名前:ねいろ速報
6704B11F-8644-49AF-96D7-D81927078975

名前:ねいろ速報  2
9部作って昔言ってたけど
本当にこれ最終章になるの?


名前:ねいろ速報  5
>>2
むしろ七部八部がだいぶ総決算だったからこれ以上何やるんだとはなる


名前:ねいろ速報  9
>>2
大人は嘘をつきません
間違えるだけです


名前:ねいろ速報  97
>>2
20年くらい前に9部までは構想があるって荒木がいってただけだぞ


名前:ねいろ速報  102
>>97
スタンドの能力アイデアストックが数十個あって単純に計算したら9部くらいまでやれそう
くらいでも成り立つ話だからな


名前:ねいろ速報  3
色緑だとFFに見える

名前:ねいろ速報  4
呪いを解くよりは大富豪になるほうが面白くなりそう


名前:ねいろ速報  6
なんとなくだけどジョリーン味を感じる


名前:ねいろ速報  7
金持ちになるってジョジョでやる必要あんの?


名前:ねいろ速報  8
>>7
逆にジョジョでやる必要ある事ってなんだ?


名前:ねいろ速報  10
>>8
金持ちの主人公から始まった話が主人公が金持ちになる話で終わるってのは美しい帰結だってのは前どっかのスレで見た
確かにと思った


名前:ねいろ速報  14
>>10
最終的にジョースター家を名乗るようになったらいいな
ジョースターの姓って前の時空でも今の時空でも無くなっちゃったし


名前:ねいろ速報  11
スピード=ワゴン=ジョースターだ


名前:ねいろ速報  13
>>11
とうとうどう頑張ってもジョジョにならなくなったな


名前:ねいろ速報  12
他に情報ないの?


名前:ねいろ速報  15
7部の時点でシナリオ断絶した
ジョジョっぽい何かになってるから


名前:ねいろ速報  67
>>15
スタンドとか出す予定無かったしね


名前:ねいろ速報  16
10部で完結って言ってたと思ってた


名前:ねいろ速報  17
マフィアでビッグになるみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  18
最終章じゃなくて構想は9部まで考えてるだったはず
だから10部もあるかもしれない


名前:ねいろ速報  23
>>18
ジョジョリオン見る限り構想っつってもほんとにおぼろげなこういうの描きたいなってだけな気がする
6部の一巡描く前から6部以上構想あるって言ってたんだし


名前:ねいろ速報  24
>>18
野球も延長あるんだしあってもいいよね
長生きしてください


名前:ねいろ速報  19
ジョルノもジョニィも成り上がり物語だし


名前:ねいろ速報  20
荒木先生の年齢も考えてあげなさい


名前:ねいろ速報  21
大富豪になったらDIOに全部取られちゃうんでしょ


名前:ねいろ速報  26
ミラグロマンがいればあっという間にお金持ち!


名前:ねいろ速報  28
荒木が今62歳だからジョジョリオンと同じ10年時期続けたら72歳だもんな…


名前:ねいろ速報  29
ジョセフ編あれで終わりなのか…


名前:ねいろ速報  30
荒木は今年63じゃなかったか年齢的にもラストだろう


名前:ねいろ速報  123
>>30
なんだまだまだ全然描けるな
あと10シリーズはいけるだろう


名前:ねいろ速報  125
>>123
吸血鬼かよ
てか読者の方が死ぬわ!


名前:ねいろ速報  33
イケメンは歳とってもイケメン


名前:ねいろ速報  35
完結まで時間がかかりすぎるようになってるから
俺が編集ならウルジャン掲載はいいけど一回を20ページぐらい×複数回まとめて掲載のテニプリ方式を提案したいとか思う


