名前:ねいろ速報
その賊最強クラスだろ!
8A8AC75E-6DD8-4AAD-929B-C122EC928898

【NARUTO】岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
ぶっちゃけ綱手でも勝てるビジョン湧いてこないよその賊ふたりは…


名前:ねいろ速報  2
>>1
自来也には二人がかりでもきついとイタチが分析してるからどうなんだろうな…
まぁでも大蛇丸はイタチに勝てないと自己判断してるし三忍のなかでも相性差はあるか

名前:ねいろ速報  16
>>1
イタチと鬼鮫2人を同時には白毫解放しても多分勝てないと思う

名前:ねいろ速報  3
72時間刺され続ける幻覚見て暫く耐えてたのは凄い精神力だよ


名前:ねいろ速報  4
カカシ先生燃費悪いから幻術で時間稼いでコピーされない術を使いつつ雷切や神威をいなすことに専念したらそんなでもないよね


名前:ねいろ速報  5
単純に三忍の中じゃ自来也が一番強そう
イタチが知ってたかはともかく月読も仙人ならメタれるし


名前:ねいろ速報  6
大蛇丸に関してはイタチ生け捕りにしないと駄目なのも難易度が…


名前:ねいろ速報  7
自来也は術の多様さがめっちゃ強い上に幻術無効化できるからすげえ厄介なのはわかる


名前:ねいろ速報  9
>>7
大蛇丸より大蛇丸が言う忍者してる…


名前:ねいろ速報  8
なんか新しい敵組織の先遣隊…下っ端…いやこいつら滅茶苦茶強いやつじゃん!?ってなるなった


名前:ねいろ速報  10
綱手は戦闘ではまず死なないし大蛇丸は何しても完全には死なないから殺し合いだと分からない部分はある…


名前:ねいろ速報  11
まぁ穢土転生じゃなければ仙人カブトに勝ち目ないっぽいしなイタチ
作中でも仙人>万華鏡って感じある


名前:ねいろ速報  15
>>11
生け取り前提とカブト有利フィールドだったからよくわからんな


名前:ねいろ速報  17
白毫で鮫肌懐柔したら鬼鮫には勝てそう


名前:ねいろ速報  18
綱手は一撃の破壊力がヤバすぎるから自来也とは別方向で戦いたくないと思う…


名前:ねいろ速報  20
>>18
綱手はなんか対幻術弱いイメージ


名前:ねいろ速報  21
>>20
カツユ口寄せしておけば自来也みたいに解決できそう


名前:ねいろ速報  25
>>21
解除できなくてカツユさんが保護しながら持って帰る様子が目に浮かぶ…


名前:ねいろ速報  27
>>21
カツユ自身が分裂できるからツクヨミ無駄撃ちになりそうなんだよね


名前:ねいろ速報  19
戦闘特化の自来也と回復特化の綱手と研究頭脳特化の大蛇丸だからスリーマンセルだと恐ろしくバランスがいい


名前:ねいろ速報  22
強力な口寄せ動物と契約出来ているかも強さの証だから
カツユ込みならあの二人とやりあえるかもしれん


名前:ねいろ速報  24
>>22
大蛇丸はマンダの性格が悪すぎるのがな


名前:ねいろ速報  23
綱手ってこんなこと言えるほどカカシのこと知ってたんだろうか…


名前:ねいろ速報  26
カツユ戦闘能力はなさそうだし鈍そうだし鮫肌の餌食にすぐなりそう…
小さいの出して綱手の肩に乗せてればどうにかなるか


名前:ねいろ速報  29
>>26
カツユ強力な溶解液吐いてたはず


名前:ねいろ速報  30
カカシ親父のことは知っててカカシあんま知らないとかだとこういう評価になるんじゃね


名前:ねいろ速報  31
二人がかりで殺す気で行くなら自来也でもかなりキツい勝負になると思う
そこまでして戦う理由はイタチ側には一切ない


名前:ねいろ速報  32
イタチはきついけど鬼鮫はみんなそれなりに対抗する手段ありそう
見たらアウトなイタチはずるい


名前:ねいろ速報  33
サクラちゃんが幻術タイプの根拠が幻術適正=チャクラのコントロールだとするなら綱手はトップクラスのはずだが…


名前:ねいろ速報  36
>>33
適性はあったとして伸ばしてなければだめなんじゃね?


名前:ねいろ速報  37
>>33
サクラちゃんはメンタルど安定だし綱手はチャクラコントロールできてもって感じが…
お酒の肉体面での依存は防げても精神面での依存が防げないみたいな


名前:ねいろ速報  34
イタチ手の動きだけで幻術かけれるなら
もし裸足とか足の指見えてるサンダルならそれでも幻術出せるよねたぶん


名前:ねいろ速報  35
…強いのカツユじゃね?


名前:ねいろ速報  38
伝説の三忍のスリーマンセルはついぞなかったなそういえば
ハンゾウ相手のが出てたぐらい?


