねいろ速報  94
>>89
武蔵編は烈海王死亡というでかい爪痕を残したけど相撲編は何も残さずに終わりそう
克己に烈の腕移植くらいか


名前:ねいろ速報  95
>>94
ジョーウィリアムという爆弾が投下された
相撲は関係ないけど


名前:ねいろ速報  90
カオス君復活したら一時的に盛り上がりそう


名前:ねいろ速報  96
>>90
あの女以外盛り上がんねーだろ
そして横の女の子にまたあのジト目で見られんだろ


名前:ねいろ速報  91
すっくんがまともに見えるレベル


名前:ねいろ速報  92
わざわざ再戦させてんだからオリバ勝つだろうけどそれで株が上がるかと言うと…


名前:ねいろ速報  98
>>92
ケっくんを足蹴にするのやめてあげて?


名前:ねいろ速報  93
必然角力になるらしいから勝ち目ないよね


名前:ねいろ速報  97
さすがにオリバ負けたらアメリカのあの刑務所どうすんだよ


名前:ねいろ速報  99
1戦目はパーフェクト負けだったのに


名前:ねいろ速報  100
今さらアライJr.なぞりまたやるのも意味分からんが
けっくんパートはそれ以上に本当に意味分からんかった


名前:ねいろ速報  112
>>100
戦ってる途中で踵に限界が!!!であの負けの流れになってじゃなくて
初撃で壊れた!!!は完全にギャグだった


名前:ねいろ速報  116
>>112
その方が全然よかったとはおもうけど
ほんとなんだったのけっくん


名前:ねいろ速報  118
>>112
独歩って瞬殺はしないタイプだから余計に雑魚っぽくなってな


名前:ねいろ速報  120
>>118
独歩ちゃんの止めた方がいいよは別に舐めてるわけでもなく
アレ多分本気の心配


名前:ねいろ速報  126
>>120
基本的に連携技でネチネチと念入りに壊してくような戦い方するからな
ドイル相手くらいかスカっと連打でボコしたのは


名前:ねいろ速報  127
>>126
じゅうみんあ!!を知った回なので好き


名前:ねいろ速報  102
ある意味自由


名前:ねいろ速報  103
強くなったゲバルも出してくれ


名前:ねいろ速報  104
マジでどうしようもないくらい惨めで無様な完敗ぶりだったからな


名前:ねいろ速報  107
とりあえず今回見て思ったことは勇次郎VSカバをやりそうということ


名前:ねいろ速報  111
>>107
カバ実は破壊と暴虐の権化だしな


名前:ねいろ速報  114
>>111
あの巨体でカブくらいの速度で走る


名前:ねいろ速報  109
ぱそ…


名前:ねいろ速報  110
大食い勝負でいいよ


名前:ねいろ速報  113
大飯喰らいの役立たず
それがけっくん


名前:ねいろ速報  115
蹴速の扱いに意味を持たせるなら古代相撲はもうおしまい以外にありえないんだよな
この漫画に論理性を求めること自体があやまちなのだが


名前:ねいろ速報  121
うなぎのやなぎの語感の良さ


名前:ねいろ速報  122
うなぎ手ほんと好き


名前:ねいろ速報  123
垣ママたまにと言うか出てくると本家よりすごい事する


名前:ねいろ速報  124
>>123
濡らした米を両手で握り込んで圧力を加えて米を炊くの好き
食べたいかと言うとそうでもないが
あの親子の朝の風景は好き


名前:ねいろ速報  242
>>124
ホカァ


名前:ねいろ速報  125
>独歩って瞬殺はしないタイプ
究極一撃拳を探求してた気が・・・


名前:ねいろ速報  130
チャンピオン読者はこれでも擁護するからな
単行本の売上は出てるからよしこち亀と同じで載ってることに意義があると言い出して呆れた
今の刃牙をよしとする読者にも責任あるわ


名前:ねいろ速報  134
こち亀は確か途中から売上良くなかったんだよね
4万部くらいだっけ?聖域すぎてアンケートシステム除外作品だったみたいだけど…
でも初動で売れるタイプの作品でもないから徐々に売上伸ばすタイプだったからわからんな


名前:ねいろ速報  136
スっくん死ね


名前:ねいろ速報  137
今まで積み上げてきたもの全てを台無しにするような無様な負け方しといて再戦すんの?
今更オリバ株どうしようもなくね?