名前:ねいろ速報  36
コロナ関連とかモチーフにしたスタンドいそう


名前:ねいろ速報  37
荒木先生は流石に皺が目立つようになったけど
肌の艶がすごいし髪の毛もフサフサだな


名前:ねいろ速報  38
凧作りを手伝ってくれるおじいちゃんにいつまでも元気でねと言ってた荒木先生もそう言われる年齢か…


名前:ねいろ速報  39
9部まで決まってるのは構想というかテーマだな


名前:ねいろ速報  44
謎の男やロカカカや岩人間とか8部の設定はもう引き継がないで
9部始めて欲しいわ


名前:ねいろ速報  46
>>44
スタンドのなぞかけで引っ張るのも程々にして欲しい


名前:ねいろ速報  45
ピンクダークの少年描いて


名前:ねいろ速報  47
一巡した世界


名前:ねいろ速報  48
ジョジョのスピンオフ少ないよな
もっと5~6作位連載しててもいいのに


名前:ねいろ速報  49
>>48
荒木が描く以外の漫画では中々ファンが食い付かないだろうな


名前:ねいろ速報  52
>>49
クレイジーダイアモンドは絵が奇麗すぎて何かダメだったな


名前:ねいろ速報  51
ジョナサンは遺産失ったけどジョセフの時点でまた大富豪になってるしなあ


名前:ねいろ速報  53
クレDは展開がタルいねん
四部当時だったら二話位で終わる話をチンタラやりやがって


名前:ねいろ速報  54
トト神の漫画をよむ露伴とか期待してた


名前:ねいろ速報  55
>>54
オインゴにヘブンズドアかけたら内容が全部マンガになってそう


名前:ねいろ速報  61
>>55
真っ白なページに続き描いたらどうなるのか試してそう


名前:ねいろ速報  93
>>61
どこかで読んで絶賛したけどスタンドの自動書記って知ってこき下ろしたみたいなエピソードを見た覚えがあるんだけど何かの二次創作だったかもしれない


名前:ねいろ速報  56
顔だけだけど主人公のデザインは好きだな


名前:ねいろ速報  57
4部の前日譚だから仗助と他の4部キャラを顔合わせできないのも地味に痛い気がするクレDD


名前:ねいろ速報  58
荒木は顔付きは確かに60代とは思えない程若そうに見えるけど手の甲とか指の皺とか見ると間違いなく60代だなって分かる


名前:ねいろ速報  59
せっかくの花京院の妹?がでてるのにいかしきれてないね
もったいない


名前:ねいろ速報  60
最終章スタートを記念して8部のカラー版半額にならんかなぁ


名前:ねいろ速報  65
どうせメイドインヘブンでいなくなる


名前:ねいろ速報  66
6部以前のと7部以降で
どっちに思い入れがあるかで


名前:ねいろ速報  68
承りとジョリーンどころか全員消滅してるじゃねえかよォーッ


名前:ねいろ速報  79
>>68
本当はジョジョ終わらせたかったのかな?・・・って思うよね


名前:ねいろ速報  70
一巡したのがめんどい


名前:ねいろ速報  71
成り上がりのお話がジョルノっぽい
9部主人公の髪型もジョルノの前髪を下ろして切ったらこうなりそうだし


名前:ねいろ速報  72
ジョルノの前髪下ろすのがイメージつかん


名前:ねいろ速報  73
SBR以降は多分エンポリオが行き着いた世界とも別だよね


名前:ねいろ速報  74
>>73
神父倒されてまた変わった世界だっけ


名前:ねいろ速報  76
>>74
一巡前に神父を殺したことで発生した無数のパラレルワールドの一つと思ってもいいし全く別の話と思ってもいいですよみたいなのは見た記憶がある


名前:ねいろ速報  77
ジョジョリオンのキャラは関わってくるのかね


名前:ねいろ速報  78
8部ジョセフの子孫である事が今わかる情報だが
8部の家系図見ても吉良吉影でジョニィの血が途絶えてるが…


名前:ねいろ速報  80
>>78
浮気とかで血統増えてればいいのさ


名前:ねいろ速報  81
岩人間がどんどん流れ着いてくる島


名前:ねいろ速報  82
SBRで新規一転とまではいかなかったんや


名前:ねいろ速報  83
>>82
途中までよかったんだけどスタンド出し始めちゃったからね


名前:ねいろ速報  84
ウルジャンとかいうジョジョ以外ヒット作皆無な雑誌


名前:ねいろ速報  85
>>84
元々連載する雑誌がない過去のヒット作家抱えてる漫画雑誌のイメージ


名前:ねいろ速報  86
ジョジョはもう何度も「血統は関係ないよ」って話をやってるのに
未だに血の繋がりにこだわる読者はちゃんと読んでるのかな


名前:ねいろ速報  90
>>86
SBRならまだわかる


名前:ねいろ速報  99
>>86
血統だけではないよな話はあるが血統自体はめちゃくちゃ関係してるだろ


名前:ねいろ速報  152
>>86
そのこだわりこそ呪いだったんだって八部感想見かけてハッとした
期待は運命であり呪いなんだ…


名前:ねいろ速報  87
今までの主人公も割と金持ちばっかだよな


名前:ねいろ速報  89
>>87
金持ちになったというのもある


名前:ねいろ速報  91
金を目的とするってのは
少年漫画のノリでは難しいだろうな
大人向けの路線か


名前:ねいろ速報  92
ウルジャンの購買層は少年漫画層とは違うのでは?