名前:ねいろ速報  39
ツクヨミにやられたカカシとサスケを即治療してるし綱手に幻術は大して効かないんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  40
サスケもだけどこういう精神にダメージ食らった場合ってどう治癒するんだろう


名前:ねいろ速報  41
争いたくないから言ったんだと思うけど自来也相手だとイタチ鬼鮫コンビでもまあキツイよね


名前:ねいろ速報  42
綱は強いけどその凄さの本質は戦闘力じゃないからなあ


名前:ねいろ速報  43
綱手様は幻術で拷問するより幸せな家庭築いてる幻見せた方が効きそう


名前:ねいろ速報  46
>>43
精神が老衰で死ぬからダメ


名前:ねいろ速報  44
綱手様は搦め手がないからね
月読天照が刺さりすぎる


名前:ねいろ速報  45
>>44
無茶を言うな


名前:ねいろ速報  49
>>44
月読で動けなかったサスケカカシを一瞬で治療してることからして精神ダメージを回復する術は持ってるっぽいし
天照は食らった部分そぎ落として生やせばいいだけだからむしろ即死技2つが効かない部類なんじゃねぇかな
後者は寿命は減るけど…


名前:ねいろ速報  47
第一部の綱手様顔まんまるだな


名前:ねいろ速報  51
綱手は何だかんだ真っ二つになっても生きてられるおそろしい忍び


名前:ねいろ速報  53
綱手は戦闘描写が相手とか状況が悪すぎてイマイチ強敵に勝てる感じがしないんだよなあ
いや絶対強いはずなんだけど


名前:ねいろ速報  55
このころから無くても良さそうな小さい吹き出しの擬音多用してたんだな


名前:ねいろ速報  56
綱手はチャクラ大量に貯め込んでるけど戦闘用じゃなくて自分の回復とか仲間の治療のために貯めてるから…


名前:ねいろ速報  57
でも多分イタチ鬼鮫じゃ綱手倒しきれないよ


名前:ねいろ速報  60
>>57
これだな
綱手から2人相手にして倒せるとも思えないがイタチ鬼鮫から倒す手段もないように感じる


名前:ねいろ速報  62
>>60
そしてイタチは病気あるから長時間の戦闘に耐えられず離脱ってとこかな


名前:ねいろ速報  58
サクラが幻術タイプだし綱手もああ見えて幻術返し得意だったりするかも


名前:ねいろ速報  59
どれだけ術を使えても死んだらパーなんだからまず不老不死を手にした大蛇丸は誰より正しい


名前:ねいろ速報  61
結局生存ビルドの大蛇丸と綱手はBORUTOでもまだ生きてるからな…


名前:ねいろ速報  63
生きてるイタチはスタミナ無さすぎるし


名前:ねいろ速報  77
>>63
トンッ


名前:ねいろ速報  78
>>77
いや…俺たちは魚じゃない


名前:ねいろ速報  64
百豪の術と医療忍術とカツユでほぼゾンビになれるから厄介すぎる
っていうか三忍って全員厄介すぎない?


名前:ねいろ速報  66
>>64
伊達に三忍と呼ばれてない
呼ばれる経緯はアレだけど


名前:ねいろ速報  65
水牢の術で閉じ込めて窒息死ねらってもなんかパワーで脱出しそうだしな…


名前:ねいろ速報  67
まあそもそも綱手は戦闘タイプではないからイタチとか鬼鮫に真正面からぶつかったらそりゃ負けるだろうけど
そいつら医療忍術が出来るわけでもないし比べられないよ


名前:ねいろ速報  68
まぁ生きてるしカカシなら大丈夫だろうという信頼感を感じる


名前:ねいろ速報  69
里の中で戦うと考えたら鬼鮫のほうが厄介すぎる


名前:ねいろ速報  71
>>69
ペインより里で戦いたくない暁はいないからセーフ


名前:ねいろ速報  79
>>71
デイダラの方が嫌だと思う


名前:ねいろ速報  72
>>69
大爆水衝波とかされたらえらいことになりそう


名前:ねいろ速報  70
体が弱くて長時間戦えないイタチに火遁も幻術も炎遁も全部捌ける蝦蟇仙人の相手はとてもキツい


名前:ねいろ速報  73
歴代火影戦いたく無いランキングだとかなり下の方だよね綱手


名前:ねいろ速報  75
>>73
タイマンならともかく集団戦だと仲間をひたすら回復させまくるからかなり厄介だと思う


名前:ねいろ速報  74
鬼鮫さんあんな顔してかなりクレバーだから
相手の実力正確に見て無理な戦闘避けるからな


名前:ねいろ速報  80
綱手は味方をゾンビにしてくるうえに本人が真っ二つになっても死なないクソゲーを強いてくる


名前:ねいろ速報  81
やっぱ最前線で戦えて耐久力最強のヒーラーってやべぇな…
しかも攻撃力まである…


名前:ねいろ速報  82
>>81
一撃がやべえゾンビが全体回復フィールド張って突っ込んでくるのインチキだろ…