名前:ねいろ速報  143
ネタが思いつかないなら別の漫画でも描けばいいのにね
異世界ファンタジー漫画とか


名前:ねいろ速報  144
わざわざお礼参り展開やるなら最初から負けさせなくて良かったんじゃ…
オリバの株が更に下がり続けてるだけで尺稼ぎ以外の何の役にも立ってないぞ


名前:ねいろ速報  146
ほんとこの漫画って出番が来た時点でそのキャラはロクなことにならんな


名前:ねいろ速報  147
オリバに引導を渡してやってくれ


名前:ねいろ速報  148
アメリカ最強だっけ?こいつ


名前:ねいろ速報  150
千春の外伝もやるしオリバもいずれやりそうだから本編でもう出すな


名前:ねいろ速報  152
カイジみたいにスピンオフ作品のために連載はしておくべきだからな
どんなにアレでも


名前:ねいろ速報  247
>>152
クローズという例があるからそれはあてはまらない


名前:ねいろ速報  249
>>152
秋田書店の大本営発表に過ぎないけどシリーズ累計は伸び続けてるんで連載止める判断にはならんのだ


名前:ねいろ速報  251
>>249
それが理由ならチャンピオン本誌で載せる必要ないよね?
クロスで十分だしアニメ化に合わせて旧シリーズの単行本だけだしとけばいい


名前:ねいろ速報  153
ヤイサホーの人のほうが強いよな
名前忘れたけど


名前:ねいろ速報  155
よく考えたら宿禰はバキと勇次郎にボコボコでモブたちはボコボコにして極端だな


名前:ねいろ速報  156
ここまでやってオリバがまた負けるって展開あるの?
やりかねんけど


名前:ねいろ速報  160
肋骨の後ろ側全損レベル+内臓損傷だかしたのにもう治ったってどんだけ時間経ったの?


名前:ねいろ速報  162
>>160
4年間


名前:ねいろ速報  166
>>162
4年もこんなすっくんけっくんやってる事が一番きついわ


名前:ねいろ速報  173
>>162
登場人物によって時の流れが違うからな金竜山とか


名前:ねいろ速報  165
ルミナとeスポーツでいいよもう


名前:ねいろ速報  167
どうすれば面白くなるかもう誰にもわからんな
外伝スピンオフはよく面白いの描けるな


名前:ねいろ速報  168
オリバがすっくん倒してジャック対オリバになるなら二割くらい許す
早くても春まで待たんといかんだろうけど


名前:ねいろ速報  169
独歩は負けは認めた上でのリベンジするし
逆にリベンジされようが不意打ちされようが文句も言わない
オリバや蹴速は見苦しすぎるよ


名前:ねいろ速報  171
死刑囚編の煽りであった「予想は裏切り期待は裏切らない」がもう遠い言葉だな…


名前:ねいろ速報  175
やめてくれ!オリバが死んじまう!!


名前:ねいろ速報  176
すっくん vs ビスケっくん


名前:ねいろ速報  177
全米最強だった男の姿かこれが


名前:ねいろ速報  178
オリバはかませなん じゃ い!


名前:ねいろ速報  179
弱いし知的にも見えないし気の良さも死んだし誰だこいつ?オリバじゃないことだけは確か


名前:ねいろ速報  181
>>179
この情けない存在はオリバだよ
人は変わるんだよ
刃牙という作品が時間と共にどんどん劣化していくように


名前:ねいろ速報  183
けっくんはまじでどうしたかったの?


名前:ねいろ速報  184
肋骨全部折られる怪我を短期間で治しただけでもおっくんはすげぇんだよ
意地は見せた
すっくんの肩の筋肉もすぐ治ってるけど気にしてはいけない


名前:ねいろ速報  185
相撲編長くね?