名前:ねいろ速報  96
6部無かったことにして正史のジョースター一族の物語を見せて欲しい


名前:ねいろ速報  100
8部ってジョニィの血統じゃなかったのか


名前:ねいろ速報  105
>>100
吉良が血統でその流れが定助に繋がってると言えなくもない


名前:ねいろ速報  103
話に血統は関係なくても
わざわざ血縁の設定にこだわってはいるからな


名前:ねいろ速報  106
血統ではないエンポリオが最後に決めたのはあるけど血統の流れ自体は大事よね


名前:ねいろ速報  109
>>106
プッチは本来DIOともジョースターとも血縁ないから
プッチ自体に因縁があったエンポリオinウェザーで〆るのもまた血統と言えなくもない
こじつけですはい


名前:ねいろ速報  111
>>109
ならエンポリオの母のちゃんとした設定くらいだせよと


名前:ねいろ速報  107
プッチ自身がジョースター家潰すって固執してたからそれに対してのカウンターとして血統に依らない黄金の意思って結末だったから6部が変わり種ってだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  110
ジョジョリオンはあんなに長く引っ張る話だったのか疑問


名前:ねいろ速報  112
母といえばDIOの母親ももうちょい掘り下げ欲しかったな
クソ親父そのものなダリオはともかく母さんの事は普通に慕ってたよねDIO


名前:ねいろ速報  113
ロカカカはともかく岩なにがしは別に普通の人間でも問題なかったよな社会に溶け込んでるから柱の男みたいな悠久を生きてる感もあんまなかったし


名前:ねいろ速報  115
>血統ではないエンポリオが最後に決めた
ふと思ったけどプッチってエンポリオの秘密の部屋の事いつ知ったんだっけ
ミューミューの時も「神父からそんなの聞いてない」云々で知らなかったっぽいし


名前:ねいろ速報  116
今回は5年くらいで終わってほしいかな
それ以上伸びるといくら荒木とは言え寿命的に完結が心配になる


名前:ねいろ速報  124
最早荒木が描くものがジョジョなんだしジョジョリオンで批判するだけ無駄だと悟った


名前:ねいろ速報  130
>>124
俺たちに出来るのは読んだり買ったりするのを続けるか辞めるかを選択するだけだからな
だから俺は途中でリタイアした


名前:ねいろ速報  129
最近ジョジョリオン最後まで読んだけどそんなに酷評するほどか…?ってくらい普通に面白かった
まあ小さいおっさんのとこでギブアップしてしばらく読んでなかったから中だるみはわかる


名前:ねいろ速報  132
>>129
小さいおっさんのとこが1番評価高いんだよなあ


名前:ねいろ速報  135
>>129
連載リアルタイムで追い続けるのといっぺんに読むのとじゃテンポはまあ違うわな
地味に5部も連載中は酷評だったし


名前:ねいろ速報  142
>>135
ジャンプ巻末の読者コーナーがジョジョネタで溢れるほど好評だったぞ


名前:ねいろ速報  137
>>129
期待度の差
ギブアップするような人の擁護はいみない


名前:ねいろ速報  131
9部の構想があったっていってもほんとにただの構想だけだろ
連載開始当初に3部まで構想があったってのも
3部が現代で孫の孫が因縁に決着をつけるって部分だけでスタンドとかのアイデアがあったわけじゃないし


名前:ねいろ速報  136
6部開始の頃には既に9部までの構想あるって言ってたっけ
でも6部開始の時点では宇宙が一巡するなんて決めてなかっただろうし
その時点での789の構想って今と違いそうだな


名前:ねいろ速報  138
5部辺り連載してる時に読者からの質問に対して128部まで描きますとか言ってた気がするけどそれはさすがに冗談だろうしな


名前:ねいろ速報  139
最後にケーキを定助に選ばせるシーンだけで傑作でいいだろ8部は


名前:ねいろ速報  143
>>139
場面場面だと好きなシーンも多いよ
ビタミンCのラスボス感も凄いし
総評だと糞かな


名前:ねいろ速報  141
9部も東方家が出たりするかな?


名前:ねいろ速報  146
アガルタも完結したしな


名前:ねいろ速報  151
ハンタもウルジャンに移籍するんかね?


名前:ねいろ速報  153
7がジョナサンで 8で岩人間という石仮面作った奴らみたいな出したから 9は幽波紋に代わる新しい能力が出てくると思う多分矢じりの成分となった5部の隕石の話とか