名前:ねいろ速報  186
長いけど相撲らしい事はほとんどやってねぇんだ


名前:ねいろ速報  187
前の方が器用に脱いでたし衰えてるわ


名前:ねいろ速報  188
結局なんの手違いがあったんだろう…


名前:ねいろ速報  189
今回何から何までスっ君が正論言ってるけど負けた言い訳ばっかで惨めすぎないオリバ


名前:ねいろ速報  190
宿禰は古代相撲で相撲要素あんまないしけっくんはアレだし…


名前:ねいろ速報  191
相撲協会「おれらなんだったの?」


名前:ねいろ速報  194
>>191
中継ぎ


名前:ねいろ速報  197
もしすっくんが負けたら既存キャラ誰一人にも勝ててない新キャラって事になってバキ道の意義が見出せなくなってしまう
たぶん負けるんだろうけど何だったのバキ道


名前:ねいろ速報  199
日本にはあの膨大な蔵書持ってきてないよな
まあアメリカでも読んでる気配無かったけど


名前:ねいろ速報  200
ご自慢の逆三角形を持ち上げられた肋骨ごと折られた
初戦の負けっぷりを挽回するのもなかなかハードルが
高そう


名前:ねいろ速報  201
もうすぐ累計1億らしいが
なかなか達成しないな


名前:ねいろ速報  254
>>201
ジャック編で達成するとか大見得切ったの昨年だっけ一昨年だっけ


名前:ねいろ速報  202
本気出せば勇次郎以外は圧倒してた武蔵はまだましだったな 
本当にけっくんとか何で出したのん


名前:ねいろ速報  203
ジャックで1500万売らなきゃな


名前:ねいろ速報  204
オリバがいつの間にか190cmになってた
180ぐらいじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  207
>>204
紅葉になにかされてる可能性


名前:ねいろ速報  205
宿禰出したから一応蹴速の方も出しとくかって感じじゃね


名前:ねいろ速報  206
急に隕石が落ちてきてスッ君もオリバも死にましたで終われ


名前:ねいろ速報  210
やってる事は国木じゃねえか
服飛ばして遊ぶな


名前:ねいろ速報  214
オリバの身体が縮みすぎてどこが筋肉ダルマかと思ってしまうよね今の作画


名前:ねいろ速報  215
どうでもええけど喰われた指と肩は再生したんかスッくん


名前:ねいろ速報  216
逆三角形は三角形に勝てない
なら球体ならどうかなみたいな感じでパックマンするとか


名前:ねいろ速報  218
ジャックならピクルに天日干しされて干し肉になってるよ


名前:ねいろ速報  222
ジャックが勝つ前に勇次郎にも刃牙にもボコられてるんだよなスクネ


名前:ねいろ速報  223
今回落とし所が全くわからねえ
ピクル→冷凍しようとして脱走
武蔵→あの世に送り返す
とか共に戦いからは去る感じだったけど


名前:ねいろ速報  226
刃牙とジャックはいつ戦うんだよ


名前:ねいろ速報  235
拳銃でスっくん射殺して銃社会の強さ見せつけたら全巻買う


名前:ねいろ速報  237
武蔵編ってまだ面白かったんだな…


名前:ねいろ速報  244
>>237
次の〇〇編になったらその頃には相撲編ってまだ面白かったんだな…となりそう


名前:ねいろ速報  238
ここですっくんがボロボロに負けたらマジですっくんけっくん何だったのって話になるが
ボロボロに負けてくれ


名前:ねいろ速報  241
>>238
オリバに肩甲骨ひっぺがされるとか派手に頼む


名前:ねいろ速報  245
>>241
どうせ退場させるならボロクソにやってほしいよな
少なくとも肋骨全損とタメ張るくらいの事にはなってほしい


名前:ねいろ速報  239
むしろショットガンで微ダメだった頃の耐久がどうかしてた
オーガでも無理やろ


名前:ねいろ速報  243
オッくんが負けるはずないわ


名前:ねいろ速報  248
オッくんがリベンジして更に横綱がスッくんに挑んでリベンジして
満を持してスッくん対ケッくんがはじまってケッくんが普通に負けて終わる


名前:ねいろ速報  252
また話の半分くらい歩いて終わってる…


名前:ねいろ速報  258
既に宿禰の株が下がりきってるから今更勝っても美味しくない…
何事もなくオリバが再登場したのには安心したけどもう引退してくれ